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セガサターンが実質4年で引導渡されたときって当時はどんな感じだったの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:37:16.21ID:0aLfy/Ti0
SEGA<これからはドリキャスの時代やー!
お前ら<う、うおおおおおおお!(…え、早くね?
みたいな感じ?
0002名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:40:26.41ID:NERunyUt0
マジで天下取れるマシン来たと思ったよ
サターンは3D性能貧しかったから
0005名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:43:30.13ID:OKx0IT/u0
64GB世代だったから何とも思わなかった
0007名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:44:55.73ID:J+4TMSKi0
結局業界牽引するのは人気ソフトなんだなと
0008名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:47:38.64ID:Jc/AZWoq0
580万台も売れてる
0009名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:48:51.13ID:RpOgqx5U0
正直DCはPS1を綺麗にした程度に見えた
グラから馬力不足は感じてたよ
0010名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:48:52.11ID:NERunyUt0
任天堂がサード閉め出してた時代
セガがもっと上手く立ち回っていたらと思うと
残念だわ((T_T))
0011名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:53:26.51ID:TduYAVoz0
サターンは発売日から十分遊んだからなぁ
格ゲー以外は限界も見えてたし、まぁ仕方ないなって
0012名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:54:48.53ID:GPrbRbdna
当時のPSのポリゴン表現力の高さが全てやろな
中後期以降のPSとSSの差は開く一方だった
SSより出来は劣るけど2D格闘とかも安価で供給されて隙がなかった
0014名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:55:23.12ID:Al8ryCo70
ドリキャス買ってみたらディスクドライブはサターンが超優秀
スプライトゲーは優秀
まだいけたなと思った
ドリキャスはソウルキャリバーとジェットセットラジオとクレイジータクシーで大満足だったけど
0015名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:02:02.61ID:pfIxXqDcK
セガにも良い所はあって負けてない筈がソニーとセガのネガキャンで完全に勝負が見えちゃったよね
0016名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:12:24.67ID:A6q3HtHg0
国内ではせがた三四郎でサターンが盛り返してたから
サターンをもっと続けて欲しいとは思った
海外でボロ負けだったから仕方ないが…

DCは発売遅らせてでもDVD搭載させてたら
もっと戦えてたかもな
0017名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:22:24.96ID:rMblpQ0R0
最初のデモが入交の顔デモってのがね…
もっとハッタリ効かせてくれないとさ
0018名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:41:33.69ID:IfxVsnHMa
ドリキャスのぐるぐる温泉のデザインって
miiを先取りしてたな
何もかもがが早かったドリキャス
0019名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:42:12.60ID:9wUycELH0
つーか、そもそもネットもねーし、こんなつまんねー論争すらなかったろ
SSにしか出てないソフトもたくさんあったし、PSガーとか、SSガーとか言ってる奴みたことねぇな

ネットが一般化する前にセガBBSに凸撃したSONY信者がすべての始まりじゃねーの
0020名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:44:53.51ID:IfxVsnHMa
セガBBSを機能不全にしてその流れをゲハに持ってきて
さらにviperまで引き込んで出川vs瀬川してたからな
0021名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 00:32:07.22ID:U5cyk+Cb0
世間的には無関心じゃね
ゼガ自体が負けハードなの自虐してたくらいだし
0022名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 00:45:07.43ID:PEePHzkg0
国内のPS4って5年目にしてやっとセガサターンの累計に追いついたんだっけ?

そのセガサターンが4年で終わってたってことは、実はPS4ってやばいんじゃねえの
0023名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 00:49:49.08ID:rD8s3s6W0
>>22
やばいやばい
0024名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 00:51:25.24ID:L7IBPeFv0
ドリキャスは昭和生まれと平成生まれでの温度差が激しかった
サターンが中学生以上にしかアピールできず、アケはビデオゲームは成人がほとんどになっていた
客層の高齢化に真っ先にやられたのがセガだと思う、今はソニーが後を追っているが
0025名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 01:02:39.55ID:rD8s3s6W0
>>24
セガのあと追ってるのはMSだろ
0026名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 01:05:19.10ID:ZGYbEFm60
MSは今世代全く動きが無いな。
ヘイローやギアーズとかもう終わったんかな。
0027名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 01:09:03.65ID:NKEBRejA0
子供時代の4年は結構長い
5年も6年も続くことをそもそも期待してなかった

>>22
なので大人が思うほど短命に意味は無い
ただPSWは大友が支えてるところがあるので……
0029名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 01:37:13.11ID:NKEBRejA0
あと負けがさっさと決まるとソフトがアホほど安くなって
いろんな意味でトントンになった時代でもあった気がする
DCとかGCもそうで、結局ハードなんてほとんど全種買っちゃってた
0031名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 06:01:48.21ID:Epg4+Tjya
ROMカートリッジを差す端子部分が貧弱貧弱ゥ!
0033名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 06:27:51.16ID:VPawjzcR0
SSもPSもガタガタの汚いポリゴンだったからやっとアーケードレベルの綺麗で厚みのあるポリゴン出せるなって思った
0035名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 07:39:16.48ID:C+SDW3BF0
「セガは倒れたままなのか」て新聞の広告で出てまさか噂のハード?って感じ
0036名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 18:45:56.86ID:m/Yvigx+0
>>35
あの当時、セガの情報ダダ漏れでドリームキャストの機種名が2週間以上も前に世に出回っていたんだよな。
0037名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 21:30:11.35ID:ZZXxrQ4F0
セガサターンはポリゴンじゃなくて変形スプライト搭載の、3Dっぽい表現も出来る2Dゲーム機だったんだっけか
予想以上に業界が3Dに傾倒してしまって、セガとしては仕切り直しを余儀なくされたようにも感じる
0038名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 21:44:34.31ID:MflfCZrs0
DVDを搭載しなかった点が期待外れだった。
搭載できるならしたかったが、コスト的に無理だったということだそうだが。
で、DC発売の数ヶ月後にDVD搭載のPS2が発表され、PS2は発売後はDVD需要が売上に大きく貢献することになるという。
0039名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 08:22:39.27ID:Zy+dtMlZF
ゲーセンのバーチャ3で当時最先端とも言えるグラを見せられた後でそれが2年で家庭用で出来ると聞いて驚いた
ドリキャスは発売するまで一番ワクワクしたハードだったな
0040名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 09:28:29.22ID:n5mHno0G0
FF7, 8, 9 ドラクエ7, バイオハザード, リッジレーサーシリーズ、エースコンバットシリーズ、
PS1には魅力的なソフトが多数あった
サターンはnightsとかデビルサマナーとかバーチャファイターとかどうもマイナーなのしかなかった
0041名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 09:31:38.58ID:n5mHno0G0
PS1はメモリーカードでセーブできたけど、サターンは電池で本体セーブで、パワーメモリーとか後から出したけど、非対応のソフトはセーブできず意味なかった
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