二ノ国の初週爆死ラインは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カービィラインの22万?
armsラインの10万?
前作の6万? 前作六万で逃げるなカスw
70万売り上げたソフトだぞ
宣伝量も含めると最低でも初動20万いかんとあかんやつだわ DS版を超えないとサードが売れる設定が崩壊するからここは最低ライン あのドラクエを爆死させるスイッチより家はマシになると思うよ 五万でいいと思う
ハードル下げに思われるかも知れないけど、今回まじで売れなさそう 400人規模で4年かけて作ったんでしょ?
50万じゃ爆死か もし10万だったとしたら?
全方位笑顔でシャンシャンでいい? >>11
ハードルはまた別だろう
逃げんなゴミムシ 製作に数百人で4年かけたんなら
初動ハーフはほしいでしょ >>10
池沼ゴキブリは新作と移植比べるんだ
へー >>1
CMよく見るし、カービィの22万で。
だからさあ?任天堂のソフトが売れたから何なの?CM爆撃してるだけやん
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521639229/ >>19
移植なら爆死してもいいと?
移植のテイルズはPS版のほうが売れてるし
お前のはただのいいわけですよね? ハードル下げまってるけどDS版の累計越えないと爆死だからな?
任天堂ハードで出ないんだから余裕だろ? 来週の売上が楽しみだなー
ゲームが売れるゴミステらしいし日本で50万余裕だろうなー 「DQ11は任天堂ハードで出なければPS4版だけで3DS+PS4版の合算より売れていた」
らしいから前作の合算累計超えは必須だろ メタスコアも低くてクソのようにネガキャンされたカービィが22万本だから
まあ、メタスコア高評価の神ゲー・ニノ国2は30万本が最低ライン どう考えても22万だろ
カービィより下回ったら爆死でいいじゃん
あれだけカービィバカにしてたんだからな 10万じゃね、Steamで売れるとは考え難いしほぼ独占だろ これからPS4はカービィ以下なら爆死か
ゴキブリさんは自分に厳しいんだな ジャンルも違うカービィと比べるのはちょっとなぁ
国内では前作くらい売れればいいんじゃね?
そもそも国内狙ってなさそうだし >>28
70万以上かよ!でもCMもよく見るしファミとかゲーム関連のサイトも特集組んで持ち上げてたり
400人規模で開発4年と金のかけ方だけならそれくらい売れてもおかしくないね金のかけ方だけならね 脱PしてXboxONEとSwitchにも出せば元取れるっしょwww >>39
お笑いのネタを提供してもらえるんだから嬉しいに決まってるだろ
来週の水曜日が楽しみで楽しみで(*^^*) なんでそんなに4年かけた大作二ノ国をスルーしたいんだいゴキちゃん ゼノブレ2でいいんじゃない
たぶん一番負けるのが悔しいタイトルだろうから >>45 両方序盤まで進めたけど正直ゼノブレ2の方が面白い。 >>39
警戒してるの何ていないと思う
警戒するまでも無いしw ピークアウトしたPS4
PS4受けしそうにないキャラデザとゲーム性
モンハンw専用機PS4
マイナス要素が多いしソニーハードファンが発狂するとウザいから前作6万でも良いよ
PS4だからジワ売れも無いし累計10万本で終了やな >>42
ラボ叩き、カービイ叩きに精を出してたから 前作が国内75万とはいえ、初週10万〜15万、累計20〜25万だと思う
前作が世界最終累計110万本だったから今回も海外で売れるんじゃね
数百人で4年っていう採算ライン300万規模のプロジェクトの時点で一定の保証は得てそうだし
初報で世界200万突破とか有るかもな おまいらラインきつすぎ
俺は優しいからラインは初週10万だな >>39
馬鹿にされてるだけなのに気付こうぜゴキちゃん ゴキブリはそんなに売上気になるなら買えや。税込7000ちょいだぞ。 まあ戦ヴァル4に客取られてる可能性も有るか
戦ヴァル4は3路線でエロも有るしPSユーザーが好むのはこっちよな
戦ヴァル4が初週15万、ニノ国2初週7万とかかも 叩けば売れるの法則
俺達のお陰で初週10万本超えしたんじゃないか?w
割りとマジで ワールドマップ出る所まで来たが
正直ゼノブレ2の方が面白いな
まぁまだ序盤だからこれからどうなるかわからんが >>58
なるほど
じゃぁもっと売れるかもしれないからどんどん叩かれた方が良いな >>50
最低だな…
薄型ps4でも動きは滑らかなんだし買えば良いのに… >>57 まだ序盤だから評価するには早すぎるか。両方もう少し進めてみる。 22万でいい
っていうか5万も売れないだろこんなもん >>56
いや…あの…戦ヴァル4も初週5万以下とかそういうレベルなんだけど… 予想とハードルを混同するのはやめろ
10万未満をあげてるのは予想値だろ
ハードルは開発規模考えたら50万でも足りんわ 正直PS4はモンハンピークで今は末期迎えてる感じがするな
売り上げがどんどん下がってる 戦ヴァルとユーザーばらけたな
二つ合わせたらミリオンだろうけど >>69 ソフトの市場は維持できてるけどハードの売上は徐々に下がっていくかもね。SIEもMSも次世代機と交代する時期だし。 >>72
それがマジでないんだよ今年・・・
あえて言うならパワプロ? 散々バカにしてきた焼き直し横スクの22万に負けたら恥もいいとこだろwww さっきからなんJで宣伝スレ立てまくってるな
落ちまくってるけど >>71
任天堂ハードを短命と煽るゴキに、PS4の世代交代が耐えられるかね。 今PS5出したとしてもPS4より売れないでしょ
PS2→PS3→PS4と順調にユーザー減らしてるしなソフト売り上げみてたら謙虚に数字出てる
モンハンだけが別格だったなあれだけ >>74
キングダムハーツ3が出ればそれなり売れる
出れば、な >>76 宣伝スレ立てる前に自分達で購入すればいいのに。他力本願すぎる。 任天堂の暗黒時代!を煽ったなら5,800円でださなきゃアカンやろ
ただでさえコスパ重視のフリプ時代なのに 今年のPS4はモンハンwで始まったと思いきや実際はモンハンwで終わってたんだよな… 前作2本の初週合算の23万でいいだろ
流石に端数はおまけしてやるわ 戦ヴァル4普通に10万以上だと思ってたけど
ニノ国だけじゃなくこっちもアカン感じなのか?
てかMHW結構前から落ち着いてるのに北斗爆死といいPS4どうしちゃったの ゼノブレイド2
・スタッフ約40人
・ロイヤリティ不要で利益が大きい
・昨年末時点で国内26万世界106万(出荷+DL)
これは初週ではないけど、爆死判定の参考にどうぞ 今回海外の評価はめちゃんこ高いらしいから海外は200万売れるんじゃないかしら >>86
ガチの勝ちハード以外で出すとモンハンは他ゲームの需要を吸い取るんだろう、PSPでそうだったように
3DSは非常に広範な層のユーザーと、安定した出来のソフトを作る任天堂がいた為にそうはならなかったが 後々売れて叩けなくなるかもしれないから最初に叩いておこうとかそういうのもうやめたら?
まず叩くのが目的になってしまってるじゃん >>89
ニノ国1、メタスコア85
ニノ国2、メタスコア85
全く同じだぞ、ただ最近和ゲー再評価っぽい流れ有るから前作より売れるかもな >>86
戦ヴァルはPSPの2と3ですらそれぞれ累計10万ちょいなんだぞ
PS3で出た初代からして累計15万ぐらいだし元から大して売れるシリーズじゃないんだよ
そんなソフトの最新作がPS4で出て売れるわけがない
あと去年出た外伝みたいなソフトがかなりのクソゲーだったのも影響してるな どうでもいいけど二ノ国って何気に打ちにくいので困るわ
二の句に 二の国 2ノ国
こういう風になるし >>92
そんなことよりまず日本で50万行くこと心配しろよw
行くと思う?w モンハンの大型アプデがあったから売れなくても仕方ない 日本で前作70万超えてるからな、二機種合計とはいえ
半分の35万ですら行かなそう PS4で後々売れるタイトルなんてほとんどない件
超初動型 超成功ライン カービィ超え、前作合算並の22万越え
大成功ライン 前作DS版並み 17万
成功ライン 北斗が如く 13万
ギリ成功ライン ゼノ2越え 9万
失敗ライン 前作PS3版並み 6.7万
大失敗ライン 5万以下 累計で70万はいかんと駄目でしょ
サード売れるんしょ? >>97
あんなの1日で終わってしまうで
全部の武器作るってなら別だが >>100
ゼノ2よりよっぽど予算規模でかそうなんだが
同じだったら失敗だろ >>100
超成功と大成功の間に20万のバスターズ2ラインがあっても良いのでは? 10万本行かなかった失敗でいいけど爆死ラインなら5万本じゃね
煽りぬき文字通り、正真正銘の爆死だが >>97
サードが売れるはずのハードでそんな言い訳は通じないよ 日野が海外の要望だけで作ったんだから日本の売上げは殆ど関係無いだろ 日野の思惑なんて関係ないぞ
日本のPS4市場の話だからな 海外のAmazonランキングではトップだったっけ? 開発費を湯水のように使ってるはずなのに会話が全部音声じゃなくてがっかりした
声優にタレントとかいらないから真面目に作れよ >>119
フルボイスじゃないのは別に構わんけどセリフと関係ないボイス喋るのはやめてくれとしか言えん
一言だけ喋るにしてももっとこうやりようがあったろうに… CM流してるし、ジブリの見た目で何も知らないパンピーが意外と食いつくかもしれんな >>124
イベントムービーはおおすげぇ、って思ったんだが、戦闘シーン見てはい解散、って気分になった 国内は6万ぐらいにしとけニの国はキナ臭すぎる
海外はそれなりを期待してもいいけど 前作のDS+PS3の初週合算以上じゃね
PS独占にするとサードの売上は上がるらしいから まあ多分日本は売れないけど、世界では売れるだろうな。MHWで分かったし。
日本なんてカービィみたいなクソゲーを有り難がるような市場だしな >>131
そうだよな
お前もこのゲーム買わないもんな 買ってない人ほどこのゲームを過剰に持ち上げてるように見えるけど気のせいかな? 5万行けばいい方だと思うけどかけた予算考えるとミリオン行かないと厳しくね 世界売上はソニー販路でこの世のどこかに出荷するから何百万も売れたことになるはず 本来なら前作がハードルになる訳だし17万にしとくか >>137
コング占いだと最終予約ptが11だから良くて2万本程度なんだがな
さすがに低過ぎてみんな信じてないようだけど 国内ならハーフ行かなきゃ爆死でいい
海外は200万行かなきゃ爆死 >>133
そりゃそうだよ
それがゴキッズの仕事だもんwwwww ホント神ゲーだわ
今まで出た全てのゲームを超えている 二ノ国1は独特な雰囲気だったけど二ノ国2は最初の1時間くっそつまんねえな
世界に向けて売るならこれは駄目だろ
テンポ悪いしストーリーもコレジャナイ感が凄いわ
この出来じゃ二ノ国3はまず出ないだろうな
ジワ売れはなさそう カービィは絶対に無理だとしてゼノブレ2ライン超えないとソニーハードファンのゼノコンプ発症しそうだし
ぜひとも初週10万本は行ってほしい
それにしてもカービィ叩いてたソニーハードファンが初週22万本出た途端に居なくなったのはウケたな >>143
わかる
今から最初の守護神?
そこに行くところだけど
今の所つまらん
これ面白くなるのか不安だわ >>145
え?そうなの?
今でも叩いてると思ってたが… とりあえずゼノを超えなかったら爆死でいいんじゃない?
あんだけ煽ったんだから余裕で超えてくるでしょ >>148
作品規模もゼノ2を越えてるみたいだしな
任天堂がコア層を獲得するための戦略ソフトがゼノ2だったが
PSがキッズファミリー層を獲得する戦略ソフトが二の国2なんだろう
キッズの星の一環で出たソフトって気がする ガルパンには負けないよな…いや、ほんとに負けたらまずいよ >>115
今見たらFarCryがトップだった
正直海外で売るにしてもそこと被っちゃったからどうなるんだろうね ゼノブレ2vs二ノ国か
いい勝負になりそうだな
ゼノブレ2は初週10万くらいだっけ? >>151
海外は大作と発売日被ってる可能性あんのか… 数百人で4年かけたニノ国2
40人で2年ちょいのゼノブレ2
爆死ラインは初週20万でも低過ぎるんじゃね モンハンでめっちゃPS4売れてジブリ絵だから30万は固い disk版だけなら10万がライン
だが初週は届かなそう PS3二ノ国とゼノ2がちょうど似たような世界売上だから仮想敵にはちょうどいい >>113
海外の要望でボイスも日本の有名俳優使ってるの? ジブリがここまでオワコンだとは想像以上ではあったな 二ノ国の前作でええやん
たしかPS3版が6万だっけ?初週
信者(ていうかいるの?)売れるなんて言ってるところみたことない まあ、ハードル6万が妥当なところかな
現状ではこれでもやや高いハードルになりつつあるけど ハードルは低ければ低いほど、超えられなかった時の醜態が面白くなるだろう? 今後の方針を考える上で
「DSの売上を超えられるか」は大きな指標だね >>162
PS3版は後発マルチだぞ
ハードルsage必死か? 売り上げ予想と爆死ラインを勘違いしてる人いるんじゃね
多分盛ってるとはいえ4年の開発期間に開発者数百人かけた大作の爆死ラインが5万予想とかありえないでしょ 二ノ国は消化率も見ものではあるね
前作はDS版29%、PS3版40%とまさに荷ノ国だったからね 予約入ってないだろうから出荷も元から前より少ないんじゃね >>172
勘違いと言うか、わざと混同してるんだと思う 任天堂ソフトの中で弱い層を担当する程度の位置付けに過ぎないゼノブレ2
レベル5のビッグプロジェクト(と言っても差し支えない開発規模)の二ノ国2
ゼノブレ2は二ノ国の相手としては役不足だな(誤用) 初週10万本で一応成功、5万以下は爆死、5〜10万は微妙
って感じかな、同じような意見あるけど
でも今年PS4で初週10万超えたのは
モンハンW、ディシディアFF、真三国無双8、北斗が如く
などのネームバリューあるやつばっかりだしはっきり言って厳しい
5万以上もドラゴンボール、SAOぐらい
ある程度知名度やブランドないと無理だな >>172
爆死ラインは正直ミリオンでもいいくらいだと思う
しかも海外でもミリオン売れることが前提でな ガキゲーカービィよりは売れるだろ
世界のジブリだぞ >>172
なら海外も含めた世界売り上げじゃないと意味ないな 微妙な大作って意味ではゼノブレイド2と勝負じゃないかな
余裕でしょ? ゼノブレ2の倍以上の時間と人員かけてるようだから
単純にゼノブレ2の倍でどうだ? ※「二ノ国II レヴァナントキングダム」はバンダイナムコエンターテインメントも出資しており,
また海外パブリッシングは原田氏の管轄でもある。
バンナムとSONYの出資はまぁほぼ間違いないところだろ
かけた宣伝費と開発費考えれば、初週で20万前後、年末までには30万は達成しておきたい
どーせ世界累計はSONY調べの出荷+DLだろうし、ここは200万だな なんでハードルをゼノにまで下げているの?
数百人で4年開発でジブリ風なんだから
300人で4年開発でジブリみたいなロゴでナウシカ・もののけみたいな世界観のBOTWがライバルだろ? 初週5桁
累計6桁なら爆死でいいな
海外含めりゃ最低100万は売らんと話にならん 初週なら爆死言われると思うけど確実にジワ売れするレベルで面白い
これズンパスもあるし中古も多分そんなに値下げしない
ネタバレする前に買っとけ Dan plays Ni No Kuni II (PS4) - Let's Explore this game! [Day 1] live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming 本スレ見てから買ってみた
ザコ敵が弱くテンポ良く進むし、敵から武器や素材アイテムがポロポロ落とすから爽快感のある戦闘が楽しめるよ
ストーリーや演出がCERO B なんで陳腐
さっさとクリアして売りたい >>190
本スレ見てから買ってみた (+5)
ザコ敵が弱くテンポ良く進むし、敵から武器や素材アイテムがポロポロ落とすから爽快感のある戦闘が楽しめるよ (+5)
ストーリーや演出がCERO B なんで陳腐 (-4)
さっさとクリアして売りたい (-6)
上げて上げて落とすとはやるな リアルな予想は二ノ国3万弱、戦場ヴァル4万弱かな
ハードルは5万でも正直高すぎるくらい予約が低調 >>125
実際遊ぶと全然すごくないぞw
盛り上がらないっていうか地味
まぁこれはゼノブレやった後だからってのもあるけど
あと、豪華な俳優さん方は「やぁ」とか「え?」とかばかりであんま喋らんw 20万売れたらスゲーって思う
ただそれで採算取れると思うか?って聞かれたら思わない 20万なら流石に採算取れるでしょ
ゼノンラインは初週10万 国内20万は海外が頑張っての採算取れるラインかと
国内だけだとミリオンいかないと採算はきついと思うぞ モンハン、KH、GTAと肩を並べるタイトルだぞ(ゴキ的に)
ハーフくらい余裕だろ てか前作ってワゴン常連ゲームなのによく続編作ったよな
ローグギャラクシーの続編作るようなもんだろこれ 670万台普及してるんだっけ?
こんだけ目玉なんだから1/10ぐらいの人が買うやろ
よって、60万本が最低ライン >>201
アナリストとしての素質が無いな
もうこの手のスレにレスするのやめたら? 初週5000
累計25000
低予算だろうし、これだけ売れれば爆死は回避できるんじゃないの 初週なら10万だろ、CM結構やってるし
ほどなくスイッチで出しそうな気がする
日野だし 評判良いしsteamや海外で結構売れるんじゃね?
国内は大作続編しか売れない市場だし前作があれだっただけに厳しいよなあ
年末年始ならゼノブレ2くらいは売れたんだろうけど今は時期が悪いしなあ 8万くらいじゃない?
プレステユーザーの客層とはあってない感じがする
どのくらい売れたらペイできるんだろうね ケモミミショタが主人公とかターゲットはまーん(笑)でしょ
PS4ユーザーにはあまりいない客層 北斗が尼で5950円まで下がって来てるね
| ̄ト目iiiiii ̄\
つ/;;;目iii\ /
ゞゞヾζ / ::::/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゞ|;¬:-.| / ::/ | な・・・なんと
|:|:.△/ ̄イ ::::;;;/ < 我が頭上に
/ \V | ∠__/ .| 値崩れが!!
/ ̄  ̄ ̄ ̄V ̄ ;;;;;| .\______
/ 人 人 ノ/
( 人__/_ ̄ ̄;;;;/
/ ):/\__/:::::\_/|
(;:::;;;;;;;):/ \:::::::::::人::::::::::::/
(々 ̄/ /:::::::::::::人:::::::/|
 ̄ ̄ /; ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;;;;|
/ ::::::;| :::::::)
/ ::::::;;;/|::: ;;:;;;:|
/ / ..(;;;;;:: く|
\ \ |::::::: )
\鬱:::: ヽ );;;;; ヽ
\:::: ヽ (鬱鬱鬱)
)::: ;;;;\ );;;;;;;; /
/;;;;;;;/ (;;;;;;; |
(_/ /::::::: \
..|:::::::::: ...|
..\__/ こんなゲームがPS4で売れるわけないじゃん
累計10万本売れたら大成功だと思うよ
カービィ超えは絶対に有り得ないっしょ ハードルを下げ始めた模様
ニノ国 コングポイント11の歴史的大爆死wwwwwwwwwwまだゴキがサードを殺した
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521783979/
1 :名無しさん必死だな[]:2018/03/23(金) 14:46:19.11 ID:Y5jZjEQE0
初動よくて2万www
歴史的大爆死www
121 :名無しさん必死だな[]:2018/03/23(金) 15:29:55.24 ID:Y5jZjEQE0
まあ豚が書道2万で煽ったのは事実なんだし倍以上うれたら豚が恥かくってことでよくね?
154 :名無しさん必死だな[]:2018/03/23(金) 15:37:30.88 ID:Y5jZjEQE0
豚が2万って言ってんだから3万なら大成功だろww
なにハードル上げてんだ豚 俳優に金使うぐらいならキャラが生き生きして感動出来るような物語にしてくれよ この規模の商品だと初週10万でも失敗なのに
使いまわしが大部分の北斗が如くは訳が違うのに 二ノ国2
初週5000本以上、累計30000本以上達成で爆死回避
初週15000本以上、累計50000本以上で爆売れ認定 ゴキちゃん曰く、ゼノブレ2はウルトラ核爆死らしいですね
それなら超大作の荷の国2は最低でもその倍は超えますよね? 2年+40人+外注のゼノブレ2と
4年+数百人+内製の二ノ国2
switchは300万
PS4は650万
日野「クオリティアップの為に内製にシフト、過去最高の増員」
これで初週がゼノ2と同じとか、ハードル低すぎにもほどがあんだろww
最低でも初週が20万、年末までには35万はないとな つうか4年で数百人という開発期間と人数を見るに
マジでダブルミリオンくらいは売れないと黒字にならんのでは?
海外で前作並みのミリオン売れると仮定しても、国内でもミリオン
最低でも国内前作並の70万はいるんじゃないの 5まん、累計15万くらい?
開発費かかってるだけに出荷数多そうだね
値崩れしないといいけど このゲーム、フィールドの違和感がハンパないな。
リアル調気味なシェーディング、
キャラは二頭身でデフォルメ、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています