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洋ゲーは攻撃=R2 ジャップは○や□
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0002名無しさん必死だな垢版2018/03/17(土) 18:51:24.64ID:xs0Hpd5b0
つウィッチャー
0003名無しさん必死だな垢版2018/03/17(土) 18:57:17.26ID:p8RY3v3Z0
>>1
欧米の攻撃とはシューティング。
つまりトリガーを引くことが攻撃というイメージに近い。
日本の攻撃とはヒッティング。
つまりボタンを押すことが攻撃というイメージに近い。
0004名無しさん必死だな垢版2018/03/17(土) 19:01:48.24ID:64nmVcRa0
欧米は合理主義だからな
ジャップは操作方法がお馴染みじゃないとダメなんだろ
0006名無しさん必死だな垢版2018/03/17(土) 19:07:17.34ID:DF9tjUQg0
自虐するやつは要するにただのコンプレックス持ちなんだよ
プライドのないただの海外コンプレックス持ち
0007名無しさん必死だな垢版2018/03/17(土) 19:07:55.56ID:54PPGW47r
洋ゲーも近接アクションは結構ボタン攻撃だしな
一概には言えんて
0008名無しさん必死だな垢版2018/03/17(土) 19:29:52.07ID:qvj89Sw50
他国のゲームなんて
語ってあそんでねーで祖国の兵役いこうぜ!
リアル銃器つかえるぜ!
0009名無しさん必死だな垢版2018/03/17(土) 19:34:51.71ID:HuRVSkXv0
洋ゲーはアクションでも右スティックでカメラ操作のものが多い
カメラを操作しながら攻撃するにはショルダーかトリガーへのアサインが必然
0010名無しさん必死だな垢版2018/03/17(土) 19:42:06.17ID:JCeV7Nkw0
ジャンプがAとかカービィかよwwwwwと思ったらジャップだった
0012名無しさん必死だな垢版2018/03/17(土) 20:15:50.21ID:B6mDvISyp
決定ボタンで攻撃というのが外国人にとっては意味不明な事なんだろ
攻撃のボタンとシステムを決定するボタンは別の方がいいという合理的な考え方
0013名無しさん必死だな垢版2018/03/17(土) 20:16:32.35ID:xs0Hpd5b0
×が決定はやっと慣れてきた
0015名無しさん必死だな垢版2018/03/17(土) 20:41:29.49ID:IdTjJOaV0
左スティック:移動
右スティック:カメラ移動
そうなると同時に使えるのLRしかないもん
背面パドルやボタンが標準になれば変わるかもしれんが
0016名無しさん必死だな垢版2018/03/17(土) 20:48:05.26ID:xs0Hpd5b0
未だにPSコンのRL2の位置にイラつくわ
疲れるんだよ、馬鹿じゃなかろうか
0018名無しさん必死だな垢版2018/03/17(土) 23:21:20.04ID:ws3UpGAx0
普通に右スティックと同時に操作できるからやろバカかよ
0020名無しさん必死だな垢版2018/03/18(日) 07:08:16.02ID:XJ04BwIG0
Switchの表記で書いて
負けハードのじゃ配置よくわからない
0021名無しさん必死だな垢版2018/03/18(日) 14:49:22.03ID:x1aG1ESbp
>>19
どう考えてもXBOXコンが主軸だわな
Bで決定だったりするのもXBOXコントローラがABボタンとXYボタンが任天堂製のものと逆だからだし
0022名無しさん必死だな垢版2018/03/18(日) 23:44:03.59ID:c2dPcMmV0
ソニージャップはその辺でAボタン(決定)とBボタン(大概キャンセル)という刷り込みをいいことに
上手いこと名前だけ変えて位置をそのままにしやがった
やる事はどこまでもツルセコだ
0023名無しさん必死だな垢版2018/03/19(月) 02:51:29.48ID:iawsBJe20
外国人様こそ正義の外国人様コンプレックス持ちは大変やな
0024名無しさん必死だな垢版2018/03/19(月) 07:32:28.01ID:632p2XTDp
ゲーム文化の源流となったのが英国なんだから海外の意見を尊重するのは当たり前だろ
0025名無しさん必死だな垢版2018/03/19(月) 07:35:26.18ID:zD6MoB9j0
×ボタンが、OKとか止めろ
0026名無しさん必死だな垢版2018/03/19(月) 07:36:37.72ID:1ZxJe9Ri0
>>23
このくらいのジャップネタはお前のその語尾と同じくらい自然に出るだろ…
なんJでも完全にそうだと思うけど
0027名無しさん必死だな垢版2018/03/19(月) 12:27:24.99ID:OeuYOkAep
なんJはキモウヨの巣窟だけどな
0028名無しさん必死だな垢版2018/03/19(月) 12:33:52.17ID:AXBzRYeaM
ジャップネタはもはや、右派左派関係なく使うべ
0029名無しさん必死だな垢版2018/03/19(月) 12:46:13.04ID:6O20RYsy0
丸とか四角ってなんだと思ってたら
ゴキブリハードのコントローラーのボタンって記号だったのかw
0031名無しさん必死だな垢版2018/03/19(月) 13:38:06.53ID:LGjfXCECp
右スティック使ったエイミング要素があるものがトリガーに攻撃振り分けてるだけでしょ

洋ゲーはアクションでもシューター要素のあるゲームが多いから自然と比率も高くなる
0032名無しさん必死だな垢版2018/03/19(月) 17:26:58.19ID:a7bptMCkp
>>28
だが「キモウヨ」と言われると即火病を起こすのは分かりやすいよね
0034名無しさん必死だな垢版2018/03/19(月) 20:26:37.51ID:Ww0vFfUP0
右スティックでカメラ動かせない×ボタンダッシュはいい加減にしてほしいよな
その点モンハンは昔からのR1ダッシュに加えてついにL3ダッシュを実装した
暴発を嫌う人いるけど、なんだかんだ合理的なんだよなL3ダッシュは
0036名無しさん必死だな垢版2018/03/20(火) 07:07:10.69ID:Pravk7Uvp
オンワンの場合もうゲームの作業感自体が……
0038名無しさん必死だな垢版2018/03/20(火) 12:31:45.93ID:kex0W+Krp
>>15
背面は海外からもクソすぎて見捨てられたんで……
0039名無しさん必死だな垢版2018/03/20(火) 21:45:04.70ID:sLbw2Lm80
弱点である目を普段から大きく開く必要はない
よって糸目は理に適っている
アニメにおいても糸目キャラは総じて開眼した時に本気を出す
0040名無しさん必死だな垢版2018/03/20(火) 23:21:49.59ID:/zKZ49m4p
そもそも盲目の剣士勝新太郎とかやってたのは他ならぬ日本なのに
キモウヨジャップはねぇ
0041名無しさん必死だな垢版2018/03/20(火) 23:37:14.07ID:37HWJ8LB0
そこでドス以前のモンハンですよ
なんであんな一般ウケしないことやってたんだろ。あの時代からWみたいにしとけよw
0042名無しさん必死だな垢版2018/03/21(水) 07:10:45.30ID:kCta75MJp
Wもフォーブズとかに動物虐待であることを見抜かれてたけどな
世界に売るにあたってグローバル展開を意識したのが操作性とリアル感だけだったのがジャップの限界
0043名無しさん必死だな垢版2018/03/21(水) 12:23:25.13ID:ZRBGUbOtp
ジャップは世界展開を意識する割に世界でのグローバルスタンダードをまったく意識できてない
捕鯨ジャップ丸出し
0045名無しさん必死だな垢版2018/03/21(水) 23:43:58.70ID:N5q6LFEhp
マルチで火病らなくてもええんやで(ニッコリ
0046名無しさん必死だな垢版2018/03/22(木) 07:40:26.41ID:xA90p3QOp
>>9
FPSだと特にそうなりがちだからな
一人称視点だと周囲の確認が難しいので常にカメラをグルグル動かす必要がある
そうなるとカメラ動かしながら攻撃するにはこの攻撃方法しかない
0047名無しさん必死だな垢版2018/03/22(木) 12:25:43.56ID:JHmQKUlsp
どうせFPSなら体の動きに連動してカメラも動くようにすればいいのに
そもそも正面向いた状態から0fで後ろ振り向けるとかおかしいし
0048名無しさん必死だな垢版2018/03/22(木) 12:30:37.24ID:7ABz3nsEC
>>34
和ゲーはロックオン機能で画面移動オートが多いから右スティックいらんのかも
狙った敵攻撃できないから嫌なんだよねあれ
0049名無しさん必死だな垢版2018/03/22(木) 23:13:14.70ID:iNNXXtk8p
俺の考えたやり方以外は認めないっていうジャップらしいやり口
0050名無しさん必死だな垢版2018/03/23(金) 07:11:44.84ID:pWbenimlp
そもそも海外のゲームはダッシュはスティックの倒し方加減で行うような
0051名無しさん必死だな垢版2018/03/23(金) 12:21:33.75ID:YgO35V10p
右スティック押し込みで上昇下降やるゲーム
0054名無しさん必死だな垢版2018/03/23(金) 23:42:26.34ID:K95+oCysp
あれをやってた奴はどこまでも貧乏性だったな
操作性のクソさをコントローラーの持ち方で誤魔化すという
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