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スプラトゥーン2やってるとストレスがやばいんだが、他のシューティングもこうなの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:31:12.70ID:Yi3lJ4qt0
負けたら当然ストレスだし
勝つまでのミスの許されない雰囲気もストレスなんだが
0002名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:32:42.65ID:FwbKhOn5a
ナワバリとかなら全く気にしないけどね
0003名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:33:48.54ID:t+gQWRKF0
そうだよ、他は罵倒のメッセージが届いたりするし
実際、海外ではCoDで仲間のプレイに切れて
子供を殺す事件が起きてる
0004名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:33:58.75ID:lVvSUtp6a
>>1
オーバーウォッチやってたけど
イライラしてるところに追い討ちで罵倒してくるグズ結構いるぞ
0005名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:34:25.90ID:Kv6UT7Yv0
タピオカパン(Unreal Tournament)とかピネガキ(CoD)見りゃ分かるだろ
0006名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:35:35.34ID:rAdc/6Rs0
バトルフィールドやれ
チンパンが味方にも敵にも多数いるから楽
0007名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:36:50.04ID:JOwraIaXM
昔よりネトゲーにチンパンが増えたよなあ
15年前にラグナロクしてたけど
変なやつなんて滅多にいなかった
0008名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:39:08.25ID:etuMhYtX0
対戦ゲームは多人数、人数が多いほど気楽にできるぞ
スプラとか4vs4だから一人の負担が多いから結構ストレスが溜まる方
0009名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:40:06.43ID:5hyboSMwd
シューターゲーに限らず格ゲー、カードバトルの対人はハゲるぞ
0010名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:42:57.68ID:Kv6UT7Yv0
割と事件に発展してる


FPSで負けた腹いせに喧嘩相手の住所をSWATにテロリストと偽り告発。無関係な男性が射殺される事態に発展。(CoD)

負けたプレイヤーが腹いせに相手の名を騙り殺害予告、武装警官60人以上とSWATが出動する騒ぎに(CoD)

仮想世界内で殺された男、現実世界で相手を7か月に渡り探したうえ刺す(Counter-Strike)
0011名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:43:13.72ID:rULKjKW00
スプラはマシな方だろ
MOBAみたいに自分がミスすることによって敵が育つタイプは責任が重くてしんどい
0012名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:47:08.31ID:v1eJ34Sm0
洋ゲーなら10年前には既にAIがプレイヤースキルを見て接待するという概念を実装してるぞ
サーモンランは単純なスクリプトとサイコロで動いてるから簡単にチート級のハメ殺ししてくる

http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake/3
 キャラクターAIが各キャラクターの局所的な頭脳だとすれば、メタAIは上から彼らをコントロールします。
要は戦闘シーンで、キャラクターAIがプレイヤーをボコボコにしすぎると、メタAIが「引け」と指令して、「あ、すいませんでした」みたいな感じで引きあげさせるんです(笑)。
0013名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:47:43.71ID:1iPlSkLh0
ゴキブリがMAG好きなのも
大人数で自分の下手さ、雑魚っぷりを隠せるからだしな
0014名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:49:16.72ID:+wBXE3aT0
ナワバリとか知り合いとリーグなら負けてもそこまでキレないと思うよ
目に見えてゲージだのランクが変動していくのがストレス要素なんだよね
リーグはすぐリセットされるしな
0016名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:49:51.01ID:kqNDT6+o0
ストレスというか疲労が来るわ
つねに注視してないといきなり出てきたイカに殺されるからな
疲れるんだよ
0017名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:51:48.01ID:o6aY1iYl0
まあ対戦ゲーなんて勝とうと頑張るほどストレスだからな
サーモンやってて煽られたのには絶句したけど
0018名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:52:26.94ID:YWLa3vBtd
ガンダムVSなんて面白いファンメをいかに書くかまでが重要だからな
0019名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:57:28.17ID:eYNNNj0Na
>>12
理想はそうなんだろうけど、実際にやって楽しいかと言うとそうでもなかったりする
それに、そいつFF15のAIを担当しててすごくドヤってるから信用ならない
0020名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 13:58:01.79ID:kqNDT6+o0
やっぱ楽しくやるならナワバリに限るわ
0021名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:03:58.41ID:dTDAdOhWd
他のゲームはVCでダイレクトに暴言飛び交うやん

ナワバリ苛つかないとかマジ?
一番のクソゲーやろあれ
0022名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:05:38.20ID:Yi3lJ4qt0
ナワバリにイラつかないのは腕前がないからで
ガチナワバリがあったらみんなイラつくだろ
0024名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:07:36.79ID:+wBXE3aT0
糞ゲーなのとイラつく要素ってのはまた別
0027名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:10:26.08ID:MmNYWSAq0
ナワバリはマッチングバラバラすぎるからな
相手全部チャーとか
相手ばっかりS+44とかいるわりにこっちBだのAだのが仲間とか
ガチやってたほうがマシ
0029名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:18:28.78ID:I+7UAMPCa
バトルロワイヤル系がなんで流行ってるかっていうと負けても悔しくないからだぞ
スプラトゥーンはコア向けすぎるんだよ
0031名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:24:45.43ID:gGR/D90k0
BFはイライラしないけど
OWとCODはイライラするな
特にOWはイラつく
0033名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:29:54.19ID:5SPH+oal0
人数多いほど軽減される
0034名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:30:13.43ID:aA/AbhEGa
シューティングというか対戦ゲーは大体こんなもん。イライラするもの。
0035名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:33:19.55ID:LWqAizE/0
オバオが他のFPSと違ってロール制で最悪1人で無双すれば勝てるって事も無いから一番ヤベー気がするわ
0036名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:33:30.89ID:UZMZEK9R0
ナワバリの方がみんな死なないよう心がけてる分逆転がキツイ
0037名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:37:10.47ID:WdFl4kg1d
>>7
β時代にネラーがオンで集会やると聞いて
どんな変人がやって来るのか見てやろうと行ってみたら
変人ではあるけど話しがまともなやつばかりでビックリした
(後にバター祭りと呼ばれる)

当時他板をうろついてたんだけど、そのままネトゲ板に住み着くようになった
(当時はまだネ実は無かった)
0038名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:38:14.40ID:bBvsfOW3p
空気を読むゲームってテーマなので
慣れて空気を読めるようになるまでのストレスは他のゲームよりも大きいよ
イカ語であることによる制限で、ガチマッチ中のシステムボイスによるサポートもないしね

2は連携重視になったので、その空気を読む重要性がさらに上がってる
空気が読めないやつは勝てないのでさらにストレスを溜めるサイクルに陥る
0039名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:42:52.64ID:QmJbV4Cd0
ストレスやばいんならやめればいい
ゲームに何をもとめてんだ
0040名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:43:38.66ID:7zAysh4cd
身内以外とやる時って敵も味方もCPUみたいなもんだし自己満プレイで適当に遊べばよくね?
ストレス溜めてギリギリの勝ち取りに行くより負けてもいいからやりたいことやる方が良いでしょ

こんな俺みたいな考えのチンパンが増えまくってクソゲー押し付けられるんだぞ
0041名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:47:34.19ID:pDCQiSZJ0
イライラするのは打開するの下手な人だよ
逃げてもいいから出来るだけ死なないようにすりゃ良いよ
0042名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:50:09.88ID:MmNYWSAq0
アサリやホコやっててこっちチャー二人いた時点でイライラするから無理
0043名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 14:55:05.68ID:Nv6zuz0ed
4対4だと一人の負担がでかい分ストレスもでかい
マップも狭いし一人が死ぬと一瞬にして残りの3人に不利を押し付けるかたちになる
リスポンも一箇所だし簡単にリスキルできるし、くだらない戦術が強かったりする
0044名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 15:01:41.62ID:vV2Zw/zKp
ランクマとかだとイライラするからクイックで気楽に遊ぶのが良いと思う
ただランクマがっつりハマって買った時は非常に興奮するから逃げられない
0045名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 15:40:59.58ID:kqNDT6+o0
ランクなんか無くせば気軽にストレス溜めずに遊べるのにね
0046名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 16:02:30.90ID:IB8OYXY50
他のゲームだとオーバーウォッチなんかが当てはまるけど、1人じゃ大したこと出来ないようになってて
味方との協力が勝利のカギを握るようなゲームは当然のごとく味方ガチャゲーだからストレス溜まるよ
他にモードが充実してなくてイカやOWみたいにレート戦を強いられるようなゲームだと特にね

ストレスフリーでやりたいなら1人で無双出来るCOD系とか最初から1人しかいないバトロワ系やるしかない
0047名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 17:09:54.71ID:jnGAD2mPM
オン対戦初めてかわからんけど
対戦ゲーなんて合わないやつには全く合わんよな

なんで5ちゃんねるでオン実装が義務化してるのかわからん
オン機能なんて月額以外だけではなくそれ自体が別売りDLにしたほうがいい
0048名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 17:18:01.13ID:pszD1Qyc0
最近流行りの勝数だけ表示でいいわ
ウデマエパリンシステムがムカつく
0049名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 17:20:18.76ID:Is3d8k+20
>>37
オンの集会に顔出すようなのはまともだよ

それ以外がヤバイ
0050名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 17:22:39.98ID:Is3d8k+20
>>12
それで思い出したけど
レフト4デッドってそんな感じだよな
挑戦する4人の強さを見て程よい難易度で敵送り込んでくるAIディレクターがいる
0051名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 17:24:43.15ID:OZLVSaqX0
シージ はランクマ行かなきゃ負けてもイライラしないけどカジュアルは下手とかじゃなくキッズとガイジが多いランクマはボイチャとメッセある分スプラより酷いと思う
0052名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 17:25:20.09ID:Is3d8k+20
>>39
わかってねーな?
適度なストレスから→ストレスからの開放を繰り返すのが最良のゲームだ

これを突き詰めたシンプルなゲームの完成系がパチンコな
0054名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 18:18:06.48ID:jeeSx61LM
スプラは一人あたりの負担と責任が大きいからその分自分に対しても他者に対してもブチ切れ具合が増す感はある
0055名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 18:40:45.74ID:y0lBeNLB0
このゲームは前作と合わせてプレイ時間1000時間以上のやつがゴロゴロいるからキチガイ率高い
0057名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 19:22:25.10ID:kqNDT6+o0
せやな50対50ぐらいにして1人の責任を薄めよう
0058名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 19:40:54.76ID:l50xUGJL0
>>6
味方がチンパンで勝てない試合ばっかりだろ
0059名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 20:13:23.91ID:y/vPnehW0
オーバーウォッチって
スプラトゥーン2みたいに、
完全に野良でも楽しめますか?
0060名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 21:05:21.51ID:aW/Qc0y80
>>26
確かにそうだが悔しいって思った後自分の非を認めどこがダメでどのように改善すべきか考えるやつが勝てる
悔しいと思った後怒りが現れるやつは大体弱い
0061名無しさん必死だな
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2018/04/12(木) 22:17:20.22ID:LWqAizE/0
大人数チーム化すると責任薄れるけど勝利の喜びも薄れるから
100人の頂点になったとか1対5からオールキルで逆転俺がキャリーしたったみたいな
脳汁溢れる感じにならないからな
0062名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 01:44:52.16ID:NNP8qkEB0
ガチマのあのパリンシステムは積み上げてきたものが一瞬で崩されるから、他ゲーのランクマなんかよりすげーイライラするわ。しかもこのゲーム勝率5割に寄せようとするから絶対どっかで介護強いられるし。
0064名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 07:41:46.16ID:2ybgiUKT0
内部値が全員同ポイントなら勝率は五割になるに決まってるわけで
0065名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 08:02:55.75ID:MDKqOhv10
勝率五割ってアホがよく言うけど
同じ実力の8人集めたらそうなるのは当たり前なんだよな
五割はより正確なマッチングの結果でしかない
0066名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 09:15:12.57ID:RMoFCKvG0
ナワバリやってても35勝ぐらいすると今までなんだったのってぐらい連敗はじめて20勝ぐらいまで落とされるな
0067名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 09:24:51.48ID:WVa4Ry6K0
同じ実力の奴が集められての5割マッチングなら勝っても負けても
面白い試合だったなるのもう少し多くらねぇか?
0068名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 09:37:19.97ID:J/3jGiel0
自己評価が高過ぎて、自分以外ぜんぶ馬鹿に見えてる可能性
0069名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 09:44:46.73ID:tu9uAo3m0
>>62
ガチマのパリンシステムは勝率みてるだけだから、積み上げるも糞もないんだけどな
正確には実力差補正つきの勝率だけど
0070名無しさん必死だな
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2018/04/13(金) 10:00:04.69ID:wyxqMrfMp
使用率と勝率でバランス調整してるから結果ありきで
強いブキと弱いブキのバランスはとってない
明らかに弱くても使用人口が少なくてそいつらが頑張っていれば放置される
そこはスマブラと同じで賢いやり方だと思う
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