⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3584
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ニンテンドーSwitch「プリパラ オールアイドルパーフェクトステージ!」の不具合修正プログラムをご準備させて頂きました。
本ゲーム起動後に表示される更新データダウンロードを必ず実行頂きますようにお願い申し上げます。
http://pripara.jp/news/detail?seq=1374 プリパラ収録曲少ねえと思ったけど将来的に追加DLC配信するっぽいのがわかってよかった E3 6月13日〜15日 水曜日〜金曜日
ちなみに、日本時間 何が配信されるか分からないけどタイトル画面からeショップで追加コンテンツ買うメニュー選べるのよね 曲だけじゃなくてパーツも結構抜けがあるみたいなの見たけど
超移植じゃなかったんかい 実際この曲数や収録パーツで満足する人のほうが多くなると思うんですよメインターゲット的に
だからDLCで何かしら追加されるってのが分かっただけでも万々歳なの 解放されてないパーツの存在がバグで見つかった的なことを女児集合スレで見た ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180322-64831/
>ニンテンドースイッチはいくつかダウングレードせざるを得ない部分があるものの、Xbox One やPS4に比べて人々が思うほどニンテンドースイッチの性能は悪くないと語り、むしろデータサイズの方が懸念点であると明かしている。
>32GBカートリッジはとても高価になるので16GBに収める必要があるとのこと。ニンテンドースイッチ版はすでに仕立て(tailoring)の段階にあるといい、開発は順調であるとも報告している。
ロムのコストダウンはやくきてくれー 52 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/20(火) 13:06:53.70 ID:Jmaggkqs0
Miiverseが無いプリパラゲーに意味はあるのか 女児ゲーのMiiverseコミュニティはおじさんとリアル女子小学生が女児ゲーを通じて交流してて熱かった 433 名前:そばコレ ◆Nintendovk [104sage] 投稿日:2013/05/26(日) 17:43:48.08 ID:Y1Q+C6or0 [1/3]
ちんぽ たとえば最高画質のテクスチャをカットすりゃ容量半分だしな
その場合はアップになった部分の品質は下がるがそれだけとも言える
fpsを半減させりゃCPUとGPUの負担が半分
解像度を下げればGPUの負担が数分の1
10倍くらいの性能差ならダウングレードの組み合わせでなんとかなる 女児アーケードやってりゃ嫌でも女児と関わるのに
わざわざミバース経由でする必要なくないですか? プリパラは全曲DLCで出してくれるならいくらでも金ジャブジャブ払うよ インターネット上という不特定多数の目に留まる場所でやり取りを観測できるの面白くないですか プリパラのおかげでNintendo Switchが出た意味があったと言ってもいい
3DSみたいな半端なのじゃなくて、もうアーケードやらんでいいグラフィック アイカツ!のMy No.1 Stage! はあかりジェネレーションまでの全曲DLCで配信したからプリパラもちょっと期待してる アイカツ!はどうしようもないけど、アイカツスターズ!をNintendo Switchで出して…… >>58
描画まわりはそんなもんよ
720pと1080pはフィルが2.25倍だし
MIPMAPで最大解像度を一段階落とせば容量は半分だし
つーか2の冪乗で動いてるんだから
ちょっと変えれば負荷は2倍とか4倍で変化するっての ギリギリで動かしてるとちょっと解像度上げるだけでガクッと重くなるのはよくある
retina対応だと一気に倍倍の4倍になるし 設定落とせば動くみたいなのに過度な幻想を抱かない事 日経によればSwitch関連企業の株価が絶好調でSwitchに力入れてる
カプコンの株も積極的に買われてるとかなんとか
今年はまだ力入れてないから次に力を入れるとすれば決算のタイミングかな Switch関連という理由でカプコン買うって
やっぱ投資家って馬鹿なんだな >>64
switchのモンハン読みだろ
来たら凄い事になるだろうから そら社長が毎回メディアに出る度に力入れてれば関連企業扱いにもなるわ
実際にソフト出してるかどうかは関係無いのだろ 実際に力を入れてるからだろ
イメージで語ってるお前らとは認識が違う カプコンが新ハードの初年度に出すソフトの数はそれほど多くない
Switchに供給してるソフトはカプコンとしてはいつもより多いくらい
おおかたモンハンワールドしか目に入ってないんだろうけど
あれがいつ作られて何年目のハードに出たか考える頭がないんだろう 今スイッチでモンハン発表したら、また本体品薄になるよ モンハンでるからスイッチ買おうと思ったらps4でもでるからスイッチ買わなくていいやってのはツイッターとでもちょくちょくいた >>69
モンハンだけじゃないけどね
スイッチはほぼ移植しか来てない 「二ノ国IIレヴァナントキングダム」の豪華俳優陣が勢揃い
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1113090.html
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1113/090/001_o.jpg
>日野晃博代表取締役社長/CEOは「完成まで実に4年かかった“超大作”」として「二ノ国II」を紹介。
>昨今、長い制作期間をかけて制作される、こういった超大作が少なくなってきたが、それだけレベルファイブとして心血を注いだ気合いの入った1作となっている。
>日野氏は「(これまでレベルファイブで作ってきた)RPGのノウハウを結集して作られた」と力強く語る。
>日野氏は「数百人のスタッフにより、心血を注いで作り上げた。
>(ゲームとして)大幅に進化し素晴らしい作品になった。ぜひとも遊んで頂ければと思います」とアピールし、締めくくった。
ゼルダ並みに時間も金もかかってそう 日野社が倒産する所を見たいですか?
私は見たいです。 日野さんはまず延期しまくってるタイトルを出すか切るかしてからだね… 日野さんの遺伝子は東京RPGファクトリーに引き継がれている コング占い好きじゃないけど流石に日野国2 11ptとPSstoreランキング圏外は草 二ノ国、別名(シェンムー)と呼ばれる。
10年後に続編を作る事になり、キックスターターで二ノ国3を立ち上げる事となる。 前にちょっと話したけどスマホで配信予定のファンタジーライフ2は来月で事前登録開始3周年の偉業達成ですよ。
ベータテストも去年だか一昨年やったきりだし、本当になんとかして欲しい。
ちなみに公式サイトでは今春(2018年春)配信予定 デトネーターがARMS部門新設したぞ
任天堂ARMSユーザーを見捨てないでくれ 光あふれる時代の中でどこへはかなく消えていったのか 二ノ国を見る度にレベル5はドラクエの製作に戻って欲しいと思う ひぐらしは種類が多すぎてわけわかめ
これは本編なの? >>110
本編の完全版
またいつ完全版でるかはわからんがいまのところこれが最新 >>111
よく分からんけど今まで出た外伝も全部入ってんの? プレバンからスーパーライブロボきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚) ニンテンドーUSBマイク
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BNN5T59/
プラットフォーム : Nintendo Switch
価格:¥ 3,218
この商品の発売予定日は2018年4月2日です。 名探偵ピカチュウamiiboがフィギュアーツのピカチュウよりでかい >>124
Eclair=洋菓子のエクレアで
カービィロボボプラネットのコードネームがTorte Cityなのでスターアライズのことを指している説がありますね
スターアライズの翌日に登録しているけど内容は微妙に違う
https://pbs.twimg.com/media/DY-Zb89XcAEKvqA.jpg
あとは1年前にレトロスタジオが何のゲームを作っているのか聞かれたときに「delicious(美味しいもの)」と答えたことがあったのでそちら関連という意見も
https://twitter.com/RetroStudios/status/827187341366263809 >>129
無線マイクは無いんか
Uの奴より高くなってるし ネスパーとデデデ三兄弟でウルトラチョイス行ったらツインクラッコで腹がよじれるほど笑った >>142
ロードもうちょっとどうにかならんかったんかなー
デキはよさそうなんだけど・・・ ずっと相手チームで強かった人が味方チームになって「よっしゃ勝った!」と思ったらぼろ負けする法則について 限度を超えた下手クソがいるとマジでウザいよね 敵、味方に限らずだけど、特におれ一人で暴れて仲間何もしてない時とか 一人で塗ってて遭遇戦、何とか二人の突撃を潰した
と思ったら味方三人やられてた
次の瞬間「バリアをこわされた!」
がやたら多いアサリモード(´・ω・`) 下手クソがホコ持つと萎える
ホコ1番強いんだから、キルしろよ 何度もホコ持って、何度もおれたちの陣地側の近くで止まってる奴がいた時はマジでムカついた
ただの下手クソなら、おれがキルして持ってキルするわ ってなるけど、限度超えた下手クソはさすがにイラつくね 任Twitter部で強い強いと崇められてる人と、1の頃に一緒になったとき
xxxxxうぜえ(その時使ってたブキ)と言われたのがトラウマです >>153
それ褒め言葉だったんじゃないかな…
ガチはまだ真面目にやる気になれないんだけど、ナワバリ以上に全体の流れ見て押し引き考えないといけないんだろうね。 胎児なら褒め言葉
あの人愚痴言わないし、すべての武器クソうまいんだよな
動画ならいくらでも、うまく見せれるけど、大会でも勝ち上がるぐらいだし ときめきアイドルが面白いのでラブプラス新作にも期待できるかも >>156
うぜえといわれて褒められた、嬉しい!ってなりますか?
私はならないので多分2では自分から合流することはないでしょうね S+任スレ民のS+野良フレにリスポン地点でボコられたのがトラウマで合流しなくなった イカは運要素無いし、うまい人には何やってもかなわないって思ってるので、
もし私が強い人にうざいって言われたら「サーセンw」って半分煽り返してたかも。
本当はその時直に本人に訊けたらよかったんだろうけど、時間が経ってしまったら辛い気持ちだけ残っちゃってなお辛いかもしれないね… 809 :ぬ:2008/07/23(水) 23:46:15 ID:atjO3DOP0
熱血信者ウゼー >>163
話が重なっちゃうけど、スプラトゥーンは補正一切無い残酷なゲームだよね。
隠すことないとおもうので正直に書くんだけど、発売数ヶ月後からつい最近までサーモンランしかやってなかったよ。
だって辛いんだもんナワバリとガチ。頑張ってもこてんぱんにされてイライラするだけで全然楽しくなかった。
たまにナワバリ合流してみても「お呼びじゃないな」って思わされる実力差でしょんぼりしちゃってた。
今でも合流するとやっぱりヘタクソだなーって思い知らされて辛いし、辛くなったら抜けてますw
でも別に誰かが悪いわけじゃないよね。強いて言えば弱い自分が悪いのかもしれないけど、TPSやイカの経験も違うし。
だから遊びたいときだけ遊んで嫌になったら抜けるなり他のゲームするなりして良いんですよ。
と自分に言い聞かせながら今日もプロコン投げつけたくなる衝動を抑えながら遊んでますw 広域魔法を暴発させて叩かれても折れなかった鋼の精神を忘れたのか貴様は 歳食って対戦がしんどくなってきたから協力プレイだけしていたい 年齢もあるし、昔と違ってそこまでゲームに時間を割けないのはある
協力プレイも正直しんどい ARMSマリカイカとオンマルチがメインのタイトルつづいてたのもあってマリオとゼノブレイド2が有難かったなー なんだかんだでマリカが一番気楽だよ
移植でも爆売れしてるのはよくわかる ARKは日本の販売元がスパチュンだからそれかもなあ スパチュン4つ発表するらしいから2つは埋まったな
Q-gamesってスタフォ643D作ったとこか 風来のシレン鬼襲来DXかホームランドforスイッチ来たら起こして どうやらスパチュンの発表はシュタゲとファイプロと428とPixelJunk Monsters 2の4つみたいだな
残念だわ やりこみのないゲームがしたい
クリア後に達成しないといけない項目が大量にあるとうんざりする オススメタイトルが出てこなかったw
ゼルダはやってそうだしw ガチマッチは勝ち負け気にするけどナワバリは全く気にならない https://m.youtube.com/watch?v=Q7hrZbhf0Is
中国版「NVIDIA Shield」で『スーパーマリオギャラクシー』の配信が開始! なんとか天国でソニー工作員がずっとVR被ってたな
まだ使ってんのかな 妖怪はポケモンより楽しいが、3でこれはシリーズ続かないって思ったわ 戦闘は変えない方が良かった ふざけんな任天堂昔捨てたWIIUのヴァーチャルコンソールやろうと思ったら、ほかのWIIUに登録されてるってでた。またやって見るかってユーザーから金毟り取りやがって
もう二度と任天堂製品なんか買うか 現物捨てたんなら仕方ない
任天堂のアカウントは最近までまともじゃなかったんだし シリーズものって変わらない良さみたいなものもあると思うんだけど
日野さんの場合定着する前から常に何かしら変えようとするんだよね 高い年収の企業で労働時間長いのはしょうがないんじゃ
低賃金で労働時間長いのは本物のブラックだと思うけど 好きなことで食えて、ある程度自分でスケジュールいじれるおれ幸せ >>203 1番って言われると難しいな
昔はワリオスタジアム、ピーチ城、レインボーロードとか大幅な近道できておもしろかったな
失敗して負けたりw レインボーロードのショートカットは簡単だけど他は難しかったな ダブルダッシュも楽しかった
GCは兄の彼女に貸してしまったんだよね
少しの間ゲームやらなくて、まあ良いかって感じで貸したんだけど、別れてにげやがった 二度と買うかと言いながらマリカ64買っている俺がいる それで完全にゲームやらなくなったww
平成生まれのギリファミコン知ってる世代 だから、Wiiの時どんな感じだったか知らんわ
音楽にハマってゲームなんかやる奴うんちだって思ってたのも懐かしい
友達と仲良くなったのがきっかけで、DSのマリオやりたくなり、やったらどハマりして、結果的に3DS発表会に行ったし、それからどハマりよ
ブレイブリーの高橋さんと話したが、あの人は親が厳しくて、解放された時に爆発しちゃって、気付いたらゲーム作ってたらしいw マジで子供の時ゲーム禁止されてたら解放された時爆発するぞ。子供いるんだったらさせてあげろ
3dsだとマリオランドが最高傑作だったなあれを超えるマリオはないと思う おれはインベダゲーにハマり、ボンバーマンやマリオワールドにハマり、マリオRPG、スパドンにハマり、
ヨッシーランドもやって、ポケモンにハマり、ゼルダ、スターフォックス、マリオ64、マリカ64、ディーディーコングレーシングにハマり、
カスタムロボ、007とパーフェクトダークにもハマり、ドンキー64などもやって、スマブラにハマり青春を過ごした
GCの時はニンテンドー以外だと、ビューティフルージョー、ソウルキャリバーにもハマったな おれと同じことしてる奴はいるよな さすがに ゲーム以外だと、遊戯王にもハマったぞ
似た奴いるよね
うんソウルキャリバー、ビューティフルージョーやりてぇww GCのバーチャルコンソールくれw 時オカや007をヌルいって思うぐらいすばやくクリアしたし、子供もバカじゃないだろって言おうとしたが、ファミコンのゲームはおれでも難しいのあるな GBAとSFCのマリカクリア出来ん厨房には無謀だったか 悪いこと言わんからこんな場所来ないでおとなしくゲームやってなさい WIIUだけどスプラとマリカソフトあるけどどっちがオススメ? 久々にゲーム好きの友達と遊ぶからスイッチ持ち出してるw 007みたいなゲームも出してほしいな >>229
スプラ1はまだ人いる
マリカはスイッチが上位互換だからもう人いないと思う マリカさっきやったけど人結構いたぞ海外が多かったなっていうか自分以外全員海外だ マリカは追加コースで検索すると、買ってる人少なくて集まらない WiiU DLC買ってない人もオンラインでは出来るようにしてほしいな WiiU勢として嬉しかったのは追加コースもみんなとやれる事だな 割引きしやがれって思ったがw 手持ちが20000くらいしかないんだよWIIUも中古だぞ
誕生日もうすぐだけどおばあちゃん買ってくれないしバーチャルコンソールやりたいし >>189
アップスケーリングで1080pの筈
中国だとWiiソフトは割れが多過ぎで、買ってくれるか分からんけどねぇ。 実は今でもマリカwiiオンライン出来るんだぜ改造しないといけないけど マリカWiiやったことないけど、楽しそうだな
なんか特徴あるん?
2万ならあと少し貰うしかないw
働いて帰す ばあちゃんダイスキって言えばイチコロでしょ 大人になって恩返せばいい そもそもwii持ってねえしWIIU改造したら本体更新で死ぬしもし俺がエミュ使うとしてもソフトはちゃんと買うぞ
俺はただで違法に使える物でもちゃんと買う主義だからなそこら辺のキッズと一緒にせんでくれ IDかIPみてくれよw
一緒にやった外人が笑顔でモンハン改造やってる時はムカついた おれまで無敵になった
PSPの時だから良いけど、今やられたらガチギレするな 改造はしなくないよ。別の話だがゲームによってはおんなじ部屋に居るだけでbanされるらしいぞ 俺はただマリカwiiが好きでまたオンライン対戦したい奴のために教えてやっただけだぞ 個人仕様ならいいよ
でも、他人は巻き込まないでほしいな
スプラ でいた時もムカついたな
ナワバリだと笑えるが、ガチマだとイライラしかしない
永遠にダイオウ、大量にプラスターとか ゲームのスレでマリカWIIを好きなやつのためを思ってでも改造の話をしたのは俺が悪かった。 ひとつ言っとくと今非公式のものしかマリカWIIのサーバーないんだぞ 周りの空気を読めず延々と隙自語する人は見てるこっちが恥ずかしくなるから勘弁してほしい マリカdsがバーチャルコンソールで出ててびっくりした買っておこう 最終回でなでしこソロキャンしちゃったけど原作と矛盾するじゃん二期どうすんの GDCはゲーム開発者の集まり
E3はゲーム販売業者の集まり 今年のE3はスマブラもメトプラもFEもあるから安泰 wiiuもロンチにゼルダあれば未来が変わってたのかもしれん なんか伸びてると思ったら高校生Lvの何かが一人遊びしてただけだった https://youtu.be/2Pabsg6Mqr8
GDC2018ニンディーズショーケースプレイデモ、須田51&水口哲也、北米任天堂
ルミネスは、ジョイコンをポーチに入れてて身体で振動を感じる仕様
水口哲也が任天堂系に来るのも珍しいなぁ >>274
元々ルミネスは携帯向けだからでスイッチとの相性も良いんじゃないかな?
リマスター全曲入ってるって言ってるけどlightsのボーカル曲とか入れられたのか気になる >>278
ue4で作ったステージがネックなのかね スパチュン新作1つはこれ>>171で
残りは何だったの UEで作ったゲームって総じてロードが長い
開発者は糞エンジン摑まされてどんな気持ちなんだろな >>281
ザンキゼロを、PS4&Vitaここに貼ると荒れるんで探してね 二つの女医婚を乳首に貼り付けて何か出来ないだろうか 前と後ろに挿して本体のタッチパネルで操作すれば8割満足 すごい伸びてると思ったら大型新人登場か!
めののん先輩に挨拶はしたのか? 何でもかんでも新人としてしまうほど
新人不足な任スレ
リアルで見たら、毎回同じ面子が書き込んでるんだろうな コロプラのおかげで
特許ゴロに対する防衛特許だと納得出来るようになった 5年いてもわけわからんスレ
ニンスレwiki新しく作れや 任天堂がニンテンドースイッチ作品で見せる巧みな「ファイル圧縮」術。『ドンキーコング』のサイズはWii U版から4割減
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180324-64963/ >>311
確かにソニーファンボーイは頭が悪いがそれをそのまま言うのは如何なものか 10年前ってつい最近じゃん
やっぱりGC発売日に並ぶことから始めよう スイッチはモニターアームにセットすると仰向けでプレイできる上に
タブレットなどと違ってコントローラが使えるから読み物系と相性が良い
電子書籍とかネットサーフィンも快適になりそう そろそろネトフリとかの動画配信サービスと組んでくれんかね wiiuは普通にメディア容量に余裕があったから敢えてロード時間伸ばしてまで圧縮作業をしなかった
スイッチは余裕がないから可能な限り圧縮してる
ただそれだけのことじゃないの Netflixは国内とは手を組みそうであんま組まないんだよな。結局ツタヤ系あたりとしか組めない実情 WiiUのAmazonビデオはゲームパッドの使い方がショボくて残念だったな
文字入力さえできないとは ゲームパッド使って他とは違うことしろよって思われるのは高い参入障壁だったろうな 例のシーンはコンシューマーだとカットされとるんかな? >>336
死んだから版権があちこちに散らばっってる 155 名前:(「・ω・)「 ガオー ◆Nasa1kqqI6 [sage] 投稿日:2008/02/28(木) 07:53:24 ID:PdhGZqHi0
熱血の劫火と冷血の絶対零度が均衡したときに
冷血はそこが限界なのに対して、熱血はさらに温度を上げられるので熱血が勝ちます。 スマブラとかforWiiUよりキャラやステージ増えても容量が逆に減る事態が起きるか!? >>329
でも基本的にロードはWiiUより早いやん >>343
だからそういうこと
wiiuだとただでさえディスク仕様的にロードが発生しやすいから、下手に圧縮かけると解凍でさらにロード地獄に
スイッチは仕様的にディスクよりはロードを短くしやすいから、多少時間かかっても圧縮した方がいいんだろう >>322
慟哭そして・・・forスイッチはまだ? ついでに乳首解禁もくるか?
>乳首と日本語字幕に対応してるMetropolis: Lux obscuraの体験版が欧州で配信されてる
>ttps://i.imgur.com/l1fShFY.jpg
>ttps://i.imgur.com/DsW8buM.jpg pc版のまんま移植してるこら日本語が入ってるだけなんじゃね? 4chan(だっけ?)にも任スレあって変態いるの? 凄い時代になったでしょ?これがSwitch時代なんだよね GE3の機種発表あったみたいだけど
結局スイッチ版はあったのけ? 下の子と一緒にサムスの輝くゲロを見て興奮してたのか >>354
マジか
やっぱりスイッチには中々ソフト集まらないね そりゃswitch開発機材届く前から作ってるぽいのはね けもフレプロデューサーがATM荒らしで逮捕でオワタ… >>362
Twitterのトレンドに上がっててワロタ ニンテンドー3DSソフト「アイカツ! 2人のmy princess」
ダウンロード版・体験版配信終了のお知らせ
http://aikatsu.bngames.net/ds2/images/top/img_dlc.png
ニンテンドー3DSソフト「アイカツ! 365日のアイドルデイズ」
ダウンロード版配信終了のお知らせ
http://aikatsu.bngames.net/ds3/popup_dlc.html
ニンテンドー3DSソフト「アイカツ! My No.1 Stage!」
ダウンロード版・追加ダウンロードコンテンツ配信終了のお知らせ
http://mns.aikatsu.bn-ent.net/images/top/img_dlc.gif
配信終了日:2018年3月30日(金)12:00 フォトカツも終わりそうな雰囲気だしアイカツのゲームDCDだけになっちゃうんですかね 今まで全然話題になってなかったけど今回ゼルダのBGMは凄まじい物があるよね
オカリナタクトからの積み重ねでもあるけど、今回で完成された気がする
GDCのサウンド部門取ったのも納得する 外野から見てる分には、たつきもろとも胡散臭いから両方つぶれてほしい バンダイの決算読むと下がり幅ヤバいのでプロジェクト畳みそうな感じすらする ユリカ様のスケールフィギュアお蔵入りにしたバンナムに恨みが募っていく 鳴り物入りで参入したドリフェス!が早々と展開終了してるアイドルもの戦国時代に
よく新規コンテンツ立ち上げられるよなと思う 二年前フォトカツが始まった日に任スレで絶対課金しない宣言した覚えがあるけどもう40万近く課金してしまった
任天堂がソシャゲ参入する言うからソシャゲがどんなものかとやっただけだったのに… マジですよ
ラブライブもアイマスも興味無いけどアイカツ!だけは別ですよ ごく一部の重課金者のおかげでフォトカツのイラスト本が出たんだから感謝するしかない 40万で欲しいフォトがたくさん手に入ったんだからええのよ
FEHもサイファみたいに背景とか色々凝ってたら課金してあげたのに 一方プリパズは店じまいでガバガバガチャになっていた 【任天堂大勝利】コーエーテクモ「零の新作はしかるべき時期に発表したい」
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521895793/
今年の夏には零シリーズでホラゲー三昧できるといいな プリシェイといいプリパズといいプリティーシリーズはソシャゲどうもうまく行かないな 濡れ鴉も変なタイミングで発表してきたから
水面下で進んでるのかしら プリパズはなんで音ゲーにしなかったのか理解に苦しむ
>>392
おめ^^v ハードはどこになるかわからないけどシリーズが続くならよいことだ ナルティやイース、ルミネスや各種ギャルゲ等々
天地がひっくり返っても任天堂ハードに出なさそうであったソフトが集まりつつある中
ゴッドイーターだけは己の意地を貫いててホッとしたような残念なような ベヨ12と同様濡れ鴉買って積んだままなので移植してくれたらクリアできる気がする 零はアニメアニメした声優の起用をやめて星井
怖さが台無しになる E3開催期間が12日→14日なのにスプラスマブラ大会は11日→12日なのは何故 12日に任天堂が個別に何か発表会をする予定があってスマブラ大会最終日に
新作スマブラのサプライズ情報を流すとかそんなところかな >>362
これ面白いな
なんとなく感じてたことが説明されてすっきりした
サントラで聞くのが楽しみだわw 零新作発売の1週間後にベヨネッタ3が出る未来が見えちゃった さすがに任天堂絡んでるならスケジュール調整するんじゃないの
…するよね? フリーズはともかくコンプできない問題はバグで片付けていい問題だったのだろうか 濡鴉はホラー要素も強かったけどエロが圧倒的に上回ってた ユーザーの4割は大禍境の坂道を無駄に何度も登り下りしただろうな ゲームセンターCXのワイルドガンズの回見てたらSwitch版リローデッドが
4月19日発売って出てたけど公式見ると発売日未定のままなのよね そういやバンダイが出した3DSの釣りゲーム、誰も知らない話題にしない買ってないの3重苦で話の出来る人が居なくて悲しい。 twitterで何人か購入した人みたけど数少ない購入者の一人が開発元のインティクリエイツの人で辛いです。 まさかとは思いますが、購入者というのは、あなたの想像上の人物にすぎないのではないでしょうか。 メディアミックス作品なのにアニメが後回しになってるのはキッズ層の支持得られなくてどうしようもないゾ おもちゃ出しまくってるだけあって3DSに取り付けるパーツとかすごく良く出来てるんですよ。
3DSがベースから外れないようにするロック機構とか、折りたたんで収納できるリール(しかも今後交換できるようになってる)、
3DSの上画面にくっつけるパーツはただの飾りじゃなくて振り回してもヒンジが動かないようにガッチリ固定するための留め具になってたり。
釣ゲー部分もただリール回してるだけじゃだめで相手の動きをみて止めるテクニックも必要だったりするし。
玩具扱いじゃなくてちゃんと3DSのゲームソフトとして売れば話題になったはずなのに、なんでそうしなかったのか謎。 >>431
一応コロコロの連載は始まってるみたいだからきっと…そのうち… メディアミックスはゲーム先行の方が成功しやすいんだぞ
アニメ先行だとアニメのストーリー進行度に縛られるから中身も中途半端になりがち
日野も成功してたころはゲームが先行だった ゲームが先→イナズマ、妖怪
アニメが先→ダンボール、スナック
なるほど Twitterのバンダイだいすきクラスタが無反応なのはなんなの 私個人としてはウデジマンもそうだったけど追加出費が必須になる時点で興味の対象から外れる もふもふでかわいいものは好きですが露骨なエロは嫌いです 爆釣バーハンターも妖怪メダルっぽい追加アイテムがあるんですけど、
ただ読めば新しいモンスターが手に入るわけじゃなく、
自分で捕まえたモンスターをその中に入れておくとリアル時間で成長するって仕組みです。
それがUSBメモリーっぽいおもちゃにQRコードが張ってあって「生けす」ってことになってます。
モンスターを出し入れするときはQRコードをカメラにかざして読むんですが、ロッドにUSBコネクタ風なものがついていて、
最後にそこに差し込むと確定になります。
これ、目的を果たすだけならわざわざメモリを差し込む動作は余計なんですよね。データは3DSの中で書き換わるだけなので。
でも大人がPCでやってるのと同じ仕草をさせるのと、
ゲームの画面はメモリを差し込んだときにあたかもメモリにモンスターが移動したかのような映像になってて
結構よくできてますよ。 >>451
何が面白いのかと思ったらタイトルで理解したわ そういうのはセットで貼らないと「なるほど、分からん」で終わる 号外だからコンビニ駅売店じゃ売ってないんじゃない? >>461
号外って書いてんじゃん
どうせ数店舗で配ってるレベルの印刷数だよ 空港はな
マックはマックでDSが終了した気がする
終わった後の3DSを利用する何かが出て欲しい 3DSのmicrosdがぶっ壊れて初代3DS発売初日からのデータ全部なくなっても歌
再DLはできてもセーブは帰ってこない 他はどうでもいいけど、すれ違いシューティングは無制限に遊べるパッチ欲しい ゲーム機としての寿命なのか最近は人が多いとこに行ってもあまりすれ違えなくて寂しい
>>475
あり^^v Wiiショップチャンネル入金しとけよ
もう任天堂はバーチャルコンソールやる気ないから最後のチャンスだ switchに慣れて今さらWii UとWiiを起動する気がないし買ってもほとんど遊ばない俺みたいなのもいるんですよ 駆け込みで入金されたり、買わせてからswitch版VC発表する気なんだ・・・ チャージしても後日お金返ってくるらしいしチャージしといても問題はない
とりあえず買うのはギリギリでいいと思う
スイッチでVC始める可能性もなくはないし FFCC2作品とかスペースインベーダーゲットイーブンとか
Wiiウェアの追加DLC買うの忘れないように VCっぽいものをやるのは予告されてるし同じサービスがきたってかまわない switchでVCっぽいのやるらしいけど
Wiiほどのソフトラインナップをそろえられるとは到底思えない 今出てる情報だとあれファミコンの任天堂タイトルのごく一部しか出ないと思う S o f t w a r e L i n e u p 今、女の子に最も人気のゲームキャラは?女の子の好きなゲームキャラTOP20が公開!
http://gamerlife.blog.jp/1070591952.html
女の子のためのゲーム情報誌『ぴこぷり』にて、読者の投票によって決定する「好きなゲームキャラクターランキング」が掲載されています。
1. しずえ(どうぶつの森)
2. るっこ村長(漫画どうぶつの森)
3. しろくま(すみっこぐらし)
4. カービィ(星のカービィ)
5. ねこ(すみっこぐらし)
6. クマ(クマトモ)
7. とかげ(すみっこぐらし)
8. ブーケ(どうぶつの森)
9. 初音ミク
10. アオリ(スプラトゥーン)
11. ホタル(スプラトゥーン)
12. イカガール(スプラトゥーン)
13. ぺんぎん?(すみっこぐらし)
14. コマさん(妖怪ウォッチ)
15. アシマリ(ポケモン)
16. ヨッシー
17. タクミ(どうぶつの森)
18. とたけけ(どうぶつの森)
19. ゆうたろう(どうぶつの森)
20. ぐでたま オンラインできない1人用ゲームのゼルダFEなどカバーするためのVC期待
どうせあれ多くてもファミコンリミックス程度のパックだろうし レジーがバックアップとクラウドとVC類似サービスについては
オンラインサービスよりも優先順位が低いと言ってるのでとにかく待つしかない Wiiのショップに入金しようと久々にWiiUを起動したら本体とコントローラー両方にデカいACアダプタが必要だし
センサーバーも必要で線がゴチャゴチャでメニューもいちいちトロいしSwitchがどれだけ
快適か久々に思い出したわ 今になって3DS版ルイマン1発表したこと考えると割とありそうなタイトルにすら感じる 小泉がインタビューで答えたswitchでGCタイトル遊べる試み発表そろそろかな 女医婚を懐中電灯に使うとか、ギミック考えるとスイッチで新作はありそうだ 個人的には斬撃のレギンレイヴは綺麗にハッピーエンドだったんで
あんな感じでジョイコン使った二刀流のゲームがしたい
切って切って切りまくる むしろスカウォはジャイロしか使ってないからキーアサインの違いくらいしか問題はない >>506
アームズやんけ
アレも細かいバランス調整続けとるな
一応ヒーロー能力だし、暴動鎮圧とかDNAマン百人組手とか
アレで無双みたいな事をさせてほしい
とは言え敵も棒立ちじゃなく
無双のハードモードみたいにちゃんと攻撃してくる様にね http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html
*1 カービィ
*2 二ノ国
*3 戦ヴァル
*4 ピカ探偵
*5 ゼルダ無双
*6 モンハン
*7 進撃 PS4
*8 北斗
*8 イカ
10 進撃 Switch
11 マリカ
12 進撃 Vita
13 マリオデ
14 プリパラ
15 虹6
16 ゼルダ
17 二ノ国 限定版
18 戦ヴァル 限定版
19 ビルダーズ
20 DMC Ver.2.3.3
> クマサン商会で、Onlineラウンジを使ってバイトの部屋をつくったとき、「他の仲間をあつめる」を選択しても仲間が合流しない問題を修正しました。
http://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680 イカ2のOnlineラウンジは使ってる奴いないだろうな
チャット対応のコストがユーザーもメーカーも高すぎるのは問題 2周目のカービィちゃんより下とか二の国も戦ヴァルもやべーな 今日発売のスプラトゥーン2ブキコレクション2買ってきた 初週4桁常連のプリパラが1万売れてたらインパクトあるけど無理かなぁ 4桁の常連といいながらそんなことを知らないお前にびっくりなんだけど
お前こそ4桁のソースだせよ ゴィブリは美少女いないと買わねえからなぁ
今回は日本は重視しとらんでしょ 夢オールスターライブってのが一本前か
それも15000本以上うってるし4桁ではねえな 14885
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171101091/ 3.4万
2.9万
1.5万
と初週売り上げはだんだん落ちてるな
今回はグラは悪くないけど
唯一の不満は曲とかアクセが少ないことかな
後から追加できれば神ゲーらしい プリパラは楽しんでる人のスクショ付きトゥイッターを眺めるのが面白い 任天堂が新作と一緒にワリオランドの商標登録している Wiiショップはリバース3つとディシプリンとインベーダー買った
飯野賢治の遺作はどうしようかな 明日でWiiのバーチャルコンソール終わるんだよなぁ・・・
SDカード7ページ分ぐらいダウロードしたわ・・・
今年switchでも似たようなサービス始めるみたいだけど
ポイントはサードのソフトをどれだけそろえられるかだよな
自社タイトルだけだといつもの任天堂すぎて魅力的には見えん
権利やらなんやらで大変だと思うけどWiiVCを補完できるように頑張ってほしいわ ではwii終了と同時にスイッチにVCが来る可能性はある? Wiiuの生命線が、VCコンテンツだった頃と雲泥の差だ。 俺の中でのHD化して欲しいゲーム、第一位は「行列ナゲループ」でした。おめでとうございます。
嗚呼、ミッチェルよ・・・ いっそのこと、アケアカファミコンとかアケアカ64を出そう ミッチェルは社長の高齢化に伴う引退で解散だったか
パズループを丸パクリされたうえ権利まで取られたのが痛かった >>543
倒産したわけじゃ無かったんだね。数陣対戦も現行機で遊べるようになるといいなあ ミッチェルのタイトルは全部任天堂発売だから解散する前に任天堂がちゃんと許諾取れてれば移植も可能
だけどやっぽりほしいのは新作だよね…寂しい データイースト→TAD→ミッチェル←カプコン
濃い遺伝子の会社だったな Wiiのショップのランキング見ても全くそそられないあたり、自分には関係ねぇ話だったショップ終了 >>537
せっかく集まりつつあるインディーズと被るからな。断言出来るレベルで来ないと思う。
オンライン有料化のフリプくらいだろう当たり障りの無いタイトルで。 VCが出ないなら、ファミコンリミックスベストチョイスDXとスーファミリミックスをはよ 必需品でどちらか買わないといけないわけじゃないんだから
インディーゲームとVCが被るわけない https://m.youtube.com/watch?v=Kr7rJvjnt6g
GDC2018 新しいゲームコントローラ…
うーん、色々なのがあってちょと濃いわ インディーズ好きはVCないから仕方なく買ってるわけじゃねーんだよ
両方買うだけ インディーゲーム向け予算もVC向け予算も対象にしか使われないわな
どっちも買わない奴の理屈 今でこそファーストソフト面してるマイクラもある意味最大のインディーズだからPCで買ったのにCS機でも買ってしまった現象やその逆の現象は一番起こしてると思う バーチャルコンソールはソフト別購入よりも定額の遊び放題サービスにしちゃった方が良いと思う
Wiiが過去のハードになってVC買い直し&ラインナップもふりだしから出し直しになった時に購入意欲無くなった wiiwareのエコロシューターってオモロイ?
任天堂なのに名前すら知らなかった バーチャルコンソールのガワだけソフトを無料配信してそれぞれのソフトをDLCで追加していくスタイルにして糒 なんで任天堂の旧ハード互換サービスじゃなくてwii紐付けの互換サービスにしたのか問い詰めたかった >>571
普通の会社なら
新ハードが出た時にバーチャルコンソールプレイヤー(仮称)が新ハードに対応したらソフト資産をそのまま引き継げる可能性が高いから 大きな発表ねえ
Wiiポイント追加できなくしてからのswitch版VC発表とか露骨すぎだけどw
うーん、なんだろ VCみたいなサービスが単発だと困る
アーカイブスもだけど >>571
それぞれのソフトのアイコンでswitchのメニューいっぱいになるより、本体ソフトにDLCとして追加していくスタイルの方がスッキリやん VCは買い直しになってもいいから
出し直しにならないようにしろよな VCは正直、得られる利益と労力が釣り合わないのだろうなぁ。
アケアカの方は上手くいっているのか?
Switch版がわりと売れているようだけど。 VCはベタ移植じゃなくて今の基準に合わせて表現変える必要あるゲームもあるのが手間なんじゃろうなと思う
赤青フラッシュは絶対禁止だし当時は許されてた差別用語も今使えないし スマホみたいにハードウェアに依存しすぎないような未来にむけたVCサービスを開発してるんだろう(と思いたい) VCで毎回毎回出し直しになってるのを解決するのは大きな課題で
(WiiUの)次にはなんとかしたいって言ってたのが岩田前社長の果たせなかった約束のひとつ 14 名前:そばコレ ◆Nintendovk [104sage] 投稿日:2012/07/03(火) 21:28:28.81 ID:uWBcYDyA0 [2/2]
常時おちんちんたいむですよ ポケモンGO トレーナーの皆さん、新要素「ポケモンリサーチ」で毎日の冒険がより楽しく!
https://pokemongolive.com/post/research/
キューブライフ:アイランドサバイバル2018
https://youtu.be/6mLOVYeVdwk >>581
スマホはスマホでどんどんアップデートされるOSに対応せず放置されて遊べなくなってるゲームが沢山出てきているので、
どっちにしても継続した取り組みが必要 そういうのってMSの得意分野じゃね
てかブルートゥース使ってるならWiiからスイッチまでコントローラー互換星井
Wiiリモコンでスイッチスマブラできるんだろか 切り売りアプリはアップデートしたからといって売る上げが爆上げするわけでもないからアプデよする予算降りなくて放置されるのはしゃーないな
コンシューマもスマホアプリも何かしら定期的に金入るようにしないとずっとサポートするのは辛いだろう >>598
そういう意味ではサブスクリプションのオマケにVC付けるSwitchのやりかたは間違ってない気がしますね。 スマブラもジョイコン片方で操作できるのか
リモコンよりきついな Wii,WiiUは使えるコントローラーとか周辺機器がさすがに多すぎてあまり良いとは思えなかったからswitchでばっさり互換切ったのは正解だったと思う リモコン、リモコンプラス、クラコン(Pro)、ヌンチャク、バランスボード
…そんなに多く無くない? >>601
十字キーとボタン2つしか使えなかったWiiリモコンより明らかにやりやすいだろ
ジョイコン片方だけで3DS版と全く同じ操作ができる Switchの場合は、ジョイコン右、ジョイコン左、本体タッチパネル、プロコン、USBマイク、そして段ボール、段ボール、段ボール……
Switchのコントローラー、多くね? しかも一つ一つ結構な値段するしな
結果段ボールにすればどんな形でもいけるとなったのがラボなんかなと思ってる 女医婚はコントローラーの一つの完成形だと思う
まあ今後また新しい技術が出てくるんだろうけど ,−、
! ! /⌒i ,−、
l l / / / 女壬_月豕 \ l l /⌒i
l l / / / / _ _ ヽ ヽ l l / /
l l / / / / //.゚.ヾ__ //.゚.ヾ ヽ ヽ l l / /
/⌒ヽ  ̄ \ |ミ/ ̄ ̄ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ヽミ| l l__/ /
/{ /⌒丶 _ ',⌒i~`/////⌒(n n)⌒///// `!⌒/ /⌒'.,
| \ ヽ \l9 | ・ !ミニ二二ニヲ! ・ |6/ __ノ⌒',/ ,'
i\ \ `T 'ー 、 }、ノ! ・ ・ノ.ヾ_,-r-、_ノ.ヽ ・ ・ ト!/ ,r' / )
`ヽ丶 _厂 / /\ `ー-ヽ ヽヽ' /ヽ ', -━一'ー'´T´ ノ https://youtu.be/TtoarLb73tY
シリーズが途絶えたゲームの話、英語だけど、まぁ言ってる事は分かる。
メタルギアの件とか海外でも同じ見解なのね https://twitter.com/yoiko_minecraft/status/978512799881031681
よゐこの○○で○○生活@yoiko_minecraft
管理人
お久しぶりですm(_ _)m 皆さまにお知らせです。この度「よゐこのマイクラでサバイバル生活」をリニューアルし、
よゐこのお2人が様々なゲームに挑戦する番組「よゐこの○○で○○生活」がスタートします(^^)
「○○」は、プレイするゲームによって毎回変わっていきます。
Nintendo Switch?専用ソフト「ハッピーバースデイズ」PV 〜上級編〜
https://www.youtube.com/watch?v=zyFPdyIuF5c よゐこの○○で○○生活@yoiko_minecraft
第一弾は「よゐこのドンキーコングでバナナ生活」!
挑戦するソフトは「ドンキーコング トロピカルフリーズ」です。
今回は、全2話でお届けする予定です。一体どんなゲーム生活になるのでしょうか(^^)
収録は3月29日(木)のお昼ころ開始予定です!
今回も収録中によゐこのお2人から質問が投稿されるかもしれません。
よろしければ、皆さまのお力をお貸しくださいm(_ _)m 質問形式継続するなら
発売済みのゲームか今回みたいな過去作の移植じゃないと質問に誰も答えられなくね? 【マイニンテンドーより一部のお客さまへのご案内です。】
日ごろ、任天堂の製品・サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、「Nintendo Switch」をプレイしていただいたお客様を対象に、
「Nintendo Switch」についてのアンケートへのご協力を、任意でお願いしております。
※ご回答いただいた方に、会員サービス「マイニンテンドー」のプラチナポイント「30ポイント」をプレゼントいたします。 [GDC 2018]シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア「YEBIS」がSwitchに対応
http://www.4gamer.net/games/385/G038574/20180327043/
シリコンスタジオのブースでは,Switch用ゲーム開発者向けに任天堂が提供する無料ゲームエンジン「Bezel Engine」(以下,Bezel)に,YEBISを統合した事例をデモしていた。
以下に掲載した動画は,任天堂がBezelと一緒に提供している無料サンプルゲームの映像なのだが,
ほぼ同一のシーンをYEBISなしの状態とありの状態でレンダリングしており,効果の違いを確認できる。
具体的には,被写界深度(Depth of Field,DOF)シミュレーションによるピンぼけ効果や,グレア(Glare)効果によって高輝度領域から光が溢れ出す表現に違いがあるところを見てほしい。
https://youtu.be/sCncmChg4uM リークを一部抜粋
*ヨッシーダンボール
*ファイアーエムブレム反乱
*ポケモン 化学
*ポケモン 原子力
*逆転裁判 推定無罪
*ドラゴンクエスト11
*牧場物語 きぼうの光
*キングダムハーツIII
*ロックマン11
*ベヨネッタ 3
*メトロイドプライム4 サイラックスの復讐
*バイオハザード2 リメイク
*シャドウオブトゥームレイダー
*フォートナイト
*モンスターハンターワールド
*オーバーウォッチ
*ウォッチドッグス3
*ディヴィジョン2
*マリオパーティ10デラックス
*ソニックヒーローズHD
*Just Dance 2019
*FIFA 19
*Football Manager 2019
*Call of Duty: Black Ops 4
*ファイナルファンタジーXV
*ゼルダの伝説 大地の汽笛HD
*ゼルダの伝説 神々のトライフォース3
*ゼノブレイドクロス
*ゼノブレイド無双
*大乱闘スマッシュブラザーズ
*スターフォックス零
*マリオメーカー2
*マリオカート9
*New スーパーマリオブラザーズ
*マリオゴルフ
*ルイージマンション3
*ヨッシーアイランド:
*ポケモン イリュージョンダイヤモンド
*ポケモン ラディアントパール
*カービィ64 HD
*ちびロボ!
*どうぶつの森 アミーボフェスティバルDX
*どこでも どうぶつの森
*ドンキーコング バナナボナンザ
*F-ZERO ターボグランプリ
*パルテナの鏡
*Just Dance 2020
*FIFA 20
*Football Manager 2020
*ファイナルファンタジーXVI
*ワリオランド5
*ニンテンドッグス
*ピクミン4
*#FE Definitive Edition
*ペーパーマリオ
*マザーコレクション
*キャプテン★レインボーHD なんかブログやってた店員がいたけど名前を忘れてしまった
黒っぽいデザインだった気がする ソースはこれ
データマイニングで今後2年以内に予定されているNoAでのスイッチのソフトが発掘されたという話題
これ自体は1ヶ月半前の話だけどその当時発表されていないものも結構あるのが興味深い。
以下、リンク (※imgurのコメントは何時でも編集できるので今の掲載されているやつが当時のとは限らない)
https://imgur.com/E8AltM9
以下が2月4日時点の投稿内容
https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/7v5ulf/nintendo_switch_games_due_in_the_next_2_years/dtqcntz/?st=jf15ba9u&sh=63ea1211
上のredditの投稿内容と今のimgurコメントを比較すると
Attack On Titan 2
Flinthook
Super Hydorah
Takamaru: Ninja Slayer
Your Four Knight Princesses Training Story
が追加されている アンナ@荒波準備中
@AliceNoote
3月26日
基本的に1石=1円、ガチャ無しで石で買うタイプ
敢えて言わせて欲しい
たかーーーーーい!!!!くっそたかい!
#キングスレイド
http://pbs.twimg.com/media/DY9OrF-VQAAdT3u.jpg よいこにこそニンテンドーラボを与えるべきなんじゃないかと思った 俺は子供がヘタクソな段ボール作ってたら取り上げて格の違いをみせつける予定 Appleの発表では子供にSwift普及させようとしてるしな。俺たちはいずれ負ける運命だ 任天堂がらみだから切れたのかと思ったけど単純に不快だから切れたのか
芸能人なんかこんなクソコラいくらでも見慣れてそうでスルーするかと思ってた 冗談だろうがクソコラだろうが相手に通じなけりゃ冗談とか言えないわな
そしてそれを判断するのは相手のほうであって器量がどーとかは程度わきまえなかった
側に言う資格はない youtubeであきらかに金稼ぐためのアクセス稼ぎに使われてるからな
言わなかったらこういう輩がふえる YouTubeは評判パラメーター的なのがあって、あまり繰り返すと、不評扱いになり動画投稿できても、広告はれなくなったりする YouTube動画や実況あんまよくわからんけど、こんなん蔓延するならこうして牽制はしといた方がいいのかもな
ドンキー始まるし 安い方のiPadでもApple Pencil対応になったが、Switchで使えるNintendo Pencilはまだ? イシイジロウ? @jiro_ishii
2018年。428 〜封鎖された渋谷で〜 再び。→
428: Shibuya Scramble PS4 Announcement Trailer
https://youtu.be/uVv6aHWfOGk @YouTubeさんから
https://twitter.com/jiro_ishii/status/978709661086969856 リメイクするぐらいの時を経たよな。渋谷だって変わっているんです 「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」 第111回 公開しています。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/41d676dc-317c-11e8-a129-063b7ac45a6d.html
LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- Deluxe Edition (【早期購入特典】全24曲を収録したオリジナルサウンドトラックが入手できるシリアルコード 同梱)
https://www.amazon.co.jp/o/asin/B07BQXJGW5/
価格:¥ 3,456
この商品の発売予定日は2018年6月7日です。 リトルナイトメアなんてswitchで出てないやんと思ったら
プラットフォームswitchて・・・ トリデラ関係ないやろなんやこの説明文センスねぇなぁ 最近タブレットやパソコンの上位モデルがペン入力に回帰してきてるんだけど
任天堂もペンを捨てるべきじゃない気が カービィちゃんの無料アプデ
最初から入れようとしてたけど間に合わなかったから後から入れた説 任天堂のUIデザインセミナー、本日募集開始したところ参加枠110人に対して既に1700人以上が応募
https://ui-crunch.connpass.com/event/82969/ >>693
ニンテンドーeショップのUIを学べるのか どちらかというと泣き所というか弱点というか
任天堂のUIは出来が悪いほうだよな WiifitプラスのUIは訊くでミヤホンがやけにアピールしてたな 延々と横に増えていって選ぶのが苦痛になってきた時点でコログの武器枠増やすのをやめた そうだ、コーラス・ワールドワイドさんに訊いてみよう
https://madewithunity.jp/info/publishers3/
> Switch展開はやはり敷居の低さが魅力です。
> 契約と安価な開発機さえ手に入れてしまえば、一番敷居が低いんです。
> しかも、海外展開においてはIARC(注:International Age Rating Coalition。
> 国際的・横断的なレーティングシステムで、加盟している国のレーティングが自動的に取得できる)に
> 対応しているところが嬉しいポイントです。
> 日本と一部の国を除く全世界に向けては、一気にレーティングが取得できます。
> クリエイターや我々にとっては、大変ありがたいことです。 CEROの問題はどうにかしたいとか言う話あったよね前
日本語入ってても遅れるとか出ないとか多すぎる スプラ1の阪口さん
Nintendo Laboに参加してるっぽいね イカ1信者が研究員を叩くためだけにラボをこぞって買う流れか イカ2が残念な出来なのは阪口さんが居ないのも大きそうだけど開発期間が取れなかったのとプログラマーがディレクターに入ってしまったのが原因だと思ってる 今のスプラ2は1よりバランス良いよ
糞SPのバリアとかダイオウとか無くなったしな あの事件の時は人として終わっとる思ったけど改心してくれて良かった Nintendo Switchのゲームニュースでラー油さんのコラムが読める!? シシララTV×フライハイワークスのコラボ企画がついに実現!
http://sisilala.tv/myarticles/319 http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180328-65179/
手軽に横スクロールアクションを作れるツール『PlataGO!』PC/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ向けに発表。
Steamでは既に販売中、日本語対応 WiiやDS時代を知ってると任天堂のUIセミナーに殺到って疑問符が付く ラー油はちゃぶ台アフロみたいに口悪いからマジで無理 工作員は配信の口調がゲーム系配信者にあるまじきまともさで只者じゃない感があった http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180328082/
カービィ 30万本突破
ピカチュウ 4.2万本
ゼルダ無双 2.5万本
プリパラ 1.2万本
スイッチ 5万台 ラー油の批評にメーカー介入させちゃダメでしょ
カミコとか褒められた出来じゃないのにそれを絶賛させるとか ピカチュウ、DL版がメインななかで4万っていいほうか? >>739
ゼルダ無双3本目なのにこんな数が売れるのか… 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が欧米向けに発表ーー台詞にボイスがつき、主観モードも新たに搭載
http://jp.ign.com/m/dragon-quest-11/23351/news/xi
プラットフォームは国内と同じPS4の他、Steam版もリリースされるが、3DS版の発売は予定していないようだ。気になるSteam版だが、こちらが日本でもリリースされるかどうかは現時点では不明だ。
なお、Switch版も開発されているが、こちらについてはまだまだ時間がかかり、発売は来年以降になるようだ。
来年以降・・・ そのころには中古価格が2000円切ってて誰がフルプライスで買うか!って話になるだろうな 楽しみですねスナックワールドトレジャラーズゴールド 二ノ国前作のDS版発売時も任スレでほぼ話題見なかったし元々興味ない人多いんじゃないの >>758
ジャラがないと手に入らない装備もあるにはあるけどごく一部だけなので
ブレスオブザワイルドをamiiboなしで遊ぶようなもん 近所のスーパーでまた二ノ国カレーが半額山積みになってないか心配だ ジブリっぽいビジュアルだけじゃ客は釣れないのがメアリと魔女の花で世間的にも知れ渡ってると思う >>746
ブレスオブザワイルドにひっぱられて売れてるのかも 真面目な話しなんで任天堂のソフトてPS4に比べて1000円〜3000円くらい安いの?
今更ながらPS4は高過ぎると思うわ 日野さん...
DS 二ノ国 漆黒の魔導士 ← 1作目
初週170,548本 累計557,739本
PS3 二ノ国 白き聖灰の女王 ← DSシナリオ入りの実質2本分の1年後発完全版
初週*67,032本 累計153,650本
PS3 二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション ←追加要素&DLC入り廉価版
初週**4,545本 累計*21,649本
↓
PS4 二ノ国II レヴァナントキングダム ←2作目完全新作
初週*56,014本 累計***,***本 >>770
売れる
ロイヤリティがない
組織に無駄がない >>768
BotW要素って今の所衣装だけだけどなぁ
それでも結構興味持った人がいたのかな
正直売上一万行くか行かないかくらいだと思ってた >>770
任天堂発売のソフトは自社ハードでロイヤリティ要らないのが主要因。
PS4はSIEじゃなくサード発売(=ロイヤリティ含む)のタイトルが多いから値段高いのは自然ですね。
ただ任天堂は意図して自社タイトルの値段を低く設定している場合もあって、その時は「戦略的価格で」という説明をしたこともあります。 メトロイドプライムトリロジーHDの発表はまだですか コーエーのソフトもうちょっと安くすれば売れるだろうに >>772>>775 サンクス!
しかし中古価格なると話しは別で任天堂の価格はなかなか下がらない。けどPS4は結構下がる(ニーアオートマタやDOAX3のような高値も当然ある)
正直な話し自分はSwitch持ってなくて(3DSは持ってる)PS4持ってるんだけどソフトは殆どが中古買ってる。新品は龍が如く極2と6のみ >>773
アンエピック割と前のゲームだけど今出るんだな >>778
コーエーはそれこそPCファミコン時代から伝統のめちゃ高価格だからw 高いって言ってもファミコン時代の倍でしょ
中身を考えればよく抑えてるよ
アメちゃんは50ドルだか60ドルの上限あるのがむしろ気の毒に思える サプライズ
真・電愛「なにが欲しいの?」〜北見えり〜 500円 ドラス
ロードランナー・レガシー 1200円
来週
アケアカ 忍者くん 魔城の冒険
Aqua Kitty UDX 980円
アケアカNEOGEO サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 限界がきてるからゲーム内ガチャやDLCで稼ぐ方法にシフトしてる グーグルpレイで高評価
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dorasu.apps.sdenaieri&hl=ja >>779
PS4はフリプがあるからそっちに出ると中古が安くなるorそのうち出るだろうと見込んで売る、ってサイクルがあるのは確かだと思います。
任天堂のソフトは全年齢向けとはいえやはり未成年層が多いので簡単にソフト売ったりしないのが要因かな? ガチャピンとガチャを絡めるCMは正直どうかと思った 忍者くん超嬉しいんですけど阿修羅ノ章も期待していいんですか Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age
September 4 in North America and Europe
https://twitter.com/DragonQuest/status/978980035490123776 任天堂の審査はAppleより緩い
https://twitter.com/eri_kitami/status/979017511847985152
北見えり@なう@eri_kitami
iosで許可が下りなかった()のでまさかのスイッチで配信になったそうです笑 許可が降りない理由はどうせちょっとした事だろうに、すぐに権力をネタに使うのは陰気くさい 幅広いソフトが出るのはいいことだ
と常日頃思ってましたが、今回のこれで祖の考えを取り消すことにします でもインパクトはすごいから話題にはなってるなw
売れるかは知らん 任天堂スイッチでは10倍売れましたのツイート来るで 調べたら開発会社、クソゲーオブザイヤーがまともに働いてた頃の2010年の大賞、
覇王鬼帝ことハローキティブロック崩しの会社やん この勢いでセガサターンの安室奈美恵ゲームHDも頼む こっちの子のがシコれそう
ttp://www.dorasu.com/shindenai/yamauchimoe/ >>805
プラットフォーム毎に基準があるんだからCEROがOK(D)出したからってどこででも出せるわけじゃないぞ クソアプリの補填場所になるのだけはどうにかしないと
下手すると買いたたいたゲーム格安で大量にばらまくアホが
でてきて通説のアタリショックみたいになりかねない そのうち、バーチャルユーチューバーとお喋りできるアプリも出そう DQ11は海外では3DS版も出さないしスイッチ版も単に開発が遅れてるわけではなく
とにかくPS4版を邪魔しないよう誰も興味が無くなったタイミングで出す感じなんだろうな
バンナムもそれやってるけどゼノバースなんかスイッチ版の方が売れちゃったりしてある意味大失敗 忍者くんマジかよーー
個人的にネオジオの格ゲー興味ないんでこっち系はうれしいなぁ 時限独占とかもそうだしその辺は契約の問題もあるだろう
あとはスペック的に辛い部分も実際あるんじゃ?
見た目は大したことないが、900pの30fpsだったはずだから、DOOM並に設定落とすならSD画質になりかねん
エンジンは違うけど あの程度のソフトがPS4でも900p30fpsが限界って色々と問題あるような あんだけ感圧式タッチパネルを持ち上げるためにお絵かきがお絵かきが言ってた人どこいったん? >>810
任天堂はCERO任せ!ソニーチェック(笑)とか言ってたのなんだったの・・・ よほど露骨じゃなければそういうのは意外と寛容だったりする 2000年〜2010年代で最も変動しているのはあちら。こちらとそちらは似たような感じ
で、今は三陣営横並びに近い…ようにみえる 任天堂のクリエイター支援施策で動き出した『巨人のドシン』。報告会で目撃した山内溥と岩田聡の邂逅【飯田和敏連載:最終回】
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180329
会合が終わりに向かい、山内溥さんが退出しようとするタイミングで、独壇場が崩れた。
「NINTENDO64とそれ以降の家庭用ゲーム機のヴィジョンを示して欲しい」という趣旨の発言があったのだ。
さらに発言者は、「ヴィジョンがないと任天堂も家庭用ゲームの文化全般も衰退してしまいます」と重ねた。
ぼくは家庭用ゲーム産業の礎を作った伝説的人物に物申すなんて思いもしなかったので、発言者の胆力に驚いた。
決して無礼な言い方ではなかったが、返り討ち覚悟で食ってかかるような勢いがあった。山内溥さんも一瞬困惑したように見えた。
岩田聡さんだった。 >>825
あれまあ
メディクリだとまだ差があったのに 冒頭、日野晃博代表取締役社長/CEOは「完成まで実に4年かかった“超大作”」として「二ノ国II」を紹介。
「数百人のスタッフにより、心血を注いで作り上げた。
(ゲームとして)大幅に進化し素晴らしい作品になった。ぜひとも遊んで頂ければと思います」とアピールし、締めくくった。
日野さん・・・ WiiUで応援して損しただから応援してくれた人は安く買えるとかなんないのかな、マリカもそうだけど マリカ8はサントラもらったなぁ
ゴールドポイントでサントラくれよ >>835
Wiiと違ってWiiUだったらニンテンドーアカウントと日も付けできるわけだし
ニンアカ通して未完成版買った人には割引ぐらいしないと買う気起きないよな ゼルダ無双は3DS版をやってスイッチ版にも手を出したわけだけどグラフィック以外にもいろいろ削られて
たんだなぁって言うのを改めて実感 ゼノブレイド2@XenobladeJP
『ゼノブレイド2』Ver. 1.3.1更新データは、明日3月30日(金)の午後、配信しますも!
合わせて、「エキスパンション・パス」の追加クエスト第2弾も配信。緊急事態って、いったいなんですも!?
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/dlc/index.html
4/4 『PSO2 クラウド』正式サービスに向けてのご案内
http://pso2.jp/players/news/21353/ 任天堂のソフトってよく子供向けとかチャイルドゲームとか言われるけどさ
実際プレイしてみて難易度高いと思ったのは自分だけかな?
まずゼルダシリーズはクリアしたことないしスーパーマリオも3DSの本体買ったとき一緒に買ったけどクリアなんて無理だった
唯一クリアしたのは最近やったMOTHER2からいかな 子供だましはいかんって考えだから露骨に子供向け難易度にしてるのはカービィぐらいでしょ カービィとドンキー、大砲移動シーン似ている問題 …少し言いたかっただけです >>841
この手のゲームの難しさの話をするときには
操作の難しさとシステムの理解の難しさの2つのベクトルがあることに気をつけなきゃならない
任天堂はシステムが理解しやすく目的がわかりやすいゲームシステムにしておいて
操作の難しさ自体は段階を踏んでめちゃくちゃに上げることが多いから
子供向け(子供でも遊べる広い層向け)でもあるけど難しいゲームというものができあがる シューティングゲームはボタン2個と方向レバーしかないし、
ボタン数回押したらすぐゲーム始まるけど簡単とは言われない 個人的にコマンド入力格ゲーは難しい感じを持っている
逆にFPSは操作的にライトなイメージだけど シューティングゲームって操作は簡単でもシステムは複雑なような STGは繊細な操作を要求する代わりに残機が限られてるから難しい シューティングゲームは操作は簡単だけど敵や弾幕で難易度が高く基本殺してくる
対してミヤホンは操作(システム)を難しくして難易度は優しめという真逆のアプローチを取る
スティールダイバーSW然りスタフォ零然りスタフォガード然り
没になったジャイアントロボットも動画を見る限り多分そういう系統だろう
ミヤホンがゲーム製作において新しい体験や遊びの仕組みを作る事にこそ拘っている点が見うけられる部分だ 主要スタッフは夏色キセキ時代から木村隆一監督作品に参加済みの人なんで問題ないと思うんですけど
アイカツ!シリーズ恒例かつプリティーシリーズとの差別点になってた声優と歌唱が別の人になってる体制を崩して
声優が歌も担当する形になったのがどう転ぶかが心配ですね 二年間もアイカツ!の亡霊に取り憑かれてしまっている自分が情けない
あとこの前のラスト武道館は楽しかったよそばコレくん CHIKAN」は国際語に? 改めて考える性暴力
「CHIKAN(痴漢)」が、「KAROSHI(過労死)」などに続いて日本発の不名誉な国際語になるのだろうか。英国やカナダでは日本への渡航者に向けた安全情報で痴漢についての注意を呼びかけている。
ttps://mainichi.jp/articles/20180330/k00/00m/040/081000c ところでファミコンミニってどうなったん?
年明けから再出荷って話だったのに全く見ないんだが 年明けからなんて言ってた?
2018年に生産再開だった気がする。 ホリデーシーズンにまたちょろっと出す程度でいいよもう ファミコンミニが買えない高校生が自作でレトロフリーク作ってみた http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032600022/?P=2
――2017年を通じてはいかがですか。第3四半期の数字まで見ても、かなりいい1年だったのでは?
鯉沼氏:
2017年上期は少し苦戦しましたが、リリースしたタイトルが長く売れる状況は続いていると思います。
家庭用ゲーム機向けは今まで厳しい状況が続いてきましたが、Nintendo Switch(Switch)が強力なハードウエアとして加わったことで、2018年は明るい兆しが見えるのではないかと思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032600022/?P=4
バンダイナムコエンターテインメント(BNE)さんと約3年前に開発したアクションゲーム『ワンピース海賊無双3 デラックスエディション』も、
昨年12月にSwitch版をリリースしたところ、しばらく欠品状態になるくらい反響がありました。
非常に好調とBNEさんから聞いています。Switch版で販売したタイトルは、初回出荷本数こそそれほど多くありませんが、
ずっとリピートが続いていて、手堅く売れているというイメージがあります。
このほかに、ガストブランドの『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』や
『よるのないくに2 〜新月の花嫁〜』『戦国無双 〜真田丸〜』などの無双シリーズもSwitch版を発売していますし、
2018年3月15日に出す『進撃の巨人2』もSwitch版に対応しています。
ローンチ前からSwitchに対応できるものは積極的に仕掛けていて、かつSwitch本体の販売がとても好調ですから、
マルチプラットフォームに対応してきて良かったです。 マルチに加えるなら手堅いってのは強みだな
オリジナルタイトルを独占で出せるほどじゃないだろうが イカリングのためにiPadかって興味なかったソシャゲやってみたけど任天堂のソシャゲとドラゴンクエストライバルズが圧倒的にクオリティ高いな
他はどこまでいってもソシャゲって感じだったけど任天堂のは携帯ゲーム以上据え置き未満くらいの完成度だわ >>869
ただ、マルチだとタッチパネル不可、モーション操作不可とかSIE側の縛りがあるから
余程ユーザー層がマッチしてない場合単なるPS4の劣化版になってしまうのが難点
素直にSIEの言うこと聞くか、バンナムみたいに後発マルチにするかの二択しかない
もう少しスイッチが普及すればSIEの言うこと聞かないという選択肢も出てくるけど SwitchとPS4ってどっちが本体安いの?
完全にゲームを開始出来る状態での金額を誰か比較してくれないかなー。 PS4/Nintendo Switch/PC『PixelJunk Monsters 2』プロモーショントレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=--LJnKoxuNo Switchって互換性あるの?
PS4はPS3が遊べないどころかPSやPS2も遊べないよ。しかもCDすら再生出来ない >>881
ならソフトも安いし本体も安いから二者択一ではなく一択だな 本体価格はたいして差異ないよ。ps4 は内蔵ストレージが多いから外部ストレージに関してほぼ追加購入の必要がないし
何がやりたいか、どう遊びたいかで決めた方がいい
サードタイトルはそこそこで構わないのならスイッチにするといい 美術史の1ページに『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を加えよう。「ウツシエ」に似た遊びが18世紀に存在した!? ゲーム画面からあふれでるロマン主義の“崇高”
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180330b ザフレイムインザフラットってのがなんか気になってる 任天堂のゲームでバグとかパッチの類は全く聞かないけどほとんど無いの?
PS4なら聖剣伝説や無双8なんかは発売早々にバグが見つかって騒いでたような バージョン表記の1.0.2とかの最後の数字が0以外になってるものはバグ修正されてる
たとえばスプラトゥーン2はバージョン2.3.3だから3回 http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032300020/?ST=trnmobile&P=3
――日野社長はいち早くNintendo Switchの面白さを指摘しておられましたが、ヒット商品になった理由をどうお考えですか?
日野氏: やっぱりゲーム感覚が新しかったんだと思います。僕も『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を相当プレーしましたけど、ずっと何かを集めたり、仕掛けを1つでもクリアしたいと思うようなゲームとのマッチングがすごく良かった。
移動中でも何かしようと思うあの密着感は、スマホに通じるものがあると思います。ゲーム機として生活にフィットする感じが、やっぱり新しい感覚だったんじゃないでしょうか。
――今後のNintendo Switchへの対応はいかがでしょうか。
日野氏: 基本的には今後、うちのメインとなるタイトルは、すべてNintendo Switchでも出します。
これまで「3DS」向けにつくってきたものをNintendo Switchに移行するイメージですね。
全部スイッチに来る 任天堂開発のソフトはマリオクラブという子飼のデバッカー集団が進行不能やフリーズなどのバグを調べてほぼ取りつくす
それでも取れなかったものは今の時代ならパッチで対応、ゼルダ・スプラトゥーン2・ゼノブレイド2もアップデートしている >>891 サンクス!
任天堂ソフトでもパッチとかあるんだね。全く話題に上がらないからイメージがわかない 一見ゲーム的には問題なくても、想定外の挙動であればバグ扱いして修正することもあるので
そのあたりはバージョン表記とユーザー観点のバグ修正とがズレることはある >>892
開発の全体制を15周年だか20周年記念のオンラインRPGの開発に集約するとか言ってたような
そもそも今3DSてレイトンと妖怪とスナックしか出してないから移行と言われても >>893>>895 サンクス
そろそろゼルダやりたい気分なんだけど3DSのもやりたいしゼルダ無双も興味ある
Switchの本体持ってないからたぶん3DSの方になると思うけどやはり結構難易度あるんですかね? ニンテンドーラボ よくある質問
https://www.nintendo.co.jp/labo/qa/index.html
ダンボールっていっぱい遊んでも大丈夫なのか?と、心配な方もいるのではないでしょうか。
各Toy-Conは、すぐに壊れることが無いように設計を行い、同じ動作を何百回何千回と行う耐久性のテストをしています。
もちろん、ダンボールなので、遊んでいると壊れてしまうこともあります。でも自分で作っているから、壊れても自分で直して遊べます。
また、元に戻らない状態になってしまった場合でも、パーツごとに購入できるページも用意していますので、そちらからご購入ください。
パーツ販売のページは4月20日にオープン予定です。 ゴールドポイントが明後日で108も失効するけど何に使えばいいんだ?
欲しいものなんて何もないぞ プラチナポイント1070失うから、いっきにどうもりに使ったが、まったく起動してないww
毎月こんなに失うなら、そのうち0になるわw >>897
ゼルダ無双の前に3DS本家シリーズやると良いよ
オススメは難易度もダンジョンも手軽で自由感もある神トラ2
がっつりダンジョンと戦闘難易度を求めるなら時オカだなぁ
ゼルダ無双は本家と比べると遊びの部分がいろいろ雑に感じる 選ぶ選択肢があるぐらいもっといっぱい交換できるもの作ればいいのに
壁紙なんてすぐ作れるだろ プラチナはマジでどうにかして欲しい余ってしょうがない ゴールドポイント500円くらいのソフトの割引につかえばええ
ただ500円とは言えラバースーツ女のには使ったらダメだ >>899
今買うものがなくても予めダウンロード始まってるタイトルなら買えるので、発売予定の方も覗いてみるのをおすすめしまっす。 >878
そういう思考停止層にはPSマジオススメ https://www.youtube.com/watch?v=jQMlVExEayk
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE プロモーションビデオ(発売前Ver)
スイッチ限定版はわりとなんでも入るポーチ付き 完全にゲームが出来る状態ってなんぞ?
PSWではハードとソフトだけじゃゲームが出来なかったりするのか? >>894
GBAポケモンの内蔵時計の問題修正を店頭端末で配信したりむしろ先進的に取り組んでる歴史があるが 知らない間に700ポイントを使っていた
デフォルトは嫌がらせだろ
ホームページから買ったし、忙しい時に買ってあまりチェックし切れなかった 700ポイント貯まるまでいくら使ったかわからん /7
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`´ ゼルダで昼間質問した者だけどあと一点質問させて!
Switchを買った場合アカウントは3DSで使用してるのと併用できるの? コーヒー好きの“ピカチュウ(CV大川透)”はこうして生まれた――『名探偵ピカチュウ』開発陣に直撃インタビュー!
https://www.famitsu.com/news/201803/30154405.html >>917
スイッチと3DSは同じアカウントつかえる
お金も共通でつかえる >>917
Switchからはニンテンドーアカウントという3DSまでで使っていたニンテンドーネットワークIDとは別のアカウントを使います。
別の種類のアカウントになるので併用できます。
それぞれを連携するとeショップの残高が共有になったりするので使い勝手はあまり変わらないかな? ニンテンドーアカウント(マイニンテンドー)を作成するときにニンテンドーネットワークID(NNID)でログインすればOK
あとからでも連携できるけど 日本人が台湾の街中に普通に「金玉」があってビックリ→写真を撮りまくってしまうwww【台湾人の反応】
http://kaola.jp/2018/03/30/456704/
アフィ 日野さんがスイッチに来る言うとるけどNOを突きつける任スレでいたい 日野さんのスイッチ新規作を望みますか?
私は望みます。 >>919-921 サンクス!
ゼルダ無双も捨て難いので悩んでまして。じっくり考えます 海外任天堂のSNSアカウントが「ドンキーコング」にまつわる意味深な画像を投稿、のちに削除。発信元はお馴染みのイタリア
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180330-65307/
前科持ちのイタリアが3作目のドンキーを示唆 さっき量販店に父親連れてps4 プロ買ってもらってる子どもいたけど
自分で稼いでもない立場であえて高価版買うとか10年早えと思った ファミコンの麻雀みたくパパもやりたいゲーム有ったんだろ Switchを希望する子を制してPS4買ったんだろ ハタから見てる感じでは父親は機械音痴ぽかった。容量て何に使うのか、みたいな質問を店員にしてたし
子どもに「これが必要なんだよ!」みたいに言われてまんまと買わされてる感じ ちょっと前の3月のライオンじゃないけどガキの時分は自分で稼ぐとかそんなの気にしなくていいんだよ
抑圧されると却って反動がきたりするし
でもクレカを勝手に使ったりとかすると家計が大変だからその辺は親が学ぶべきだな >>941
そこまでならPS4の、SERO D-Zのタイトルをプレイしたいんやろうね。 ps4 プロをねだるような子どもはロクな大人にならない プログラミングのプロって宣伝すれば小学生の子を持つ8割に売れそう ヒゲおやじによるファイファン6
ttps://www.youtube.com/watch?v=kG-fpO2t-Pw >>943
ミートモの広告で一部の人達が荒れたの思い出すわぁ >>952
コンプリートエディションのボーナスの開発者ボイスまで
完全に字幕入ってて本当にいい仕事した
フライハイワークスばっか褒められてるのは不当だ
テヨンも頑張った! そんなこと言ったらシルバースターとかどうなっちゃうのよ なんかフライハイやテヨンやアークとかのローカライズメーカが良インディーゲの奪い合い始まってる気がしないでもない オーイズミ・アミュージオはシャンティちゃんのローカライズ権手放してほしい 何を変え,何を変えないべきなのか? 「MONSTER HUNTER: WORLD」のコンセプトとグローバルユーザーに向けた取り組み
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180330106/
「Monster Hunter 4 Ultimate」の発売から半年後の2015年8月,徳田氏は据え置きのコンシューマ機を中心に遊んでいる北米のプレイヤー,
つまり「モンスターハンター:ワールド」のターゲット層に「Monster Hunter 4 Ultimate」を遊んでもらい,その反応を集めた。結果はひどいものだったという。
これはテストの結果プレイヤーから返ってきたレビュー。精神的にタフであると自称する徳田氏だが,このときばかりは悔しさが込み上げ,蕁麻疹が出たという
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180330106/SS/009.jpg
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180330106/SS/010.jpg オーイズミ(インターグロー)は翻訳まともにやるか滅ぶかどっちかしろ ゲーム画面中心のもっとワクワクするCMはまだかな ラボ >>971
カプコンのチームが頑なに変えなかったクソシステムもいまでは任天堂ハードが低性能だったからになってるらしい モンハン持ちができないとか不満たれまくってたやつはWでモンハン持ちしてるの? MHW体験版しかやってないけどそんなこれまでのMHと変わってる感じしなかったけどなぁ ワールドは途中参加が便利 ただそれだけだ
狩技ない時点でつまらんし、ボリュームもスカスカ 表面的な手触りを変えずに根本を改善したのはすごいと思ったな
スラアクのモーションのつながりがめちゃくちゃ自由になってコンボルートが実質なくなってるのとかは
繋ぎモーションを大量を持つ必要なので実は性能が必要で
さらにキャンプで武器を変更するにはそれらのデータをたくさん持つ必要があるとか
快適にするために手間と性能を贅沢に使ってる もう昔のモンハンは無理と思う程度には変わってたね、グラではなくシステム的に 狩技()とかいいわ
本来そういうDMCとかベヨみたいなアクションゲーじゃねえんだよモンハンは 地形利用なんかでド派手な技が出せるけどね
ゲージを溜めてドカーンよりは理に適ってる気がする カプコンはバイオ5、6を移植する気配すら無いのは様子見する価値も無いという判断かね そういうのってそのハードで最新作を出す時にやるパターンが多い気がする。最新作の為にシリーズ過去作を出す感じ
7を移植できない以上、中途半端に6まで出したりするのはあまり考えられないかも バイオ5&6は本編がCO-OP寄りの作りになってるから移植するなら初代&0リマスターの方がいいかも 任スレで毎度言ってるけど5、6は4の焼き直し感ありすぎてつまんないよ
もちろん移植でソフトが増えるのは良いことだしシリーズが出る希望にはなるだろうけど このスレッドは1000を超えました。
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