任天堂の神圧縮技術についていけないサードはSwitchで苦労するからやめとけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂がニンテンドースイッチ作品で見せる巧みな「ファイル圧縮」術。『ドンキーコング』のサイズはWii U版から4割減
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180324-64963/ ファミコン時代によく聞いた言葉だな
圧縮しなけりゃハドソン! ムービー動画がスイッチでH.264からH.265に対応するようになった 新技術をハードウェア側で対応できるようになっただけでブレイクスルーというほどの話ではないような…
それはさておき容量小さくなるのはいいことだな スイッチの登場で、ゲームをダウンロード購入したり、内臓ディスクに保存したりといった新しいスタイルが生まれる可能性があるからな
そうなったときに圧縮技術が低いとすぐに容量がオーバーして使い物にならないだろ ARKも演算スペックより容量削減に苦労してるって言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています