オープンエアーもいずれはゲームジャンルとして定着するのだろうか
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オープンエアーは空気感に特化したオープンワールドでしかないから
オープンワールドに成り代わるわけでもフォロワーが出るわけでもない
探索に特化したFPSであるファーストパーソンアドベンチャーと同じで
ジャンルとして確立する道筋がない 空気感や空間表現のためのエアーだったから次は無いでしょ 空気感に特化したオープンワールドらしいんだけど
空気感とオープンワールドの定義がないと説明できないという 任天堂しか使うわけないじゃん、もしくはインディーズがオープンエアー風って使うかも
他の大手がオープンエアーって言ったらゼルダと比較してくださいと言ってるのと同義じゃん 青沼っちがなんと言おうと俺はゼルダbotwはオープンワールドだと思う
オープンエアーっていう造語は解りにくいし、あえて他のオープンワールドと区別する意味がプレイヤ側にない
宣伝の為のキャッチフレーズのようなものであって、区分として機能するような概念じゃない オープンワールド⊃オープンエアー
ってのは任天堂も否定してないんじゃないかな
BotWはオープンエアーであってオープンワールドではない
なんてのはバカしか言ってないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています