ブラッドボーンのガスコイン神父強い強いと聞いてたのでびびってたけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
墓挟んで戦って変身したら火炎瓶で楽勝じゃねーか
びびって損した
とりあえずブラッドボーン難しい聞いてたけど今のところ
おもしろい 火炎瓶とか
もったいなくて使えない!って人が多いんだよ 火に弱いって気付いても火炎瓶集める苦行があるから強い そこに行くまでにやめる人が多いんでしょ
一昨々日辺り、50.1%だったけどあがったか? フロムゲーはそういう風にできてるんよなぁ
やり方次第で激ムズにも楽勝にもなる ガスコインはまだそんなに
ルドウィークと聖杯アメンドーズ辺りは2度と戦いたくないと思った 変身した!→よっしゃ火炎瓶食らえや→当たらねぇw→という夢を見たのさ(涙) そこに行くまでがめんどくさい
ボスにたどり着かないとレベルもあげられないしな ガスコインよりも聖職者とか血に乾いた獣あたりの方がキツイと思う
あとブラッドボーンは後半になると隠しボスは強いけどそれ以外がかなりザコばっかで拍子抜けする
序盤に強いやつ集めすぎだよな 結局ガスコインはプレイヤーのふるいなんだろう
ガスコイン倒せたのならラスボスまで行けるし
どうやっても倒せないのならこのゲーム向いてないとしか言えない ダークソウル系は序盤が一番難しいというアホな難易度設定だし 育て方によるけど本編ならカインハーストのボス、エブリたそ、アメンドーズあたりが鬼門
DLCと聖杯含めるとルドウィーク、ゴースの遺児、体力半分アメンドーズ、ヤーナムあたりが鬼門
まぁ際限なくレベルあげたり相性よければそんなに苦戦しないが >>14
良くも悪くもレベル制だからな
最序盤はレベルも簡単にあげられないから序盤ほど苦戦するという 変身したらパリイで余裕なことに気付けば簡単なんだよなあ 最初のボスにしては強すぎるわな
ダクソ、デモンズでの経験があるら理不尽さに慣れてるだけで ガスコインはある意味パリィのチュートリアルだけどそのパリィすら使いこなせないプレイヤーがわりと多い フリプきてからもびびって手を出さないでいたけど
やってみたら結構おもろい >>19
クリアだけなら全編通してパリィなんかいらん
神父も斧伸ばして墓ハメ→変身→階段ハメで楽勝 後半は血晶ブーストかけられるから比較的楽なんだよね、敵も大型が少なくなるし ダクソ3の英雄グンダで30回くらい死んだけどブラボでは
宇宙人の団体倒したあとに戦うやつ
白痴の蜘蛛
車椅子のあいつ
月の魔物
これら以外のボスでは死ななかったな。 フン!フン!フン!フン!フン!とかイキってる
墓ダンジョン中ボスのスタミナ無限野郎
あと赤クモがツラかった レベルの上げ方や武器の強化の仕方がわからんかったからめちゃくちゃキツかった
多分そういう人多いと思うわ >>25
よく初見で勝てるな。
めちゃくちゃ冷静に対処できるんだろか? 俺が死にまくったのローレンスと呪い全盛り聖杯全般だなぁ 階段の途中から下でハマってる神父を火炎瓶で完封出来るんよね まずレベルアップが最初からできない
マルチプレイもできない
だからな
初心者にとっては序盤がきつすぎる
あと死んだら金が全部なくなる、ステ振りも見本が無いからどう振っていいのかわからない
ってのを次にシリーズがあるならどうにかするべきだと思う どんなに難しいのとかと思ったらゴリ押し回復使いまくりで割となんとかなるな >>29
大きいやつ→どうせ懐でころころしてれば食らわん
人サイズ→距離を取って攻撃パターン見てから近づく
これでいけた。
回避にモンハンでいう+3以上の無敵ある上、回復G×20持ち込めるからなあ。 アイテム使って攻略すること自体は否定せんけど
ガスコインあたりで銃パリィの感覚を覚えておいた方が後々ええで キャンプファイヤーで一度投げたけど橋の獣まで一回行ったらレベル上げられる様になり、
チマチマレベル上げても橋の獣で殺されて今ちょっと挫けそう。 >>38
ちなみにあいつ倒さなくてもストーリー進められるで
どうしても倒して進めたいなら救援呼ぶのも手だ 最初はクロちゃんで回復瓶ストックする作業ゲーだったな 蜘蛛倒した次のヤハグルあたりで飽きてきた
つまらんボス多すぎる 初心者の壁はガスコインじゃなくキャンプファイアーだと思う >>42
難しいのも序盤だが、
面白いのも序盤迄なのも伝統だな 普通に回復したりして攻撃してたら一度も死なずに倒せたが?
メッチャ弱く感じた 別に大したことない
>>43のとおり、最序盤が一番難しい >>42
ほとんどクリアじゃねえか
DLCはボスもステージも武器もめちゃくちゃおもろいぞ ソウルシリーズ未経験でPSがない初見でも
ガスコインは武器を何選んだかで難易度が劇的に変わるからな
斧選んだ人ならスパアマR2溜め攻撃使えば
リゲイン量最強武器だしごり押しでも楽勝だっただろうし。
でも斧はごり押しぎみになるから後半は辛くなる >>46
DLCが1番難しいと思う
本編では最初が1番キツイのは事実 >>48
聖剣あたりに乗り換えてさらに強烈にゴリ押せば問題ない 初見の本編はエミーリアまでが一番辛かったわ
そこ越えれば割とサクサク進めた
というか今でも新キャラ久々に作るとかわけもかエミーリアどちらかにハマる 斧ゴリ押しやってるとエミーリアが壁になるかな
まあ、ヘンリエット召喚して二人がかりで挑めばエミーリアもゴリ押しは効く 仁王は序盤のボスで勝てるかこんなもん!ってなったけど
これはそこまで思うことはなかったな ブラボの難易度に慣れるとダクソだと温く感じる
単純にゲームスピードの問題だと思うけどさ
ただダクソ2の道中は許さないよ
あんなもんゲームでもなんでもない、修行だ >>44
序盤のヤーナムあたりは面白かったなそれこそガスコインあたりまでは
>>47
もう少しでクリアか
頑張るわdlcは全部入り買ってあるから一応やる予定 難易度に関してはニンジャガシリーズやってたから丁度いいくらいに感じたな 二番目のボス倒した程度でイキりすぎだろ
それすら倒せないライトゲーマーが多いって程度 マリア様の強い!速い!広い!美しい!をたっぷり堪能してからゴースで死ね 俺の印象
聖職者の獣→強い
ガスコイン神父→そこまででもない
魔女→会ってないので不明
エミーリア→弱い
血に飢えた獣→強め
黒獣パール→強い
ヤーナムの影→ザコ
白痴の蜘蛛→ザコ
再誕者→弱い
星界からの使者→最初のボスにするべき
エーブリエータス→盾使わせろ馬鹿野郎!!
後半は敵の攻撃力高すぎたり初見殺し多すぎてガチに戦えなくなってくるのがストレス
一撃でHP半分持っていかれるのがデフォになってくるからな…初期HPならほぼオワタ式 俺はこうだな
聖職者の獣→やや強い
ガスコイン神父→そこまででもない
魔女→ザコ
エミーリア→やや強い
血に乾いた獣→酒使えばザコ、慣れてれば酒なくてもザコ
黒獣パール→弱い
ヤーナムの影→ザコ
白痴の蜘蛛→火力低いとやや強い
アメンボーズ→鬼門
ロー下痢ウス→鬼門
再誕者→弱い
星界からの使者→弱い
エーブリエタース→初回は鬼門
ミコラーシュ→本体ザコ、がいこつウザイ
乳母→うんこ
車椅子のアレ→ピギャアア
月の魔物→ザコ
血景&連装狩人→おまっ水銀弾何個あんねやチートか 再誕者はマジで弱かったな
特に山場もないし変形後鉈でザクザクやってたらなんか死んでた 再誕者弱いのはみんなレベル上がっちゃってるからだろうな
低〜中レベルだとゲロでも即死する
同じ理由でミコもハメ使わないとかなりやばい >>69
でもミコって追いかけっこして骸骨たおして彼方撃たれない距離保ちつつ
先触れ誘発して殴るだけだろ?
当たったら痛いじゃすまないってだけで当たることそうなくない? ダクソも仁王もクリアしたがガードないこれはきついしダンジョン怖い >>56
雰囲気も序盤が最高
後半、コズミック系とは思わんやろ 再誕者一番苦戦してる俺は異端だったか・・・
他のボスは雑魚だった >>63
パリィの餌食でしかないマリア様・・・
パリィなしでやるとかなり強敵なんだがなw 再誕者はいつもハメ技だな、まともに戦うと面倒だから とりあえずラスト付近まで通したけど
ブラボは必須ボスは弱めにしてある傾向だね
オンスモや公王、三衛兵、熔鉄デーモンみたいなのはいない
ヤーナムの影がガーゴイル級で蜘蛛がクラーグさん…までもいかない印象
ただ必須ではないルートにいるボスはそこそこ強いのが多いし
NPC狩人もところどころ攻撃力イカれてるのがいたりするね
エーブリエータスはそこに至れるだろう時の攻撃力300くらいだと苦戦必至だけど
シナリオ進めて性能のいい血晶石つけて攻撃力はねあげると何とかなる感じ 乳母さんはそんな薄い刃物振り回されても怖くないよ
もっと火力のある刀か剣装備しないと そもそもガスコイン神父行ってエミーリア倒してヤーナムの影倒してロマ倒したらもう終盤なんだっけ?
ワープして再誕者倒したらまたワープしてミラ乳母倒して夜明けで次の周回
必須エリア少なすぎィ! あー、ガスコイントロフィー50%切ったな
今49.7% ガスコインまでで半数はやめてるのにプラチナトロフィー取得率は7%もあるというね
作業感ないから取りやすいのかね プラチナって女王まで?
2キャラでデブマラしたけどそう言えば女王倒してないわ プラチナって全武器全秘儀収集もあったはず
俺は面倒なので3種エンディングまででやめたけどw 夜明けエンドより
爺様殴り倒すエンディングの方が取得者多いのがちょっと笑えるね
流石あそこまで来た奴らというか よくわからず介錯を受け入れたら死んじゃうよねって感じで受け入れずにそのままゲールマン戦へってのが結構いそう オーラまとってからの空中鎌がめっちゃヤバいから気を付けろ パリィとれるモーション覚えたらパリィ狙って
それ以外あと全部避けてれば勝てる 強攻撃はワンクッション置いて銃撃、引きずり込みは一旦バクステして銃撃を覚えたら楽勝だわな
あんなパリィがばがばでよく狩人やってられたなというレベル そろそろ「パリィ」の意味を取り違えるバカが出てきそうw
「当て身」のときみたいに。 >>91
ずっと部屋にいるニートみたいなおっさんがラスボスとはね ガスコイン神父のトロフィ取得率とアノールロンド到達のトロフィ取得率がほぼ同じだった
つまりガスコイン神父=アノールロンド級 ショットガンの方が使いやすいな
遠い敵に当ててパリィ取ることはほとんどないし 初見で強い以外の情報無しで神父挑んだけど勝てたわ
体力の多い雑魚って感じだな聖職者の方が強かったわ フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
http://blog-imgs-65.fc2.com/n/e/o/neon1/ps3tou.png
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
http://blog-imgs-65.fc2.com/n/e/o/neon1/360hi.png
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。 正直神父倒すより
ダクソ3のボルド倒す方が挫折しかけた
道中の敵面倒すぎんだもん 蛇だらけのマップは気が狂いそうになった
ゴールが分かり辛い、そこに待ち構えてるのがヤーナムの影だし 神父より旧市街の奴等の方が強いんだけど…
脳筋ぐるぐるマンだから全然通用しねぇ 結構人によってどの敵がやばいかが違う
そういうゲーム性は凄い あと一連のシリーズでもそれなりに挙動とか変えてるところ >墓挟んで戦って変身したら火炎瓶で楽勝じゃねーか
それ有名な攻略動画のやり方じゃん
初見から攻略に頼るとか雑魚かよ >>103
内臓攻撃の前の体勢を崩す行為、つまり敵の攻撃を流すことをパリィっつーんだよ
赤子からやり直してこいks >>108
ショトカ開けてないんか?
走り抜ければロス騎士もやりすごせるやろ 墓挟むより素直にパリィ狙った方が楽だし変身後は火炎瓶投げるより張り付いてノコギリで切った方が楽だった 変身後は後手に回ると一気に劣勢になるから攻めること けもの神父に起き攻めラリアット4連発で蒸発した時は大爆笑した
倒したけどあれの避け方とかある? ガスコインより最初の狼みたいな奴の方が鬼門だろとは思う >>1
初心でも火炎瓶使わないで倒すから面白いんだろ
馬鹿じゃねーの
チート攻略しちゃったらダクソ系の魅力は半減する >>123
あいつはスタミナ続く限り殴り放題だし、銃撃てばスタミナ回復する仕様もあるから余裕だわ
ビビって引きまくると囲まれて死ぬけどね
仕込み杖と散弾銃の広範囲で攻めてるから成立するのかな >>125
あの犬はパリィとれんことはないけど、ひっかき・噛みつきの出が早いから取りにくいし
ミスったら1発もらって奥に逃げると別の犬に噛まれるから後ろへ下がろうと
すると結構追尾してくるからめんどくさいよな
俺もある程度殴り続けて、別のが来たら引いてって感じだわいつも スレタイ的に初見で知識ない状態での話だろうしね
ガスコインもハメ技たくさんあるからそれ言い出すとキリ無いし
初見でも事前に色々準備できるって意味でガスコインは楽な気はする
ダクソやデモンズやっている人ならこの時点で用意周到になってるだろし 最初内臓攻撃しらないままガスコインにたどり着いたら全然HP減らせなくて5chスレで内臓攻撃を知り、デブで練習してから挑んだら一回でガッツリ減らせることが分かりそのまま倒せたわ パリィできなくても本編、DLC、聖杯クリア余裕だからね 銃スタブとかカレル文字とかなんですか?状態でも最後まで行けるしな…
シナリオボスが弱めなのと反則的な聖剣のおかげでw
でも神父はステップ回避中心で1撃離脱でもそう苦労はしなかったな マップに文句つける気はないけど禁域の森は涙目になりながら道探してた
ようやく進んだと思ったらボス戦始まるし >>137
あそこだけはチェックポイントほしいよな
まともなショートカットないし 神父と乾いた獣は初見で余裕だったから調子こいてたらパールで詰んだ
戻れないから何にもできん >>140
いや戻れるよ
上に篝火あるでしょ
ちなみに日曜日にパールで鐘鳴らしてたら入れ食いで16人卒業させたわ >>141
戻れる場所あるのか…
てっきり倒さなきゃ戻れない系かと思ってひたすら挑んでたわ
ありがとう >>140
すげえな。必ず3回は死ぬわ
パール君はヤハグルのあれか。終盤レベルの奴らしいね 普通にやったら神父、乾いた獣の次にパールと戦うことになるからね
パールはエミーリアか影を倒した後くらいじゃないとキツイわな パールは倒さなくてもいいもんな
デカブツタイプは腹元にいるほうが安全だけど
爆発で即死するならまだ早いかもな パールはどこ向いてんだかよくわからないデザインとクソカメラが悪い 修正前のロマは20回ぐらいやり直したな
道中もタコにとっ捕まって精神的に削られるし 苦戦するだけまだマシ ミコラーシュとか距離とってひたすら銃打ってるだけで死んだしただの作業だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています