それほど興味ないけど、やっぱニンテンドーラボってすげぇなと思う奴
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わたしです(´・ω・`)
めざましテレビの動画とか見てると
こりゃ欲しくなる人もけっこういるなって思う
さすが任天堂はすげぇ発想の物を作るわ
https://youtu.be/Jkma8QcfLTw テレビにかじりつくだけがゲームじゃないっていう思考は流石だと思うし
ソシャゲじゃ絶対できない攻め方は正しいと思う >>3
VRはゴーグルの中にいる女の子のパンツ覗いてたりとか、悪いイメージ多いからねぇ・・・
値段もマニアじゃないと買わない価格帯だし
ラボは子供が楽しんでる映像見てると圧倒的に何かが違うって感じる >>4
HMDを主体とするVRの悪いイメージは遊んでるゲームじゃない
装着してる姿そのものがイメージ悪い イメージアップに貢献してる。開発費はそれほど大きい訳じゃなかったと思うが、宣伝効果は抜群だった。
戦略として素晴らしいと思う。 >>7
それは宮本氏も言ってたねぇ
その発言出た当時はゴキちゃんがすげー発狂してたけど
要は図星でカチンときてただけだった クリエイティブ力がないと遊べないゲームだなと思う
銃で人殺ししてるだけのゴキちゃんじゃあ遊べないだろうな
まあ、俺も自信がある訳じゃ無いがw 子供がいる家庭が楽しめればそれでいいとは思う
ただあと2000円ぐらい安くないと、
失敗覚悟で買うきになれんなぁ 好奇心で買いたい気持ちとダンボール組み立てて遊ぶくらいなら他の事してた方が有意義だろうという理性が喧嘩してる
でも気になるんだよなぁ そうそう
>>2でソシャゲの事が引き合いに出されてるけど
ソシャゲもホントイメージ悪いからねぇ
あんなものを育ち盛りの子供が悪い姿勢で視力落としながら
射幸性煽られ遊んでいるとかぞっとするよ
課金スマホゲーやVRに対するラボはイメージという点で大きく違う 子供に金掛けるのが一番楽しい金の使い途だから、
普通に明日買いに行って、娘と遊ぶわ >>12
人が遊んでる動画とか今後出てくるから
それらを見てたほうがいいかもよ
俺も他に積んでるゲームあるしラボとか作っても邪魔になるだけ
あれは子供いる家庭が買うようなおもちゃのノリだと思う 自身で新しいプログラムを組めるように
出来るのが凄いと思った 魔改造動画とかで自分でも出来て面白そうなら買うかな? >>3
世界中のメディアに広告費パワーでかなり露出してたよね
日本なんてほとんどのマスメディア取り上げていたしVR!VR!と必死に流行らせようとしてたよね3Dテレビみたいに 材料費と人件費を削った周辺機器としては良いが、出てきた値段が高過ぎて失敗やで
よくあるスマホVRキットみたいにネタ感覚で買えるようにしないと 小6の息子が作っているけど、ダンボールの精度が凄い。
ズレがなく組み立てが出来ている。 末っ子は組み立てはむずかしそうだけど、パーツを切り離すお手伝いはできた
それで勝手に切り離すとわからなくなっちゃう、と兄に言われて、型はめパズルのようにキレイに戻して遊んでいた
外箱のアイコン絵3つを指差して、つくる、あそぶ、わかるって言うから、任天堂のCMすごいな
子どもは確かに心底遊んでるけどハンズオン学習っていう教育的側面がありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています