SONYとかいう発想力の全くない会社 だからゼルダやポケモンは生まれない
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ファーストタイトルは見事に個性のないゴミばっか
グラだけでさ?
アンチャとかラスアスよりゼルダの方が1億倍楽しいよ 間違いなく 優秀な奴がソニーに就職すると思うか?
まず任天堂行くだろ
その差だよ ゼルダよりウィッチャーやSkyrimのが1万倍面白いし マジでごんじろーとか採用した奴頭大丈夫か?
任天堂様にキッズ路線で勝てるわけなかろう
大人しくSwitchのサードとして参入しろ SONYは大人しくMSと組んでは箱コン使わせてもらえよ
DS4つかいずれぇんだよ アンチャの何がええんか全く分からん
あれやるなら映画見る方がよくね?
ラスアス2も絶対糞ゲー
たまにはアニメ調のゲーム作ったら?
もちろん海外のクソキモい絵柄じゃなくて深夜アニメ風のね ゼルダってストーリー薄いし結局ミニゲーム探すだけで
すぐ飽きたな 元々技術力なくてステマの力でラジオを売って
それからだからな SONYとかマジで PS3の失敗の時倒産するべきだったんだよ‼ ごんじろーはコロコロで宣伝してケツ出しとけば人気出るだろみたいな安直さがあるな ソニー行く奴って大学では合コン三昧のイケイケな連中でゲームとかやってないだろ パラッパ作った人もサルゲッチュ作った人もICOやワンダ作った人も
社内で嫉妬されてことごとく追い出された
ソニーとはそんな会社 PS1の頃は頑は張ってたんだよなぁ
いつからサード頼りの駄目ファースト
になったのかなぁ? ゲームソフト開発研究をやめた時点でSIEに期待するのは無理無理 >>16
マジで発想力もないし
陰湿なイジメが横行してるよね 発想力があったやつは合コン向きじゃなかったから追い出したよ つーかゲーム作りたいって思ってるやつは任天堂行くだろ 別に肝心の性能もMSには負けてるし
大人しく撤退して身売りしとけよMSに >>12は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:OAWkD1Sn0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180318/T0FXa0QxU24w.html?thread=all MHWはPS4だから完成しました。
スペック未達のSWITCHには不可能でしょう。
ユーザーが求めているのは美しい画です。
これが痲ぬグラフィックスが与ふ玖なのれることはありません。
CAPCOMは賢く理解しました。
SQUAREENIXもです。
サードソフトウェア技術とソニー後に素着するのが任天堂でしたね。 >>3
ソニーというファーストは無能って事ですねw 豚が任天堂の威を借りてアンチするスレ
任天堂はすごくけどとりあえずお前の精神性は最底辺だな任天堂も良い迷惑だろう proちゃんの判断ミスのせいでファーストのIPがグラフィック軒並み陳腐化の運命にあるのがヤバい 技術力低かったんよ当時は
Sony History 第1章
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/SonyHistory/1-01.html
>ラジオの修理の次に研究所で手がけたのは、電気炊飯器。
>これは当時、軍需工場の閉鎖により一時的に電力が余っていたことと、日常生活に必要な商品を
>作りたいという井深の願望が一致したため考案されたのであったが、(中略)
>水加減や米の種類によって芯があったり、お粥のようになったりで、うまく炊けることのほうがまれと
>いうありさま。これは井深たちにして初めての失敗作第1号となった記念すべき商品である。
>"電気ざぶとん"は、井深が考案した新円かせぎの冬向け商品である。これは、2枚の美濃紙の間
>に細いニクロム線を格子状に入れて糊付けし、これをレザークロスで覆ったものだ。(中略)
>大事な毛布を焦がしたとか、ふとんに焦げ跡ができたという苦情も多く、電圧の上がる夜中など火
>事を起こさないかと作ったほうがヒヤヒヤしたものである。 >>32
あれはフルHD60fpsを固定する為だけ ウォークマン出した頃は日本版Appleみたいな会社だった
なおファブレスとの競争には勝てず…今に至る感じかな
良くも悪くも日本の電機メーカーを代表する流れだなぁ… 王道が悪いとは言わないけどハードにもチャレンジ精神は感じないね。
VRには感じない事は無いがファーストとして専用大作の用意とか
意気込みとかやる気とか見せてもらいたいもんだ。 え?ナックもゴンじろーも濃いよ、古杉。だかケツ白い。 生まれたかどうか決めてるのがニシくんなんだからどうしようもねーわなぁ 正直な所、発想力全振りで開発力と生産力が怪しい任天堂の様になる方が困る
なんでゲームソフトじゃなくてゲームハードに工夫が居るねん
なお、発想力と開発力だけにステ振りするとかつてのセガになる模様 技術のソニーだぜ
ハード開発に関しては任天堂など足元にも及ばねぇよ
逆にソフト開発に関しては任天堂の足元にも及ばないけど >>44
WWSのソフトは欧米で訴求力あんの知らんかな >>44
ハード屋さんとしてのSONYは一頃よりも落ちた印象だけど、ソフトは昔からダメだねw。
PS1の頃のソニーミュージックとの連携時はそこそこ頑張ったと思ったけれど、
あの頃のソフト資産を今では全部かなぐり捨てたからね… まず良い発想ってなに?誰がどんなルールで良し悪しを決めてるの?
そこからハッキリさせてほしいわ 仮に任天堂がゼルダやポケモン作ってなくて
ソニーというか他社が全く同じのを作っても同様には売れないよ
積み上げてきたものとか商業展開の上手さとかあるんだから >>47
確かにソニーミュージック(子会社アニプレックス含む)は頑張ってる方だと思うけどね >>26
誰が書き込んだか知らんが翻訳サイト使ったろ >>48
かつての任天堂組長が完成させた構想を
実体化して完成度高めてるだけだからな今の据置
正直、ファミコン型のハードウェアは初期のコンセプト決定が完璧すぎて弄りようがない系統
クタが光学メディアねじ込んだのに成功した位
そんな初期の段階で完成してた構想にわざわざケチ付けなくても良いんだよ >>52
だーかーら
その完成度だの完璧だって認定はどこの誰がどうやって下したんだよw あと完成度ってなに?
なにがどうなったら完成度が高くなるの?
曖昧なんだよなぁ任天堂持ち上げるやつって なお、ファミコン型という王道を投げ捨てて変化球投げるのに必死なのは任天堂というオチ PS1やPSPの頃のソニーはオリジナリティあるソフトを出そうと頑張ってたよ
良い意味でインディーズみたいなメーカーだった もっとこう論理的な説得力がほしいんだよなぁ
グラフィックの緻密さや処理速度方面なら覆しようのない現実ばかりだけど
感覚でどうとでも捉えられるものを持ち上げたところでねぇ だが山田孝之というキャラは生まれた
任天堂には作れないキャラだ この問題は歴史的な文学作品や名画にも抱いてる疑問なんだけどねぇ
ほんと情報ってのは恐ろしいもんだよ >>60
ゲームで優先するのは面白さだけどスペックだけ並べられてもそれを面白さに結び付けるなんて不可能だろ
で面白さは感覚なんだけどそれを無理矢理視覚化するならいかに多くの人間に支持されてるかをみるしか無いな
そしたら任天堂のソフトは世界中で支持されてるのが分かる >>64
票数の勝負ならPS4がCSで一番面白いゲームがたくさん出ていることになるよね
個人の意見を無視してるような気もするけど >>65
その面白いゲームの中にソニーが作った物はどれだけ入ってるんだ? 凄い演算性能も美しい合成映像を生成するGPUも、
面白くて何度も遊んじゃう様な中身に活かされてなければだからどうしたって話だしね。 >>55
キチガイの建てたスレでこんなこと言っても無駄だぞ >>66
アンチャとかホライゾンとかじゃダメってことか
売れてるとは思うけどまぁキライな人がいてもおかしかねぇわな 今のソニー想像力が無い会社だと、ソニー自身は自覚してるのかね?
想像力を育てる事に力を注ごうとはしてるみたいだが
ttp://www.biccamera.co.jp/bictoys/img/top_rotation/banner_koov.jpg >>70
これが発想力のないコンテンツでダンボールラボはすごいって言いたいの?
もう主観でなんでも言い放題やねぇ >>52
まぁファミコンでやってた事の増量を延々とやって来たのがPSシリーズだわな。
コントローラのキー数とか色や制御オブジェクト数に発生音数と容量をどんどん増やすだけ。
仕組みは全く異なるけど、概念というかコンセプトは変わってない。
任天堂はおもちゃとしてのゲーム機の在りようを色々模索して、
使われ方とか後々の発展まで見据えながら製品化してる様に思う。
でもこの路線では殆ど支持されないのがはっきりしちゃったから、Switchで平凡な構成でまとめてきた。
だけど、娯楽屋としての維持と悪足掻きがジョイコンに集約されてると思う。
あれは今後の高機能化が怖いパーツだ。 アスペは自分の決めたルールを一般論の如く主張してくるから怖いよなぁ
誰もが納得せざるを得ない事象以外でなら大きなこと言わないほうがいいよ 個人的な好き嫌いに納まる範囲でならどう言おうが勝手だけど
他人様にそれを押し付けようものなら反発されるわなぁ >>71
なんでダンボール限定?
小さいコントローラーにありったけセンサーをぶち込めば新体験になるってのが発想力で、ダンボールはその発想力を楽しむものだろ?
物理演算と理詰めで設計したマップをオープンワールドに組み込んだゼルダだって、発想力のたまものだろ >>75
発想力としては正直言って平凡だぞ
企画力とプロジェクト管理が素晴らしいタイトル
取り敢えず物理演算でなんかしようぜはHL世代くらいなんで >>75
じゃあ>>70も似たようなもんじゃね?
プログラム組むことだって立派な発想でしょうよ >>76
物理演算でなんかしようぜ!って発想+マネジメント能力だけで、あんなゲームは出来ないだろ
あと、企画力≒発想力だとオレは思うけど、違うかな >>77
ブロック+プログラミングってのは、レゴマインドストームっていう滅茶苦茶有名で大成功してるなのが既にあるからなぁ
Koovには、そこにプラスアルファで何か発想力があるものを追加してるようには見えない 物理演算でなんかしようぜ!は発想力としては凡だけど
なんかしようぜをどの様にゲームとしてデザインするか
そのデザインをどの様に実装するかでとても大変な労力あっただろうなぁと言うのがBOTW 平凡なそこらの企画で三角の法則やら
マップに直接メモ、
ルートが人によってバラけるように雨やらゆるい誘導を行うなんて聞いたことがないぞ
できたゲームはつまらんけど
客観的には良くできてるゲームだとは思うし
CEDECの講演は凄かった >>1
そのアンチャやラスアスだってソニーが作ってるわけじゃなく外注なんだよ >>81
パクるにしても、上手くパクるには発想力が必要なんだよなぁ >>79
ラボのピアノもパクられたって言ってた人いたやん ちなみに、発想力もおかしいし、ソレを実装したのもヤバいといえるのはDQ10
「ヘイト管理でキャラ位置参照する様にしようぜ!」→わかる
「敵モンスターが積極的に位置変更するようにしようぜ」→わかる
「その際当たり判定付けて妨害できるようにしようぜ」→ファッ!?
「つまり、押し合いへし合いでヘイト操作な」→気絶
MMOというジャンルであの戦闘システム組みきったプログラマーは正直凄まじい LBPやらせたほうがはえーわなぁ
ゲームの中で回路が作れてそれ動かしてる横でまた別のもの作れるんだぜw
作業場と実行場が合体しちゃってんのよ 10年先いってたんだよなぁすごい >>88
ああいうゲームは何処まで想像力を阻害しないように仕様を満たすツールとスペースを与えられるかが勝負だから… >>86
あれは言いがかりだろw
別物すぎる
>>88
LBPは凄いよね、あれは良いものだった ソニーはLBPも凄いし
特許申請してたものをwiiでほぼそのまんまパクられてるし
発想力はかなりあるんだがな
ゲートキーパーをはじめとするステマ騒動やら掲示板荒らし、ハード売上捏造やら数々の汚い事件のせいで
(自業自得とはいえ)まともに評価されてないけど ステマというより
これまでニンテンドーやらマイクロソフトのハードやその仕組みをさんざんパクってきたから
販売もしてないものが少しあったところでパクリのソニーの印象は覆らない 情けないキャラ掻き集めてスマブラのパクリゲー作って、みんなに笑いを届けてくれたじゃないかw そのLBPを生み出したMmが今度は完全なゼロからの立体世界の構築に挑もうとしてるんだよなぁ
モタモタしてるとドンドン先に置いていかれるぞぉ
https://youtu.be/2h_RpELeo6M?t=736 ソニーはすごくない 任天堂だけがすごいんだなんて妄想をしてる間に
こんなことがやれるようになっていくんだねぇw ステマして情弱騙して、凄いと信じ込ませて買わせる手法の第一人者だからな
オリジナルの物も、見た目だけ凄いように見せかけて、凄いと思わせて買わせて、中身はゴミ、実際そうだしな ソニーはまともな物作りは出来ないけど
ステマの手法とかの発想は凄いよな
その力を他のことで使えれば良いんだけど >>96
これがポケモンと同じ規模の超ビックコンテンツになるわけかぁw フィリップスとの裁判で任天堂がソニーガーソニーガーしたのは伝説 ソニーでオリジナリティ溢れるすごいもの作る奴らってほぼセカンドだろ
そいつらをずっと雇用するケースは稀で、売上伸びなくなったらすぐ切り捨てるし
今の二次創作みたいなゲームしか出せないスクエニと同じで内部はガッタガタ ゲーム以外では結構変なもの作ってる気がするけど
ゲームで何か新機軸を打ち出してきたことってあったかな >>103
PS1の頃のソニーは売上や結果はともかく
腐るほど新機軸のものを出してただろ
PSPの頃も
百万トンのばらばらやら
勇なまやらパタポン、テラウェイ、パペッティアやら
個人的にはこの時代のソニーはwiiの頃のニンテンドー並に新機軸のゲームを作ってた気がする >>96
LBPがクリエイションソフトとして敷居が高くまともに遊ばれず、
みな簡単に誰でも遊べるマイクラに行ったというのに
さらにクリエイトの敷居上げるとか本当にバカの集まりだと思うわ
全世界20万本とかだと思うぞこれ そういや敷居が高い(誤用)クリエイトソフトって前世代まででほぼ全滅したな
ツクールは最近いちおう3dsで出たけど
デザエモンやプロジェクトスパークやメイドイン俺やら
無限のカート王国やら
いろいろ出てたんだけどな
個人で作るのはきつかったのかな
デザエモンやらツクールは時代に恵まれなかった感があるが 良し悪しは別としてCELLという凄い物を生み出したじゃないか
SONY史上最大のアレだと思うぞ >>108
自分で何か作ろうとするやつは今の日本には殆ど残っていない
物を作る側じゃなくただの消費するだけ >>111
ごく僅かに残ってる作ってるやつも
作品を見ると
大抵はなにかのパクリだしなぁ
不思議の幻想郷、
幻想の輪舞曲とかもう既視感しか感じない
アスタブリードとか
どこかで見た何かの継ぎ接ぎって感じ
今の日本はマジでひどい
海外も大抵のゲームは何かのツギハギなんだけど日本は特に目立つ >>106
つまり簡単で誰でも遊べるゲームこそが正解ってわけかぁ
なんだかなぁ 発想するのは会社じゃなくてそこで働く人達だろ
まあ素晴らしいアイディアを持っててもそれを共有し合う場が無かったりそもそも実績無いと発言権がなかったりするのはよくある事 なお、現在マイクラはコマンドブロックという切り札が有る模様
赤石回路で要求を満たすのは難しいっていうのは解るけど、
コレもなんか違うと思うの >>3
要するにソニー無能は認めるんだな。
これだからバカゴキは…w
ちなみにゼルダとスカイリムが遊べるのはSwitchだけ。 >>4
スマブラパクって爆笑&爆死したクソニーPSオールスターw 発想力という着眼点を重視するなら
こちらの発想を具現化できる作品だって褒めてほしいもんだわなw >>109
確かにあれはゲームをないがしろにして家電として使うための斬新な発想だったわな
それも巨額を投じていた
狂気の極みじゃないと不可能な、ソニーならでは世界の誰も真似できない頭の悪いことだったわ 実績もパクってパーティーもパクって、プレビュープログラムもパクる
MSは実績のシステムを想定して鯖作ってたので、鯖と一体化してるので解除したら即反映されて
Webでも本体でもアプリでも、実績見れる物なら即見れるけど
後付けでパクったトロフィー(笑)は解除したの見るのにいちいち同期(笑)しないと見れないというw ぶっちゃけPS2の頃はかっこいいと思ってた。
今はゲーム、ウォークマン、スマホ、広報、全てダサいとしか思わない。 >>120
クタの「PS3は10年戦う」の予言の方がよっぽど狂気だからセーフ
なんだかんだでPS3と360の世代は10年走らされたけど
外因が多い次世代機移行のタイミングをきっちり読み切って
10年を自社サービス等の土台作りの時間に使い切ったのは大概頭おかしい 主人公が有名キャラクターである必要性なんかゲーマーには関係無いし
マリオやらポケモンで売りたいのは、メーカーや販売店や広告代理店のビジネス都合だろ
ゲーマーはモンハンやブラボみたいな無名の冒険者や狩人で十分なんだよ
グラやシステムも良いしな 昔は猿真似してりゃよかったけど今や何も生み出さないでくのぼう
ただ糞ハードを高値で売り付けてるだけの存在 そもそも任天堂じゃ
アンチャーテッドもゴッドオブウォーも
ホライゾンもThe Last of Usも作れないし
技術力もないから似たようなゲームは無理
だからソニーのハードを買うしかない と言うか、他社ハードに対してオンラインサービスとか明確に遅れてるしな…
switchに関して言えばHDDみたいな高用量保存媒体無いせいで追加コンテンツに制限入るし
スプラもあらかた新武器データ入ってて小出しと数値調整にしてるからなぁクロムハウンズと同じ手法だわ そもそもゼルダはあれだけ大絶賛されながらも真似するのは難しいんだよ
他のメーカーは技術力が無いから 任天堂→良いものは良いと認めてそれを伸ばすために投資する企業
ソニー→良いものを作ると嫉妬されて追い落とされるような社内のパワーゲームに明け暮れる企業
というイメージ
ソニーは大企業病に陥ってるような感じ いや元々発想なんてしないしするところが無いだろw単なるハード屋だし
大昔の人気タイトルも単なる外部会社が作ってたのを売ってただけ
去年爆死したけどまだ唯一作ってるのはGTの所位だろ
ご存知の通りGTしか作れない会社で作ってもあんなレベルだけどw
ナックとそんな会社に発想とか無いわサード以下の爆死会社に ハードからしてそうだろ。
とりあえず性能上げれば、あとは野放しなんだから PS1の頃は外注とはいえ変わったゲームを出してたけどな
ソニーはハード技術者が経営に口出しするようになると途端に駄目になるな そりゃ遊び方から考えて実現するためのハードを作るのと、
ハードから先に考えて遊びは「勝手に考えて」って会社の違いだろ。 ポケモンも任天堂だよ
具体的にはミヤホンがゲフリに助言与えて形になったんだから ゲーム作りたい!
って言ったらソニーは目指さないよね >>134
とりあえずSIEと、SMEを筆頭にその他の部門と仲が悪すぎるのはどうにかした方が良い ソニーにはゴンじろーという神キャラクターがいるじゃないWWWWWWWWWWWW そもそもソニーは有能な開発者やデベロッパを金で買ってるだけなんじゃ?
それはそれで悪くはないと思うけど、結局のとこソニーはこっちは良いけど
あっちは駄目つうしょうもない工作活動だと思う。ソニーから出たゲームって
そこはかとなく任天堂の影響見えるもん結構あるんで、下らんことで気を使わせて
いいたいことも言えないようなクリエーターをもっと自由にしてやればいいのにと思う パクブラやパクリカートを出してる時点で白旗揚げてるようなものだからなぁ 任天堂も昔の発想に縋ってるだけだけどな
もう日本のアイデア屋は時代と共に死んだ ごんジローはオリジナリティあるから
何とか伸ばして欲しいよね 企業によって求められるものが違うからな
ソニーはハードを作ってればよい >>131
見た目は違えどやってることはとても似通ってるんだよって言いたいのだろう。 アイデア無しのソニーはマイクロソフトでも十分代用できる役割しか果たして無いので
業界から消えていい
PS2の頃までは「日本企業だし和ゲーを大事にしてくれそうだから」と支持していたが
全然そんな気無さそうだし、Vitaをあっさり捨てたところを見ると
ゲームという文化を大事にしているとは思えない
ソニーは只、儲かるからゲームのプラットフォーマーをやってるだけだと思う
そういう企業が上に立つと業界を衰退させる
ゲーム愛が無い企業はプラットフォーマーになってはいけない
プレステは排斥すべき 昔と違って、冒険をしない体質になってしまったんだろうな
トップが凡庸なんだよ 家電メーカーは保守的な人が多い
工場は向いてるけど、人を楽しませる娯楽には向いてないね >>45
一応任天堂が開発資金援助と他の仕事出さなきゃ
ゲームフリーク自体が潰れてたかもしれん >>143
ソフト開発はソニーミュージックが協力してたらしいぞ ポケモンというものの原案は任天堂の同人誌作ってた田尻が立ち上げた会社が作り
初めナムコに持っていったのだがそこで売れないと撥ねつけられ
任天堂にもっていったら当時ミヤホンが「バージョンわけて双方にしか出ない敵とか交換出来たら面白いよね」って言って出来たもんだからな
任天堂がいなきゃできてなかったわけ 任天堂はヒョロヒョロ球の変化球しか投げられない投手 別に君が言ってる「ファミコン型ハード」は任天堂が作ったものじゃない
ファミコンよりも前からカセット交換式のゲーム機は存在しその中で標準機になったに過ぎない >>52 アンカ入れ忘れた
別に君が言ってる「ファミコン型ハード」は任天堂が作ったものじゃない
ファミコンよりも前からカセット交換式のゲーム機は存在しその中で標準機になったに過ぎない >>182
何故その中で標準機になったかと言うのがポイントだろう
当時のTVゲーム機の殆どはやたら高かったし、操作性もさほど良かったとは言えない
そして当時のアーケードゲームの移植も殆ど別物のショボイ形でしか移植できなかった
そんな中ファミコンが安価でかつ十字キーで操作性も良くしかも従来のTVゲーム機とは一線を隔す移植度を実現したから
そりゃあもうゲーム機の革命ですよ
移植列伝って動画を見てみると良いと思う。当時のファミコンがどれだけ凄かったか良く分かる それって>>52の「PS4はファミコン型ハードの完成度を高めただけでしか無い」ってレスが元々の話だろ
そりゃ違うわな
PS4はAtariとかMSXの系譜、ゲームに特化したPCの発展系だ
ファミコンはカセットビジョンから連なる、TVに繋いで遊ぶ玩具という系譜
似ているようで実は違うよ ポケモンはゲフリのもの、と勘違いしてる人いるけどね
ポケモンは任天堂の物なんだよ ゲーム部門(国内) イマイチ
ゲーム部門(海外) 好調
ブラビア 好調
デジカメ 破竹の勢い
最近のソニーは全然悪くない ソニーはゲーム屋じゃなくて家電屋だという事を忘れる奴が多い >>194
VRに注力してればいいんだよなあソニーは 冗談じゃなく、家電業界にはmetoo戦略ってのがあってね >>194
SONY自信が忘れてるよw
金融屋でしょ帳簿見れば 出来上がったものに追加要素を加えるのはソニーのほうがうまい。
でいいのか? 任天堂、モテモテw
うどん県、ポケモンキャラの「ヤドン」県に改名へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00000003-asahi-soci
「うどん県」を名乗って6年半。香川県は1日、ポケモンキャラクターのヤドンが
「ヤドン県」に改めると記者会見する動画を観光サイトにアップした。
トランセンド、社名変更と新製品発表のお知らせ
https://jp.transcend-info.com/abouts/press.aspx?no=11444
トランセンドジャパン株式会社 (本社:東京都台東区)は、2018年4月1日より
「トランセル」へと進化します。それに伴い社名も「トランセルジャパン株式会社」
と改め、新製品として「トランセル」の取扱いを開始致します。
Splatoon(スプラトゥーン)@SplatoonJP
突然だがお知らせだ!
海洋研究開発機構、通称「JAMSTEC」様とイカ研究所との共同研究が発表された。
その名も「Jamsteeec(ジャムステ〜ック)〜海と地球をカガクしなイカ?〜」。
海洋科学技術を学びながら、カガクの視点でスプラトゥーンの世界を解き明かしていくぞ!
http://www.jamstec.go.jp/sp2/ アンチャは個人的に過大評価されすぎ
つまらない
アンチャVRに大いに期待している アンチャーテッド ラストオブアス ICO ワンダ パラッパ トロ クラッシュ
あれ名作製造機かな? 昔のソニーってほんとものすごいソフト軽視な体質で
初代PSがソニーとしてかなり異質だった
たぶんソニーミュージックが関連したせいだね
PS2からはソフト軽視の伝統をしっかり引き継いでる >>214
グラビティデイズを抜くとはどういう事だ
やり直せ >>220-221
保守しても任天堂ユーザーが誰も来ないスレに書き込み続けて虚しくならない? PSに出しても爆死するんだからもうスイッチに出すしかないよね うっわあああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
スーパーロボット大戦V
(PS4)初週100,154
(Vita)初週*83,733
↓
スーパーロボット大戦X
(PS4)初週89,259
(Vita)初週54,042 今から一言スクリプト業者のID:cMvyio400が頭のおかしなレスをします
↓ ワロタ
見破られてんのにまだ続けるのか
もうゴキちゃんはバレてようが罪を被せる事が出来ればどうでもいいのなw
901名無しさん必死だな2017/11/06(月) 14:21:45.18ID:zedLfioG0
始めのスレに書き込んだ時点でここに来るって事がわかってるから
ID無し君=KUSOが先回りして書き込んでるってなの?
だからチェッカー監視員かw これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 ソニー行く奴ってゲームつくりたいとかより大企業に入って勝ち組なりたいって奴だからな
任天堂を志望する人材とは全く異なるわな _@_
/ ̄ ̄ ̄ \
/ ノ"バヾ \
./ ::((●))::((●))::: |
ハヒュゥ〜 | ::: ""r〜‐、゙゙ ::: |
ハヒュゥ〜|::: ::::))⌒,ゝ::: ::: .|
ヽ ::::(二´ノ,, ::: ::./ ゼルダは任天堂からしか生まれないだろうね
優れてるゲームはいつも任天堂からだもん アンチャとかラスアスも海外手動で作ってるのは外人だからな
日本手動で作ってるのはみんゴルとかグランドセフトオートスポーツとかクソみたいなゲームww どっちかっていうと動かす映画作りたいスタジオ抱えてるからな
ゲームとして面白いかどうかは二の次というかテンプレを
使い回すだけでゲーム性が全然進歩してないもんな >>246
【アダルトビデオ】お前らの好きなAV女優ageていけよ【休戦協定】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523292292/
36 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/10(火) 07:07:16.22 ID:sNJZs7xX0
渡瀬ミク
星野ひかる
氷高小夜
堤さやか
桜朱音
妃悠愛
宇都宮しをん
ID:sNJZs7xX0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180410/c05KWnM3eFgw.html?thread=all >>247
AV女優詳しくないからググってみたが
とりあえず2人目で心折れたわ
70年に60年生まれとか
最悪自分の母親より上だしキツイ
改めて>>242がおっさんなのは分かった 発想力だってw
ディズニーぱくってるだけなのになw ゴキちゃんニュースだぞwwwwwwww
ベイブレードとごんジローがコラボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://i.imgur.com/qsiIuE3.jpg ごきジローベイブレードまで取り込んだのかwwwwwwwwwwwwwwww 今からでもナック2にゴンじろー出現DLCでワンチャンあるよね ごきジローが社会現象になる
そう仰ってるのか?ゴキちゃんは・・・ ゴンじろーがソニー損保のイメージキャラクターになればワンチャンあるよね PSVRでAVだもん(笑)
自らゲームを放棄してるから(笑) ゴキちゃあああああああんwwwwwwwwwwwwww PS時代はトロとかボクの夏休みとかがんばってただろ 世界累計
PS 1億400万台(1位)
PS2 1億5700万台(1位) (据置携帯含む歴代最高販売数。2位のDSが1億5400万台)
PS3 8600万台(引き分け)
PS4 7000万台(1位)
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WII 1億100万台 (PS3箱360とも8000万台以上売れてるため勝者なし引き分け)
WIIU 1300万台
携帯機
3DS 6700万台
スイッチ 700万台
ソニーが参戦してからの据置総販売台数
SCE 4億1400万台
任天堂 2億2500万台
任天堂はWIIというブームがあっただけで、WII以外は全て負けハード。 コントローラーの使い勝手よりシンメトリーを取る会社だからな 成績優秀なガリ勉君ばかり採用してるんだろw
だからトイオとかPSVRみたいな下らないもの平気で出してくるんだよw
間違った戦後教育の象徴だ キッズの星でゴンじろーデビューするんじゃなかったのかね 会社の構造的問題だろうな。
ディズニーみたいに作品やキャラを継続的に育てていく文化がない。
「みんゴルで課金はダメです!」とか止める人間もいない。
なんか短期的な成果だけ求めていて、終わったら知らんって気配がある。 ゴンじろーゲーム化を待ち望んでいるキッズに申し訳ないと思わないのかねぇ うっわああああああああああwwwwwwwwwww
Switch 34,165
PS4 Pro 8,967
PS4 4,480
Vita 2,892
ゼノブレイド2 初週9万7732本
ゴッドオブウォー 初週4万6091本 GOWの禿げたオッサンがゴキちゃん好みのパンツキャラだったらねぇ
惜しいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています