今作カービィのラスボス戦の演出見て思ったけど
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3Dのほんへカービィも本当は作りたいんだろうと思う
何故カービィはいつまで経ってもほんへ完全3Dにならないのは
・攻撃方法が吸い込み⇒吐き出しが基本だけど3Dだと表現が難しい
・飲み込みは下スティックが基本だけど、下移動と被る(ボタンにするしかない)
・ホバリングがチートすぎるがだからといって制約も難しい
がメインどころでムズイらしい 3Dにするなら変えるとこは変えなきゃいかんからな
往年の2Dから3Dに移行したゲームはみんなそうだ >>3
飲み込みはLRだったな
まああれの操作ベースで行けるだろう ニルに善の心を与えられたのがカービィとなって、悪の心を与えられたのがダークマターになる ロボボのミニゲームとかすいこみ大作戦は見下ろし型の3Dアクションだったけどマリオやゼルダみたいな3Dアクションにするとロックオンとかカメラ操作とかで操作が複雑になりそう
シンプルで誰でもってカービィの売りが消えそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています