おまえらがニンテンドースイッチは売れないと思ってた理由、正直に書いておけ
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おれはゲームはあんま知らないからよくわかんなかったけど
任天堂ゲームは好きだから売れて欲しいなとなんとなく思ってた 2017年ハード売上
PS4 2014万台
Switch 1309万台
2017年度、国内ソフト販売数
PS4 10,688,183
Switch 8,453,092 あのさーWindowsと同じで買うしかねーんだよw
いつまでwiiu引きずってんだよw スイッチに構ってほしいんだね
ゼルダ無双買い直さないとね 1-2-Switchとゼルダという両極端なロンチだったから冷やっとしたが、いざ発売したら勢いが半端なくてARMS発売後に1年で国内300万は売れると思った。
結果国内380万の大ヒット。
乾いた場所に上手く火を付けた…と。 「プレイステーションVR」よりも凄い世界を見せてくれそうという期待が
まったく持てなかったから。 携帯モードがあそこまで使い易いとは思わんかった。もう態々テレビの前に座ってゲームなんて出来んわ。 映像で外に出ながらワイワイプレイしてるのが
今のスマホゲーと変わらないように見えたから ちなみに
switch発表後の株価は一時、
前日比5.2%安の2万5560円まで売られ、8月1日以来の日中下落率となった http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170316127/
発売日から初動 4 日間、「ゲオアプリ」会員 19,609 名にアンケート調査を実施したところ、
『購入したか』 という質問に対しては、「購入した」人は2.3%でした。
これに「購入予定である」を合わせると 9.5%となり、
回答者の約 1 割が購入済み、もしくは購入希望者という結果となりました
1割は正直低いと思ったから 相変わらずワイワイした感じで結局面白いゲームを気軽に或いはガッツリ遊ぶ機体に見えなかったから
実際は正にそんなハードだった 発売時期が微妙かなと
PS4の開発こなれて来てる時期だし
スペック落ちるものに
目新しさみたいのをアピール出来るのかって部分で
まぁあんまり売れないかなと
そしたら意外に中小開発と大作離れしたユーザーの両者の希望に合致してたっていうね
わざわざ探さないライトユーザーが
改めて埋もれてた名作見つけるいい機会になってるんじゃないかな 任天堂また独自の変なギミックとコントローラーでやらかすのか…と思った
実際はどっちも大成功だった 売れると断言できるような根拠もなかったからね。
じゃあ爆死したWiiUの後継機だから売れそうにないなと思っちゃうよ Joy-Conは素直に良いと思ったよ。
ハプティクス技術はAppleも採用してるし、VRや医療方面でも再注目を浴びてる技術だから。 本体小さいわディスプレイやらなにやら部品点数多そうだわ値段も高くないわで性能に期待できず、失敗したWiiU路線に任天堂自身も使いこなせたと言い難いWiiリモコンの発展JoyCon。
任天堂最後のハードになるかも知れないから発売日に買っておくかー...(´・ω・`)
って思ってた。 これで任天堂サヨナラするつもりで買ったが、予想以上に売れて戸惑ってる 実物を発売後しばらく見れなかったからなハードなんて動画じゃまったくわからないし
あんな変態ハード買うようなやつはwiiu持ってるだろそしたらいらねえじゃん wiiuをよりポータブルにしただけで、性能もラインナップも同じだから期待してなかったな
wiiuは完全にスルーされてたから、そのスルーした人たちにある程度は売れると思ってたが >>3
それなら無料で配れよ。せめてWiiU購入者くらいには 性能が低い
値段が高い
WiiUと似た路線
コントローラーが使いにくそう
ロンチが縦マルチのゼルダだけ 最初はゼルダだけだったかた「こりゃねぇわ100万台うれりゃ大成功か」って思っていた
まあそのゼルダが化け物だったって落ちでした 速攻で予約しに行った俺が通るぞ
ネオン見てデザイン良いから売れるって思った
新聞が値段高いとか言っててアホかと思ってた 最初にSwitch見たときは絶対売れると思ったけど
ローンチがゼルダとワンツーSwitchだと聞いたときはもうダメだと思った ゼルダがswitchを伸ばす要因になるとは思わなかったな
あくまでwiiuのコンテンツとして見てた
ユーザーがwiiu投げ捨てて即switchに移行したのを見て
wiiuユーザーもクソハードでゲームしたくないという心理は持ってるんだなって安心もした 据え置きと携帯機どっちつかずのハードになると思ったから、今でも使用感はどっちつかずだけどソフトに関しては据え置き市場と携帯機市場を統合できそう ハードそのものの原因でなく、日本の業界自体が縮小してたからなぁ
PA4だけではゲーム売上が落ち込んで全滅論は救えなかったから、
マジ、スイッチズッコケてたら、今の子供達は家庭用ゲームを知らない世代、
ゲームってスマホでやるものってなってたよ。
スイッチにはゲーム好き一般人・一般家庭は感謝しかない。 ゲーム業界は大拡大中だろ
携帯機が役割終えて大縮小しただけで wiiUの失敗。携帯機だか据置だかよくわからん
そして中途半端な性能で死ぬと思った WiiUとほとんど変わらん性能ってアホかと思ったよ
それを誤魔化すために携帯モードつけたようにしか思えなかった
でもよく考えたらGCからWiiの時も同じようなシチュエーションだな
あれも全く予想できなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています