Outlast 2のNintendoSwitch版が海外で発売!!!XboxOne版との比較動画が完全に間違い探しな件w
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開発エンジンはUnreal Engine 4
Outlast 2 - Switch vs. Xbox One - Visual Comparison Video (Direct-Feed Footage)
https://www.youtube.com/watch?v=QwoputahFKE UE4のSwitch最適化がどんどんされてるね
もう言い訳が効かないレベル UE4優秀だね
エンジン全然違うけど
バイオ7くらいなら出せそう
出さないだろうけど まあたしかに違いがよくわからんけど
Switch版と箱版って何が違うの? せめて1から出せばいいのに
てかこのゲーム精神的に疲れるぞ、常に追いかけられるからな Switch版の公式PV
Outlast Series Switch Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=7dxOZcEtWHs 和サードが移植できないのを性能言い訳にしてるけど、単に技術力が無いだけなのがよくわかるね 1はおとじゃのプレイを見たけど
そんな怖いとは思わなかったな
相手が幽霊じゃないからだけど
ただの人間なら怖くないわ
まあラスボスが幽霊みたいなやつだけど DQ11でもUE4のバージョンアップでスイッチ版ロード快適になったとか
開発言ってたけど、最新の採用すれば結構行けるみたいだな >>17
絶対違うだろ
アウトラストは素人目から見てもわかるようにそんな大したゲームじゃない >>18
>>22
動画勢が何か知ってる風に言ってて草 任天堂設計なら絶対変なチップ採用してマルチからジョガイジョガイされてたろうなあ
nvidiaさまさまやね PS5の開発キット流してるってのはそういうことだわな
サード囲いこむためにもっと圧倒的性能差が必要になってる >>23
日本じゃ出てなくて海外のみだけどね
Outlast
Release
Microsoft Windows
WW: September 4, 2013
PlayStation 4
NA: February 4, 2014
WW: February 5, 2014
Xbox One
WW: June 19, 2014
Linux, OS X
WW: March 31, 2015
Nintendo Switch
WW: February 27, 2018
Outlast 2
Release
Microsoft Windows, PlayStation 4, Xbox One
WW: April 25, 2017
Nintendo Switch
WW: March 27, 2018 >>10
中身が違わないなら携帯できるかできないかだけ かなり良い仕上がりだね
ARKといいどんどんスイッチに最適化されてる感じ UE4がすげーってのと和ゲー衰退は和ゲーメーカーがPC無視し続けた結果だな ただまぁ、ホラーゲームだし小さい画面でやるより、デカい画面でやった方が面白いと思うよ
やるならドックに入れてモニターでやる方が良いと思う サードに「Switchじゃ動かない(ほどグラスゲー)ゲーム」を出してもらわないと死ぬファーストは大変だな
サードの費用負担ばかり増えて >>35
逆にやってみたいけれどホラー怖いって人は携帯モードで恐怖軽減を計れそうでもある この状況でswitchハブってる国内サードはもう宗教としか思えないな
売れないハードに注力してるんだから >>25
GC/Wii/WiiUはATi/AMDだったから、つまりはPS4や箱も変なチップ積んでると言うことか 日本のメーカーのセイノウガーは言い訳だな。ほんと情けないわ。 >>40
アウトラストのSwitch版って売れてんの? ゴキさん、こういうのも技術力って言うのだよ。わかった? >>37
ホラー苦手な人はそもそもやらない方が... Switchソフトの謎の高圧縮比率も解明してほしいな(笑) バイキング開発の『僕のヒーローアカデミア One's Justice』はUE4で作っててPS4/Switchのマルチ
海外はPS4/XboxOne/Switch/Steamのスーパーマルチ
http://mhaoj.bn-ent.net >>46
興味あるけど自分でやるの怖いって層は一定量存在すると見てる
それがホラーゲームのプレイ(実況)動画が一定の人気があるんじゃないかと
実況の場合、実況者のリアクション目当てもありそうだけど あとあとフレームレート低下とかがわかっててのひら返すまでがワンセット こうなるともうSIEは独力でヒット作生み出すしかないな
頑張れ >>49
もうその手の捏造ネガキャンしかできないのねw >>44
ゲーマーは買いたい時に買うやろ
そこが宗教のゴキとは違う
switchにはコアなユーザーも居てるからプレイ済みの人も多い >>50
そういう手合いは見て満足するのがほとんどで、買わないぞ >>51
PSPやVITAにロマン感じてたゴキちゃんはもういないんだな >>22
まるで和サードのゲームが大したゲームみたいな言い方はやめなよ 左右に分かりやすいように比較してんのに
画質悪いのすらわからんとかどんな目してんだよw 動画を数秒おきに一時停止しながら顔を真っ赤にしてるゴキさん(笑) 1,2共に日本語入ってるから、海外アカを持ってるやつは普通にプレイ出来るぞ >>1
outlastはUE4じゃなくてUE3だったはず 昔の無茶移植とは違って
PC版のグラ調整程度の違いで済んでるから
開発は楽なんだろうな >>62
4gamerとかUE4って書いてるな
UE3って言ってたとこもあるしどっちなんだろ ゴキちゃんswitchにサード集まってイライラしすぎでしょw >>64>>66
メーカーがUE3って言っとる
Joao Vitor Silva Rod @joaovitorsrp1
@TheRedBarrels What is the Outlast 2 engine?
Red Barrels @TheRedBarrels
@joaovitorsrp1
We're using Unreal Engine 3 (with some in-house modifications) for Outlast 2.
https://twitter.com/theredbarrels/status/738440919603679233 元がメチャクチャしょぼいんだから別にスイッチで出ても驚きはないだろ
それでも劣化が見て取れるレベルで草だがw >>25
そもそも任天堂が変なチップ採用したいならNVideaと組む事は無いはずだが? まだ出て1年のハードだからな
最適化なんてこれからもっと進むよ >>69
UE3ってSwitch対応してたっけ?
Switch出る前にUE3のサポートって終了してた気がするんだが
Switch版だけUE4に移植したんかな バイオ7は結局PS箱PCのみだったな
カプコン許さん 劣化を笑うのは構わないが
そもそも1年前はソフトが出ない論調を繰り返してたはずだった スイッチがスーファミやPS1以来のガチの国民的ハードになるという現実を
いまだ受け入れられてない人達がいるんですよ SwitchがUEに対応したのが4.15から
WiiUはポッ拳が非公式UE3だったはず。 fp16に対応してるのが大きいね。
ps4作った外人さんもfp16の有効性は語ってるし >>77
ハブハブ言ってたらHubになったので言わなくなった >>1
十分だな
いやしかし、nvidiaと組んで正解だな。ソフトハウス的にも扱いやすいハードなわけだし良いことづくめ >>82
おお、携帯モードも十分だなw
つかつくづく海外の最適化技術は凄いもんだな
和サードじゃこうはいかんでしょ >>82
携帯モードいいなあ
PSPで感動してた頃を思い出すね 海外でのみ発売済みのソフトも増えてきたね
著名なソフトだけでもローカライズ頑張ってほしいが 流石にグラフィックが良過ぎるような・・・
switchの中にPS4でも入れているのかな()
拡大したらわかるのかも >>81
調べてみたらマジで対応しててびびったわ
そりゃちゃんと調整すれば、いい絵が出せるわけだ >>82
携帯機でこれできるのはスゲーわ
スイッチもだんだん本気出てきたなあ >>75
公式サポート設定がないだけで動く性能があれば動く
UE3はTegrak1でも動いてたから しょぼ
素人にはわからないだろうけどスイッチの方はあちこち手抜き
こんなのじゃ素人しか満足させられない >>89
去年くらいに海外で白ジョイコンの作り方ってのが流行った
サンドペーパーで磨くやつ >>17
売り物にならない品質になるからだろう
このアウトラストもロード地獄になって
メタスコアボロボロになってたし
和サードは売り物にならないゴミ品質にしてまで移植しないだけ >>100
最初はハンドメイドが流行った
今は非公式品だけどガワだけ売ってるとこもあるみたい
ボタンがカラフルなやつだからこの人みたいに買って換装したのかも
https://www.youtube.com/watch?v=f8DyzufRfKw 動的オブジェが少ないだけだよな
メモリさえあれば静的オブジェはどうにでもなるわけで やっぱ海外メーカーの方が進んでんな
すぐに適応してくる >>106
1人称ホラーはわりとやりやすいだろうな
VR版出てる時点で軽いはず バイオ7はエンジンの問題があるから
何れはSwitchにも出すと思うが バイオ7のREエンジンもSwitch対応検討中とか言ってたな >>120
言ってない
それどころかバイオ7のREエンジン対応させたいって言ってる >>119
面白いよ
本当にDOOM買ってないのが同じ流れでこのスレで喜んでるんだな >>121
進展ないしバイオ7も来ないし結局頓挫したんでしょう switch版は30fpsか
まぁホラーはヌルヌル動いてない方が雰囲気あるかもしれん フォグ多用のシーンで結構違う
まぁそこは仕方がないか
フォグなんて好みによりけりだしな 主観視点はどんなジャンルだろうが60fpsあったほうがいいよ
雰囲気より酔わせないことが最優先 いやそれは物理的に不可能でしょってタイトル以外軒並み出そうな勢い DOOMのゲームエンジンはid Tech 6だし
なんか関係あるの? Switch版の方がボヤけてるけど、それよりも歩行の振動がSwitch版の方が大きくグラグラ揺れるのは何故? >>129
返しが雑
来ないバイオ7でムキになるのやめて スカイリムもダクソもARKも来ないって言ったのにw 今後カプコンはREエンジン中心で開発するんでしょ
Switch対応は時間の問題
バイオ7もそのうちくるよ 自社のAAA級はPS4箱がメインになるだろうな
モンハンにしてもMTフレームワークはそのうち絶対切ってくる ここ2週間で移植したとか言ってたな
エンジンや作り次第って事なんだろうけど PS箱とスイッチは求められてるものやユーザー層の違いでマルチは難しいと言ってるから期待するだけ無駄じゃないかね
バイオ7やモンハンwやその他諸々明らかにスイッチには向いてない UE4ゲーは何でも動くだろ
あの糞重いARKが携帯実機で動いてんだから 現に次々と移植が決まってるのにスイッチに向いてないとか意味がわからないことを言う >>141
それはメーカーがどう思うかだな
このでかい市場に新たなユーザー層を作りたいかどうか
「これは○○層向けじゃない」て人に限って「このハードは○○層向けしかない」て言うからな 逆にロックマンとかは積極的に出してほしい
こっちはスイッチの方向性に合ってる >>141
https://i.imgur.com/sGBfcYm.jpg
Q.現行機移植版『バイオハザード リベレーションズ』の販売本数が 50 万本とのことだが、販売地域の内訳を伺いたい。
A.パッケージ版は日本で 10 万本、海外で 27 万本を販売しており、残りの約 13 万本がダウンロード版となります。
なお、50 万本の内、約半数が Nintendo Switch 版です。 >>132
本当にただ聞いてみただけよ
買ったってレス一つもなかったけど >>147
実際面クリゲーのショボいのしか無くね? >>36
一瞬、グラスゲーを草ゲーのことかと勘違いしたじゃねーか。グラすげーか
スイッチで動けないようにするためだけに無闇に草を生やしまくるって事かと思ってちょっと草生えたw >>148
バイオ7出したところでこうはならない
ユーザー層や求められてる方向性か違う
そもそもバイオリベ12はPS3にも出てたしこの数字ではなんとも言えないんじゃないか >>153
バイオリベは3DSにもWiiUにも出てる もう次世代据置機でても間違い探ししないと違いわからんよね 動きが少ないシーンだとどっちでもいいやと思える差だな リアルのグラフィック表現自体が天井に近づいてるからな
あと1,2世代でほとんど見た目の差はなくなるだろう
そうなった時に圧倒的に優位に立つのは強いIP持ってる任天堂だよ
PS4やX箱はグラで差を出せなきゃ何でリードするんだ? って話になる 箱〇とPS3の間違い探しを思い出すレベルだな
よく見ると服の生地の細かい目はSwitchの方はぼやけてるけど
ライティングとかポリゴンは同じだから横に並べてじっくり見ないと分らん 医師・古川優樹は今年4月、愛知県名古屋市のホテルで、当時17歳の無職の少女に現金3万円を渡してみだらな行為をしたとして逮捕されました。
愛知県警によりますと、古川容疑者は知人の16歳の少女にツイッターで「16歳か17歳の女の子を紹介してくれたらお金あげるよ」とメッセージを送り、
17歳の少女を紹介してもらった見返りに現金約2万円の報酬を渡したということです。
古川容疑者は取り調べに対して容疑を認めているという。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170827/k10011114441000.html
https://www.kakamigahara-hosp.jp/wp/wp-content/uploads/2017/08/doctor_img06.jpg
古川優樹の勤務先電話番号
058-389-2228 >>162
PS4とかもスペック限界まで使ってるゲームとかそんな多くないだろうしね
現状でもアンリアルエンジン製のゲームなら少しグラ落としたりすればスイッチに移植できそうな >>157
Switchでリベ2のパッケージなんて出てない
DLコード封入のコレクションがあるだけ
決算で言ってるのは1の方 >>160
ニシは任天堂のタイトルばかりだからグラしかしらんけど、今はAIよ。
UBIはプライマルから、EAは次世代向けの開発。
アクティもBO3から
CPUはスケーリングしにくいからマルチされないタイトルが増えた。
ARMはこの先もそこの強化ができんからな
理由はわかるよな 一番恥ずいのはかつてテクスレやスイッチのスペック関係のスレで
「UE4にはモバイルもあるんだよ?スイッチ対応はモバイル向けタイトル限定」
とか訳知り顔で言ってたテクミン崩れやな・・・ >>167
テクスレは技術素人のソニー信者なだけの存在だから、あそこでの議論自体が無駄・空想の産物 >>160
そうなった時に困るのはグラ以外に性能を使うようになることだぞ
グラは劣化で誤魔化して動いても
それ以外の処理はダウンスケールすることはできないからな >>165
旧作の移植を出すにはいいハードなのかな
でもハイエンド向けの移植は1本もないからやっぱり色々難しいんだろうね 外人顔のフォトリアル苦手だからもっと違う進化して欲しいんだけどな 任天堂は国内パブリッシングしろ
頼む、ホント
ローカライズ雑なんだよ 頻繁にfpsが40ちょいくらいに下がってるのと読み込み時のかくつきがちょっと気になるな
これOneの方はXなのかね?
Xと比べてこれくらいの差なら結構頑張ってると思うわ こりゃすごいな
よくよく言われるとそういえばって感じだから
まさに間違い探しじゃん
UEもすごいし良ハードですわ >>27
テンセントのおかげだな
潤沢な資金と手厚い技術支援、基本無料化で敷居も下げた >>171
fp32で処理するよりも、半分のパワーで同等のことができる。
見た目だけの話だが。 何か間違ってる? >>166
>>170
だからあと1,2世代も進めば
そういう技術使ったタイトルも任天堂ハードで動くようになるんだよw
PSで独占されるという保障なんてなにもねーからw ええやん
payday2買う時に北米垢作ったし
これも買うか
和サードのゴミをフルプライスで買うよりまともな選択だろ >>149
DOOM買ったけど完全に積んでる(主にスカイリムのせい >>174
フライハイとかも頑張ってるけど、レゴシティとかローカライズの丁寧さに関しちゃ任天堂以上はいないもんなぁ たぶんだけど、SWITCHでfp16に対応しているゲームはまだ無いんじゃないかな? 海外では、スイッチでもフォトリアル系のゲームが売れているのか? Outlastって規制の関係で国内無理ってやつじゃなかったっけ 馬力がモノをいうオープンワールドとかは厳しいだろうが
閉鎖空間とか視界が利かないシチュエーションのゲームは、問題なく移植できるな、こりゃ UE4だとSwitchよりiPhoneXの方が出来がいい 霧もだけど暗所がなんか明暗すっきりした空間になってんのね
エンハンスドと三つ巴比較はないのかな 最近海外メーカーの最適化っぷりがやばいな
>>39
バイオリベ2は携帯でもクソ綺麗だし移植頑張ってるなぁと思う
VITA版はここまで低性能か、と思うぐらい色々とやばいなw 別にいいんだけどさ
DOOMガー(初週6274本)とか
iPhoneXガーとか
何がしたいの? >>186
日本で出ても規制だらけなるし
結構手を加える必要有るから出てないんじゃないかな
海外版に日本語入ってるぞ >>82
ARKといい凄すぎる
Switchますます素晴らしいと実感 >>194
Payday2出ないのもそれが理由なのかね? switchは予想以上に互換対応できてるな 多少ダウングレード調整は必要だろうけど、携帯モードの付加価値を考慮すればswitch版もあり >>198
出来るよ
Switchは基本的にリージョンフリーだからね >>199
オッケー自分でも調べてみる
海外のストアって普通に使えるのか? >>166
いくらAIが頑張ってもプレイするのは人間だからね
グラフィック最高にしてもぱっと見分からん これswitchソフトラッシュ来るぞ
それにしてもswitchになってからゲームするの増えたわ SwitchってもうPS4や箱1の性能越えてるんじゃない? >>206
Switchユーザーだが、それはない
利便性は非常に高いし、普通のゲームで遊ぶには十分な性能があるが、コンピュータの性能的な意味で上回ってるわけではない >206
機能の拡張性や多様性って意味ではかなり性能高いから
「PS4や箱では出来ない遊びが沢山ある」「遊べるゲームの幅が広い」
とは言えるが
「カタログスペックでの性能」って視点で見たら流石に劣る ゴキブリがスイッチはPS2並みって言ってたからこれは間違いだと思う >>201
普通に使えるというのがどの程度かによるぞ
アクセスは出来るが日本のクレカは使えんからな
俺もかなり手こずったが
北米尼でアマギフチャージ(日本のクレカで可能)→eCash、Digital Code表記のあるニンテンドープリペイドカードを購入
そのコードで北米eshopで課金してソフトを購入
自分はこの手順でいけた
アマギフ使わずに直接クレカで買おうとする尼にお前、何かおかしくね?って怒られたわ >>1 >>13
このクオリティが手元で出来るなら、他と十分差別化出来るな これここまでスイッチで再現出来るならバイオ7もいけそう
ジャイロで操作できるなら是非とも買いたい 比較動画見てもどっちがどっちかさっぱりわからん
UEならどんなタイトルも余裕そうだね
ホラーゲーは勘弁だけど SwitchがPS4XB1並とか皮肉で言ってるのか?iPhoneに負けてるよ 気になるの最初のヘリの外で細かいのが舞ってるのくらいだな >>187
敵がちんちん丸出しだからな、ルイージのお面でも股間に付けておけばいいと思うけど >214
そりゃiPhoneはGPU以外PS4や箱oneにも勝ってるからな 暗いゲームはスペック低くても誤魔化せるらしいからな >>220
GoWで灰色だから云々言っててPS3がしょぼいの認めなかったの思いだしたわ >>219
10万の生活必需品認定商品としてのスマホと比べてもねぇ。w
switchやらPS4やら何やら6桁でも買ってくれるなら今頃世界中でゲーミングPCが圧倒的なシェアだろうよ >>225
つまり節穴か任天堂アンチの狂信者か
テクスチャやシェーダの違いとかならまだしも
その2点で攻めるのは自爆芸にしかならんと思う 劣化以前にさ
国内完全ハブなんだけど、普段カイガイガーとかおまくに!とか言って煽ってるぶーちゃんがこれ喜ぶとは滑稽(笑) Outlast2ってXBOX ONE Xエンハンスドだけど
Switch版はそれと変わらないのか? Switchの売れ行きを考えると国内メーカーは
UE4の採用がふえそうだな >>230
実際増えまくり
あっちの求人もこっちの求人もUE4 >>12
Outlast - Switch vs. PS4 - Visual Comparison Video (Direct-Feed Footage)
https://www.youtube.com/watch?v=Ir78lSOjxRU >>226
まさか気が付かないの?節穴すぎてやばない? Doomもやってて思ったけど
かなりのスペック差有るんだから
確かにグラの差はあるけど
このレベルのゲームをSwitchで作れないということはないな
まあ実際に動いてるし >>235
フレームレートガックガクじゃんDOOM というかswitchと箱1の比較なのに何故PS関係者もこんなに絡んで来るの? というかswitchと箱1の比較なのに何故PS関係者もこんなに絡んで来るの? switchは据置とマルチできないほど低スペックでなくてはならない
という妄執に囚われてるから仕方ないね 今PS4版セールで1dlc付が7ドル、2が9ドル
おまけに20%offのクーポンコード配布しててめっちゃ安く買えるのに
わざわざ高い金払って今更スイッチ版買うアホおらんてw へぇ割とちゃんと動くもんだな
もう全部Switchでええわ Outlast 2の比較動画から任天堂スイッチだけ豚ハードだと判明wwwwwww 金網を大きく切り取られるww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522266554/
立てといたから後よろしく どうやらゴキブリ的にはこの件が相当イラつくらしいなwww これ欲しいと思ったけど
海外eショップでの買い方面倒くさすぎるぞ… 一本道のゲームだからもともと軽いんだろ
PC版も最近のゲームにしては推奨スペックだいぶ低かったし 1080p 60fps推奨スペック
OS: Windows Vista / 7 / 8 / 10, 64-bits
プロセッサー: Intel Core i5
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: 1.5GB VRAM, NVIDIA Geforce GTX 660 / ATI Radeon HD 7850
DirectX: Version 11
ストレージ: 30 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX Compatible >>248
最近のAAAタイトルの最低動作環境くらいのスペック >>222
と言ってもスマートフォンはみんな持ってて、そのゲーム市場も巨大
UnityやUE使ったゲームはコンソールとマルチでリリースされる時代になってる
今後はSwitchとスマートフォンでマルチタイトルの比較ベンチが行われるようになるよ
多分かなりのゲームでSwitchはiPhoneXに負ける >>250
iPhonex持っててもストアにまともなゲームないじゃん。操作もゲーム向きとは言えないし。結局それがソフトに表れてる。スペック比較する必要もなくね。 ARKも移植出来てるし、次はどれがゴキブリに軽いゲーム認定されるのか楽しみ >>250
なるといいね
PSVitaみたいにスマホの延長線を狙うとなるかもね
でもSwitchは携帯機能持ちなのにコンセプトは硬派だからね
君の願いが叶うといいね(笑) Outlast2最近のゲームにしちゃ結構軽いな
だからこれが動くからとか差が少ないからとかは参考にならんだろう これがちゃんと動くんだし、やりようでいくらでもカバー出来るんだろうね もう誰も興味もたなくなって投げ売りされる頃にようやくスイッチでフルプライスで売るっていう残飯処理ハードの地位を確立したねw Switchの強みはジョイコンHD振動。ゲームやってる手応えが全然違う
iPhoneの画質が上でも、ここで勝ってる限りゲームはSwitchやりたい
最初みた時はまた変なギミックに走りやがってと思ったんだけどねー マジか
HD振動とか完全に無駄なギミックだなとしか思えなかったな
ブラスターマスターの体験版とかでめっちゃ振動してたけど、過剰でウザったかった >>262
HD振動も得手不得手があるよ
無条件に絶賛するようなものでもないし、従来型が劣っているわけでもない
得意分野が違うんだよ 光の反射とかかなり悪化してるし
目が悪くなったような解像度の低さ
720Pっぽい >>262
1,2Switch買えばHD振動の可能性は確信できるよ
それだけの為にアレを買うのも買わせるのも気が引けるけど
ゲームとしては糞だが、開発者向けのサンプルツールとしては完璧な1,2Switch >>265
結局クリック感とか打撃とか振動程度しか表現できないじゃん
柔らかい熱い冷たい濡れてる乾いてる
結局まだまだ自己満足の無駄な機能でしかない >>266
柔らかいと硬いは表現できてるぞ
牛の乳絞りをやってみそ >>267
流石にあんなソフトを買う気はしないけど、友達は全く乳絞り感は無くてただ細かく振動してるだけって言ってた 体験した人にしてないのが又聞きの感想で対抗するとか馬鹿なんじゃないか? カグラでも結局柔らかさなんて無理無理ってことなんだから
所詮は高周波が得意なだけの振動機能に夢見すぎなんだよ ぶっちゃけこの中でアウトラスト2やったことあるの、俺含めて数人程度だろうし、switch版買うのもほとんどおらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています