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プラチナ稲葉「ベヨネッタ3はゲームの作り方の転換点になった」
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:20:28.63ID:FqBluQP/0
https://www.eurogamer.net/articles/2018-04-20-hey-nintendo-platinumgames-wants-the-wonderful-101-on-switch

Platinum and Nintendo's close relationship - The Wonderful 101 was a Wii U exclusive, and Bayonetta 3 is a Switch exclusive - bodes well.

On Bayonetta 3, Inaba and Kamiya were tight-lipped.
But during the talk, Inaba said Bayonetta 3 represents a turning point for the company in how they make games, though he didn't further explain what he meant.
He did say Bayonetta 3 would be a linear core progression action game, which is no surprise, but also Platinum wanted to do something new, add new gimmicks and new ways to play the game.

"Bayonetta 2 was a fantastic title and they need to make sure this is leaps and bounds above that," the translator relayed.
"They know that the fans expect crazier, better, tighter action games. If they're going to put out Bayonetta 3, it's going to have to raise the bar."
0002名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:20:54.65ID:WbZJtSEqa
楽しみだ
0005名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:22:26.38ID:8QvAy3vs0
>>3
今年1&2が出たばかりなのにそんなに早く出ないだろw
E3で続報来るといいな
0006名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:23:36.65ID:Gpxs2jVT0
ベヨ2と比べてなんか新しいことのかな
期待してる
0007名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:27:21.54ID:WbZJtSEqa
過去作の焼き直しみたいなゲームではなさそうで安心
0008名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:29:04.81ID:muG/Mv6A0
これもPro対応してるの?
0012名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:31:56.18ID:GvpATCI10
めちゃくちゃ楽しみだな
0013 ◆D24M3PII3NyN
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2018/04/21(土) 09:32:44.25ID:JS8B3ByAa
ベヨ3は来年出たらラッキーぐらいに思ったほうがいいよ
再来年でもおかしくない
0014名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:33:14.97ID:YOgFpbwu0
また神谷外されたの?
0015名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:33:18.69ID:Gpxs2jVT0
>>8
英文にも書いてあるけどSwitch独占だよ?
任天堂タイトルとして出るからね
0018名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:34:45.05ID:69E20Q+d0
まさかのハクスラARPG化
0021名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:37:41.33ID:X9Nds9WUa
任天堂がお金出して作ってるのにゴミクズステーションに出るわけないでしょ
乞食かな
0022名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:38:22.12ID:mjxBRBtB0
ID:muG/Mv6A0
https://twitter.com/i/moments/972412220960198656
お前のようなキチガイの為に神谷が懇切丁寧に解説してるぞ
特別学級児のお前に理解できるかは分からんが
0024名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:39:57.75ID:2C86H+jo0
どんな判断も何もベヨネッタは2から任天堂が出資して作られていて
今回も出資しているからSwitch独占なのは当たり前…
というか初報からSwitch独占て言ってたじゃん。
0026名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:40:38.39ID:vcguI2rn0
この「ベヨネッタ他機種にでないの?→任天堂が開発費出してるから無理だぞ」の流れ何回目だよ
そろそろ阿呆は下調べしてから書き込め
0027名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:41:33.33ID:X9Nds9WUa
まぁわかっててもイチャモンつけたい精神異常者がゴキブリに多いからな
0028名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:42:07.35ID:Gpxs2jVT0
>>19
ニーアのパブリッシャーはスクエニじゃん
ベヨネッタのパブリッシャーはセガ
ベヨネッタ2のパブリッシャーは任天堂
ベヨネッタ3のパブリッシャーも任天堂

当時業績不振だったセガが開発中止させたHD機向けベヨネッタ2を、任天堂がパブリッシャーになって発売が実現したのがWiiUベヨネッタ2
ベヨネッタ3は最初からプラチナがセガと任天堂と契約して開発してる
0029名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:43:09.54ID:VUZpwDab0
いやニーア作ったのがプラチナって認識してる程度にはゲーム業界に詳しいから知らないフリしてるだけでしょ
0031名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:45:47.76ID:L3xC3i8aa
ベヨ姉の外見年齢15歳くらい下げて眼鏡外して顔布巻いて
パンツ見えるくらい短いスカート履かせて太腿露わにするんですね、
分かります
0032名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:48:37.13ID:muG/Mv6A0
>>28
いやそんな会社の都合どうでもいいからPSに出せよw
プラチナはアホなのか
0033名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:49:05.68ID:cUdgg82w0
ここの奴が上か目線で売れねえとかほざいた割にはVGじゃ26万も出してんのな
所詮ここの口だけ雑魚が神谷にかなうわけもなく
0034名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:49:10.13ID:4K3oW6Ugp
>>19
まだこんなアホが居たのかw
0036名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:50:43.77ID:Gpxs2jVT0
>>32
出ないからSwitch買ってね
0037名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:50:57.62ID:RceaiM2R0
全く版権とか理解してないバカがいるんだな
0038名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:52:09.06ID:cUdgg82w0
お前らってさあ
「俺の脳内で俺は偉いから俺は偉い」

これやりすぎなんだよ
他人からちょっとでも評価されてみろよ
全部お前らの脳内脳内でウンザリ
0039名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:52:56.40ID:fM8DpIM40
あれだろ?おら知ってる真のロックマンダッシュになるんだよ
0040名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:53:46.88ID:WbZJtSEqa
KPD
0041名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:56:01.61ID:fKCh5SynM
>>32
プラチナ単独で出すことなんてできないだろ
1ではセガの金が、2・3では任天堂の金が入ってるのに
お前の都合なんて世の中どうでもいいんだよ
0043名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:59:03.49ID:PA8dIHHP0
権利面クリアしたとしてもプラチナは開発費と販路を持ってない開発会社だからな
ああでも金出さない開発会社は開発費乞食とか言ってる奴もいたな
0045名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 09:59:45.65ID:mY97cAAwM
>>32
キミはどこまでアホなんや
プラチナはただの下請けなのに、どのハード向けに作るか云々なぞ、決められるわけ無いやんけ
0046名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:00:20.17ID:WbZJtSEqa
カチッ
0048名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:00:57.93ID:RI9pYyKGp
2で思ったけど
決め技でボタン連打必須なのはやめてほしいわ
タイミングがわからないからいちいち合わせるのに神経使うのが煩わしい
後そろそろ一本道じゃなくなってもいいな
戦闘する場所を見つけないといけないとかいうシステムもどうかと
0049名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:01:31.98ID:Gpxs2jVT0
>>42
Switch買えば全て解決
0050名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:03:06.55ID:RceaiM2R0
2は途中で金払いが途切れたりして
ゴタゴタの中で作ったからな
3は資金が安定してる思い切って変えれたんかもしれん
0051名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:04:33.09ID:5dYVMC4O0
また60fpsに拘るだろうし、こういうタイプのアクションはGOW見てもわかるように外人大好きだし、
間違いないもの作ればメタクリ高得点狙えるな、ベヨ2ですら92点だしな
0052名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:07:59.28ID:RI9pYyKGp
オープンワールドとは言わないが
ニーアとかくらいのエセオープンワールドくらいのものになってもいいと思う
あとストーリー的にベヨネッタずっとプレイさせるんじゃなくて、ジャンヌを使っていけよ
0053名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:12:12.37ID:EFYnNV5A0
>>32
ベヨネッタ2が任天堂から出た経緯ググってこいよ
セガにもPSにも確実に断られてる
0054名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:14:45.98ID:RI9pYyKGp
このスレでゲームプレイしてるの俺だけ説
0057名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:20:27.08ID:zbVVwW/UM
>>3
なんであの映像しか出てないのに出ると思えるんだよ
0058名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:25:31.59ID:To4/pGb80
ベヨ2はDMC型の3Dアクションの集大成みたいなもんだからな
ゴッドオブウォーもこの古臭い構造から抜け出せてない
ベヨ3は新しい構造を確立してほしいね
0059名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:27:40.87ID:el99+uerd
>>42
おいw
ベヨネッタ3をどのプラットホームで発売するのかは任天堂が決める事だって、分かっててジョーク飛ばしてんだよな?
0060名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:34:54.42ID:aVpt9FrE0
ディレクター誰?
0064名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:46:01.13ID:AZy5qF9KM
あれだけ神谷が丁寧に説明してくれたのにまーだPS4で出せなんて奴がいるのか
0065名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:49:41.08ID:/BfvmlLOa
あーはやくやりてー
0066名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:54:42.40ID:o1j0q+as0
>>1
He did say Bayonetta 3 would be a linear core progression action game,

結局ベヨ3も古臭い一本道なのね
マリオやゴッドオブウォーも今や半オープンワールドなのに
0067名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:57:18.37ID:69E20Q+d0
>>62
ステージクリア型はもうやめてほしいなぁ
評価も
0068名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:58:15.54ID:F2TVJmRm0
>>22
拝金乞食した言い訳でしょそれ
白痴顔で貼ってどうしたの?
0069名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 10:59:53.73ID:AOxpbvF00
>>18
ARPGはニーアでやってる
COOPはベヨ2やトランスフォーマーやニンジャタートルズでやってる
ってことはたぶんオンライン対戦のことだと思う…
マックスアナーキー以降ずっとやってないからターニングポイントといってもいいと思う
0070名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 11:00:08.25ID:33kL4RI90
全然期待してなかったけど少なくとも殻を破る必要性を感じてるみたいだな
さすがにあのテンプレはもうキツイ
0071名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 11:02:50.55ID:69E20Q+d0
>>69
う〜ん
俺みたいなオフ専には辛い話だ
0072名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 11:07:27.55ID:RI9pYyKGp
一本道ってのはやめてほしいわ
0073名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 11:09:16.65ID:byjZuQaha
101の「社長が訊く」読むと、任天堂ですら神谷をコントロールできない状況が書かれてるんだが。
ベヨネッタ3に神谷は関係してるのかな?
0074名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 11:20:21.85ID:wZD1Gbiq0
単純に話の続きが気になるな
ネタバレになるかもだが、解決してないというか
新たな問題が産まれてそのままだし
0076名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 11:46:17.75ID:Ni/pSXUp0
>>75
スクエニとSEGAの差
中二病と高二病の差
宣伝の差
ステマの差
ポジキャンとネガキャンの差
0077名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 11:48:34.57ID:/BfvmlLOa
>>75
ババアだからな
0082名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 12:24:57.04ID:peWi6bTo0
>>68
拝金乞食は金惜しさに開発費打ち切ったセガなんだよなあ
0083名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 12:26:58.14ID:SC8Jqf/q0
神谷はスマホゲー作ってたみたいだからこっちはノータッチか
0084名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 12:33:48.38ID:aaNmADGY0
日本で売りたいなら外見10歳くらい若くしないとダメなんじゃねえの
1が38歳くらい、2でも29歳くらいに見えるし
0085名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 12:58:31.56ID:0WboWv3Xd
>>81
箱庭ゲーでもねぇよ
0086名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:03:53.81ID:U8c3s/330
2はUCでゴリ押しするだけのゲームになってたのがなあ
1の何が面白かったのか理解してないだろと
0087名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:24:46.90ID:tDQ7xJL80
>>74
使役してる魔獣の暴走も魔界での会話の内容を見る限りじゃ別にベヨ狙ったわけじゃなかったしな
バイオもそうだけどシナリオに関しては相当適当なのがモヤっとする
0088名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:32:10.74ID:sHfaYG1id
年末に来て貰いたいが来年初めだろう
しかし1&2の売る気のなさは異常だったな
0089名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:32:13.25ID:M5sLdqlea
>>83
ベヨネッタは監修はしてると思うよ
2も隅から隅までみたっていってたし
0090名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:42:05.17ID:LtroIB5Q0
>>88
じゃあどうすればベヨが売れるのかって話だよな
ぶっちゃけキャラがキモいおばさんの時点で積んでると思う

開発資金援助するならコナミ側にも話を付けて
MGR2作って欲しいわ
0091名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:45:38.11ID:AOxpbvF00
主人公を女子高生にしたところで逆にキモヲタにしか売れないゲームになる
面白いゲームなら売れるよ
世界中で人気のマリオだってGTAだって主人公オッサンだろ
0092名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:50:40.41ID:rtJTRjXn0
操作キャラが小さいカメラアングルで何やってんのかわかんねぇとこGOWのように改善しろ
0093名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:52:18.01ID:2LLaRBsF0
ベヨは探索パートが死ぬほどつまらんかったから戦闘だけにしてくれんかな
0094名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 13:53:39.52ID:2LLaRBsF0
>>90
いわゆる美少女じゃないおかげで毛嫌いせずに手に取れた俺みたいなのもいる、
0096名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:06:35.09ID:P9kR8g9H0
ベヨババアを美少女に転生させれば売れるんだから転生させろよ
ソースはニーア
0097名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:11:59.82ID:pR/vb/zf0
お願いだからダクソレベルのARPGにして欲しい
ベヨは1をスイッチでしかやってないけど、せっかく操作してて気持ちいいのに一本道のステージクリア型は一度全クリしたらやらなくなるわ
あと武器防具の種類大量追加やレベル制の導入、キャラクリ要素(ベヨネッタをビジュアル面でももっとクリエイトできる)とか
そしたら神ゲーになるって誰でもわかる
0098名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:13:06.76ID:vEe0ko2w0
>>19
ニーアはSteamに出てるからPS4買わなくてええぞ
0100名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:20:16.82ID:pR/vb/zf0
>>99
ベヨのARPGやりたいじゃん
そんな変なことかね
0101名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:22:38.79ID:v5du7vz10
RPG要素は要らない
ヌルくなるしダラダラ長くなる
収集やステ上げは他のゲームでやればいい
0102名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:29:43.91ID:mjxBRBtB0
>>83
あの大神スマホは神谷のじゃないとツイートしてる
0103名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:31:25.00ID:pR/vb/zf0
>>101
まあベヨ好きはそういう意見のほうが多いんだろうな
俺は1やってみて面白かったら2買おうと思ってたんだが食指が動かなかった
理由は1回クリアしたらモチベがなくなってしまったから
全部ピュアプラチナ目指したりとかは全くモチベにならなかったよ
世界観もアクションもキャラもベースはめっちゃ好きだし、これがARPGならなあって思ってたんだわ
0104名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:35:26.70ID:1pEvVcexa
>>100
ベヨはそう言うゲームじゃねぇから
だから変としか言えんな
>>101
ほんとこれな…
どっちかって言うと昔のストイックなアクションゲームに近い気がする
0105名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:41:41.05ID:v5du7vz10
>>103
まぁわからんでも無いんだけど
純粋なベルスク派生のゲームが減ってきて君が求めるようなゲームの方が増えてるし
ARPG的なのは別タイトルでやって欲しいってのはあるね
3じゃなくて派生で出すのは面白いかもしれない
0106名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:42:35.96ID:TGC4AXEXp
プラチナゲームスってセガの社長交代のゴタゴタに巻き込まれた感じだっけ?
0107名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:42:39.27ID:3Mod5nrCd
ベヨネッタのタイトルでアクションRPGとかならクソゲー確定じゃないか?
0108名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:47:50.24ID:dSCAS2ava
>>97
>ダクソレベルのARPGにして欲しい

これ、全然ゲームやらないゴキチョンかニワカの定型文だな
0109名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:55:41.40ID:3Mod5nrCd
普通ののアクションゲームでよくできてたらそれでいいんだよ
変な要素を盛るとすぐつまらなくなる
0110名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 14:57:41.48ID:U8c3s/330
プレイヤースキルの上達を楽しむゲームなのにRPG要素入れろとかアホかと
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/21(土) 15:17:15.23ID:LYV46cKD0
ゲーム下手のPSユーザーにはRPG的な成長要素ないと辛いもんな
でもベヨネッタはキャラが成長するんじゃなくてユーザーが成長する昔ながらのアクションゲームなんだ
0112名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 15:33:57.32ID:pR/vb/zf0
ベヨファンってなんでこんな必要以上にレッテル貼っちゃうのよ
意見の多様性も認めないようならゲームの発展もなかろうに
まあ俺の意見がベヨに合ってないってのもここの意見を見ててよくわかったわ
0113名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 15:39:10.78ID:69E20Q+d0
まぁ、シリーズ半ばでのジャンル変更は悪計かも知れんが、ならどうしたら売れるかって話だわな
任天堂の温情で生かされてるようなタイトルだし、このままでいいはずがないのは確か
0114名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 15:39:56.10ID:FZH0xbSgp
ゼルダはユーザースキルが上がるのとリンク自身のキャラレベルが上がるのとでうまいことバランス取れてるけどな
こいつの意見がそんな変なこととは思わん
ゲハのこういう無意味な保守的なところは好きじゃない
0115名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 15:40:05.12ID:uLHYVWp10
アクションゲームが減ってるのにアクションrpgにしろじゃ嫌われるぞ
0116名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 15:41:30.50ID:mh7k9GAh0
多様性な意見は全然いいけど
単純にダクソ真似るなら神ゲーになるとか言われたらそら反論も出よう
0117名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 15:43:36.33ID:FZH0xbSgp
>>116
反論はいいと思う
むしろ意見の言い合いが必要なんだろうに
0118名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 15:44:50.50ID:69E20Q+d0
かと言ってここの懐古の意見も鵜呑みにしたら沈む一方なのが明白なのがキツイところ
0119名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 15:46:07.86ID:qRnNmVAl0
>>28
パブリッシャー変更は言い訳にならないんだよなあ
引き受けたパブリッシャーは契約内容も引き継ぐもんだし
0120名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 15:46:43.88ID:nVjdeCGC0
オープンワールド化とか勘弁してくれ
探索パートが一番つまらんのに
0122名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 15:50:00.78ID:FZH0xbSgp
>>118
ちなみに俺はベヨは従来のアクションゲーの方が間違いなくいいと思うがこと売上だけを考えたらrpg要素入れた方が売上取れるとは思うわ
0123名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 15:54:23.49ID:pR/vb/zf0
>>121
ゴキチョンかニワカ
ゲーム下手のPSユーザー

ここら辺は意見じゃなくてレッテル貼りだって言いたい
俺そもそもPCとスイッチしかないからPSユーザーでもねえし
まあなんか荒らしみたいになっちゃってるから退散するよ
スレ汚しごめんな
0124名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 15:55:16.26ID:mh7k9GAh0
周回プレイ前提の作りは1回クリアしたら満足という意見も理解できる
0125名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 15:58:19.84ID:SC8Jqf/q0
宮本もアーケードスタイルのピクミン3とスタフォ零で爆死したしな
開発期間を短縮したいのは分かるが売れない事にはどうしようもない
0126名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 16:00:27.17ID:69E20Q+d0
>>122
成長育成要素がこの手のアクション好きに好まれないのなら、ハクスラトレハンって手もある
歯応えを楽しみたいなら初期装備で頑張って下さい、と
0127名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 16:00:58.61ID:mh7k9GAh0
>>123
あからさまなワードは無視かNGおすすめ
レッテル貼り気にしてたらゲハになんぞレスできんw
0128名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 16:02:31.78ID:aaNmADGY0
「十台に見えるキャラだとキモオタ! ババアに見えるキャラなら硬派!」
みたいな痛々しいこと言ってる奴って正気なのかな
0129名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 16:03:27.82ID:FZH0xbSgp
>>126
rpg化させるならおれもハクスラトレハン派だな
むしろ3は思い切ってそうしてほしい
0130名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 16:04:13.55ID:nVjdeCGC0
任天堂というか恐らく宮本だけどスコアアタック大好きだよな
その路線は今はもう売れねーんだわかって欲しい
でもベヨは1やって何で任天堂が2に金出そうとしたのかはよくわかった
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/21(土) 16:04:36.50ID:i4CqG8N60
見た目どうにかして売ろうとするならそれこそマリオとコラボした方が早いだろw
0132名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 16:09:07.54ID:Ni/pSXUp0
>>130
スコアタはオマケでやるべきだな
ピクミンみたいに
0133名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 16:12:42.24ID:tYYbXQS00
最近の洋ゲーは難易度選択がやたら幅広くて、ほとんど死なない超ヌルゲーにも激マゾゲーにも出来る
昔みたいに最低難易度でも難しすぎるのはまずいと思う
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/21(土) 16:29:19.44ID:w+PaHFZ20
ビューティフルジョーもMadWorldもスコアアタックじゃないの
大神だと開発期間が長びいて赤字の責任でクローバーが消滅した
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/21(土) 17:03:42.17ID:XaqH4V/ya
>>32
ガガイのガイ
0137名無しさん必死だな
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2018/04/21(土) 17:49:43.23ID:hgQwJcVDd
>>106
プラチナゲームズですね
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/21(土) 19:50:26.92ID:LtroIB5Q0
>>128
ババアなんてオタ向け美少女より更にマニアックなジャンルだしね
硬派なら普通に男主人公で良い
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/21(土) 20:06:47.13ID:+fCZ+5J40
>>137
いいからお前は早くゲーム作りなさいよハゲ
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/21(土) 21:43:03.67ID:fDGGbIY80
楽しみすぎるw
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/21(土) 21:46:44.88ID:OneqetUT0
>>5
むしろ忘れられないうちに出すべき
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/21(土) 22:55:01.28ID:Qib2umhg0
3作目だし全2作の延長線上のままだと飽きられるのは必然だから
大きく変えないといけないのは確かだけど、作り方の転換期ってことは
もっとこれからのプラチナの作るゲームにも関わってくる話でしょ。
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/21(土) 23:09:09.33ID:GbIUFpPBd
ああ、そうだ大神絶景版出るんだよな…
アマ公アミーボとか出してくれたら欲しいかも
そしてこっそりベヨと相互に対応したら面白い
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/22(日) 00:00:12.97ID:CXEHy/2Q0
>>143
作り方を変えただけで出来上がりはそんなに変わらんのじゃないのか?
もの凄い効率化出来たとかそう言う話じゃないの
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/22(日) 00:25:16.05ID:XwiJKffo0
>>145
開発方法だよな
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/22(日) 00:55:15.71ID:DczZpqAX0
>>97
ダクソみたいなワンパのゴミゲーにしろとかなめてんのかよ
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/22(日) 01:02:32.22ID:EPPslT0t0
1は面白くなりそうなクソゲーだったけど
2は面白かったの?
ニシくん教えて
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