【スプラ2】ウデマエXシステムって失敗だよな??
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https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/assets/images/rank/modal_about_img01.png このウデマエXというのはたった1.0%のS+10〜のランクの人のみが対象らしいけど、こんな1%の人のために機能追加とかアホか? 需要と供給ってのを理解してないのか? 限られたリソースを有効に使えよ その1%に人気動画投稿者・生放送者の99%がいる、といえばあとはわかるな >>2 違法アップロードしてるやつらがなんだって? >>4 いつの時代の話だ スプラトゥーンは生放送OKだし、アップロードも問題ない S+9以下の雑魚には全く関係のない話 1%の選ばれた人間で争うのがX >>6 もう作ってる時点で失敗だよ ユーザーのニーズを理解してない 自分たちで1%に向けてると言ってるのにさ 1週間の内にガチマッチをプレイした人の集計だから実際はもっと上じゃね というかゴキステーションのゲームでここまでゲームやり込んでくれるユーザーって どんだけいると思ってんだ? ゴキコテshosiみたいに Senran Kagura Shinovi Versus All 49 Trophies Senran Kagura Bon Appetit! (Hanzo x Crimson Squad) All 43 Trophies Senran Kagura Estival Versus All 50 Trophies Senran Kagura: Peach Beach Splash All 50 Trophies これくらいやり込んでくれるゲーマーほとんどいないだろw >>9 つまり、99%のユーザーを蔑ろにしたのは認めるんだな? >>10 それがダメ 1%の人にしか影響がないじゃん そんな機能に需要はない ランク一段階追加ってそんなリソース食うもんじゃねえだろ >>16 ランキングまでつけてるんだから十分リソース食われるだろ 何も考えずボーダーブレイクパクっただけだから仕方ない >>14 1パーセントのプレイヤーの為に新機能追加→99パーセントのプレイヤーは蔑ろ 話が繋がってなくないか? 別に99パーセントのプレイヤーは今まで通りなのに蔑ろにされてはいないだろ S+10以下のプレイヤーからは料金を徴収しますがウデマエXの方は無料ですとかなら分かるけどよ まあ、選ばれた1%といっても1万人くらいはいるんだがね S+底辺が6%強、Sが5%強 残りの87%はA帯以下 >>21 >別に99パーセントのプレイヤーは今まで通りなのに蔑ろにされてはいないだろ されてる。 ウデマエX機能を作るパワーで他の100%全員が楽しめる機能を開発したほうがいいんだもん >>24 1%しかいないんだから空いたところで影響はない 1%の人のために他の99%も同じ値段払わされるんだからおかしいわな せめて残りの99%の人は値引きしてくれたり金が戻って来るとかなら納得する >>25 とりあえずメールフォームにその100%のプレイヤーが満足できる方法でも提案してみれば? 上手い配信者は10越えてるしまぁまぁ意味ある あと届いてない人はS+10を目指すって目標が出来るし良いと思うわ このXに噛みついている奴は、再度「ガチマッチ」の意味を考えた方がよろしいのでは >>24 難しいところだな 少なくともS+は多少なりとも快適にはなるだろうな そこからスライド式にS、A+、Aと順次快適になって行くかは分からんな S+以外はほとんど何の関係も無いだろうな >>28 もうウデマエX作ってるんだから無駄だろ 本当にアホだよスプラトゥーン2運営は 豚は任天堂がすることは何でも擁護しないといけないんだなというのがよく分かるスレ 1%云々はどうでもいいが全ランクこれでいいじゃんとは思う 同じランクでも何百と差が在る今のランクに意味ねーし 99%がその位置を目指せなくなるわけじゃないだろう 雑魚狩りで99目指すやつが出てきたから是正したってだけの話だろ カンストなんていう卒業値を用意するほうがおかしい まあ俺Bで放置してるけど >>30 ウデマエX専用のマッチングシステムに ランキングまであるなんて十分かかってるだろ 特にランキングやる以上はランニングコストが発生することが確定している それより出現ステージを1ヶ月間限定するっていう仕様変更の方がどう考えても糞 今なら間に合うので撤回してほしい 普段Aをうろつくヘタクソが奇跡的にS+10へ上がったところで、すぐに叩き落とされるのがオチ ゴキちゃんフェスパワーとかリーグパワー知らないから仕方ないね >>40 ザコ狩りってことは ザコと意図的にマッチングできるの? ランキングは重要でしょ。lolでいうchallenger そいつらの言動ひとつひとつが作品の顏であり宣伝であり侮蔑になる 上位プレイヤーに責任とその対価を与える制度よ >>41 マッチングなんて数字をちょいと編集するだけやろし ランキングだって普段から集めてるデータをソートしてウェブにあげるだけだよ >>45 イカ2エアプ発見 こういうヤツがスレ建てるんだな まあ失敗したとしても1%の層にしか影響しないしええやろとか考えてそう 残り99を蔑ろにするのはよくないと思うがな サーモンランで通報できるようにしてくれ >>47 その「ちょいと」をずっとやってこなかった任天堂だからねえ スターフォックスにランキングつけてくれればよかったのに 雑魚狩りっていうと言葉悪いけど、要するに格下を待つことが目的になっちゃってるプレイヤーが出てきたってことよ なまじカンストというゴールがあるせいで強いやつと戦いたいという意欲が削られてしまうから是正ってこと Bゴミの俺がSを雑魚扱いなんて出来るわけねえ 要するに今迄トップグループに居てホルホルしてたのに、今度から導入されるウデマエXになれなさそうなんで>>1 にはそれが許せないって事か? >>54 ランダムでマッチングするのにどうやって雑魚を狙って狩るの? そもそも、100レスガイジがトップ維持をしようなんて無理な話 よくやってもB帯維持がせいぜいだろう >>55 ランダムマッチなんだから弱いやつを待つなんてできないじゃん ポケモンなどで大会に参加する人とか売上の1%もいないわけだけどこういう大会も全部なくせってこと? そもそもが全てのアプデ内容が自分に関係が無ければならないって事自体が傲慢だと思うんだが スイッチで自分が持ってないゲームのアプデなんか無駄だから全部スプラ2にスタッフをつぎ込めって言ってるのと そんなに変わんねえじゃんそれ >>1 悔しかったら這い上がってこい そしたら相手してやるよ >>63 まあそんな感じだな ポケモングローバルリンクに繋いでるプレイヤーって最大で20万人くらいだったから ポケモンプレイヤー全体からすれば1~2パーセント程度だな >>1 の理屈だと次回作からはレーティングバトル自体廃止だな >>63 実際ポケモンが一番力を入れてるのは全員がプレイするシナリオ本編だよ ウデマエXでたら配信とかはさらに白熱するのはわかる 野球下手だけど甲子園見るのは好きってやつは多いのと似たようなもん >>62 ? サブ垢でどうやって雑魚を狩るの? 意味がわからなから、ちゃんと説明してくれるかな 「お手々つないで横一線ゴール」が>>1 の理想なのかもしれないな >>64 そりゃあ無限に開発ができるんならそれでいいけどさ それは無理なんだからより多くの人に楽しんでもらえるようにすべきでしょ >>68 実際ポケモンの対戦はバランス悪いし、バグ取り以外のアプデはされないし 全く力が入ってないよ 100レス君が考える全員楽しめる機能ってやつ教えてくれよ ウデマエXにいちゃもん付けるくらいだから考えてるんでしょ? >>70 こっから先はプレイヤースキルの頂点と底辺がますます差が付いていくだろうな 底辺は底辺で大変楽しいゲームなんだから続けて行って欲しいところだけどな S+10とか1%しかいないんだから73レスのうちS+10以上が一人居るかも怪しいんだが 自分と関係ないシステム叩いてないで腕前上げろ >>15 その理論だと 0.1%以下にしか需要がないスプラ甲子園とかの大会も無駄になるな トロフィーシステムがあればどれだけのユーザーがガチでやってるのかわかるのに >>75 残念 ポケモングローバルリンク行って見りゃ分かるけど レーティングバトルがシーズン10くらいまで継続で集計されてんだよな かなり膨大な手間かけてあのサイト運営されてんだわ なんでこっちの廃止を言わなかったんだお前? >>82 無駄だな 普通に廃止してほしい 配信だとわかりにくいし全然見てないわ >>71 お前じゃ無理だよ 小学生の雑魚以下だから 雑魚狩りするにしても雑魚以下の下手くそじゃ無理 ってかイカ2やっててサブ垢作ればその時点で小学生でも理解できるんだが エアプだってバレちゃったもんねID:8jk+XrJk0 エアプ晒しageとくか ここにいてウデマエxに関係ないやつおらんだろたぶん カンスト(s+50)ができなくなるからやめろ!っていっとるやつはまあまだわかるけども 雑魚より弱いんじゃ雑魚狩りも無理 雑魚>>>100レスガイジ >>84 それはBW版PGLが失敗したことへの禊だろうな。 BW版PGLが大失敗で終わったから、XY版のPGLをまともにして汚名を返上する必要があった。 BW発売から8年近くたつが、今でも俺は許してない。 >>90 そういう事だねw もう1回晒しとくか エアプでネガキャンスレ建てた首謀者ID:8jk+XrJk0 雑魚より弱い『真の雑魚』 100レスガイジに新しい称号が加わったな! まさにプロ選手のためのシステム 残りの連中は養分 システムにかけたコスト相当の恩恵を受けられるのはプロだけ >>96 AとかSだよ だから俺はこの1%に含まれていない だからこそ声を大にして言える >>92 サブ垢と小学生でも知ってる飛び級システム これが答え、ただエアプと雑魚以下の下手くそには無理 無敵になれる裏技じゃないからね晒しage サブ垢で無双したらすぐとび級して Bとかでもやたらガチパワー高いとこ隔離されんじゃん >>99 意味がわからない なんでちゃんと説明しないんだろ。馬鹿なのかな 1%を隔離することでのこり99%が適正マッチングになるからいいことだよ 今その1%が混ざるせいで格差マッチングが発生するし >>1 で1%の人の為の機能追加って言ってるけどさ、なろうと思えば誰でもウデマエXまでいくんだよね、実力がないだけで 誰でもウデマエXは行けるんだよ?全員にチャンスがあるんだよ? それでもグダグダ言うならもうレートやランクがあるゲームは全部できないね可哀想に >>106 その理屈なら>>1 の割合がS+10〜が100%じゃないとおかしいよな スプラトゥーン2から始めてs+50いった人はプレイ時間どんくらい? わざわざ解説してやるけどs+は一番格差が激しいんだよ 下のガチパワーは1700代で上が2200後半 さらにs+なりたてのやつとs+50が同じ部屋でやる(正確にはガチパワーとかも絡んでくるけどね) もちろんなりたてとs+50じゃどっちが勝つのかはわかるよね それを改善したいんだろうな今回ので >>107 X組に蹂躙されたS以下落ちになったS+が下で無双してS+復帰 以下繰り返し まあそもそも現環境でS+0から落ちるやつはS+適正値とは思わないけど ゴキブリはゲームやり込まないというかクソゲーラッシュでこういう 盛り上がるゲームが無いから全くわからないんだろうなぁw >>112 それはS+0とS+0がマッチングしやすくして、S+50は+50としやすくするようにすれば? >>116 お前ほんとバカなんだな あと、エアプ丸出しの発言は控えた方がいいぞ? なろうと思えば誰でもプロ棋士になれる! なろうと思えば藤井君や羽生になれる! つーかS+底辺とS+2桁の差が激しすぎるから ワンクッション置いただけだろ S+50の名人様は1桁が脚費派ってーとかうるさいし S+底辺からすればカンストの相手とかまじ勘弁して欲しい どうみてもwinwinの関係 上手くなれば誰でもX帯行けるんだから問題ない >>1 の理屈だとやり込み要素は全部無駄ってことになる 全員がやるわけじゃないんだからな 2発売直後の低ランク帯の阿鼻叫喚覚えてれば最上位をさっさと隔離するに限るってわかりそうなもんだが S+の数字の積み重ね自体は時間かければそれなりの腕でもできるから、ほんとに強い奴以外はxで速攻振り落とされるはず ぶっちゃけS+10からS+50まで管理する労力をウデマエXに統合して減らしただけだろ なんでコスト削減になる >>120 そんな1%のやつらがどうなろうとどうでもよくね? >>121 そうだよ 需要のないやりこみ要素はどんどん消えていい 需要のあるものを作ってください 関係ないアプデが気に入らないのなら、関係ある位置まで這い上がってはどうか 廃人の仲間入りをしたいのなら、自らも「廃人と釣り合う腕前」にならないと まあ最低でもS+とSの13%には関係あるアプデだけどね アクティブ半分としても15万人くらい? 十分対応するに値する人数だな メチャクチャ強い人隔離する意味では下にも恩恵あるんじゃないの? >>128 100%に関係のあるものを作った方が早い >>132 いやすでにできてるんだから 破棄して別のもの作るよりあなたが近づいたほうが早いですよ >>130 過半数どころか1/5未満の人にしか影響ないな お金をかけるとこ間違ってますね あとこんなの導入するのにコストもリソースもほとんどかからないだろ 1%のひとのためよりも残りの99%の人が憧れるために用意したんだぞ >>127 需要の有無を判断するのはお前じゃないな 100%関係あるアプデも継続してるだろ!武器調整なりステージ追加なりで その上でウデマエXを作るわけだからね? このところプロゲーマーとやらを取り上げる機会が増えてきたが、プロゲーマーになるということは「廃人になる」ということでもあるわけだ イカで例えるなら、ウデマエXの1万人には廃人の称号が与えられたも同然だということ 上手い人が多過ぎです。 彼らを隔離してください。 50バトル中10勝40敗は流石にゲームというか拷問でしたわ。 >>130 如何せんスプラは母数がデカいからな 日本のオンゲーでアクティブ十数万人規模と言ったらいくつあるやらってレベルだし 十分価値あるわな 少なくとも1パーの下の6,6パーにもマッチング適正になって影響葉出る その下のS帯A帯辺りも少し影響出るだろうし目標にもなりやすいな 下手な奴はPS4でモンハンでもダクソでもやってろよw この程度でギャーギャー言ってたら、現実世界じゃやっていけないぞ ガイジが今後もニートを続けるなら構わんがね >>146 パーセントでいえば少数な方かもしれないけど人数でいえばだいぶ多いだろうしコア層にまで配慮してくれるのはいい事だけどな 発売して少しでSになってからはガチやってねーな ナワバリでS+カンスト〜A+まで混ざるカオスな状況を楽しんでる けどランクXより先にこっち直した方がいい気がするわ それより対戦するときのランクの表示消して欲しいんだけど >>153 そのへんの調整はいらんと思ったからそのままでウデマエ差が激しいS+0~50の間で適正と当たるように調整してくれただけだろ そのコア層にまで配慮してくれるなんていいことじゃん 俺もS+底辺民だけどウデマエXは楽しみだしやる気もあがるわ 99%の人も腕上げて1%に割り込める可能性あるんだぞ 高難易度なゲームのハードモードの最終マップにたどり着ける人なんて殆どいないけど、 99%は蔑ろにされてる!その労力で全員が楽しめるコンテンツを作れ!って喚くのかね >>156 たった1%の奴らなんてどうでもええやろ 最近ようやくS+落ちなくなってきたけどカンスト目指すよか現実的だから嬉しいわ、S+が一番平均ガチパワーの変動激しいし 本音を言うと全ルールレート制にして、一定のレート以上でウデマエ割り振られるとかにしてほしい気持ちはある スシホッブラローラーのどれかの自分にあってるブキでニンジャ付けてればある程度勝てるよ サブ垢でC帯でわざと留まって弱い者いじめして憂さ晴らししてる奴もいるからな こういう輩は今回の仕様変更で対応出来ないから意味ないんだよな >>158 いつまでイキってんだ? このアホ 1%の上位プレーヤーを隔離してくれるなら 残り99%のプレーヤーにとってはメリットしかないだろバカか >>158 始まって見なきゃわからんけど実力掛け離れてるやつらが上いけば俺含めその6%台も実力差なくなって楽しめるようになるな スプラ開発はお前みたいに少数のやつらはどうでもいいって思わないで最上位にも楽しめるようにって色々してくれてるからどの層にも楽しんでもらえて販売からずっと売れ続けて人気なのかもな なんで全ウデマエでレート制を導入しないんだろう レート制になると不都合でもあるんだろうか? >>165 S プラスのひともCのひとも楽しめるコンテンツを作った方がよくね? >>167 S+より下はウデマエ自体が上がりやすいし なにより、適正ウデマエより上の層にこれ以上行きやすくすると負けによるストレスの過多でゲームがつまらなくなる こんなことよりガチでいつでも好きなルールを選べるようにして欲しいわ >>170 サーモンランもマッチングどうにかしないと 現在CとS+がマッチングしてどっちにもストレスかかる感じになってる >>168 ガチルール追加とか >>169 A以下に影響あるとは思えないかな >>170 じゃあサーモンランのステージでも追加しろよ 最初からS帯の中でもっと細かくランク分けできなかったのかな >>158 1%どころかやってすらいないお前のほうがどうでもいいだろ そのうち更に上が出来るでしょうよ? ランクの細分化は全ユーザーにとっていいんじゃない? 上位数%のコアユーザーの囲い込みはゲームに限らずどの業界でも重要なことだろう かといって他のアップデートもあるからライトユーザーを軽く扱ってるわけでもなし やって見ないとわからない現段階でウデマエXに対して叩くことはなんもないでしょ >>173 好きなルールと嫌いなルールに個人差があるから、一概には言えないな。 そもそも俺はガチをやる人は上を目指すのが基本だと思うから、1%の為のシステムでは無いと思うがね。 スポーツでプレミアムリーグを作るのと一緒 みんなの憧れの存在を作ると その他の人もそこへ向かって頑張りだすから 全体が活性化する 今までのS+だけだともう飽きられてきたから 新しい指標がほしかったんだろう 作品のマスコットキャラのシナリオを別売りするトンチキ連中だから >>173 サーモンランやナワバリステージの追加はしてるし武器などの調整もよくしてるな これでDLCタコステージ出るしそこらはライトユーザーコア層まで全て関わりあるじゃん ウデマエXだってコア層向けだけど現在のS+にだけ影響あるわけでもないしな 色々いい方向に調整してくれるのはいいことや サーモンランやらない人からすればサーモンランあることで蔑ろにされてヒーローモードもリーグマッチも然りだね >>175 いい加減24時間開放にすべきだよな この辺意味不明 >>180 もしもその理由があるのだとしたらX帯長期維持者には何らかの報酬あげてほしいな >>182 いくら他のところを並び立てられても ウデマエXがだめなのは変わらん >>187 そりゃお前さんがダメだダメだと言い張ってるだけだからお前さん次第だわな そのうち、X民対象のプロリーグができるかもしれんね たった1%でも1万人の規模になるし >>180 S+50てかなり苦行だし自分からsnsでアピールするか広場でプロフみないとわからんという地味な物だったしね X表記や各種ランキングでモチベは高くなる 現在のS+数値式は見た目上のウデマエと実際のレート帯の差が大きく感じられてたからより実数に近い表記になるだろうしマッチングの不満も減る気はする >>187 お前がS+いけなくてお前にとっては駄目だというならお前の実力あがるまでは駄目なんだろうな S+0でも平気でカンスト勢に当たる現状よりかはマシだと思う コアユーザーに向けたエンドコンテンツの追加程度で今更ああだこうだ問題にするとか スプラトゥーンって本当にあまりゲームをしない人にも幅広くプレイされてるんだなって実感するな S+0~9の救済にもなってるからいいだろ 現状S+底辺とカンストがマッチングする状態は双方にストレスがかかる これが無駄ならオリンピックだってプロ野球だって何だって上位陣の腕を競うものは全部無駄だよ こんなゲームに時間と労力さくよりステジャンゾンビ修正した1のスイッチ版出す方がよっぽどユーザーの利益になるよ ただし2の開発チームには触らせないのが条件だけど そもそもウデマエとかいうの自体がいらん全部レートでええねん >>198 他のゲームでもよくあるけどウデマエみたいな明確化された目標は必要だと思うな S+底辺と2桁以上とカンストにはとんでもない壁と差がある で2桁以上をXに隔離するとどうなるか考えてみよう まずS+底辺と1桁がスプラ星人の当たらなくなるのでウデマエ安定する そうなるとSにたまに落ちてくるS+マンが減るのでS帯も安定する さらにAに間違って落ちてくるSマンが減るのでAも安定して平和になる どうみてもWln-Wlnだな >>201 俺調子の波が激しくて、S+2からB-まで落ちたこともあるのよね。 1%としかマッチングしなくなるって実質スプラからの追放だろ ウデマエXに隔離されてしまった人は全然マッチングしなくなってイライラするだろうな 選ばれた1万人の中からマッチングするようになるだけ >>203 > 追放 上位勢がいなくなるんだから その下の層が勝ちやすくなって自動的にXになっていくだけだぞ >>1 ウデマエ1段階ふやしただけだぞ そんな難しく考えるな >>10 関係あるだろ 今までマッチングしてたレベルが違う強者とマッチングしなくなるんだから 1%でも2万人以上で、3万人ぐらいいるんだよな。 しかも常人とはプレイ時間が全然違うから、 マッチング時間もそんなに変わらんだろう レートシステムを1に戻せ パキンパキンなるのムカつくんじゃ >>147 アクティブユーザーの1%だもんな 人数でいうとどんなもんなんだろ 1万人いるかいないかくらいかな >>137 それならいままでのカンストの方がわかりやすいかと >>203 当然製作者側からすればウデマエXに該当するS+10以上の アクティブ人数とマッチ状況も十分調査した上で 他ランクとマッチング速度にそんなに差は出ないと結論付けてウデマエXを設置するんだろうから気にしなくていいと思う やってみたら過疎マッチで機能しませんでしたは有り得んよ >>168 ウデマエ変化なしの練習用?ガチマッチとかあっていいと思う 普通のガチマッチのウデマエとガチパワーを参照すればそんな悪くはないんじゃないか >>206 現状S+3~9くらいまでのSに落ちることは無くなったくらいの実力の人間も 随時ウデマエXに行けるようになるだろうな だからX実装後はウデマエX人口は2~3%、S+、Sは5%づつくらいになると思われる 多分今のS+人口の8%のうち6%くらいはSに瞬間で叩き落される勢か そうなりたくないからもうS+でガチ触れてない勢だと思うんだわw そうすりゃプライドは一応保たれるもんなw 何度やってもギリギリS+では今生き残れるみたいな層はウデマエXに行けるよ >>221 集計対象は過去一週間内でガチマッチプレイしたユーザーだけどな それが1ルールプレイすれば他の3ルールも適応されるかどうかはわからないけど >>222 ここ1週間の間のアクティブユーザー数って実際人数でいうとどんなもんか気になるわ まあ正確な人数は出せないだろうけど >>1 こいつは質問してるんじゃなくて失敗した!といいたいだけのいつものキチガイ虫野郎 http://hissi.org/read.php/ghard/20180316/OGprK1hySmsw.html 見てみこのみっともねえ書き込みwwww >>225 コアユーザーって毎週3万人も増加してるんすか! スゲーなコアユーザー! amazonレビューのグラフはコアユーザーが1末期から2初期でコンテンツに物足りなさを感じた結果だと思うけど C-の人も勝てばいつかはウデマエXになれるんだけど…… いま、S+10以上の人しか関係ないと思ってんの? 2はレギュラーもガチもしょうもない試合ばっかりで本当に嫌になる フレ合流かリーグじゃないとまともに遊べないからだんだんプレイ時間減ってもうバイトの時にしか起動してない 他にもやるゲームあるしな >>230 という人はもう卒業しちゃって結構だと思うんだわ 今めちゃくちゃ入学者増えてるからさっさと消えちゃってどうぞ ID:8jk+XrJk0 [1/47] こういうキチガイは死んでほしい まーでも 俺みたいな初心者からすると そこまで上級者はやっぱり隔離しておいて頂けると助かる。 向こうも初心者を隔離して欲しいと思ってるだろうしな。 サブ垢で無気力プレイやって落とす奴が出てくるからなぁ マッチング評価にブキ毎のキル&アシスト数・塗り面積を考慮して欲しい 殺れない奴は塗りと混ぜろみたいな方針は要らないけど 一番欲しいのは、他のプレイヤーからブロック回数が多い人は 二度とプレイできなくなくような仕組みだなあ >>235 毎週3万人が抜けていくゲームですか! それはすごい推理ですな! そんなウルトラストレスゲーがなんで継続して毎週3万本売れてるのか説明どうぞ! >>1 みたいなゲームヘタクソ層には全くこれまでと変わらないアプデですよ >>217 今はそれで良いかもしれないけど三ヶ月くらいしてスプラに飽きる人が増えてきたらマッチングしなくなるよね そしたらウデマエX廃止するのかな? 一緒に遊んでたのにゴールしたらランクが違うって文句を言うのって なに世代の特徴なの? ガチマッチをなんだと思ってるの? ウデマエ自体はどちらかが勝ってどちらかが負ける以上誰かしらは常に昇格/降格するわけだし、マッチング出来なくなる事態が起きるのはだいぶ先だよ そんな何年も先の心配より続編がでる方がはやいよ >>239 発売8か月も経ってプレイヤーの状況もかなり分かってるのに3か月でシステム廃止するくらい 先が読めない運営だったらそうするかもな あとウデマエXだって過疎ってゲームにならないと判断されたらそりゃ廃止するだろうよ それがいつになるか分からんけどな とりあえず味方の途中回線落ちで負けたときの、ウデマエダメージはやめてほしい。 まぁ雑魚の>>1 には関係ないじゃんw 関係ないけどキレてるってなんでなんw リソースの無駄遣いってのはドラクエ10のアスフェルド学園だとか、PSO2のEP4みたいなことを言うんだよ これこそユーザーの99%が望まなかった特大クソコンテンツなんだぞ 三ヶ月で飽きるゲームなら10ヶ月も通じないネガキャンし続けなくて良かったのにね〜 ウデマエ空欄のバイト戦士だけど構わないけどな。このゲームかなり予算貰えるだろうし S未満の雑魚はこらえ性がないからもうスプラ辞めてるでしょ 継続してランク維持してる上級者がさらなる特権を得られる権利があるのは当然 なにこのつまんねー>>1 は おれはだれが強いか興味あんだよ 有名配信者がトップとれるのかそれともあんまし無名のプレイヤーがガチで強かったりしたら夢が出てくるじゃん カンスト目指してモチベ維持してたS+下位勢としては少し寂しい気もする >>250 使ってるブキの全国1位レートをモチベにしよう >>121 誰でもは行けないだろ 一人がXに昇格したらXの中で一番下手な奴一人が弾き出されて降格するんじゃねーのこれ >>236 それはブラックリストの連中同士でしかマッチングしないシステムで簡単に解決だわな スマブラでも同じシステムあるといいな >>208 むしろこのシステムって上級者だけを隔離することでバランスを取るという絶妙なシステムなんだよな 8人の中に化け物が一人混じってたら凡人7人がどんなにあがこうがバケモンがどっちのチームにいるかどうかだけで勝負決まるからな 実はこれ1%のバケモン連中はもちろん残り99%の奴もすべて満足させる究極に近いシステムだったりする 要するに>>1 はウデマエS+10ではないクソザコってことでしょ だったら実装する意味あるじゃん お前みたいに文句しか言えないザコ隔離の為の新ランクなんだよ 失敗ってか全プレイヤー関係あるアプデしろよカスとは思うね 1%の極端に強い人らと会いたくないS+底辺にとっちゃいなくなるんだから朗報だろ >>255 そもそもが1の時のSとS+はそれぞれとしかマッチしないってアプデの時に それが隔離だったんだけどな それまではA帯でもガチで良くSあたりとマッチしてた 時間が経って環境がやや煮詰まってきたしプレイヤー人口も激増し続けてるから 隔離施設として作られたS+ですら人口が増えてきて機能しづらくなってきたんだろうな だからさらにもう一つ上を作るって事ですな 面倒だからSSSSSSSSS+++くらいまでランク作っとけばいいじゃんとしか思えんかったけどな1の時に 考えてみればスプラトゥーン1の時に上位のウデマエ追加があったのと同じことしてるだけだよな >>260 そう 1の初期はA+が最上位だったんだけど S、S+が追加されて隔離されるようになった 今回はさらにもう一つ上が追加されるってだけだな ウデマエXが厳しすぎたりプレイ人口が減ってきたらX廃止 その逆だったらウデマエX+がさらに追加されるだけだな S以上が追加されたのはクソだったA+まででよかったって評判が全くない事考えるとウデマエXも成功しそうだな >>262 スプラ1最初期の頃はあんなに売れるなんて全く思ってなかったらしく 売り上げ15万本くらいでプレイ人口とマッチングが維持できる規模で作ってるっぽいからな だからガチも当初はB帯でもC帯やA帯ともマッチングされてた さらに作ってる側がこんなに中毒性高いゲームだと自分たちですら思ってなかったらしく A+までやるやついねーだろ程度に思ってたらカンスト続出しちゃったんで慌ててS作ったみたいに見えた むしろSランク以上を撤廃してXに完全移行した方がいいと思うけどな 小分けしすぎだ >>264 俺もそう思う C、B、A、S、Xの5段階にして それらのランクでガチパワー測定して1週間から1か月に一回区切りをつけて そこで規定値以上だったら格上げ、規定値以下だったら格下げ、規定値だったら維持でいいじゃん 正直、そんな面倒な細分化するなら 12vs12位にして一人一人のウデマエが出辛い環境作った方が良い カンストっていう目標が潰えたからとかそんな話かと思ったら違った その1%がウェブ上でうるさいからいい感じに隔離できる仕組みだと思うよ 介護がーって言ってる奴はまずxじゃないといけないからね s+10から50までは差があると思うけど >>264 だからひとまとめにしたらまずいんだって ゲームにならないぐらいプレイヤースキルに差がある >>270 格ゲーの時代は1vs1だったから負けた側の雑魚が不満漏らす程度で済んでたが スプラだとバケモン一人に試合滅茶苦茶にされてそいつ一人にゲーム支配されたら残り7人が全員不満でるからな バケモンだけ隔離するシステムって実は下手な奴なほどメリットあるんだよな 1%以外の中途半端な実力者を排除することによって上位者のプライドを保ちながら隔離するのにいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる