モンハンワールドってなんで入力を60fpsで取らないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
描画のフレームレートと同期してるのか
乱戦になると入力取りこぼしてるんだけど
入力別に判定しないとかアクションゲームとしておかしくね?
これでもアクションの老舗のカプコンなの? なんのハードな事?
Xはどのグラフィックモードでもレスポンスが良いけど? Xはそもそも元から60fps出てるだろうから関係無いのでは
PS4はProでも発生する 描画フレームレートと入力フレームレート別の話とか
ゲハじゃ理解できるやつ居ないのでは・・・ 海外ではRPG区分らしいじゃん
なら処理落ちで入力取りこぼしても問題無いでしょ 入力取りこぼしてるというソース出さないとキチガイアンチの妄想扱いだぞ https://famitsu.com/news/201309/17040094.html
藤岡 アクションゲームはプレイヤーから見ると反応速度が求められそうでどうしても難しく捉えらえがちですが、
僕個人が反射神経でクリアーするゲームが苦手なので(笑)、
『モンスターハンター』ではゲームの設計として反射神経は要求していません。
もちろんものすごく極めようとするとそういった部分も必要になってきますが、それよりももっと前の段階でクリアーできるし楽しめるように考えています。 入力取りこぼしが起こったこと無いから分からん
単純に別のモーション中だから反応なかっただけとか、そういうのはないん? 乱戦中だと、いつものタイミングで入力しても棒立ちになることあるから
もうモーション出るまでボタン連打するようにしてる 本スレでも前にちょっと話題にあがってたな
まぁ頻繁に起きることでも無いし
連打で対応出来なくもないから
そこまで叩かれては居ない 箱XやPROでも60貼り付かない(30〜50fps程度)からそこら辺で漏らしがあるのかね?
普通入力は統一するもんだと思うけど モンハンは入力は60フレームじゃないかなあ
元々ゲーセンの格ゲー作ってた面子が発祥なわけで、ガンダムの移植とかでも描画は
30フレームで入力は60フレームだったし 入力フレームでの取りこぼしでなく、動作中に入力を受け付けないというキャンセルタイミングの問題のような気がする >>15
そんな重く無いマップだと取りこぼしてる感じなくて
重めのところ行って同じ感覚でやると棒立ちになることあるし
本スレでも話題にあがるくらい
60じゃ取ってないと思う
まぁ体感でしか無いが
それ以上を求めるなら解析するしか無いだろう >>16
本スレ見てみたけど、一人が本当ですか?って聞いて全員スルーって感じだったけど、普通にゲハからの流れ者では?
それよりも前から話題になってたん? モンハンは動作中に受け付ける操作と受け付けない操作があるから分かりにくいとは思う >>19
すまんが、プレミアム会員じゃないから見れぬ >>21
ああPCだと見れるんだ
スマホでしか見たことないから分からんかったわ >>22
スマホでも普通のブラウザなら見れるだろ・・・ >>23
アプリで見なければ良いだけなのかw
これはお恥ずかしいw R2はR1に変えても反応悪いならソフトのせいだろうけど
今のところコントローラの方が疑わしい
突如スティック入りっぱなしになったりするし おお見れた見れた
話題になってるって言うから、もっと言われてるのかと思ってたけど、そこまででもないのね
ちょっと期待してた程じゃなくて残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています