今更ながらゼノブレイド2やろうとおもう
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RPGはグランディアとテイルズオブエターニアが好きだった
これもそれくらい名作になり得る出来? >>1
グランディア1やエターナルアルカディアが好きなら確実に楽しめる 個人的にはグランディア1と並んだ位置に置きたくなるゲーム
一長一短含めたうえで、いいゲームだった おお嬉しい!たのしみだ
ゼノブレイド2の特徴とかここが面白いってとこある?
バトルは難しいけどコツ掴んだら最高に面白いと聞いた >>5
バトルシステムのハードルさえ乗り越えれば至福の時間を味わえると思う
俺は3話ぐらいまではワケ分からず進めてた バトルは2話くらいまで進めたら、一度ゲームから抜けて公式のバトル解説動画や
有志の攻略動画みると良いよ 合わせて100時間はかかるけど無印からやるのをオススメする ツイッターとかユーチューブでバトルのコツとか説明動画あるからある程度進んで慣れてきたら見るとええで なんでゲームやるのに先に他人の評価を気にしてんの
色眼鏡かけて始めるようなもんだぞ 開発者に対して殺意が湧くことがたびたびあるかもしれんけどそこなかったことにすれば大丈夫 E3 2018. MSが箱XやDX12の機能を最大に活かしたHALOVR発表。世界中が大絶賛。
宮本「HALOだって作れる。VRは時期尚早。HALOだって作れる。VRは時期尚早。今までにない新しい体験を目指す。
これまでに体験したこともない任天堂らしい全く違う新しい遊びの提案。HALO作れる。VRは不安になる。
ぴぃヤッホおおおおおうううううううううううううううううううううううううパヒャピヒャアアアア。パヒョーンうぴゃアアアアあああ。ファウィーンウヒョおおおおお
無理に決まってるだろぉがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」 泡吹いて発狂 >>1
気持ち悪すぎる女を道具にしかみてないような糞シナリオに我慢できるなら >>13
世間で酷評されてるゲームが趣味に合うこともあるし
難しいところではあるんだけども
誰だって遊べる時間が限られてるわけで
数時間遊んでから駄作と知るより世評を頼りにしたくなるのも分かる >>5
バトルは実際極めようとするとややこしいが、全部把握出来たらかなり楽しいが
システム全部把握しないで適当にやっていてもなんとかなるバランス
システムの説明を情報屋で金出して買うのは抵抗あると思うけど
なんだかんだお金は余るので気になる情報は買ってもいい
メインストーリー進める分には困らないけど
サブクエ発生箇所がたまに結構ややこしいので、迷ったら攻略サイトに頼るのもあり
ただしネタバレ食らわないように気をつけて 個人的にはグランディアには到底及ばないけど、それでもかなり面白いわゼノブレイド2 知り合いは今日買ってやはりバトルシステムにまだ慣れないらしい
それほどに奥が深いんだなあ!
コツつかめば最高に楽しそう
今日買う ストーリーのどこを取っても気色悪いセクハラおじさんの嗜好が見え透いてきて吐き気がするゲーム ゼノブレ2はトラやハナみたいな味方キャラたち、敵役キャラたちがみんな魅力的なのが高評価のポイント
あとはフィールドの多彩さ、ロケーションはJRPGでも一番だと思う >>24
吐き気催しつづけながら終わりまでプレイしたんですね。凄いなあ。 途中、説明が多過ぎて頭に入んないんだよなぁ
ぼちぼちやってるけどオクトパスまでには終わらせたい >>5
まずストーリーはまじめに面白い、というか出来が安定してる。
1ほどの驚きは少ないにしろ、押さえてほしいポイントはしっかり押さえてて、惹き込む作り。
あとは恐ろしく出来の良いアニメーション、ゲーム内にアニメーションパートはいらない、ぐらいの人じゃないなら
その出来のよさにきっとより強い魅力を感じれると思う。
最後に1つ、注意しておいてほしいのはこの作品はプレイヤーが主人公ではなく
あくまでレックスが主人公であり、その生き様を辿っているということ。
ちょくちょくプレイ内の戦闘では勝ってたのに、動画で負けてる、気にくわないということを言う人がいるけど
それが全て悪いわけじゃないが、この作品への心構えとしては根底から間違ってる。
システム面は本当に理解力の差がものすごくはっきりでるが、仮になかなか理解できなくても落ち込むことはない
説明読み直しできないようにしてる制作の問題なのでね。
わかりやすい、わかりにくいに関しては個人差ある、ただわかりやすい言い方はしていない。
戦闘はほかの人や事前に仕入れた情報通り、わかれば超面白い。
こんなもんかな。 すいませんゼノコンプですが
スレタイに釣られてやってきました 一見分かりやすい少年向けのストーリーだけど
正直無印より難解だったりする
ストーリー叩いてる奴は脳死してただポケーっと眺めてた奴しかいない 不可抗力のセクハラで女は顔赤らめて喜んでるみたいな糞キモすぎる時代遅れのキモオタノリ
21世紀のゲーム史上最悪だと思います
しかも天下の任天堂だよ? >>32
無印はあくまでアイツがああである伏線や、それらを取り巻く奴らの濁しみたいなもんだからなー
それこそゼノがゼノたる所以のような部分はほとんど排斥されとる >>33
>しかも天下の任天堂だよ?
その天下の任天堂を反社会的勢力と結びつけたがる奴が居るらしいな
なんで任天堂っていつまでも京都に本社があるの?
50 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 13:58:36.82 ID:KvAslsupM
部落とヤクザ絡みだから 戦闘はまずシステムを覚えるところから始まり、効率的に倒すことを考え、最終的にエピックをどれだけ取れるかに集約される。
レベルが70ぐらい超えたら、通常のボスなら苦労せんし、80超えたら最終ボス戦も鼻歌交じりにできるけど、レベル100超えのユニークモンスターは、自分のレベルがカンストしてても普通にやったら負ける。
100超えのユニークモンスターを鼻歌交じりに倒し、さらにエピックまで取れるようになるまでには割と色々大変な気がする。 >>5
ぶっちゃけ後半になればなるほど面白いゲームだから
ダレて来たら無理に全ての要素を追わずにとりあえず進めてみるのもいいぞ >>37
極まるとlv1で目押し回避ゲーがはじまるでござるよ これだけいいレスがくる時点でいいゲームってのが分かる
アンチも含めて愛されてるなあと
今日からゼノブレイド2の世界に入ります! 無印やらなくても全く問題ないというか
やってたからすごく印象変わるとかそんなのはないからな
FFみたいなもんで、普通に新作として楽しめる 確かにストーリーは無印よりゼノっぽくはなったな
サブクエで結構深い所まで話すシナリオもあるから本筋全然進まなかったわ 普通に進める分にはレベル上げ作業要らんしね。
モンスターが勝手に絡んでくるから、ボス戦には困らないぐらいにはレベルが上がる。
よくあるレベル上げの作業ゲーに比べたら遥かに楽しいよ。 レアブレをフルコンプしようとすると加速度的にプレイ時間が増える 戦闘システム覚えたら、割と誰でもストーリーボスなら格上だろうと平気で相手にできる仕様だしなー >>45
俺、アドバンス終わって300時間ぐらいだわ。
まだレアブレイドコンプしてねえし。 >>1
過去最高のロールプレイングゲームだと思ってる
今年はこれで楽しめる >>27
引越しついでに吐き気しながらブックオフオンラインにて処分しました
大好きでずっと棚に飾っていた1も含めて嫌いにさせる凄いクソゲーだと思います
https://i.imgur.com/FJ0BEcI.jpg メタスコアとゲハでの評価が乖離してる作品
ゲハを信じろ まだヤエギリが出てないのにイーラの連中増えちゃったしもうすぐ追加ブレイドも来るし2週目くらいガチャの排出率何とかしてくれよ >>51
売ってしまうなんて吐き気がする程酷いゲームだったんだろう 今絶賛プレイ中だが、ボリュームがとにかくすごい
寄り道しまくってたらまだ6話入ったとこなのに100時間もプレイしてる ゲハのゼノ2スレって進研ゼミのマンガみたいなの多いな >>49
ブレワイも売る程ゲームに執着ないならそらゼノブレも売るわな >>56
×ボリームが多い
○無意味にムービーが長い ちなみに今の状態だとメタスコア85〜87くらいのゲームだぞ。
アプデを重ねてるので初期評価はもうあてにならない。 携帯モードでの画質さえ改善してくれれば神ゲーになるんだけどな
技術的に出来るかは知らないが ゲハを信じろ
大手レビューサイトの評価やゼルダマリオデ97点のメタスコアは信じるな >>45
残りサタヒコとKOSMOSで260時間だわ。
運999でも出ないものは出ないな。
レアブレイド出すだけじゃなく、
出したらブレイドクエストクリア
したくなるから、時間かかる。 >>58
進研ゼミの漫画って進研ゼミやって無い奴が「進研ゼミは糞!進研ゼミは糞!」って発狂しまくる漫画なの? 戦闘が少し複雑だが、システムを理解するとめっちゃ楽しくなる あと初見なら敵の硬さにストレス溜まるので、システム理解して慣れるまではイージーのほうがいいと思う >>64
温情値が有るから出ない出ない言ってるのは試行回数がたらないんだよ
ドライバーコンボでエピック集めしたらそのうち全部揃う そこでシュバるから駄目なんやろ
まあだからこそアフィもネタにしやすいしね
ゼノブレのネタはどっちもすぐ反応する、ゼルダやマリオはスルーしてたのに 毎日アルドランを高い高ーいして遊んであげてるんだが、もっと遊んであげにゃならんか >>65
そんなことはないけど進研ゼミやってない奴はテストで部活で負ける
というか最初の方のスレの流れ全体がそれっぽい
最終的な>>1の結論も >>75
>そんなことはないけど進研ゼミやってない奴はテストで部活で負ける
進研ゼミの社員かな? 進研ゼミの例えは笑うからやめて
立てる前からいっぱい調べて楽しみで最後はここで聞きたいって思ったんだよ ナナコオリ出たら育成はほどほどに切り上げたほうがいいぞ
レアブレイド育成にせいをだしてたら200時間くらいで七章までしか進んでない自分がいるから ゼノブレ2のメタスコアは英語版特有の問題でマイナスされている部分があると思う
レックスの声優とか日本語版に合わせてあるリップシンクとか
日本語版で遊べばもう少し点数は上がると思う ゼノブレイド2は、スルーできない完璧主義な人は途中で潰されるぐらいの物量があったなw
後回しにするのがよろし ゼノ2が良作ってのは認めるが、シナリオ神って話には素直に頷けんな
大筋は悪くないけど途中途中の台詞回しだったり設定だったりがペラペラだったりして微妙に違和感あるわ シナリオは悪くない
演出と音楽は素晴らしい
マップとシステムは凄くわかりにくい
特に戦闘システムはネットなどで調べてからやったほうがいい >>82
ストーリーの流れは面白いと思うけど細部おかしなとこあるのは確かにそうだわ
その話今いる?ってタイミングで唐突に語り出したりな 戦闘は適当にやってりゃ覚えていくと思うが…アーツのレベル上げだけ覚えていれば大丈夫 >>86
ゼノクロは広いフィールドをドールで飛べる点はどのゲームにもない唯一無二だと思う ゼノブレ2のシナリオの評価はイベント演出が凝ってるからそこで少し補正かかってるかもね
個人的にはゼノクロがゼノブレ2クオリティで作られてたら最高だったんだけどな 今更俺もやりたいんだが1やってないと話わからん系? ゼノクロはSwitchで完全版出せば良いと思う
でもアレも地球爆発の瞬間ないし白鯨が閉鎖宇宙に放り込まれた瞬間はクラウスのチョンボが原因なんだろうなあ ストレス溜まる部分も多いけど
疲れて来たら一旦本筋やサブクエ追うの止めて坂道でおっぱいやお尻のスクショを撮ってると元気になれるぞ >>90
1やってれば終盤にクッソ燃える展開になるってくらい
やてなくても楽しめる >>85
ぱっと思いついたのはターキン皆殺しのアレ
あそこまで行く過程で謎に選択肢式テキストが多いのもなんだかな
その後の展開も脚本家頭打ったのかと思ったしあの辺りだけは別会社の外注疑うレベル
他は良い >>92
>>94
ありがとう!ちょっくら買ってくる >>95
六話前半の展開は酷いと思うが、
ターキン料理団に関してはDLCクエでフォロー入ったのでそれでいいや >>95
ターキンのあれは人気者でいこうサスペンスでも見たことがある。容疑者違いで殴られ損の人。
何か元ネタがあるらしいというのはわかった。 >>97
別に国葬や首脳会談、後半はいい。後半は寧ろ名シーン。
その分だけターキン〜ネフェルのアレまでが余計にあんまり過ぎて…。この部分、ツッコミどころを語り出したらきりが無い。
ネフェルとメレフの絆の描写も別にやりようがあっただろと。
まぁシャアを急遽使用可能にしたからあんなになったのかもしれんけど、今の仕様ならシャアは二週目参戦にさせとけば良かったって開発ガチで後悔してそう。 個人的に5〜6話はあまり印象に残らなかったかな、でも6話以降からは特に面白かったわ7話とか >>100
四話でバーンはターキンを配下においてたわけだし、ターキンを疑うのは別におかしかない
問題はあんなデカい怪しい木箱を誰も疑わないこと
「あれの中身は◯◯だ」と兵士に断言させた上で、実はそいつはリンドヴルムの手の者だった……とすればサブクエにも繋がる
で、自爆はビーム乱射とかにして、ブレイド持ちのプレイアブル+ネフェルは自ブレイドのハニカムバリアで防げるがnotドライバーの女王ピンチ→ワダツミの背後からネフェル飛び出す、にすればだいぶマシになったかと >>1
テイルズは知らないがグランディア未満なのは確か
冒険してる感が薄いし、マップ構造と目的地マーカーのバランスがクソで、先に進めずイライラする事もある
戦闘はマトモにやってたらいちいち長いし あとグランディアは古き良き王道少年漫画っぽいけど
ゼノブレ2は深夜アニメを少年漫画風にした感じでワクワク感がなかったわ
ちょっとグランディアと並べるのはキツイ作品 >>88
ドールフライトって諸刃の剣だったよなぁ
飛ぶのは間違いなく気持ちいいんだけど、探索が簡単になり過ぎる >>64
知ってるかもしれんが、サタヒコはコアクリスタルからあとはKOS-MOS頑張れ このマップ形式は間違ってないと思う。
寧ろ全体マップがいつでも表示出来るのはありがたい。
あとはナビボがあれば良かったんだけど。 マーカーしか見てないのはどうかと思うが、普通の人はそんなもんなのか? >>110
あるならあるで頼っちゃうのが人間だぞ
それに今回のマップは立体的で過去作より迷いやすい
全ステージヴァラク雪山みたいな感じだわ かめあたまは全然許容範囲だった
気になったのは4話手前のスザクのコアクリ盗まれるとこと6話のターキン
この二つだけ水増し感というか外部の人感があるのよね
そういやコアクリが光る光らないのミスもここだっけ?
まぁ2クールアニメのハズレ回みたいなもんて思ってるw
その後のルクスリア下層に降りてから7話終わりまではいわゆる神回w >>112
グーラのガキ共のイベントはその前のヨシツネのセリフが印象に残ってたから結構重かったぞ あとはまぁ、こう言う悪い奴らの事情を察してあげて救いの手を差し伸べるってレックスの性格が後のシンメツへの対応に繋がってるわけでもあるし
無意味ってほどでも無いな サブクエやらブレイドのキズナ埋めやら傭兵団やら全部やってたら、4話で100時間超える
ジークが仲間になるまでサクサク進めたほうがいいかもね ゼノブレ2信者が発狂する魔法の言葉w
ゼノブレ2の戦闘はコンボを繋いで属性玉を割るルーチンを繰り返すだけの単調クソゲー 今更1やってるけど面白い
アグニラータまで来たけど同じ帝都でもアカモートに比べると寂しいなここ
終わったら2やるぜ 玉割りって言われるけどこれくらい単純だと楽でいいと思う
相手によっては玉つけて殴るまでが大変ってこともあるけど
メインシナリオだけを追っかけた時思ったな >>118
>>116はずっとゼノブレに粘着してる基地外だぞ 戦闘がクッソ単調な作業ゲーだったから睡眠導入剤としてよく活躍してくれたよこのゲーム >>117
いいとこだからこれからクリアするまで2ch来るなよ 今ぐらいから始めたら丁度いいかもなぁ
>>112
かめあたまに反応するビャッコすき 子供向けご都合主義RPGをお望みなら あとキャラは漏れなくキモい 玉つけて割る以外にもちゃーんと、こだわった戦い方すれば恐ろしい火力がでたりと
奥深さは十二分なんだよなぁ〜、玉割りゲーは基礎であり、盤石の戦術だけどね
プレイアブル一人だけにして、ハイレベルと挑むなどの制限かましてアツい戦いをするのも1つだ
そうすりゃ玉割りゲーだけじゃ立ち行かなくなるぜ、完全にやり込みの部類だけど >>124
されてないなぁ
アレは結構残念
というか、現状では思ってたよりエキスパンションパスの旨味はあまり無いな 信者に騙されて買ったせいで8000円ドブに捨てたわ
金返せ >>61
そもそもメタスコアは声優関係で-5点くらいされてるので、声優の演技が最高な日本版はさらに5点くらい上がってもおかしくない。 >>125
例えばタイムアタック狙い始めると、玉なんてつけてる暇ないからな。フュージョンコンボの仕様まで理解すると、ドラコン中にいかにダメージを底上げするか数時間パーティ構築だけで楽しめるくらい奥深いよな。 玉割らずにカンストたたき出した変態が本スレに居たなw 玉無しチェインはもう割と多くのプレイヤーが突入してる段階
バーストシンボルとメレフ様様やね 何々にウン百時間かかるとかセルフネガキャンやめてくれ 夢中でやってるとすぐそれくらい経っちゃうんだよね
まぁブレイドガチャはもっと出やすくして欲しいけど そういや今年の後半でストーリーの追加とか言われてるけど何されるのかな
ニアルート来ない? 寒いキャラクターのキモいやりとりの応酬
上下、回り道、ギミックを無視し、適当に作られたマーカーシステム
爽快感がなく単調で作業的な眠気を誘う戦闘
ネームド意外にも序盤から高レベルのモンスターを配置するいい加減なレベルデザイン
殆どのブレイド獲得がガチャ
無駄に面倒なフィールドスキル
どれをとってもゴミ >>131
そうやって期待を先延ばししても現状がゴミなのは変わらんよ
むしろダメージでかくなるだけゾ >>136
ブレイドガチャってそんな出にくい?
コスモスは4体目ぐらいで出たしヤエギリもコモンから出たし
100時間やって出てないランダムレアは、ザクロ ニューツ メイだけなんだけど >>139
先延ばしもクソも期限決められてるだろ
シナリオ面白くてもっと深く話を知りたいって奴にはメインストーリーが一番欲しい事には変わらん 同調スキップ実装前にコンプしたけど、もうなんつうか修行だったなw
それに比べたら今はサクサク回せるから余裕 コスモス全然出なかったのに最近始めた妹が1発目で出してて嫉妬したわ >>138
そのゴミにずっと粘着して時間使ってる人は、ホントはそのゴミが大好きなんだよね。うんうん分かるよ。 >>140
残りメイだけになってから60時間経過してるわ ストーリーは悪くないけど演出?がイマイチだったな
レックスとヒカリも好きではないが良作だと思う >>142
>>147
最後の何体かは確率渋くなる設定でもあるのかね?
フィールドスキルや傭兵団専用スキル持ちのコモン狙いで、運いじらなくてもレア出たりするし ここ1年で1、クロス、2とやったが
全部面白い
wiiUとスイッチ買って良かった >>150
最後4体から全くでない俺がきたぜ。
運もカンストまであげてんだけどな。 >>140
俺はとりあえずヤエギリが出ないまま2週目始めてる >>11
まて無印は100時間かからないぞ
99時間59分でクリアできるはずだ >>152
>>153
俺、まだ5話でアーケディア着いて戦争始まるかもってぐらいなんだけど、ここからラストまでレアが1体も出ない可能性もあるのかw >>153
ヤエさんはサクッとでだだけど、コスモスがなぁ。 レアブレガチャと言えば
ガチャテーブルが五つぐらいあって、その中からランダムで選択されたテーブルになるらしい
テーブルごとに出やすいレアブレは違うんだけど
コスモスは全テーブル共通して確率0.1%らしい カムイさえ出ればフルコンプ
エピックとレア100以上割ってコンプしないとは しかし今のゼノブレイド無印本スレは先鋭化が極まってるな。2の話題をかけらでも 無印信者は何かと2は萌え豚ゲー!とか叫んでるけど
あいつら全く2のストーリー理解してないし
多分あいつらの方が脳死でストーリー眺めてるんだろうな ミス
カケラでも出せば住民大発狂、全力で排斥。まるでアレルギー反応だ。
世界観の繋がりに関する雑談すらも認めないのは流石に異常だぞ。 まぁ路線違いの物を二作連続で掴まされれば任天モノリスへの不信感が募るのも致し方ない部分もあるとは思うが…。
ここは基本、1信者とは言ってもそれに成りすまして2を叩きたいだけのカスか、聞きかじった程度の知識で闇雲に叩きたいだけの陰キャが殆どだから見分けがつきやすい。
だからシリーズに関する話題ならまだゲハの方がマシまであるんじゃないか? 結局ブレイドコンプすらマトモにやってないわ
ガチャにする意味全くねえ面倒なだけ Wii U買ってきて#FEとゼノクロやってる ゼノクロおもろいわこの路線で2やりたかった >>138
煽りにしてはまあまあ的確だな
似たような不満あるわ ブレイドガチャでイデアとブースターの効果が全く実感できん 無印信者はFFの天野絵信者と似てるな
FF7が大ヒットしたとき、頑なに天野絵じゃないから認めないとか言ってたな
それが今のノムリッシュdisに繋がってる >>169
俺だって!w
今、160時間で最終話格納エリア手前だけど、メイとトキハがまだ出てない。
運はそれこそ「プレイヤーの『運』」だと思う。
WiiUは持ってるから、2終わった後ゼノクロ無印とクロス買おうと思うんだけど、
戦闘システムとかもだいたいこんな感じなのかな?
だったら楽しみなんだけど。 ブレイドはラスト4体まではサクサク出る
ラスト2体からがなかなか出ない
ゲームやってればわかるよな?w >>171
戦闘システムは同じ感じで、ゼノブレ2は無印の発展系だが、操作ボタンや見た目配置は違うので、少々慣れは必要かも ラスト7体だけどなかなか出ません
そろそろエピック狩りに行かなきゃダメかな 俺もクロスやってないから買おうか検討中だ
Switchに移植されたら即購入するんだがな >>173
ありがとう。
基本的には同じ感じなのか、なら買いだな。 >>174
それだけ残ってるなら、運上げてエピック狩れは、残り2体まではポンポン出ると思う。 >>177
今は持ってるレアブレのクエストが全然進んで無かったから、
今はそれ進めながら道中で手に入ったコモン、レアを割ってるんだけど、合計50個くらい割って1体くらいだわ
はやくモッコスがほしーい >>164
正直ゼノブレイド1が好きな人も今は見限って2スレにしかいないと思う。自分もとっくに見限って履歴から消した。最低限、話ができるエムブレマーとは違う。 最後ツキだったけどエピック80レア130くらい割ったな
始めはコモンブレイド育てたけど
最後は即リリースしてた
アイカツは早めに終わったけどオムスビが終わらねえ >>167
似たような不満あってクロス楽しめてるってマジか?
バイアス星人の基地辺りとかメタルギアやってるみたいで発狂しそうになったぞ俺。 >>1
JRPG俺も大好きだがこれはダメだった
一応先週クリアはしたがね
ムービー多すぎる+雑魚戦面倒+UIが死んでる
かなりストレスたまるゲームだわ >>60
ちなみにどうやらメインストーリー合算だとムービーは全13時間ほどらしいぞ。
よって六話時点で100時間プレイしたのは実プレイ時間80時間以上。これはボリュームがあると言っていいだろう。 >>182
ムービー多すぎる→ムービー見るためにやってる
雑魚戦面倒→普通のRPGの方が面倒
UI死んでる→致命的なところは改善された そもそも高橋の本質は脚本家なのでムービー……というかそれも踏まえたテキストイベントが多くなるのも無理はない気もする。
幸いにもシナリオは面白いしそれ以上に物量があるから俺は気にしてないけど。
戦闘に関してはイージーなら割とサクサク終わるぞ。
UIは絶 >>は182先週クリアしたといいつつUIが死んでるとか言ってる時点で
エアプかどんな出来でもケチつけるタイプかのどちらかだろう ムービー多すぎてもプレイアブルな部分の物量が膨大だから全く気にならんかったな >>1
俺も今やってる所、6話まで行ってるけどレベルが99
色々な要素を充実させようとしたらこんなんなってた
戦闘が面倒臭いとか言ってる人居るが確かに複雑だけど理解してやれば面白いね
他に素材集めとか兎に角能動的にアレコレ出来る人間なら楽しめるよ
唯一の不満はレアブレイド手に入れるのにガチャ要素がキツイ事だな
幾らなんでも手間掛かり過ぎコンプとか考えない方が良いかも
コレ2週目やった方が楽なのかな? >>191
ナナコオリ育成中なら終わらせてから行け。
そうじゃなければ即二周目へゴー。 ムービーは多いが無印も少なくない量あるしもともとゼノブレってムービー見る時間の数倍プレイアブルな時間取られるゲームだからムービーだけ見てるって言えるくらい飛ばしてプレイしない限りムービーゲーって感想にはならないな
UIに関しては致命的な部分は解消されて不満タラタラとは行かないにしても不満が0って訳でもないので否定はできない ゼノサーガのムービーは辟易したんだが、ゼノブレイドは無印、2共に面白いのでそれを見るために進めてるわ。
やっぱりダイナミックな動きとカット割り、盛り上がる音楽があるとムービーゲーといえど面白味あるね。
対してゼノクロはムービーに動きが少ないからか、サーガと似たような気分になったわ。 >>194
地味にアイテム売る時の初期値が0なのがウザいよね。
UIに関してはアイテム、レアブレのまとめて売却リリースと蔦上り中にメニュー開けるようになれば殆ど不満ないや。初期からは大分見違えた。 だんだんとテイルズ寄りになってるのが不安 3は無印っぼくしたほうがいいよ >>192
あぁ・・・あの子殆ど成長して無い・・・
気になって調べたら・・・軽く絶望した >>198
スタンプオール99とか言われてるけどそこまで必要じゃないから安心しろ
俺は99・93・89で行けた >>179
FEもSRPG板の語ろうスレ酷いぞ
加賀抜けた後はクソゲーって扱い
最新作出るたびに最新作を貶し続けてる気持ち悪い
今のFEシリーズファンはFEHスレに移住してるよ >>80
音響監督の千葉繁さん自ら演技指導にあたってたしな。 >>197
むしろゼノシリーズの中では無印が異端って感じだけどな
個人的には2の作風が一番好きだけど >>198
二週目からナナコオリ初めて育て始めたけどクリアする前には余裕で各スタンプ99個なるくらい集まってたから心配すんなwwwそれよりもレアブレイドのキズナ全解放してから信頼度SSにする方がよっぽど苦行だからな ほら信者のマンセーぶりもテイルズそっくりやん あー死んだなーゼノも ゼノブレスレと言ったって、クロススレは2の話題出しても殆ど荒れないし、もっと言えば1のニコ大記事は普通に2の話題でも盛り上がってる。
ギアススレも2の話題では荒れない。
と言う事は1本スレが原理主義の排他思想者で濃縮されてるんだろうな。
明らかに一人原理主義でも飛び抜けた基地外がいるけど、見て見ぬ振りでのさばらせてる感があるのが余計に気色が悪い。二度と見ねーわ。 あーいや、次スレからはip導入すんのかな?絶対そうすべきだと思うけど。 >>188
UIは未だに糞だからな
アプデで-100が-50ぐらいになった感じでしかない
最初がモノになってなかった 今のUIそんなクソか?逆に最低どのラインなら問題ないんだよ 運カンストでエピック50個割っても出ないからなぁ。
いい加減、コスモスさん、出てきてほしいわ。 >>211
エピックだけにこだわらずレアコアも腐るほど持ってるだろうから割っていった方がいいよ。俺は運500強、イデア7、レアコアでコスモス出たくらい >>207
あそこの連中はクロスの時からそんな感じだったよ
で、2でよりはっきりした
クロスや2が嫌いなのは好みの問題だから別にいいけど
あそこまで行くともはや老害の域
仮に3やクロス2が出てもあいつらにはやってほしくねーわ >>213
うむ、たしかにコモン一発でナナコオリちゃん引いたことあるし。
ただ、残り4個ぐらいなると、確率的に高いエピックでやらないと割る方が辛い。
一気にわらしてくれれば良いんだけど。 コスモスはどのテーブルでも出現率が0.1%という低確率だからなぁ…エピック、運999、イデア10でも約0.7%ぐらいまでしか上がらないのでリアルラックが絡んできますね エピック狩してりゃ、レアは溢れるほど貯まるから、どんどん割ってけ。俺はレア200、エピック100くらい割ったところで、レアからKOSMOS出た。 エピックだけ割る〜ってのは悪手だよな
レアで試行回数増やした方が精神的によっぽど気楽 自分のテーブルだとツキがコスモスと同じの0.1%で
コスモスと共にこねえええええ
次回作はガチャ止めてくれマジで >>210
もはや何もしなくていいようなUIじゃないと、全て不快に感じてそうだよな。現時点でも不満はあるが70点くらいにはなったと思う。初期は30点 ナナコオリはブレイド育成を平行してできるから苦行感は薄い
むしろそっちがメインになってナナコオリ育成完了してもそっちが本業になるパターンも十分ありえる
真の苦行はおにぎり >>221
おにぎりは割と苦行でもなかったかなぁ。
それよりもヤエギリの最後の解放の方が厄介だよ。
各属性がLv9なきゃいけないから、かなり苦行だったわ。 1周目ナナカツ完了済だと2周目スタンプ各50個くらいで5000人行くな
まぁ、傭兵団の依頼がオープンになってるからだろうが ナナコオリは傭兵団レベル上げと控えブレイドとかコモンのフィールドスキル上げが楽にできるから、キツくも何ともないだろ
クエスト終われば即戦力だし おにぎりのソルティソイルは劇場飛んで近くの二ヶ所から取れば割りとすぐ終わる おにぎりは素材出る場所わかってればかかって数時間
ナナコオリは最後のほうで出たから絶望的
やっぱりコスモスだけ出ないリアルラック低いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています