switch版PSO2が酷いと話題にwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなクソゲー
こういう煽りにしか使う用途無いし
どうでもいいだろ ドラクエ10switch版がクラウドじゃなくて良かった クラウド版だからPCでPS4よりスペックいいのだが? 通信環境とネットワークの混雑がスペックと関係あるんか ____
| ・・・ |シュッ
 ̄|/ ̄
(´・ω・`) じゃあ普通のクライアント版にしてほしかったかというと、50GB超過した容量はノーサンキュー
SDカードの容量の都合もあるけど、あのスカスカデータで50GB超えてるという理不尽さが気に入らない >>5
そういやあれも結構長いけどSDの容量足りてるの? |ヽ∧_
ゝ __\ やめなよ
||´・ω・`| >
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ 混雑してるのは初日だけだろうから数日後には快適になるだろ >>18
ドラクエ10は10GBぐらいしかないから内蔵のメモリでも余裕 時々音飛びする位で普通にプレイできてたが。
ただ、「うわあ、PC版すっげえ!」感は今のところ無いわ。 Switchは関係ないなw
回線が光でも使用者の多いマンションだと夜間余裕で死んでるから
クラウドは地雷じゃないのかねぇ クソ回線じゃなくてもカクカクでやばいんだがwドラクエ10もそうだけどクラウドはやばいわ
PCでやる >>12
リモプの仕組み理解してませんて言うてるのと同じやぞそれ ていうか今はオープンしたばっかでサーバーが混雑してるから画質落とされてるだけよ
割とすぐ過疎るだろうから問題ない 配信直後のアクセス集中に合わせて鯖増強したって
後々過剰になるだけだし、まあMMO・MOの通過儀礼
クラウドだから、の問題ですらない これって常時何Mbps出てないといかんのだろうか?
3DSのDQXで2Mだった気がするが解像度高い分もっといるんだろうか 鯖がスカスカになろうがこんなゴミゲー以下のPC破壊ソフト誰もやらねえよ そもそもクライアントで普通に動かせたらわざわざクラウドなんて変化球仕様にする必要もないわけで
結局低スペゆえに起こった悲劇としか そういえばクラウドの会社買収したハードメーカーもいたね クラウド?FF7の主人公だろ?
真面目にゲハのレベルってこの程度だと思うよ >>29
リモプなら家庭内LANで解決するがクラウドなら
向こう側の演算処理サーバー処理も加味される
分かってないのはお前 人ガラガラでも音声ぶつ切りだったり
回線即切りされるのはクラウド鯖の問題なのかな PSO2はEP4のうちにSwitch版だしてるならまだ芽はあったけどな
EP5で全て崩壊したし、ムリ無理カタツムリ クラウドって時点では?みたいな反応にはなってたよねまともに分かってる人は クラウドゲーミングの限界やな
これはPS4なんかでも同じ >>40
それはネットワーク構成の話でクラウド関係ないだろ 2週間くらいしたら大分マシになるんじゃないの?
そんなことは無い? まあクラウドじゃなかったら容量デカ過ぎて誰もやりたがらんと思うが
つかデータ破損のトラウマからか使わんデータ放置して無いか? >>52
スクショ見る限りは
混雑由来の画質の低下なんだから大いに関係あるだろ >>54
おそらく正解だよ
最近大幅にストーリーできなくしたのに容量減ってないし >>55
だからネットワークの問題だろ
仕組みは基本同じで一人が通信するか大量の人が通信するかとかの違いでしかないのに何を言ってるんだ? >>56
PSO2のデータってBGMが大半じゃね? ウチもダメだわ
ttps://i.imgur.com/cAeDXFf.jpg >>55
サーバの混雑と画質劣化は別だよ
PCなりPS4でやってて混雑ブロック行くと画質劣化するのか? 初日混雑だからだろう
人が減れば普通に戻る
切り替えの時点で原因は回線環境でなく混雑 >>57
必要とされる帯域が10倍くらいになるから普通にデータセンターがパンクしてるんだろうな
ユーザがいなくなるまではこんな感じだろな
クラウドゲーミングは遅延OKなシステムで低解像度の3DSドラクエ以外は無理なビジネス >>64
PCやPS4はクラウドじゃないからね
つべで動画見てるのと同じだぞ >>63
無線でやろうとするからだろ
サードが出してるドック買って有線で繋げばいいだろ >>69
ゲームが実際に動作するサーバが自分のPSかデータセンターのPCかの違いでやってることはほぼ同じじゃね? サーバー維持にどれだけの
コストかけられるのかが全て。
運営の問題。 >>65
端末とサーバが空いてればダイヤルアップでも良いって言ってるのと同じだよそれは
クラウドの応答速度、画質は端末からデータセンター内クライアントまでの経路の影響を受ける
サーバの混雑はセンター内クライアントとサーバ間の応答性能に影響するが端末への画像転送には影響しない クラウドゲーにするなら
混雑状況に応じてスケーラブルにするのアタリマエかと思ってたけど
あの悪名高いPSO運営じゃ無理なのか 今時ローカルで無線が有線なんて問題にならないよ
スイッチなら5GHz帯使えるから有線比較で唯一問題があった
他無線端末や電子レンジの影響によるパケロスもほぼなくなってるし switchの性能煽れなくて顔真っ赤奴wwwwww まあデータセンタ側クライアントなりNW機器がパンクしてるならそこまでの経路が良くても遅延するわな 新規のプラットフォームで展開それもクラウドサービスなのにβテストやらない時点で御察し
根本的にクソゲーだし switchもうやるもんないからまた遊ぶかなpso2 >>73
サーバ維持よりネットワーク回線の課金や回線仕様で泣いてる状況かと
サーバ自体は(AWSやGCEなんかの)クラウドサービス使ってるなら従量制だから >>71
手元の携帯機でメイン処理してないってのしか同じところ無いぞ
ユーザー自身のみで解決できる範囲が全然違う クラウドゲーだからダメだと何度言っても聞かなかった豚は息してるんだろうか? >>74
は?下り2.6Mbpsの糞Wifi親機つかってるこいつが悪いわ
わざと有線で繋がないことに悪意を感じる >>76
クラウドと言ってもデータセンターでは普通のPCやネットワークケーブルが並んでるのと仕様的には変わらないから
スケーラブルといってもリソースは上限ありでベストエフォートで取り合いすることになる >>84
(´・ω・`)くそげだからやらんでいいと一貫して主張してた豚だが >>83
PS4とVITAの間の回線帯域は自分で面倒見れる
クラウドはデータセンター次第なのでどうにもならん
とか当たり前の話か? >>87
ローカル通信でのベンチマークじゃなくてPSNとの間のスループットだからかなり理想的な数値じゃね? そもそもクラウドゲーが快適に遊べるレベルにあるなら
PSのPSNOWが死に掛けの状況にあるわけないだろ コマンドRPGでもクラウドの遅延は気になる言われてるのにアクションでやろうとするセガ
PCでのラグも公式環境で630エラーも解決できてない
VITAで何故動いてるかわからないwって発言する開発は流石だぜ
>>84
アホかSEGA以外みんなダメだとわかってたわこんなんw
持ち上げてたスレがあるなら持って来いよw >>84
ビジネス的にもリモートプレイ的にも無理と説明してたのは自分だ
そしてまさかデータセンター側のショボさでトラブル起きるとは予想もしなかった
セガを信用しない人は予想範疇だったのかもだがw まあPSnowがいつまでたっても普及しないのがよくわかるよな >>90
うんそういう当たり前の話
解ってない人がいるみたいなので >>91
PS4はたぶん有線じゃないかな?
もう一台のWi-Fi、、。 >>93
お前だってダメだと言ったら反論されまくってただろ?
今でも必死に擁護してるアホがいるし 鯖エラー落ちはあるのか?
ある=PSO2一応延命
ない=全然人集まってないやんオワタ
switchで少し延命したな >>94
セガは信用してないけどまさかゴールデンタイム数時間前からこうなるとは思わなかった >>92 >>95
設備投資せずに(AWSやGCEなんかの)クラウドサービスで運用する場合この手のトラブル避けるには
事前にリソース保証の占有契約だったり、スペック的に上位のプランだったりが必要になるから
一気にビジネスとして難しくなっちゃうんだよね >>36
無課金で困るのは倉庫がパンパンってことくらい
PSO2に必要なのはメンテ後に1週間の緊急クエストの予定を覚えてその時間にきっちりログインして同じ緊急クエストを1回も休むことなくやり続けることだけ
まぁ課金しないとメインコンテンツであるキャラのお着換えとロビーアクションができないけど… まあ半月くらい経ってどうかってとこだろ
Shieldでもsteamのクラウドプレイでウィッチャーとか動いてたはずだし
ハードウェア的に相性が悪いことはないはず
クラウド自体の限界はまだあるだろうけどもちろん switch新規向けロビーに既存ユーザー集まり過ぎて新規が他ロビーに飛ばされ草 これSwitch版が人気すぎて鯖がやばいことになってるだけだろ
相変わらずゴキの捏造死ねば良い >>106
水曜日だったかがメンテナンス日でその時は毎回トレンドに入ってるぞ DQXで3DS版で討伐売ってる人たまに見かけたけど
すげーガッツあったんだな… ネ実3の総力を挙げた結果
スイッチユーザーを4人も確認出来た!と祭りになってるゾ
【PSO2】switch新規、2人しか確認されない
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1522828391/ >>98
右下見てなかったわ
受信方向の 2.6Mbps は確かに酷すぎだな。 ルータ親機知りたいくらい。 あるいは設置環境か(別の部屋にあるとか) VITAでも出せたんだからスイッチに出せるのは当たり前なんだよなぁ ところでそろそろFGOのメンテが終わって2部が始まるんだが
そんな日に開始したPSO2クラウドは最初から死ぬこと確定してるようなもんやん これ通信容量の方がヤバイかもしれない
1Gあっという間にいった
質問だけどEP1からはできないの?
いきなりEP4から言われたってわかんねーよ >>112
サブ機としては優秀みたいね
メインはPCやswitchでやりつつね >>105
なんでそれらをスイッチと同列に語ってんの おい鯖どこ選ぶべきなんだよww
全部標準じゃん
過疎くらい表示しろ >>123
そうなんだ
まあイベントは振り替えられるのはわかったがなんかなー 何年も真のMHて持ち上げてたのPSユーザーぐらいだろ
PSOファンすらPSO2はPSU2て言ってたのに 無線がデフォな時点でこうなることは予想出来た
誰だよ無線でも問題ないとか言ってたカスは >>127
PS4も格ゲー勢以外は無線が大半だぞ
それはPS3時代から変わらん >>127
クラウドだからダメなだけで
ゲーム本体をインストールできたら無線でも大丈夫だっただろう >>123
なんで一番意味不明のEP4からにしたんだろうな…
PS4稼働時のアニメみた人がスイッチでも沢山くるって思ってるのだろうか
EP5とかEP1〜3やってないと何言ってるかわかんなッテムハルト様!? >>127
VITAは無線だけどプレイできてるぞ
クラウドでアクションが無理っていわれてるんだぞ
このゲーム一応ジャストガードとかステップ回避で敵の攻撃よけなきゃいけないゲームなんだぞこれ… >>132
まあEP4-5はまともにストーリー追いかけると頭おかしくなるから
全部スキップ出来るだけ親切ッテムハルト様!? >>128
その正確なデータ出してみ?適当言えばみんな信じてくれると思ってんじゃないよ
>>131
クラウドは猶更安定した帯域が大事なわけで結局無線がクソってことじゃん >>112
3DS版はクラウドだけど
スクエニ側が自社のクラウドPCの能力を考慮して
販売数をかなり抑えてた 始めてみたけどストーリー全skipしてしまった
だけど問題なさそうだな >>137
ネットワーク対応のアクション系ゲームはSwitchにもたくさんあるだろ
無線がクソだったらSwitchのネットワーク対戦ゲーは全部クソになるぞ
イカとかクソゲーなのか? 今更自室にLAN線通ってる家庭なんてなんぼあるんだろうね >>143
お断りというかマイクラやロケリーと同じでPSNがクロスプレイを許可してないんだろう
一番下はクラウド「専用」だからPCもだめなだけだし 通信状態悪いです←分かる
通信状態悪いから自動的にゲームが終了します←?
落花生『くん』←?? アクティブなswitchユーザーが多すぎて
クラウドサーバーが悲鳴あげるまでは
想定の範囲内だと思う
どうせすぐ過疎るし過疎れば安定する
そこから課金で金をいくら搾り取れるかが
本音
基本無料ゲームはポケモンgoにしろなんにしろ
やるもんではない まあ鯖次第
映像品質も落としてるし安い所レンタルしてんだろ >>139
DQXはAWS利用やで(公式に運用事例として紹介されるほどに)
DQXは修正時の事前テストが恐ろしく厳しい(運営便りだったりよーすぴがDQXTVでよく仄めかしてる)から
最初から許容クライアント数をきっちり計算してたと思われ クラウドが低スペック影響受けるならVITAリモプも影響受けるだろ
実際にはスペックではなく環境だけど
本当にお前ら遊んだことないんだな ゲーム なんでもさ 出先でVITAのリモプでPS4をプレイ!
は最高にエアプだと思った 大体有線LANアダプタを買うより、LANケーブル敷く方が
よほど手間がかかる
普通に考えたらPS4を有線で繋ぐようなやつは任天堂ハードでも
有線にしてるし、任天堂ハードでも無線のやつはPS4だろうが
箱だろうが無線だよ スイッチで狂想行ったらラグのせいか知らんけどダメージ表記出るのは遅いし回避にワンテンポ遅れるしで散々やったわ ルーターのファームウェア更新したら20Mbpsくらいになって
PSO2のネットテストは良好になった
それでも無線は遅いなあ
ルーターが古いから買い換えるかな
牛のWHP-1166シリーズだし、スマホと相性悪いんよな まぁ 暇な時に遊んであげるよ
適当に敵と戦えばいいんでしょ? これクラウドなんか
スマホの回線でやろうとしてるやつ多いんだろうな >>104
情報ありがと、話聞いた感じ俺には無理なゲームっぽいなコレはw
とりあえず今は手を出さないでおくよ それぞれの環境のせいかもしれないしアテにならないなぁー
家ついたら触ってみて携帯モードで快適にできそうならちょっと復帰してみよ switchが まちがい
PSO2自体が せいかい!
PSO2はクソ クラウド版とは別にvitaみたいにゲームデータダウンロードする版も出してほしい さっき2時間ぐらいしてたけど結構な人が居たぞ、VITAから来た人も4人ぐらい居た
まぁ時々カクつくのは今後のメーカー努力に期待する クラウドだからswitchの性能は関係無いに等しい
動画垂れ流しみたいなものだしな。
駒落ちやノイズ発生するなら、自分の環境の回線の速度実測やWifiの速度実測を調べてみろ wifi機器で牛のやつ2種類出るんだが
今までGから始まる機器選んでたのを、Aから始まるもう一つの機器選んだら
PS4の方も速度上がった
スイッチもPS4も無線接続
https://i.imgur.com/UUhQNwZ.jpg >>159
緊急クエストは普通の人なら1日2回くらいしかいけない
そして1回あたり30分くらいで終わるので1日1〜2時間で終わるネトゲと考えるとかなり楽なほうではある
だけど緊急クエスト乱発や休ませない仕様(コレクトゲージ)のせいでなんというか…窮屈なんだよね…
今は邪龍のコレクトゲージが無い分前よりだいぶ窮屈じゃなくなったけど >>158
スマホ回線(テザリング)でやったら速攻規制来るだろうけどなw 速度15Mbでもカクカクでだめだわ
初日だからか? 別に緊急無視してキャンペーンクエだけやるでもいいと思うけど
そもそもアトラ作ったらもうやる事ないしアトラより数%強い武器欲しいんでもなきゃゲームクリアで引退になる てか未だにクラウドがどういう物なのか解って無い人
ゲハでも結構多いんだな PSO2やるとツイッター垢検索されて粘着されるって聴いた。 >>170
フルHDでもなけりゃ 5Mbps くらいで充分のはずなんだが、
今回の低速トラブルはデータセンター側だからどうにもならん
その 15Mbps もデータセンターとの速度じゃなくて PSN との速度とかじゃね? >>6
そっ閉じの意味も知らないゴキw
低脳は無理しないほうがいいぞwww
馬鹿がバレるwwwwwおなか痛いwwwww 多少かくつくが無料だしまあいいわ
というかおもんないな >>177
5chに詳しいキモヲタぶーちゃんさすがっすかっこいいっすww
教えてくださいよwwそっ閉じの意味をwwwwwww そもそもPCでやっててもキャラ位置が飛びまくるんだから
ハードやクラウド以前の問題 ちゃうぞPSO2はごっそりユーザーが減ってスイッチで起死回生狙ったら案の定失敗したんや
もう完全に終わったって事だぞ オンライン周りが糞なスイッチでクラウドストリーミングでゲームとかできるわけねぇじゃんw
しかも無線厨しかいねぇのにw 起死回生なのに手抜きのクラウドってのがPSO2のセガ社内での立ち位置か。 やはりこうなったね、クラウドなんて無理にきまってんだろ >>63
やっぱスイッチってハード自体のオンライン周りが糞なんだなw ネ実3行けばPSO2なんてやらなくて良いと思えるぞw
マジでユーザーの民度がやべぇ >>63
光回線で1Gの時代に95Mは草
お前の回線が悪いだけやんけ これを体験版にして通常版だすかもね
64GくらいのSDカード必須で敷居が高すぎで苦肉の策でクラウド化したんでしょ? スイッチのメモリーカードは当初は最初から32GBくらいまで出せるはずだったのが
駄目になって苦肉の策でクラウドにしたのかもしれませんね。
他社のゲームなら今年出す奴のスイッチ対応はやめますで済みますけど、
PSO2の場合はエピソード5の失敗による客の減少で早急に客を増やさなければならなかったわけですから。
>>115
Vita版は
・マップが狭い
・沸く敵が少ない
と少し仕様が違うんです。
とはいえSwitchならクラウドでなくてもPCと同じ仕様でも全く問題ないはず(最悪、グラを多少落とせば余裕で動くはず)。 まあ普通に考えてクラウドの方がCPUメモリストレージは使わないけど通信量は多いから当たり前だわな 久々過ぎてなにやっていいかわかんねぇわ
ショップのパスワードも忘れたしとりあえずログアウト >>63
スイッチ遅すぎワロタwww
どんだけポンコツなんだよwww >>63
同じ環境でこれは酷いなw
さすが技術のない任天堂がつくるハードは違うなぁ〜 PSNowと要は一緒だろ?
オフゲーのあれでもきつかったのにオンゲーとかそりゃキツいだろ >>191
苦肉の策というか整理ができてないみたいね
ネ実の話だから真偽はわからないが、エネミーデータがマップごとに同じ物何個もあるらしい
エネミーデータ共通ファイルがあってそこから参照、ではなく
マップデータ事にエネミーデータを持たせて重複してるとか
ついたあだ名が、更新されるごとに増えるウーダン(最弱モンスターの一人) >>197
PS4や箱のどこに独自の技術が入ってるんですかね・・・ >>200
いきなりブヒッチオンしてどないしたんや?
任天堂は独自()の技術力のなさで回線速度死んでて、まともにゲームできとらんぞw >>202
ああ、すまんな廉価版ゲーミングPCだもんでカチッときたかwww
で、反論にすらなってないが大丈夫か? >>191
そもそも現時点で確かNBAあたりがカートリッジ+大容量DL前提の構成で
ソフトを出してたはずだから容量の問題はそのやり方でも一応解決はできる >>202
ルータの規格が古いんじゃないか?
10年くらい前の使ってると思われる。 >>203
カチッ ブヒッチオンヌしとるやんw
任天堂の技術力のなさで回線死んでる話が、いきなりPS箱の技術とか話題逸らし始めたお前は大丈夫か?www いきなりPS4ガー箱ガーしててワロタw
まぁ技術力のない任天堂がこいつをそうさせたんだし、しゃあないわな >>206
Wii U で独自の画面転送アルゴリズム組んで専用チップまで作ってるのが任天堂やで 大容量SDカード前提でいいから通常仕様がいいな
気楽に起動できる強みはあるけどやっぱり画面飛びとか起こすからな >>206
で、結局反論にすらなってないと自白して気持ちいいか?
カチッときちゃって発狂
早いっす早過ぎっす 新作遊んでるから、基本無料のゲーム遊ぶ時間なくね? psoやってる知り合いにやるなって言われたけどそんなひどいのかこれ?
まだ様子見なんだけども >>213
個々人の環境によるからまずは自分で遊んでみるべき PSU時代に嫌な思いしてやめた
わざわざ嫌な思いするためにゲームすることもないんで、運営変わるまではPSOシリーズには近寄らない方がいいと思う >>213
>psoやってる知り合い
その知り合いに何でやってるのか聞けよw >>209
携帯すらできないハードの悪口はよせwwwwww >>216
ネトゲ止められない理由って人のしがらみとか課金して引くに引けなくなったか惰性でダラダラ続けちゃう中毒患者のどれかじゃね?
ソシャゲも似たようなもんだけど エロ目的でやる人もいるのだろうけどswitchだとそっち方面てそのままなのだろうか?
一時期話題になったよね >>112
3DS版のプレイヤーと一緒にコインボス行ったけど、普通に戦えていたよ。
文字表示は残念みたいだけど、クラウド鯖の環境はきちんとしてるな。 クラウドなんだからswitchの性能関係ないだろ
ゴキブリって本当馬鹿だなw どうして既に完成しているVITAと同じように作らなかったんだろう
スイッチユーザーはSDカードを買うお金がないとセガはみなしたのかな? >>22
む、オンゲを無線でやるとかおかしいだろと思うのはワイが古いのか。 >>181
自分で調べろよwww
バーーーーーカwwwww ゴキブリと言われてもダークブラストの方が先に出てくるあたり毒されてるなと思う いつものコピペ
EP5企画会議
「もう完全に打てる手は打ちましたがユーザーが減少傾向にあります…何かガツンとした手ありますか?」
「Switch参入させたい」
「は?」
「Switch参入させればPS4の時みたいに増収間違い無し。あとSwitchはクラウドで企画書出しておいたから。かっこいいだるぉぉおお!!!!!」
「イイっすね!」
「いや待ってください、クラウドはちょっと」
「それは,どうしてですか」
「そもそもPSO2は大容量なのでクラウドでプレイなんて相当厳しいですよ?
Switch側に置く容量はどれくらいで考えてますか?」
「100MB以内が実績に繋がるからそれで」
「じょ、冗談じゃありませんよ!そんな容量でどうしろって言うんですか!?
大体クラウドしたとしてFPSは下げなきゃいけないしユーザー側のネット回線下り速度は最低でも100Mbpsは確保出来ないとまともな画質で…!」
「何か発言をしている」
「木村さん!さすがにヤバいですって!何か言ってください!」
「口出しして怒られると僕が損をしてしまうので」
「ああもう!どこにそんな開発力があるんですか!?ただでさえ少ない人員で何とかアップデートしている状況なのにどうやってそんな人員割くんですか!」
「うちは何でもアリですから」
「こんな逼迫した状況でどうやっていけると思うんですか!?今まで以上にロードマップに影響が出ますよ!?」
「それ後で聞こう」
「ハァー…じゃあ多数決取ります。PSO2クラウド(仮)に賛成の方…1。反対の方…10。じゃあこの話は…」
「じゃあ採用ということで。お疲れ」
「何でですか!?反対10で賛成酒井さんだけじゃないですか!」
「様々なご意見をいただいておりますが、楽しそうというポジティブなご意見も頂いております」 なんでVITAで出来てる事をSwitchでやらなかったんだ?
サーバーがSONYと関係あってとか何か障害があったのか? SwitchのWi-Fiは5GHz帯の11ac対応だから問題ない
元の回線速度が遅いか、電波干渉が起きてるかのどっちか >>124
たしか人の多い順は
4>2>8>3>5>7>10>1>9>6 だったと思う JAJGどころか接敵すら支障でるレベルでラグいしビギナーブロックは古参有名ガイジ多数集結して踊ってるしだめだなこれw >>224
そのvitaでの反省からだろ
アプデで容量が下の方のメモリーカードの対応切らざる得なくなったのを大失敗だと思ってるんじゃない?
switchだと普通のSD使えるしフルインスコ版もDLさせてもいいと思うけどねぇ ネットワークが混むと画質下がるのは何で?
グラフィックデータもネットワークから拾ってくるの? 入力遅延のせいでデイリークロトすら満足に出来ない
こんなんじゃVita処分できねぇよ(憤怒) クラウドだからこんな酷い有様の原因はむしろセガの鯖じゃねーのかw 5年前?の自分のキャラクリの出来に感動してちょいつついちゃってるわ
大幅に章カットされてるのが意味不明すぎだけど >>234
サーバ側で計算した絵が送られてくる。
運営側の問題だから、
こっちじゃどうしようもない。 ネットワーク速度 低速
カクカクは19時になくなった
緊急も正常に遊べた
普通に遊べるようになったわ >>234
その通り。
早い話が遠くにあるPC版PSO2を遠隔操作して、そのPCの画面をリアルタイム動画でswitchに送って来ているだけだから >>234
入力情報をサーバーに送って、それをもとにサーバーでゲーム画面を生成して送り返してくる
双方向のライブ配信みたいなもん
回線が細いとデータ量の少ない低画質モードに切り替えてラグを抑える >>224
たぶん最初のSDカードの容量を超えたら
ユーザーがいなくなるだろうという判断だと思う わかりやすく言うと、お前のアイホンでアップルストアーてF F13を買いWi-Fiでプレイしてみな
一瞬でわかる 我が家は光で到達時間(いわゆるPINGの時間)が短く、平均速度もそれなりにあるためかあからさまに遅延を感じることはないですが、
戦闘時のフレームレートはかなり低くてカサカサする感じ(ごきじゃないよ?w)。
ソロプレイならそこそこいけそうな感じでした。 >>1
クラウドの時点で解ってたことやん
今のセガには技術力すらない >>167
おいおいaとgの違い知らなかったとかマジかよ スイッチユーザーなんて無線ばっかだろうに無理矢理すぎたね >>250
クラウドの意味全く理解してないだろ、、。 >>250
ワロタ…
クラウドってのはあくまで動画受信みたいなものだから、1000人同時だろうがソロだろうが変わらんよ… セガの市場調査みたいなもんだし任豚は全員参加しろよ
誰もやらねーとそれはそれでSwitch軽視されるぞ 週1、2回プレイでは話にならんゲームなのかな
毎日は疲れきってて今とても出来ん >>260
知ってるか?VitaでPSO2が遊べるようになった頃に日本一のゲームメディアであるハミ痛が
テザリングで遊べるか?って企画やってたんだぜ? >>230
それ遅延と回線速度の区別がついて無くね? クラウドってなんのことかと思ったら豚がさんざん馬鹿にしてたPSnowのことだったw >>250
戦闘中に処理落ちとかクラウド低スペック過ぎ… EP5直前からログインしていない勢だけど遊んでみたよ
普通だった
全機種やってたが、vitaやオンボロPCでやるよりは快適だと思う
新規がこれからやる分には良いんじゃないかな
このゲーム自体をオススメする気にはならないけど トロフィー見る限り9割のPS4、vitaユーザーがもうログインすらせずに脱落してるから
スイッチユーザーも1ヶ月もすりゃ大半が止めてそう 基本無料なんて所詮そんなもん
今はカービィ、ゼルダ無双、二ノ国2、Far Cry5とやるもの多すぎる ちょっと触ったけどアフィンってキャラがレックスと同じ声だった クラウドやってみたがこれはヒドイ
週末にケーブル買ってくるか 大和以来ひさびさにやってみたけどvitaやオンボPCよりは流石に快適
まともなPCあればnProとかPSO2そのものを入れたくないとかじゃない限り必要ないな
俺はそのパターンだけどやっぱプソゲはプソゲだしもういいや Switch版での特典を取ったらPCかPS4の方でやるのが賢い遊び方 ていうかこんなクソゲーやらなくていいよ
オフイベと通販のための集金装置だし >>257
パッドのボタンを押したら露骨にワンテンポ遅れて動くみたいなイメージだったので…
私の環境ならいまのところソロでタイムアタックでメセタ稼ぐとかロビーでだべるとかならまあいけるかなと思っただけであって
PSO2クラウドが問題ないとは一言も書いてないぞ。 適切な環境じゃねーから通信切ります
ばっかでまともにプレイできねーぞなんだこれ ゲームキューブのPSO以来だがごちゃごちゃ
しすぎてて全てを把握するのに時間がかかり
そうだわ >>276
それぞれ個人個人のPCでやるはずの処理を鯖でやってるんだから
鯖のCPU負荷かかりまくりで処理落ちは十分ありえる
単なるネットワークの遅延かもしれないけどね オークションサイトにLanのだしときゃ売れそうだな
1個余ってるからお前らかえ なんでクラウドにしてしまったのか
アンチに自ら餌やる運営はなかなかすげぇよ PS4実装初日数時間後
新規「これから始まる緊急クエストの仇花ってどういうクエストなの?」
古参「(現時点での)ラスボス戦だよ」 スイッチで狂想クリアしてきたけどラグ+糞挙動で難易度爆増やね スプラトゥーンも回線落ちしょっちゅう起きるしswitchのWiFiクソだよね
それなのに切断厨扱いだし ガクガクだし音途切れるしで我慢出来なくなった人をPC版へ誘導する思惑かな? 最初のオススメクエはボナキーなのか
全部そうだったが >>193
無理無理
スペック泥タブと同程度だからvitaに毛が映えた程度やぞ
無料なのにこんだけ人少ないのにパッケ版だと大爆死DLもされんだろう容量デカ杉で
ちなみにvita版はパッケが累計10万本越えてる 運営が回線落ちはユーザ側の環境のせいって言って生放送で回線落ちするゲームだぞ >>288
は?スプラトゥーン2の回線落ち率どんだけあると思ってんだ?
しょっちゅう仲間も敵も落ちてて3人になったりしてるだろ >>293
スイッチの性能はVITAの20倍くらいあるんだけど、どんな剛毛だよwww
それとスイッチと同程度の泥タブなんてねえぞww
前にもそういう馬鹿がいたが、一台も挙げれてないぞw クラウド、思った以上に遅延なくてわりとビックリだわ
チームチャットとかもうswitchでいいかもしれない まるぐる系とか >>294
630エラーはユーザー側の問題だからおま環って言っときながら生放送の時に推奨PCで630落ちしたんだよね というかPSO2経験者なら誰もが失敗することを予言できたレベル
酷いのなんて自明の理だったはずだが?
しかもクラウドゲーミングなんて
既に誰もが手放した負の遺産を今さら持ち出して スイッチが低性能だからってなすり付けが3DSでドラXクラウド版を普通にやってた任天堂ユーザーに通じるとええな _________________
|おいハゲこれでもポジ受けご理解か?|シュッ
 ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`) 言いたい事は色々あるがOTP入力不可避なのが一番ダルい
まんまPC版だから当然っちゃ当然なんだけど入力不要のPS版に慣れちゃうと
ゲーム専用機なのに単体で完結してないのはかなり釈然としないものがある 落として見たけどオープニングでガックガクだった
自動で終了しますって出てるのに終了しないし わりと反応良くて驚いた
3DSのDQXよりは快適
特にPSO2でやることないけど
ゼルダ服はどこで貰えるのだ ここの運営は野良だと対処できない放置寄生をどうにかしてって意見に対してユーザーの努力が足りないって言い放つ奴らだぞ
それでも始めたければ始めれば良いよ 想像以上に酷くてビビった
止まってるといいんだけど少し動くとジャギジャギに一瞬なるし
新規プレイヤー皆無でセガ倒産大丈夫か? pso3は
画面が光って数字が並ぶ
クソゲーにならない事を祈る あー
クラウドでSH数回やればもらえるのね
他のニンテンコラボも…は望み薄か
vitaのやつもトロクロだけで打ち止めだったもんな >>1
音ときどきブツブツこれだけなんとかしろ運営(回線テスト良好表示
それ以外はかなり綺麗だな
、、、まあ旧世代クオリティゲームて感じだけど
そこは多人数ネトゲなんで サブパレットが使えん 反応しない チュートリアルなのに… Switch版とかPS4版とかまPC版とか関係なく真のクソゲーだからやらんでいいよこんなの ガイジが新規マウンティングする為にビギナーブロックで待ち構えてたのに肝心の新規が来なかったという >>311
最初のチュートは押し込んでモノメイト使うだけ
左右ボタンで選択できるようになるのはチュート後って説明あったが
それとは違うのか? クラウドと言っても映像ストリーミングじゃなく
適宜必要なデータを落として動かしてる様に感じるなあ >>316
いやどっからどう見ても映像ストリーミングだが >>295
それはお前の環境のせいだろwww
たまーーーに一人落ちるぐらいならあるけど3人しか残らないとかまずねえよwwwwww プレイしたけどラグがやばい
カメラ移動のラグが一番きつい むしろこれ以上犠牲者を増やさない為の素晴らしい采配と言える
pそ2はこのまま終わらせてくれ これはゴキに大爆死と言われてもそうだなと賛同するし
何なら今年のkotyに選んだとしても賛同する リンク装備が各2個貰えるのは良いんだが
消耗系のアクセは同じキャラに2回使うとアカウントのキャラにも解放されるの知らないと悲劇が起こりそうだな クラウドゲーって初めてまともにやってみたけど
(PSnowのお試しではエラーが出まくりアレックスキッドしか遊べなかったw)
くそ軽いクライアントしか落とさなくていいのはありがたい。
ガチで遊ぶにはやはり少々厳しいが体験版や
糞重ゲー買って落としてる途中の先行遊び版としかに上手く活用してほしいわ >>296
ウンコビディア しーるど☆の劣化版だな
糞スペックやでww 言われてた通りキャラクリは凄いな
顔の輪郭とか訳分からん
今のところ操作はかなり楽だなコンボゲーなのか >>331
通常攻撃でpp回収してPA(必殺技みたいなやつ)を叩きこむ
攻撃後の丸い円が赤くなったときに次の攻撃入れれば攻撃1.3倍(ジャストアタック)になるから
通常攻撃→PAってするのが基本
コンボを意識する必要があるのはファイターくらいだっけ?
ファイターはスキルで異なるPAでコンボするとPAの消費が減ったりダメージ増えるのがある
他の職は同じPAでもジャストアタックさえ乗っていれば連発でもよかったはず…
もうすっかりヒーローしか使ってないから下位職忘れてるかも… >>333
はえーなるほど
そういやほんとに「・・・」シュッ「・・・」シュッってなるんだな 試しにやってみたが別に今の時間なら操作に問題を感じるような遅延は感じないな
大昔にβだけやったことあるけどそもそもがそんな判定細かかったり、
機敏なアクションじゃないのもあるだろうけど
まぁ画質がちょっとノイズ?乗ってる感じはあるけど ひどいも何もクラウドでMO、MMOやろうとすることが既に情弱だろ。
switchがどーのこーの言う以前の問題
任天堂もいい加減クラウド推すなら方向転換しろよ 初日から半日メンテしてたとか聞いてロクでもない事になってるのは想像できた グラは不満だがクラウドって言う事を忘れて快適にプレイが出来た ゴキが-って聞くとこの板のゴキかゴキにされたプレイヤーの事なのかどちらか一瞬迷うw 最近の光回線だとゴールデンタイムとか確実にマトモにプレイ出来なさそうだなさ
ていうか最近のゴールデンタイムの光回線氏ね 動画のストリーミングみたいなもんだから最近だと帯域食いと思われてISP側から通信制限食らうところもあるしな
いくら家庭内が快適でも外で制限かけられたらどうにもならん
アクションとしては操作入力遅延が一定ではなく割とぶれ幅があること
加えて元からエンコ殺しなエフェクトやゲームデザインのせいで乱戦時に画質の荒さが特に目立つ
クラウドな以上仕様ではあるが音も遅れるので回避等に影響がある
まあ快適な時ならvitaでPS4リモプぐらいの遅延で遊べるかなとは感じた 今繋いだらめちゃくちゃ快適だな
ピークタイムのクラウド鯖のトラフィックと
最近のコラボ光の速度制限でだめだな ところでこのクラウド鯖の維持費は何処から出てるの? 新規少なすぎてヤバイ
ブロック1本うまってない
初日の混雑なんて一切ない
PSO2のネタに1300って数字かあって、switch版サービス前にどのくらい増えると思う?ってスレで1300ってかいて少なwwwって笑ってたんだけど
下手すると数百レベルだぞこれ……switchブロックにいる半分位が既存ユーザーなんだもの 携帯モードだとそこまで劣化気にならんね
携帯モード相当のサイズで受信してTVモードでは引き伸ばしてるのかな
通信量抑えるためにはサイズは小さい方が良い ネ実3を見て初めて知ったと事だがスイッチにブラウザが無いとか
もうそれ以前の問題だろwバーカw
セガIDが必要って真のキッズはゲームすらできないだろうw
裏技でブラウザを立ち上げる事ができるらしいけど
確認する為のデバイスが無いスイッチしか無いキッズは無理だろうw
めんどくさいから諦めるじゃねえのかw >>351
あ、スイッチ上からアカウントを作る仕組みがないのか
まあニンテンドーID作れるならスマホなり何なりがあると踏んでの判断か チームならともかく通常プレイならクラウド共有ブロック行く方が悪い >>351
新規のキッズじゃなくてVITAからの移民だろほとんど
エピソード4から始めるとか楽しめるわけないだろw >>304
北海道+無線+マンションで映像の遅延なし。音声が途切れるくらい。
だからおま環じゃね? >>359
関東圏のコラボ光系はずっと1MB前後なんだぜ夜はADSLが15MB出てるのにw >>354
回線で北海道とか地域あんまり関係ない。
集合住宅なら外にある大元のの受信設備が古かったりするとがた落ちする場合がある
つかそんな状況で左右されるような事こそクラウドは「まだ」クソって証 初めてプレイしてるものにとっては怒涛のごとく延々と説明が続いて嫌気がさしてくる
もうちょっと分散させろし
西日本なんで隼(コラボはやってない)だけど
速度が出る時のMAX速度はBフレッツの時よりも数倍出るようになったけど
22時付近の速度が2〜3Mbpsくらいまで落ちるようになった
NTTの回線というよりはプロバイダの能力の方が原因なんだろうけど流石に酷いわ
まぁ悪質なコラボ勧誘受けて契約してしまったりしてたらもっと悲惨なことになってたろうけど >>336
任天堂に推す気はさらさらない
いっとき業界がクラウドゲーミングがどうこう言ってたときも
遅延が出るからうちはやらんっつって叩かれてた
まあセガがいちからPSO2用意するのが面倒ってんで
検証実験も兼ねてスイッチに放り込んだってところだろう PSO2の事だからリネージュ2みたいにオート狩りにシフトさせる斜め下の対応しかねない switch版PSO2が酷いと話題にwwwwww ←まちがい
PSO2が酷いと話題にwwwwww ←正解 >>347
そもそもPSO2なんて、幾らバージョンアップされてようがサービス開始からどんだけ経っているんだよと…
switchから新規なんてホント百人居ればラッキーじゃね?w
クラウドより、クライアントソフトなPS4やPCのが快適だから、既存プレイヤーでswitchに乗り換えてプレイする物好きなんて居ないだろうし 数年ぶりに再開したけど 相変わらず造語がひどすぎるな
魔法やアイテム名が パルスのファルシのルシがパージでコクーンレベルで意味わからん >>336
任天堂はクラウドに積極的じゃないよ。
自社のゲームは、
レスポンスが最重要だと考えてるからね。
まぁ、それで叩かれてたけどな、、。 >>369
光学メディアに逃げたこともあったけど基本ROMカートリッジへのこだわり凄いわな クラウド構想は良い構想なんだと思うけど
ソフトメーカー単位でやることじゃねーよというのが率直が感想 >>372
世界でも任天堂しか使わなくなったマスクROMに未だに投資してるからな >>372
ソニーがクラウド推しの時に、
前社長の岩田が、
全てのゲームにクラウドが向いてるわけじゃない
って、レスポンスの重要性を言ってたんだよ。
ラグのことなんだが。 つか操作のレスポンスはそんな悪くないぞ
3DSのDQ10の時はもう超絶ヤバいくらい入力してから反映されるまでの遅延が丸分かりだったけど
こっちはそんなことはない
PSO2自体が面白いかどうかはさておき >>376
昔、久夛良木が言ってたけど、
クラウドにおけるラグの解決は時間の問題だそうだ。
思った以上に進化のスピードが早い気がしてる。 これで落ちるような奴はスプラでもラグくて煙たがられてる奴だ >>365
おっ、リネレボ2のオート狩り好きだったからそれでもいいや
正直PSO2は自由度の高いキャラクリさえしっかり進化させて残していければ売り上げはのびると思うけどな
古参のガチ勢なんてたいした課金してないだろうし、基本売り上げに貢献してんのはエンジョイキャラクリ勢やライト勢でしょ
リネレボ2のオート狩りは完全にクラウド向けシステムだったな トータルで1000人くらいしか新規増えてないらしいな
とんでもない赤字計上しそう >>364
>検証実験も兼ねてスイッチに放り込んだってところだろう
正直スマホ前のベータテストがスイッチのクラウドだと思う
ゲームROMにデータ、updateはSDカードと出来るスイッチより
スマホのほうがクソゲに30Gも容量あけてやる余裕ないしな
PSO2のトップはユーザーは他所の環境に無限に居るから既存の客など気にすることではないと発言した人で
PCではじまってVITA、PS4と広げたので次はスイッチに行けば客がいっぱいいると思ってる
クソゲーすぎてPS4からの新規も全然定着してないのに次次っていこうとするのはほんとハゲ 3DSのドラクエ10を思い出すな
あれも回線悪いとそうなる >>377
データの肥大化とインフラ整備の遅れ考えるとなかなかなぁ
都市部は個人回線引くのが前提とかのサービスとか現状普及できるとは思わんが
技術的にはクラウドはもういけるはずなんだけどとにかくインフラに投資しない業者が・・・ >>311
PS4でやった時の最初の詰まりポイントだったわ
左アナログ押し込みであるL3って分からんかった
スイッチは知らんが、オプションのコントローラ操作で
サブパレット実行が何になってるか確認してみろ PC版の5と6の設定の間くらいで解像度落としてAA処理していない感じだな 任天堂鯖が貧弱すぎる上に
スイッチ本体の通信能力が弱すぎてもうカオス >>386
このサブパレL3ってすごい欠陥だと思う
Huくらいならいいけど
テク職エアプの運営らしいわ >>331
基本的にガンガン攻撃を当てていく感じではあるが
クラススキル理由でクラスによって動きがぜんぜん変わるな
例えば、
ブレイバーで抜剣ならカウンター(武器基本アクションでタイミングよくガードで発動)が行動の起点になったり
ガンナーは零距離のツインマシンガンで敵の攻撃に当たらず攻撃を当て続けるのが最前提なので
武器基本アクションのスタイリッシュロールで避けるのが大事だったり >>390
隔離ならまだしもなんで既存のPCと共通サーバーに繋ぐのに任天堂サーバーになるんだ? pso2自体たしか5年くらい前のゲームなんだから
人がいなくなって当たり前だろう >395
去年の夏は同接でも14万人居たんですがそれは https://i.imgur.com/yT5xDVV.jpg
ゲームに金かけても意味ないから宣伝に金かけるとのたまうPSO2の責任者はこちら >>385
通信大手3社の足並みの遅さ
そんな通信速度を速くしてどうすんのw投資分を回収できそうにないので投資をすると僕らが損をしてしまう
ご理解をお願いします >>390
>スイッチ本体の通信能力が弱すぎてもうカオス
通信は規格できまってるんですけど… >>377
久夛良木の戯れ言を真に受けたら駄目ですよ。
ラグの問題は光の速さを超える技術、さらにいえばデータを過去に飛ばす超技術が確立されなければ解決しません。
またクラウドゲーミングはコストの問題がある。
サーバー上の仮想マシン1台当たりのコストが高すぎる。
これは時間がたてば下がるはずですが下がる頃にはクライアントの端末コストも同じくらい下がるので意味が無い。
クラウドゲーミングはゴミなんですよ。
利点は非力な端末でも遊べることだけ。
実例でいえば3DSで一応DQ10ができること。
>>387
PSO2はPSOとは別物です。
野良で乱入というのが事実上存在しないのでゲームを通してプレイヤーが交流できる機会はほとんどありません。
ストーリーモードは深夜アニメみたいなキャラとストーリーですし、
PSO的なものを期待して遊ぶと間違いなく幻滅します。 こんなの争うまでもねえだろ。このゲームそのものがカスなんだから 昨日の開始当初のプチアクセス集中状態?のままで語ってる人なのか
そもそも全くやってない人なのかしらんけど、早朝やさっき18時頃とか
特に混み合ってないタイミングで遊ぶ限り、問題あるような遅延はないよ、さっきから言ってるが
文字送りとかAボタン押してコンマ秒の反応遅れとかも体感レベルではないし
時間帯(アクセス集中時間)の影響によるものだけ考えなければ実用レベルだと思うけどね 今日初めてやってみたが言われているほど酷くはなかったな(低画質モード
高画質で遊べるようになるのは何時になるんだろう・・・ 操作遅延はガチでやらない限りは気にならんけどTVモードの画質の悪さはマジ マスターソードの武器迷彩だけ回収してPCに戻ったわ ゴールデンタイムの混雑時にまともに遊べないならそれPSUのピロンピロンブーと同じだからww
クソゲの皇帝PSUのサービス開始直後の超混雑時でも午前10時とか午後2時はログインできてたんやで >>40
向こう側の演算処理が加味されるのはリモプもクラウドも同じ
違うのは向こう側までの距離と向こう側の演算性能で
リモプはPS4の演算性能がボトルネックになるし
クラウドゲーミングは回線速度がボトルネックになりがち
リモプ
受信機器(Vita)−家庭内LAN−送信機器(PS4)
クラウドゲーミング
受信機器−インターネット−送信機器(クラウド) >>75
PC版ユーザーがアホみたいに乗り込んだのでなければ
サーバーの混雑とクラウドの混雑は同義だから
モロに影響するでしょ >>400
鯖用の自社GPU消費量を上げたいNvidiaや
Azure利用を促進したいMSがクラウドゲーミングを強く推してきたけど
ユーザーの反応はイマイチなところに
クラウドGPUリソースの消費先として仮想通貨のマイニングという選択肢が出てきたから
今後各社がクラウドゲーミングに注力するかというと疑問ではあるね 【PSO2】PC→成功 Vita→成功 PS4→大成功 Switch→大大大大大大大大大大大大大大大失敗
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1522913205/
PSO2民にすら馬鹿にされてるswitch…… スイッチ生主が撮影ブロックスルーしててビビる
お前らの配信待ったなし >>411
別にスイッチの問題ではないので。
現実逃避君は勝手に好きなように解釈していれば良いですよ。 以前からPSO2やってるフレに「スイッチ版始まったら一緒にやりましょう〜」って誘われてたから
友達紹介されてクラウド版から初参加だけど
今のところ画質が微妙(ゼノブレ2の携帯モード思い出すレベル)な以外は
元々他機種版知らないのもあって特に不満なく遊べてるな
まあ覚えなアカン要素が多すぎて全部把握するまで時間はかかりそうではあるが そら大抵のオンラインゲームは開始直後だと楽しいよ。やったことないものをやるんだから
そこから定着しない&定着してた人が辞めていってる速度が早いのが問題なのに、放置したままクラウド開始しちゃったからね そりゃネトゲなんかオワコンだし
ソシャゲ全盛の時代にマルチプレイなんてものがもう時代遅れ >>414
最初はいいけど強化への誘導や何をするかの導線がないから自分で調べないとクソゲーだぞ
スキルはダメージ○%アップってやつを取るんだ
打撃+25とかそういうステータスアップはいらん雀の涙しか上がらないからな
ただしFoは例外な リモプって意外とかなり快適だけどね
クソ回線なんだろ
格ゲーもコンボの確認くらいとかなら普通に出来るラグだよ PSO2公式blog最新記事より
>>そんな中、4月4日(水)よりいよいよNintendo Switchにて『PSO2 クラウド』のサービスがスタートしました。
クラウドゲームと言う未知の部分の多いサービスでもありましたが、現状では大きな問題も発生することなく予想より順調にスタートをしたかな、と言う印象です。
皆さんの感想などを拝見していると、思った以上にちゃんと動く、と言う方もいらっしゃる反面、やはりその「クラウドゲーム」という特性上、回線や環境などによっては遅延が多く発生したり、切断が起きてしまうという声もあるようですね。
すげえよこのプロデューサー…何で他人事なんだ まぁ何かヤバイ人らしいけど、個人の環境によるところが大きいのは仕方ないのは確かだから
そこはいいんじゃね
スイッチは携帯できるからとルーターから離れ過ぎとか壁挟んだりとかしたら
個人の問題で遅延切断も起きるしね PC/PS4bも全体的に過疎になって人減少とかワロタ…
ニンテンドーゾーンって奴け?
疫病神すぐる >>420
どっかのファンサイトとかブログとかじゃねーのかよこれ…
お前の所のゲームでなんでこんな他人事なんだ >>421
オンラインで協力プレイする前提のゲームで環境をいいわけにするのはまずいだろ 集合住宅とかアホなこと言ってるやついるけどv6プラスにしたら常時600〜800Mbps出てるよ
やっぱりプロバイダとフレッツ側の接点の問題 ちなみにPPPOE接続にすると夜間は動画もまったく見れなくて賢者になれる。1Mbps ハードとか環境云々以前に、クラウドがアクションに向いて無さ過ぎるのが一番問題 >>428
帯域が全然足りてない
ちなみにnvidiaがやってるクラウドゲーミングサービスの
推奨回線速度は20Mbps以上な >>417
確かに要素てんこ盛りなのに次から次に開放される端からさらっと触れて終わりだから
これ自分で色々調べられる人じゃないとキツイっぽいね
店の場所とか特定クエで必要な素材がでるフィールドとかフレにあれこれ教えてもらってるわ
自分の環境だと画質はお察しなんだけどレスポンスは特に不満ないのでサービス開始前に言われてた
「アクション要素あるPSO2がクラウドゲーで満足にプレイできるもんかよw」
って状態でなくて良かった 要素がごちゃごちゃしまくってる割にプレイヤーの誘導が雑すぎるね
こりゃゲームの出来云々の前に新規入らんわ 回線的な問題はうちでは出てないが、そんなことよりカメラのうんkっぷりをなんとかせぇ ちょっとやってみたけど無料のゲームってやる気起きないな クラウドやってみたけどキャラクリ中に通信不安定になってもうすぐゲーム終了するとか言われてめっちゃあせったぞw
かなりお気に入りのキャラ出来てたから焦って完成させたわ
Switch本体の通信テストは超高速なのにPSO2のテストでは低速って言われるのはこれはクラウドサーバが遅いのか? 有線環境だが大きな問題はないよ
昨日の23時くらいにクラウド鯖に繋がらなかったけど30分後には入れた
クエストやってると他のプレイヤー入ってきたりするけど
キーボードないからコミュニケーション取れなくて困る
緊急クエストは初心者お断り感が凄くて入れないや
あとリング強化クエストでアイテム屋が失敗して貴重なレア素材失ったりカジノクエスト受ける前に
チケットをコインに換金しちゃったからクエストそのものができなくなった。
まあただだからいいけど PSO2は実装されて評価いまいちだったら放置みたいなのが多い結果要素だけ多くて無意味になった物が多すぎ
クラフトとかチャレンジクエストとかライドクエスト、ダッシュパネル、カジノ、ペット、EXクエスト
ダークブラストもEP5が終わったら放置されるのが目に見えてる >>442
リングの強化はレベルが上がってからでいいと思いますよ。
採掘で拾う素材がなかなか見つからない割に目安「安全」ですら意外とよく失敗するのでまともにやると割に合いません。
レベル50になってSHに普通にいけるようになれば
緊急クエストで★10〜★11武器をたくさん拾えるようになる
→要らないものを「エクスキューブ」というアイテムに交換する(武器1個で1個)
→そのうちこれも無駄に貯まってくる
→「強化成功率+30%」というアイテムに交換する(エクスキューブ20個で1個)
これを強化時に使えば目安が「確実」になりよほどのことがなければ強化に成功します。
言い換えるとエクスキューブが余るくらいまではやらなくてもいい、というのが私の意見です。
カジノのコインはログインボーナスで近いうちにもらえるのでそのときでいいと思います。 緊急クエストもエクストラハードのエキスパートとかならろくな装備で来たら怒られるってのはわかるけど
はじめたばかりならノーマルやハードや行っててもVHあたりでしょ?
むしろガンガン参加してどんなクエストか体験していくべき時期かと
そこで武器や防具に不安が出れば強化しようって流れにもなるだろうし
防具のスロットにHPなどを入れるといいみたいなこともわかるだろうし
まぁ意外と簡単すぎてろくに強化もしないままXHまでこれてしまうけど… >>442
緊急で気をつけることは
赤き邪龍の緊急でラコニウムソードを拾ったら
青いところに貯めダッシュ切りを当てて赤くしろってくらいだな
それ以外はXHになるまでは数は力で、初心者でも数に十分なれるよ
カジノのチケットはログイン配布で定期的に配ってるからどうせまた貰えるって感覚で良い
リングはSHになるまでは素材を集めるだけで鍛えないで装備しとけばいいわ
ただギャザリング(採取と釣り)はログインした日は毎回やっとけ 予告緊急とかいうパワーワード
次の目玉は時間制限エンドレスクエスト
わざとやってんだろうな 本日のゲハで唯一の100レス越えが
ID:HqgDWcqX0だけという現実
そりゃ保守したところで人は来ないわな
板そのものが過疎だもん PSO2って落ちると途中復帰できないからつらくね? どうせ携帯機利用したときの画像を持ってきたんだろ
ゴキブリのネガキャンは醜いな スイッチから始めた人はスーパーハードモードを
クリアできるのは何時になるんだろうな
PC版で初めた自分でもまだ行けない >>439
多分何度も言われてる事だと思うが、ネトゲに必要なのは通信速度じゃなくて帯域
というか現代のネット環境ではネトゲするのに速度が足りないなんてことはまず起こらない
通信速度が速いのが有利になるのはゲームソフト本体のデータ等の大容量のデータをダウンロードする時だけ でもおまえらDQ10よりPSO2のほうが大好きだろ スイッチから始めて緊急はドラゴン、なんか蔦で攻撃してくる金色のやつ、
城の攻略戦、ダークファルスと4つほど体験したけど
城が一番楽しかったな〜
斬レギのユラン平原の大決戦思い出したわ
チャット使いづらいからいつもはオートチャット(?)で
よろおつオンラインしてるけど
いざ普通に話しかけられると入力遅くてしどろもどろになってアカン >>406
PSUは鯖収容可能人数の3倍ぐらいの人が押し寄せてそうなった
PSO2クラウドはゴールデンでも鯖スッカスカなのにトラブってるのが笑いどころだw 一番の笑いどころは
たとえ寄生装備が居ても放置が居ても
クエスト中に1回でも破棄したらBANすると脅した運営が
強制630エラーを突きつけてクラウドユーザーをバンバン落としてクエスト崩壊させてる辺り >>457
昨日のバスター、出遅れてクラウド鯖に出張したんだが
最初の一斉沸きを片づけたら4人消えてたw
俺含めた残りの4人はIDからみておそらくPC組 >>414
任天堂のゲームみたいにやってるうちに分かってくる感がないわ
理解する前にやめちゃう人結構いそう >>442
+長押しでチャット出来るよ。
ローマ字キーボード配列もできる。
SwitchドックにPCキーボード挿せば使えるし スイッチからはじめてレベル53になったが今のところはかなり楽しい
ただクラウド鯖の人口少なすぎて緊急が時間ギリギリまで出発待っても
ソロもしくは二人とかでやるはめになること少なくないのが辛い >>464
(PC版の)フレがインしてる時は一緒にやったりするけど
それ以外だとNPC連れてソロが多いかなあ・・・
緊急は流石に無謀だから極力マルチでやりたいけど
クラウド鯖が人少ないのもあってタイミング悪いとソロもしくは少人数でやらざるを得ないというかね
ついさっきも初見VHマザーに(恐らく)スイッチ勢3人で時間一杯頑張ったけどボコボコにされてきたわ >>465
PC組の本拠地、ネ実3やPSO板ではLv80のカンストがクラウド鯖で無想するのが問題(ってかマウントネタ)にされてるから
今後も野良でPCが入ってくる事は少ないと思われる
ネットで情報を拾えて装備や立ち回りがしっかりしてる情強ほどね >>466
実際クラウド鯖のPCユーザーは多いんだよね
全体の5〜6割はいるんじゃないかってくらい
ロビーでつるんだりしてるだけの人も多いけど
チームの勧誘してくる人もいるなあ SEGAでは、クラウドゲームは技術的に無理なのか?
ゲーム自体は、暇潰しに良いと思う。 そもそもセガの技術じゃなくてubitusって会社の技術。
起動したらここのロゴが出る。 >>469
クラウドのドラクエ10もここだった気が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています