アンチャやGOWみたいな映画級のゲームを目の前にしてもPS4買わない人って本当にゲーム好きなの?
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PS4持ってるけどアンチャやGOWはいらない人のほうが多いよ
映画級(笑) リアルな劇画タッチの漫画を買わない奴は本当に漫画好きなの?
って言ってるようなもんでまるっきり的外れだよな >>1
PS4は所有しているが、お前さんが挙げているソフトを買う予定はまるでない。
ゲーム好きといっても嗜好はそれぞれだ。 映画をプレイしたいのではなくゲームがやりたいのだよ
まぁゲーマーになればわかるさ 映画を目の当たりにして買ったならゲーム好きじゃなくて映画好きでは? >>1
PS4持ってるよ
映画がゲームより上みたいな言い方止めよう >>3
アンチャやGOWやらないなら箱やPCで済むだろ >>4
ハイエンドPC持ってるがアンチャもGOWできないぞ 既にpswは必要とされてない
スイッチが証明してしまったからな 映画級なら普通に映画見に行くわ
馬鹿過ぎんだろこいつ とりあえずゼルダより有能なソフトだよ。ゴッドオブウォーはPS4のゲームっていうよりPS5のタイトルに近いと感じたタイトル >>12
今プレイしているゲームが『デスエンドリクエスト』だが、
普通にPS4にしかでていないぜ。
私がプレイするゲームの大半は、
同時期に箱やPCで発売されることはない。 >>5
劇画タッチの中でも最上級いわばAKIRA
AKIRAが連載されてるヤンマガをスルーしてコロコロコミック読んでるやつは漫画好きと言えるのかね アンチャは大好きだが
捕まる崖に色が塗ってある映画は無いぞ
腕力だけで身長ほど飛び上がったりなw
あれはネタ枠 ならもっと凄いCGの映画でええやんてツッコミ町会な >>1
PS4ユーザーの9割がGOWスルーしてるんだよ
まずPS4ユーザーにやらせろや、ボケ あと隠しエリアや隠しボスみたいなのいて一撃で4ぬからさらにアップグレートして戦わないとら勝てない敵いるからやり込み要素あるね つまりGoWの売上がPS4のゲーム好きの人数上限か
楽しみだな アンチャがGOWが日本じゃ売れないからなかなかゴキちゃんも持ち上げ辛い感じになってるよね >>7
純粋なゲームがしたいなら砂遊びでもポーカーでもオセロでもしてればよくね?
テレビ画面に映像を流す「ビデオゲーム」なんだから映像の要素があるのは当たり前 PCでは出せないクオリティをPS4で出るとは思わなかったわ。はっきりって今年のGotyは確実に狙えると思う グラ特化ゲーって最初感動してもすぐ飽きてやめちゃうからどんだけ欲しくても買わないようにしてる 映画は映画、ゲームはゲーム
なんで映画級とか言っちゃうんだろうか 好きの反対は嫌いじゃなくて無関心
いくらGOWスゲー!と言われても興味無いからどうでも良いかな 映画って言ってもアニメとか色々あるからな
紙芝居エロゲだって映画みたいと言えば映画みたいだな さすがにアンチャやGoWの為にPS4は買わないかなぁ
俺はアサクリの方が好きなんだよね クリアして終わりゲームは動画でいいよ。ほんといい時代になったもんだわ 凄い隠し要素満載だし、サブクエストも多いからグラフィックだけではないんだよなぁ 買わない売れない興味ないの連鎖でしょ。ゴキはゲーム買えよ。だが買わぬ。 もう映画でよくない?って思うわ
アンチャ4とか特にそうじゃね GoWは淒く面白そうで良かったと思ってるけど子どもが大きくなるまではceroZは無理。
他にやりたくてやってないゲームたくさんあるしね。 >>31
複雑なゲームを動かしつつ運用や状況把握の労力コスト省きたいから「コンピュータゲーム」として遊んでるんじゃねーんすか 映像作品だって映画からアニメ、ドキュメンタリーから意味わからないものまでいろいろあるのに、
「ハリウッド映画みないやつって本当に◯◯(ドラマやアニメなど別ジャンルの映像作品)好きなの?」って言うくらい意味不明。
ゲームを十把一絡げで語れる狭いジャンルのひとつかのように語る恥ずかしい奴って
ゲームを侮りきってるし本当にゲームを好きといえるんだろうか? PSを買わない人よりPSを買ってるのにアンチャやGOWを買わない人に言えよなw ゲームは好きだけどプレステのなら買いたくないとかそんなんじゃね? 今PS4は600万台くらいだっけ?
多分10万くらいしか売れないだろうしPS4ユーザーの殆どがゲーム嫌いになってしまうな サブクエストがどうとか隠し要素がどうとかグラフィックがどうとか、そんなの関係ねーよ。
日本人はGOWとか求めてないから。
DMC5あくしろ。 こういう映画コンプレックスがある限り
国内ではゲームがメインカルチャーにならないな むしろ映画の場合、ハリウッド大作ばかり好きな人は本当に映画好きなのかって言われるくらいだと思うんだが 操作しないと話が進まない映画の出来損ないとか
ゲームに求めて無いし 映画級のゲームって映画見る方が遥かに良いじゃん
言われなくともパシフィックリムにレディプレイヤーワンに来週アベンジャーズ観に行くわ
映画の劣化でしかない洋ゲーなんてやるだけ無駄 どっちも映画として観るとゴミ
ただアンチャ3はいまだに人大勢いるな 絶世の美女(割れ顎高身長筋肉質)を日本人の前に連れて来てもモテないのと一緒なんだよな >>18
マニアックな雑居ビルを見に行くマニアと、世界遺産を見に行く観光客の違いだな
俺は世界遺産のほうが素晴らしいと思う 批判してる奴なんなの
プレイしてないんだろ?
メタスコ95のゲームやらない雑魚は、ゲーム語るなよ?
PS、switch、箱まずはプレイしてから批判しろ >>1が悪い言い方しただけで有って
ゴッドオブウォーもアンチャも良いゲームだと思うよ なんで映画を目指すのかね
ゲームに対して「映画みたい」って別に褒め言葉じゃないと思うし、
ゲームでしか味わえない面白さを追求してくれる方が良いな アンチャやGOWよりブラボやDAZEのほうが面白いのにな
アンチャとか正直クソだろ >>68
よく分からんことを言う。
私はどちらにも特に興味がない。 色んなのがあって別に良いじゃん
絵にしたって色んなジャンルがあるのに写実はいいけどポップアートはダメとかないだろ
まあアンチャやGOWは興味ないけど >>75
まぁ、色々あるのがいいのでは。
映画を目指すソフトは映画を求める消費者が買えばいい。 やはりグラなんて追求するとゲームの本質が疎かになるということがよく分かった それらが好きなのはゲーム好きじゃなくて映画好きなだけだろ いいゲームなのかもしれないが、映画でいったらスプラッタ物だしなぁGOW 映画が観たかったら映画館なりブルーレイなりで映画を見る
作者のオナニーのような安っぽいQTEムービーが観たいんじゃなくてゲームがやりたいんだよ 演出面で映画を目指すのは悪いことではないと思うけど
ゲームでしか表現出来ない面白さもほしいな
アンチャは演出すごいけどゲームとしては普通で1週したら終わりだしな
GOWはアクション面白そうだから2週くらい出来そうだけど
映画っぽいゲームの最終進化系はプレイするたびにシナリオや展開が変わるゲームだと思う
何回繰り返しみても飽きない映画みたいな感じかな
今は技術的に無理かもしれないけどね。デトロイトは個人的に気になる >>10
アンチ乙ゲハ民でハード持ってるやつなんていないぞ >>82
あえて映画みたいなゲームつーなら
ヘビーレインとかじゃないか?
ゴッドオブウォーもアンチャも違うと思う >>75
向こうは映画が強いから映画に対するコンプも強いんだろ
もし邦画が韓国映画並みにレベルが高かったら今日の任天フロムプラチナはなかったやもしれん >>69
1の表現が悪いだけ
アンチャもGoWも楽しいゲームだけど、映画級とやらで楽しい訳でも映画級でないゲームが楽しくない訳でもない
またPS4ユーザーのほとんどが買ってない以上PS4ユーザー以外に言及されても困ってしまう
批判はアンチャに向かってるんではない1に向かってるだけ >>51
映画好きを名乗ってるくせに
アカデミー賞やカンヌ映画祭で賞をとった映画を馬鹿にして見ない人は映画好きじゃないと思うんだよ 日本人なら龍が如くを買えよ
メインだけならムービーゲーだぞ >>94
ハード既に持ってるのに買わないPS4ユーザー590万はゲーム好きじゃないって意見ってことでOK? >>69
それを言うとゼルダやれってプーメラン返ってくるよw PS4買うような層はソニーハードファンが多いんじゃね >>56
カプコン社員とひんぱんに飲み歩いていろんな内情を知ってるであろう神谷英樹が、
DMC5はGOWみたいになるかもって言ってなかったっけ
真似はしないとしても、GOWを意識したゲームにはなると思うよ >>94
ゲームって映画や映像作品よりもっと枠としては大きく多種多様だろう。
アニメやドキュメンタリー好きに「映像作品好きなのにアカデミー賞とった映画みてないの?」というようなもの
ゲームを侮りすぎ そんなゲームPS4持ってても買わない日本人が大多数なのに何言ってんの アンチャは好きだけど「浅い人ほど見た目に騙されるゲームだな」とは常々感じてる
多分あれは詳しい人ほどゲーム部分に既視感を覚えて、知らなければ演出の派手さで押し切られるタイプ
ある意味カジュアル向けなのかもしれない
GOWはPS2の頃は明らかに他のゲームと一線を画するレベルのグラと演出だったけど
PS3で全体的な底上げで他との差がほとんど無くなって魅力を感じなくなりそれっきり
ACTゲーとしてもオンリーワンと言えるくらいの特色もなかったし ゴキブリはソニー社員とソニーハードファンだからゲームしないぞ
野球やサッカー、プロレスファンは自分でプレイしないやつだらけなのと一緒 ゲームで映画を目指すとレベリングややり込み要素は全て邪魔になるからな
プレイヤーが操作してるのに映画と同じくプレイヤーの選択権を無くすのはゲームを作る意味が無いとシナリオライター自身が言ってたしな >>94
映画1本観るのに5万円必要ですってなったらほとんどの人は観なくなるだろうね
多少興味を持ったとしてもそこまで金を出してまで観ないよね >>99
カプコンもリップサービス大変だな
またソニーに沢山買い取って貰わないといけないからなw >>1
PS4持ってる人間の1割も買ってないのはどう説明するの? にんぶたはガキゲーしかできない呪いにかかってるから仕方ないほっといてやれ >>102
GOWはPS2の頃から進歩がなくて今となっては古臭い時代遅れのゲーム そういやゴッドオブウォーってなんでソニーファースト開発のゲームなのに国内カプコンだったの? 面白いのかも分からんがQTEがあるって思うと身構えるわ >>69
メタスコア95超えなんて数年に一本でるかどうかだからな
個人の好みとか抜きでそれくらいやれよって思う アンチャが合わなかったしゴッド・オブ・ウォーやったことないから凄い警戒してる ゲームの良さってインタラクティブ性だからな、つまりは遊びであること
動かして楽しければスマホゲームだろうがテトリスだろうが楽しいからゲームは他のメディアと違って面白い
映画の面白さとは全く違う楽しさで、でも映画を目指そうとしてる特にアンチャGOWみたいなソニーの洋ゲーは非常に中途半端
映画演出なら当然映画が上だし、ゲームとしてなら他のゲームの方が楽しい
まあ中途半端な無知はそのくらいが良いんだろけども 映画みたいなゲーム()ってもう揶揄する表現だろw
しかもかなり昔に既に通った道 映画(実写やCG)よりも映画(アニメ)がいいのでswitchにカップヘッドクレクレ >>21
そういう意識高いと思ってる意識低い層は選民意識丸出しで後ろ指さされて笑われてればええんやで。黙って笑われとけよパンダ >>115
勧め方が下手
映画級なんてゲームは惹かれないから >>116
GOWは合間合間に糞寒い周回遅れのハートウォーミングムービー流されるだけでちゃんとゲームとして面白いぞ
ウンチャとは違う 映画は映画、ゲームはゲーム、別々に楽しむ方がいいわ >>89
プレイによって展開や物語が変わるという点でスターフォックス64は理想的だったと思うのだが
その後そういうゲームはお目にかかれない…そもそも3Dレールシューティング自体が特殊なジャンルだけど >>81
ポップアートみたいな映画ってある?
絵画には「絵が動かない」という独特の特性があって進化してて、19世紀には実写的表現から離れた
映画には「絵が動く」という特性があり21世紀になっても実写的な表現を突き詰める方向で進化してる
ゲームはさらに「絵を自分で動かせる」というふうに映画の特性を継承して進化させたジャンル
進化の先には映画と同じ実写的なリアルさがあると考えられないか? >>94
映画好きだからアカデミー賞にノミネートされた映画は
だいたい全部見るけど
GOWはなんか賞とったんか? GOWは凄い面白い、アンチャは普通に面白いって感じ >>89
分岐するだけならノベルゲームでいいじゃん
映画級のグラを自分で動かせることに意味があるんだよ お前らメタスコア高いゲームは全てプレイしているのか? どうせグロゲーでしょ。日本では陰キャしか買わんから PS4持ってるけど映画ゲーやるくらいなら映画見るわ
ゲームはネトゲしかやらない もうずっと前からいろんなゲームが映画みたいと言われてきて今じゃそれはマンネリの象徴みたいになってる >>92
映画が強くないと思ってるのが不思議でしょうがない
100年前から語り継がれてるゲームってあるか?
映像的表現において映画は100年前から名作を連発してきて質、量ともに圧倒的な積み上げがあるのに アンチャはないわ
ゲーム画面だけ見たらなんか古臭いゲームにしか見えんし。
実際遊んだらセリフの掛け合いが面白くてわりとクソゲーだったけど最後までやったけど >>100
映画が映像表現の頂点じゃん
ヘビー級チャンピオンみたいなもの
ドラマやアニメやドキュメンタリーは同じ土俵だとフルボッコになるのが目に見えてる
かわいそうだから個別の階級を用意してその中で戦わせてるにすぎない >>102
同意
俺もアンチャはやってないけどな
GOWはさすがにハードごと買わざるを得なかった ある意味ってかアンチャってめっちゃライト寄りのゲームだろ
でもそういうゲームは絶対必要だしノーティもそれをわかってアンチャをああいうゲームにしてる >>128
ポップアートみたいな映画は思い付かんね
実写だけがキレイの基準じゃなかろ
高精細だけがキレイの基準でもないし
言いたいことは分かるし技術が進歩してほしいとも思うが映画っぽいゲームやらないとゲーム好きじゃないって論調は賛同しかねる >>141
ハード持ってるPS4ユーザーの9割がGOWスルーしてるよね >>104
レベリングややり込み要素にも没入感を途切らせないようなゲームならいいんじゃないか? ゲーム文化はまだ100年もたってないからな
でもマリオなんかは語り継がれるゲームだな 友達にGOW薦めたらグロいの無理とか言われて断られた
国内版って言うほどグロいか そういや戦争ものの映画って観たことないな
つか長時間ぼけーっと映像見てるってのがどうも性に合わん >>94
去年3大GOTY取ったタイトル叩いてた人たちはゲーム好きじゃないって事か >>107
リップサービスじゃなくて飲み会での本音を普段から聞いてるはずの第三者の発言だし
バイオ7、モンハンワールドの流れからして
DMCも「アタリマエを見直す」作業に入ってるように思えるけどな 1はゲーム好きなのに映画を、より上位のコンテンツ扱いしちゃうの? >>148
3がやたらグロかったからその印象が強いんじゃないの >>153
変な話だよな
そもそもベツモノなのに
こんな論調があるからメインカルチャー扱いされない 2018年現在マルチプレイヤーもオープンワールドもない新作ゲームなんてゲーマーには相手にされない アンチャとかラスアスとか今回のGOWとか
全部ガワ変えただけのものに感じる
どれも興味わかない
世界が評価したからなんなの?
興味を持つきっかけにはなるかもしれんが
だからって絶対プレイしないといけない意味が分からない 映画級とか言ってる時点でゲームを映画より劣ったものと考える映画コンプが丸見え
そんな連中は映画超えられない中途半端なゲームしか作れませんわ
だからクソニーはいつまで経ってもゲームメーカーになれない >>142
PCシューターでは万年初心者部屋の俺でも
アンチャならトッププレイヤー扱いされてたは 高校生くらいの頃ならともかく今はもっと軽めで直感的で遊べるゲームがやりたいわ
洋ゲーとか、ハマれば面白いんだろうけど覚えること多そうだしちょっと触っただけで気が遠くなるから ぷよぷよとか俺からすれば映画より面白いコンテンツで上位の存在だよ。マリオデなんかは映像も取り込んでかつゲームとしても面白い。
見てるだけの糞コンテンツなんかつまらんわ。 映像すごくても疲れるんだよな、脳が情報量を処理しきれない。若いうちはいいけど仕事疲れてたらのんのんびよりとかゆるいアニメ見たくなる あー、FF15は見ててもやってもつまんなそうだから映画より下かもね。あれはアホがやるゲームやで >>161
ソニーがそういう考えだからな
ゲームを見下して馬鹿にしている
そんなんでゲーマーの心に響くゲームなど永遠に作れるわけない 映画のようなゲームじゃなくてね例えばゼルダとかでもあるイベントシーンがより映画っぽい迫力ある感じになってんだよなぁ
プレイはちゃんと他のゲームと同じでゲームらしいのにね ハリウッド映画なんかは人類の映像技術の頂点とも言えるほどに金をかけていながら、映画館ですら1000円台、レンタルやらストリーミングなら更に安く観れる
映画的ゲームは確実に劣るものだし
ゲームが凄いのはテトリスみたいな超シンプルですら異常に楽しいことだからな
そこに無駄な要素を装飾してるだけの映画級ゲームなんてわざわざ手に取る気にもならない >>1 はゼルダにも言えるわな。
正真正銘のGOTYでもやらん奴はやらん訳で。
GoWはグロ、おっさんで更に損してると思う。 >>171
死ぬほど金かけてて見たらまあ凄いんだけど正直漫画の方が好きなんだよなw リアルな絵面のゲームがやりたいんじゃない
ゲームとして駆け引きにのめりこめるゲームがやりたいんだよ 映画はそれに出演したハリウッド俳優や女優のゴシップなんかで、何倍も楽しめるからな
音楽もその歌手のファッションなんかが大分前より話題になるようになって、エンタメ性が有る
ゲームは・・・コジマ監督のファッション、人生観、彼女・・・なんか聞きたいか?w 映像いくら綺麗にしたところで映画には勝てないからな
ゲームとしての面白さを追っかけるべきだよ >>179
頭で考えることをこじらせるっていう言葉で逃げてると本当にゲームやってる時間がただのムダになるぞ つーか本当のゲーム好きって何だよ
ホントあいかわらずゲーマーだの何だの
言葉を都合よく使ってマウント取ろうとするよな 「ゲーム好き」は多分「ボタンを押して映画を再生するソフト」は嫌いだよ
それが「ゲーム」を名乗ってないなら許すかも知れないが
「それこそがゲームの進化だ」みたいに言われたら多分殴る(比喩)と思う 映画は地上波で実況しながら見れば面白いからそれでええわ
この前の糞みたいなエジプト映画も実況あれば見れんこともない ゴキってやっぱMGS4とスカイリムどっちが面白いと思うかって聞かれたらグラフィックが綺麗だからMGS4って答えるん? 別に本当のゲーム好きじゃなくていいよ
ゲーム会社に就職してないし >>186
あとはお前がゲームを語るのを辞めれば誰も文句は言わないよ 個人的には既にゲームは映画以上の映像コンテンツだと感じるがな ゲームはコスパ最高って言うが逆に働いてて時間無い身からすると、2時間や4分の一瞬で楽しめる映画や音楽の方が良い GOWが5万程度しか売れなかった場合PS4ユーザーの99.2%がゲーム嫌い
10万程度なら98.4%がゲーム嫌いってこと? >>191
浅いゲーム好きやゲーム音痴ってだけじゃね
スマホゲーレベルのさ >>189
まあやりだせばなんやかんやで30時間くらいはやるけど
ノーマルエンド後のおまけやるような飢えはなくなったな >>117
動かしてるだけで楽しいならコンビニの自動ドアでキャッキャしてるガイジと一緒だろ
四角い画面で映像を自分で動かしてるのがビデオゲームの特性
四角い画面で映像を流すことにおいて100年の歴史がある映画から良い部分を取り入れるのは当然の流れといえる >>119
君はなかなかいいセンスしてると思う
MSパブリッシャーだから素直にPCか箱を買いたまえ アンチャほど吹き替えに助けられてるゲームって無いと思うわ
アンチャを英語音声でプレイしてみろ
すげえつまんねーから >>1
世界観に興味がなかったもんでそれ目的では買わなかったな
日本舞台の龍が如くとか出たからかろうじて購入しようと思えただけで >>122
コロコロコミック馬鹿にされただけでこんなに怒るとか小学生か? つまりゲーマーの大半はゲームが好きでは無いっていう証明か。
難しい話だな。 >>200
ゲームハード買うのはゲーマーだけじゃないってだけだろ
当たり前の話だ まあ真面目な話食わず嫌いだと思うから魅力を上手く日本人の口に合うように伝えるのがソニーの仕事では >>198
お前みたいな拗らせ君をみんな笑っとるだけやで。アホやねんからもっとレスして踊ってろや >>198
AKIRAとレッツアンドゴーなら
レッツアンドゴーのほうが面白いしね >>194
それっぽくゲームのこと知ったかぶって話してるけど
元々映像を動かして楽しいってのがビデオゲームの起こりではないでしょ
画面の中の映像を介して駆け引きを楽しむのがビデオゲームでしょ
オブジェクトとしてプレイヤーキャラの絵が必要で、そこにフレーバーとしてストーリーを乗っけて、
そこからロールプレイ(ごっこ遊び的な)としての楽しみ方も生まれて、その末に本末転倒して映画みたいなゲームになった…って流れでしょ ならば映画を観る
ゲームと映画は別物
この辺はちゃんと論じられているので自分で調べろ
だから「級」って言ってるじゃん
なんてのは論外 まあゲームに主眼を置いてるかビデオに主眼を置いてるかで世界観違うんだろう
俺は大富豪とか人生ゲームとかルールベースのゲームがまずあってそれがビデオ化したって世界観だな 洋ゲーも言うほどキャラに多様性がないんだよね
似たような世界観、ブスな男女
そら飽きるて 映画級程度のゲームなんてやる必要あるか?
映画好きなら映画だけ見てろよ ゴッドオブウォーはアクションRPGの金字塔だと思う 別に映画級ゲームがあっても良い
ゲームの幅も広いからな
でもそうやってゲームがイマイチなのを過剰で無駄な装飾で誤魔化すようなソニーのゲームはライトユーザーしか楽しめないわ
ゲームとしてはつまらないんだもん 映画級ってすげえ馬鹿そうな表現だな
まあ馬鹿なんだろうが 映画級とか映画みたいなとか言われても映画みればいいじゃんとしか思わないし
まったく惹かれないわな >>204
それ、GOWにNOを突きつけてるPSユーザーのことじゃ >>218
ソニーの中では使ってそう
映画のほうがゲームより上と思ってそうだしな >>68
その例えはPSファンを端的に表現できてるな
世界遺産のほうが「素晴らしい」と言い切っちゃうその視野の狭さ ソニー「新生GOW出たよ」
豚「ほんとソニーのゲームは進歩しねーな」
任天堂「新しい横スクロールゲーム出すよ」
豚「うおおおおおおおおお!!」 >>229
なんでソニーハードファンは無言なんだよw 洋ゲーはリアリズムに拘るあまりにアクション部分が壊滅的につまらない
自分の手足のように打てば響く小気味良い操作感を長年楽しんできた日本ユーザーにとって洋ゲーは正直眼中ない 映画級を褒め言葉として使ってる人ってゲームを映画の下だと決めつけてる人で
ゲームより映画のほうが好きなんでしょ?
自分は映画級って言われてもフーンとしか思わないよ オフゲーばっか発売されてストーリーばっか褒められても 今どきオープンワールドもマルチプレイヤーもないゲームを良くもドヤ顔で出せたものだ 宗教で片方しか遊べないのはもったいない時代ではあるな。 >>234
それはあるね。結局ヒゲのおっさんが生き残ってるの、そこが際立って上手く出来てからだし
ただ、日本は日本で作業ゲーをありがたがる傾向が強いのがねちょっとね。ターンベースでも
レベル上げでクリアするんだじゃなく、駆け引きなり戦略なりで進んでいくゲームが増えて欲しい >>237
実はこのゲーム、マルチ出来るやつもあったんだよ
スゲー爆死したけど... >>237
MSも同じ事言ってたけど、ホライゾン見て、気が変わったのか、シングルゲーム出すって急に言いだしたぞ >>241
シングルでも好き勝手できる箱庭型のオープンワールドならまだいいけど、一本道アクションでシングル専用なんて今どき需要ないと思うけどな 結局PS4買った奴の9割以上がスルーしてる理由は答えられないのか DMCもアンチャもgodofwarも広そうに見えて基本一本道だし
興味ないやつからしたらグラフィックしか取り柄ない全部同じゲームに見える 昔ながらの洋ゲーの発展系だからなー
日本で売れるわきゃない むしろ洋ゲーを忙しい人でも出来るように誰でも出来るようにしていくと映画になるのでは レールシューターと一緒なんだよな
スキルが豊富で自由度高いと見せかけて実際は想定されたレベルに達しないとスキル獲得できなかったりさ。
ドラクエで言うと最初の村にある最後の鍵じゃないと開けられない宝箱みたいな感じ
最初に獲得できる抜け道とかあったらいいと思うんだけどなぁ 洋ゲーは何年経っても洋ゲーってだけで多くの日本人からは敬遠され続けるよ
洋画みたく和よりスゴい!って認識が広く印象づけられることはない FFDQMH出たのに買わなかった人は今更何が出ても買わんよ PS3箱〇時代に軽く洋ゲーブームみたいなのあったじゃん
でもそこで洋ゲーを経験した人たちが「なんだ洋ゲーって大したことないな」って思ってしまった
洋ゲーやらない人は食わず嫌いしてるだけみたいに言われるがそんなことはまったくない >>171
ラスアスの冒頭10分間の演出はゲームならではと感じたけどな
映像作品だとあの短時間で深く感情移入させるとか無理だろ。死んでもフーンで終わる。 >>251
ps3のバグだらけのスカイリムやって見切りつけた人多そう アンチャは面白かったから全部買ったけど
GOWは1で詰んだ、DMCは好きだったけど全然合わなかった
今更最新作がTPS風アクションになって神ゲーとか言われても正直困る アンチャは2でテンポ悪くなったな。
演出強化が悪い方に行った例 元々国内で売れない爆死ゲーを持ち上げるって何かあったのか 映画見ろよ
予算が映画級のネトフリやアマプラでもいい 映画とゲームの楽しさや楽しみ方は全く別なのに
何故かPS推し任天堂批判派は理解できず映画級なんて言葉を使い
映画的なゲームは動画で十分に繋がっていると未だに気が付けない
池沼にしか見えんな ソニー自体そういう考えだから面白いゲームが作れない ヒットマンの映画はつまらんかったなw
派手な演出で誤魔化せないからかねぇ 映画級とか言ってる馬鹿が世界遺産とかAKIRAが劇画とか語ってて草 ソニー「新生GOW出たよ」
豚「池沼にしかみえんな」
任天堂「新しい横スクロールゲーム出すよ」
豚「うおおおおおおおお!!」 >映画級のゲーム
ソニーピクチャーの宣伝過剰の低予算映画をしってるからな
はじめから何でもまともなものを作る気がないんだろう
だからこそ消費者もサードの有名ゲームしか買わない レディプレイヤー1がかなり面白いから映画みたいなゲームの需要は下がるな 映画見たほうが価値ある
この世で一番糞なゲームはQTEだぞ
採用した馬鹿は全員死ね そもそもどんだけグラ良くなってもおっさんとかゴリラじゃやる気でねーよ
可愛い女の子かイケメンホスト出しとけ 興味あれば買うでしょ
俺からすれば購入に至る一押しが足りない アンチャもラスアスも途中で止まってる俺はGOW買うか悩む
凄いのは分かるんだけどね
先日やっとドラクエ11クリアした >>269
何が理由で途中でやめたかによるんじゃないか? レンタル屋でDQN風のカップルが「これBDやん、見れんの?」「ps4で見れた思うで」とか会話してたから一般人にとってはその程度のもんなんだろう 洋ゲー系アクションはもうええわ
まともなコマンドRPG出してくれ GOWも演出重視だからか、遊んでても戦闘が楽しく無い
謎の男との戦いみたいに、一定ダメージ与えたら勝手に演出に入って見てるだけのシーンが嫌い
あとのボス戦はこんなシーンないことを祈る >>1
つまり大半のPS4ユーザーはゲーム嫌いなんだろ
本体持ってるのにGOW買わないんだから 「映画みたいなゲームSUGEEEEEEE」って感覚は
日本のユーザーは大体PS2辺りで多く目にしていてすでに飽きてしまっている
だから同じ路線で行ったPS3はスタートダッシュが上手くきれなかったのだ
逆に言えば、海外勢はゲームの普及が日本より遅かった故に、まださほど飽きられていないと言う訳だな http://www.comgnet.com/ranking/
1位 NSwNintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 72 pt
2位 PS4ゴッド・オブ・ウォー 57 pt
ゴキブリ、手の平を返す準備をしておいた方がいいぞ 300円でヌルヌル最高峰が観れるのに
なん十倍も金払うとか馬鹿じゃん 「映画みたいなゲーム」って動画見たらもういいやって感じになっちまうよな
PS2時代はそんなもん無かったから通用したのだが、ネット動画がこれだけ普及した今の時代には
全く合っていない フレームレートが安定してないから
観てて気持ち悪い 洋ゲー厨がそう言うタイプのゲームに興味がない奴に
「最近のゲームはすげえんだぜ。まるで映画なんだぜ」ってアピールしても
「じゃあ映画見れば良いじゃん」って言われておしまいなんだよな ゴッド・オブ・ウォー色んな世界に行けるて所まで進めたけど段々飽きてきた
ストーリーも戦闘も飽きてきた
これ全クリまで持つかな 途中で諦めて売りに行きそうだわ 暖かい日にやって貰えは本体が早く痛むから
やってもらいたんだろうな >>276
ムービーだらけのQTEゲームは日本以上に嫌われてるぞ
だからゲームに演出過剰のキャンペーンモードを付けても誰もやらずにマルチプレイヤーでだけ遊んでたりする
GOWのようなシングルオンリーでオープンワールドもないQTEゲームは絶対に受けない 兄者の配信動画みればok
クリアして売るだけのゲーにようはない この手のゲームの演出ってテンポ悪いよね
「こんな凄いCGなんです」って見せたい気持ちはわかるんだけど映画にくらべて全体的にスローだったりくどかったり
本物の映画はもっと凄いシーンでもあっさりと流してテンポがいい ゲームはグラじゃないと言うが・・・
出来るけどあえてやらない
それを世間では出来ないって言うんだよ レディプレイヤーワン見てきたけど
ゲーム好きなら見るべきだな
映画的と映画の違いがわかる
有名ゲームキャラいっぱい出てくるし楽しい
ガンダム最高だし 「わー、凄いリアルですね。」
「映画みたい。」
ゲームあんまやらないライト層がメインだろ。 >>289
どうでも良いけど、プレイしてるの弟者だぞ シームレスでムービーとゲームプレイが以降するのは凄いと思ったと同時にこれもしかしてムービースキップ出来ないんじゃね?と思ってボタン押したけど予想通りだった
あの魔女が世界の説明し出した時クッソどうでもよくなって飛ばそうとしたらこれだよ
これで周回は絶対しないことが決まったわ ゲームには色々種類があっていい
QTE一つで過剰に反応してる馬鹿はゲーム好き名乗るなよ >>298
ゲーム好きで数多く遊んできてるから
このテンポ悪いゲーム性にはウンザリなんよ 映画と同じくらい脚本に力入れてくれればな
満足いったのはラスアスくらいだよ というかQTEは言うほどねーだろ
ちょっとはあった気がするが記憶に残るほどうざくはないていど
シェンムーとかバイオよりは全然いい グラフィックがまるで映画のようにゴージャスなゲームはそれがゲームとして一番重要ではないがそれはそれで価値はある
だが映画コンプレックスの製作者のオナニーのようなダラダラクソつまらなくて長ったらしいムービーを観せられて「ここでボタンを押すんだ!さあ早く早く!」とQTEイベントに延々と付き合わされるのはゴメンだ
評判の良いゲームはグラフィックスは良くてもムービーはプレイヤーが状況を把握するために最低限必要な尺だけで短い レディプレイヤーワン観ると本当ps4のソフトって前時代的だと思う
フォトリアルやりたければSAOみたいなフルダイブ空間でないとしよせんハリボテの人形遊びなんだよね
任天堂はその点分かっていてゲームをゲームとして質の高いソフト提供してくれる アンチャのときもラスアスのときも同じような文句で勧められたけど実際に買って遊ぶとうーん、って感じなのよSIEさんのは
誇張無しで遊んでればそんなこと思わなかった可能性もあるけどやっぱりちょっとユーザー層に偏りありますよね レールアクションはもう古臭いよな
オンラインに力入れるかオープンワールド化でもしないと大して注目されないと思う >>295
アンチャーテッドなんて典型的なライト向けだよな フォトリアルなゲームは人間の想像力を奪って知能を低下させる PS3に123と出てたのに
ここに来て急な持ち上げられ方は
すごい違和感ある いつから面白いゲームじゃなく映画のようなゲームがいいものになってしまったのか・・・ ムービーゲーやる気になんねー
って言ってるけど、タイムギャル欲しかったな〜 >>308
もう他に持ち上げるもんがねえんだよ、、 この手のは一回クリアすると二度とやらないのがわかってるからね ステルスゲーとかなら大抵初回は理想的な形でクリアできないからもう一辺マップをきちんと把握した上でやってみようとも思うが、力押しレールアクションじゃなあ アンチャみたいな糞ゲーもちあげてばかりいらから
客からソッポ向かれてダンボールなんかに負けたんだよ 2時間で観終わる映画と何十時間も間延びしたストーリー見せつけられるゲームを一緒にするのってヒマなんだろな アンチャとか映画にするとB級だろ
ゲーム遊びたいのにB級映画見せられてもしょうがない 映画級って褒め言葉なのか?
個人的には「映画のようなゲーム」と言われると興味なくなるんだが 映画みたいなゲームってのは円盤売りたいソニーがステマさせたもの 映画のようなゲームが好きなら映画みろよ よっぽど金かかってるわ >>319
昔はゲームで映画的演出をすると言うのがスペック的に難しかったから
それが出来てるだけでスゲエって感じがあった。クリエイターの職人芸が光っていた
でも今のハードだったら出来て当然だからな。別に珍しくもなんともない存在になってしまった
そう言うのが売りになったのって精々PS2時代くらいまでじゃない? そういえばアンチャ4のパッケージの裏にそれっぽい事が書いてあったな
洋画は昔みたいな人気ないからそれを売りにしても日本では駄目だろうね >>148
一般的に見ればグロいよ十分。
感覚マヒしてるだけ。 映画級って何が?グラ?演出?ストーリー?
全部映画に劣ってるなら映画でいいじゃねーか
正直アンチャはもういい、次の段階に移れないならただのTPS+劣化映画だし
GOW最新作はまだプレイしてないけどシリーズとしてはゲームとしてアンチャより上だと思う グラがショボくてもいいからアンチャよりエドワードランディやりたい 今ゼルダとかスプラ2とかやってた事すらないって人間は
ゲーム好きじゃないとは断言できるけどな
有り得んでしょ多分世界最先端のゲームだぞこれら 「洋ゲーはお断り。売り上げが言っているのよ、あなたのこと」 >>330
最先端?
ゼルダはわかるけど、そのTPSはいらんなぁ ゼルダはやった方が良いと思う、良いフォロワーが出てくるならそれでも
イカは面白いけどどうしてもオンラインありき、ゲーム好きなら触ってほしい 映画コンプレックスの時点で海外に遅れてる。
絵がありテキストがあり音楽があり映像がありさらにインタラクトのある
ゲームに対して表現方法として劣ってるつう考えを持っちゃってる時点で
意味不明。まあ権威主義なんだろうけど、外人どもはゲームも普通に
アーティスティックなものと捉えてるよ この国はジュマンジやアベンジャーズよりも名探偵コナンが売れる国なんだよ
映画級というならああいう絵柄の方がいいと思う
聞いてるかニノ国 ゲームはインタラクティブ性を持つことが特異な点で、つまりおもちゃであること、遊びであることが大前提だからなあ
映画は小説とかと似てて製作者が物語を語るもの
劣る劣らないじゃなくて、全く別物ってだけ
もちろんゲームも映画も多岐にわたることでそれ以外の要素を持つけど、本質的には違うものだし得意なことも苦手なことも違う
映画みたいなゲームがあってもよい
でも映画みたいなことしてるうちは映画の劣化版にしかならないけど 高グラフィックで映画のようなゲームって吹聴されてる場合、
声優推しする脳死スマホゲーと同じぐらい糞ゲーなんだと思うことにしてる。実際当たりに出会ったことないし。 >>340
そんな言い方されて売り出してるゲームにそもそも出会ったことがないって言う 映画みたいなゲームってこっちは車運転しながら銃撃戦までやってるのに
勝手に会話してストーリー進めてるんじゃねえって思うことけっこうある そっち方面の元祖のトゥムレイダーはララ・クロフトたんのプリケツを持ってしても最近苦戦してるらしいからな >>343
Haloがそれやったけど、やっぱゲームの方が良いわって結論になった 映画級のゲーム好きになろうと努力してきたが
結局1〜2年に1本くらいでいい
と落ち着いた
ポコポコ買うと詰んであっというまに時代遅れになるし 映画級のゲームだからyoutubeのプレイ動画で充分だったわ >>340
ポリスノーツとか当時面白かったけどさ
あれももし出た時代が今だったら動画見られて終わっちまうなと・・・ 配信機能のおかげで買わなくても動画で済ませられる
良い時代ではあるよね
どうせストーリーしか面白くないし他は何時もと同じ >>131
ノベルゲームで表現できるものなんて限られてるだろ
迫力ある演出は無理 >>89
PS1で出てたやるドラシリーズが一番近いかもなあ
まあ分岐って言ってもそこまで多くは無かったが
今の技術ならもっと凄いものが出来るかもな 今後AIみたいなテクノロジーが進化して演出とかシナリオを動的に生成できるようになった時は
ゲームは映画を超えるだろうね。映画が表現できる面白さって限られてるから >>354
AIを何だと思ってるんだか
ゲームが映画を超える派はやはり頭悪いのか >>355
現在は無理ってだけだぞ
面白い脚本や演出を生み出す手法って体系化されてるようなので
いずれは進化したAIに学習させれば可能になるでしょって話
映画で表現できる面白さは主にシナリオとか演出だけど
それはゲームでも表現できる。
さらにゲームはそれに加えて自分で操作することでしか表現できない面白さを提供できる
それらの面白さを映画が提供するのは無理。
だからこのままテクノロジーの進化が進めば>>89みたいなゲームが出てくる
そのときにゲームは映画を超えるってこと
今は映像のクオリティとかも映画が上だけどハードの進化と共に追いつくだろ 今後AIが進化するとゲームは進化するが映画は進化しないというトンデモ理論 映画って二時間ならその枠の中での情報に濃縮されて監督のシナリオや演出が語られる
足し算すれば良いものではない、時には引き算も大事
ゲームで全く同じシナリオやっても途中途中に操作したり、ミスしてゲームオーバーになったりを入れる必要がある
完全に無駄の極み、完成された芸術にゴミを足し算したら最悪になる典型例
ゲームの良さ、映画の良さを全く理解していない
やはりゲームが映画を超えると思ってるやつは頭悪すぎ 映画の様なゲームの良いところは、どちらでもあり、どちらでもない独立したところだと思うのよ
映画的な演出で迫力や没入感を高めつつも、映画のように、受動的になる訳でなく、能動的に自分から物語を進めることができる
また、総合的な演出やら何やらが映画に勝てるかは分からんが、映画の様であっても、ゲームだからこそできる演出やそれぞれのドラマが発生するのも、それらの利点だと考えられる 最近のE3とか見てると順番に実写映画のCMが
流れるみたいな感じで、どっかで見た光景だなと思ったら
映画館とかビデオかりたときに本編始まる前に
B級映画のCMが順番に流れるじゃん
あれにそっくりだと気づいた >>359
映画の様なゲームの悪いところは、どちらでもあり、どちらでもない独立したところだと思うのよ
映画的な演出や迫力で没入感を高めたければ映画が完全に上、能動的に遊ぶならゲームらしいゲームが上
一流の映画、一流のゲームを知らない子供なら、中途半端でどっちつかずの映画的なゲームが良いのかもね >>361
一流なんてチャラチャラ使うやつほど三流っぽい言い方するけど、その典型みたいな言い方だな >>361
その言い方だと、悪いのは独立してない部分じゃないか? やたら映画を持ち上げて神格化してる連中がいるけど
今ヒットしてる映画って名探偵コナンとクレヨンしんちゃんだぞw
大半の映画はそれに負けてるって事
今の映画ってそのくらいのもんだから、そんなに持ち上げるもんじゃないよ >>365
そんな映画を目指してる映画級のゲームスゲエとか言ってるアホがいるらしい >>337
言いたいことはわかるがコナンは絵柄で売れたわけじゃない
リアルって結局デザイン出来ないからだろ
デフォルメとかの方がセンスが必要 声が大きいやつはニートだからすぐ買わない理由をつけるW
金がないくせになW >>5
どちらかと言うとアメコミ読まない奴は漫画好きと言えるの?かと。 こういうタイプのゲームは動画で済ましてる人も多いな ちゃんとゲームとして面白いゲームは何年経ってもたまに遊びたくなるけど映画的なゲームって数年後には唯一の長所であるグラさえもクソになるから二度と遊ばなくなる >>357
実際そうじゃないのか?製作コストが下がるくらいしか思いつかないが?
決まった映像を流すだけのコンテンツにAIの機能をどうやって取り込むんだ?
>>358
>>足し算すれば良いものではない、時には引き算も大事
>>ゲームで全く同じシナリオやっても途中途中に操作したり、ミスしてゲームオーバーになったりを入れる必要がある
だから映画で出来ることはゲームでも出来るんだって
ゲームオーバーにならずにそのまま話が進行するゲームにすればいいだけだし
そもそも映画とゲームだとそもそも表現できる幅に大きい違いがあるだろ
その時点で将来的にゲームが映画を超えてしまうのは必然
もしそうならないなら映画自体が今とは大きく変わっている可能性がある
映像を垂れ流すだけのコンテンツではなくなっている 何で洋ゲー派は洋画を敵に見るんだろ
基本的には似たような路線だろ、特に映画的なゲームは
対立軸じゃなくて、同じ路線の共闘枠だよ
もちろんクオリティや文化的評価の面では映画が圧倒的に上で映画的ゲームはどこまでいっても後追い、下層ランクだけど
ベクトルは似てるんだから争うなよ 社会人はやり込み型ゲームやる時間ないから
モンハンよりもGoWみたいなプレイする映画タイプの方がいいだろ 任天堂が映画のようなゲーム作れないだけでしょ
嫉妬すんな
しょせん花札屋 アンチャは結構初心者多いから連続20killとかしてるときは
まさに映画の主役みたいな気分にはなるな PS4に触れると、和ゲーの情けない部分感じるわ
確かに PS4って旧世代機やないけ
PCエンジンで超美麗グラフィックスと言われるネクロマンサーで遊んでるのと同義の話やでこれ 発売時だけ持ち上げて発売後は一切無視するからな
そんなに好きならしばらく話題にしときなよ ぼく「映画級ゲーム?ああ映像だけ気合入れてゲームとしてはイマイチ、つまらないQTE多様、一本道でムービー多すぎなアンチャラスアスみたいなソニーか好きな糞ゲーかあ、スルー安定だね GOWシリーズ未プレイだけど、あまりにも評判がいいので買ってみたが・・・
ガチで面白い
最高に面白い
どんなゲームでも1周しかプレイしないので、最高難易度でやってるが
むずくてやりごたえがあるぜ どういうとこがおもろいのか詳しく
例えばバトルは爽快感あるのに盾や回避でプレイヤースキルが反映される塩梅とか
オブジェクトの物理処理を利用して転がり落ちる敵の上に乗れてそれが探索要素にも生かされてる、とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています