発表されたときにヤベェぇぇぇええええ!!!ってなったハード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NGPの性能そのままに発売されてたらマジで国内覇権も有り得たと思う >>6
39800円かな?
まあ独自OS搭載したスマホだと思えば安いか ニンテンドーレボリューション(後のWii)かな
・GCとの互換性を意識したロゴマーク
・過去のゲームが遊べるVC機能
・そして全く新しいリモコン型コントローラー
とかワクワクが止まらなかった
レボリューションって名前が良かったからWiiに変えないでほしかったわ Switchは状況が状況だったから色んな意味でヤバかった
杞憂だったが 64
サターン、PS1(コントローラーの奇抜さにビビった)
DSwii
360
switch 子供の頃聞いた話なんだが
マイクロソフトから出るハードで全てのゲームソフトが遊べるって聞いたんだがこれって結局なんだったんだろ
子供の言う事が独り歩きしたのかな スイッチはめちゃくちゃワクワクしたのに
意外とゴキ以外でも不評っぽい意見あって意外だったが
触ってみたら快適すぎて絶対に売れると確信したわ 発表された驚きはps2凄かった
後に詐欺pvだと気づいたけど
幼かった頃は気づけなかったわ
あれはソニーの本質だよね ドリームキャストに決まってんだろ。
VMによるアーケードとの連動や携帯機能。
wiiUをはるかに先取りしたコントローラーに液晶。
バーチャ3やソニックがハード発売すぐに出る。
ネット標準装備。
当時としては最先端のグラフィック。
夢を見るには十分な可能性があった。
まぁその可能性は形にはならなかったんだが。 >>27
実物見るまではちょい不安だったよ
見たらいいのはわかったけど ドリキャスのバベルの塔デモは色んな意味でやべえと思ったな
…他に題材無かったのかと PS3は分解してやべーってなったハードウェアだな。
あのシロッコファンとヒートシンクは家庭用の計算機に
載せられる物では後にも先にもこれを超えるものは
ないと思える。 >>19
スーパーなWiiってCMはかなりの逆効果だと思ったわ 一般人はハードの違いわかんないし
前のハードと似た名前付けない方がいいんだろうな NDS発表時は「は?」と思ってた
こんなん売れるわけないだろと DC
GC
PS2
Wii
ただしPS2の6600万ポリゴンは後に詐欺だという事がわかったので、PSハードの発表は
それ以降驚きよりも懐疑的に見るようになってしまった PS2とPS3
PS2はDVDが再生できるのが衝撃だった
PS3はBDが再生できるのが良かった
ゲームというよりちゃんとした家電って感じなのが特別感があった
Wiiはおもちゃって感じで別に・・・
ただPS4はPS3のマイナーチェンジって感じで特別感がなかったのが残念 ワンダーメガM2
黒光りのヌメッとした感じが何となくエイリアンを連想させる 初代ファミコンのテレビコマーシャルでアーケードそのまんまのドンキーコングが家庭用テレビに映ってるのを見た時は本当に信じられなかった。 ドリキャスとWii
どっちもコントローラーに惚れた PS2初期はDVDがメインでゲームはおまけって感じ SFCはあのファミコンの後継機でヤバかったし、ニンテンドー64はマリオ64が衝撃的過ぎた。
PS2はあの値段でDVDが観れるのかって相当衝撃的だったな。
この先はプロジェクションマッピング機能を備えてて、部屋全体の壁や床や天井をゲーム画面に出来るようなハードじゃないと衝撃は受けないな。
VRみたいな器具要らずでゲーム内に入り込めるようなハード。 俺の姉が買ったPSの足踏み運動のダイエット機器が衝撃だった
WiiFitより6年も前の商品だからな
ダイエット入門セット(オレンジ)
http://www.jp.playstation.com/software/title/slps03372.html vitaはかなりワクワクしたわ
個人的に欲しいソフトがなかったから結局買わなかったけど NGP(仮称)が発表されたとき「コイツはヤバイ!」と思った
VITAが発表されたとき「コイツはヤバイ…」と思った 3DSのいつのまに通信のプロモはすげーーと思ったけど実際はあまり大したことなかった 任天堂の新デバイスって事前にリークするから発表時の驚きはないな
意図的なのかいつも噂が流れるし NGPの性能が当時のミドルスマホ程度なのに衝撃を受けたな。しかも発売は一年後。あ、これはスマホに負けると思った。
DSより性能高くて盛り上がってるゴキを見て、コイツラ無知だなあと呆れてたわ PS4がx86互換と聞いてSteam対応するじゃんやべぇ!と思ったら PS4は普通な感じやったなあ
それがあっさり3DSちゃんを抜き覇権ハードになるとは
わからんものだ 割とswitchは凄いと思った
一般ウケするかとソフトが出るか不安だったけど 初代DSにIP電話構想なかった?
あれはなんか国策にひっかかったのかね PS4が出た後になってPS3がボロクソ叩かれてムカつきましたね自分は 3ds
発売まで必死にようつべで交差法と平行法練習してワクワクしてた 悪い意味での衝撃性は
1位PS3
2位wiiu
3位箱1
何がやりたいんだって意味で ドリキャス
PS2
ワンダースワン
GBASP
GCのGBA拡張
Wii
未来感が半端ない PS2は衝撃受けたね
PS1の互換
DVD再生
今までのハードとは違うなと >>58
MSがRoomAliveを諦めなかったらリリースされるかもしれんな。 任天堂ディスクシステム、小学生の時におもちゃ屋にディスクライターが置かれてて500円で別のゲームに書き換えられるし衝撃的だった。
そしてクリスマスに朝起きたら俺のファミコンがツインファミコンにサンタが交換してくれてたのは良い思い出 ファミコン登場のインパクトが一番じゃないか。コンシューマー機が産業として成り立つきっかけになった。 あの時代はゲーム機乱立してて、ファミコンはちょっときれいで目を引く程度であった
革命的だったのはゼビウス >>99
>ちょっときれいで目を惹く程度
そんな事はない
一般的には当時比較対象になったのは先発のカセットビジョンとか同発のセガのSG辺りかゲーム&ウォッチとかのLSIゲームで、画質や操作性、ソフトの完成度や豊富さ等々ファミコンは明らかに次元が違ったぞ ファミコンそのものよりも
スーパーマリオブラザーズの方が大きい 個人的にはDS
周りだとPS3が多かったかな
まああれはプリレンダを実機としてメディアが伝えたからってのも有るが ロンチソフト売上
GB マリオランド 419万
Wii Wiiスポーツ 379万
SFC マリオW 355万
Wii はじめてのWii 290万
64 マリオ64 192万
FCD ゼルダの伝説 169万
DS マリオ64DS 129万
GB 役満 128万
DS さわるワリオ 126万
WiiU NewマリオU 120万
SFC Fゼロ 90万
FC ドンキーコング 88万
GBA マリオA 88万
NS ゼルダ ブレワイ 69万
Wii おどるワリオ 66万
3DS 任天犬猫 66万
PS2 リッジ5 61万
Wii ゼルダトワプリ 55万
PSP みんゴルP 40万
PS4 KNACK 40万
WiiU ニンテンドーランド 38万
GC ルイマン 35万
GBA FゼロGBA 33万
NS 12スイッチ 30万
DC VF3 28万
PSP リッジ 27万
GBA くるくるくるりん 27万
WiiU NH3GHD 22万
WS チョコボ不思議D 18万
WS グンペイ 14万
64 パイロットウィングス 14万
PSV みんゴルP 14万
PS4 龍が如く維新 12万
PS4 英雄伝説軌跡3 12万
NS ボンバーマンR 9万
NS DQH1・2 6万
NS ぷよテト 4万 PS3かな。
未知の技術めっちゃ積んでてこれでゲーム表現かわるんだなーと思ったら、
使う人間を選ぶエリートマシーンやった。 Switchは個人的にドストライクでただ一般にも行き渡るかが唯一の不安だったが何かのアメリカの番組で実機初披露したやつ見た時はこれ馬鹿売れするわと確信した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています