あの「バレットウィッチ」がリマスターでSteamに登場!
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>>4
女の子があんな大きな銃を普通にエイム出来るわけないから身体(移動)で合わせるんだよ!
と教わったわw ソースは?
本当に出るならいよいよ360しまう時が来る >>5
こんなすごい魔女なのにあっさりやられるとかって思ってたら
女の子ですから、で妙に納得したなw いやいや日本語音声大切だろ
これがなければクリアまでモチベーションが保てない >>8
箱○では日本語だったのに残念すぐる
まあ、買うけど
既にウィッシュリストには入れた 相棒が乃村健次
隊長が石塚運昇
父ちゃんが立木文彦
これだけでも価値はあるが
何よりガイスト兵や味方のランダムセリフに味があって良かった
当時としては珍しくHALOばりにNPCのセリフが楽しかった記憶ある メインテーマかつ最終ステージのテーマは今でもゲームBGMで一番好きだわ >>14
敵もそれで憎めないんだよな
日本語音声無いのが残念すぎる >>8
スレタイでまじか!絶対買うわ!
からなんだ・・・日本語音声ないなら買わないわ・・・
になるくらいに重要だわ
なんでわざわざあるものを削除してくるのかねジャップランドメーカーは メテオ使ってスゲーとなって自爆して死んで笑った記憶が 家ゲの専スレに開発者が呼応してDLCが楽しいことになってたね
いい時代だった 生天目さんが演じるアリシアの死に声がエロい
美尻や透けブラに泣き黒子に太ももの黒子とか妙にフェチ心をくすぐるゲームだった。 開発がマーベラス、パブリッシャーがそのUSAともう1社か
マーベラスのHPに意見フォームとか無いのな
日本語入れて下さいとも伝えられん…(´・ω・`) >>19
しかもDLC全部無料だったんだよな
あの時代は珍しくもなかったが
近年までは有料があたりまえになってた
デザイナーのブログ好きだったな 個人的にはカスタムサントラで
『君をのせて』や『いつも何度でも』みたいなジブリ曲を流しっぱなしで
殺ったり殺られたりするのがすごい好きだった ???「こりゃ良い皮が取れそうだぜ」が聞けないのか…残念。 >>17
たぶん権利的に再利用し放題ってわけじゃないんでしょ、しらんけど(´・ω・`) アリシアはあの声じゃないとあの悲壮感は出ない気がする ちなみに過去のDLCは全部入ってるそうだ
さすがに新しい面は厳しいだろうけど、新しいコスぐらいなら期待できそうかな? 自分で呼び出した竜巻やら隕石やらが壊した破片に当たって死ぬ豆腐魔女 やられると敵兵士が皮を剥いでフヒヒヒみたいな台詞言ってて凄く興奮した記憶があるわ >>18
この人火力全振りだから
でも飛んでる飛行機の上で化け物と戦ったりもする >>33
新コスの情報は無いわ
https://www.gamespark.jp/article/2018/04/12/79954.html
まあDLC全部あるなら、そこそこ売れるんじゃないかな
箱○版でも一番売れた理由は多分
パンツ
だろうし >>37
あれニーアでも似たような事があったようなあれは尻か。 新コスはmodに期待
だけど裸に剥くばっかりなんだよな 狙撃兵がクッソ有能なゲームだな懐かしい
あと、変な所で竜巻呼ぶと積んだり、轢死が多いゲームだった プレイ中にxbox360 に負荷がかかりすぎてレッドリングでハードが死んだ思い出。 >>41
飛び回って銃弾を回避してるアリシアさんの頭をピンポイントでぶち抜いてくる辺りかなりの手タレと見た。 まあカラスけしかけりゃなんとでもなるでしょ
屋内ステージはやめてください ヒットバックがないから攻撃されまくって普通に死ぬゲーム
ハマったけどな 箱○が輝いていた時代
CSに活気があった最後の時代 >>44カラスもゲーム画面内に表示されてない敵には無効なんだな。北米版ベースならカラスが一度に足止め出来る敵の数も減って弱体化してるはず。 そうだ、カラスけしかけて、アヒャアヒャする敵がかわいいんだよな。 >>50
バレッチ好きだ→X
アリシアの尻が好きだ→◯ パンツが一人歩きしてるけど
ゲームは結構エグかった思い出 海外版の移植だろうから、色々理不尽死は無くなってる気がする。
そこは改善ととるか改悪とするか Marvelous 2018 Line-Up Teaser Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=NVNQV-AXrsA
ワチャワチャニョニャニュニョニャプニャプョピパラペニャプキャピュリャペピョヒギィッ!!
ヽ ノ ==__
(。A。 )\---
/ ̄> >>24
デザイナーさんね。変わった名字の人だったよね?懐かしいな デザイナーのブログのURLわかる人いない?
WebArchiveに残ってたら読みたい これってプロがパンピー煽ってボコられたゲームだっけ つっしーだ懐かしいな
ステージ内の行動で新聞が変わるのも
個人的には初めてで面白かったな
CSゲームのピークはWiiブームだから
バレッチはその前の時代だな
オープンSNSや有料DLCが流行る前
ユーザーとクリエイターが仲良くしてた時代 スタッフブログ掘り起こしてきた
http://web.archive.org/web/20061223194059/http://bulletwitch.weblogs.jp:80/
当時はまったく読んでなかったから、今から読んでみよう プロデューサー高橋徹っていうんだな
一瞬、現ベセスダの高橋徹が関わってたのかと思っちまった(もちろん別人物のようだ) なまてんもくさんのいないアリシアなんて魅力3割減だよ
まあ買うけど 有料DLCでも良かったんやで
ブログ読むたび思う。 海外版は振動あるみたいで羨ましかった
箱1での互換してほしい あの頃はまだDLC自体手探りだったものね
後にブルマ1500円なんてアコギなのもあったのを考えると
コスで一儲けしてでも続編につなげてもらいたかったぐらいだ 糞つまらん上に糞酔う
途中でムカついてゴミ箱に捨てたわ >>55
ちょっとその辺の変更kwsk
そう考えると、本当に物理演算が敵なゲームだったなw >>55
ゲームバランス調整って書いてあるしな
カラス召喚して照準逸らしてる間に攻撃するようなゲームじゃなくなってるかな このゲームで培った独特のエイムスキルは他ゲーでたまに役に立った 北米版ベースなら魔法リングの配置が違うから使いにくいんだよなあ 正直、国内版の魔法リングも使いにく・・・おや、誰か来たようだ >>79脳みそが車とか引きつけてるときに軽く接触すると国内版だとほぼ即死だけど北米版はある程度耐えてくれる。それでも死ぬ時は死ぬけど。
後、敵の攻撃が若干緩くなってるしパターンも変わってる。(例)格闘タイプのガイストとか、
ぶっちゃけ大幅な調整にはなってない印象だけど、緊急回避中の視点変更は超便利。
あれの有る無しでも高難易度の死亡率が全然違ってくるね。 あれは凄かったな。エイムは流石に無理だが魔法使用に限ればPCとも渡り合えてた >>56
当時のゲハ板萌えキャラ決定戦に推した記憶あるわ >>86
PC版は操作ディレイが設定されててマクロ操作で魔法高速発動とか出来ない設定だからな
トコトンまでバランス面でよく出来てたゲームよ ゲーム史上最高の美女とクソゲー一歩手前の絶妙なハーモニー >>1
懐かしいな。
会社潰れたけどIPは生き残って良かった。
続編も出してくれ。 >>95
steam版が売れたら…続編ある可能性微レ存。 箱1互換でエンハン対応でよかった気がしなくもないが
まあいいか >>96
でもなんかクリアしちゃうんだよ
そして実績1000にしちゃうんだよ
そんなヤツ沢山いると思うw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています