広井王子が関わってないサクラ大戦って堀井雄二のいないドラゴンクエストみたいなもんだろ

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1名無しさん必死だな2018/04/15(日) 02:27:43.67ID:YQIZqJ/C0
新サクラ大戦って言うけどさ
ドラゴンクエストも堀井鳥山すぎやまの御三家がやっぱあの雰囲気を作り出してるわけじゃん

サクラ大戦も同じ
広井王子の作り出した世界観やネーミングや歌詞
あかほりさとるの90年代アニメな鉄板ノリ
藤島康介とその影武者である松原秀典の古臭くも温もりのあるキャラデザ
田中公平の心踊る戦闘曲に歌謡曲

これら全部揃ってサクラ大戦なんだと思うけど

特にサクラ大戦で重要な歌謡曲においてはずっと広井王子が作詞してるわけだからさ
広井王子の歌詞が無かったら田中公平の曲でもそれは別物だと思うんだが
どうなの?

https://www.youtube.com/watch?v=yt4X0xI1pyo

310名無しさん必死だな2018/04/16(月) 00:51:33.98ID:tUimkMfV0
>>307
つかなんでこの会社は頑なに新規IPを作らんのかね
他の会社の信者と違って
セガ信者は別に大型企画にしろと言ってるわけじゃなく
単発小物で良いから数出せと言ってるほうだろうに

311名無しさん必死だな2018/04/16(月) 02:46:22.82ID:MAbFfR050
関わっても3以上の物はもう作れんだろ

312名無しさん必死だな2018/04/16(月) 03:00:30.61ID:LwpM21VrM
もし今サクラ3レベルの新作出しても通用しないよ
あれは当時だから凄かっただけで今の10代にやらせたらこれ1000円くらいのインディーズゲーム?と言われるよ

313名無しさん必死だな2018/04/16(月) 03:08:59.67ID:LwpM21VrM
>>310
迷走してんじゃないかな
新しい得体の知れない新規IP出しても今は売れる時じゃないと
セガとしてはシリーズ化させたいんだから一発勝負は賭けられない
だから過去の人気IP引っ張り出してある一定数は売れるであろうタイトルで勝負してる気がする
でも尽くハズしてると

スイッチのヴァルキュリアが売れればスイッチにシフトしていくんじゃないかな
一応スイッチ版話題にはなってるようだからPS4よりは売れるかなとは思う
スイッチソフト日照りだから意外に化けるかも

314名無しさん必死だな2018/04/16(月) 03:18:00.81ID:/SIW5lRs0
AKBゴリラ以前から枕食って仕事斡旋しまくりだったからな
絵描きは劣化一直線の最中に中出し大作戦☆で奈落に落ちたし
サクラ役のオバサンも自ら虐めメンヘラ晒してコンテンツ殺しに大貢献

元からゲーム部分はウンコだし、またオタ釣って盛り上げたいなら目立つ人員の総替えしかないわな

315名無しさん必死だな2018/04/16(月) 03:57:45.28ID:tUimkMfV0
>>313
いやたぶん赤字出して人件費削るをやりすぎて
セガ本体で新規IPを作る体力が無くなってるんだと思う

株主総会とかで突っ込んで欲しいわ
昔のセガと比べて明らかにタイトル数が減っている
よく希望退職者を募ってるが、
仮に新規IPを作ろうと思ったらそれができる体制はあるのかと

316名無しさん必死だな2018/04/16(月) 06:58:35.52ID:VQObhUFh0
北へ。のヒロイン声優がAV女優やってたのは浅い闇を感じる

317名無しさん必死だな2018/04/16(月) 07:41:46.59ID:joMxJmfs0
去年の話だけとこれを読む限りではセガからオファーすればサクラ大戦にも躊躇なく手を貸す感じだけどね。

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170317104/

318名無しさん必死だな2018/04/16(月) 08:18:15.25ID:ahSwltqgM
ファースト補正が効いたSS DC時代のIPが輝いて見えるんだろうな。

319名無しさん必死だな2018/04/16(月) 09:40:10.22ID:1em5FiCi0
同じ名前の別ゲーだね

個人的に田中公平の曲は期待

320名無しさん必死だな2018/04/16(月) 09:43:18.02ID:iMCt/2+Z0
金が無い状態で広井にやらせても
出来上がるのは火星物語でないの

321名無しさん必死だな2018/04/16(月) 10:49:41.63ID:LwpM21VrM
4Gamer:
 でも,時代に求められるジャンルは,ゲームに限らず繰り返すような気がしますし,また熱血の時代が来てもいいんじゃないでしょうか。

広井氏:
 いやー,そう思いますね。本当は男の子を主人公にした,冒険活劇をやらせてほしいんですけど,「じゃあ男の子だけで」と言われて(笑)。

4Gamer:
 ああ(笑)。

広井氏:
 でも,それもなかなか通らないですし,やるとしたら世界観を含めて,壮大な予算が必要になりますから。依頼があれば……という感じですね。

つまり新サクラ大戦に広井が関わってなかったとしたらセガは広井に依頼してなかったということになるねw
広井自身やる気はあるみたいだし

322名無しさん必死だな2018/04/16(月) 10:53:09.03ID:sMJZw7x+a
サクラ大戦の何が面白いのかわからない
一応一作目のPS2版と3をプレイ済みだけど途中でやめた
音楽や世界観がいいのは認める
それが気になってゲームを購入したわけだから

323名無しさん必死だな2018/04/16(月) 11:28:57.91ID:LwpM21VrM
>>322
サクラ大戦にハマれる要素としては
まず主人公の大神に共感できるか
それとタイプのヒロインがいるかによって大きく異なる
結局恋愛ゲームに戦争をくっつけたゲームだからムフフを期待してない人にはクソゲーにも成りうる
戦闘も初見で突破できるほど簡単だしボスも硬いだけで弱いし

初代はまだ物珍しさと大作感で補えたけど今となってはマニア向け
ストーリーも稚拙だし
ただ好みのヒロインがいる場合大きく化ける
ヒロインとの結末や行く末が気になるようになるから

324名無しさん必死だな2018/04/16(月) 11:41:28.09ID:ekhlcAx20
過去の財産のネームバリューで楽に小銭稼ごうみたいな気持ちが少しでもありゃユーザーに完全にそっぽ向かれるだろうな
チャロンもそうだがパッと見「本気で作りました!本気でシリーズ復活させる!」って作ってるようには見えないもん
そら売れないよ
チャロンも本気なら機体の傷一つ一つが分かるほど飛び散る火花一粒一粒が分かるほどリアルなら「お、今の時代に合わせた本気のチャロンを本気で作ったんだな」と思うだろうけどあれじゃーただ昔のゲームそのまま持ってきて小銭稼ぎしようとしてるようにしか見えん

325名無しさん必死だな2018/04/16(月) 17:46:57.28ID:xFxXOgh50
おわこん

326名無しさん必死だな2018/04/16(月) 18:20:35.68ID:YKrBfjH60
>>322
まあ過去のゲームであることは否めない
22年前にあれを出したことが凄いと言える

ミュージカルになった時はびっくりした
ゲームコンテンツがこんな分野に進出するとは夢にも思わなかったし

327名無しさん必死だな2018/04/16(月) 18:28:21.61ID:ZEKsdofT0
サクラ大戦は広井だから作れたってところはあるな
まぁサクラはどうでもいいからミラージュの新作頼むよ広井さん

328名無しさん必死だな2018/04/16(月) 18:33:23.09ID:T+E/IH5f0
リメイク物もことごとくがユーザー視点捨ててて大ゴケしたし
アイマスもPS4に移って即死したからなあ
サクラ大戦もどうなることか
せがたが「さくらくぅ〜〜〜ん」と言ってるノリでは間違いなくコケるだろうし。

329名無しさん必死だな2018/04/16(月) 18:44:18.93ID:/jvIbjny0
>>1
才能の枯れた広井なんかむしろ居ない方がいいだろ
何年ゲーム作ってないんだ

330名無しさん必死だな2018/04/16(月) 18:50:06.35ID:LwpM21VrM
>>329
去年はエロゲー作ってたみいよ

331名無しさん必死だな2018/04/16(月) 18:54:29.31ID:/jvIbjny0
>>330
https://www.millesis.com/
これ?


声優はどうするんだろうか
オリジナルでやって欲しいな

332名無しさん必死だな2018/04/16(月) 19:02:43.72ID:kvEKHbM8a
どうせスマホンなんでしょ?

333名無しさん必死だな2018/04/16(月) 19:14:57.04ID:LwpM21VrM
藤島康介関わってるし第二のサクラ大戦作ろう丸出し感が凄い

334名無しさん必死だな2018/04/16(月) 19:18:50.77ID:z6GbwHgBd
みんな帝国と巴里が好きなだけ
キャラ不変で新作作れば
そこそこ売れるんじゃね?

335名無しさん必死だな2018/04/16(月) 20:48:07.88ID:M0UU4X6o0
セガの新井Pと友達の私がサクラ大戦新作のハードを教えます
https://youtu.be/ZlxeJA_THrU?t=6m44s
色々学ぶとこが多い素晴らしい動画と思ったら高評価押してねー

336名無しさん必死だな2018/04/16(月) 20:51:38.76ID:pS+KnNYQ0
らいむいろ戦奇譚

337名無しさん必死だな2018/04/17(火) 01:40:56.71ID:LATLfolP0
ンアー

338名無しさん必死だな2018/04/17(火) 02:21:49.39ID:+y+xYtaB0
>>317
この時点ですでに話が付いているからこういう話をしていたのかも

339名無しさん必死だな2018/04/17(火) 02:28:58.71ID:5GebH6vva
キャラ次第じゃね

340名無しさん必死だな2018/04/17(火) 04:08:59.65ID:jYRnKy2IM
>>338
だったら田中公平のようになにかしら思わせぶりな反応するよ

341名無しさん必死だな2018/04/17(火) 08:23:51.59ID:qdGCJBO30
>>331
時代設定出てるが
さくら 34才で同じCVの意味あるのか?w

342名無しさん必死だな2018/04/17(火) 08:34:30.76ID:DUxVBUhU0
3でキャラ一新したように今回も総入れ替えだろう
キャラデザも藤島から最近の萌え絵になると思う

どのハードかは分からないけど
1年以内にスマホで出して、こっちが利益の本丸じゃないのかね
FGOの後釜狙いで

343名無しさん必死だな2018/04/17(火) 08:35:42.38ID:qdGCJBO30
今風のデザインって・・・・
スマホで出した、コレジャナイおっぱいのでかいさくら
が爆死済みだが・・・・・

344名無しさん必死だな2018/04/17(火) 10:23:53.39ID:jYRnKy2IM
シャイニングレゾナンスのキャラがサクラでもいいくらい可愛い

345名無しさん必死だな2018/04/17(火) 15:39:41.78ID:D2ad4o31K
サクラはソシャゲや女性向けバージョンもコケたろ止めときゃいいのに

346名無しさん必死だな2018/04/17(火) 15:47:07.08ID:TQyozAwA0
売れなくて終わったタイトル&大昔のタイトルをそのままやっても新作駄作出来るだけだろw
知らない人間多数の今だしごく一部のおっさんにこうやって話題にさせて
今時のユーザーにも合う別ゲー作ればいいw
おっさんはただ最初盛り上げ話題作りに利用させ、発売後に勝手に違うって文句言わせとけばいい

347名無しさん必死だな2018/04/17(火) 15:56:09.08ID:SdA+Z4s60
広井といえば天外といいサクラといい
舞台をなぜかアメリカにしてシリーズをぶち壊す印象

348名無しさん必死だな2018/04/17(火) 15:56:32.53ID:oHopHgWz0
>>310
売れないから、会社規模的にコンパイルハートレベルの
売りあげで新規IP動かせない

349名無しさん必死だな2018/04/17(火) 19:17:55.09ID:X/6QNCDG0
ps5でもスイッチでも蒸気でも良いから据え置きでお願い

350名無しさん必死だな2018/04/17(火) 19:36:52.76ID:EL9W6dLZ0
こんなのがかつてのSSの看板だったんだが、まーそりゃSS上手くいく筈が無いw
日本のゲームって底辺だわw

351名無しさん必死だな2018/04/17(火) 19:38:16.16ID:x9rqa5/t0
>>350
ゆとり乙

352名無しさん必死だな2018/04/17(火) 20:12:55.77ID:DUxVBUhU0
>>350
ときメモが4機種(PCE、PS、SS、SFC)合計で180万本売れてた時代があったんだよ
96年には関連グッズの売上がコナミの売上の4割(約250億)を占めた

そして、サクラ大戦はこれ以上に儲けてた
そりゃ会社の柱にもするわ

353名無しさん必死だな2018/04/17(火) 22:28:13.33ID:5pJwtj+r0
>>168
Wまでは広井のの独裁体制で作ってて、Vは民主主義になった、
と広井が言ってた

354名無しさん必死だな2018/04/17(火) 22:49:59.96ID:EL9W6dLZ0
>>352
儲けりゃ良いってもんじゃない。
このゲームは作りがとにかく貧しい。
このタイトルが好きな馬鹿はゲームが好きなんじゃなく、アニメ的なモノが好きなだけw

355名無しさん必死だな2018/04/18(水) 00:23:33.21ID:SF1oEh+10
>>354
文学から名作映画ネタまで数詰まってるってのに
アニメしか知らんだけだろ

356名無しさん必死だな2018/04/18(水) 02:20:24.04ID:coTuG/qR0
今時なんちゃってスチームパンク的世界観が受けるのかどうか

357名無しさん必死だな2018/04/18(水) 09:02:26.12ID:2iTUdmkZd
口パクはセリフに合わせて口が開いたり閉じたりするだけが当たり前の時代に
全キャラあいうえおで全部口の形を変えてセリフに合わせてきちんた動かしてたり
TIPSという当時には無かった選択肢を作ったり
多くのクリアしてからでも楽しめるミニゲーム入れたりと
当時としてはむしろ丁寧なゲーム作りが評価されていたんだが>>354はいつの時代から来たんだ?

358名無しさん必死だな2018/04/18(水) 14:12:33.78ID:TShHj32Qa
基本的な設定は出来てるんだから問題ないでしょ。
後は企画、シナリオ次第。

359名無しさん必死だな2018/04/18(水) 18:17:15.78ID:Zcf1VyLLa
シナリオは元々クソだったけどな
高評価はセガの資金、RED(広井)の企画、藤島のキャラデザ、田中の曲のおかげ
シナリオも序盤中盤は馬鹿堀の脳死シナリオのベタさがプラスに働いた面もあったのかもしれんが
力量の問題でシリアスなのは描き切れず終わり悪けりゃの典型だから終盤は酷いもんだったしね

360名無しさん必死だな2018/04/18(水) 19:16:51.86ID:5uKLKoXF0
老害大集合

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