お前らネオ・アトラスさんのことも思い出してあげてっ!
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20年前、Neo Atlas1をやった時はほんとワクワクしたわ
独創的なゲームだったが今となってはcivや各種4xに埋もれてしまうな ポンコツハードVITAで死にかけたけど
完全版移植されててサックサクで面白い 地図広げていくのはよかったから買おうかと思ったけどVITAの体験版やって止めた
UNITYとかいうのがクソで、タッチ仕様なうえに反応が悪いという、あかんパターンだった
ただのボタン操作だったら買ってただろうなぁ、まあフリーズも多いみたいだけどw ガイドブック付買ったけど初めてのネオ・アトラスだからか滅茶苦茶面白い
今のところ、変な等身でゆるいキャラデザと多少ボタンレスポンス悪いってとこ以外に不満ないわ >>2
類似ゲーが
増えたもんな
スーファミのシムシティーは
めっちゃワクワクして遊んだけど、
今やシティーズスカイラインに夢中だわ シミュレーションはCS死に絶えてるからなあ
頑張って欲しい
俺はPS4でシティーズやるから 秘書は小娘にしてほしいわ
おっさんがかわいこぶられてもキモいんじゃ >>1
ルナドン前途への道標を今遊んでるが、やっぱり面白いな 艦隊を街に移動させるときマップ拡大しないとならないのは何とかしてほしい 尼の入金メールがめっちゃ遅くて昨夜やっと配送されたばかりチキショウ この手のってやり直して別な世界作っていくのが楽しいけど
ゲームとして悪くないんだけど固定イベントが多すぎて毎回コレやるの?と思うと周回する気がちょっと滅入るのは難点
貿易げ金稼ぐのは結構楽だからよさげなところ繋いで放置で金は溜まっていくからその点は○
ただコンボ起こしてできた新交易品は起点の航路維持するか交易所使うかしないとだめなのは面倒くさい
貿易航路数自体に制限あるから維持しっぱなしってのもキツイし
あとランダム地形が平気で閉ざされた水辺に港作るから湖にダイヤ交易品とかふざけるなといいたくなるのもよく起きる
個人的に致命的なのはある程度拡大しないと見えないって要素作るのはいいけど
都市とか交易品すら0〜16の倍率のうち15必要とかのがあるのは正直だれも不満でなかったのかといいたい
さらに拡大して狭き範囲しか確認できない状態じゃないと見えない上に移動してるオブジェクト探せとか最高に頭悪いクエスト考えたヤツは死んでいいと思う
拡大しないと見えない要素の拡大率以外に関しては個人的にはいい感じにまとまってるゲームだと思うから手を出してみるなら悪くないと思う
あとPVで丸くない地球にもって言ってるけど平にするのガイドブックみたらやたら面倒な手順いるって書いてるからそれPVで大々的に言うなよとも思ったなw コーエーよりよっぽど真面目にシミュ作ってるよアートディンクは 新作が20年前から進化してなかったからな
信じるか信じないかのシステムは良いけど現代に蘇らせるなら
植民地にする現地人との戦闘や異なる勢力との戦争や植民地経営や
陸路での開拓や学術的な知識を入れたイベントは最低でも欲しかった
イベントでも到着まで何日と数字でしか表示されないし
地球一周して100%達成してそれで終わりはつまらないし
金が溜まるだけでダレる なんとか小売りに売り付けてこの先生きのこって欲しい やってるぞ
アフリカ大陸がぐちゃぐちゃになって航路が引けないから、やり直すか思案中 因みに、オール信じるプレイで球体まではプレイしている状態
アフリカの先端の半島が横に伸びて貿易が遠回りになる 紅海が内海になるのは何とかしろ!
修正がめんどいな A列車大好き前途大好きトキオ大好きだけど
露出してるのが地図関係の画面ばかりで地味に感じてアトラスやった事無いや >>33
確かに、絵面は地味だから未プレイの人には楽しさがわかりにくいかも フレンド結構買ってるのいるけど、どういうゲームなんだこれは VITA版は評価さんざんだったと思うけど、スイッチ版はどう?
スイッチ携帯モードでも快適に遊べる?
寝る前にふとんでやりたい。 ネオアトラスって、期限あったっけ?
何年以内に世界地図完成させよ。みたいなの。 30年でジパング見つけろってのはあるけど、期限過ぎても援助打ち切られるだけ 買ったぞ
やってるぞ
ジパングがどうしても大陸と地続きになってしまって信じない連打で
絶賛韓国と切り離し中だぞ vitaで初週5000未満だっけ
半分で2500くらいいけば良い方じゃね アフリカと南米が合体しちゃって、インドに行くために先に新大陸行くハメになってしまった(パナマ運河は開いてた) >>44は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在hissi1位
ID:46V3QFRK0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180423/NDZWM1FGUksw.html?thread=all できるだけ世界地図に近しい報告をさせてるけど
自分自身世界地図がはっきりこうだっていうのがわかってないから
後々実在地図眺めると大分違ってきてる >>52
正直平面世界にするための条件が面倒すぎるんよな アフリカニキが喜望峰よりさらに南も地続きで絶対に東廻りさせないマン( ´•ω•`) 買ってインドまでは到達したが
新大陸方向のタコブロックどうするんだ、あれ 操作性は気になる所はないね
VITAちゃん激遅だったのか ネオアトラス1469 ガイドブックパック 早期購入特典付 #Switch (スタジオアートディンク) が、Amazonで約27分で販売終了しました(4回目)。再開されたら、またお知らせします。
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) プレイ中
面白いんだけど長くてダレるな
一周10時間ぐらいにして何周も遊べる作りの方が良い クエストもなく本当に自由に地図と産物広げる初代の方が好き WiiUの時にね
操作性が悪くて途中でやめちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています