switchジワ売れ四天王wwwwwwwwwwwwwwww
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本当に良いものがしっかり評価されてる
素晴らしいと思います ソフトがジワ売れするのって新しくソフトが発売されるのが少ないってことだからな
全く良い事ではないよ ゼルダとかは新作出てた時期もランクインし続けてたから関係ないな 他はともかくゼルダがジワ売れするのは珍しいし喜ばしい ゼルダは国内じゃ別に固定ファンの多いシリーズでもないし
今作は純粋に内容の評判の良さだけでジワジワ売れてるって事だからね
そら喜ばしいわ 発売日に買われずにジワ売れするのは
小売で値下げされたら買うってのが多いとも言えるからな
つまり値下げされないと買わない程度のソフトという意味でもある 発売後あっという間に価値が落ちていく
ソニーが作った文化です よくソフトの初動型を叩く奴いるけど
別にそのうち買えば良いやって程度のソフトより
発売日にすぐ買いたいって人が多いソフトの方が優れてると思うけどな >>9
マリカなんてまだ7がたまにランクインするからな >>16
PSソフトの大半はすぐプレイしてすぐ売りたいってだけやで ゴキブリ相変わらず言ってることがめちゃくちゃだなwww >>12
毎週4.5万人増える新規Switchユーザーが買うんやぞ。プレステの常識と一緒にすんな。 ハードと一緒に買うソフトとして1番はずれが少ないからだろうなー >>16
任天堂ハードユーザは難易度が高くてもクリアする率が高いから、終わらないと次のを買わないだけだろ >>15
青沼いわく、ゼルダは200万で開発費の回収どころか次作の予算の確保までしたらしい
マリカに関してはほとんど費用も期間もかかってないから売れただけ儲けになるレベルだと思う >>12
980円になったのに全然売れなかったFF15の悪口はやめろ >>16
モンハン見ればわかるけど人気ソフト、おもしろいソフトは継続的に売れる
期待値が高いソフトはそこに初動の高さもプラスされるだけ なんだかんだ任天堂のソフトは100万売るからすごいわ 敢えて忠告してやるがじわ売れ現象に対してネガってモンハンでブーメラン食らわないように気をつけなよ
君らPS4の品薄でちょうど今ブーメラン食らったばかりだろ >>16
いや評判見て買おうってなる人が多い方がいいゲームだろ >>33
今の時代発売前に色々情報誰でも見れるし
発売後の評判の影響なんてほとんど無いだろ PS4の品薄って、ソニーが在庫管理も出来ない無能だってことを叩いてんの?
Switch品切れのとき、散々そういってファンボーイが煽ってたんだから
PS4品薄=ソニーが無能ってことだわな
これぞブーメランw >>34
意味不明
結局情報追ってるやつしか買わないってことじゃん
発売前情報見てなくても友達がやってて面白そうだからとかでも買うんだよ >>34
影響あるからニーアは250万まで伸ばしたんでしょ こういうのをジワ売れとか言って賞揚するの本当にやめろ
市場の健全な新陳代謝を阻害するゾンビだこんなもの
任天堂がいつもダメなのはこのせいだといい加減に自覚しろ >>39
そのレスモンハンがあと何週かランキングに残ってたらその時貼ってあげようか? >>35
でもスイッチ品薄で任天堂の無能を認めずに擁護してた任天堂信者はそれを叩く資格はないよね >>39
他のメーカーがより売れるソフト作ればいいだけじゃね ゲームってのは
ソフトは初動型でハードはジワ売れ型なのが健全な売れ方なんだけど
任天堂は真逆なんだよな
しかも何故かそれを誇ってるし 自分の顔に堂々と泥を塗りながら殴りかかってくるなよ
少しは自分のやってることが恥と認識しろ >>27
マリオカート8DXあたりなんてSwitchを作るときに動作研究用としてWiiUからSwitch向けにとりあえず移植した物がベースで
そこから製品版としていろいろ追加要素を付けたもんだしな >>16
この場合、
文学作品と週刊誌くらいの差がある気がするね。 >>27
ゼルダのその低コストっぷりマジで意味分からん
グラこそデフォルメされてるが決してシンプルなゲームではないと思うんだが こいつらSwitchのスターターキットみたいなもんだからな
Switchが売れる限り自動的に売れ続ける 一人だけ意味の分からない事ブツブツ言ってて笑ったw
迷言出るタイプだから期待 ID:a1BDV/Im0みたいな考え方があるから売り逃げ商法がもてはやされるのか >>8
買うソフトが無ければ仕方なくでソフトは売れないぞ
娯楽は他にもあるから他の娯楽に流れるだけ
>>31
ARMSはなんやかんや世界累計100万行ったんだっけ
マリオのガワを使わないIPがまた増えたな
>>41
1年目の予測が立てにくい段階と4年目の予測が立てやすい段階を同列に語る時点で 発売日を調べて当日買うオタクが殆どなPSと違って
ふとゲーム買おうと思って今あるソフトから選ぶユーザーをたくさん抱えてるからな ゼルダはswitchのみでミリオン確定かぁ
久し振りの復活だな どうしてもやりたいソフトがあれば仕方なくハードが買われるのはスプラがWiiU、モンハンはPS4でやったこと
ハードがあってもやりたいソフトが無ければそのハードは物置押し入れ行きにされるだけ
だからなあ 発売1年+新規IP+パーティゲー+体感ゲー
という4重逆風の中ジワ売れしてる1'2Switchも入れてあげて! >>49
開発終盤だけとはいえ、300人規模でテストプレイしていたのに、それだからな
他のゲーム会社が高コスト体質なのか、任天堂の開発体制が異常に効率的なのか、
そのどちらもなのか >>59
まあロイヤリティ無いしCMは本体の販促兼ねてるからその辺抜いて考えてるんじゃね >>16
なんでマリカ7が5年も経って売れるか分かるか??発売日3歳だった子が8歳になって欲しがるからなんだぞ??理解しろ スマブラ・ぶつ森・ポケモンが残ってるのに
なんて呼べばいいの? >>39
それ1周回って任天堂リスペクトになってるよ >>29
ゼルダはランキングに半年残れば上出来だと思ってたわ
まさか発売から1年近く経つのにまだ1万前後をキープし続けるとはな >>43
開発費とかが肥大した今の時代それはない
海外だっていまだにGTAVが売れ続けてるし ゼルダは評価が高くて、スイッチを新しく買った人の何割かが買ってそう 日本でも任天堂の定番タイトルは売れ続ける
海外でも定番タイトルは売れ続ける
日本のPSユーザの購買力が無さすぎなんだよな
フリプで十分とかそんなのばっか まさかこの先
週販でゼルダがMHWに勝ったりしないよな >>66
凄い売れ方
クチコミという名のパンデミック起きてる感じ >>67
今はもう一本のソフトを長く売るのが当たり前の流れになってきたからな
この辺は洋の東西を問わない >>43
どっちもジワ売れるのが本来の健全さだろう
自社のソフトが初動型になるのを望んでる会社なんて無いよ >>64
さすがに森が出る頃にはゼルダはフェードアウトしてるだろう
新作が出てる可能性もあるけど ゼルダは実際に間口が広くなっていてそれがちゃんとSNSや動画で伝わってる感じがする
そして触れた人がちゃんとハマってさらに拡散してくれてる 1-2SwitchやARMSも未だにジワってるんですが 取り敢えず逃げたっぽいからID:a1BDV/Im0のレス保存しといてあげた
モンハンがジワった時貼ってあげるね ゼルダの低コストっぷりは開発の要領がめちゃくちゃ良くて無駄がないんだろう
ベテランのおっちゃんが仕事出来るのと同じで経験値が違うんだろな
伊達にン十年ゲーム作ってない >>76
「エンディングのあるオフ専ゲーム」 ってのはどうしても初動寄りにならざるを得ないんだけど
そこをオン対戦モード実装とかじゃなく
「ネタバレしても面白さの質が落ちない」 っていう構造に変えたってのが、このゲームの一番革新的な部分だと思う。
少なくともオフゲってジャンルの寿命を延ばすのに一役買ってる 入口となっているのはスプラマリカマリオデの方だろう
それらの人に次の1本としてゼルダが選ばれているな スプラは強いなあ
対戦系は"生きてる"人がいるから新鮮味がいつまでもあるよね ゼルダは時オカ超えも行けそうだな
どこまで伸ばせるか ゼルダあんま好きじゃなかったけど今度のやつは面白いわ
算数ドリルやらされてる感じが苦手だったけど今度のは好きな式作って解いてって感じで楽しい マリオやイカはともかくゼルダすげえな。こんな国内で売れるタイトルではないだろうに。 >>74
ID:a1BDV/Im0は社会に出て働いたことがないからわからないのだろう ここにカービィ、LABO、マリテニ、スマブラが加わって今年は8天王になる
任天堂恐ろしや ゼルダがここにきて1万超えってのが凄いな
ジワ売れしてたっていってもしばらく5000本くらいじゃなかったっけか ゼルダやマリオの出来がいいから売れてるのは良いが
初期にハード買った身としては今年もコレくらいのソフト
を早く発表してほしい セールしてるとはいえPSだって世界規模で見ればジワ売れしてるタイトルは多い
GTAVは当然の事、和ゲーだってニーアがこの前250万突破したって発表あったし
ただこの辺の任天堂タイトルは基本的にセールとかそういうの一切無しでこれってのが凄い 国内でもレインボーシックス シージとニーアは結構長いこと売れてたよな
そりゃマリカなんかとは比べられないけど Twitterに30秒動画を投稿できるのも効いてそう
たった30秒wwwwってゴキは煽ってたけど冗長になりにくい時間だし
旨味だけ閉じ込めたハイライトを撮って拡散するには充分だよな 8 名前:名無しさん必死だな :2018/03/15(木) 07:39:14.96 ID:a1BDV/Im0
ソフトがジワ売れするのって新しくソフトが発売されるのが少ないってことだからな
全く良い事ではないよ
12 名前:名無しさん必死だな :2018/03/15(木) 07:47:53.62 ID:a1BDV/Im0
発売日に買われずにジワ売れするのは
小売で値下げされたら買うってのが多いとも言えるからな
つまり値下げされないと買わない程度のソフトという意味でもある
16 名前:名無しさん必死だな :2018/03/15(木) 07:50:27.03 ID:a1BDV/Im0
よくソフトの初動型を叩く奴いるけど
別にそのうち買えば良いやって程度のソフトより
発売日にすぐ買いたいって人が多いソフトの方が優れてると思うけどな
34 名前:名無しさん必死だな :2018/03/15(木) 08:04:50.48 ID:a1BDV/Im0
>>33
今の時代発売前に色々情報誰でも見れるし
発売後の評判の影響なんてほとんど無いだろ
41 名前:名無しさん必死だな :2018/03/15(木) 08:13:05.45 ID:a1BDV/Im0
>>35
でもスイッチ品薄で任天堂の無能を認めずに擁護してた任天堂信者はそれを叩く資格はないよね
43 名前:名無しさん必死だな :2018/03/15(木) 08:17:43.46 ID:a1BDV/Im0
ゲームってのは
ソフトは初動型でハードはジワ売れ型なのが健全な売れ方なんだけど
任天堂は真逆なんだよな
しかも何故かそれを誇ってるし
レインボーシックスシージやニーアがジワ売れしたとかいうネガキャンはやめて差し上げろ >>78
無駄だろ
貼った瞬間ID:a1BDV/Im0は「調子づく任天堂に一石を投じる革命戦士」から「卑劣な任天堂信者の卑怯ななりすまし」にクラスチェンジするだけなんだから 今までのゼルダ
1+2=?
数学の教科書 基礎と応用でみっちり
botw
x+y=z
別に中に何を入れてもいいし、なんなら式を無視してしまっていきなり解答ぶち込んでもパスしても構わない
どちらも好きだがハードル低いのは正解だったな 来年の今頃には四天王から十神衆くらいになってそうだな >>97
三国志の五虎大将軍(ごこだいしょうぐん)のことよ
ゼルダ=関羽
マリオデ=張飛
カービィ=趙雲
マリカ=黄忠
スプラ=馬超 ファーストが売れるのも悪だから、サードの初動オンリーだけが正義
やっぱりPSって神だわ GTA5筆頭にした海外AAA馬鹿にしてんのかって感じだな
いつの世も勝ってるときは長く市場に残り続けるもんなのに PSWにない物はすべて悪い物だ!って最高にカルト宗教っぽくてウケるw >>1
なお、ARMSもいずれPS4版メタルギアソリッドVの売上を超える模様 ゼルダって国内ミリオンいけそうやん
まああの出来でいかないとそれはそれで悲しいけど
もしいったら64以来? ARMSやゼノブレイド2みたいな期待されてないのですらしぶとく残ったけど
FE無双は評価の割に全く売れる兆候ない不思議 >>110
キャラの選出が悪すぎたのが原因だろうな
しっかりユーザーの希望にある程度添えてたらもっと売上は伸びてた >>110
ゲーム自体は凄く良い
キャラ選とファンを馬鹿にする広報が無能すぎた ゼルダ一時期7000くらいだったけど昨年末あたりから1万以上で推移してるな
GOTYやら口コミかな? FE無双はキャラ推しにした時点で失敗だと思った
シリーズファン以外分からないキャラばかりのPV見ても欲しくならねえよ
ゲームの出来不出来というよりプロモーションの失敗な >>55
確定っていうけど今のCSであと10万売ることがどれほど大変か
だけどアタリマエのように行きそうなんだよな >>109
時岡以来20年ぶりのミリオン復帰らしい >>81
ネタバレしたら流石に質が落ちる
ただネタが多すぎて自分から調べない限り
致命的なものにならない 数よりも質だな
値下げ待ち、中古待ちの奴が何人いても仕方ない 3Dマリオがここまで高水準でジワ売れするのは久し振りだな
つっても3Dランド以来か? >>81
botwになってもネタバレは「ラスボスはガノン」なんだもんな
むしろ祠とかはクリアしたあとに他の解法調べて実践しにいったことすらある
みんなも迷路裏返して玉を叩くのはやりに帰ったんじゃないか? まあこの神ゲー四天王は本体が売れ続ける限りソフトも売れるだろ
口コミでプレイヤーが勝手に宣伝してくれる 安定した品質のマリオ、マリカ、イカ
画期的なゼルダ
スイッチ買う時は取りあえずどれかを選べばいいわけだから買いやすい
やっぱスイッチってソフトとハードの両方で売れてるな ゼルダは第三弾PVの出来が良すぎてファンが逆にPV詐欺じゃないかと不安になってたからなw
発売開始と同時のネガキャンとかすべてのマイナス要素打ち消してく位の神ゲーでびっくりしたわ >>27
計算すると200万で50〜60億円の利益だな
次回作の予算まで確保できたよ
っていうことだから単純に半分ぐらいかもね
ざっと30億円かな? ゼルダ最近また色々新技が発見されてるらしくツイッターで流れてくる動画で見た事ない動きしてて笑うんだよなあ >>125
ボウスピン楽しかったわ
実戦で使う勇気はないのだけど 30秒動画が撮れるようになった時にイーガ団30秒討伐なんて遊びもあったのはわろた ダクソとかswitch版が尼ラン上位で、PS4版なんて今や60位くらいだもんな これらは今年のクリスマスでもまだ売れそうなものだな >>1
ん?じわ売れってかこの4本しかないだけじゃん?? > ID:a1BDV/Im0
コレはなかなかの逸材 人によりけりだけど個人的にはこの四つの売り上げと面白さは逆 中古売買に比較的寛容だった任天堂は新品購入率が高く
中古売買に絶対反対だったメーカーは中古購入率が高い なら各メーカーが「リピート販売を増やせるように努めます」、って言うのは悪い事なのかね
ジワ売れってのは新作が乏しい時期でも小売やメーカーに安定して利益をもたらしてくれるのに オンライン要素が有るゲームがジワ売れするって良い事だよね
対戦とかのマッチングで定期的に新規のユーザーが参加してくるから
オンラインの過疎化でゲームを楽しめなくなる事は無いもの
逆に初動型だとゲーム発売日から一年以上経つと
一日待って一回まともにマッチング出来るかすら怪しい >>125
ジャスガの演出と挙動キャンセルする技スピーディでかっこいいけど難しいわw >>16
優れている云々よりも、最初で売った方がキャッシュフローの流れは健全だね
長期的な販管費をかける必要もなくなるし
でも最も良いのは最初も売れて、そのあとも売れることだな
GTA5は強すぎる よく勘違いされがちなのは
最初に売れてないのに、ちょっと数字伸ばしたくらいで喜ぶことだな
初動の2倍売れてるいう謎のアピール
爆死した上に長期的な宣伝を求められると言う最悪なパターン
下手すりゃワゴンで小売が血の涙流す >>140
バカが現れたw
誰からも好かれないんだから死ねばいい >>140
よう!ロリコン!
ホームページは更新した?
452 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y (ワッチョイWW 424f-NWum)[sage] 2018/02/13(火) 01:13:41.67 ID:LG/hEG6i0
新たにブログ開設したわ
http://chikanishi.com/
任天堂信者の工作について暴露しようと思う >>80
アイデアや基礎固まるまでは少ない人員で、メドたってデータをいっきに作るときに人員増やすみたいな感じだしな。 >>140
いつもの
http://i.imgur.com/WpkGHTw.jpg
http://i.imgur.com/mzajhk1.jpg
http://i.imgur.com/MXHhvK8.jpg
おっさんと付き合える?
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/shosi\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .)
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
|| )|
(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::...... 売れてるのをコレシカナイ言ってしまうのは多分感覚が普通とずれてんだろうね
ゲームを義務で買うものだと思ってる ジワ売れっていうかそれしか買うようなもんないからだぞ
その証拠に他のタイトル全然売れてない それしかないってその下に123ゼノバースarmsポッ拳等が居るのも忘れてそうだな >>152
12スイッチとARMSは40万兄弟って俺は呼んでる ARMSは新規IPでこれだけ粘るとは
本当層が厚いよな
>>150
現実見ようぜ 何がイカれてるってこの四天王は欧米でも四天王だということ。
イカだけ多少離されているけど、
どこの国でも先頭グループを形成し続けている感じ。 イカ2は発売後ずっと毎週2万以上売ってるんじゃないか 新規客の定番なんだろう
ただ既存豚は何も買わずに埃かぶってるということだが >>64
七福神かと思ったがゲハ的には七英雄かな
バンナムのは偽物だったが 同じ100万本売れるなら
じわ売れで1年掛けて売れるより
初動型で短期間で一気に売れた方がいいに決まってる
同じ数売れる前提ならな 良ゲーはプロモーション期間過ぎても口コミで面白さが伝わる
だから売れ続ける 初動型だと多ければ多くなるほど値崩れしやすいけど
ジワ売れすると高値安定したままになる
値崩れすればユーザーには優しいけど小売りからしたら厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています