アンチャやGOWみたいな映画級のゲームを目の前にしてもPS4買わない人って本当にゲーム好きなの?
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この国はジュマンジやアベンジャーズよりも名探偵コナンが売れる国なんだよ
映画級というならああいう絵柄の方がいいと思う
聞いてるかニノ国 ゲームはインタラクティブ性を持つことが特異な点で、つまりおもちゃであること、遊びであることが大前提だからなあ
映画は小説とかと似てて製作者が物語を語るもの
劣る劣らないじゃなくて、全く別物ってだけ
もちろんゲームも映画も多岐にわたることでそれ以外の要素を持つけど、本質的には違うものだし得意なことも苦手なことも違う
映画みたいなゲームがあってもよい
でも映画みたいなことしてるうちは映画の劣化版にしかならないけど 高グラフィックで映画のようなゲームって吹聴されてる場合、
声優推しする脳死スマホゲーと同じぐらい糞ゲーなんだと思うことにしてる。実際当たりに出会ったことないし。 >>340
そんな言い方されて売り出してるゲームにそもそも出会ったことがないって言う 映画みたいなゲームってこっちは車運転しながら銃撃戦までやってるのに
勝手に会話してストーリー進めてるんじゃねえって思うことけっこうある そっち方面の元祖のトゥムレイダーはララ・クロフトたんのプリケツを持ってしても最近苦戦してるらしいからな >>343
Haloがそれやったけど、やっぱゲームの方が良いわって結論になった 映画級のゲーム好きになろうと努力してきたが
結局1〜2年に1本くらいでいい
と落ち着いた
ポコポコ買うと詰んであっというまに時代遅れになるし 映画級のゲームだからyoutubeのプレイ動画で充分だったわ >>340
ポリスノーツとか当時面白かったけどさ
あれももし出た時代が今だったら動画見られて終わっちまうなと・・・ 配信機能のおかげで買わなくても動画で済ませられる
良い時代ではあるよね
どうせストーリーしか面白くないし他は何時もと同じ >>131
ノベルゲームで表現できるものなんて限られてるだろ
迫力ある演出は無理 >>89
PS1で出てたやるドラシリーズが一番近いかもなあ
まあ分岐って言ってもそこまで多くは無かったが
今の技術ならもっと凄いものが出来るかもな 今後AIみたいなテクノロジーが進化して演出とかシナリオを動的に生成できるようになった時は
ゲームは映画を超えるだろうね。映画が表現できる面白さって限られてるから >>354
AIを何だと思ってるんだか
ゲームが映画を超える派はやはり頭悪いのか >>355
現在は無理ってだけだぞ
面白い脚本や演出を生み出す手法って体系化されてるようなので
いずれは進化したAIに学習させれば可能になるでしょって話
映画で表現できる面白さは主にシナリオとか演出だけど
それはゲームでも表現できる。
さらにゲームはそれに加えて自分で操作することでしか表現できない面白さを提供できる
それらの面白さを映画が提供するのは無理。
だからこのままテクノロジーの進化が進めば>>89みたいなゲームが出てくる
そのときにゲームは映画を超えるってこと
今は映像のクオリティとかも映画が上だけどハードの進化と共に追いつくだろ 今後AIが進化するとゲームは進化するが映画は進化しないというトンデモ理論 映画って二時間ならその枠の中での情報に濃縮されて監督のシナリオや演出が語られる
足し算すれば良いものではない、時には引き算も大事
ゲームで全く同じシナリオやっても途中途中に操作したり、ミスしてゲームオーバーになったりを入れる必要がある
完全に無駄の極み、完成された芸術にゴミを足し算したら最悪になる典型例
ゲームの良さ、映画の良さを全く理解していない
やはりゲームが映画を超えると思ってるやつは頭悪すぎ 映画の様なゲームの良いところは、どちらでもあり、どちらでもない独立したところだと思うのよ
映画的な演出で迫力や没入感を高めつつも、映画のように、受動的になる訳でなく、能動的に自分から物語を進めることができる
また、総合的な演出やら何やらが映画に勝てるかは分からんが、映画の様であっても、ゲームだからこそできる演出やそれぞれのドラマが発生するのも、それらの利点だと考えられる 最近のE3とか見てると順番に実写映画のCMが
流れるみたいな感じで、どっかで見た光景だなと思ったら
映画館とかビデオかりたときに本編始まる前に
B級映画のCMが順番に流れるじゃん
あれにそっくりだと気づいた >>359
映画の様なゲームの悪いところは、どちらでもあり、どちらでもない独立したところだと思うのよ
映画的な演出や迫力で没入感を高めたければ映画が完全に上、能動的に遊ぶならゲームらしいゲームが上
一流の映画、一流のゲームを知らない子供なら、中途半端でどっちつかずの映画的なゲームが良いのかもね >>361
一流なんてチャラチャラ使うやつほど三流っぽい言い方するけど、その典型みたいな言い方だな >>361
その言い方だと、悪いのは独立してない部分じゃないか? やたら映画を持ち上げて神格化してる連中がいるけど
今ヒットしてる映画って名探偵コナンとクレヨンしんちゃんだぞw
大半の映画はそれに負けてるって事
今の映画ってそのくらいのもんだから、そんなに持ち上げるもんじゃないよ >>365
そんな映画を目指してる映画級のゲームスゲエとか言ってるアホがいるらしい >>337
言いたいことはわかるがコナンは絵柄で売れたわけじゃない
リアルって結局デザイン出来ないからだろ
デフォルメとかの方がセンスが必要 声が大きいやつはニートだからすぐ買わない理由をつけるW
金がないくせになW >>5
どちらかと言うとアメコミ読まない奴は漫画好きと言えるの?かと。 こういうタイプのゲームは動画で済ましてる人も多いな ちゃんとゲームとして面白いゲームは何年経ってもたまに遊びたくなるけど映画的なゲームって数年後には唯一の長所であるグラさえもクソになるから二度と遊ばなくなる >>357
実際そうじゃないのか?製作コストが下がるくらいしか思いつかないが?
決まった映像を流すだけのコンテンツにAIの機能をどうやって取り込むんだ?
>>358
>>足し算すれば良いものではない、時には引き算も大事
>>ゲームで全く同じシナリオやっても途中途中に操作したり、ミスしてゲームオーバーになったりを入れる必要がある
だから映画で出来ることはゲームでも出来るんだって
ゲームオーバーにならずにそのまま話が進行するゲームにすればいいだけだし
そもそも映画とゲームだとそもそも表現できる幅に大きい違いがあるだろ
その時点で将来的にゲームが映画を超えてしまうのは必然
もしそうならないなら映画自体が今とは大きく変わっている可能性がある
映像を垂れ流すだけのコンテンツではなくなっている 何で洋ゲー派は洋画を敵に見るんだろ
基本的には似たような路線だろ、特に映画的なゲームは
対立軸じゃなくて、同じ路線の共闘枠だよ
もちろんクオリティや文化的評価の面では映画が圧倒的に上で映画的ゲームはどこまでいっても後追い、下層ランクだけど
ベクトルは似てるんだから争うなよ 社会人はやり込み型ゲームやる時間ないから
モンハンよりもGoWみたいなプレイする映画タイプの方がいいだろ 任天堂が映画のようなゲーム作れないだけでしょ
嫉妬すんな
しょせん花札屋 アンチャは結構初心者多いから連続20killとかしてるときは
まさに映画の主役みたいな気分にはなるな PS4に触れると、和ゲーの情けない部分感じるわ
確かに PS4って旧世代機やないけ
PCエンジンで超美麗グラフィックスと言われるネクロマンサーで遊んでるのと同義の話やでこれ 発売時だけ持ち上げて発売後は一切無視するからな
そんなに好きならしばらく話題にしときなよ ぼく「映画級ゲーム?ああ映像だけ気合入れてゲームとしてはイマイチ、つまらないQTE多様、一本道でムービー多すぎなアンチャラスアスみたいなソニーか好きな糞ゲーかあ、スルー安定だね GOWシリーズ未プレイだけど、あまりにも評判がいいので買ってみたが・・・
ガチで面白い
最高に面白い
どんなゲームでも1周しかプレイしないので、最高難易度でやってるが
むずくてやりごたえがあるぜ どういうとこがおもろいのか詳しく
例えばバトルは爽快感あるのに盾や回避でプレイヤースキルが反映される塩梅とか
オブジェクトの物理処理を利用して転がり落ちる敵の上に乗れてそれが探索要素にも生かされてる、とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています