立体視と解像度を強化した3DSの次世代機を出してほしい
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>>1
オレも裸眼3Dはブレ対策が出来たNEW3DSから特に肯定派だったので捨てて欲しくない技術だよな 初期からEYERESH並の飛び出すゲームを出した方が良かった 立体関係の特許は取ってるから3DSの次世代か
switchのオプションで何か来るかもね 3DSが何で出だしを失敗したかを考えたほうが早い
まずPSPにも劣る低解像度、3.5インチの狭過ぎる画面、書き割りレベルのなんちゃって3D
Switchがあれだけヒットしたんだからこれら全て強化すればワンチャンあるね ソフトによっては「飛び出す3D」を上手く実現してるのもあるんだよね
メトロイドとか 裸眼立体視が出るのが遅かった
最初から付いてれば評価が違ったろうに >>8
メトロイドの話はやめろ!
480円のを買いそびれたことを思い出す・・・ NEW3DSのブレ対策も正直、ノーマルより心持ちマシになったかな?程度のもんだからなぁ
ぶっちゃけ全然駄目
どのみちアプリが出ないんだからどうしようもない
3DSがでたことで、ゲームじゃなくとも立体視つかった映像作品とかが大量につくられて3DS用に売られて流行るかも!と期待したもんだがまったくそういう流れが起きなかったなぁ >>6
二画面なのに下画面は無視して低解像度!ってアホか? 次のDSは画面が球体
転がすもよし投げるもよし、振動で自律して動くこともできる。
クレードルにセットしたらプロジェクターになって大画面で遊べる。
その名は9DS 3DS は岩田の大失敗作
全ての判断を間違えた
無駄に電力を使う意味の無い立体視、小さい画面に低解像度、目が疲れて使われない立体視にパワーを取られた結果の低能力
ほぼ全てが時代と逆行したハードで任天堂の赤字化への誘導者
3DS は売れたと言う人もいると思うが、普通にDS のパワーアップ版にすれば今の2倍売れただろう フォトリアルが行き着いた時どうするか
それはVRと並んで3D立体視
ハードスペックが足りなかったのは今後解決するから研究は続けるべきだよね
3DSはNewの時点で外側の立体カメラを廃止して
ブレ防止用インカメラを2つにするなどリソースをゲームプレイに集中させた方が良かったんじゃないかな VRも立体視もどんだけ研究が進もうと無駄にハードパワーが必要になることは変わらないから結局駄目だろうな
次にゲーム機が進むべき道は半透明グラスによるAR系だろう
それも機能を制限した簡易ARでいい
単純に、決められた場所にメガネを通じて仮想モニタを表示させることができるっていう機能だけに絞ればコストやハードパワーも無駄にかかることはあるまい 立体視はタッチスクリーンが使えないからなくてもいいかも 解像度はスイッチ並
深度や飛び出し具合やブレ防止などパワーアップした立体視
フレームレートは立体時60固定
これなら絶対買う >それはVRと並んで3D立体視
まずVRが死んでるんですが レイトン逆転のタイトル画面とか見てると
裸眼立体視っていいなと思える
特にポリゲだと性能的にしんどい部分があったのは確かなんで
性能アップ版はマジで欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています