【悲報】NISAが散々延期していたPC版イース8を配信開始!→不具合まみれで炎上
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ファルコムが無能だからPCに移植出来ないとかほざいてたやつ生きとるか?w それにしてもゴキブリにとって日本一は完全に敵になったんだなー >>11
北米PCユーザーの敵になってるんだよなあ・・・ 日本一は今後IP移植で飯食ってくのかと思ったけど無理そうね 延期した時に直前でメインプログラマーが会社辞めたからとどっかで見た 草ァ
Ys VIII: Lacrimosa of Dana
https://steamcommunity.com/app/579180/reviews/?browsefilter=toprated&snr=1_5_reviews_
総計7ヶ月の延期延期延期で、満を持してリリースされ
プレイした結果、プロローグ終了と同時にエラー落ちするゲームでした
私の7ヶ月を返してください
プロローグ自体は特に問題を感じません
問題はその後です
第1部に入るところで高確率でクラッシュ
そこを抜けても剣を取ろうとしたらクラッシュ
MAPを走るとクラッシュ
ラクシャが入って戦闘になるところでクラッシュ
ゲーム開始してセーブデータ読み込んで行動開始5秒後にはクラッシュ
なおプロローグでは一度もクラッシュしませんでした。逆に意味が分かりません
プロローグ自体は特に問題を感じません
問題はその後です
第1部に入るところで高確率でクラッシュ
そこを抜けても剣を取ろうとしたらクラッシュ
MAPを走るとクラッシュ
ラクシャが入って戦闘になるところでクラッシュ
もうええわ 移植とか誰でも簡単に出来るって考えてる両方ともの経営層が無能 任天堂ハードで発売できる条件としてバグが出ずにエンディングまでクリアできる というのがあるから
Switch移植はまだ当分かかるんだろうな 正直全体見えるやつなら新規から自分で作るほうが楽作業量は多いけど ファルコムはノータッチで日本一側からぜひ移植させてくれって持ちかけたんでしょ。
それでこのざまとか、日本一はもう他者のソフトに関わるなよ Steam版『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』発売日を目前にふたたび延期。新たな発売時期は未定、開発会社を変え根本から見直す
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180120-61331/
日本一ソフトウェアの米国子会社NIS Americaは1月20日、アクションRPG『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』のPC版の発売日を延期すると発表した。現時点では新たな発売時期は未定だという。
同社は先週、本作を1月30日にSteamで発売すると発表したばかりだったが、同時に実施したベータテストの結果を受けて今回の延期を決断したとのこと。
NIS Americaの平岡三知氏によると、現在の開発ビルドではフレームレートの低下とメモリリークの問題を抱えており、これまで描画プロセスの見直しをおこなっていたという。
その結果、フレームレートについてはオリジナル版のプラットフォームであるPS4のアーキテクチャに深く結びついており、それがPCとは異なるために発生している問題であることが判明したそうだ。 >>28
PS4からの移植出来てないじゃんwww
こりゃSwitch版ヤバイなw ファルコムは怒っていいんじゃないの
ここまで酷い移植だとブランドに傷がつくと思うんだけど スイッチ版はちゃんとパッケージで売るしちゃんとデバックして出すと思うけどな
スイッチ版が不具合なら騒げよ
PCなんかどうだっていい >>25
出来に関しての審査なんかねえよ
宗教やエロなんかには煩いけどな >>25
空のフォルダを配信した所もあるし
日本の同人ゲーを無許可で販売してるのを放置したり適当だよ 購入者がスクショ上げてるけどキーコンフィグのボタンのマークがPS版のまま臭いw 日本一ソフトウェア「私たちが移植してあげますよ!一緒にどうですか!?」
まともに移植出来なかった模様 てか日本一も下請けに放り投げてるだけでしょ、新川は近藤に土下座しとけよw ここで物にできれば移植できないものは無くなるのかネガは正念場やな ファルコムはライセンス代さえ貰えりゃ後は知らんだと思うが
そうでも無けりゃSFCやPS1の英雄伝説、SSの白き魔女
タイトーやインターチャネルのクソイースが世に出たりしないでしょ >>41
日本一はイースだけじゃなく他のものもスイッチに移植したいって言ってるからな
そりゃあゴキブリは必死になるだろ
ゴキブリが大好きな軌跡とか移植されたら発狂もんだろw ここまで小粒なタイトルだとNVIDIAも協力してくれないだろうしな
朝鮮一はせめてPCで開発経験ある人材を集めろよ
低能だらけで作り方も分からない連中ばっかりなんだろ 買い取り保証貰えるからノーダメージだというのにっ! >>43
どの軌跡の事を言ってるのか知らんが閃ならぶーちゃん叩きまくってただろw 大したことないグラなのにこの体たらく・・
買う気一気に失せたw Eraでもボロックソでワロタw
https://www.resetera.com/threads/ys-viii-lacrimosa-of-dana-ot-adol-christian-and-danas-big-hole.36525/page-6#post-6840365
>I hope this means NISA never gets its hand on a Falcon game ever again. Specially a Kiseki one.
>これがNISAが今後ファルコムのゲームに一切関わらない事を意味してると願ってるよ。特に軌跡シリーズはね
>What a joke of a company.
>なんてふざけた会社だ
>YsVIII didn't deserve this. It's one of the best entries in the saga :(
>イース8はシリーズの中で最高のゲームなのに、あんまりだ やあ山下さん、steam版を未完成で出すことは可能かな? >>58
PS4版はメタスコア85でユーザーも8.2だからね やっすい開発会社に頼んでるんだろ
ファルコムが直で任天堂にライセンス供与したほうがいい、結構ですと断られそうだが PS4版はバグとかは無いからね
内容が薄い様々な要素の寄せ集めではあるけど 買取保証してまでスイッチにソフト供給しようと必死だから、むしろ任天堂側から働きかけるいいチャンスなんじゃね? ファルコムはクォリティの低さが露呈するのを恐れてコンシューマに逃げた会社だからな
今はゲーム機がPCとほぼ同性能になってしまったから逃げ場がなくなったけど >>65
もう発売日きまってるやん
いろんな意味で楽しみになってきた(予約済み 任天堂なんぞよりセガにライセンス貸して真のイース4出そうぜ
セルセタはありえねーわ 日本一がファルコムに掛け合って移植作業やらせてくれって言ったんだよね >>70
だから逆なんだよ、日本一がやらせてくれって言ってこの様 >>31
ニワカキッズか?
昔からファルコムの移植モノはろくなもんじゃない
(元のゲームの出来が良いと言ってる訳ではない) vitaが足引っ張ってるせいだな
ホントにvita撤退してくれて助かったわwww すげぇな、(おまえんとこの看板タイトルスクラップにしてやるから)やらせてください!だったのかな
こんなとこに仕事やる会社もう出てこないだろ 和ゲーのpc版移植ってクソ多くね?
ガクガクになったりエラー落ちしたりって例が多すぎる
フロムくらいじゃね?安定してるの ファルコムが外注頼んだ軌跡リマスターの方は評価良いのにな >>73
今まで出たsteam移植は評価良いみたいだけどね こんなゴミに移植されたら
そのゲームを作ったところの評判落ちるわ 最初からPC向けに作ってて後からプラットフォーム決める作り方してればこうはならない
ファルコムが最初からPS4でしか出さない前提でPS4に特化した作りにしてしまったから
それをPC向けに移植するのに無理が出てるんだよ
ファルコムがPS一筋の石頭なのが全ての元凶 >>77
技術力の問題かね
イース8の100倍くらいグラに力入ってるFar Cry5が軽い軽い PC移植って時点で地雷だろうな
売上の時点でリードプラットフォームがCSだから最適化されてる アンカー忘れてたわ
>>88は>>19宛てね(´・ω・`)
ほんま泣きたい 原作より劣化してるってひどすぎ
軽く船内からオープニングまでプレイした感想(当人はVITA版プレイ済み)
@キーコンフィグのカスタム設定が対応キーを押して出は無く ボタン番号でいちいち選んで設定
Aフルスクリーンの設定にしても全画面表示にならない(ツールバーが重なって見にくい)
B全体的に画面がちらつく(コマ送りのような感じ)
C回避(ローリング)の失速が酷い
D会話や調べるなどの判定がかなり近寄らないといけない
あとはオープニングまでに何故かプログラムの強制終了が3回程起きました
何度も発売延期しておいてよくこんなクォリティでリリース出来たなと思う
Ysファンとしてはとても残念なソフトです ジャップゲーはなぜPCベースで開発しないのか
頭悪すぎだよね >>91
ユダヤ企業MSの欠陥OSに最適化したって割られ易くなるだけでいいことないもん レビュアーでGTX700番代使ってる人いたけど
いや、それもう買い換えろとw こんなショボいゲームを
PCで動かせないとか意味がわからん。
PC-98にでも移植したのか?
カルチャーブレーンみたいに、
専門学校生に作らせても動きそうなレベルなんだが。 >>83
もっと特化してるPS3向けに作ったゲームの移植は普通に評価良いんだけど PCってキリキリにチューニングしないとCPUが遅すぎてまともに動かないCSより楽そうなのにな
バットマンoriginsも別会社に移植させたらリリース時は散々だったな >>20
互換性無さ過ぎるゲーム作ったファルコムも無能だし
移植も碌にできない日本一も無能 この件でファルコム責めるのはちと酷かとw
日本一が戦犯なのは間違いない
steamストアでの、近藤社長のメッセージ動画見てかわいそうになった もうレビューでどんだけボロクソ言えるかのゲームとして考えるわ FF15と同じだろ
あれもNvidiaに手伝ってもらってようやく作れた雑魚ゲーだからな
PSW向けのエンジンで作ったゲームは移植困難なダメタイトルになる
どこにでも移植できるPCベースで作るのが正解 >>101
FF15は元からPC環境で作ってるんだけど そもそもCSがAMDに最適化
PCがNVIDIAに最適化の時点である程度は察せるだろ >>102
それはPC使って開発してただけでPS4ベースで作ったから
移植が困難だったんだけどなw >>101
FF15は糞箱同発マルチだから全然違うでしょ
ルミナスはDirectX11ベースだし
手伝って貰って(笑)じゃなくてNVIDIAがゲーム会社に技術提供という名の下にベンダーロックインで囲い込んでくる糞会社ってだけだよ
AMDはAMDでほとんどサポートしないから詐欺師に騙されるアホが出てくる >>104
何を言ってんだお前、最初からPCベースで作ってPS4と箱に最適化してるんだが >>105
スクエニの他のタイトルは協力必要なかったのにか?
どう考えてもPS4特化のルミナスエンジン(笑)が元凶だろw
あまりにも糞過ぎてFF15にしか使われなかったゴミ >>106
むしろ糞箱とDirectXに足を引っ張られた側なのにねw 日本一のゲームで面白かった記憶がないんだが
ゲーム作るセンスもなければゲーム移植するセンスもなかったの? >>106
その無駄な最適化がダメなんだろ、馬鹿なの?w
今の時代、汎用性のないものほど要らないものもない
クソスペのCSで動くのにハイスペのPCで動かない事自体が滑稽 なんか勘違いしてる人がいるけど 元々クソゲーだからね >>108
他って何?最近のパソゴミマルチタイトルはUEで開発してるのばっかでUEの開発元が協力してるじゃん
対して自社エンジンのルミナスはNVIDIAがすり寄ってきたってだけでしょw
スクエニのほかの自社エンジンはPS3・Wii・DX9世代のクリスタルツールズしかないよ ルミナスエンジンとかいうそびえ立つクソ擁護する人初めて見た ニーアもPC版は移植会社が糞でそのままじゃクラッシュやfpsガタ落ちするんだよな
非公式パッチの方が出来がよくて安定するくらいだし vitaで発売から3ヶ月で公式が半額セールした伝説のクソゲー >>111
WindowsとかいうスパイウェアゴミOSで動かないのは当たり前だよ
低スペ>糞OSってだけの話
そこをなんとかやりくりするためのAPIとして提供されてんのがルミナスがベースとしてるDirectX
残念だったね >>116
やっぱ読解力無いやつとは会話にならんなw
VitaやPS4でも動くようなゲームがPCで動かないなんて恥だろ
PCベースで開発してる海外サードとの実力差には目を覆うばかり
まぁゴキちゃんは脳死擁護に必死なんだろうけどねw カップラーメン二郎を食べた人が
こんなの二郎じゃない!!って切れてるようなもの
そもそもお前本家二郎食ったことないじゃん
みたいな
もういいよこういうの
出来の悪いまがい物verをver違いとして楽しめるくらいの
心と財布に余裕ある人しかってはいけない >>124
スクエニは他にもPC移植してるがFF15は協力不可避だったようだねw
それだけPS4向けのエンジンがクソってことだ
ゴキちゃんにはわからんかもしれんがな 2回延期してもダメだったのかな。どういう判断でリリースしたんだろう
これじゃSwitch版もヤバそう そもそもPC向けに作ったゲームは最悪おま環されるくらい100%動作保証なんかしてないからね ハイスペックな機種に移植して、
パフォーマンスが落ちるってのがすごいよね。
逆ならまだわかるんだが。 >>125
PCベースの海外のAAAも協力受けてるの同じだけどアホなのw
ゲームに合わせてドライバー更新するだろw >>128
ほんとこれ
和サードの無能さをまざまざと物語る出来事だよな
大手すら碌に汎用エンジン作れない始末なんだから呆れる
開発エンジンまともなのコーエーくらいじゃねえの >>125
いやだからFF15は糞箱同発マルチなんだけど、妄想に都合の悪い現実が認識できないのか?w
CS版はAMDのGPUに最適化してたけど
PC版はよりパフォーマンス出すためにNVIDIAの協力で(AMDではパフォーマンスが落ちる)プロプライエタリなドライバ使ったってだけでしょ
アナタにはわからないでしょうねぇとか福田かよ >>129
そんなのは珍しいことじゃないしな
グラボメーカーはグラボを売りたい、サードはスペックを上げたい目的で一致してる
ただスクエニが違うのはFF15だけなんでそれが急に必要になったの?って部分だな
それ以外は全然使ってなかったのに、だ
ま、技術力不足以外の何物でもないね パフォーマンスを向上させるための取捨選択と技術的な必要不可避の違いを理解できない池沼w FFがPC版を先に作ってたってことはないのでは?
そりゃゲーム作成にはPCは使うが(今はほぼMACだろうけど)、それイコールPC版作成ではないからな
CS用プログラムとPCのDX11(or12)用プログラムは別物だし 同人レベルでさえPCの方が面倒くさいって言ってるけどな、環境がバラバラなせいだよ >>143
わかってて言ってると思うけどこれ移植担当したの日本一だぞ その日本一版、しかも低性能なスイッチへの移植を持ち上げざるを得ない豚には死活問題だからなぁ PCで出してる日本一のゲームってこれだけじゃなくバグ多いだろ スイッチ版はNISAじゃなくて日本の日本一のが開発したんだっけ
こっちは延期なかったけど大丈夫ってことかね
こんなん技術力要求されるゲームでもないと思うが日本一って3Dゲー作ったことないからこんなことおきてるんじゃ 聖剣伝説2リメイクの時と同じで
これも割れでクラックファイル使うとエラー落ちしないらしい 全部遊べないクソ評価だが
「フィールドの影オフで遊べるって書いてあるな」 今のイースって大作扱いになってんのか
スーファミの頃に出てる分でも時代遅れゲーって感じだったんだが >>156
8がシリーズ1と名高い秀作だったからね >>157
それは
PC版ってやったことないけど払い戻しできるって聞いたことあるが
動くかまだわからんがスイッチ版かPS4版買ったほうがよくね なお現時点での対策ですが
とりあえず描写設定を全部OFFにしたら意外といけました >>16
これからはインディーズのローカライズ担当になりそうだな ファルコムのゲームはPS4の性能をフルに使い切ってるから switch版もガクガクみたいだし
なんでこんなショボそうなゲームが・・・と思ってたら
開発エンジンがクソなのか >>165
そもそもPS4 に最適化したゲームがPS4 以外で動かない事を糞と言われる理由は無い
糞なのはそれを移植できると強弁して引き受けた日本一 >>166
1050Tiです
今最初の洞窟ボス倒すとこまでやったけど普通に動きました プレイ時間30分で三回落ちるとかどういう事だよ…
つーかこれスイッチ版もバグまみれなんじゃねーの? ファルコム社員も擁護動いてるがゴキはこれどう思ってんの >>159
パソゴミでやろうとしてる奴に劣化が約束されてるSW版勧めるとか意味不明
豚かよw >>168
ならグラボの力不足って事ではなさそうだな
GTX700番台の化石でも動いてるみたいだし >>167
PS4でしかまともに動かないクソエンジンとかファルコムは本気でSIEと添い遂げるつもりだったんだろうな
よくあれだけ嫌ってたswitchにも出す気になったなぁ >>170
ファルコム関係なくない?って思ってるよ
日本一はクソ 今のところ全部OFFで30分動かした結果クラッシュはありません
セーブこまめにしとけばいけなくもないかと 変な例えだがファルコムが安い食材でも丁寧に調理すれば美味い料理ができると証明したのに日本一が俺にも作らせてと他の家で適当な調理してクソマズ料理作ったような感じ…?
しかし完成度に対してここまで不遇なゲームも珍しいな >>170
PS4版遊んだけど問題無かったよ 移植したところの技術不足だろうな >>175
うーん、設定OFFだとかなりグラ落ちるんかね
それでPS4以下のグラやパフォーマンスになるなら
PCで遊ぶ意味がない
勿論PS4持ってないなら、現状イース8遊ぶならsteamしかないけどさ・・ クラッシュするバグなんて日本一が無能以外の理由ないだろw 東ザナ移植したとこに無げときゃ良かったのに日本一が余計なことしたんだろうな >>28
とんだ言い訳だな、PS4のゲームをPS4に最適化して作って何が悪いんだかなー
現在ファルはPCから撤退してるからファル自身PCに合わせる意味ない
ファルのゲームはファザナドゥから移植にろくなもんがない伝統 >>179
俺がそのPS4ない勢なのですっと待ってた結果これですよ
ほんま草
まあこれでちゃんと動くなら返金しなくても俺はいいかなって考えてます
そのうち直してくれるっしょ・・・たぶん うちの会社、とある物の修理も受けるんだが
客の要望によって業者使い分けてる
なるべく安く済ましたいって客は、腕が三流のとこに預ける
金に糸目つけないって客には、ちゃんと満足して貰えるように
腕も申し分ないとこに依頼する
ゲーム開発も頼み込む会社間違うと、えらい事になるんだなw 修正パッチDLC販売予定!
なんて新しい事をチャレンジするべし どう考えてもまともに動かないのわかっていながらリリースしたあたり日本一は逃げ出す体勢に入ってる気がする >>184
ちょっと画面キャプチャーして貼って見てくれw
分かりやすい場所(地図ですぐ飛べる場所の特徴あるとことか)
俺は同じ箇所PS4版で撮って見比べて見たいw
steam版買うつもりだったから、俺が自分でやってもいいんだが、無駄金使いたくないw 日本一がクソだしクソの日本一を信頼して任せたファルコムも馬鹿
嫌ならこれから関わるなよ とりあえずぎゃぞった
ttps://gyazo.com/0728881c4d31c8baafa35a902f54838f 2枚目
ttps://gyazo.com/3de0d9e275de7686517deaaff2357140
全部OFF
俺このくらいで十分だと思うんだけど贅沢いわなすぎ? ちと待ってくれ
2017年8月以来のプレイだから、今インスコ中w 他のファルコムタイトルは普通に移植されてるの…
日本一さん、日本二あたりに改名しないと >>176
わかるなその例え
色んな素材あって素材自体は安いのに丁寧に丁寧に調理して上手く組み合わせて上手い料理完成させたってのがこのゲームだったな
売りの部分をチャラにされたな 日本ファルコム株式会社ってすげーよな
日本とは何なのか考えさせられるよ >>144
発売から3ヶ月で公式が半額セールしたのに好評って頭大丈夫? あまりに技術力ないのでソニーが開発環境揃えてやったから
他の環境で出せないんだよ
ありソニー 他のファルコムタイトルは普通に移植されてsteam版も好評なのに
何故かこの件でファルコムが叩かれる意味がマジで全然分からん
日本一がクソなことと一切関わってないファルコムは何の関係もないわ >>197
むしろ宇宙一まで行っちゃった方が似合う ドットエミュは責任持ってイースオリジンにパッチ当てたけど日本一はどうかな… 7ヶ月も発売延期しておいて、こんな不安定な状態で発売するって
どう考えてもエラー連発でもいいから、さっさとリリースしちまおうって考えだろ
本物のゴミ会社だわこれ… >>156
その認識であってんじゃないの
一部の人間を洗脳でもしてるのかっていう謎の過大評価にしか見えん >>195
十分というか、元のグラがショボすぎてこれに多少エフェクト盛ったトコで大して変わらんやろって感じだな
こんなローテクなゲームが落ちまくるってホント腹立ちそうな >>28
>PS4のアーキテクチャに深く結びついており
というか、こういうのってハード性能隅まで使い切りました!みたいなソフトの移植でよく聞いた話やん?w
それをこんな糞グラソフトの移植で聞くとは思わなかったわwwwwこんなんレベル低すぎてワロてまうやろwww >>223
PS4版てそんなに違うんだな
Vitaでしか慣れてないから全部OFFで違和感特になかっただけか
なお今全部OFFで初のクラッシュしましたwww 草とか減ってるから、OFFしまくりだとVITA版の高解像度でしかないかもしれんなw Vita版との違いとして一番大きいのに60FPSとInfernoの有無があるから >>203
信者しか買わないゲームの評価なんて一般の人には何の意味もない
売り上げは客観的かつ絶対的な評価で売れないから3ヶ月で公式が半額セールした 買取保証で任天堂に媚びるのはいいけど
他のメーカーのソフト糞移植して迷惑かけるのはダメだろう日本一 買い取り保証が約束されると手抜き開発になる←今ここ
日本一は他社タイトルで迷惑かけんなドクズメーカーが >>230
PSストアのセールが半額なっただけでパッケは今も値下がりしてないんだがアホだろ 確かにゲームショップ見る限りではイース8はあんま値段さがってないね >>230
脱Pとか大合唱し朝鮮一を封印して神格化してたのに
ファルコムも日本一も"また"豚の敵に戻ったのか 1から作り直してんの?
それともwindowsが例外で落とすような処理PS4では無視してんの ファルコムのライセンスもんは金さえ貰えれば後はご自由に
そういうスタイルだろ
だから、苦情はファルコム側にも向けた方が今後のためになる
このやり方にも問題があると思うんだわ
暁のなんたらもひどいわ 自社のゲームならともかく他社のゲームでこんなやらかすとか不誠実すぎるしクズすぎだろ
特にイース8なんかトラブルなく普通に出せてるだけで約束された成功タイトルだったのに
ファルコム自身で展開した日本では評価売り上げともに成功したけど海外展開は日本一の数々のやらかしのせいで台無しじゃん あれだけ「何故日本一が出すのか」って対談までやっといてこれはなw PSWでだけ盛り上がるタイトルって総じてゴミばかりやん PCでまともに移植できないようなら
更に難易度の高いswitchなんか無理だろ 日本一!たのむー!潰れてくれーーー!!!
それか
日本で別に一位でもなんでもないし一位狙えるレベルにも居ない中小メーカー
に改名してくれー! >>20
日本一が無能
XSEEDが展開しているファルコムゲーのローカライズがどういう評価受けてるか見れば一目瞭然 もとのファルコム製のPS4版も同じような内容ならともかく、実際そんなこともまったくないし完全に日本一が無能なだけやろ
この件に関してファルコムが悪いとか無能ってのはないわ
たまに許可したんだからファルコムも悪いって人いるけど普通まともに移植できるの前提で任せるしこんな有様になるのなんて予測できるわけないわ ファルコムに謝れよクソン一
幹部みんなチョン系の名前で隠しきれてないぞ朝鮮一に改名しろや どう考えてもswitchよりPCを優先させるべきだろ
日本一は余計なことすんな いつもの朝鮮一クォリティ。貧乏神に取り付かれた間抜けなファルコム。 これでスイッチ版がまともな出来である保証がなくなったわけだが
爆死の実績作りか そりゃ、日本一の擁護じゃなくて
ファルコム憎しからくる感情だろうからな
それにしてもイースでも荷が重いとか
今までのの移植はやらかしてなかったんか? >>235
>PSストアのセールが半額なっただけでパッケは今も値下がりしてない
PCショップを曲芸商法で苦しめただけにとどまらず
本腰いれてCS小売りまで殺しにきてるじゃないですかー! また日本一に移植とか任せたりしたらその時はファルコムにも突っ込んじゃうと思うけど今回、というかイース8の移植とローカライズ関連のグダグダは100%日本一が無能、屑 悪い悪くないと言うより
どっちも技術力が無いだけの話では 数人であれだけのものを作れるファルコムPG班は有能でしょ >>258
ファルコムがPCゲー発参戦とかならともかく
今の時代にPCマルチ前提で作れてないのは
有能無能に関わらず
技術力のない時代遅れだと思う 日本一の新作楽しみにしてたんだけど、あっちもやばいかな >>259
?ファルコムは元々PCが割れで死ぬまで残ってたPC系の老舗だよ?
技術力(笑)がなにを指してるのか知らないけど東ザナも軌跡も旧イースも別パブがPCで出してるよ
イース8ではじめて関わった自称日本一が無能なだけやで >>259
だから他の移植会社が担当したIPは普通に遊べるんだよ
steam利用してたらそんなこと分かりそうなもんだが >>259
Amazonレビューみたいだな
何も知らないなら黙ってていいよ ファルコムの技術は、世界的な大手ソフト開発会社の基準からすれば1世代近く遅れてるのは間違いない
とはいえ二級のソフト会社としては、まあ問題ないとは思うが 移植ですら半年以上延期してまともなものを出せなかったりこの件で日本一の技術力がないのはわかるけどなんでファルコムの技術力がないことになるねん
PCマルチ前提で作ってないってのもザナドゥとか他社が普通に出せてるの見るとそんな難しいことじゃないと思うんだがなあ
そもそもファルコムとしてはまずマルチとか考えずPS4に注力してるのに他機種のこといちいち考えて作れってのもおかしな話な気がするが ここ最近のソフトでもPC移植を他社にずっとやってもらってるのに
自社がPS4のアーキティクチャと深く結びついていてる物を作ってる時点で
技術力は無いだろ
移植に余計金かかる物をわざわざ作らないといけないからな 他社に移植することを考えないで作るのはおかしい!
まるで宗教だな アーキテクチャ違うつっても対応する命令に変えるぐらいだし
PCからPS4の移植ならまだしもGPU処理とかオブジェの変更処理はまだ楽
その変更処理もできないって要は子供の言い訳 ×ずっとやってもらってる
○やりたがっているパブに許可を出してる
パフォーマンスを引き出すためにハードに最適化するのは当然のことでしょ
PCベースでガクガクなものを出してるところより技術がある証明 >>269
それだとファルコム側も
子供の言い訳レベルのことを
する力がないって話になるだろ…
>>270
ファルコムはPCで作ってPS4に最適化してる他社ほどの
技術力は持ってないって話だよ マーベラスは少なくともまともなクオリティーでファルコムゲー海外発売してたんだから
バグまみれで出す日本一よりも会社としては誠実
日本一はひどい状態なのわかって金稼ぎに来てるんだからかなり悪質だわ
よそのソフトだしな リテクスチャは期待してなかったけど、本当に高解像度化されてるのこれ >>271
えぇ・・・火病でも起こして頭おかしくなっちゃった? >>271
PS4にはDX11ライクなラッパーがあるので
マルチの場合大抵それを手抜き移植でパフォーマンスは落ちてるよ
それでも糞箱が低性能すぎたから差が出てるけどね まあこれは普通に日本一がひどい
ファルコムみたいな所は自分の所でPC版作るよりその労力を新作に回して早く回転させた方が総じて利益が増えそうだからそれはそれでいいのではないかな 不具合まみれのゴミ作った開発もゴミだけど
それ見てゴーサイン出した販売もゴミ
ゴミ&ゴミ
PC大嫌いらしいからそれが見て取れる作品だな
死ねばいいのに やってるが不具合らしいものはないしクラッシュなんてしないんだが
ボタン配置の説明がPS4の表記のままでよく分からんことになってるのはあるが 買取保証に不具合多発
任天堂に関わると悲惨な状況にしかならんね… PS9キメてると販売の為の仕入れが買取になるらしい これ以外のソフトは普通に移植出来てるんでPS4専用ガーは無いね
NISAが手抜いただけ XSEED持ち上げてるのは、おま語して売ってるのはXSEEDだってこと覚えとくべき
延期とか諸々でNISAが糞なことしてるのは間違いないけど
日本人的には日本語入れずに売ってるとこは評価に値しないんで >>288
日本人的には日本企業ソニーや任天堂のプラットフォームがあるのに
わざわざパソゴミで海外企業に送金しようとする売国奴の意見は考慮に値しないんで ファルコムは移植他に任せるのやめたほうがいいんじゃないと思ったけど
ファミコンからずっと他に任せてクソ移植ばっかだったわ
もはや伝統だな ピシニシのネガキャンが酷すぎる。フリーズや処理落ち程度ですぐ文句言うとか頭おかしい… ファルコムが自分で移植作業しないのは単純に人手が足りないからだからな NISAは世界一無能なメーカーだといっても過言じゃないと思う 企業同士のやり取りはペラペラしゃべってゲームの出来もうんこ未満
なんやこの会社 まあ、開始早々なら返金余裕だろう
これが微妙に5時間後とかだったらもっとやばい 無双8の「圧倒的に不評」に比べたらまだ生ぬるい
・・・まだ発売直後だからわからんけどねw 無茶苦茶3D酔いする
ブルームレートが低い上に画面中央辺りがチラチラする
ボタンの説明がPS4用とXBOX用がごちゃ混ぜ
PS4の×ボタンとXBOXの×ボタンがワケわからん もしかしてPファルコムって、PCのゲーム作るの苦手なんじゃないの? だからこれはファルコム関係ないっての
しかもファルコムは元々PCゲームメーカーだ これはNISAのせいだけど、実際ファルコムはPCゲー作るの苦手だったな
PSに逃げた時も素直に納得したもんだ ファルコムはむしろ最後までPCに残ってたメーカーだろ
あの当時PCゲームメーカーなんてエロゲ以外は絶滅してたぞ 冒険日誌にフリーズした回数と異常終了した回数を出してくれ
ハッキリ言ってゲームを楽しむ気になれん
アップデートでバグが完全になくなるまで放置しておく EXCEEDが移植したファルコムゲーはこんな不具合出たことないしそりゃ日本一のせいだろ
そもそも糞翻訳の時点であり得ん >>294
それってSwitch版も同じところなの? >>306
XSEEDなw
あれって中華版流用してるんじゃないの? というかNISA自身が移植してるのかどうかも定かじゃないし
PC版のクレジットでも見たいところ どこが移植を担当しようが
これは紛れもなくイースであるというお墨付きをファルコムが与えたんだ
おかしな物にならないように監修する義務はあると思うけどね >>305
返品しろよ
バグフィックスされた頃にセールで買え >>304
>最後まで残ってた
光栄「え?」
アートディンク「え?」
システムソフトアルファ「俺はここにいるぞぉ!」 イース8世界進出失敗は授業料としては痛すぎるな
正直これ以外は微妙なのに >>315
steamの時代になっても割れは健在だしな
鍵屋なんて新しい勢力も生まれてるし 割ったほうが圧倒的に悪いが、日本人のせいにしてPCユーザに嫌われた近藤もバカだな
>>314
もういないってまじ? PCユーザーじゃなくてsteamキメておま国がなんだとラリってる売国奴でしょ とりあえず古代の後釜で音楽作ってたおばさんが一人残ってる
もう54歳か… 日本一「Switchでディスガイアすっげー売れ行き良いんですよ!
同じ国産として私共が責任持って最高の品質でPC版とSwitch版をリリースしますします!!」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>312
返品リクエストは去年9月のリリース日にしたよ
検討するという返事の後なしのつぶて
発売日に普通に販売しておいて延期しますなんて詐欺だと思わない? >>305
追加
一時間に十回異常終了したら実績解除(ブロンズ)ってのもいいな ファルコムのゲームに二度と関わるなとか言われてて草 信者はファルコムのどこに魅力を感じてるんだ
さっぱり昔の面影がないのに
また日本一はくそなんだろうけど >>320
割れを気にするならGOG版なんて出さないだろ >>329
最近信者になった人はなんでなのかわからんが、やっぱり昔のイースやったおっさんゲーマーだと、イースだけは新作出る度買っちゃう。
昔の面影無さすぎてアンチ化してるおっさんも少なくないらしいがw
なんだかんだアクションRPGとしては遊べるクオリティ保ってるし。
他のファルコムタイトルは知らん。 574 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e38a-LJHW) sage 2018/04/17(火) 03:44:20.71 ID:Q98k/wY/0
steam版8がリリースされてるが、レビューでシステム的な不備が指摘されまくってるな
576 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf58-JZuv) sage 2018/04/18(水) 22:42:21.37 ID:GQuWcKoV0
>>574
なんかドギと船長が蟹になったらしいぜ
578 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b2b-9jjH) sage 2018/04/19(木) 00:54:38.95 ID:4mF8cXFo0
>>576
草
https://i.imgur.com/ZSnSaV1.jpg
577 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b38a-Mp6C) sage 2018/04/19(木) 00:00:30.49 ID:iOVfp7yr0
>>576
これは草はえるw >>329
イース7から入ったにわかだが普通にゲームが面白い
まあイースのフェルガナ以降と東京ザナドゥしかやってないし
ザナドゥは微妙だったけどな
逆に昔のファルコムゲーの動画とか見ても普通につまんなそうとしか アクションではないけど軌跡シリーズが面白いよ
ファルコムの魅力っていうけど軌跡レベルのRPGを
今作れてるとこなんかほとんどない イースは7以降現代よりのアクションになってるから昔のやるとイライラするかもね
パターン暗記縄跳びだから >>333
蟹と話すアドルがちゃんと下を見ているという丁寧な仕事 鳥を船長に変えたいんだが見つかんないな
蟹もみつかんねぇ・・・ >>343
chr内npcフォルダがNPCモデリングデータ
一番上のフォルダが船長
モブ動物の類は下の方
TESTフォルダは各種形状熊画像
.it3ファイルのみスワップ 信用無いメーカーから買うんだからそれくらいは覚悟しておくべきだろ
頭ハッピーセットか? >>345
しかし相変わらずモデリング時代遅れやなw >>347
世代的にいい加減古くなったVita向け軽量データを、ちょびっとHD環境向けに手直ししただけのものだからね
容量なんて数メガだし。
尚、Vita版のモデリングデータはベタ配置でPC版に流用可能だった
試してないけれど、多分Vita版セルセタのデータも流用出来るんじゃないかな 起動ファイルをCrackファイルと入れ替えるとエラー出ないってよ スクショ見る度不思議なんだけど
なんでイース8はミニマップ潰したの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています