【Nintendo_Labo学会】発売1日でラーメンタイマーを作る猛者現る【ニコニコ技術部】
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NINTENDO LABOでラーメンタイマー作ってみた
http://nico video.jp/watch/sm33083657
タイマー回路の出力を自身にNOT接続してクロック化してるのが基本らしい
表示は「ひかる」出力を7セグメントのデジタル文字盤配置してる なるほど素晴らしい(全くわからん)
ダンボール無しでも色々出来るんだな、というかそっちがメインの商品なんだろうなラボ自体は 動画は複雑でよく解らんかったが
基礎からちょっとずつシーケンスプログラム作れるのはすごいな
ガキ向けとか言っちゃってたゴキちゃんはこれ見てどう思うんだろう へぇ、こういう風に遊ぶもんなのか
UEの簡易版みたいな感じね まだこんなオワコンのとこに動画投稿してるガイジおるんやな ごめん何言ってるか全然わかんないわw
単語から覚える必要あるな 「マリオメーカーで計算機作ってみた」に通じる何かだな
レベル高すぎるわ AND OR タイマー カウンターあれば大概の門は作れる
便利な命令も結局これ組わせてるだけだし switchの画面使いながらだと大変なんで
PC版のトイコンガレージ配布したりすると学会が盛り上がったりするのでは? キッチンタイマー500円以下のほうが
多機能、便利なんて言うなよ!ぜったいだぞ! マイクラのレッドストーン回路より複雑なものを作りやすいけど、良く使う処理も自分で組む必要はあるよな
レッドストーンコンパレータみたいな仕様とか and orとか使えるのか
本格的なレゴでもそうだがその気になればいっぱしのもん作れそうだな 組んだ回路ライブラリ化して呼び出せれば効率上がるな パーツどれ位置けるんだろ?拡張版とか出たらダンボール抜きでゲームとか作れそうだな。 >>13
デジタル数字の表示もプログラムするんだぞ 普通に論理回路組めて草
ダンボールは飾りだったんだな これこれこういうのw
こういうのが大量に出始めたら売れるぞこれ
みんな結構こういうの興味あるだろ しかし数字や文字を出力する機能はデフォであっても良かった気がするな >>27
なんか動画にもコメ付いてたけど
こういうのに憧れて新しいの自分で作ろうとしても出来なくて気落ちするぞw マルオメーカーで回路組んでタイマーだかやったのは流石に驚いたが
そういうの見た後だと
ここまで部品があったら、当然これぐらいはやるよねみたいな感想しか出なくなってきて困る 青歯で繋ぐ入出力デバイス増やしてくれたら用途が半端ないんだがな
どのくらいの処理速度出せんのか知らんが >>29
これ発売前から思ってるわ
数字と円と三角形、あと回転は標準で欲しい >>18
ちょっとキッチンタイマーで演奏して見せて? これその気になったら三分経過でピアノ鳴らすように組めば完璧にキッチンタイマーやな >>37
LBPってのがあってな(PS3だっけか?
一応論理回路的なのは作ってたけど
何に、とは言わんが埋もれたよね >>36
ガレージでトリガーに合わせてゼルダの謎解き音を鳴らしてる人いたな
1音ずつカウンター付けて制御してるようだ >>30
いきなり難しいことする必要ねえんだよ
基本から何回も繰り返して、ある時パッと解決したりする知育玩具なんだからゆっくりやればいい ゴキブリは知らないだろうけどVutaには無料目覚ましアプリがあるしね switchでプチコン4号出るかな?
Linux動くからあまり意味なさそうだけど >>18
キッチンタイマーで腕相撲の判定できるの? >>3
付属のダンボールは入口で最終的に自作するのが任天堂が狙ってるゴールのようだ >>41
そうだな
プログラミング言語と違ってはっきりしない独自仕様をリファレンス読み漁って調べないといけないとかじゃなくて、仕様は見えてて触れる範囲内だから
自分で処理系を組み立てていけば良いんだもんな >>32
IRカメラ観るとやっぱり画像飛ばすのは遅いんだなって >>42
やってることは便利機能が無いだけのPプログラム開発そのまんまだからな
アプリとかじゃなく機械制御よりのプログラム 最初から使えるものが多いとキッズが混乱するからごく少量にしてると思われ(任天堂ゲー毎回それ)
アプデでガチ勢用のオプションメニュー来たら面白いんだがなー >>42
とりあえず自由に配置できたら
電卓とか変なもの作りたい連中が一定数いるようだ
ただ詳しく解説すれば誰でも
物理的な仕組み込で同じことを再現しやすいってのは結構大きいかもなぁ まあ言うまでも無いが任天堂にもプログラマーはいるだろうから中々のものを機能としてつけてきそう 萌えアニメアイコンでエロゲーの事ばかりツイートしてる奴だよな これラボの最終目標は任天堂に入社するための英才教育説出てきただろ switchに回路をコンセプトにしたゲーム出てたよな?
あれの知識役立つんか? 74181をコピーしたくなったのは俺だけではないはず >>64
すごすぎ引いた
ニンテンドーラボのすごい作品集とか動画でまとめて見れるのに一ヶ月かからなさそうだな クリエイティブな人間を見ると、本当に自分と同じ生物なのかと思ってしまう
羨ましいわ >>64
ワロスw
こういうのネット通してデータ配信できねえもんかなw >>67
似たようなもんだけどあっちのほうが機能多いから
同じコトやろうとしたら原理分かってないとつらい >>66
自分で回路組んで今あるダンボール使っての遊びも兼ねてるでしょこれ… PCではジョイコン連動とかできないから全然劣化とかではないよ ニンテンドーラボとかいう名の
現代に蘇ったファミリーベーシックだったのかこれw
面白い発想で動画化した奴が勝ちってゲームだったのかこれはw >>68
なんか接触すると条件を満たせる回路あったじゃん(名前忘れた)
上の棒が右に動く
タッチしたとき回路と棒が接触している→ok
タッチしたとき回路と棒が接触していない→やり直し
あとは棒が一番右まで到達するとゴールの回路と接触、箱に仕込んだジョイコンが振動→飴が落ちる
って感じじゃない? 物理的に干渉し合えるのは工作の幅広がりまくりだな
まあセンサーなんだけど 飴ゲーはタッチしてるけど ジョイコン振って反応とか出来るんだろうなぁ・・・
太鼓の達人レベルの難易度で飴ゲーとかもいずれ出そう >>74
オンライン有料化の時にプログラム投稿DLサービス欲しいね 簡易ピアノラジコン作って息が切れそうになってる自分が悲しくなる
しかしうまく作ってるなコレ ノード接続数の最大数512くらいだから
作れるものの物理的限界は結構低いぞ 簡単なとこでJoyConの楽器化とかかねぇ
ロジックほとんどいらんが >>90
こっち方面で人気が出たら
アプデで65535まで拡張子が増えるようになるから期待してろw
どうせこんなの増やす程度で容量ほとんど喰わないし >>93
限界近くなったら処理落ちし始めるんだが… それはそれで
512しか無いのにこんなの作れるのか!
みたいなモノが出てくるだけだと思う 作成品シェアしたいって話でプチコン思い出した
あれは普通にPG言語だがあっちにも変態いたな >>94
AND OR NOTなら重くないやろ
入力も同じ入力いくつも使っても取得するデータは変わらんし
計算量自体も描画処理がうっすいから大した事無い >>95
処理系を回路で作るのが基本だけど、回路ってどれだけ少ない部品でできるかって普通に重要な技術やしなー IRカメラに写るもの形?で 色が出たり音が出るシステムとか作れると面白いなぁ
10p離れた空き缶の「音」とか
ピースサインした手の「色」とか スイッチのメモリ4Gなめんなよ
こんな程度で処理落ちとかするわけねーだろw >>102
処理落ちでなんでメモリを持ち出したんだ???
コンピュータのこと何にもわかってないじゃねーか Miiの少ないパーツで凄い顔作ってる人いっぱいいたな
制限があればその中で出来る可能性探しまくるからな
今は誰でも動画で発表できる場所があるから職人さんは頑張りがいがあるな
まあ公式でそういうの募集するとより盛り上がるが >>99
複数の入力を繋いだらそれだけでOR機能になるんだけど……
入出力を複数繋げられればORは専用のノードは要らないからノード数上限には関係無いって話ならそうだけど、その方向の論理ならノード数上限を制限する意味も一部無くなるよね 前々から(普通のプログラミング言語と比べて)ろくなモノ出来ないからダメ
とか言い張ってるらしき人が発狂しつつある まぁ実際に制限ギリギリまで使うもの作ろうとして見たらわかるよ
複数ノードのコピペできねーから超つらいけど >>109
1つのノードで処理的に1番重いのはアナログ系かな 「俺の絵を見せたら歓声が上がる」とか「声出せない時用に棒振ったら画面にライブのコールがでてくる」みたいなしょーもないものでも最初に出したもん勝ちな今がチャンス
あとからやるほど高度なもの求められる ギターの説明動画見たときも思ったけど何で複数コピー入れなかったんだろ 発売前からコレは知育玩具だけで収まるものじゃないと思ってたがやっぱり凄いものだったな
限界が判明するまでは創作畑の人らにとっては神ゲーになるんじゃないか どうでもいいけど何でオワコンニコ動なの
youtubeに上げろよ >>116
基本材料がありふれたものになるから
やってみたいと思ったが材料見て断念、とはなりにくいのは面白いと 赤外線カメラじゃ色の認識ができないのは1つ面倒なことやな
赤外線は絶対温度の4乗で放射量が増えるらしい
つまりカメラで何か認識させるには温度の違う素材を用意しないと駄目ってこと 毎日少しずつ面白いのが生まれてきそうw
楽しいです NOT-NOTでソケットを作るとインプット側を抽象化出来て便利
何もしないノードが有れば良いんだけど >>37
テレビつけっぱ占有でいいならなw
入力系がコントローラーのみで面倒そうだわ トイコンガレージ自体はダンボール無くても大体動くから
DL版を売っても良いかも
まあ理解してない人が買うとやばいから単体発売できないんだろうけど >>120
アナログの数値の論理積ってどういう出力になるんだろ
数値が2進数変換された値の各bitを論理積して各結果を出力するから、小さい方の値を出力するのか? PS4でプログラムと言っても 出力装置がTV画面だけだからな
ラボの場合は出力装置が豊富だから楽しさに繋がるんだよ? ヒモ張りまくる回路はマイクラや LBPでもあったから
慣れてる奴がいても不思議じゃないわな 手回しオルゴール作ってみた
ってのが今んとこ見た中で1番凄かった
見てきてみ >>135
そこら辺で粗方開拓されてるからやっぱり入出力関係が肝だろなぁ 自動販売機作れそうだな
IRカメラで金額判定、小銭選別機は工作で作って、画面タッチで物を選択、
コントローラを利用して物と釣りの出口の開閉制御
俺はLabo買ってないからお前ら作っていいぞ 自由研究にラボ使ってコントローラーと本体の盗難事件が起こったりして ラボでラーメンタイマー作った人も凄いし、ラボのプログラミングで作れたのも凄いけど
何気ないラーメンタイマーもこういった過程を経て動いてることが子供にもわかることが出来るのが凄いな シノビリフレでシコるの捗らせるのにそろそろニンラボでHD振動対応したオナホつくるべきだろ >>141
お前の中の子供はどんだけピュアで有望なんだよ ラボである必要がないじゃん
これじゃあ盛り上がりようがないですね… >>144
ジョイコン連動はラボじゃないと無理だよ〜 DEEMOをラボピアノでやれるようになったらいいのだけどなー
ソフトメーカーがラボのキットを使ったゲームを作るのもありだと思う >>141
子供のいないニシくんっぽい発想だなと思った >>136
URL頼む
ツリトイコン、デジタル、ピアノみたいな感じか? >>150
でもトイコンを入力で使えるから今後釣りトイコンの段ボールは重宝されそう
ぐるぐる回す系はあのシートがヘビーユースされるはず >>132
これ最初のほうの2枚ほぼ同時に落ちたカードをどうやってちゃんと2枚って判断できるんだろ?
誰かわかりますか? ダンボールダンボール言われてるけど、別にダンボールである必要はないんだよな
プラスティックや金属でも理屈上変わらない
レゴに認識用のテープを貼っても構わない で?
タイマーなんてスマホでできるじゃん
何が凄いの?
豚は答えてよ 関数がないし、ライブラリもないから、割と手作り感満載だな。
うちの会社でも新入社員にやらしたいわ。 >>153
俺もそこ気になってたけど、IRカメラが優秀ってことにしといたわ >>153
エアプなので想像だけど、リプ見た感じだと
IRマーカーを赤外線カメラで映していて、タイマーで一定時間IRマーカーがカメラに映らなかったら
カウントを進めるようにプログラムしてある
製作者は
デザインよりは運だったと告白するよ。
1枚目が落ちてから2枚目が落ちるわずかな隙間に赤外線が通ったか、
あるいは魔法かもね、
だってさ >> 157
>> 159
なるほど
わずかに時間差があって、それを検知できたってことですかね〜
あーびっくりしたw
ありがとうございました iPadで実体動かせて軽量な赤外線判定できると聞いて >>165
出来ることの多さはiPadの方が圧倒的に多いから
その方向で頑張ったら無知晒すだけになるぞw >>168
iPadだけでは入力は自身へのタッチと各種センサーのみ
大事なのは出来ることの多さじゃなくて、Laboの肝であるジョイコンを含めた入出力と制作過程なんだけど忘れてないか 画面内で完結するだけのものなら誰でもPCで開発環境を作れる、普通のSwitchソフトの開発でできるしね >>170
Appleが公式で用意されてるARKitでカメラを入力に使える
GameKitでiPhoneと連携簡単で、iPhoneはジョイコン以上にセンサーの塊
iPhoneの振動装置はswitchの振動装置と同じタイプ ピアノが意外といろんな音出せるのには驚いたな
波形ってその波形を鳴らすだけかと思ってたけどキーその波形にするんだなあ >>172
じゃお前はiPadでおんなじことをやってみろよ、この馬鹿 >>172
やっぱり出力は自身の画面と振動だけやね
遠隔の外部に干渉するには別の接続と機器が必要だからLaboの上位互換ではない もちろん売れてほしいし盛り上がってほしいけどマリオメーカーほどまでは盛り上がらないんじゃないかな
てゆーのはさ、LABOの機能を最大限利用した工作ってゲーム画面内だけではなくて外から撮影して見せる必要があるじゃん?
ゲーム内撮影と違って部屋内撮影って意外と敷居高いからさ...
お前らだって家の中の写メネットに挙げるのちょっと抵抗あるだろ? WiiスポーツやFitは子供も大人もおねーさんもって感じで
マリオメーカーは子供からおっさんまで
ラボはほぼ子供向け限定って感じだからまあ規模はそこそこで終わるかと
それでも1-2Switchくらいは売れそうだけど 岩田は、ニコニコみたいなイメージの悪い業者に【媚び売って】
【献金】までするような異常者だからな
どんな理由があれば、ニコニコみたいな【クズ業者】にカネ払えるんだか
岩田の人間性が知れるわ
冗談抜きで岩田ってアタマおかしいんじゃねーの!? すまんラーメンタイマーならグーグルホームで声かければ一発なんだが 飴がもらえる機械作れるんならジョイコン制御のIoTデバイスみたいなの作れんじゃねーの
なんも思いつかんが >>180
なにこれ?【】 だらけで個人を侮辱している書き込みだが何か日本語がおかしい 任天堂があのタイミングでニコニコに投資したのは英断だったと思うわ
今のニコニコには何の価値もないけど 今さらだけどさ、昔ニコ動でマリオメーカーなんかやらかしたの? >>187
動画ランキングがマリオメーカー実況だらけになったのを一部騒ぐ奴がいただけ
元々ニコ動って何かしらブームが来るとランキングがそれ一色になるなんてよくある話だったのにね 一部つーか完全に嫉妬で動いたクソ実況者がバカ共をアジった結果だな
証拠付きでその実況者の醜態が今でも追える >>94
表示が重いんだろうから
10fpsにしてノード6倍とかする方向かな >>187
人気実況者に嫉妬したとある実況者がマリオメーカーを標的に煽動
↓
アフィブログもそれに乗っかり任天堂叩き
↓
煽動された馬鹿が俺達のニコニコを返せと実況動画を荒らす
↓
人気実況者達はYoutubeに移動
↓
人気実況者達が動画を上げなくなりニコニコが寂れ始める
マリオメーカーはたまたま人気実況者達がプレイしてたゲームの共通点だったというだけ そもそもマリオメーカーなんて言うほど流行ってなかっただろ
一時期のエルシャダイとかの方がよっぽど多かった >>193
エルシャダイは発売前が最高に盛り上がって発売後はお通夜と化した マリメは実況者同士のコラボが多かったからそれが気に障ったんだろうな >>193
エルシャダイってお前……
あれこそ上っ面やないかい ニコニコ技術部、ランキングにラボ動画たった一つかよ
学会(笑) ラボの上位互換って自作をする必要がない
遊びを超えて複雑でめんどくさいだけだから既製品を買う >>18
ラボはゲーム性がーとかいうひとの感想だな
与えられたものを口に入れてもらうところまで介助してもらわないと楽しめないタイプ マリメも盛り上がってたのはこういう方向性だったな
中堅所が一気に注目浴びて伸びたのに例のマリオメーカー問題云々で半年荒らされ続け
皆ツベに行った そういやよく大人ゲーとか語られるが
創作趣味はそれに当たらないんだろうか 作例集みたいなの出たら買ってしまうかもしれん
ソフトの方はいいや ラボにも職人が出てくるんだな
バンブラも楽曲投稿をせっせとやってくれる人のおかげで演奏オンリーな自分も楽しめた >>64
やっぱこれは想像力豊かな人にとっては最高のギミックですわ ジャップ理系ってくだらないことばっかに力使ってる
金にならないことしか研究しない中国を見習えよ 豚は無理しすぎだよ
嫌なものは嫌と拒絶しろよ
WiiUで手裏剣投げてたほうがまだマシだよ >>193 >>194 >>197
エルシャダイの事前情報で盛り上がってたのは
メガテンとかオカルト好きの人だと思う
んで実機映像が公開されたときに「あ、これあかん」って一斉に波が引いたw 理系知識いるからゴキちゃん単発煽りしかできてなくて草 ははあ、LABOでシーケンス制御ができるのか、こらおもろい
自分じゃ面倒くさくってやりたくないけどw ピアノやってる動画見ると早くバンブラ出せやってなる LBPでバベッジの計算機作るやつといい脳味噌どうなってるのか理解できない マーブルマシン(実機)に比べればまだなんとかなりそうには見えるけど
それでも実際にやると面倒だろうしな 論理回路なんてそんな難しいもんじゃないが
関数頼りのプログラマーには難しいの? 論理回路は電気工事の範疇とされることが多いからしゃーない 昔のパソコンでアセンブラとか、組み込み系で仕事したことあるとかじゃないと難しいかもなあ
もちろん適正あるタイプならこの動画みただけでピンときて自分でもできるだろうね
適正ある子供が覚醒しまくって親が驚く例も少ないながら出てくるんだろうな 猫に反射盤付けて猫から逃げる戦車作れるな
俺にはむりだけど! 今時ニコニコと言うけどタグ検索に関しては未だ優秀
つべはノイズが多すぎるしサジェストに文字サムネ動画を突っ込んで来るのが嫌
埋もれにくさで考えたらニコを選んだのは正解だろ
ユーチューバー様と正面から殴り合って人気出る内容でもないし リトルビッグプラネットにもこんなのゴロゴロいた気がするが >>228
お前、隔離板に来てなに言ってんだよ
俺らの方がマイノリティだぞ >>234
横から蛇口差し込んで水出せるのとか凄いな
これ全部オリジナルで作れるのか、ラボ舐めてたわ これからのサラリーマンはAI化時代に向けて
ロボットもプログラムできたりしないとヤバいらしいからな。
先見性ある親は子供に買ってあげてそうだ。 AI社会で不要なものリストに上層部CEOのほうがまっさきにあがってて笑ったわ すぐ理解して応用できる人ってすごいよな
他のも観たけど線繋げる上限が500ちょっとしかなくてあまり広がらなそうなのが残念 >>239
制限ある方が工夫して繋げるようにするから
そっちのがええんやで >>228
SIE JAPANスタジオ 公式チャンネル
ttp://ch.nic●ovideo.jp/SIE-JAPAN-Studio 同じ奴が、今度はPong(的なもの)作ってたな。ようやるわ 振動してる時にONOFFできるスイッチ作ればモーターとかも動かせそうだしな
ジョイコン1個だけで前進するものを作って直進させて重量でスイッチを反応させるとかさ >>241
●入れんでもスペシャル入れるだけでリンクとしても有効やで 工学的に生産性の無いオタクと
生産性のあるオタクの仕分けができる
珍しいタイトル エサを与えられるだけのゴキブリとの差別化は必要よね、目指してる所違うし ソニーは新ハード作るたびにロンチにパネキットでも出せばよかったのにな
まあ上も下もクソだから叶わん望みだったが 腕立て30回出来たらご褒美に飴が出てくるプログラムを誰か組んでくれ。 >>249
腕立て伏せの回数を検知できるプログラムなら
Switchのジャイロと加速度センサー、赤外線カメラの1つまたは複数を使って
ラボで簡単に作れると思うぞ
振り子の周期測定に関する力学の実験を体験できるプログラムはもう出てたし >>229
ヒューマンリソースマシーンがもろにアセンブラだって聞いたけど
あれなんとか頑張ってクリアできたから、ラボもいけるかな?
なんか興味出てきたからバラエティセット買おうかなあ
意外と面白そう >>250
なるほどーありがとう
自分が理解してから子供にプログラムさせてみようと思うんだ。
自分で組んだプログラムなら楽しく腕立てもしてくれそうだし。 >>251
これはお題があるんじゃなくてお題見つけて
それをプログラム落とし込まなきゃ行けないから注意な ファミリーベーシックの系譜だったのか
マリオペイント、マリオメーカーとクリエイト系ソフトだね 2020年から小学校はプログラミング必修化になるんだから
ダンボール叩いてる連中なんてのは先見性のない老害ばかりだろ
PSとか言う糞ハードでシコゲーやってる40以上のおっさんくらいだよ
これを目の敵にしてるのは ラボ売れたらカルネージハートやパンドラプロジェクトが復活せんかなー 小学校で必修化っていうと教育の名目上はバカでも理解できる程度の内容しかやらんぞ
プログラミングと言っても特定のツール上で条件分岐で指示した通りに動かせたらOK程度の勉強で
そんなもん算数の中でやれよって話になるだろうな
まあそういう思考法があるというのを子供に理解させるのが目的でプログラマ育成は考えてないっぽい >>258
馬鹿から基地外(いい意味で)までニンテンドーラボは許容できるって言うのに
それを言ったところでラボ不要という話に間なら無いことにすら気が付けないのは
流石子供の頃に知育的なことを一切させられなかった老害感がするね ボーカロイドが急速にオワコン化したのは何故なのか
207 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/23(月) 10:38:24.02 ID:hrPGgkmJ0
何かがボカロコラボと言った時は99%初音ミク単体だからな
同時期のリンレンですら蚊帳の外
まあ今後も新曲があったとしてもガキが群がるから聴きたくないし
キャラ人気でなんとかまわってるんだろう
案の定ガキガーガキガーの老害だったw 小学生の必修化を引き合いに出したからそれに対してバカじゃねーのって言っただけで
ラボ否定要素は全く含まれてないんですが
血の気の多い人間は部分否定を全否定に捉えて全力で反撃してくるから困る マイクラより手軽にこういうのが組めるのは良さそうね
まあ目玉はジョイコンとの組み合わせや
ディスプレイに何かをつけてそれと連動させる事なんだろうけど >>258
馬鹿でもできることだけでも試しておく、修めておく状態
馬鹿かどうかすら分からない、可能性すら潰す状態
どっちが得かって話さ >>263
だからほんのさわりだけやろうって感じなんだろうね
元々やらなかったから可能性を潰していたのか、それともやる奴が放っといても自然にやりはじめるのと大して変わらないかは分からんし >>254は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在hissi1位
ID:46V3QFRK0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180423/NDZWM1FGUksw.html?thread=all >>257
ラボ + カルネージハートの紙相撲
普通に面白そうである(なおリアル対戦環境) LBPってゴキブリ工作ゲームだったか
どうなったんだろう、あれ >>268
そういった可能性があったのに
任天堂ネガキャンツールとしてしか
ゴキブリはちまに利用させなかったSCEの無能さ
マリオメーカーの様な形でポジキャンさせれば良かったのにな 正直これでうおおおおできる人間には狂気しか感じないわ
結局お前買ってねーじゃねーかっていう >>270
シリーズで何作か出たはず
PS3/PS4の縦マルチ版も出てた気がする
結局、あの手のゲーム世界で工作モノはマイクラ1強だよ、2番手が思いつかない LBPをあんなネガキャンツールにされて、開発者がものすごくがっかりしてたっけ >>255
何度見ても薄気味悪い狂気を感じる創作物だな
こんな悪趣味なモノの製作に勤しむ人の心境を想像すると身がすくむ思いがするよ
製作者の想いは作品に表れると言うけど、ここまで心の醜さが表面化してる作品も珍しい PSユーザーに創造力を求めるな
自分で新しく作る、考えるのが嫌いな奴の集まりだぞ >>276
そういえばVitaのマイクラが売れると同時に、マイクラの家の建て方の本も大量に出版されたな
PSユーザーになったマイクラキッズが、考えるのを辞め本の真似してたって事なのだろうか
因果関係はよく分からん やべえなロボットの動画
エヴァのパイロットになれそう >>270
3作+カートがでたけど
全部2016年に日本含むアジアだけオンライン終了 なんかロボの奴エヴァンゲリオンに乗ったかのように暴れてるやついるよね >>221
ピアノは音ゲーじゃなくて
録音機能があるから音楽の素養があれば
一人で何種類も楽器を同時に演奏できるみたい
https://www.youtube.com/watch?v=aOaA31-dL_g >>273
マイクラの工作力は認めるけど
ラボはその工作を現実で出来るのが特徴だろ >>281
JoyCon複数登録しそれぞれ音登録できるから簡易演奏ならできんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています