「よゐこのドンキーコングでバナナ生活 前編」が公開
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これも売れるんだろうなぁ
カーヴィと同じで
どっかの何とか4と違って値崩れもしなくて年末にも売れてそう >>5
ゲームセンターDXで有野と大差ないことがばれてる ドンキーは確かWii版が初週16万スタートで爆死と煽られたのに
ジワ売れで最終ミリオン近くまで行ってびっくりしたなあ
これも伸びるとええね 発売日は5月3日か丁度ゴールデンウィークで2日後にこどもの日だから
移植とは言えそこそこ売れるんじゃない?これでさらに興味持ってもらえるといいね 昔一緒のバイトの女の子にスーファミのソフト貸してて
ドンキーはえらい気に入ってたな >>13
分からん。もしかしたらサード系のゲームを担当になるかな。 ドンキーは挙動が面白いし画面見てるだけで楽しいから2回くらいでちょうどいい
でも基本的にはこっちも力抜いて見てるから
課長や濱口には死んだ目をしてダラダラと低空飛行な盛り上がり方で長時間ゲームやっててほしいな
リアルタイム世代じゃないんだけど昔のゲームやる課長が人気なのよくわかる 課長が昔のクソゲーをヒイヒイ言いながらプレイする姿を見るのが楽しいんであって
バランス調節されてて初心者にもラクラク進めるようなゲームプレイを見せられても山も谷もなくてつまらんよ
ドンキーがどうなのかは知らんが トロフリはライフの兼ね合いでヌルかったな。リターンズはライフの分難易度が高くて丁度良かったけど。 めちゃイケも終わったしゲームが仕事を作ってくれるな
無人島生活は不定期だし そういや課長がSFCのドンキーをプレイしてた時はすげー苦戦してて面白かった >>22
ドンキーシリーズは大体難しいぞ
トロフリはやってないから知らんが カービーがクソだったから売れる!
のか
カービーがクソだったから売れない!
のか >>13
残念だがアフロには2度とオファーないだろうなぁ >>26
WiiU版は正直昔よりむずいで
スイッチ版はかなり緩くなってるが やっぱこの2人がやると他の紹介動画より楽しいな
欠点があるとすれば2人以上でやるゲームでないと実況出来ない事か レトロドンキーあんま好きじゃないんだよなあ
演出過剰で へードンキーってライフ制になったのか
確かに屈強な癖して一撃食らっただけで画面外に離脱するSFC時代よりは理にかなってるかな >>33
俺はレアドンキーのカッチリした挙動が無理 動画面白かった
難しそうだけど皆でワイワイやるなら楽しそうだな
ご褒美がバナナ関連だけに次に何が出て来るか気になる マイクラの方があってた気がする
同時プレイもできるけど交代制ってのが面白さ損なってるかな >>13
あれはアフロにとってもスカイリムにとっても任天堂にとっても
不幸な出来事だったよね >>22
Wiiの奴もそうだがドンキーはめっちゃムズいよ >>35
ゲームセンターCXは色んなハードのソフトをやるぞ
前にウンジャマラミーとかしてた めちゃイケで心配なのはブサを売りにしてた女性芸能人だろ
光浦はまぁ頭いいから手広くやってるようだけど リターンズの輝金コンプ目指してたときがメッチャ楽しかったな
五面で挫折したけど まあマイクラも最初は何やっていいかわからなくて段々面白くなっていったからな
って二回しかないのかドンキー Wii版新作は売れたけど、WiiU版新作は売れなかったな
Switchで復活狙いか >>51
あーマリテニ楽しみやね
10回シリーズくらいやってほしい マリオカートもWiiUのリメイクだから売れないだろ って思ってたんだよな〜
これも売れちゃったりするのか?
これがある程度の数字出しちゃったら、本当にSwitchバブルって感じになるなあ。 >>13
ゲームの腕はよゐこの二人より上手く
かと言ってゲオタほど上手くはないって絶妙なラインだったとは思うけどな めちゃイケ終わったから
はじめの挨拶がなんともリアルww
いきなり笑ってしまった >>53
DXでテニスはやってるから、
今度は浜口が相方を指導するのかね
有野にマリオテニスの経験があるのかは知らんが >>57
Z指定ソフトなんかはよゐこじゃできないだろうからまた機会があれば呼ばれるんじゃねとは思うけどな。よゐこほど派手にやる必要もないし
話は変わるが山積みのダンボール見てたら次はニンテンドーラボでダンボール生活とかあるでと思ったw >>13
ああいう黙々と浸るゲームを一人で実況するには無理がある アフロは吉本の方からやらせてくれ!ってきたんじゃねーの
ちょっと前のeSportsのプロに吉本がどうこうって奴にアフロもいたしな
んで試しに作ってみたけど…うーん、みたいな
まぁ現状よゐことネコマリオで十分だしな 面白かった
他のゲーム実況者もこーゆーサクサクした編集と天然と真面目の掛け合い喋りにしてくれ アフロ見てよゐこってやっぱり面白いんだなって再確認したよ なんでLABOじゃないんかな
ドンキーだとタイミング的に来月だと思うんだが ツイッターでいろいろ聞いたりするのに完全新規ソフトはNGだろ ビックスモールンのストリートファイター?だけ?の番組がジワる
パンを部屋の中で焼くとかの緩さがたまらない
https://youtu.be/84yy-DVAvls >>59
そうそう、
森の館がマグマの取り扱いミスで燃えたんだよ >>81
ゲームで大失敗して炎上したわけか
でもプロ野球とかのミス(やらかし)なら炎上もやむ無しだが、
たかがゲーム内でのミスで炎上するものか? >>47
大久保さんはエロいからええやろ
追加メンバーとか雛形紗里奈辺りのがもっとヤバい >>83
ゲーム内のミスでゲーム内の館が大炎上したんだよ 大久保さんと、司会者になった加藤以外 全員消えるだろう 芸人は最終手段として舞台があるから食ってはいけるだろ
でもとにかくTVが媒体としてもう終わってるんだよな
だからネットに進出できなかったら知名度は死ぬ
ついでにマスゴミもはよ根絶やしになってほしいよ 相変わらずやらされてる感ありありの番組だな
仕事じゃなきゃドンキーなんて絶対やらないだろ二人とも >>89
何気に全員コンスタントに仕事あるよな
ホントにやばいのは三中くらいで >>89
敦士は「ひるブラ」でもたまに見るな
ドクターズもそろそろ第4期が観たい >>91 さらっと「4面まで分かる」だから察し
マインクラフトのクラフトで好きにやらせたから面白かっただけなのに
2でクエストやらせたらクッッッソつまらなくて終了したのに
今更WiiUのドンキーやらせて面白くなるかよ >>67
2回目でクッソ進んで家とか建ててたらまだ人気出たと思うんだ
楽しんでそうには見えなかった >>92
三中は自分から進んでハードモードに行っただけだからな
ってか若いから芸能諦めて普通に就職すれば何の問題もないと思う そこそこ面白いけど皆が熱望してるのはやっぱマイクラだと思う マイクラは時間がかかるから大変なんだろ宿題もしなきゃならんし マイクラはもうやることないだろ
慣れたプレイを見るのも一興ではあるがそれは求められていることじゃない 僕には彼女がいます。
そして週に1回〜2回くらいセクースするんですが、ひとつ気になる事があるんです・・。
セクースしてるとき彼女が「あんあん・・」とか言いますよね。
でも彼女が絶頂に達してくると「ああ、ああ〜!! ああ〜〜〜!!!
なるほどなるほど!!!ああ、ああ〜〜〜〜!!!なるほどーーーー!!!!!」
と言っていくんです。
本人は大真面目なようなんですが、僕はこんな彼女がダイキライなんです >>13
編集やスタッフが有能でもタレントが無能だとゴミ番組が出来上がるという証明になったな アフロ見たけど言うほどダメでもないけどな
RPGを面白く実況しろってのが無理がある
そりゃよゐこと同じゲームやったら全く歯が立たないけど >>22
これはかなりあるわ
マイクラはある意味自由度高いからよゐこの芸風にもあってたし一からマイクラの魅力にハマっていく過程もよかった
この企画向けのゲームって任天堂にはほぼないよな ちゃぶ台アフロは1人で淡々とやってスタッフの顔出し出演も無いから地味過ぎたか
スカイリムはZ指定のゲームだからファミリー層向けのよゐこにはやらせなかったのかな >>84
いうて大久保さんはフジで佳代子の部屋って冠もってるしな マイクラと違うコレジャナイ感、
DXを二人でやるようになった
ってだけな気がするけど面白かったw
なるほどーー!には爆笑したw >>63
これからはYouTuberでやっていくというのは草なぎ剛絡みのネタでもあるんだろうな よく考えたら有野はやったことあるのに基本のKONGすら取るの四苦八苦してるのってかなり好感度高いわ あれKONGレターって言うんやなずっとKONGパネルって言ってた レターは英語的に正しいのか知らんけど日本人には違和感が強いな
手紙ってイメージが強い >>120
文字を指すときにも使うから英語だと全くおかしくないよ >>106
何の改変か思ってググったら
そのままの内容で草 >>28
カービーは知らんがカービィはクソゲーじゃないからなんとも言えねぇ 企画としてはマイクラほどハマってないけどユーチューバーのスキル高いから見れるな スパドンGBはKONGパネル全部集めないとセーブしてくれない仕様だったな
今この2人がやったら更にグダグダになりそう よいこがなにやっても面白いなら
もっと売れてるって メタスコア70ぐらいだっけ これって
そんなゲームでもスポンサーのためほめなくてはいけない
涙なくして見られません SFCのドンキーコングは3作ともグラフィックすげえわ
今見ても遜色ない マイクラの時は操作も攻略法もいい加減なままほぼ裸でノーマルエンドラ倒してたけどあれマジなんかな >>135
ユーザースコア糞高いな。9.0ってなかなか見ない数字だぞ。 遊び方に幅が無いガキゲーなんぞやらしてもつまらんわ
せっかくスイッチにダクソ出るんだから2人がどんな風にプレイするか見てみたいわ こんなゲームがスプラよりメタスコアが高いって
レビューしてるやつ頭おかしいな ソニーが売れないだろうと考えてるソフトはメタスコア操作されないから点数が高くなるからな
マリカー8dxとか YouTube見てたらCMで流れた小宮とハライチ岩井のPSVR動画のほうが面白い 彼女の喘ぎ声が「なるほどー!なるほどー!」で萎えるってコピペ思い出した イノコMAXのチームが作ってるのかと思うと感慨深い
イノコは前はそんなに頭良さそうには見えなかったけど
編集や管理人の演出が
よゐことゲームを邪魔しないでうまくハマってるんで感心する 濱口下手すぎてGCDXは微妙やったけど
課長がそれなりにうまいからバランスとれててええわ
濱口の介護する課長が楽しそうやし この動画がスイッチ本体でニュースとして配信されてるのは時代が変わったと感じる
普通の紹介動画は3DSでも見るけど 濱口は興味のある無しで意欲が大きく変わるのがなあ…
無人島他テレビでも、何でも地味にコツコツの有野と違ってそういうキャラだからしょうがないが
ゼルダで弓使うシーンだけはおっと思った、FPSは本当にやってそう
これの場合、有野は経験して濱口は未経験なのもあるし
ドンキーだと2人プレイの特性があまり発揮出来ないので、マイクラ並みのヒットは次回に期待 おっさんと言われる年だけど
もう何年も前からたまに録画するだけで地上波見てない
だからネットで芸人がたまにやる「地上波ならカットですね〜」っていじりすら
昔っぽく感じてしまう ホントよいこの二人はゲーム実況の天才だな
まあゲームが面白そうってより二人が楽しそうが前面に出るからゲームの宣伝としてはイマイチだけど YouTuberは大袈裟にリアクションしすぎなんだよな。笑い方や大声が不快というか耳障りに感じるときあるし
よゐこはほんとの楽しそうに笑ってて見てる自分も自然と笑けてくる マイクラとかさすがにマンネリだろ
正直2期ですら大丈夫か?って思ったぞ ま ユーチューバーのほうがよいこより再生数多いんだけどね >>156
この番組の良いのは、宣伝をあまり前面に出さずに実況の面白さに絞ってるとこだな
これからもこの路線で行ってほしい わかってることは指示するな!
→めんどくせえ
とかホント仲良くて見てて和むw >>162
見てる層が違うだろ
GCCXと同じでこっちは平均40のファミコン世代おっさん
CXのOPにもなってるけど、テレビの前で友達同士でゲームに講じる子供(おっさんだが)を
あたかもその場に一緒にいるような感覚で見れれば成功だと思う
そして、このソフト俺もやりたいってなれば大成功 >>167
止めて、そんなこと言ったらちゃぶ台アフロさんが自殺しちゃうわ 結局のところ
マイクラがネット動画の最大の人気コンテンツでそれに便乗していただけだったということだな >>163
ガキの頃を思い出す
クソゲーでも友達と交代しながらやるのは楽しかったからな・・・ Botwが二人用ならマイクラに対抗出来たろうけどな
どっちにしろ横スクロール選ぶのはセンスない 制作側のセンスも良いよな
よく勉強してる
色んな小道具のチープさとか
クリアしたらバナナもらえると言うクソみたいな企画
それがよいこを引き立てるって良く分かってらっしゃる え、面白くないぞ
マイクラで集まったファンのある程度は前半で離れるレベルだと思う つまらなくはないが横スクは二人でやってもグダグダすぎる
要はパーティゲーを楽しむノリになるから一人の挑戦でやる方が面白い
駄弁りながらやるなら相談とかもしつつまったり長くやれるやつのがいいよ 基本任天堂ソフトの宣伝番組なんだから
よいこやスタッフでソフトは選べないだろう 小宮と岩井のVR協力見るとFPSで良いんだよ
「だから銃口向けんなよ!そういうのが亀裂を生むんだぞ!」とか
「俺がリーダーだっつてんのに、もうお前指示出してんじゃん!」
とか面白かった >>176
まったく聞かないからぐぐってみたけど
2週間で17万再生だった
別に悪いとは思わないけど、そこから2日で80万再生のよゐこに上から目線でダメ出しするのか… >>180
興味ないから見てない
その芸人も知らんし >>181
再生数だけで煽られたんか…まぁいいけど >>182
プロモ動画の良し悪しを再生数で語ることが煽りになるのか
よゐこのほうが評価高いし芸人としても良い仕事してるやん
お前の脳内の評価なんかどうでもいい FPS民はすぐ煽られたとか言い出したり言いながら煽ったりする程度の民度。 >>175
Switchに出しているサードをえらぶという選択もある、マイクラもマルチだから
ただ、直近で実況向きなサードのマルチプレイゲーがないから、肩慣らし的な初回かもしれない
新作より、既に出ているゲームのマルチのほうがネバレ問題の回避やSNSネタを使えるから選ばれやすい
どうせSwitchは後発マルチが多くなるからそのほうがいいだろうし よゐクラの後追いで始めたソニーのザキヤマの動画もう消されてるってマジ? Wiiでやってた「芸ーム人」とかいうシリーズが
どれもおもしろかったよ >>180
小宮の滑舌悪いべしゃりは好き嫌い真っ二つになるからなあ
俺はあのべしゃりが生理的に受け付けん ゲームの自由度もだけどミッションとかやらせるのがなぁ
前後編2回だし実際一日分の収録ぽいし仕方ないけど 内容薄すぎて消化不良だし生活要素もないし別にDXでいいだろって
タイムアタックは仕方ないが二人プレーメインなのに片方眺めがちのトロッコステージ選択も謎だな やるなら対戦物かクリエイト物だな
マリオメーカーをこの生活方式でそれぞれ作ってそれぞれプレイしてトラップに引っ掛けてニヤニヤしながら解説とか
絶対面白いと思った、惜しい
スイッチなら対戦ゲーム今後も多そうだし行けるだろう ソニーはザキヤマの動画の最初の方をなんで消しちゃったんだ
残ってる動画見たらよゐこほどじゃなくてもそこそこ再生数あるのに 後編たのしみ
どんなゲームでもいいからずっと続いてほしいね
このシリーズ めちゃイケが終わって週2日の拘束がなくなったわけだから
配信ペースを上げてもらいたいところだけど、swichのソフトは少ないからネタも限られてくるか マイクラみたいに他社のゲームでもスイッチで出るならやれるんじゃないのか
VCで昔のゲームやるならTwitterで質問も出来るし 取り敢えずGBAソフトがスイッチでできるようにしてくれればソフト一気に増えるんだけどな。 スイッチの宣伝ならアケアカNEOGEO
ソフトは勿論メタルスラッグシリーズ
協力プレイで1コインクリアに挑戦
まあKOFとかで対戦してもいいんだけど ダークソウルを死んだら交代で進めて欲しいわ
裏でスタッフが同じ進行度のものを用意しておいて勝負どころは協力プレイで突破でいいだろ >>182
俺は面白かったよ。
まずVRのゲームだと、どういうゲームかわかりにくいけど
これは初心者(俺)にもわかりやすかった。
あと、ゲームが下手そうな小宮が、そこそこ出来ていたのが
初心者のハードルを下げそう。 >>162
よゐこより再生数稼げるゲーム実況動画を量産できるYouTuberって
ヒカキン・セイキンぐらいしかいないんじゃないか?
最俺・レトルトあたりの有名ゲーム実況者ですらコンスタントに
100万再生は叩き出せるもんじゃない >>201
どうなんだろうな
マイクラはやっぱり他社の中でも特別なゲームだった
任天堂の発想に近くて、マイクラがもっと普及すれば
任天堂のゲームを面白いと感じる人も増えるみたいなwinwinの関係だったと思う
だから、任天堂もあれだけ力入れた気がするんだよな
でも、よゐこに合うなら他社のゲームも関係なくやってほしいね
面白いのがいちばん大事だ ゲームセンターDXの2人版みたいだな。
新作ソフトをミッション形式で2人でやるだけで。
cxみたいに新作じゃなくていいから全クリ目指してほしい ゴリラは新作じゃねえだろw
完全な新作じゃ企画として成立しないわ マイクラの第1話って600万回以上も再生されるのか。ビックリした 前編から思ってたけどKONGのお題作文がすごくイノコMAXっぽいセンス >>221
わかるw
今回は未発売のファンキー部分がtwitter勢との大喜利になってて良かった
ファンキーのこと聞いてもわからんもんなw 見たけど、このゲーム難しいから、お裾分けプレイなんてスタイルでクリア出来るのかと
ちゃんとやるならプロコンが欲しいところ ファンキーさんなら自分にもクリアできるかもしれない
ドンキーそのうち挑戦してみようかな
しかしアクションゲームだからかもしれないけど2回は短い
どのゲームも4回〜8回くらい見たいな >>176
全く面白くない
俺がFPSやらないから?笑いのポイントすらわからない
よくTV見るけど普通にテレビの小宮とかの方が楽しいわ 猫娘の特徴
ディクシーコングと同様の特性を持つ。
もともと猫だから、大ジャンプはお手の物。
猫娘の妖怪大魔境では、妖怪コインを集めると、あるアイテムが出現する。
猫娘の残り人数は、目玉おやじを取ると1UPする。
ライフ制であり、ライフゲージは赤い人魂になっており、敵の攻撃を受けたり、
高所から落下したりすることで減少する。人魂が無くなると、猫娘は死亡してミスになる。
爪を鎌のようにとんがらせて、自慢の散魂鉄爪で妖怪と戦う。
※大きな妖怪では何度も斬りつけないと倒せないなど、耐久力の概念もある。
散魂鉄爪はその構造上どうしても接近戦になってしまう。
鬼太郎の髪の毛針に比べると、リーチでは劣る。
※6期の猫娘の散魂鉄爪は、4期に比べると、リーチが多少長いが…。 ジャンプ斬り
猫娘さんをジャンプさせて、散魂鉄爪を突き出すと、ジャンプ斬りになり、
空中にいる敵を攻撃したり、敵の顔面に向かって斬りつける。
猫娘さんの体力が満タンの時のみ、散魂鉄爪からビームを飛ばすことができる。
散魂鉄爪の威力はリンクの冒険みたいに経験値を溜めて、
一定の量に達したら、威力をアップすることができる。 >>213
販促の面が大きいから全クリはしないだろ
そこらのゲーム配信じゃあるまいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています