3大ゲームに不要なもの『声優』『60fps固定』
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その2つって低容量低スペの豚ハードでは無理なやつじゃん
酸っぱいみかんだな アクションゲームは60fps死守して当然みたいな人は多いけど
カービィが30fpsだったからしばらくおとなしくしてくれると思う 一番必要のない物はゴキブリだろ
ゴキブリ好みのキモオタゲー乱発のせいで国内は壊滅だよ アニメ声でなくとも3Dゲームなら何らかの声優は必須では
無声でやるつもりなのか 確かに声優推しはいらんな
むしろこのゲームが代表作ですって言ってもらえるようなゲーム作れよ 声優はいらんとか言ってる奴は
北斗が如くがポポポポポポポポでも買うのかよ >>11
末尾jpて初めて見た
30FPSガクガクのゴミでも作ってんの >>6
お前らが一番うるせーじゃねーかよ
勘違いしてんじゃねえよバーカ せめて酸っぱい匍匐とか言っておけばまだよかったのにw 声優はまじでいらん
ボイス消せるゲームでもチュートリ中消せなかったりするし
デフォでオフ、設定でオン可にしとけ >>25
流石ステマ監督さんの書き込みは貫禄あるなぁ >>31
ごちゃごちゃうるさいのはお前らなんだよ
とっとと頭かち割って死ね
それがゲーム業界のため いやいや、レースとかFPSなら60fps大事だから
1フレームで何メートル進むと思うの? カービィは30fpsガクガクのゴミかもしれないけどさあ >>30
声優はいる
ドラゴンボールファイターズで
字幕(カメハメ波)
音声(ポポポポポ)
そんなゲーム誰が買うんだよ 声優も60fpsもあっていいと思うけどなぁ
声優推しは嫌だけど >>32
頭かち割るのはお前の方だろ
MGSに縋ってねぇで体験詐欺ことP.T.完成させろや雑魚 >>41
声優が職業 の奴が声当ててなかったらいいんだろ >>41
さっきからポポポ言ってるけど
そんなの出さなきゃ良いだけだろ 60fps固定はいらないな
30fpsと違ってそれ以上出ても目が疲れたりはしないから シリアスシーンの声優っていい仕事してんだけどな
それ以外の会話シーンで飛ばせないとマジ苦痛 >>45
ボイス消すとか言ってるから
無音ゲーじゃないとダメなんだろ 萌えゲーはまあ仕方ないけど
大人向けや全年齢向けゲーで声優は本当にいらない
あれが好きという層がいるのもわかるけど、声オフできないせいで確実に引いて買ってない奴もいる >>1
声優はいる、要らないのは
アニメ
ギャルゲー
QTE 声豚コンテンツはいらないけど、声優そのものは必要だし
120fpsが出せるならまだしも、60fps固定は必要だし グラがリッチになったから声優はいるなぁと
PS4でDQ11やってて思ったわ QTEも2種類ある
・即死系
・分岐系
いらないのは即死系 分岐もいらねえよカス
ひるんだ敵を事前に決めてる操作方法追撃することをQTEと言うか?言わないだろ >>52
いや、だから全編口パクかあるいは人工音声ソフトでも使うつもり?
声優いなけりゃ掛け声すら入らないわけだけど 萌え声優が声当て始めてからJRPGの売上はどんどん下がり続けてるし
声の出ないドラクエだけが売上変わってないからな
アニメ声に引く層って確実にいるんだよ いや、フレームはそれなりにいるだろ・・・
水槽の中でゲームしてるみたいのは勘弁 カットシーン自体がいらんなあ
リアルタイムならセーフってわけでもないだろ >>69
それはソジャゲの影響だけどな
ドリランドがセルラン1位の時代に出た北斗無双は初周35万
北斗が如くは初周12万 声優じゃなくて声優押しのゲームだろ?ソシャゲによくあるやつ キャラクターがしゃべる=>OK
豪華声優陣!CV○○=>超絶NG vita switch 携帯機ユーザー
PS3縦マルチ以来、据え置きの性能や容量で足引っ張ってるだけ
PS4に移行しないvitaユーザーもいるし、PSサードも困りもの
以上3つはゲームの進展の悪害でしかない 長時間ロードだろ
ここ最近は格ゲーみたいなシンプルなゲームですら長時間ロード挟む場合あるし
意味不明だ >>84
それは結果として生まれただけで
必要だと思われて入れられたものじゃないだろ 独占ゲームならfps低くても文句少ないだろ
それがすべてなんだから
マルチはどうしてもpcとかと比べちゃうからな PSで30fpsだと叩くくせに
豚ハードだと擁護しまくる豚
ダブルスタンダードキチガイは豚独占 SIE
これがなくなれば「時限独占」がなくなるじゃん バグ ロード時間 声優
60fpsが不要なんてのは両陣営の性能煽りのダブスタ連中だろアホ カービィやってるけど30fpsについての文句なんてほとんどないんだが…。カクカクでムカつくみたいなこともないし…。 >>83
PS4買わないvitaユーザーの目的はエロゲだから仕方ない >>87
MHファンだけど30fpsのXXを持ち上げた事は1度も無い
だから4Gの可変とはいえ60fpsの方が良いと常々言ってる
W叩いてるMHファンも言ってるのがそれ
据え置きなのに絵面だけ良くしてフレームレート落とすのは馬鹿げてるってな >>95
Pro買えばいい
選択肢があるのに無視
豚丸出しだよ君 個人的には可変するぐらいなら30で安定のほうがいいかなぁ PS2のリッジは60固定でぬるぬるで気持ち良かった MHWが60FPSで動くPS4proどこで売ってるん? 声優いらんとか言ってる奴って俺は自分はオタじゃないと思ってる奴多そう。端から見たらアニオタもゲーオタも同じキモオタだからね。 声優推しのゲームが総じてクソってだけで声優自体は別に問題ない気がする >>99
可変の4Gが良かったて書いてるじゃん
可変だからってワールドだけ叩くのか豚は フレーム可変がむかつくだけで
30で安定してくれれば違和感ほぼないだろ
同じゲームをPCで60とか体験した後に30でやったら違和感あるだけ フレームレートを気にするならPC版を買えばいいじゃない
俺はモンハンは興味無いけどさ
ゴキも豚も同じ家ゴミ勢なんだから仲良くしなよ アクションゲームだったらやっぱり60有ると良いわ
30でもいいけどやっぱ60出せるなら60だわ >>103
すまん豚だからPSPのほうがFPS安定しててよかったと思う
それにP3はWよりボリュームあったし ゲーム会社「新作ゲーム開発中!」
ぼく「どんなゲームかな?」
ゲーム会社「豪華声優陣!CV.誰々!(娼婦) CV.誰々!(腐向け)」
ぼく「あっ……」 ああ、なるほど「声優」というと語弊があるか
「声当てる人間」は完全な人外しか出ないわけでもない限り、3Dゲームなら必要だよな? >>89
任天堂が時限独占してたソースはあるけど
SIEが時限独占してたのってなんだっけ? >>96
Pro持ってんだけどな・・・
ってかそのツッコミは意味が無い
実際にモンスターと戦ってる時は4〜50フレームらしく60固定じゃないんよ
3DSから据え置きになってこれじゃずっとMHやって来たヤツから叩かれて当たり前
スリム民は30前後と聞くがあんまりゲームやらない人には気にならないんだろうけどね >>114
3DSのドラキュラで開発会社が暴露してたよ
その会社は最近メトロイドを作った >>90
その3つが強いっていうと、スクエニのイメージあるw >>112
スクエニが「契約切れたからこれからは箱にも提供する」ゆうた >>121
なるほどスクエニか
あとは調べるよありがとう >>123
お前は幸せ者だね
ゴミの方が良く見えるなんて 高品質のブラーがかかっている前提で30fpsの方が綺麗ってのはある 声優つーか声のおかげで感情移入できるパターンも山ほどあるだろ >>121
>>124
それ誤訳を馬鹿が拡散しただけ
E3のプレゼンでんな話するかっつーの >>125
ダクソは30fpsじゃないと!!
誰が言ったってのは伏せるがアホだろw
そういう印象操作の被害者
或いは120fpsに慣れてるPCゲーマーのどっちか 声優がいらんとは思わんけど声優の名前はいらない
〜さんの演技凄いとかいちいち言う声についてる信者はほんとゴミ ごめんね、エミュでブスザワ60fpsで遊んじゃってゴメンね >>126
ブラーありでも60のがいいが?
豚は言い訳すんなと言いたいところだが豚ハードじゃブラーすらまともにかけられなさそうだな PSはPS2・PS3は60のゲーム多かったのになんでPS4は30ばかりなんだ? 60fpsになるとクソ安っぽくちゃちく見えるからイラネ 60嫌いな人結構いるんだな。俺は30のカクカク感が嫌だった >>137
まず言うほど60多かったか?気のせいちゃう? CV誰々とかマジでイライラする
裏方がキャラ利用して表に出るな アニメ声優なんかイラネ。劇団員で十分
格ゲーで生瀬勝久とか山西惇とか橋下さとしとか使ってたみたいに少しはアニメから離れろやキモオタクリエイター共 >>138
単にモーションが安っぽいゲームは60にするとそれがわかりやすくなるだけだわ
その理屈なら解像度も低めの方が誤魔化せる >>142
PS2PS3はロンチのレースゲーが60で、アクションのラチェットも60
PS4はロンチのレースゲーもアクションのラチェットも30 >>109
そんなもんメーカーでわかるのに何が「あっ…」なんだろ
頭に蛆虫でも湧いてるのかな? >>133
ホントこれ。
PV作ってんだがCV:〜っつうテロップ入れさせられんの
ホントげんなりする
CV入るとPV盛り上がるから入れてくれだと
有名だかなんだか知らねーけど、寒いわって思いながら、
渡されたリストからコピペしてる 3Dは声が無いと違和感
逆に2Dは声があるとテンポ悪くなって駄目
・・・まぁ、グリグリ動いてしっかり演技する2Dなら声あった方がいいけど 格ゲーの必殺技程度のボイスなら良いがベラベラ喋るのはいらね 最近のでセンス無いなぁと思ったのはオクトパス体験版
ろくに大した演出もできないイベントシーンにボイスなんていらんやろ 声優はRPGというジャンルの衰退の一因だと思うわ
昔のゲームは小説と同じでドット絵とテキストたけのキャラを都合よく脳内補完してた
今はリアルなグラに声までついちゃってるからコレジャナイになってももうその感じで固定化されてしまう
合わないともう感情移入は不可能になる まともなセリフもなしに
ヒゲオヤジがマンマミヤー言ってるのを好む変態集団
それが豚 声優不要とかいう人らは声優はアニメ声しか出さないとか思ってるのかしら パワプロのサクセスにもボイス追加するなんてな
時代なのかねえ 声優は要る場合がある
せわしいゲームで字幕とか読んでらんねーだろ プリレンダ、リアルレンダ問わず長いムービー 飛ばせるのならあっても構わん
つまらんミニゲーム 良い成績を残すことが最強装備やアイテム入手に関わってるのなら最悪
つまらん水増しクエスト 最近のドラクエのクエストみたいなのは最悪、苦痛なだけ 正直、声が付いてるだけで拒否反応示してる人の感覚はよく分からないかな
損な性格なだけとしか思わない >>154
吹き出し出てんのに声あててんの何なんだろうね
とっくにセリフ読み終わってるのに、
チンタラ間を開けたボイスが流れててアホかとおもったわ
もっとキビキビ編集しとけよと ラスストみたいなゲームはボイス無いと物足りない
てか2作ってくれ 最近の若手声優は芝居が量産型で特徴が皆無。誰でもいいって感じ イベント場面の声も行ごとに飛ばせるのならあっても構わんわ 60フレーム要らないとか目が腐ってんなぁ
まともなゲームやってないだろ >>165
あんま声なくても良いと思ってるけど確かにラスストは悪くなかったと思う 販促という名の下の、プロデューサーの声優キャバクラ番組 >>164
作ってる人の感性が、20年くらい前の「ゲームに声が付いてて凄い」とか言ってた時代で止まってるんだろうな、というのは感じた QTCだけはガチでいらない
失敗すると即死で同じムービー見直す奴は特にな
動画シーンくらいゆっくり観させろ QETは違和感ないやつはいいけど
急にムービーで入れるゲームは糞
おめーの事だぞバイオ5 >>171
システム回りも、
新しいゲームをプレイしてる感じはしなかった。
ただの懐古向けゲームなのかな。
設定一発でできる品のないピンボケかました画に
HD-2Dって名前つけちゃうところも誠意がない。
低予算ゲーをお手軽リッチテイストでユーザー騙して
金掛かってるかのように見せてる。
さらに声もあてときゃますますリッチでしょ。
くらいの意識を感じるな。
上手くいきゃ懐古からふんだくれていい金になりそうだぞ〜。
みたいな。
あの価格見てそう思った。 ミニゲームいらねー
特に本編とジャンルが全然違うやつとか
さらにそのミニゲームに関するトロフィーとかあると最悪 われこそわーりゅうびげんとくなりー
嫌いじゃないけどね社員声 QTEもいらんなあ
声優はそれがいらんというよりダラダラ喋られたりムービー見させられたりするのが嫌だわ
ゲームさせろよと思う ボスのライフをゼロにしたあとのボスに止めを刺すムービーかなあ その二つを挙げるならあと一つは任天堂だ
多くのゲーマーの指標の一つであるfps、オタの購入欲の一つである声優、なら残るは一般層の代表格だ
これで全方向にケンカ売れるで キャプチャならfpsいらないし
動画だと30fpsで配信が多いからな >>188
Proで配信してる人は60fpsだよ
ノーマルのPS4では性能的に60fpsで配信できないだけ 久しぶりにbloodborneやったけどガクガクでイライラするわ
山際は早く60fpsパッチ出せよ
いいゲームなのにもったいない フレンドさんよく配信してるらしいんだが、60fpsで配信したいらしくてPS4proが欲しくてたまらないと
PS4購入してまだ半年ぐらいなのにpro買い換えようか悩んでるとツイッターで軽く発狂しながら乞食してた ソニーはPS4proを大量に売るつもりはないけど
想定してるより多く売れてるらしいな ファーストのレースゲーすら固定できない機種の信者がなんか言ってら >>155
ほんとこれ分かる
最初の数年は我慢してたけどあまりにクソな演出に嫌気がさして
もうJRPGそのものに興味なくなった 飛ばせないムービー
これいらん
入れてもいいがせめて任意で飛ばせるようにしろ 声優に払う金を開発力に注げばまともな出来になるとは思う
スパロボとか全く進化しないし 声優は例え無名の人達でもいるのといないのとでは段違いだと思うがな
最近レイジングループの後に流れでデスマッチラブコメをやってみたが
あまりに簡素過ぎる… ボイス有のRPGはPCEngineCD-ROM2の天外魔境まで遡る…1989年、29年前の話
その後、SFCやMDではROM容量からボイスは無理だったが
PS・SSのCD-ROM媒体が主流になって再びボイス有が当たり前になった
そしてそれがそのまま今に至る
拒絶反応起こしてる奴はシステム変更でボイスのボリュームを0にすればいいんじゃないかな? だよな60固定とかゴミだよな
時代は144fpsだもんな ボイス反発派でも、アンチャみたいな映画の吹き替えやってる声優に不快感持つやつはほぼいないよ
アニメが嫌いな層はいるけど、洋画の吹き替えにはアニメ声優に感じるような不快感は持たない
宮崎駿が「最近の女性声優は娼婦の声しか揃っていない」って言っていたことから分かるように
駿もアニメ声優のオタ受けする媚びた演技を一般声優のそれとは別に見ていた 過剰なグラフィック
PS3くらいで充分やから中身充実させーや 声優云々はいらんけど
60fps固定はあった方が普通に嬉しいぞ ドラクエ本編をボイスなしにしたのは英断だったと思う
ドラクエに合わせた声優を見繕えばどうしてもアニメっぽくなるし、オタ臭さがつくからね
ドラクエの何が凄いって言うと生理的な不快感を与えないような配慮が徹底されてるところで、
セリフ一つ一つに注目してるとここはFFなら気取って臭い表現にしてそうだなってところがある
だからこそ多くの人に受け入れられ続けるゲームを作れたわけだな >>210
映画の声優でダイハードの奴だけはあかん
あの糞過剰演技
ただの狂人みたいじゃねーか
ブルースウィリスも過剰な演技してるのかと思ったが
英語音声聞いてみたら至って普通だし >>210
高山みなみみたいなのはポンポンと出てきませんぜ、宮崎さん… >>214
ムービー地獄QTEゲーの
スパイダーマン、デトロイトの批判はそれまでだ 声優がいらないんじゃなくて
タイムライン考えてない思考停止フルボイスがいらないんだぞ まぁでも60あった方がいいかな…
ブラボやっててたまにカックンカックンになるのだめだわあれ PVでデカデカとCV○○って紹介してくるゲームの地雷感 CV誰々!みたいなPVは要らんが声優は要る
波動拳!とかそういう声もないのは寂しい
フルボイスは要らん
60fpsはシビアな操作が必要なアクションなら要る
ヌルいアクションとかRPGなら30固定でいい >>215
あれこそ至高と思えないのはとても悲しいことだと思います
現役声優であれくらい伝わる表現ができないやつは全員おとなしく辞職してほしい 大会やろ
あんなもん開いたってユーザーである俺には1ミリも得が回らん PS4 60fpsはヌルヌルで演出もしっかりしてて文句ない
30fpsでもブラーやAAがしっかりしてるから普通に遊べるし綺麗
一方豚ハード
60fpsは低解像度ばかりAAとかはほぼないしチープなグラ
30fpsでも全くもってしょぼい(豚ザワがいい例) 和ゲーをやるときのゴキちゃん
「やっぱりゲームは60fps!switchガクガクwwww」
洋ゲーをやるときのゴキちゃん
「ゲームは30fpsで十分!PCとか不要!」
なぜなのか 格ゲーは60fps出ないとゲームが成立しないくらいひどくなるよ。
声優は兼ねて同意。
会話なんて声優いらない。ただでさえ幼稚で気持ち悪いセリフなのに声優のせいで余計にキモさが際立ってやる気なくす。 あとはムービーもいらね。
ショボいグラのムービー見させられるストレスはゲームそのものをやる気をなくす。
とにかく早く動かしたいんだ。 >>1
fps固定は必要であり、60fpsならなおよい >>231
固定なんかいらねーよカス
120fps出させろ ゼルダしかり神ゲーはほぼ声優付きだから声優は必須だろ いまとなっては声優はあったほうがいいな
でもその昔FF10で声ついた時は拒否反応でユウナ出てきたあたりで即投げた思い出もある
フレームレートは高いに越した事無いけど30fpsでも面白いゲームあるからなんとも言えん
ドラクエ11やって思ったのはポポポポの偉大さ
ムービーだとポポポポが無くて物足りなかった >>237
案外30FPSでも気にならないよな
モンハンPS4pro&4K環境だけど
個人的には2K60FPSとるより4K30FPSだな
今迄のモンハンが3DSクソグラだった反動も十二分にあるけど 120のレースゲー見てみたいな
ForzaのPC版なら可能なの? 別に名前もあっていいでしょ
キャラクター名やタイトルより大きくのってるのはどうかと思うけど >>243
嫌になったのはそのデカデカと宣伝してるのが多すぎるせいだろうな
昔の紙の説明書とかクレジットに載ってる程度でいいや… お前らみたいに文句だけ言って買わないゴミより
声優目当てで買う客の方がメーカーとしては優先するわな 組み合わせは○○通り以上、君だけの××を作れ!
って奴は大体使えるキャラが固定されて最適化されるせいで数通りのパターンにしかならない ちゃんとキャラと声が合ってて演技やれたら声優はいて欲しい
要は作り手の問題 PS2の頃RPGで流行ってた3Dモデルを使った人形劇少なくなったな 声優いらんなんて言葉
プリンスオブペルシャのエリカの悪夢を知ってたら絶対出てこない >>49
シリアスシーンで声優の力量わかるよな。
感情全く入ってないゴミとテンプレートな感情表現が過剰なゴミが98%だけど。
公式でCVって用語使ってるゲームとアニメを避ける所がスタートライン。 無駄に広くてスカスカなマップ
移動するのにストレスが溜まる 30fpsでも面白いゲームは60fpsにしたらもっと面白くなる
MGS5がまさにそれ 5万出してもfps30固定出来ないMHwとかいう似非モンハンのこと? 映画の吹き替えメインの声優ならいい
アニメ声優や勘違いタレント声優はいらない 声無しだととくになんとも思わなかった台詞が涙声の台詞になってたときの衝撃
文字だけでは伝わらない演出(くどい状況説明されるより声の演技で表現したほうが的な)
あるから不要とは思わないな
不要だと思うのはプリレンダムービーかな
OPやEDくらいならいいがゲーム中はリアルレンダでいいだろって思う
そのほうが容量も開発費も抑えられるんだし 声優必要
フレームレート必要
無駄なQTE 不要
過負荷 不要
ゲハ馬鹿 完全に不要 >>247
ストーリー重視のゲームでスキルツリーとかあってもな
ほとんどの人は一周しかやらんから無駄にバランス取りに時間かかるだけだと思う 30fpsでも安定してくれればそれでいいよ。
でも対戦ゲームは60fpsがいい。FPSでも格闘ゲームでも。 >>215
CSIマイアミもひどい
なぜか人気だけど 60固定とかほんと糞
固定のせいで120や144出ないとか話にならんわ 60固定うれしいけどまぁ格ゲー、レースゲー、FPSとか競技的なゲーム以外はまぁいいかな
マリオが60fpsあったのは嬉しかったけどね てか、どっちも重要だと思うのは俺だけか?確かに声優推しは特に訴求対象にならんけど、かといって昔みたいな社員ボイス全盛の時代に戻れと言われても無理だろ。
聞きやすい声できっちり情報を伝達する声は大事だぞ。 セリフ窓が出るタイプだと音声が煩わしいと思う事はある
演技も演出としてできるだけ聞かないとなとつい待ってしまうし
声や演技が悪くない時ほど割り切って飛ばせなくなるのでしんどい 特にADVはフルボイス化によって読み物としての立場を自ら放り投げちゃったからな
サウンドノベル・ビジュアルノベルとか言ってた時代が華だった
今のそれはアニメの紛い物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています