カービィは幼児向けだから簡単でもいい ←は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれだけカービィファンに媚びてカフェまで開いて
ゲームの内容もファンサービスばかりなのに
オトナゲーマーがプレイして簡単だといったら
幼児向けって言い訳はないだろ?
むこうは100%オトナが買うこともわかってるのに
ただの怠慢だよね? というかポケモンもそうだけど
未就学児もプレイするから なんてのをいいわけに使うんじゃねえよ
単純にカービィの体力減らすだけでゲーマー向けになるだろうが 少なくとも初代は簡単だったけど
何回もリプレイするくらい面白かったな
簡単なだけなら文句言われない気がする 本編めちゃくちゃ簡単で、やり込みは高難度にが基本やぞ キチガイがスレタイですでに発狂ってw
キチガイは子供がそのまま大人になれず大きくなった生き物だから大変だわ
何でも自分ターゲットじゃ無きゃ文句言うキチガイだし
こういうキチガイは同じゲームでも子供のころは難しいw糞ゲーと言って
大きくなると簡単すぎる糞ゲーって言うんだよな
キチガイだから客観的な思考ができない
可哀そうに >>4
その形式も大嫌いだわ
買った瞬間からゲーマーも満足させろ
難易度選択設ければいいだけ >>5
じゃあカービィアプデの
リックやグーイマルク追加はなんなん?
明らかに往年のファン意識のアプデやん
そのくせ往年のファンが買っても簡単すぎるというね 格闘王とか金メダルくらいの難易度のチャレンジを複数用意すればいいだけなのに何故しないのか
一つある時点で子供向けだから用意してないは通用しないだろ、沢山作れや カービィストーリークリア後150機になったわ
どう考えてもおかしいだろ >>2
バカはお前だ。ポケモンはゲーマーにも容赦ねーぞバカ。 で、そのカービィカフェに「オトナゲーマー」とやらはきてんのか? ゲーマー様()がカフェなんて行けるわけないだろwww 幼児向けの意味がわかってねーんだろ
幼児はゲームを買わない
買うのは大人
大人に買ってもらうためのブランド維持
それがカフェコラボや往年のファン向けキャラの起用
幼児向けを考えて作ってるのなら
寧ろ高難易度なんて入れちゃだめに決まってんだろ
幼児が頑張ってコンプ出来る作品ってことに意味があるんだろうが 大人ゲーマーが常に歯ごたえのあるゲームを求めているって前提がまずおかしいし
任天堂は最大公約数を狙う傾向はあるけどカービィに関してはコアゲーマー受けは
ある種割り切って作られてる部分もあるからそこをはき違えるなよって話を理解しろ >>15
お前、子供がポケモン遊んでる姿を見たことがあるか?子供だからポケモンやっときゃいいって発想は子供をバカにしすぎだ。
ちゃんと子供を見て、ポケモンに馴染めるか見極めてから与えるべき。 確かに女子供が購買層だから仕方ないだろ
おっさんがやるゲームではない
カプコンの船橋も言ってたが
ロックマンも小学生向きをコンセプトに作られたゲーム
当時のカプコンはアーケードに強く子供向けのソフトが少なかった
そこで上から子供向けのオリジナルタイトルを作れとロックマンチームを作らされた ワイもカービィは小学4年生くらいの時に小1の弟とカービィDXやってたな
それ以降まったくカービィシリーズやってないが懐かしい思い出だわw カービィは最初から難易度低めのシリーズとして作ってんだから、難しいアクションやりたきゃドンキーやれよ
ドンキーはクリアだけでもかなり難しいし、全ステージ輝く金メダル狙ったら鬼畜ってレベルじゃねーぞ 発売前
ゲーマー様「カービィとかガキゲーだろ」
発売後
ゲーマー様「カービィ簡単すぎたガキゲーかよ」
??? 難しいとクリアしたことにして次に進みますかとか
無敵になれる葉っぱが必要になるからなあ。 >>2
あ?高難易度で遊びたかったら縛りプレイすればいいだろうがカス 発狂するくらいならゲーム買うなよ
恥ずかしいヤツだな
親の顔が見てみたい ゲーマーならタイムアタックで己との勝負じゃないの? >>29
いい年こいてどの面下げてカービィーやってるのかお前の顔見てみたいわw カービィ子供が楽しんでやっててゲームっていいなと思ったしそれ以上でもそれ以下でもない。文句言ってる不幸な人もいるんだね。。。 じゃあ今後カービィの売り上げでマウントとるの禁止ね?
幼児向けなんだから
アンパンマンと深夜アニメを比べるやつはいないだろう 別にドンキーみたいな高難易度は求めてないけどスターアライズのリンチみたいなボス戦は大味でつまんねえわ
Wiiとロボボの方が面白かった >>1は何かを勘違いしている。いつからぶーちゃんは幼児ではないと思っていた? カービィに難易度求める時点でどうかしてるだろwww
https://goo.gl/DSxN2B そもそも簡単≠面白くない、難しい≠面白いってのは理会してんの? >>34
散々ネガキャンしてきたんだから煽るに決まってんだろバーカw >>34
ゴキブリ、今更命乞いwww
先にカービィでマウント取ろうとしたのはゴキブリなのになあwww スパデラとかもうちょっと難易度高かったしこれも上げて欲しいなとは
思うけども幼児向け&昔カービィやってゲームから離れた親御さん向けのゲームにいちいち文句言うのが間違いだわ アルティメットチョイス最高難易度がクリアが出来ないから簡単言ってる兄貴は俺の代わりにクリアして こういう奴ってアルティメットチョイスの魂が飛び出る辛さの真ラスボスまで倒してから言ってんのかね?
普通に大人でも満足できる難易度だし>>1はエアプとしか思えないんだが
ちなみにおれはストーン、カワサキガン積みでも初見死んだわ
ヌルゲーヌルゲー言うなら是非ストーン、カワサキなしでクリアしてみてくれ >>47
100%wwwとか言ってるんだから当然クリアしたうえで簡単すぎてつまらないって言ってんじゃねwww
まさかストーリーやっただけで簡単どうこう言ってるわけじゃないだろ〜まさかなぁwww カービィってクリアは簡単だけどやりこむと難しいってゲームだろ ストーリーは短いとは感じたけど星の○○○○とかアルティメットチョイスとかやり込み要素はある
ただフレンズ能力は64くらい充実させて欲しかったのはある 1はディズニー見てエログロが足りない、俺は寝たアピールした小島ば監督なのかな 任天堂が幼児向けゲーム作るのやめたら、ゲーム産業は死ぬよ >>6
それで満足する奴はゲーマーじゃねぇ
ゲーマーはその場合、シリーズの継続を危惧して叩くからな 前スレ
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518539212/ >>1ニキはアルティメットチョイス知らんかったんやろうなあ・・・ >>51
スタアラやる度64のミックスを継承したシリーズをスイッチでやりたいなぁって思う
今なら沢山ミックスを出せそう ミックスはコマンド式でやると膨大になりすぎるからなあ >>62
64のミックスもミックス出来ても使える技は1つだけなんだよなぁ
個人的にはスタアラ形式は理想だと思うフレンズシステムと相性良かったし 幼児向けじゃなくてゲーム初心者向けだ
飛行能力付き、ライフ制なのもそのためだ そういえばまだ序盤だけとゲームオーバーどころか1機もやられてないな。 誰が「やり応え」を期待してカービィ買ってるんだ
ファンは単に「カービィのキャラゲー」として買ってるに決まってるだろ
ファン以外が買う場合でも、圧倒的なハードルの低さは重要 子供は大人より上手い
子供を侮るなって言ってる奴もいるぞ スタアラシステムダメダメやろ
メリットデメリット無視して過去作の特徴ちょっとづつ抜き出しただけやし単純にややこしい
ミックス伸ばすでもコマンド伸ばすでもコピー増やすでもヘルパー伸ばすでも特化してればわかりやすくて良かったけど
全部ほどほどは無いわ >>31
いい年こいてどの面下げてくだらねえネガキャンやってるのかお前の顔見てみたいわ 少年誌のジャンプに女が群がることに俺達のジャンプが穢されたと怒りだすオッサンたちみたいな >>34
マウント取った記憶もないが、PS4は深夜アニメなんだな。 カービィは元々マリオがクリア出来ない人達用に作られたゲームだから そもそもゲームは難しくないと面白くない と言うのは間違い
難易度は低くても面白いゲームは作れる
そもそもカービィの知名度を押し上げた夢の泉の物語がそう言うゲームだったしな
(但しクリア後のエキストラモードはアクションに慣れてる人でも手ごたえがある)
ただ難易度が低くても面白いアクションを作るのは調整が難しい
だから結果として難易度をやたら難しくして「ホラやり応えあるでしょ?(ドヤァ) って感じに陥ってるゲームは割とある >>76
逆のアプローチだけど、死にまくってもクリアできなくても楽しいゲームだってある。それなりに人を選ぶけど。
こっちがある意味理想かもしらんけど、誰もがゲーマーの素養を持ち合わせてる訳じゃないからなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています