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ボク「減速無しでカーブ曲がりきれる?」リッジ「はい」イニD「はい」湾岸「はい」マリカ8「無理」
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0004名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 20:39:04.18ID:1RrBYUOE0
普通に走るよりドリフトしてるときの方がスピード出てますよとマジレス
0005名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 20:40:31.13ID:BRQmKA9p0
>>2そりゃほとんどのレースゲーは速度低けりゃ曲がりきれるわ
速度域が一番高い状態でもって事な
0006名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 20:41:28.20ID:BRQmKA9p0
>>3レース漫画はなぜかゲーム化の際にトンデモスピードでも曲がれるようになってしまう
0007名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 20:46:13.61ID:5aZBRDux0
つまりマリカ以外はクソゲーってことだよね
0008名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 20:46:56.26ID:GEQGzpn70
レインボーの最初のカーブは150ccでもノーブレーキはキツくない?
0009名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 20:48:16.28ID:Wpi9ZxMVa
ネオクッパシティのあそこもきつい
0010名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 20:48:48.91ID:AqJ8uBwsd
昔のリッジはグリップだとカーブが曲がれないけど、タイヤが滑ってさえいればスピンしてても曲がれる素敵仕様だったんだけどな
0019名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 21:13:07.79ID:sIkp4EMk0
マリカーはドリフトしながら加速してるが
0020名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 21:15:04.96ID:BRQmKA9p0
>>19じゃあその上を行くのは初代リッジぐらいか
あれはタイヤをわずかに滑らせながらドリフトすると加速した上に完全に曲がれるはず
0021名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 21:15:20.00ID:M/62ZEcC0
マリカ以外はゲーム部分つまらないんだよなぁ
まぁレースゲーにリアルさは必ずしも必要な訳ではないって事だろうな
0022名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 21:17:23.76ID:CWINOgn70
レースゲーの面白さを感じたことがないから家にはそのジャンルのゲームは一切ない
今後も買うことは絶対にないジャンルの1つ
0023名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 21:19:10.52ID:T04/UHcIM
リッジは逆にドリフトしても曲がる
0025名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 21:22:35.97ID:FovwxkG30
ドリフトも減速してるんでは・・・
ブレーキ無しでって言いたいんだろうけど
0028名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 21:36:53.98ID:vr/RrPGF0
セガのバーチャルレーシングはカーブでハンドル切ると
前輪から曲がっていくのではなく車体の中心を基点に回転していただけ
0031名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 21:42:28.16ID:N+zJs0e50
ニードフォースピードは
車に突っ込んで曲がる
0033名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 21:47:58.45ID:vr/RrPGF0
リッジ 貯めたゲージを発動させて高速ドリフトではしりぬける
NFS  時を遅くする
0034名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 21:49:46.95ID:XaZN8BIn0
F-ZERO GXはあのスピードで減速不要だったから面白かったな
ブースト控える=減速かもしれんけど
0037名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 21:57:17.01ID:9w+Z/8Q50
ドリフトダッシュはカーブ終わりだろ
0038名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:06:40.92ID:IG4m/9DW0
首都高バトル・バーンアウト・NFS・フォルツァホライゾンも減速なしは無理だな
ていうか減速無しだとコーナーに戦略性が生まれないからつまらんけど
オン対戦で後ろから追突されにくいっていうメリットはある
0040名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:07:21.70ID:nfjGb1ub0
あれ?湾岸MIDNIGHT MAXIMUMTUNEは、C1や大阪環状とか箱根とか・・・
ノンブレーキでは曲がりきれないはずだが?
0041名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:09:55.10ID:IG4m/9DW0
実はリッジもコースや車種によっては減速しないとダメなケースがある
要するに>>1の例えはほとんど的を射てない
0042名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:11:34.51ID:U65fq7Q50
コーナリングはバランスが全てじゃねえぞ!
コーナーの秘訣は3つのKよ!

…………3つのK……?

おうよ!!3つのK!!!!!

気合い!気合い!!気合い!!!
それでAllRight!!
0043名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:12:38.29ID:0zXjnUq10
なんかすごい免許持って無さそうだな
こいつの中じゃ車はどんな高速を出していても、どんな角度でも曲がれるとでも思ってるわけか

ちなみにマリカの200CCはDLCで追加されたイレギュラーの要素だからな
0044名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:15:18.15ID:IG4m/9DW0
減速なしのレースゲームなんて全然今は主流じゃないから
さっさと減速コーナリングになれた方がいいぞ
でないとマジでやるもんがない
0046名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:16:22.73ID:fIpUqnEY0
イニDや湾岸の新作を
素直にコンシュマーにベタ移植して
欲しいのだが、何故やらないのか
0049名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:22:14.11ID:zQB8S3gY0
数年前まで「的を得ている」が何故か主流だったが
「それは間違いで「射ている」が正しい」という話が出てきて広がっきたという
0050名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:23:27.02ID:IG4m/9DW0
でもやってみれば分かるけどGXのドリフト加速って実はかなり難しいんだぞ
俺もストーリーモード制覇のために泣きながら習得したけど
指が破壊されそうになるからもうやりたくねえ
0053名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:27:30.40ID:IG4m/9DW0
>>52
違う違う
俺が知ってる範囲ではリッジ7でダメなコースと車種があって
アクセル全開で侵入すると必ずぶつかるからスピード調整しないと無理
0054名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:28:06.72ID:BRQmKA9p0
>>43
いや、マリカーみたいなファンタジーなレースゲームで減速行動がきちんと必要なのが驚きって話
そういうの重視するのシミュ系だと思ってたんでさ
0055名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:30:26.91ID:IG4m/9DW0
あと思い出したけどPSPのリッジレーサーズ2同じく無理なコースと車種がある
動画なんかで見ると全開で攻めてるように見えても
実はわずかにスピードを殺して走ってたりする(じゃないとぶつかる)
0056名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:30:45.61ID:BRQmKA9p0
>>53ジャンプしちゃう場所があって、飛びすぎないように減速するやつ?
レール挙動で逆ハンドルでさえ曲がれるからカーブで曲がれないってのは聞いたことないな
0057名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:35:05.50ID:IG4m/9DW0
>>56
やれば分かるとしか言いようがないけど、
ドリフトタイプの高速車で全力侵入するとどうしてもケツがぶつかってしまうコーナーがある
それを避ける為にスピードを削って侵入したりしてるんだけど
これはマジで実際にやらないと分からない
0058名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:35:07.90ID:KEuxv1+b0
PSやSSで出てた湾岸はドリフトボタン押すだけでどんなコーナーでも曲がれた気がする。
0061名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:41:35.34ID:IG4m/9DW0
>>60
いやピンと来ないと言われても・・・
ちなみにコーナー前のストレートですでにドリフトしてる場合は当然減速してるわけだが
それはノーカウントとかはやめてくれよ
0062名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:48:10.03ID:3Nb9v7d10
イニDってまだゲーセンにあんのか
昔ver変わって挙動からなにからなにまで別ゲーにされてからやらなくなったけど
0063名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:54:31.99ID:0zXjnUq10
ゴチャゴチャうっせー野郎だなあ
いるよなあ、こういう難癖付けるヤツ
>>54
それは後付け設定ですよね
ならリッジやイニDもファンタジーだってのか?
まあ人間の作るものだから100%のリアルなんて存在しねーけどな

それにもっかい言うけど、200CCはDLCで追加されたエクストラ要素なんだってば
おたく、何度も言わないと分からない人?
0064名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 22:57:19.81ID:9nmx5Zm7a
8はともかく8DXにはデフォであるよ200cc
0066名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 23:02:03.40ID:/mfi46NS0
>>24
もうそのなりすましやめたら?
本人もロリコンとか顔写真とか
発覚して今頃ネットできないほど
後悔してるだろうし許してやれよ
0067名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 23:04:08.38ID:Z/R2Z3LF0
リッジはS字カーブをドリフトで車体を回転させながら曲がれるファンタジーレースだぞ
しかしそれが楽しいんだけどな

逆に俺はカーシミュレーターの面白さが全く分からん
現実の車ってハッチャケた動きができないだろ
面白いか?そんなつまらないものを運転しててさ
電車でGOとかも価値が分からない
電車ってレールの上を走ってるだけだぜ?
0068名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 23:05:26.03ID:3LjW0zpo0
レースゲームの至高はバーンアウト
0069名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 23:08:14.36ID:UNGN4MuV0
>>63
マリカがリアルで他レースゲーがリアルじゃないのが意外だと言ってるだけでしょ
0070名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 23:11:30.74ID:UNGN4MuV0
このスレタイ形式は大抵任天堂sageに使われるからそう思うのも無理は無いが
このスレはマリカが他のリアル寄りのレースゲームよりもリアルな要素があることに驚いてるだけだろ
0071名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 23:17:49.27ID:QYVHu++O0
リッジはドリフトしても全速で曲がれるから
TAS動画がキテレツ化してるだろw
0072名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 23:26:03.20ID:JtXU12cE0
エフゼロがないやり直し
0073名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 23:49:02.05ID:aMNbfEPM0
カーブて
0074名無しさん必死だな垢版2018/03/31(土) 23:53:26.95ID:qYxHj/EZd
リア充が遊んでます?

リッジ「••••」

イニD「••••」

湾岸「••••」

マリカ「リア充しかプレイしてくれません」
0076名無しさん必死だな垢版2018/04/01(日) 03:16:41.36ID:BgzMFelwdUSO
正鵠を得る コピペはよ
0077名無しさん必死だな垢版2018/04/01(日) 05:32:22.89ID:a5XT3fNb0USO
そもそもカートと実車タイプ比べてる不自然さ
GTスポーツと比べればいい
0078名無しさん必死だな垢版2018/04/01(日) 07:36:48.20ID:ClhmN7w10USO
>>21
減速せずにカーブ曲がれる車のどこがリアルなんだよ
0079名無しさん必死だな垢版2018/04/01(日) 07:41:48.82ID:G2myl5Zu0USO
>>71
動画見たたけじゃ分かりにくいかもしれないけど
ドリフトしてる時点ですでに最高速度は出てない
なので終始ドリフトしてる=減速しないで走ってる、とはならないから
リッジはどんな車でも減速しないでカーブを曲がれるってのは誤解
0080名無しさん必死だな垢版2018/04/01(日) 07:59:51.61ID:ClhmN7w10USO
>>76
知ってんなら教えてやれよ
しかしこの手の連中はググりゃ一発で分かることを何で何時間もかけて言い争うんかね
0082名無しさん必死だな垢版2018/04/01(日) 10:10:52.75ID:wo6V4JVJ0USO
マリカは焼き直しで140万売れたけど

他のレースゲーってどのくらい売れてんの?
0083名無しさん必死だな垢版2018/04/01(日) 10:14:34.04ID:Gk74Ik5BMUSO
アーケードゲームの話ししてるのに売上がーって
アホだろw
0084名無しさん必死だな垢版2018/04/01(日) 10:23:18.28ID:ntqqURUm0USO
リッジもドリフトに入ると減速していると思うが
大体140kmまでは落ちた気がする
0085名無しさん必死だな垢版2018/04/01(日) 10:39:25.11ID:wT6v+93VMUSO
減速せずにコーナーを曲がりきれるレースゲームの方がヤバくね?
どんな挙動なんだよ
0086名無しさん必死だな垢版2018/04/01(日) 13:26:34.66ID:Z7yHKhWv0
昔はそういうゲームも多かったけど今は全然そういう挙動は流行ってないからな
オンライン対戦の場合にレースが成立しなくなっちゃう
コーナーで減速しないんじゃ上位を抜くタイミングがほぼ無くなるから
ただの運ゲーに成り下がってしまう
0087名無しさん必死だな垢版2018/04/01(日) 20:21:12.71ID:u7/XcBjEa
車ゲーもさ
速さを競ってばかりいないで

オープンワールドである地点からある地点までの
燃費を競うとか
一回給油でどこまで遠くまで行けるかとか
そういうゲーム性があってもいいんじゃないか

スピード違反で捕まったらかなりタイムロスするとか
(印鑑お持ちじゃないですね〜じゃあ左指の人差し指お願いしまーす)
0088名無しさん必死だな垢版2018/04/01(日) 20:32:14.12ID:Z7yHKhWv0
そんなクソつまらないオン対戦を誰がやるんだよ
オフラインのモードならそういう要素を取り入れたゲームは稀にあるけど
0089名無しさん必死だな垢版2018/04/01(日) 21:10:42.36ID:n4F4tEXna
>>88
そういう一見つまらなそうなネタを
面白くするのがゲーム屋の腕の見せ所
車をすげぇスピードでかっ飛ばすっていう
誰が見たって分かりやすい快感をただ再現しても
ゲーム的にはどこだって作れるわけだからねえ
0091名無しさん必死だな垢版2018/04/02(月) 00:18:29.09ID:EyZoFpy50
>>87
ピットロードとか言うゲームだっけ?
古い話だなあ
0092名無しさん必死だな垢版2018/04/02(月) 00:21:18.75ID:OIZVvVA70
昔のレースゲーはアウトランとか
大抵まずどこまで走れるか頑張るモンだったかと
0093名無しさん必死だな垢版2018/04/02(月) 00:27:08.05ID:EyZoFpy50
>>92
あれらは残りタイムだけの争いで燃料は関係ないでしょ
0094名無しさん必死だな垢版2018/04/02(月) 05:02:38.72ID:x5ZaA1Xb0
リッジはシミュ系だと速度を落としてからグリップで曲がるべきところを
ドリフトで曲がりながら速度落とすようにしたゲームだろ?
シミュ系だとギリギリ曲がれる程度に減速を落とすのが速いけど、
リッジだとギリギリ曲がれる程度にドリフトの回数や時間を抑えるのが速い
0095名無しさん必死だな垢版2018/04/02(月) 07:40:58.79ID:bqzh/GSK0
昔サファリレースってゲームに燃料管理の要素があったね
飛ばしすぎたり補給地点を逃したりするとガス欠でゲームオーバー
あと最近のF1ゲームも燃料計算をミスってピットストップが増えたりするとその分タイムロスに繋がる
0097名無しさん必死だな垢版2018/04/02(月) 17:09:42.49ID:r+Jqe2yX0
溝落としってずるいよなw
知ってるやつしかつけない技じゃん
0098名無しさん必死だな垢版2018/04/02(月) 17:11:03.35ID:r+Jqe2yX0
>>87
車でサッカーするゲームならあるぞ?
0099名無しさん必死だな垢版2018/04/02(月) 17:23:15.56ID:jxNPx6lGM
なんやこの限定的な勝負は。
減速せずとかバスに爆弾仕組まれたんか?
0100名無しさん必死だな垢版2018/04/02(月) 20:04:36.61ID:7tYPRLPVa
で実際にそういうゲームって今あるの?
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