【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑か!?
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ゴキの突撃が多すぎてカラウォ開発者がパクリじゃねーよと言ってるのに
未だに言い続けてる辺りキチガイだなぁ
まあ発端は吉田とめるぴんなんだけど スプラッシュデザインなんて昔からあるのに
なんですぐ起源主張したがるんですかね カービィ アニメにオワルト・デゼニが出てきたのは大丈夫なんですかね 想像以上にスプラトゥーンだった
似たようなのでカップヌードルもあったな この場合ディズニーまで影響与えるスプラトゥーンが凄い カラーリングがまんまやね
任天堂はユニバーサル陣営だしなあ >>33
要領を得ないから単語じゃなくて文章で言えやカス >>33
お前、ひょっとして「任天堂が裸眼立体視で訴えられた! パクりだったんだ!」
と今頃騒ぐタイプ? >>33
As the there is unexpectedly many comments under the video and the number of views almost reached 100.000 I am adding some information about what you just saw.
Minute trailer presenting prototype made by Mindware Studios. Czech Republic based studio behind Cold War, Painkiller Overdose and Dreamkiller is not longer exists.
The prototype was made within six weeks by 15 people and it was playable. The basic principle is suprisingly similar more to Half Life mod called Day of Defeat then to anything else.
You are just playing with paintball guns. The level is divided into sectors. Instead of capturing a flag you need to color all sector in order to capture him. By capturing all sectors to won the game.
You have two teams typically with four players. Each player can chose one of four classes (painter, washer, tagger, supplier - i do not remember exact names).
While painter's job is to paint as many areas as he can, washer can clean sectors painted by enemies and your team mates (when you are painted by your opponents color, you need to return to your base).
Tagger can paint tags like lock tag that lock sector painted by your team, teleport tag and others. Finally supplier brings you color to battle field so you need not to return for ammo to your base.
The concept is about five years old but the game itself was never finished . I do not think Nitendo copy cat this. Former game designer of Color Wars. 36 名無しさん必死だな[] 2018/03/23(金) 19:59:32.48 ID:YgO35V10p
>>13
そもそもの創始者のウォルトディズニー自体アメリカ万歳の極右隠キャ野郎だからな。
当時のプロパガンダ映画自ら作ってたのはもちろん戦後になってもジャップはともかく中国人まで差別してやがったし。
多分ディズニーが今こんだけ世界を斡旋してるのも有名になって金にもなるし国威発揚にもなるからって事でCIAか政府かに秘密裏に守られてるからだろう。
黒だよ。真っ黒
世界を斡旋wwwwwwwwwwwwww 昔から人が作った童話をアレンジしたりライオンキングのように堂々とパクってる企業だし 何をどう間違えたら斡旋なんてワードが出てくるのか気になるからそこだけ教えて ディズニーは前もスプラトゥーンまんまなゲーム出してたし今更 てか、インクべたべたのデザイン自体、10年単位で海外のカートゥーンで使い古されてるんだが。周回遅れで日本にブームが来ただけ。 ディズニーゲーでスプラトゥーンステージ公式で出してたし任天堂社員は喜んでるんじゃないかね
ポケモンがまずイカの真似というか良いところ輸入すべきなのに
全く無いっていうゲームフリークの無能さの方がムカつく トイストーリーやモンスターズインクにインクが飛び散る要素は無い筈だが……? スプラトゥーン以降スプラッシュ柄は全部パクリなんやな >>61
モンスターズインクにこのような描写はありましたか? 大昔からあるカラーリングとかいうけど
スプラトゥーンが流行ってるからこそこのタイミングで出してきたんだよね それだよな
モンスターズインクにインク要素なんて……
あるやんけ!! 任豚はペイントアートっつーものを知らんのかよ
もともとストリートのグラフィティ文化がアメリカ発祥でイカはモロにそれを模倣したもんだろうが
韓国人並みの期限主張でこっちが恥ずかしくなるわ >>64
inkじゃなくてinc(orporated)なんだよなあ >>67
相手を韓国人呼ばわりしてるくせに
すぐその後で自分が漢字間違えてて草 昔からある作品にも色々なペンキぶっかけたようなデザインはあったけどな それがパクリならホクサイはエピックミッキーのパクリだな むしろカラフルなインクが飛び散ってるとスプラトゥーンだ、と思わせるまで育ったイカが凄い トイストーリーのピンクとグリーンのTはシオカラーズと言われても受け入れる たしかにスプラトゥーンを連想してしまった
でもインクぶちまけただけだしなぁ 基本的にディズニーってパクリの会社だからね
アトランティスだけは絶対に許さん デゼニーの盗人根性は前々からだろ
手塚治虫のジャングル大帝パクってMSのマイクラパクって任天堂のamiiboパクって
あそこもそろそろヤバイな、はよピクサー解放して潰れたらええ 丁度昨日ユニクロの近く通った時これが遠くから目に入って
今年はコンテストなしに任天堂T展開するのか?と思って近寄ってみたら
全然違くて苦笑い体験したわ 任天堂の偉大な発想力をパクリたくなる
気持ちは分からなくもない
しかしパクリはいかんよ これはディズニーにスプラアニメ作ってもらわないとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています