どうして任天堂は「フォトリアルを全否定」して一本も作らないのか

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1名無しさん必死だな2018/04/15(日) 11:26:28.78ID:JA88qquV0
理由がわからない
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな

575名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:06:15.51ID:xMRVL9HZ0
女優のビキニ姿が見たいってスケベ心と同じなんだよお前のは
それで他人に同意すら求めてないんだったらそりゃよそ行けと言われるわ

576名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:08:24.37ID:Bic5x8u20
「任天堂が洋ゲー作ったらどういうのができるか?」っていうのならヨタ話として成立すると思うぞ
「どうして作らないのか」を前提にするから、べき論ありきでおかしなことになる

577名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:09:42.27ID:/RkaV/Ba0
人種国境のないゲーム作れてるのになんで洋ゲーなんて狭める必要あるんだ?

578名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:10:59.97ID:rAbH09Rya
>>574
任天堂は作ってるぞ
例も挙げたぞ

それを認められず駄々こねてるお前が居るだけだぞ

579名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:11:28.39ID:tz912cz8d
>>572
なんで任天堂が出てくるの?って「任天堂が」作ったら面白いのできそうだなあっていうのが自分の思ってることだからだよ
この時点では別に押し付けではないだろ

任天堂は洋ゲーを手本にしてああいうゲームを作るべきだとか言い出したら押し付けになるだろうけど

580名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:13:18.30ID:Bic5x8u20
ちなみに俺は宮崎駿がロボットアニメ作ったらそりゃあ面白いのができそうだと思っているが、「どうして宮崎駿はロボットアニメを一本も作らないのか」なんて言わないぞ

581名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:17:37.28ID:tz912cz8d
>>576
ああなんかすごく納得した
どうして作らないのかってスレタイがあるからややこしくなってるのか
勝手にべき論になってるものね

582名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:21:48.99ID:Bic5x8u20
>>581
やっとわかってくれて嬉しい

583名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:22:50.15ID:tz912cz8d
>>580
自分がたてたスレじゃないからあれだけど
どうして作らないのかとかは自分は言ってないはずだがレスはそういう前提で返ってくるのよね

584名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:29:57.95ID:tz912cz8d
>>582
こちらにそのつもりがなくても血気盛んな人達が勝手にスレタイを前提にレスつけてくるってことだな

585名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:33:13.89ID:iuiRAC9h0
可能性はまずグラ推しユーザー側が示すべきなのに
PS4の週販見てると毎回一昔前のエロゲみたいな本数しか買ってないんだよな
この前ユーチューブで見たGOWの新作なんて無茶苦茶綺麗で金も沢山かかってそう
あの辺は世界トータルで何本売れたかなんだろうけど、グラ推しユーザー側の力も見てみたい所だ

586名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:34:11.85ID:Bic5x8u20
>>584
うーん、それだけじゃないんだが……
まあ後で落ち着いたら、スレの流れと自分のレス読み返してみるといいと思うよ
落ち着いてからな

587名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:39:08.64ID:k5fCLEnV0
>>585
PS4だと洋ゲーのが売れてきてる
例えばシージとかCoDなんか40万以上だけどそれより上ってもうDQ、FF、MH本編くらいしかない
この前のファークライ5なんかも宣伝してないのにスパロボより上
そもそもギャルゲみたいなゲームとかどのハードでも大して売れてないけど

588名無しさん必死だな2018/04/17(火) 12:55:38.92ID:rAbH09Rya
>>584
後で自身の発言の方向性と
どのような目線から発言したかの確認しとくといいかもね

そうすりゃ荒れた理由がわかる

あとこれも添えとく
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6279216

589名無しさん必死だな2018/04/17(火) 13:14:21.02ID:7xr+M42L0
宮崎駿がどうとか動きの違和感がどうとか外部の者が好き勝手に出さない理由探ししてるけどWiiにはゴールデンアイがあったしWiiUにはデビルズサードwもあったし任天堂が洋サードみたいな方向性と絶縁して完全拒否してる訳でもないんだから将来内製で作らないとは限らない
任天堂がスマホゲー出すようになったことにも通じる話だけど任天堂が現時点で積極的でないからといって何でもかんでも理屈つけて否定で入らなくてもいいと思う

590名無しさん必死だな2018/04/17(火) 13:20:42.77ID:hxxRQpyGd
デビルズサード 一時期はゲハで毎日みた名前だったのにまったく消えたなw
オンラインプレイも速攻で終わったらしい  逆に買ってみようかw

591名無しさん必死だな2018/04/17(火) 13:21:06.85ID:7xr+M42L0
リアルなゼルダとかリアルなマリオはあり得なくても他の新しいゲームならどうだろう
あるいはウェーブレースとかパーフェクトダークを綺麗にリメイクしたり今の技術で続編出したら欲しい人はいないかな

592名無しさん必死だな2018/04/17(火) 13:29:47.50ID:5RLCud1h0
>>243
ほい。

【衝撃】『ゼルダの伝説BotW』のあるスポットに行くと、リンクがトゥーンからリアルグラフィックに変化することが発覚!!!
なにこれすげぇええええ!!!
http://xn--eckybzahmsm43ab5g.com/zelda-breath-of-the-wild/12587/

593名無しさん必死だな2018/04/17(火) 13:31:38.13ID:7xr+M42L0
任天堂のいつものラインナップの合間に#FEとかゼノブレみたいなアニメ調のゲームやラボのような異色の新作が挟まってくるように洋ゲーみたいなゲームがたまに挟まってくるのも悪くなさそうだと思う
任天堂が絡むからこそ期待がもてるという感覚もある

594名無しさん必死だな2018/04/17(火) 13:32:06.57ID:z3rkWPRr0
――――――――――――――――――――――

※ このスレはピクミンとヨッシーで終了しています

―――――――――――――――――――――― 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

595名無しさん必死だな2018/04/17(火) 13:34:11.54ID:vP+4QnOB0
まさかだけど、何故つくらないのかって人は時間と金の概念抜けてない?

596名無しさん必死だな2018/04/17(火) 13:34:18.47ID:iuiRAC9h0
>>587
それは知らなかった
勉強不足でした

597名無しさん必死だな2018/04/17(火) 13:38:05.34ID:7xr+M42L0
3DS+WiiUがSwitch一本になるタイミングだからこれを機に色々整理してみたらいいのではないか

598名無しさん必死だな2018/04/17(火) 14:06:43.87ID:IfzQ4/Njd
これでメトロイドプライム4が洋ゲーにめっさ寄せてきたりしたら面白いことになりそう

599名無しさん必死だな2018/04/17(火) 15:05:30.85ID:rS7YbPpha
>>598
メトプラの時点でめちゃめちゃ洋ゲーだぞ
まだPS2が「洋ゲーとかwwゲームは日本製以外有り得ないだろ!」ってスタンスだった頃だから
ゲハでは「洋ものに媚びた任天堂」ってめっちゃ叩かれた

600名無しさん必死だな2018/04/17(火) 15:25:16.94ID:zOQVhUzZd
>>599
だからこそ期待するんじゃないか
見た目も含めてまるっきり最近の洋ゲーの後追いになってたらここの人達どんな反応するんだろうなあって
海外で売るから方向性としてはそっちになりそう進むだろうし

601名無しさん必死だな2018/04/17(火) 16:35:59.94ID:mE/Ag6d4a
>>600
ここの人達は豚に関しては終始
「メトロイドはフォトリアルだろ」「メトプラは洋ゲーだろ」
言ってるから変わらんと思う

ゴキは15年前みたいに「媚びた!媚びた!」ってアホ面で喚きたてるんじゃね?

602名無しさん必死だな2018/04/17(火) 16:49:10.49ID:sWYY2L1Zd
>>601
リアルにすると動きが不自然だとか生命に対する冒涜だとか任天堂はあえて一線を引いてるとかそういう特定のケースにおける最善策とかそもそも別人の考えを任天堂全体のものと拡大解釈しちゃってる人達のことね

メトプラがまさしくフォトリアルな洋ゲーで意思統一できてるなら騒ぐ人もいなかったのでは?

603名無しさん必死だな2018/04/17(火) 17:40:29.16ID:cnpN8uPx0
「もし任天堂がフォトリアルを全否定して一本も作らなかったら」
と仮定した思考実験のようなスレだな

604名無しさん必死だな2018/04/17(火) 18:55:07.22ID:Ld20jNfE0
>>600
メトプラ最新作の情報が流れてきてゲハにスレが立った際
お前はどうやって「ここの人」を探し当てるの?
エスパー?
それとも「ここの人たちどんな今頃反応してるんだろう……」って妄想して楽しむだけ?

605名無しさん必死だな2018/04/17(火) 19:17:37.55ID:yD19agLDd
コミュニケーションエラーが解消された事例を初めてみた気がする

606名無しさん必死だな2018/04/18(水) 01:43:19.40ID:IjZeruwt0
メトロイドアザーMは、あれはあれで面白かったからもっと評価されるべき

607名無しさん必死だな2018/04/18(水) 07:06:13.22ID:qtc+Y5dQ0
>>603
ゲハの3割くらいは思考実験スレじゃん
何をいまさら

608名無しさん必死だな2018/04/18(水) 08:37:32.83ID:XjkpLJn1d
ダクソ延期とかあるとやっぱりサードに頼らず任天堂が自前で色んなゲーム用意した方がいいと思うわフォトリアルも含めてね

609名無しさん必死だな2018/04/18(水) 08:42:53.63ID:XjkpLJn1d
カービィ→ドンキーとかドンキー勿体ないしそういう時に代わりに違う感じのゲーム用意できたらいい

610名無しさん必死だな2018/04/18(水) 10:05:39.95ID:6kApmPoC0
フォトリアルて言っても同じCGやん
できるとかできないとか意味がわからないんだが
解像度による作業量の違いなら理解できるが。
ちょっと前もHD技術とか意味わからんこと言って
普通に任天堂がHD対応タイトル出したわけだけど
ただかかる金が増えるだけだろ

611名無しさん必死だな2018/04/18(水) 11:24:09.16ID:uU2zyGPK0
>>607
どうして任天堂に不利、ソニーに有利な思考実験スレが多いのか

612名無しさん必死だな2018/04/18(水) 13:15:46.29ID:UG2Qns4W0
>>611
一方がハンデが無いと勝ち目が無いと思ってると同時に
もう一方はハンデをつけてちょうどいいかむしろそれでも負けないと思ってるから成立しちゃうんだな
つまりどちらサイドから見ても現状ソニー側が不利な状況という点で一致してるわけだ

613名無しさん必死だな2018/04/18(水) 13:23:55.04ID:DX9QsKhCd
あんまり情勢が偏るとWiiU時代みたいに片方の勢力が雲隠れしてしまうからな
今はちょうどいいくらいなんじゃないかね

614名無しさん必死だな2018/04/18(水) 21:18:53.64ID:SfPIM31X0
ちびロボ

615名無しさん必死だな2018/04/18(水) 21:21:49.08ID:Pi8OPNwz0
>>613
3DSがあったから3DSvsPS4で五分五分だったね

616名無しさん必死だな2018/04/19(木) 05:37:45.85ID:8CZlZUge0
フォトリアルに価値がないかというとそうではない
P.T.なんかリアルっぽい嘘があってこその恐怖なんで、ただやはり完成に至るまでには金がかかる
任天堂にはそういう方向性は必要ないし、逆にソニーはそういう物を作って貰える為の性能と価格への挑戦をし続けるべき

617名無しさん必死だな2018/04/19(木) 07:43:23.76ID:NubuaJ0uM
>>616
任天堂自ら色々妄想出来るゲームの方が子供達に売れると理解しているしな

618名無しさん必死だな2018/04/19(木) 15:15:25.75ID:Hs3zdeJ30
オーバーオール履いた八頭身の髭親父が10メートル近くジャンプするゲームやりたいか?

619名無しさん必死だな2018/04/19(木) 17:04:26.00ID:Mce/skN40
仕留めた獲物が肉に変わるコミカルな表現と
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/SS/014.jpg

壮大な世界へと引き込むリアル寄りの表現
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/SS/016.jpg

ゲームの楽しさのために両方を使いこなすゼルダは
システムだけでなくアートスタイルでも最先端と言えるんだろうな

620名無しさん必死だな2018/04/19(木) 18:41:32.39ID:DH0NDUcVM
自称フォトリアルで全然フォトじゃないゲームばっかだけどな

621名無しさん必死だな2018/04/19(木) 18:54:00.79ID:qLPsRwlj0
ゴールデンアイはフォトリアルか?

622名無しさん必死だな2018/04/19(木) 19:39:35.59ID:uxEmx6Gj0
>>1

ゲームとして動かせるオブジェクトが視覚的に分かりやすくないと
ゲームとして意味がないっていうゲーム至上主義だから

ピクミンなんかは背景をフォトリアルにする事によって
オブジェクトに異物感が出せるから採用しているのであって
意味なく世界観を演出するだけが目的のフォトリアルは
むしろゲームの邪魔という発想。

623名無しさん必死だな2018/04/19(木) 20:00:05.38ID:SBvJhvOZ0
>>621
ゴールデンアイはフォトリアルやで
https://rr.img1.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20121109%2F15%2F1256815%2F23%2F500x343x54e53208714901d42cdd156a.jpg&twidth=414&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

同年代の「まるで実写のようなスリル!」を謳ってたゲームでもこのレベルの時代だし
https://realwomenofgaming.files.wordpress.com/2018/03/maxresdefault.jpg?w=1168

624名無しさん必死だな2018/04/19(木) 22:35:54.97ID:kiw3DFiX0
トゥーンレンダリングが使われるようになる以前のゲームで
フォトリアルかどうかを論じるのはさすがに違うような

625名無しさん必死だな2018/04/19(木) 22:53:09.03ID:q2mEfYc90
FC時代とか言われると流石に厳しいが、SFC以上程度あれば「将来も見据えた指向性」的なモノは普通に立つと思うけどね
絵本風のヨッシーアイランドやカービィ3と実写取り込みまで突っ込んだモータルコンバットじゃ明らかに感触が違う

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