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任天堂って誤魔化してるけど技術でソニーやMSに勝てないだけだよね
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0001名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:41:05.26ID:d6pvPASMd
どんどんCGは進化してるのに任天堂は逃げ続けるだけ
ゲーム産業のお荷物
0002名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:41:41.93ID:z3c2Nc0e0
スクエニはCGムービーに逃げてるよね
ゲーム性よりも
0003名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:42:48.33ID:1viy+za5d
CG=技術力という間違った思想を植え付けたソニーの罪は重い
0004名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:43:12.19ID:LlgVZpO60
>>1
技術で勝てなくても任天堂ゲーの評価が高いんだから技術なんて要らなかったというだけでは?
0005名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:44:21.27ID:Dxf1j/8T0
>>1
ゲームの面白さって技術やCGじゃないからな
CGや映画は見るもの
ゲームはやるもの
全然違う分野だから
0007名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:45:39.53ID:UOP4Sv3R0
最近の任天堂のPVのCGのレベル普通に高くね?
0008名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:46:04.94ID:p3Ia4RLd0
ハードの技術で負けててもゲームの技術で勝ってるからいいんじゃね?
0009名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:46:09.55ID:bQoh8tDc0
じゃあ世界は任天堂に騙されてるのか
どっかのカルトがよく言ってる陰謀論みたいだな
0010名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:46:39.12ID:/OF9rrUR0
別にCGの技術で評価するスレもあっていいだろ
それが全てじゃないのは当たり前だがスレチ

で、負けてるか?
0011名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:46:50.98ID:RUYff8sA0
なぜゲーム業界にとって技術の進化が正義なのかがわからん
0012名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:46:52.10ID:OiLxXndAd
>>2
実際FF7をPS3に出せなくてムービーだけ売ったよな
ムービーだけの勝負なら本職の映画屋に敵わんからもう中途半端の極み
0014名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:47:04.61ID:mDDOHW/h0
CGは最早技術というより作業量、物量じゃないの?
金と時間が無いからポリフォニーじゃTurn10に追いつけない的な
0016名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:48:07.31ID:aXj8fTrE0
CGが技術力じゃなかったらハリウッド映画全否定だな
0018名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:49:52.06ID:z3c2Nc0e0
アバター凄かったね
あれぐらい革命起こす映画を最近みない
0019名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:50:02.37ID:hto66H2ea
そもそもなんの技術だよw
0020名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:50:54.28ID:hyAYvoZ7p
>>16
それは「CGの技術」な
「ゲームの技術」とイコールではない
0022名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:52:31.52ID:z3c2Nc0e0
培った技術で最高の料理を提供するそれが任天堂
0023名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:53:20.81ID:hFSRRcSE0
技術力を技術のまま意味を取るとしたら任天堂はPVの作り方が凄いと思う
ゼルダの3rdPVは何度見ても凄い(小並感)
0024名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:53:33.74ID:aXj8fTrE0
まじかここ
CGの意味わかってない奴多過ぎる
0025名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:54:59.05ID:hto66H2ea
>>21
飛行してどうするw
思考やろ
0026名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:55:42.13ID:5MrylSjzp
ここからこのスレはaXj8fTrE0さんがCGの意味を教えてくれるスレになりまーす
0027名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:56:17.51ID:z3c2Nc0e0
でも任天堂ってWiiUの1.2年 HD開発に物凄い苦労してたけどなw
ゲーム延期しまくりでヤバかった
0028名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:56:56.10ID:UOP4Sv3R0
>>24
コンピュータグラフィックってパソコンで作成された画像を指すんじゃ?それ以外あるんか?
0029名無しさん必死だな2018/03/17(土) 01:57:08.74ID:aXj8fTrE0
ゼルダはCGレベル高いといってもこころ奴らは信じないんだろうな
0030名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:00:25.21ID:aXj8fTrE0
海外のレビューサイトでは軒並みゼルダのグラフィック評価ってかなり高いんだが
CGの意味自体を知らないからそれが何故高評価なのかも分かってないのか
0031名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:02:18.69ID:ph4N5W3kp
ゼルダをクソグラとか言ってるのはキチゴキだけだぞ
0032名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:03:52.84ID:ePxZ4r32p
>>1
三社ともハードは他所から買ってきた部品を組み立ててるだけなのに技術力とはなんぞや
0033名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:04:50.79ID:UOP4Sv3R0
>>30
そろそろCGの解説してくれや
0034名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:06:20.84ID:aXj8fTrE0
CG技術には大きくリアルを描写するかノンリアルを描写するかで分かれる
具体的に言うとアベンジャーズみたいのはリアルでディズニー映画はノンリアル
ゼルダは後者ね
0035名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:07:18.48ID:FShlNnSy0
むしろPS4の爆死市場を必死に誤魔化して
スイッチガー!ブタガー!やってるゴキ君は恥ずかしくないのかっていう話
0036名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:07:23.87ID:mDDOHW/h0
高いの基準が分からん…
格ゲーとかキャラモデル以外に性能割く必要があまり無いからそこだけ高品質だったりするし
映画はいわゆるプリレンダムービーと同等だから制約はほとんど撤廃される
そうした環境の違いも考慮した上で全体のレベル高いとかふわっとした話?
0037名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:11:06.81ID:aXj8fTrE0
ちなみにコンピュータグラフィックなんて間違って言ってるのは日本だけ
0038名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:11:12.15ID:KOeabU5x0
ハード設計は天と地の差があるわな
修理に出したらスポンジ詰めて返すんやから
0039名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:12:18.99ID:1eb1via50
面白さの計り方は人それぞれだからたしかに誤魔化してるわな
0040名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:16:15.50ID:hBPrvoun0
何を持って(技術力)と言ってるのかは
知らんが、いわゆるサードのAAAマルチ大作
なんかは技術的には旧世代の技術しか
つかっとらんぞ?マシンパワーで解像度と
fps上げたりオブジェクト増やすのは技術
とはいわん。
使える技術でいえばサードより任天堂や
ソニー傘下のスタジオの方がマルチ考慮
せずハード直接叩いて作れるから先進
技術を遠慮なく使える
0041名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:17:25.28ID:UOP4Sv3R0
>>37
日本ではCGと言われたら2DCGと3DCGを指すものやぞ
コンピューターグラフィックスって言葉の何が間違ってるんや?
computer graphicsをカタカタな変換したもので間違ってはいなんやろ
欧米の方ではCGと言われたら3DCGをさすらしいがここは日本やで
0042名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:19:25.83ID:JQ7aOXeT0
面白いゲームを作る技術が圧倒的じゃん
ソニーもMSもこの技術が低い
マシンスペックなんてただのパーツの寄せ集めで技術でもなんでもない
0043名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:21:44.00ID:t+oyltgTd
ピクサー辺りは最高のゲーム屋だとでもいいた気な本日のイカれ脳みそ枠
0044名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:22:25.63ID:aXj8fTrEM
ソニーの技術って不細工な主人公を精密に描いてロードにたっぷり時間をかけるとかそういうこと?
0046名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:33:39.47ID:S+Zrx7TQ0
マジでどうすんのこれ・・・w

1位 モンハンW PCで完全版が出るw
2位 ドラゴンクエストXI  スイッチで完全版が出るw
3位 FF15 PCで完全版が出るw
4位 MGS5 PCで出たw
5位 KNACK PS4発売日に出ただけw
6位 CoD:BO3 PCで出たw
7位 ペルソナ5 ジャップのオタクしかやらないw
8位 龍6 ジャップのオタクしかやらないw
9位 DARK SOULS III  PCで出たw
10位 NieR:Automata PCで出たw
11位 ドラゴンクエストヒーローズ  PCで出たw
12位 バイオ7 PCで出たw
13位 ドラゴンクエストヒーローズII  PCで出たw
14位 GTA5  PCで出たw
15位 BF1  PCで出たw
0047名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:42:51.24ID:w9DqjoKoa
L2R2、デュアルショック、チンコン、リモプ……後追いばっかりのソニー
0048名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:46:08.48ID:NW4snuai0
>>16
いくらCGが豪華でグラフィックが素晴らしくても役者の演技と脚本がダメならそれはダメ映画でしょ
ゲームも同じで出来の良いグラフィックは大切だけど、それだけではゲームの出来は決まらないという事
0049名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:49:29.78ID:cM7vZ27v0
ハイスペックなDVDプレーヤーなんかどこの会社でも作れるもんな
ナックとゼルダで技術力の差は歴然
ソニーはもっと技術力上げろ
0050名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:49:44.77ID:5ft+KElh0
クソ映画を4Kで観ても面白くならないのと同じようにクソゲーがいくらグラフィックすごくてもそれはクソゲーなんですよ
0051名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:52:46.97ID:JQ7aOXeT0
グラフィックなんて一要素だからな
絵が上手い=技術のある漫画家とかいうぐらいバカ
そんなことよりもどう見せるのか、どう話を組み立てるのかの方が遥かに大事で技術がいるんだよ
0052名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:54:03.78ID:ywEY0nWSa
技術力w
ハードの性能なんて上げようと思えばいくらでも上げられるぞ
値段が決められてる中でどういう内容を重視するかってだけの世界だよ
0053名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:57:34.69ID:hINustWS0
技術力でいったら圧倒的に任天堂だよなぁ
XBOXもPS4もエコノミーPCだろ
0054名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:59:09.02ID:G8Q3/+NxM
今のハードは汎用パーツの組み合わせだからな
メーカーの技術とか関係ない
素人でもPS4や箱より性能高いものが組み立てられる
0055名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:07:14.92ID:feyG950Rd
技術がないやつがグラフィックで誤魔化してるんだよねえ…
0056名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:12:40.36ID:XX1ZWenIr
技術力って力業アプデでONEに360互換をつけるMSのような事を言うんだよ

SIEにあるのはサードを囲う技術だろ
0057名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:21:42.17ID:RTsgwFzf0
スクエニ潰れてくれないかな
胸糞で目障り
0058名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:22:19.04ID:2VMyr5bGa
CPU、GPU、メモリ等々は任天堂もSIEもMSも自社で作ってる訳じゃないし、
OSも既存OSに手を加えてるだけだし、有り物組み合わせてるだけだからなCSは

スイッチ、PS4、箱1の中でどれが自前の設計技術が必要だったかと言われれば、
熱設計に余裕の無い小さな筐体に冷却ファン乗っけながらも、
3DSLL程度の本体サイズと重量に収めたスイッチだろう
0059名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:25:11.80ID:Ui1wJDPa0
それから、Switchのソフトは値段の割にデータ量が少ないって煽りが入ることあるけど
業界では任天堂のいろんな意味でのデータ圧縮技術すごいって言われることあるよね
0060名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:26:15.32ID:eFGGgzS80
>>56
要はロイヤリティを下げることですね……
それは初代PS1の時がそうだったんだけど、ある程度成熟してくると大手サードに接待攻撃してソフト出させるって嫌な会社になったね
ま、それでソフト作らせても簡単に裏切られるんですけどね
0061名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:29:56.42ID:/pD32W2Va
ゼルダは面白さで誤魔化してるがあんなにバカにされてたのにまだこんなこと言ってるのか
0062名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:30:07.53ID:XX1ZWenIr
>>60
バンナムはバカだよな
MSをSCEと同じように考えてスパッと裏切った
テイルズもクオリティーが下がって死んでしまったわ
売り上げもそこそこでもMSに力を借りとけば今頃また違った地位を築けていたかもしれないのに
任天堂の下請け会社ですわ
0063名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:31:14.10ID:hBPrvoun0
>>56
まぁハード的には今は汎用部品の組み合わせ
だから任天堂もMSもソニーも技術的に差は
つけようがないがOSの技術はやっぱMS
が抜けてるね…餅は餅屋つーか

逆に(遊び)の部分ではおもちゃ屋の
任天堂が頭抜けてるし

PSはなにが頭抜けてるのかよーワカラン
0064名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:33:55.73ID:2VMyr5bGa
>>63
PSは昔から捏造交じりの宣伝戦略と、販売戦略で強いんじゃね?
0065名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:35:19.95ID:ffD8vRjH0
面白いゲームを作る技術がないからガワだけ取り繕ってそれっぽく見せる方向に走ってるんじゃないですかね
0066名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:36:50.38ID:5dckf4cs0
しかしそれ考えるとソニーのアメリカ本体の方は凄いのに
ジャパンスタジオの技術力の低さは異常だよな
任天堂にもとうてい及ばず国内中小サード並のゲームしか作れない
0067名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:39:58.38ID:eFGGgzS80
技術のソニーと言えたのは久夛良木までだが
あの時でさえ技術(が優れていた)のソニーだったかどうかは怪しい
夢見る力だけは無限大だったけど……
今のソニーにの残ったのは宣伝戦略? いや、根本的にダサ過ぎてそれもない

(信者の)忠誠心じゃないのかな
0068名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:40:15.00ID:G8Q3/+NxM
ハードはどこもパーツの組み合わせ
ソフトこそ技術や実力の見せ所だが、任天堂が頭一つも二つも抜きん出ている
ソニーやMSは自社じゃあロクなゲーム作れないし、金払ってゲームスタジオに作って貰うだけでしょ
任天堂も外注あるけど、マリオやゼルダは自社で作ってるんだから、技術力はダントツだよね
0069名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:41:18.21ID:5bNdx3990
つかSIEの技術って具体的になんだよ?
ハードを作る技術?ゲームを作る技術?
0071名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:55:20.28ID:F4YZUzGSp
>>69
ユーザーをゲーム以外のもの(優越感、いつ出るかも分からないソフトの情報等)で満足させる技術
0072名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:58:42.80ID:oUGt9GNXd
大体CGが技術力っていいだしたら1番技術力があるのはハードメーカーでもソフトメーカーでもなくてグラボやエンジンつくってる会社になるんじゃね?
ゲームはそこの技術使わせてもらってるだけでしょ
0073名無しさん必死だな2018/03/17(土) 05:18:10.97ID:Jc83orri0
>>1
ソニーが技術に傾倒した結果がPS3だろ箱に負けてたけど
で箱は売り上げでボロボロそんなのだだのアホじゃ?

アイデアで勝負した結果
Wii
Switch
だろ

最近で技術がゲームを面白くしたのってオープンワールド位では?
0074名無しさん必死だな2018/03/17(土) 06:23:38.88ID:gBSEFOAN0
いまPS4も箱もPCのパーツ寄せ集めて大量生産してるだけの廉価版ゲーミングPCじゃん
どこにソニーやMSの技術が入ってんの?
0075名無しさん必死だな2018/03/17(土) 06:24:53.66ID:G8FoqxjCD
特許で首根っこ抑えられてるやつがなんか言ってる
0076名無しさん必死だな2018/03/17(土) 06:30:19.36ID:LZBiQyAp0
高性能だから技術があると思ってる奴いそうだなw
0077名無しさん必死だな2018/03/17(土) 06:53:13.57ID:Ipec7oDv0
花札屋だしな
0078名無しさん必死だな2018/03/17(土) 06:54:38.03ID:sENYFU+o0
ハードのパワーに物言わせて
碌に最適化もできてないゲームばかりなのがPS4だろう。
ドラクエのルーラでさえあの有り様なんだから
0079名無しさん必死だな2018/03/17(土) 06:55:43.33ID:Dxf1j/8T0
ゴキちゃん大丈夫なのかねえ
0081名無しさん必死だな2018/03/17(土) 06:57:19.73
過去最高38日連続必死1位のここ1週間の>>5をご覧ください
12日は途中でIDを変えています

3/16
ID:grf1CDMd0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180316/Z3JmMUNETWQw.html?thread=all

3/14 113レス
ID:pL5hP95F0
http://hissi.link/5ch/php_files/hissi/read.php/ghard/20180314/cEw1aFA5NUYwhtml?p=0&;thread=all

3/13 369レス
ID:Wpm+YzBr0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180313/V3BtK1l6QnIw.html?thread=all

3/12 381レス
ID:LEqGsQQb0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180312/TEVxR3NRUWIw.html?thread=all

ID:Dll7a+ex0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180312/RGxsN2ErZXgw.html?thread=all

3/11 325レス
ID:PI319tX10
http://hissi.org/read.php/ghard/20180311/UEkzMTl0WDEw.html?thread=all

3/10 209レス
ID:UtnPDqZ70
http://hissi.org/read.php/ghard/20180310/VXRuUERxWjcw.html?thread=all

3/9 hissi1位 395レス
ID:bu9qUJkP0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180309/YnU5cVVKa1Aw.html?thread=all
0082名無しさん必死だな2018/03/17(土) 06:57:34.77ID:sHz0qo9E0
豚ってホント脳に障害抱えてるよな
0083名無しさん必死だな2018/03/17(土) 06:58:45.53ID:ncMZ6+Ek0
他の板で「任天堂は面白さで誤魔化してる」ってレスがあった結果(一部、アンカ略)
やはりゴキちゃんの考え方は訳が分からんようだ

4 名前:屑野郎 [] 投稿日:2018/03/12(月) 18:24:40.27 ID:GkbFadFD0
・・・?

16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:26:37.23 ID:oJBLEEx+0 [1/3]
誤魔化すって、面白く無いゲームの価値って何よ?www

20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:27:25.65 ID:w/hMA9d70
ゲーム会社が面白さで誤魔化したら何か不味いのか?

34 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:29:33.49 ID:cPN2quPf0
それがゲームの本分だろw

55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:33:51.82 ID:oRo4lI9T0
コピペで使ってやるよ

61 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:34:54.87 ID:dnbl1KLS0 [2/2]
ムービーで誤魔化すスクエニに言ってやれ

66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:36:07.91 ID:mNcA9/1F0 [2/4]
2はガチャゲーやガチャ中毒者に対する皮肉だと思うんだけど
本気に受け取ってる奴多すぎで怖い

74 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:39:27.47 ID:2qepXBJQ0
うまいな
0084名無しさん必死だな2018/03/17(土) 07:06:38.49ID:VJgZtpBK0
ゲーム技術は進化してるのに、古いゲーム性や技術のままプリレンダムービーの物量や声優でごまかしてるのがPSメインにしてる和ゲーだけどな
0085名無しさん必死だな2018/03/17(土) 07:07:05.35ID:DQ3du8Pl0
スレタイでハードの技術を謳ってるのに本文でCGがーとか、>>1が馬鹿すぎるせいでスレ全体の話が噛み合ってない
0087名無しさん必死だな2018/03/17(土) 07:10:12.84ID:PAuAHvqw0
ソニーのゲームってどれもつまらないし技術力もないじゃん。
ゼルダクラスを作ってみろとは言わないけど、もう少し頑張らないとね。
0088名無しさん必死だな2018/03/17(土) 07:16:16.80ID:3Vcud1Xo0
どんなに綺麗て言っても所詮CGだぞ
顔の肌の色とか目とか見てもキモいだろ
人間がやってる映画に敵う訳ないよ小島君
0089名無しさん必死だな2018/03/17(土) 07:17:41.02ID:ncMZ6+Ek0
>>87
ソニーが作ったゲームでも今でも人気作として残ってるのって無いもんな
0090名無しさん必死だな2018/03/17(土) 07:18:52.72ID:vUJIS7uFr
>>1
その前にモンハンの売り上げってマリオ越えたのかな?
0091名無しさん必死だな2018/03/17(土) 07:19:40.76ID:qboW/NLza
アカデミー賞で言うなら視覚効果でしかないからなあ
かなり重要度低い一部門だけでギャーギャー言ってるゴキブリアホすぎ
0093名無しさん必死だな2018/03/17(土) 07:30:31.43ID:KW3IAoapM
任天堂ハードはWiiDS時代からアイデア路線へ移行したから性能自体が低くても問題無いのだろうな。現にスイッチを購入した任豚も性能が凄いと言っているがスペックは全然理解していないしw
0094名無しさん必死だな2018/03/17(土) 07:33:52.17ID:3Vcud1Xo0
ソニーの技術てPS3の時にあんだけ金出しても失敗した技術の事
0095名無しさん必死だな2018/03/17(土) 07:43:34.43ID:K8KmjoH20
技術っていうか投資額が堅実すぎるってのと
その結果、消費者に対する還元も少ない
売れてもまず値下げしないし

それでも売れる時は売れるから笑い止まらんだろう
そして内部留保だけガンガン溜まっていく
0097名無しさん必死だな2018/03/17(土) 08:19:03.10ID:pMw1fLk70
20年前はともかく、今となっては技術って言葉からは程遠い会社になっちゃったな、ソニー
どこで道間違えたんだろ
0098名無しさん必死だな2018/03/17(土) 08:19:12.06ID:S3Thp94r0
つーか同じ会社の別部門をアルツハイマー呼ばわりするぐらいなんだから
他の会社のことなんかほっておいて潤沢な資金使って勝手にどんどん進めばいいじゃん
0099名無しさん必死だな2018/03/17(土) 08:23:09.97ID:Y+bZTlPxp
>>34
えっ、自分だけが分かってるCGの意味の説明がそれ?
そんな事を他人が分かってないとか勝ち誇ってたの?
0100名無しさん必死だな2018/03/17(土) 08:33:50.35ID:v/PLZGm80
竹田 「当然のことですが、性能が二の次、というわけではないんです。
「ローパフォーマンス、ローパワー」は誰でもできる。
「ハイパフォーマンス、ハイパワー」を、ほかの人たちは目指す。
そういうなかで、私たちはWiiで
「ローパワー、ハイパフォーマンス」というのを追求したわけなんです。
技術的にも性能的にも最先端なんですけど、
目指す方向がこれまでの機械とはまったく違うんですね」
0102名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:02:20.08ID:yYriwVwMd
>>101
任天堂ハード違いサードからハブかれないもん
しょせん任天堂は花札屋
0103名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:03:50.38ID:WUbjPGMCp
他が技術力あるならゼルダやマリオやスマブラやマリカに並ぶ何かが作れる筈なんだがなぁ
0104名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:03:55.28ID:xzsLGo0S0
MSならともかくソニーが技術ってw
0105名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:06:29.15ID:UR+OwwcVx
豚がソニーの技術力を叩いても任天堂の技術力があがるわけでもない現実
0106名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:07:31.49ID:0OCAvJ8D0
PSのゲームはロード長いのに
switchのゲームは比べると短いから
PS自体技術力が低い
0107名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:07:33.53ID:qboW/NLza
ゲームの技術でCGだけだなんてアニメで言う作画のみ、漫画でも画力のみ
それだけで技術があるだないだとか
そりゃゴキブリは面白いゲームに興味ないわな
0108名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:08:12.87ID:ZvePKPxP0
PS3の頃までならともかく今のPS4はプアマンズPCだからな
0109名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:09:45.04ID:vRrw+aJ3M
漫画で言えばPSは池上遼一、任天堂は手塚治虫。
どっちの技術が上なのか判らないのはPSキッズだけ。
0110名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:23:29.18ID:+/Jo9gQ6a
普段からグラガーグラガー言ってるくせにスイッチに移植されたギャルゲーが高グラだと「グラがよくても面白さに関係ない!」だもんな
0111名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:23:56.90ID:JFD/0Vqk0
肌の質、汗、髪の毛やヒゲが1本の細部まで作りこまれたマリオがやりたいってか?

クリボーが潰されて目玉が飛び散ってグチャグチャになって死ぬのを見たいってか?
0112名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:31:35.46ID:PAuAHvqw0
Nintendo Laboとtoioを並べるだけで双方のセンス、発想力、技術力がわかるけどな。
0113名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:35:14.80ID:qKNn6iFf0
むしろソニーにゲームを作る技術(アイデア)が無いから
高スペックに逃げてるだけのような
0114名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:36:22.05ID:Pdijrekk0
任天堂ゲームのトレーラーに出てくるキャラクターみたら
かなりの技術はありそうだけどな
ニンダイのスマブラ発表使われたイカとか凄かったね
0115名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:38:19.86ID:xbEj7Xzk0
グラガーグラガーって言うなら、ディズニーのCGアニメだけ見てろよ
0116名無しさん必死だな2018/03/17(土) 09:39:18.05ID:hBPrvoun0
>>105
ソニーとMSは技術力あるのに任天堂は…
ってアホなスレだから一斉にツッコミ入っ
てるだけだぞ
0118名無しさん必死だな2018/03/17(土) 11:44:14.51ID:S+lmTBlsp
情弱や無知を騙す技術はソニーが一番凄い
0120名無しさん必死だな2018/03/17(土) 11:53:18.38ID:xbEj7Xzk0
>>119
人食いの大鷲トリコをやってみろよ
風の表現とか操作キャラの細かいモーションとかトリコの仕草とか、すげー技術を感じるぞ
0121名無しさん必死だな2018/03/17(土) 12:02:31.39ID:S+lmTBlsp
>>120
時間かけすぎてて全くそうは思わない
0122名無しさん必死だな2018/03/17(土) 12:12:32.33ID:xbEj7Xzk0
>>121
開発に時間かけてても、技術は技術だろw
ゼルダだって開発が遅れたが、任天堂の技術が満載だっただろ
0123名無しさん必死だな2018/03/17(土) 12:16:48.74ID:eFGGgzS80
>>120
それで任天堂に対しマウント取れるんかい?

大体ね。技術なんて裏方のものであって、一般人に過ぎないお前らがどうこう言えるような事なのか
UE4とかだって技術必要なく作る為に導入するもんやろがい
それがサードの技術レベルを引き上げているというのであれば、UE4を作ったEPICこそが偉いって事になるなあ
0124名無しさん必死だな2018/03/17(土) 12:17:48.59ID:S+lmTBlsp
>>122
違うね
10年前凄い技術も今や当たり前のこととかあるだろ?
0125名無しさん必死だな2018/03/17(土) 12:21:32.43ID:xbEj7Xzk0
>>123
マウント取るつもりなんて無いからな、別に問題ない
そして、エピックゲームズだってスゲー技術ある会社だと思う、間違いなく偉いよ
0126名無しさん必死だな2018/03/17(土) 12:33:46.57ID:Dxf1j/8T0
言うに事欠いて
0127名無しさん必死だな2018/03/17(土) 12:36:44.97ID:DwJmQrK2a
>>115
ファンボーイはフォトリアルじゃないからクソグラって言ってるよ
0128名無しさん必死だな2018/03/17(土) 13:24:52.95ID:JKl0k7jA0
ゴミッチの性能が5年前出たハードの半分にも満たない時点で察しろよw
0129名無しさん必死だな2018/03/17(土) 13:32:25.89ID:05P4NOIy0
>>120
それはゲームデザインの違いな気がする
表現をリアルにしたいかどうか、それをどこまでコストかけるかどうかであって
細かい動きが出来るから=技術が高いではないだろう
そもそも、GOTYにも技術賞というものがあるのに
それをとれないってことはそういうことだろう
0130名無しさん必死だな2018/03/17(土) 13:33:11.17ID:CBiHC11Hd
ゼルダ見てたらのオブリやSkyrimの技術力を認識させられるわ
npcの行動パターンですら作り込まれてるからな
ゼルダは何?npcにモンスターを見せると反応変わるだけww戦おうとも逃げ出そうともしないw
0131名無しさん必死だな2018/03/17(土) 13:33:28.23ID:tbCPMoOA0
>>128
同性能の携帯機出してnVidiaを唸らせられる
程の技術はソニーにはあるまいw
0132名無しさん必死だな2018/03/17(土) 13:37:48.31ID:05P4NOIy0
>>130
それはゲームデザインの違いな気がする
表現をリアルにしたいかどうか、それをどこまでコストかけるかどうかであって
細かい動きが出来るから=技術が高いではないだろう
そもそも、GOTYにも技術賞というものがあるのに
それをとれないってことはそういうことだろう
0133名無しさん必死だな2018/03/17(土) 13:40:48.02ID:05P4NOIy0
>>130
頭悪いから上のやつをそのままコピペしたけど

ドラゴンや巨人に村人が怯えて逃げないで襲いかかって殺されるのは
作り込まれてる上でそういう設定なのか?w
0134名無しさん必死だな2018/03/17(土) 13:53:32.61ID:ZVMZXcgP0
ぶっちゃけ技術なんか外部から引っ張ってくればいい
技術を使って何を作るのかが重要だよね
0135名無しさん必死だな2018/03/17(土) 14:11:59.78ID:Q/upyRBRp
スカイリムやってみたけど
物量が凄いだけで
ゲームとしてはゼルダの方が圧倒的に上だと思った

ゼルダの方が最近出たんだからあたりまえだが
0136名無しさん必死だな2018/03/17(土) 14:18:24.83ID:eFGGgzS80
技術=過程
作品の面白さ=結果


ソニー陣営は過程で満足しちまうんだよなあ
0137名無しさん必死だな2018/03/17(土) 14:18:46.91ID:S+lmTBlsp
>>135
何が上で何が下なのか具体的に描かないとね
個人の好みの枠を脱しない
0138名無しさん必死だな2018/03/17(土) 14:24:57.49ID:dESnh7/f0
技術ってどういう技術の話してんだろうな

cell自分たちで作ってた頃は凄かったわ

コスパ悪すぎだったけど
0139名無しさん必死だな2018/03/17(土) 14:25:30.64ID:Q/upyRBRp
>>137
色々あるけど
アクションの自由さや機敏な動き
壁を登れるのでどこへでも移動できるワクワク感
この2点が俺の中では大きい

スカイリムは洋画的な世界観
テキストの圧倒的な量
そういう部分が凄いと思う
0140名無しさん必死だな2018/03/17(土) 14:37:48.95ID:JQ7aOXeT0
ゼルダをやってしまうと、これが本当のオープンワールドだっで思うよな
え?この岩山超えられないのかよ、結局この道を進むだけの一本道かよってなる
0142名無しさん必死だな2018/03/17(土) 15:29:54.26ID:05Cse7Kk0
任天堂はいかにファミリーと豚に媚びるか
考えて行くぐらいしか生きる道はないなあwww
0143名無しさん必死だな2018/03/17(土) 15:33:48.13ID:UqDPsNFD0
そんな任天堂にゼルダのような世界中から評価されるゲーム作られてどんな気持ちm9(^Д^)wwww
0144名無しさん必死だな2018/03/17(土) 15:34:28.09ID:Be/m62bzd
PCのお古の技術使った劣化PC作ってるソニーより据え置き性能を持ち運び出来るようにしたりjoycon作ってる任天堂の方がよっぽど技術力あるけどな
0145名無しさん必死だな2018/03/17(土) 15:39:24.07ID:05Cse7Kk0
>>143
すまん意識してなかったwwwwww
0147名無しさん必死だな2018/03/17(土) 15:42:01.36ID:JQ7aOXeT0
技術が低いから面白いゲームが作れない
技術があるから面白いゲームが作れる
これゲームだけの話じゃないぞ
0148名無しさん必死だな2018/03/17(土) 15:44:38.42ID:t3u7tcmuM
技術がないならグラで誤魔化すしかない
だいたいこれ
0149名無しさん必死だな2018/03/17(土) 15:48:31.58ID:8BzUnzk10
グラを誤魔化して高フレームにするのが任天堂だったけどカービィとか30フレームだから任天堂も終わりつつあるね
ゼルダなんかもそれ
一応ゼルダってアクション要素多いのにな
SwitchのCPUの弱さが効いてんだろうなぁと思う
これPS4とかでもそうだけどね
0151名無しさん必死だな2018/03/17(土) 15:54:43.10ID:JQ7aOXeT0
>>150
物作りのノウハウも技術の一部じゃん
良作をコンスタントに作れるメーカーって、ゲームが面白くなるツボやノウハウを心得ており、それを実現させることが出来る
これ小説や漫画、映画でもみんな一緒
面白くするテクニックがあるかないかが大切で、グラってその一部でしかない
絵だけ上手い漫画家とかただ絵が上手いだけの人で漫画家とした技術があるわけじゃないのと一緒
0152名無しさん必死だな2018/03/17(土) 16:10:03.13ID:vQx8+TarM
ソニーって何か技術あるの?
面白いゲームシリーズも消えたし互換も消えたし
ハードはPCと同じもんだし
0153名無しさん必死だな2018/03/17(土) 16:58:38.53ID:MtqeQBi90
ソニーの場合、技術ではなくて「(詐)欺術」だろうな
0154名無しさん必死だな2018/03/17(土) 17:21:09.32ID:93syetxb0
COOPも対戦もオンライン上での技術力のなさが前世代で思い知らされてか
PS4になってからは完全なシングル志向に。
キルゾーン、MAG、レジスタンス、ソーコム、全部消えちゃったぜ?
今や草むらで中腰スタイル主流。
https://imgur.com/brsLxow
0155名無しさん必死だな2018/03/17(土) 17:33:28.18ID:XDBgRrHX0
>>141
これ、数年前のMSのパクリやん
0156名無しさん必死だな2018/03/17(土) 17:51:32.38ID:Dxf1j/8T0
全く違うよ?
0157名無しさん必死だな2018/03/17(土) 21:07:43.83ID:VAtTY+HG0
面白さこそゲームにおいて最高の技術。
0158名無しさん必死だな2018/03/17(土) 21:11:53.89ID:s4CbsjYEd
任天堂がもっと高画質なハード作ってくれたらグラでマウント取られないのに可哀想。でも仕方ないよね
0159名無しさん必死だな2018/03/17(土) 21:43:51.13ID:7GqHC92h0
>>158
それで値段を吊り上げたら、お子様が買ってもらえないじゃん。
0161名無しさん必死だな2018/03/18(日) 01:57:47.25ID:8HeC+R6mx
>>152
任天堂とはレベルが違うなwww
ダンボールとかwww

>>141
0162名無しさん必死だな2018/03/18(日) 02:00:01.50ID:8HeC+R6mx
>>155
MSにセンサーなんか作れんのかよボケカス。
パクって箱とか作ってよー
0163名無しさん必死だな2018/03/18(日) 02:14:52.21ID:0oxQ3TBe0
>>158
今のcs機なんて汎用部品の組み合わせで
しかないから高グラ高fpsマシンなんて金額
青天井なら誰でも作れるぞ?価格や消費電力
に応じて相応なスペックになるだけ

力技で互換実現したMSのOS開発力は
凄いと思ったけど
0164名無しさん必死だな2018/03/18(日) 02:42:19.94ID:8HeC+R6mx
>>163
え?
互換取れる程度の性能しかなかったってことだろ?
VITAのPSP互換の方がよく出来てると思うけど。
0165名無しさん必死だな2018/03/18(日) 02:57:30.74ID:0oxQ3TBe0
>>164

ハード的な解決法やエミュ的な解決法
ならコストかけりゃアホでも互換は出来る

どうやらエミュで動かしてると思い込んでる
ようだが箱Xの互換はそーいう低レベルの
ものじゃないんだわ
0166名無しさん必死だな2018/03/18(日) 04:40:53.67ID:ZBQCLjBqd
普通、電気製品の技術っていったら低価格化、小型化、省電力化、生産性が優遇されるからな
0167名無しさん必死だな2018/03/18(日) 06:27:09.79ID:Vkd00r2J0
大規模なソフトウェアのプロジェクト管理能力という点では、日本で唯一まともと言っていい。
ゲームに限らず、日本のソフトウェア企業は大規模なプロジェクトを進める能力がない。

中小規模の職人技が光るレベルの時代は強かったけどな。
0169名無しさん必死だな2018/03/18(日) 10:27:42.49ID:Xx6bGMcK0
SONYがPS4で成功した理由は、既にあるものを寄せ集めて生産も外部に任せた軽いビジネスモデルを導入したからだぞ
性能もミドルレンジクラスをコストパフォーマンス良く提供できている
0170名無しさん必死だな2018/03/18(日) 10:48:43.51ID:8HeC+R6mx
>>169
でCP上げた中身と、箱XがPS路線にカスタムの内容変えたのお前知ってんの?
0171名無しさん必死だな2018/03/18(日) 10:49:22.68ID:92XI0XRWd
>>141
完全にMSの後追いじゃないか
VR捨ててARとかPSVRの完全否定だし
ヘッドトラッキンクでのプロジェクションマッピングとか、LightroomやHololensの酷い劣化パクリでしかない
Lightroomはヘッドセット不要だし、HololensはHMDだけで本体不要だからな
0172名無しさん必死だな2018/03/18(日) 10:50:07.91ID:8HeC+R6mx
>>165
でどんな手法?
0173名無しさん必死だな2018/03/18(日) 11:21:43.20ID:F69vCmd20
PS4が成功したのはコストパフォーマンスが良かったからでしょ
0174名無しさん必死だな2018/03/18(日) 11:22:48.88ID:a/vjrm/z0
花札作らせたらSONYやMSより上だから負けてねーよ
0175名無しさん必死だな2018/03/18(日) 11:29:42.75ID:d5NAU2f/0
>>1
そりゃおもちゃ屋と電気屋の技術だからどうあがいても勝つだろ
だけど大量のソフトを抱えてる任天堂は流石にお荷物じゃないでしょ
一つ聞くが初代マリオと四八(仮)どっちがおもしろい?
0176名無しさん必死だな2018/03/18(日) 11:30:41.41ID:Ud21/TLG0
技術というか資金力だな
同じ土俵に立って値下げ競争をされたらMSやソニーには敵わない
0177名無しさん必死だな2018/03/18(日) 12:17:51.94ID:8HeC+R6mx
>>171
いつVR捨てたんだよ
0178名無しさん必死だな2018/03/18(日) 14:21:55.13ID:E/c9NHY4M
面白いゲームを作れるのが任天堂
作れないのがソニー
もうこれでどっちが技術あるのか明確じゃん
0179名無しさん必死だな2018/03/18(日) 15:25:00.38ID:8HeC+R6mx
>>178
任天堂がなんか面白いゲームなんか作ったっけ?www
0180名無しさん必死だな2018/03/18(日) 15:38:24.70ID:X3KpoxEF0
>>179
世界じゅうのゲーマーが面白いと言うゲームはいくつも出してるけど、お前が面白いと思えるゲームは何一つ作れないのが任天堂だ
0181名無しさん必死だな2018/03/18(日) 16:35:18.92ID:8HeC+R6mx
>>180
世界中の任天堂ゲーマーがな。
ちょび髭のおっさんが飛び跳ねるゲームを何十年もよく飽きんわwww
0182名無しさん必死だな2018/03/18(日) 16:37:32.83ID:Xx6bGMcK0
じゃ、こうで
任天堂のswitchにおける一本あたりのソフト売上本数平均値は60万本弱
SIEのPS4における一本あたりのソフト売上本数平均値は8万本程度
0183名無しさん必死だな2018/03/18(日) 16:44:15.39ID:X3KpoxEF0
>>181
でもそれが世界のスタンダード、ちょび髭オジサンや緑の剣士に飽きちゃってるお前が異端児
0184名無しさん必死だな2018/03/18(日) 16:49:38.64ID:Bx+p4h6/0
CGのリアリティだけが技術じゃないんだけどね。それなら映画のFFは今でも屈指のはずだ
でもエンタメ作品では何より面白さが大事

Wii以降、性能競争から逃げたと言われた任天堂がゼルダBotWを生み出した現実(それもあのWiiUでやれている)
いちはやくHD開発に取り組んだサードの多くはなにしてたの?特にスクエニよ。FF7Rはいつ出せるんだ?
0185名無しさん必死だな2018/03/18(日) 16:51:30.64ID:uP9mEwf50
任天堂ファンを往年のゲームファンととるか年だけとって成長のないおこちゃまととるかはその人次第
0188名無しさん必死だな2018/03/18(日) 18:59:01.44ID:HIAbRRxv0
任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ!
0189名無しさん必死だな2018/03/18(日) 20:11:08.78ID:QeIxHDaVd
20年前は今のMSやサムスンみたいな存在感あったね
花札屋相手に技術力でどや顔するソニーをだれが予想できた?
0190名無しさん必死だな2018/03/18(日) 20:15:02.27ID:QeIxHDaVd
あぁでもどや顔してるのはソニーじゃなくてファンボーイだね。失礼した。
0191名無しさん必死だな2018/03/18(日) 23:21:27.07ID:vb8SIg5Za
PSPの時はクタとか佐伯がめっちゃドヤってて迷言連発してた記憶があるが
0192名無しさん必死だな2018/03/19(月) 00:11:37.39ID:FTyV+o3zx
>>183
笑わせんなwww
豚のスタンダードだっての。

どんだけGTAが売れてんだって。

世界は豚(お前含む)ファミリーvsゲーマーに二分されてんだよ。
0193名無しさん必死だな2018/03/19(月) 00:13:33.31ID:FTyV+o3zx
>>187
思いあたらんな。
髭ちょびとピンクのたまと耳とんがった小人とかどーでもいいやつぐらいしかwww
0194名無しさん必死だな2018/03/19(月) 00:19:36.54ID:coHGV+PL0
GTAでもマリオシリーズやポケモンシリーズに勝てないんだよな
そもそも任天堂よりソフト売上あるメーカーがないしな
名作ランキングでも任天堂ソフトは多数ランクインしちゃうし、ゴキブリつれえな
0195名無しさん必死だな2018/03/19(月) 00:33:53.71ID:0lzfxRXf0
GTA5ってPSの売上は3と4でそれぞれ
1,500万ずつくらいだろ?なんで8,500
万を丸々ps4の売上のように誇るのか
意味不明だし、そもそも散々後発移植を
残飯残飯いってるゴキちゃんがPS3の
ゲームを錦の御旗に掲げるって恥ずかしく
ないんかね

いずれ抜かされるかもしれんが現時点では
ラスアスの方がマリオデゼルダより売上は
勝ってるんだからどうせならそっちで煽れば
いいのに。まぁ確実にラスアスもGTAも
どっちもやってないだろうけど
0196名無しさん必死だな2018/03/19(月) 00:38:06.36ID:coHGV+PL0
そもそもソニーのソフトじゃない件
ラスアスは一応販売はソニーなんだから、そのソフト持ちあげりゃいいのにw
0197名無しさん必死だな2018/03/19(月) 00:42:31.51ID:5+jobggo0
カービィ新作がグラだけの凡ゲー感あって笑えない
いや水辺ステージのソードナイトのテカり方とか綺麗なんだけど
そこじゃなくてボリュームを…ステージを…
0198名無しさん必死だな2018/03/19(月) 00:57:11.94ID:FTyV+o3zx
>>195
は?
スレタイ読めねえの?
PSがって話しじゃねーけどー?www
0199名無しさん必死だな2018/03/19(月) 06:26:16.52ID:0lzfxRXf0
>>198
技術がどうこうってスレでPS3のソフト
で煽ってくるお前の馬鹿さに呆れてんだよ
マヌケ
技術的に煽るならホライゾンとか持ち出して
くりゃいいのに。どーせやってねーだろうけど
0200名無しさん必死だな2018/03/19(月) 06:34:32.30ID:0lxtj07c0
>>192
それ、おかしくね?
ファミリーvsGTA5プレーヤーの間違いじゃね?
だって、GTA5並に売れてるゲーム他に無いでしょ
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