スプラトゥーンって誰がどれだけカウントを進めたかを表示するべきだよね
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俺がかっこよくホコをゴールさせたのに、それが評価されないのはおかしい ホコとアサリは表示して欲しいよね。キル数は少なくても勝利に貢献してる時もあるのに。 エリアの中を塗ったポイント数とヤグラ進めたカウント数も欲しい その見てくれのポイントを誇示したいから何も考えずに突っ込んで無駄に落ちるやつが増えそうだから無くていい カウント入らないけど
アシストの評価のポイントの低さはおかしいと思う >>4
見てくれのキル数誇示してるアップして仲間ガー仲間ガー言ってるやつら多いじゃん
そういうの抜きでも試合中に各人がどこにどれだけ貢献したか分かった方が後から振り返って反省しやすいんだよ >>5
勝てるとも限らないだろ
突っ込むべきじゃないタイミングで突っ込むやつが増えて、それが原因で負けることも増える可能性があるって言いたかった
そういうやつが相手にいればカモだけど、味方に複数引いたら結局お前機嫌悪くなるだろ、俺もなるわ ホコ持っていく人
地面塗る人
敵倒す人
ホコ守る人
って役割が噛み合って勝てるゲームで
「俺のおかげ!俺のおかげ!」って
さすがにむ見苦しいわ >>10
そんなやつは最初から勝てないだろう
逆に言えば表示しないことで大してカウントを進めないやつも発生してるよな 表示されるだけならいいんじゃね
ボーナスとかあったら酷いことになりそうだけど >>4
だから現状キルスペ回数表示だからエリア塗られてようが裏に回るKPDや、エリア塗られてようが自陣でシコシコ塗るKPDが絶えないんだろ? >>10
完全に味方に味方に任せで周りに敵が居なくても取らない様な奴よりは万倍マシ。 >>13
その勝てないやつを仲間に引いてしまったら負けるって言ってるの
表示されるようになって常勝できるなら敗者はどこに存在するのさ
最初に無くていいなんて断言した俺がいけなかったな、各自オンオフ可とかにすべきだった、気をつけよう
そして夜のお仕事なんでサヨナラバイバイ ホコは誰がゴールしたのか分からないまま終わることもあるな もっとあからさまな誘導は必要かもなあ
この手のゲームをほとんどやらないから他のゲームは知らんけど
Destinyなんかだとうるさいおっさんがずっと実況であれしろこれしろ言ってくる
イカ語のせいでボイスが使えないのはゲーム的に不利なのかもなあ >>18
アサリ入れれなかったら数字出ないだけやし 状況見ずにホコ持って突っ込みまくって味方に「アイツに持たせるな」と思われたり
アサリ単騎でゴールに入れてカウント進まず相手にガチアサリ献上したりしてそう 基本味方は信用しない
自分が道作ってからカウント進める
道作ってる途中に味方が進めるならラッキー
道つくるまえにカウント進めようと爆散されるのが一番困る ホコ入れたのは>>1でも
ゴールへの道を作ってくれたり
>>1に突撃してくる敵を倒してくれたり
敵の注意を>>1からそらしてくれたりしたのは味方
ガチマッチの勝利は
チームの勝利であって1人の手柄ではない で>>27みたいなのが
自分勝手に動いてるマップの反対側で
味方3vs敵4で押し負けるパターンも多い
味方に振り回されたくないなら
序盤はじわじわ前線を押し上げることに注力したほうがいい
単独行動して良いチームかどうかは序盤でだいたいわかる 表示して欲しいってより
ヤグラ進めた、キルした、塗りまくった、チームに貢献した人とそうでない人で貰えるポイントに差があった方がいい気がする。
カウント進める&カウント止める>それ以外の行動
判断難しいかな。。。
S +で敵のリスポン地点にずっといる人減ったりしないかな。 >>30
敵のリスキルも重要な要素だし
カウントとめる奴
カウントとめた時の為に道作ってる奴
敵に攻め込まれた自陣を塗り直してカウンターに備える奴
敵の来る道を塞いでキルに徹する奴
が分担作業してるケースだって多い
どれがMVPかなんてないよ あとキルレは悪いがヤラレる覚悟でヤグラ乗る奴とかも地味に重要
2のガチヤグラは停止ポイントで一定時間耐え切れるかどうかの1ポイント差が結構デカイ どれだけチームを勝利に導いたか
の指標がウデマエ
進めたカウントを表示する意味はないだろう
イカリング2の戦績にあるくらいならいいかもな ホコ持ったりヤグラ乗ったりだとデス数も増えて文句言われてそうだからとか考えてる?
猿共の戯れ言なんぞ気にすんなよ >>31
噛み合ってるリスキルならいいよ。ヤグラの周りに敵がいなくて、敵がヤグラに来るまでにやるとかね。
でもカウント進められてて、スパジャンで飛んできたりリスキル無視して敵がこっちきてるのに、リスポン地点で塗って敵待ってるのはやめて欲しいわ。敵のspも溜まっちゃうしさ。 そこら辺が曖昧だから長く続いてるんだろ
上手くいけば俺のおかげ下手したら他人のせいにできるのがいいんだよ
言い訳できない実力を叩きつけるとか格ゲーの後追いしたいのかよ それよりサーモンランで「〇〇に助けてもらった!」みたいな表示欲しい >>38
自分はウェーブごとにパッと戦績見せて誰が頼れて誰をフォローすべきなのか分かりやすくするのと
今どのブキとスペシャルを誰が持ってるか分かりやすくして欲しいわ 無くていいけどリプレイ5分間保存してくれよ
それで評価するから
名前でなきゃ大丈夫だろ 反対するのはチャーじゃね?
ガチだと
エリアを塗った量
ホコは更新した最大カウント
ヤグラ乗って進めたカウント
アサリ入れた数
キルできないのにルールすら満足にできてないのがはっきりするからね キル表示をもっと細かくしてほちい
キル数少ないけど3連キルだから味方見てたかおい 矛割り勝ってるのに進行ルート塗って圧力かけるやつを自分勝手とか言い出すやつとは組みたくないな
自分の思い通りに動かないやつは自分勝手認定
まさにゴミ カウント進めた人のガチパワーが上がりやすくするべき 個人のカウント表示はいらないけど、あとで試合を俯瞰視点で
見直せるようにしてほしいわ。最後の1試合だけとかでもいいから
何が悪かったのかとか確認したい >>1
評価も何も勝ち負け以外評価なにもないだろ。リザルトの見栄えを評価とは呼ばない そんなこと言い出したら防衛の為に塗ってるやつも評価しないと駄目だし2落ち3落ちの時にしっかり生き残るやつも評価しないと駄目だ キルなんか気にしたこともないわ
キルとって負けて味方のせいにしてる奴は煽りイカやって負けてる奴の次にダサい 俺のおかげって言って良いのは殺すのと運ぶのを全部自分でやった人だけだ
その時だけは大いにドヤれ 役割分担上手くいけば良いだけよね
周りが倒してくれて俺はテクテク歩いただけって時もあるからなあ 表示するだけならまだいいけどガチパワー上がりやすくするとかプラスになることは絶対やっちゃダメだ
ヤグラに乗ることしかしない奴、どんな状況でもホコ持つバカとか言い出したらキリがないくらい地雷行動する奴が増える ノックアウトされると0になるのも嫌
接戦なのにボロ負けと一緒 進めたカウントに応じてボーナスが付くところを無しにされるからじゃないか ホコ持っても前に進もうとしないで留まろうとするやつが一番きついわ
何でホコで戦おうとしてんだよ ノックアウトされたらボロ負けってやったことあるのか疑うレベル 途中がどんだけ接戦でもノックアウトはボロ負けなんだよ
ノックアウトされた分際で過程を評価して貰おうなんて思うな雑魚 >>59
接戦だろうが一方的なのだろうが負けだろ
カウント増やすゲームじゃなくて勝つゲームだぞ イカリングではもうちょい詳細なデータ見れるようにしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています