【朗報】俺、スプラトゥーン2とスイッチを入手
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俺は買った日から毎日3時間はやらないと満足できない体になっちまったから気を付けろよ スプラトゥーンは中毒性ヤバイから
みまもりswitchで自己管理した方がいい さぁ、登ってこいよ
高み(S +)へ…
S +底辺より チュートリアルでアオリちゃん救ったらネットに転がってるバイトマニュアル読んでバイトにおいで 2時間くらいやったら精神的に限界。それでも次の日には中毒気味にやりたくなる。 スプラやり始めると深夜までやっちゃうから遠ざけるようにしてる
たまにやると楽しいわ >>13
いや何しても3時間もやれば気分悪くなるだろw これから暑くなるしスケジュールが切り替わる2時間置きに
1時間以上は自分とスイッチの休憩を取るといい 長持ちするゾ 90分くらいの休憩時間を使って 買い出しや掃除洗濯お仕事もろもろを済ませサモランへ ボコられすぎて動かなくなるランク一桁台たまに見かけるけど
そんな事にならん様にな S+10くらいまで上がってのないと、割とクズ多いよな。 ガチの方が楽しいからランク10まで歯を食いしばって頑張れ
ヒーローモードをクリアするとAに片足つっこんだくらいになる
プロコン買うとジャンプしやすいから腕前が上がる
サーモンランは楽しいから下手でも更新ごとにやっとけ食わず嫌いしとくと後悔する
CとBは別物だからB-でボッコにされて全敗でC+降格しても気にするな
ランク10行くまでがふるいかな
Bあたりいくと中毒化してくる おめ
一緒にナワバリやろうぜ
中毒性たかいのであんまり夜更かししないようにな 1の方が面白かったと思ってたけど久しぶりに1をやったら2の方が面白かった
いつのまにか2の完成度が上がってるね 下手くそを殴るだけのクソゲー
蟻を踏み潰して喜ぶ幼児レベル ジョイコンだとスティックすぐにイカれるからプロコン買っとけ スプラが中毒性高いって言ってる人は
マルチ対戦がスプラ初めてでしょ?
もっと中毒性高いゲームやってる身からしたら全然中毒性ない
世界観とかは最高だけど ストレスは最高のスパイス
強烈なストレスを感じるほど成功体験が脳をガンガン叩く おめでとう!フレコ教えてくれたらナワバリ合流するよ!
煽られたり、嫌な思いしてもそんなんやるのは一部だから楽しんでプレーしよう >>38
ヒーローモードクリアーするのどれくらい時間かかる?まだ2つ目のステージしかクリアーしてないけど
オンラインでランク10になった ばーか
ネット回線あってネット対戦するからこそ、おもしろいのであり
それ以外はクソゲーだ 注意しておく
このゲームは
自宅に光インターネット回線が必須 同梱買って酔いがどうにもならんからソフトだけ売ったわ >>33
「もっと中毒性高いゲーム」
だがゲーム名は出さぬwwwwww 中毒性高いゲームは、ギャンブルだよ
ネット対戦など話にならない。時間の無駄だし
ギャンブルは大金が簡単にもうかる >>42
フレとローカルでバイトとかしたことないのか・・・ >>33
どうしてスプラよりも中毒性の高いそのゲームのことを誰も知らないの? 1と比べたり色々言う奴もいるけど、性に合った時の中毒性は半端ない
ほんとにクソゲーならとうの昔に高い水準でのジワ売れも止まってるわな
去年7月に発売されてから、国内ベスト10から落ちた事多分一回もないだろ
というかベスト5から落ちた事すら数えるほどだろ >>48
ギャンブルを知らんのだよ
基本的にギャンブルってのは必ず胴元が儲かる仕組みになってる
つまり客は集金されるだけ
5号機(つまり現行)のスロットは小学生レベルの計算が出来れば小遣いは稼げるけどな
因みにスロプロが以前言ってたけど今は時給換算¥1500-越えれば御の字だそうだ
開店前から抽選の為に並び閉店後はデータ収集した中から翌日打つ台の選別
普通に仕事した方がマシ >>48
あ、ごめんレス先間違えたw
すまんす
>>50は>>46さんへのレスね
そろそろ飲み会に出掛けますんで ノ >>50
そして国営ギャンブルはパチ・スロなんざ比較にならない超絶胴元ぼったくりという…
海外観光客目当てのカジノはどうするのかねえ 生粋の豚の俺がスプラくらいハマったのがドラクエ10とレギンレイヴ
ただスプラは飽きる気配がない >>52
海外のカジノ需要急速に萎んでるから
巨大施設作ると回らなくて、
結局規制緩めて国民をギャンブル漬けにする方に走る 寝る前にちょこっとのつもりが夜中の3時まで遣ってたとか普通だし 飯屋と違ってゲームは新規客ばかりだからクソゲーだろうと騙せるだろ馬鹿かよ 1対1のネット対戦なら、将棋じゃねえの
負けたら言い訳できないし ナワバリで20連敗くらいすることもあるかも知れないけどがんばれよ イカはマッチングクソミソ言われたりするけど、実は心へし折られずにプレイ出来るのはそれのおかげ
勝ったら自分が活躍したから、負けたら味方・マッチングが糞だったから、運が悪かったからって自分以外に責任転嫁出来るからw
格ゲーや将棋のように身も蓋もなく自分の実力を見せつけられないですむ
だからぶつぶつマッチングに文句言いながらもついまたやってしまう
4vs4ってのがまたそれの根拠にするのに絶妙な数なんだよなあ 勝ったら自分が活躍したから、負けたら味方・マッチングが糞だったから、運が悪かったからって自分以外に責任転嫁出来る
頭悪い奴の発想 スプラより中毒性高いゲームは
レインボーシックスシージ
これ豆な ガチマの闇に飲み込まれるなよ
味方批判するよりも自分の立ち回りを見直したほうがいい 発売日に買って未だに遊びまくってて
昨日8時間55分遊んだゲームがなにか?
これより面白いゲームはゲーム史上存在しないと俺氏断言 >>63
あれ一時期流行ったけど俺もフレもイカ2やってるわ
すまん スプラ1が発売されて3年経つんだけど
未だにほとんどどこのメーカーもスプラにインスパイアされたゲーム出さないあたりが
もう感性終わってるのを見せつけてるわな
あの世界観やファッションセンスの良さとかBGMのイカしっぷりとか
ジャイロエイムすらほとんどどこも採用しない足の遅さ
そうやって指くわえて任天堂の快進撃ボサーっと見てなアホども >>68
単純なパクりはGEやソルサクでモンハンに太刀打ち出来ず上手く行かなかったのでサードも理解してるだろ
もとのハードルが高過ぎた >>67
それ下手なだけだろ
600時間以上レインボーシックスシージやってるが
今だにシージは1人でやってもチンパンに笑える
でもスプラはすぐ飽きる
上手くなる前に 最初の説明長すぎるスプラは
あんなガキ向けの説明いらねーんだよ スプラって光回線必須け?
自宅では光だけど去年の冬休みに田舎のばあちゃん家に家族で行った時はADSLで(有線)
スプラ2やったけどラグ全然なくて驚いた経験あるぞ?
主観だけそうなのかと思ってその時もチームでやってたいつもの友達連中にも聞いたけど
「え?ADSL?マジか!!コッチから見てもぜんぜんラグくないよいつも通りだった」って確認とれてるし勝率もたいして変わらなかった
細かい所で遅延はあったかもだが普通にプレイは出来たわ
そらテザリングでもできるんだから当然かなって思うが田舎で回線開いてて安定してたってのもあるかもしれんけど >>70
俺は夏にスプラを買ってすでに1100時間やってるぞ
8ヶ月でだぞ 8ヶ月でそんなにできる意味がわからない
ガチマッチやってるだけで? >>76
ゴメン俺もそいつには敵わんけど600時間遊んでるわ8か月で
俺の知り合いは780時間遊んでてまだまだ精進が足りんなと思ってた
無論8か月で
レインボーなんちゃらはいつ発売のゲームでしたっけ?
600時間はちょっと遊び方足らんのと違うか?
大して面白くないんと違うんかそのゲーム? >>68
劣化コピーなら…
ttps://www.youtube.com/watch?v=QnvtRJokgR0 だからレインボーシックスシージの中毒性知ったら
スプラはまらない
サーモンランもすぐ飽きるしナワバリもすぐ飽きる
ガチマッチはイライラするからしてない サーモンランとかナワバリなんて息抜きだろ
ガチマッチでイライラするのは自分が地雷だから >>76
ほぼガチマッチでその数字
しかも社会人
睡眠時間平均4時間で休日は10時間はやってる
完全に廃人だろ
ちなみに2から勢でエリアだけカンストした スマホで将棋のネット対戦したほうが手軽で暇つぶしになる
あるいは
スマホで将棋ソフトと無料対局できるから、それでも暇つぶしになる スマホのファイアエンブレムとかドラクエとか金でキャラを強くできるけど
スマホの将棋は自身の強さのみだから、たのしさもある
しかし、将棋ウォーズとかいうスマホアプリは課金でソフト指しできてしまう >>85
将棋やりたきゃそりゃ将棋ソフトやればいい
でもあいにくイカがやりたいんでな >>83
社会人でそんな打ち込めるのが凄い
ニートでもそんなハマれないんだけどハマれる方法って何なの? ハマるのに方法とかねぇだろ
本気で聞いてるならちょっとおかしい 一戦に3分か5分しかかからないのもいい
一戦に30分以上かかるオンゲーは子持ちには無理 >>1
他ゲーム買うようになるとダウンロード版が良くなるぞ 対戦は他のシューターでもそんな長くは無いと思うが
バイトのテンポの良さは他ではあんま見ないな
ただ難易度緩めで何Waveも耐えるバイトあってもいいかも >>94
方法ってのが可笑しいけど、
イカはシューターとしては純粋な作りなのに
移動系の洗練が飛び抜けてるんだよ
地面を滑るように移動する体型と
攻撃する体型の2種類あるわけで、このメリハリを楽しむんだな
とにかく移動しろ。 ゲームにハマるのに「身体性」ってのが心理学では重要みたいで
とにかく「自分」が「動いてる」という感覚が重要だ
イカ体型は速度があるので、自分でも驚くような避けや逃げをキメられる時がある
もちろん距離を詰める時もだ
イカの本質は「移動」にある。移動があまりに自由で自在で身体感覚に富んでいる 洋ゲーみたいにだよ、早撃ちや早カーソル合わせばっかりが至上の価値で
移動がキーボードでちょいと障害物から顔出せばおk,みたいなのじゃ
日本では絶対にウケなかったわけだよ
日本人は格ゲーがやりたいんだよ。
シューターなのに格ゲーのようなきめ細かい距離感の駆け引き
これ。 >>94
面白いからずっとやれる
面白く感じないなら止めれば良い
それすら分からないならゲームに向いてない ワイも800時間超えやで
こんなに長く遊べるゲーム他に知らないわ 最初は面白いけど、次第につまんなくなるよ
プロチームの対戦があるけど、スコアは45−55のように僅差で
対戦の内容は守備役と攻撃役で分担してるだけ
そういう対戦ばかりになる
あるいは攻め込まれたら一方的に負けるだけ >>104
プロチームの対戦があったけど、つばぜり合いばっかで
将棋のように白黒決着がつかなかったんだよ
スコアは70−30のように僅差で、勝敗はドローみたいでつまんない >>105
野良で相互に連絡取り合えない対戦ならS+まで行ってもそういう事にならないから心配すんな
次第につまらなくなるの「次第に」が1000時間経っても訪れないんだが
そこまで遊んでつまらなくなったとしてももう値段的に十分だろ? そんなに将棋が面白いならお前は将棋やってりゃいいだろ… >>106
ある程度、ゲームの上達者同士の対戦になると
射程の長い武器同士で撃ち合いしたり、ミサイルやレーザーなどの撃ち合い
こんなんばっか
射程の短い武器では、話にならないし 射程の長い武器を装備した敵 4人が待ち構えてると勝てないよね
射程と数的有利にうんざりする >>110
まともに長射程ってプラコラとスプチャしかねーな
短射程使いなんじゃね? 移動するとき塗らないといけないから、射程の短い武器は圧倒的に不利。
敵に近づけない >>114
目玉付いてる?
>>111見てみたらみんな短射程中射程使ってるよー
それで勝てないなら実力のせいだと思われ プライム以上の射程で結構見るの何かって言われたらバレルスプチャくらいしかなくね?
第一短射程で射程負けしてる相手に真正面から戦い挑むの?だとしたらアホの極みなんだが >>115
みんな短射程中射程使ってるからって、勝てるとは限らないし
相手が長距離射程だと、やり込められると完全敗北する
射程が短いと誰かが塗ってくれてるから、活躍できるのであって
てめえが塗らずにジャンプばかりしてると負ける
じゃあ、誰が塗るのか?と言うと、長距離射程のやつが塗ってくれてる >>116
スイーパー系、ガトリング系、ブラスター系、チャージャー
いろいろあるけどね
無知すぎだろ スプロラがバシャバシャしてるだけで前線崩壊してたりするもんな
段差だと見えない所まで接近して振るだけで結構奥まで1確攻撃できるからブラスターくらいでしか対応できない
カーリングもサブ性能19くらい積むしリッタースコープより2本くらい長いしさ イカはすぐ飽きるゴミ
1の頃はアホほどやってたんだけどなあ
マリオデやbotwの方が長く遊べるわ 長射程は芋りやすいからなー
ほとんどのルールで相手を芋らせた方が勝つ
死ぬのも恐れて引きこもるより敵陣深く攻めて死にまくってた方がまだ貢献する >>123
敵にやられては再スタートし、前線まで塗りながら突撃の繰り返し。
そこまでして勝ちたい気持ちは無い
めんどくさい 長射程が芋りやすいと言うか
一方的に射程を押し付けられるポイント以外だと弱いからね >>121
1のころアホほどやってた時点で矛盾してる >>118
そら長射程自体は種類揃ってるのくらい知ってるわ最近のメインデュアルだし
俺が言いたいのは結構見るのは少ないって話なんだけど、ブラスターでエリートやロングがホットより多いのか、ジェッスイがスシより多いのかくらいやってりゃわかるだろ
あとイカやっててスピナーをガトリング系なんて言うの見たことねーぞ プレッサーの首振りはやりすぎ感ある
別に長射程に近付く必要ねーよな >>110
中射程4人ならともかく長射程4人…?
さすがにエアプなのかと言わざるを得ない スプラセットが余ってる今、なぜスプラセットを買わず本体とソフトバラバラで買ったん? やっぱ何戦かしたら飽きる
これ何百時間もずっとできる奴の意味がわからないwwww スピラセットを買って
スプラを売って
スプラをDLしたわ俺 >>127
どーでもいいよ
それより自称プロ同士の対戦見てみろ。つまらないの一言 手堅く勝つには守りにはいっちゃうよねえ
また、マップも守りやすくできてるし >>33
はいはい
根拠もなくオンラインゲーム初めてって勘違いして決めつけてるのは何で?
自分がハマれなかったら一般人みんなの意見って言っちゃう痛いタイプ? >>136
動画見てるだけでプレイしてるわけではないんだな >>54
ギャンブルじゃ無いとか詭弁のパチンコより
ちゃんとギャンブルとして管理する方が良いだろう
駅前どこでもギャンブル場ある町とか異常だろ >>83
へ〜凄いな
野良ガチも味方ヘイトよりもゲーム楽しんで出来るタイプならぜひフレになりたい プロ同士が長射程の撃ち合いとかいう嘘をついてまで叩いてるのはゴキか?
甲子園もRAGEも全然そんな感じじゃないんだがw
ZAP、スシ、スシコラ、ホッブラ、バケスロ、バレル、マニュコラが多かったが
この中で明確に長射程と言えるのはバレルだけだ
長射程の撃ち合いとはどこの世界の話か… >>143
ボムを投げる範囲は長距離射程になるんだが
あとスペシャルも長距離射程
アホか >>140
そんなアホチームはダメダメ
特攻かまして反撃くらい、完全敗北
そもそもマップは守りやすい造りだし、攻め手は不利 >>147
ガチマッチでも変わらん
プロだとバレルかジェッカスかせいぜいぴょんのチャージャーくらいしか長射程言われてる武器みないぞ
多分プライムやロンブラ程度の射程を長射程だと勘違いしてる気がする >>148
お前が何言おうとも、プロでも2人は長射程武器使って後方支援してんだよ
前2人はプライムくらいの射程使ってるし >>149
すまんそのプロって誰のこと?
GGはダイナモンが後衛1人延々とプレッサーを吐いてる
カラマリの後衛はチャージャー1人
DNGもグラニットくらいしか持ってないイメージなんだけど というかプライムくらいの射程の前衛2人ってどういうことだ?
エアプか夢でも見てたんでは?
正確になんの武器を持ってたのか教えてくれ >>95
最近スイッチ・ゼルダスプラトゥーン2買ったけど
マジで年内そのローテーションで過ごせそう
楽しすぎる >>95
最近スイッチ・ゼルダスプラトゥーン2買ったけど
マジで年内そのローテーションで過ごせそう
楽しすぎる ゼルダはすぐ飽きた。敵の攻撃パターンが単純すぎ
スプラはネット対戦ができなきゃ、ただのクソゲー。あとランク上がると敵も強くなり、うんざりしてくる >>154
プライムはライン3個分だぞ
スシやヒッセンより長いっつうの
お前ボールド使いなのか?頭おかしいわ >>156
バケツ系で射程の長いやつがある。アホかお前 チャージャーは弱すぎ。1発で仕留めそこなうと逆にやられる
しかし、スイーパー系やガトリング系は、玉数が多く近距離でも有利
なんだろう、このギャップは バケスロでもプライムの方が長いぞ
というかお前の中の長射程ってなんなん?
プロチームに必ず2枚入ってるという スシがプライムより射程長いとか俺とは違うゲームやってんな >>160
その辺の少しの違いはどうでもいいよ
それより、背後から味方2人が守備で長距離射程で援護してんだし
射程の短いやつが攻め込もうとしても無理
結局はサッカーや将棋のようになるけど、人数が少ないから動物将棋みたいなもんか
欠陥ゲームのクソげー。 >>159
ガトリング系やスイーパー系で後ろから援護してんだよ ガチマッチでは
守りの2人はガトリング系やスイーパー系で後ろから援護して、スペシャルでミサイルやレーザーで長距離攻撃
攻撃の2人がつばぜり合いするだけ
ある程度になるとこういう対戦ばかりになる。プロチームもしてるしな
それで対戦はほぼドローで終わる。クソつまんない対戦 普通のガチマッチでは、バカ4人が特攻して、敵陣の侵入経路から敵陣を荒らす
プロチームガチマッチは2人は守りに入り、自陣を塗って、スペシャルしまくる
これだけのクソげー >>162
今から仕事だから相手できんが
お前はちょっと勘違いしてる >>166
ゼルダが面白く感じない奴は、
マイクラなんか全く向いてないだろ。
頭が能動的に働かないんだから。
指示と接待を待ってる人は無理。 >>168
ゼルダあまりやり込んでないというか50時間で放置してる
まだやり込んでないしクリアしてない
なのにswitch起動してswitch上のニュースのランキングとかみて
マイクラがランキング上位だから前からマイクラは知ってたけどスルーしてた
DLしてみたら、かなりハマり込んで楽しすぎる
こんな面白いゲーム知ってたけどスルーして悲しくなった ゼルダって祠と謎解きがあって
これが面倒でやってない
ゼルダに生活要素、建築要素あれば最高なんだが アタリマエを見直された結果とは言うが魚も種類多いし釣りやらで漁が出来たら良かったとは思う、さすがに泳いで手掴みはワイルドすぎる
あとモンスター素材の使い道があまり多くないからそれ使って武器とか作れたら多分一生遊んでられた >>171
生活要素あった方が良かったのにね
どうぶつの森とかマイクラみたいに
世界観最高なのに勿体なさ過ぎるわ >>158
チャージャーはエイムに自信ないなら位置取りに気をつければいいよ
スプラ2のチャージャーは安全地帯で固定砲台できないステージ構成になってるから
常に敵の動きを読んで行動していれば早々やられないし一方的に攻撃できるよ
何試合かやってるとチャージャー絶対殺すマンにつけ狙われるけど
逃げ道確保といつでもスパジャンできるようにすればいいよ >>170
生真面目に解こうとするからストレス溜まるんやで
ttps://twitter.com/narcissawright/status/979669586059538433 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています