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【朗報】スプラトゥーンのディレクター坂口氏がNintendoLaboに関わっていたことが判明し良作確定へ
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0002名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:19:03.45ID:wjFCKtBf0
はいミリオン確定
0003名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:20:10.52ID:jzxY8UF5a
12スイッチのプロデューサーがLABOのプロデューサーかよ
こいつ天才だろ、発想のレベルが違うわ
0004名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:21:28.23ID:KH+Iiyfsp
ヒゲかと思った
0005名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:22:12.05ID:xEICEvuE0
スレの主旨とは関係ないんだけど
やっぱり社長が訊くって岩田さんありきの企画だったんだなって
0007名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:23:04.61ID:fjh7VVD10
これもイカと同じで初週は大した事ないんだけど延々と売れ続けて気がついたらダブルミリオンとかになってるんやろなあ
0009名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:24:20.63ID:ifnnBt290
この人がいなくなってスプラ2で気持ち良い操作感が死んだ
開幕からスゥーっとイカで泳いで前線行けないステージだらけ。マルミサ、アメフラシの汚い塗りで退路を塗り直す面倒臭さ増えたし、1番の糞はカーリング
0011 ◆D24M3PII3NyN 垢版2018/04/06(金) 11:27:01.04ID:BEltZe1E0
スプラ1信者に持ち上げられてる人じゃん
1信者はみんな買おうな
0012名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:27:22.31ID:PDk/I9750
>何か新しいものを考えるにあたって、世の中にはもう、いろんなゲームがすでにたくさんあるんですよね。だから言ってしまえば、まずそれとは被らないようにしよう・・・と。

いいね
0013名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:27:42.09ID:G+nQ96GEp
>>10
お前は1やってないだろ
このエアプは「イカの操作感をつるつるに磨き上げました」とか言ってたのすら知らなそう
0015名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:30:54.86ID:0i7tnQUp0
マジでこの発想はハードメーカーの任天堂的というか、
ソニーも悪くはないがやっぱりAV機器の延長っぽいところからは抜けないからなぁ
0017名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:33:51.84ID:G+nQ96GEp
>>16
無いよ。ユーザーの行動を狭めるストレスをかける要素だらけだからな
遊んでたらハイプレだけでも感じるはずだけど分からないのかよエアプ
0020名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:37:48.47ID:Li6Q/oqo0
操作感てのは動かして気持ちいいとかだからそれなら2でもあるよ
1で完成されてるし

エリアのレイアウトなんかは別の話
0021名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:38:15.05ID:3F8hykny0
>そうですね・・・任天堂で作ったものですし、何か教育的な効果を狙っているわけでもないです。
(中略)
>僕たちは、あくまで「面白い」っていう視点で作っているので・・・。

任天堂のこういう姿勢好き
0022名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:39:42.72ID:fDBIC6Gra
この人達はスプラトゥーン2に嫉妬しながら生きる怨霊みたいなもんだから
0023名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:39:59.39ID:G+nQ96GEp
よく見たら違う奴じゃん
ID:0zpag3FYMはどこ行ったんだよ。スプラ知らん人にいくら言っても分からないだろうから横から口挟むなや
0034名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 11:52:21.98ID:CnDWbacv0
>>1
肝心なタイトルで字間違えるなや
阪口だろ
0039名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 12:16:39.38ID:sSNsBaYA0
そらリア充マシマシな雰囲気はゴキちゃんが大嫌いなものだからな
0040名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 12:25:54.21ID:vWL4T9gka
そういえばダンボールピアノがパクリだ!って言ってた人どうなった?
0042名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 12:32:52.80ID:UWkGzPYh0
このイケメン1の時さんざん前出てたのに何携わってるんだと思ってたがダンボール作ってたのか
0044名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 12:34:29.46ID:9/YkoTfRM
本人が宣伝のためにスレ建てとかwwww
0045名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 12:36:30.61ID:xSNAOPVna
はい。「商品として買ってきたものだけで完結しないと、やっぱりそれはダメでしょう」と。
これはまあ当たり前やとも思うんですけど。
0046名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 12:37:29.53ID:A2gxZ52A0
阪口と坂口じゃ全然ちがーだろゲーム業界じゃよぉ?!
0048名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 12:41:29.70ID:kY78FGDOM
>>18
1をすごい楽しんで2年以上毎日やってた上品な彼女が2やってて
「ゴミすぎる作った奴は死ね」
って言うくらいには2はゴミゲー
0049名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 12:43:57.40ID:rZYm8JDda
>>48
やっぱり自分はやってないエアプじゃないか(呆れ)
それとも脳内彼女介さないと自分の言いたいことも言えないのか?
0050名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 12:44:47.35ID:bXF0nJRX0
2は金と開発スタッフが必要量足りていないのが素人目にも分かるから3までに任天堂スタッフを増やすか他社に協力してもらって鯖を立てれば形になるだろ
キル寄りの調整にしてステージをガチとナワバリで使いまわした結果初心者がお荷物になるってどの層に売りたいのか理解出来んわ
0051名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 12:49:12.20ID:5y1LLPE6a
キル寄りキル寄りってこのテのエアプがよく言うけどさ

ぶっちゃけその辺1と変わらないのに、何でその主張でゴリ押そうとしてるんだろう?
むしろ
ダイオウスパショはいバリアーが無くなって理不尽なキル減ったくらいなんだが
0052名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 12:50:37.95ID:EFLfhlf+0
理解する必要あんのか?お前はただの消費者じゃん
塗れば勝てるとか言ってんのも公式のコンセプトでもないからな
1がゾンビSPぶっぱしてた層が2で勝てねえから惨めに文句言ってるのは見苦しいねえ
0053名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 12:52:14.06ID:gy+MFLH9a
今更1に戻りたいプレーヤーいないけどな
アプデ重ねた2は評判良いよ

エアプはいつまで発売初期のイメージで語ってるんだ
0055名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 12:57:48.60ID:fDBIC6Gra
ていうかスプラトゥーンってキルしかやることないじゃん
アサリとホコは少し戦略性あるけど
0056名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 13:02:25.10ID:5abUUvF/a
>>17
がいじ
なりすましのゴキブリだと信じたい
0057名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 13:31:08.87ID:WUYQxnHn0
どんな神クリエイターが作ろうとダンボールが面白くなる要素はない
あれはただの工作学習キット
0059名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 13:52:10.83ID:Ikdw/K750
どこかの工作キットメーカーに手伝って貰ってたのかと思ったがそうでもないのか
0060名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 13:53:58.42ID:YGKYaJrf0
確かに前よりキルよりって具体的にどこを言ってんだろうな
ガチマッチは前作からキルの重要性は充分高かったし
ナワバリも基本的にやってる事一緒だろ
0061名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 13:58:11.31ID:Ikdw/K750
むしろ1より2のほうがキル狙わなくてもルール重視で勝てるとおもう
前よりユーザーが成熟してる分倒さないときつい部分は増えたけど、同じ割合なら1のほうが絶対キル大事
ルール守るためにまず全滅させるのが1って感じ
ダイオウバリア持ち逃したらスペシャルで反撃されるからスペシャルため込む前に絶対しとめないといけない
2は追い払うだけでいい場面があるしスペシャル出されてもなんとか対処できる
0062名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 14:03:41.26ID:CnDWbacv0
SNSでも坂口って字を間違えてる奴多過ぎ
0065名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 14:53:20.38ID:6lWxcLExp
>>5
そりゃそうだろ
「いわっちが訊く」ならどんなインタビューでも面白そうだろ
0067名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 15:36:08.80ID:3Mh+I4Orr
>>57
工作学習キットだと面白くならないの?
0069名無しさん必死だな垢版2018/04/06(金) 20:38:45.75ID:aH9nP/mip
>>5
プログラミングも企画も経営もすべての話ができる稀有な人材だったなあ
キャラクターも立ってたし
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