X



洋ゲーの弱点見つけたわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:35:24.06ID:KAJcovwL0
近接アクションがゴミ
特に剣などを使うゲームはモーションからしておかしいのばかり
神ゲーと言われるウィッチャー3ですらアクションはゴミだった
0002名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:36:57.83ID:399hNLe/0
銃でバンバン撃つゲームだけは作るのうまいよな
それしか出来ないともいうが
0004名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:38:38.01ID:qz1Abm6/0
外人にアクションは無理そう
未だにマリオを超える2Dゲームは出てないし
0005名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:39:17.73ID:OCdjJu+F0
>>3
???
そのBOWの劣化がどうかしたか?
論破するならちゃんとして
0006名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:39:43.00ID:mLK+Cg9j0
今じゃその弱点もなくなったけどな
ダクソの洋ゲーへの影響力は半端ないぞ
0007名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:39:44.70ID:396p4C580
>>3
そういえばオリジンもクソアクションだったな
0008名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:40:28.01ID:396p4C580
>>6
ソウルライクとか言われるゲーム出てるけど成功してるの仁王だけじゃん
0009名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:40:33.45ID:kidDg9A/d
ゴッドオブウォーは下手な国産アクションより完成度高い
0010名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:40:51.84ID:/hRDm+qK0
これには同意
0011名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:41:11.70ID:QnN8WnCG0
>>6
しかし具体的なゲームタイトルはいえましぇーんw
0012名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:41:54.25ID:nj+HG34Jd
>>5
ブスザワの近接アクションはクソだろw
0013名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:41:59.54ID:QnN8WnCG0
>>9
無双ゲーとかわらねぇだろ
0014名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:42:27.08ID:QnN8WnCG0
>>12
オリジンも人のこと言えない出来なのでw
0015名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:42:53.95ID:wBqYgk0Up
キャラの動きもっさり過ぎるしどのゲームも操作感同じで新鮮味がない
マリオデ、ブレワイ、ニーアくらい動かしてて楽しいゲーム作れないんだろうな
0016名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:43:04.76ID:g5dSaKRp0
>>6
ザ・サージとか言うまんまパクったやつあったけどクソゲーだったぞ
0017名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:43:09.72ID:Ktg7Ap+00
確かに雑やな
0018名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:43:12.52ID:mLK+Cg9j0
>>11

その台詞>>1にも言ってあげなさいよ・・・
ほんと対立煽りはわかりやすいわね
0019名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:43:23.01ID:qUvcSzfD0
和ゲーでも任天堂カプコンフロムプラチナ以外は大したことないような
0020名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:43:46.21ID:g5dSaKRp0
>>18
ウィッチャー3って文字が読めない文盲かな?
0021名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:43:57.80ID:yMm4ebUg0
>>18
文盲おったw
0022名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:44:25.57ID:yMm4ebUg0
>>19
仁王「すまんな」
0023名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:44:52.72ID:wBqYgk0Up
>>19
カプンコ良いか?
良い人材はプラチナとかに引き抜かれて脱け殻だろw
0024名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:45:22.76ID:baLVRnue0
残念ながら出来はオリジン>>>BOTWなんだよなぁ
0025名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:45:39.76ID:WOXfNqkW0
>>23
近接アクションダメとか格ゲー作れないだろう
0026名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:46:07.73ID:Ukm2VALg0
>>24
残念ながらお前の中だけなんだよなぁ
0027名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:46:30.40ID:dBeKRhPT0
アサクリの近接おもしれーじゃん
むしろ和ゲーには一撃で倒すって言うのがあまり無い
0028名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:47:24.42ID:8XNfv8W70
洋ゲー近接アクションの遠投でステップするようなモーションが苦手
0029名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:47:27.41ID:WQSTAWKQ0
>>27
侍道とか好きそう
0030名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:47:32.40ID:K4U+vw9k0
間接アクションがゴミな和ゲーってことで
0031名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:47:49.19ID:iyEC6gFl0
>>30
!??!?!?!????
0032名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:48:08.90ID:8GE+VNst0
スレタイに納得
0033名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:48:11.53ID:caS2IfTp0
洋ゲーというよりPCゲーだな
近接アクションはマウスキーボードが苦手とする分野
0034名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:48:49.88ID:8GE+VNst0
LOLがクリックした所に移動とか聞いてあまりの基地外操作に耳を疑ったわw
0035名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:49:24.32ID:O7/Hat4Td
GOW
0036名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:50:04.53ID:sgvxns720
ピザ大国は動かないからアクションが苦手って一番言われてるから
0037名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:50:49.60ID:mLK+Cg9j0
>>33
余程激しいタイプのアクションじゃなければキーボードでもいけるぞ
さすがに格ゲーは無理だったが
0038名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:51:49.67ID:dBeKRhPT0
>>29
モンハンやダクソみたいなアクションも大好きだけどさアサクリ2みたいに相手の攻撃を避けて首元にサクッと一撃ってのも大好きなんよ
すまん侍道ってのは分からん
0039名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:53:47.64ID:sYg2tqoE0
>>38
お前の言う雑魚敵を一撃で倒せるゲームだぞ
動画見てくればハマりそう
0040名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:00:00.39ID:Q744MN/Z0
たしかに洋ゲーってアクションつまらないわ
0041名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:00:18.88ID:AtjUEF8i0
これ見てもまだ洋ゲーのアクションがクソだって言える?

https://youtu.be/KzYflCYk590
0042名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:00:56.89ID:ZvabcPdC0
バットマンアーカムナイトの戦闘を超える和ゲーあるか?

プラチナゲーのみだろ
0043名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:01:03.68ID:Q744MN/Z0
>>41
うんクソ
0044名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:01:38.63ID:gdV7EwhY0
>>42
あれはバットマンオタクが作ったマジモンの神作だから
0045名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:02:12.74ID:t0xR16pua
リアルにすると全部モンハンみたいになっちゃうからなぁ
爽快感出すためにはある程度現実離れしたもんが必要だろ
0047名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:03:59.27ID:DKD8vq640
>>45
モンハンがリアルとか...
0049名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:04:43.88ID:gdV7EwhY0
>>47
そう言うマウントはいいんで
もっさりとか言いたいんだろ
0050名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:07:38.66ID:R3n4ykSo0
最近の洋ゲーの戦闘ってかなりダクソぱくってない?
0051名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:07:53.44ID:K4U+vw9k0
リアルタイムストラテジーが皆無の和ゲー
頭使うゲームが嫌いなんだろう
0052名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:07:58.12ID:4MUHnPts0
ニーアが売れたのはアクションによるところもあるんだよなぁ
あの出来でもプラチナは本気だしてないのが末恐ろしい
0053名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:08:36.66ID:4MUHnPts0
>>50
ダクソにインスパイアされたアメ公は多いからね
0054名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:09:55.94ID:JqZj5dli0
>>51
だって売れないし
今出てるのも殆どがインディーズだろ
0055名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:10:16.68ID:PC4Oo0dCM
洋ゲーはアクションゴミってずっと言われてるだろ
というか和ゲーが強すぎる
0056名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:10:30.26ID:XrlDd/gk0
>>51
信長差し置いてその発言は流石にね……
0057名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:12:07.14ID:K4U+vw9k0
>>54
うん
近接大好き突撃マンは考えるゲーム買わないしな
0058名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:12:09.96ID:1aETU9AJ0
>>51
そんなに頭使わないだろ……
バトロワ系の方がよっぽど頭使うわ
0059名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:12:37.53ID:Yoq8RI+u0
>>51
でもお前がRTSやってもテンプレ行動覚えて終わりじゃん……身の丈にあったゲームやりなよ
0060名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:13:47.87ID:9mYOHII00
>>57
言うてRTSもそんな頭使わないだろ
時止めて思考できるんだから 瞬時の判断が要求される格ゲーやシューターの方がよっぽど頭使う
0062名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:15:45.94ID:K4U+vw9k0
テンプレ覚えるのも頭使うし毎回テンプレどうりに行くことなんてありえん
0063名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:16:33.76ID:x9QXGf8/0
>>60
格闘も状況をみてどうこうってより強行動の対策予習して
セットプレイに押し込む感じ
0064名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:16:42.41ID:aG7SfaaZ0
>>62
チンパン基準で語られてもw
0065名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:16:57.50ID:B0qq1CEt0
ウィッチャー3もそうだけどバットマンも距離によって勝手にモーションが変わるせいでかわすか当てるかのゲームになってて単調かな
0066名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:17:48.64ID:aG7SfaaZ0
>>63
読み合いとかもないしな
この状況になったからこうするってテンプレ覚えるだけ
てかつまらないから全世界で売れてないんだろ
0067名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:21:44.85ID:lv7+/4++M
ロケットリーグみたいなゲームってジャップには絶対に思い付かないよな
0068名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:21:53.73ID:K4U+vw9k0
将棋もテンプレ覚えるだけだしな
それをすべて覚えるって可能なんだろうか
0069名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:23:03.55ID:5IbifTVRM
近接アクション面白い和サードだけが生き残ってるんだな
0070名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:23:33.67ID:f052ePYC0
>>68
はい極論に逃げたねチンパン
ごめんなさい論破して
0071名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:24:02.64ID:f052ePYC0
>>67
スプラトゥーンみたいなゲームってガイジんには絶対思いつかないよなw
0072名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:24:53.03ID:J/d6onyw0
>>68
あれれ???RTSの話ししてたのに今度は将棋?
お前がやってたのって将棋じゃないよねぇ?www
0073名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:26:43.90ID:K4U+vw9k0
www
0074名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:27:28.76ID:5RGQw9ji0
論破されて草しか生やさなくなったな
0075名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:28:34.83ID:K4U+vw9k0
いやお前らが発狂してきだしたからw
0076名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:29:03.11ID:ESj92RBT0
なぜ自国が誇る将棋を貶せるのだろうか
某国の人か?
0077名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:29:08.73ID:mtfvPPLJ0
ププw
まだマウント取ろうとしてるわこの子
宿題はちゃんとやった?
0078名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:29:28.17ID:mtfvPPLJ0
>>76
またガイジが出てきた
0079名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:29:38.63ID:Bt10edEsa
おうみんなでデフジャムアイコンやるか?
0080名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:30:08.51ID:CGlEKkG+0
俺今デスエンドリクエストに忙しいからまた今度な
0081名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:30:37.71ID:DKD8vq640
>>71
むしろ、そういうのは思いつけてなぜマイクラやundertale を作れなかったのか
あれはグラに対して否定的な日本人が作らなければいけないものだった
0082名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:31:59.98ID:CGlEKkG+0
>>81
マイクラは大天才の発想だから仕方ないとして
アンダーテイルはそこまで珍しいものじゃないだろ
海外ではユーザーアンチテーゼが珍しかっただけ
0083名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:33:28.20ID:hGHuHF7d0
>>81
また意味わからんマウント取ろうとしてる……
0084名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:34:09.89ID:wx8UaypNd
アンテが評価されてるのは総合的な作り込みやBGMで
グラに関しては良くも悪くもあの表現である事に必然性があるゲームって訳でもないし
0085名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:34:21.15ID:DKD8vq640
>>83
その意味不明な返し意味あるの?
0086名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:36:06.87ID:QSBX2P1G0
ベースはいつものWBゲーではあるけど
シャドウオブウォーの戦闘もなかなかのもんやで
0087名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:39:03.58ID:qpkIGUPG0
>>85
その意味不明な安価意味あるの?
0088名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:42:27.26ID:guVLM5bB0
>グラに対して否定的な日本人

ゲハの任天信者だけやんそんなの
どんだけゲハ脳なんだ
0089名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:45:52.88ID:76qpb19ca
>>88
任天信者じゃないけどグラに否定的だそ
グラフィック良くなる代わりにカクカクやロード遅くなるゲーム多くてね
0090名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:45:57.50ID:+RjLp5Sk0
>>67
そういえばロケッティアやソードオブソダンも外人が作ったゲームだったな
あんなの考えついてそのまま出して恥ずかしくなかったのかな
0091名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:48:05.85ID:gylCxrUQ0
>>79
PS3初期にやるゲームマジでなんもなくてしゃーなしに手出して見たら
度肝抜かれるクソゲー具合にビビってしばらくリッジレーサーずっとやってたな
0092名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:48:40.45ID:guVLM5bB0
>>89
PCdatoSSDつかってればロードで悩むことはない
PS箱にしたって以前とくらべたらだいぶはやくなってる
0093名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:51:03.87ID:yPA0T+Wf0
リアルに拘ってるから
洋画崩れのクリエイター共にはモーションキャンセルの楽しさが理解できないみたいなんだよな
0094名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:53:00.08ID:DKD8vq640
>>93
リアルにこだわってるからゲームとしてどうなるって事を一言も言ってないな
典型的な詐欺の手口
0095名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:53:23.65ID:76qpb19ca
>>92
だいぶ早いって言ってもウィッチャー3やフォールアウト4で30秒とかでしょ
そこをなにもしなくても数秒にはして欲しいな無理してグラフィック良くするんじゃなくて
0096名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:56:51.08ID:yPA0T+Wf0
しかしFPSだけはリアルはほどほどにタクティカルな爽快感を優先してる
他のアクションゲームも同じくらい割りきってくれたらもっとおもしろくなるだろう
0097名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:57:23.80ID:1tLdFz0r0
>>13
動画エアプ丸出しのクソ豚死ねよ
0098名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:57:58.18ID:wx8UaypNd
>>94
リアルな挙動に拘ってるから、例えばモーションキャンセルみたいな
リアリティをある程度度外視してでもゲーム性を高める要素を
取り入れようとしないよねって主張になってんじゃん

これが実際正しいかはわからないけど、
少なくとも「グラを否定してる日本人がマイクラやアンテを作れなかった!」よりは
話としてしっかりしてると思うよ
0099名無しさん必死だな2018/04/15(日) 16:58:14.93ID:guVLM5bB0
ほんとここのやつらってゲーム嫌いなんだな
いちいち和と洋で別けて、対立させようとする

>>95
PS箱もSSDつけたらはやくなるやろ
それにグラフィックしょぼくしたら世界観も台無しになる

どうしてもショボグラでやりたいなら安物のPC買ってきて最低設定でやれ
0101名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:00:27.75ID:DKD8vq640
>>98
モーションキャンセルってGOWでとっくにやってた気がするんだが
それにリアルな挙動って...
最近動画が出始めてるGOWとか発売が予定されてるスパイダーマンに俺はリアルな挙動なんて一切感じなかったぞ
リアルじゃ投げた斧が勝手に戻ってくんのか?
0102名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:01:43.31ID:Yfn/jTuRF
スト2が流行った時彼らはモーコンやってたんだからアクションに関しては求めてはいけない
0103名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:02:39.61ID:76qpb19ca
>>99
いまのハードってしょぼグラにしないとロード早くならないぐらいの低性能なんだな
世界観の為に30秒待ちとかそれこそシラけるわ
0104名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:02:46.24ID:guVLM5bB0
PCでwarframeやってるけど、近接はキャンセルしまくり
壁も貫通しまくりだぞw
近接武器の種類とモーションはめちゃくちゃ豊富

和より洋の方がいいとはいわんけど、別に近接が劣ったりはしてない
0105名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:04:06.65ID:wx8UaypNd
>>101
いやなんか「結局何も言ってない!典型的な詐欺師!」とか言ってるから
いやどう見ても具体的主張が添えられてんじゃんって話をしただけで
それが正しいかどうかなんて知らん
0106名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:04:12.48ID:guVLM5bB0
ロード時間もピンキリだ
速いのもあれば遅いのもある
全てのゲームで30秒ロードが頻繁ってことはない

ロード時間気にするならSSDさっさと買ってこい
0107名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:05:37.88ID:1tLdFz0r0
ゴッドオブウォーは難易度上げてたら絶対無双なんて言えんわな
任豚みたいに動画見てるだけだと無双に見えるし、ガイジ任豚向けのイージーモードでも回避不要で連打するだけの無双ゲーになるけど
無双の最高難易度は何も面白くないけど、GOWは最高難易度をクリアして本当の面白さが見えるゲーム
0112名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:20:11.02ID:yPA0T+Wf0
Warframeも近接が主体で銃が速攻って立ち位置にすればもっと流行らせられただろうな
近接速攻は嫌いではないが速攻後の銃持ち替えはもたもたしすぎて
キャンセルもできないのでプライマリセカンダリ切り替えが非常に時間がかかる
そこで開発は何をしたかというとスラ格と呼ばれる鞭ブンブンクソゲーにしただけ
無駄なモーションを用意するだけしてほとんど活用できていないのは典型的な洋ゲーあるあるだ
0115名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:28:06.36ID:Loaak+ZU0
デモンズやブラボの戦闘に慣れると洋ゲーはドンパチ以外やれなくなるな
0116名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:28:53.69ID:guVLM5bB0
別にスラ格なんて使わなくてもどうとでもなる
おれはほぼ銃だから近接自体あまり使ってないしな
ゲハ脳下手くそは文句だけはいっちょまえ
0117名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:29:26.91ID:oAaFnegT0
白豚はすぐに殺して来たからそりゃ近接モーションなんて分からんよ
0118名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:30:15.05ID:Y5kgRZbc0
新作ゴッド・オブ・ウォー良さげに見える
触らんとわからんけど
0119名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:30:20.37ID:QSBX2P1G0
>>102
今のモーコンも9、10はすげえ良い出来だぞ。キラーインスティンクトも良い出来
0120名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:30:40.02ID:guVLM5bB0
近接の話でいうと、最近PCでwarhammmerの続編がかなり高評価だ
近接メインのcoopでかなり戦略的でL4Dの再来とまでいわれてる
0121名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:30:41.62ID:ufN+tv7H0
オレは和ゲーもやれなくなった (´・ω・`)
大好物のはずのニーアとかベヨネッタがなんか楽しめない
仁王だけやった楽しめたのは
0123名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:32:21.33ID:guVLM5bB0
PS4のGOW4も超高評価だな
どこが近接格闘劣ってるんだか
ほんとにバカだよゲハ脳は

>>119
動画みただけやけど、アレはすさまじいな色々とw
0124名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:33:55.09ID:ufN+tv7H0
warhammer ベータやったんだけど激重じゃなかったらやってたなー
1070で30fpsも出ないっていうバグなのか仕様なのかしらんけど
0125名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:34:22.35ID:guVLM5bB0
対立脳を捨てろ
まずはそこからだ

おれは和洋でいちいち対立させたりしない
ゲームハードの信者にもアンチにもならない
全てに対してオープン
だからどのハードでも和洋関係なくゲーム楽しめる
0126名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:37:48.87ID:yPA0T+Wf0
まあベヨネッタは大味だしな
デモンズやモンハンタイプの方向性の方がCSとしては向いてる
0127名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:41:16.17ID:QSBX2P1G0
ソウルライクも悪いとは言わんけどあれだってアクションとして見れば問題だらけじゃん
実際はARPGなんで問題とは思わんけど、思い通りに動かせない制限かかりまくりだし。
まあモンハンなんかもそうだけどそういう制限や操作のクセも考慮しつつ遊ぶのが楽しいもあるんで
それをもってクソとは言わんで。どっちにも面白いものはあるよ
0128名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:45:36.60ID:yPA0T+Wf0
ダクソはあんまりキャンセルできないし動きが鈍く一対多がほとんどストレスにしかならないので
近接アクションだけに注目すると正直なところクソゲーとしか言えない
でも海外じゃダクソ人気みたいだから今後も当分は近接がまともになることはないな
0129名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:50:37.96ID:Y5kgRZbc0
キャンセルキャンセルって
それ採用したら一方的にボコるアクションにしかならん気がするが
0130名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:54:17.50ID:iSuaK4Km0
今回のスパイダーマンの通常モードは良さそうに見える。なんかQTEはベヨネッタ無印くらいの比率っぽいな
0132名無しさん必死だな2018/04/15(日) 18:11:18.10ID:+VFkLTLs0
キャラがバタ臭い
0133名無しさん必死だな2018/04/15(日) 18:13:55.23ID:7NFALhqz0
近接戦がどうこう以前に洋ゲーは操作性を練ってないものが多い
操作性のゲームにおける重要性を全然理解してないね
0134名無しさん必死だな2018/04/15(日) 18:44:17.09ID:olxsR9YQ0
格闘アクションはゲーム的な嘘を入れないと面白くならんよ
リアルに近付けるだけが正解じゃないわ
0135名無しさん必死だな2018/04/15(日) 18:55:29.25ID:wBqYgk0Up
>>25
売れてねーじゃん
マブカプも爆死
0136名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:33:04.34ID:aOWHZDeY0
昔からだけど
洋ゲーのアクションは大味過ぎてクソだった
0137名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:42:04.88ID:XuZlIctYp
最近だと仁王が楽しかった
残心ってあれ気力回復する技じゃなくてモーションキャンセルする技やな
0139名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:05:43.83ID:b6UZIm97H
和ゲーが近接が得意のは格ゲーやベルトアクションでのノウハウがあるからだろ?
それに対し洋ゲーはfps/tpsで遠距離からの銃撃
0140名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:14:45.87ID:b6UZIm97H
>>2
和ゲーがやらんくなった
ストラテジーや街作り系は洋ゲー
の独占だぞ?
0141名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:20:32.50ID:qpkIGUPG0
>>135
そんな話してないだろ?
ゲハ脳すぎんよー
0142名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:23:49.08ID:U6frN+XN0
ディスオナードは結構面白かったような気がする
0143名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:28:51.83ID:z/wacfg60
>>142
つまらなかったぞ
0144名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:43:08.24ID:5IbifTVRM
FPSだと近接武器のリーチがさっぱりわからない
0145名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:46:29.64ID:U6frN+XN0
>>143
あら残念
機械兵との戦いが結構良かった記憶があるんだけどな
あのゲーム特殊能力が結構使えるからよくある雑な洋アクションゲーよりは楽しめた
0146名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:56:13.42ID:TZT2f14Da
>>1
今さら気づいたのかよ…
洋ゲーにはベヨもジャガもまだ抜かれてはいない
0147名無しさん必死だな2018/04/15(日) 22:14:07.03ID:II3qYH/E0
>>145
あくまで近接がな
本筋のステルスは神
0148名無しさん必死だな2018/04/15(日) 22:17:07.06ID:lxAGHOtlr
>>100
見せ方が狂ってるのと仕様でむくっと生えるのはなんとかならんのか
センスが酷いのでほぼ一生無理だって悟れたわ
0149名無しさん必死だな2018/04/15(日) 22:41:29.46ID:EtqivjJX0
>>100
これはひどい…
0151名無しさん必死だな2018/04/15(日) 23:12:08.34ID:II3qYH/E0
>>100
相変わらずゴミやなw
0152名無しさん必死だな2018/04/15(日) 23:15:26.97ID:jkbq2aIS0
>>100
モーションが不自然なんだよなぁ
ところどころワープしてるじゃねーか
0153名無しさん必死だな2018/04/16(月) 00:29:46.17ID:YCstUb700
フォトリアルな洋ゲーは見た目のリアルに拘るくせに、じゃあリアルな対処をしようとプレーヤーが行動しようとしてもゲーム挙動しかさせてもらえない

リアルなら可能かもしれないけどそれは出来ませんってゲームばっかり
0154名無しさん必死だな2018/04/16(月) 00:48:32.58ID:RPxg76ud0
洋ゲーの弱点少な過ぎ
スカイリムとか戦闘がクソとか言われようが最高に楽しめるゲームだぞ
要は短所を感じさせないゲーム作りが上手い
和ゲーは粗が基本的に多いから短所が目立つってことか
0155名無しさん必死だな2018/04/16(月) 01:18:30.33ID:swN04r5w0
>>153
リアルな対処って何?
0156名無しさん必死だな2018/04/16(月) 03:51:24.61ID:keAanxd+0
むしろリアルなモーションはジャップに不評やと思ってたわ
和ゲーのが優れてるなんて言えるのはMGSくらい、アレはリアルと操作性の落とし所が職人芸
0157名無しさん必死だな2018/04/16(月) 06:27:36.53ID:GGfPIFJp0
>>154
むしろ弱点多過ぎだから、グラフィックすげえとか映画みたいとかオープンワールドー
みたいな事しか言えないんだと思ってた
0158名無しさん必死だな2018/04/16(月) 08:43:32.53ID:kzKhyVS2p
>>1
フォーオナー やってないの?モーションもゲーム性も丁度いい感じだぞ
0160名無しさん必死だな2018/04/16(月) 11:58:40.56ID:vOBUhhZ20
海外のゲームは確かにアクション死んでるな
でもシステム系となると日本と互角かそれ以上はある
ただ日本と違って複雑にしがちでもある
ていうか日本のアクションはアーケード時代の経験がでかいかもしれんな
気持ちよく操作させるのって難しいんやな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況