任天堂ハードでモンハンやってた人はなぜ「モンハンワールドをやりたいなぁ」と思わないの?
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XXの防具合成は良かったわ
重ね着で同じことできると思ったのに >>719
Xがクソみたいなスキルシステムだったからその反動か今作はモリモリ組めるようになってない?
護石が生産できるようになったのもでかいね
マイナススキルとかゴミもないし 装備を作らせる目的を設定したらあくまで手段としてはモンスター討伐に留めておくべき
手段として痕跡集めをいれるのはどう考えてもおかしいだろ?
だってこの行為じたい無意味でつまらないもの
痕跡集めが楽しいというならこの仕様でも納得だけどな
でも無為な行為をずっとやらされるのってモチベーションに凄く影響すると思うわ >>722
もしかして脳死2つ名で終わった気になってたのか?
Xでもキメラが強い時もあったしXXはキメラが強いぞ >>722
装飾品ガチャ無しじゃとても自由に組めるとは思えんけどな
シリーズスキル重すぎて一部絶対に組めん
ギャグに装飾品は軽すぎ
4シリーズ使うシリーズスキルを1スロ2穴で発動できるとかガバガバすぎ
しかもガチャじたい出るか出ないかの2択だし >>723
鼻すんすん要らない
これでさらにイライラするわ >>723
このゲームの目的って、タイトル通りならモンスターを狩ることでは?
多分、開発と面白いって言ってる俺みたいなのは、モンスターを狩ることが目的で、装備やら何やらは手段なのよ
で、しんどいと思う人は、多分自分で言ってるように逆なんじゃないかね?
中にはその繰り返し作業を楽しむ人もいるんだろうけど >>727
どっちとも取れるな
モンスターを狩るために装備を作る
装備を作るためにモンスターを狩る
どっちでもモチベーションは保てるし問題無い
むしろモンハンの魅力は目的に対する自由度の高さなわけだから
問題なのはここに無意味な行為を挟むことだろ
モンスターを倒す&装備を作る←これに痕跡ガチャを絡めるのはおかしい
しかもこの行為じたいに面白さの欠片もない
追跡だったらまだ分かるがクエストガチャにするのは違うだろ あとな、強い装備作るモチベーションも上がんないのよ
一部TAが完全にランダム落下運ゲーになってるじゃねーか
そりゃTA盛り上がらんわ
闘技場?あいつは死んだ!ソロでも体力マルチのうんこ >>728
モンスターを狩ることの一環として、痕跡もあるんでない?
物を拾うことが面白いゲームっていうのも中々無さそうだけど、色んな条件のクエストやらせる為にああしたんじゃないかな
同じクエストだけしかやらないのを防ぐ為とか >>730
もしそんな仕様ならこんなゲームやる価値ないわ
XXの採集地獄でさえ嫌だったのなそれ以上の採集地獄にするって…
今の人達にはこういうのが受けるのかね…俺には付いていけんわ… >>727
痕跡集めを繰り返して楽しいと思える奴なんか辻本&徳田以外いないだろ
だから飽きてみんな売りに出してるじゃん >>731
別のスレ見てて思い出したけど、ゼルダの武器が壊れるのとかと同じ理由じゃないかね
色んな武器を使わせたいってのと同じで、色んな条件のクエストをやらせたいんだと思うよ
言っちゃえば開発のワガママみたいな
>>732
今でもやってる人はおるんやで
そういう人は元々ハクスラとか好きな人なんだろうけど モンスターを狩る一環として痕跡集め→追跡&行動予測
これならわからんでもないしむしろ良かったと思う
痕跡集めてクエスト出してねは違うだろ
しかもそれを開発者が進めるのはなぁ >>733
色んなクエストやらせたいなら危険3の古龍を5体しか用意しないのはおかしいし
色んなクエストやらせたいなら装飾品を生産可能にして異なるモンスターの素材を一杯使わせた方がいいだろ 現に今までのモンハンは装飾品毎に素材つかってたから実に色んなモンスターを狩ってたな
今回はそれがカスタムガチャなんだろうが武器事態が少ないし使う素材もある程度決まってるから結局歴戦マラソンに行き着くからな >>733
その開発者のわがままのせいで不満たらたらなんですが大丈夫なんですかねぇw >>734
まぁ理由付けるとしたら、
この痕跡もこのモンスターなんだ→じゃあこの痕跡もそのモンスターだね!→クエスト発生
って感じじゃない?あくまで何かしら理由付けるならだけど
>>735
俺も別に生産可能で良いとは思うけど、今までのモンハンって、ガンナーでこれならこれ、とか剣士でこれならこれ、みたいな感じで、結局同じモンスターを同じように狩ってたと思うんよ
だからランダム要素つけたんじゃないかね? >>737
次回作も同じ仕様ならそれで良いってことじゃない?その不満が全体の何割なのか分からんけど
大丈夫かどうかなんて俺に聞かれても分からんよw 痕跡集めガチャ楽しいですかって全ハンターにアンケートとっても2人しか賛同しないと思う
主に辻本と徳田の2人
あとは激烈なモンハン信者ぐらいか >>740
聞くとしたら楽しいかどうかより、この仕様で良いかどうかじゃない? >>716
Wの装飾品はさらにクリア後のHR30で歴戦開放されるまで耐〜珠とかばっかりでろくなものが手に入らないのも問題だ
お守りはよほど鉱石採掘しない縛りプレイとかしてない限りそんなことなかったのにな エリア間移動が細い通路とか古代樹だけだし、そこでロードしてるわけじゃ無いのに笑う要素なんて無いけどな
エアプ丸出しで恥ずかしいからヤメレ
出発前のロードもSSDで、快適になるし気になるレベルじゃ無い
スキル発動もシンプルになって良いところが多いんどけど、狩そのものはXXの方が面白い SSDならさらに快適になるじゃなくてSSDじゃないとやってられないの時点でアホ PS4のゲームでロード糞長いのモンハンしか持ってないしそのためにSSD買いたくねぇわ >>746
任豚はPS4本体を持ってもいないのに良くそんなの分かるよな
見た感じモンハンワールド自体を遊んだ事が無さそうだし >>747
持ってるし体験版やった感想なんだが
製品版はさぞ面白いんだろうな >>748
クリアするまでは不満はあれどそれなりに面白いぞ
エンドコンテンツはもうおぞましい何かだけど >>750
これよく聞くけどさ
任務クエスト友達と出来なくて糞イライラしながらやってたわ
装飾品も作れないからとにかく早くクリアした道中のストーリーとか詰まらなかったけどクリア後は楽しいと信じてなんとかクリアした
なお、クリア後の方が詰まらなかった模様 HR100までやった身としてはソロゲーとしては面白いとおもうよ
従来のモンハンのマルチゲーを期待してるなら微妙になるってだけで >>752
でもソロだと痕跡ストーカーしないと調査クエスト貯まらんからな…
おれは友達いたからなんとか4人で出しあって3ネルギガンテ放置で済んだけどね
友達いない奴とか悲惨だろ… 片手剣は面白い
ザクザク好きな方向に切れるからね
飛べるし、納刀クソ速いからストレスフリーだし >>754
ソロはそもそも珠ガチャやらないよ
欲しい珠は錬金テーブルやった方が早いし >>754
ネルギガンテ使うのはもったいないから2〜3枠キリンでずっと集めてたわ
100にして歴戦古龍クエやったらもういいやってなってやめた >>756
すまん、錬金テーブルやらない派なんだ…
4gかなんかの時の生肉お守りマラソンとかも嫌いだったからやらんかった スプラトゥーンしてるけどそこの知り合いでワールドやってるやつまじで多いよ
派遣ゲームはほんとみんなやってる 素材、装飾品集めの最適解がソロってねぇ
イベのマムは初日はワイワイ面白かったが
武器ガチャ糞
今はあっという間に放置も居なくなったが
ハゲタカの多いこと >>751
腐ってもモンハンだからな
任務はもう一人用と割り切って友人とは素材集めで他のクエスト回してたし武器の新モーションなりでなんとか楽しめる
飛ばせないムービーとか無駄に複雑なマップとかマルチ仕様とか拠点とか集会所とか調査クエのUIとか痕跡集めとかロード時間とか
どこか改善したら同時にどこか改悪しないといけないノルマでもあるのかとか言いながらもワイワイやってたわ
俺含めて皆HR50超えてちょっとしたらアホくさいし歴代最低レベルって言ってやめたけどな >>664
本当にそうですよね。
せめて集会所なんとかしてくれれば良かったな。
マムタロトで無理矢理集会所使うようにしてきたけど、
誰も挨拶しないしねぇ >>762
買って遊んでも文句言ったら豚かよ
やっぱりキチガイはps独占だな >>764
キチガイはPS独占と言っている時点で自ら豚だと晒しているがw ps4とモンハンワールドは持ってても任豚の方がまともに見えるんだよね
悲しいことにキチガイを独占しちゃってるのはPSなんだよな >>765
キチガイはPS独占って何も間違ってないじゃん? 拠点とかシームレスにしろやあんなロード長いんだから
なんでマイハウス入るだけであんな長いロードが入るんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています