X



開発期間3年のゲームが発売→バグだらけ!→1週間後、バグ修正で快適に! ←うーんこの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 14:54:03.72ID:tmfk0YYc0
3年もかけてバグ治せないのになんで発売後1週間で治せるんだよw
ぜったいバグチェックやってないだろ
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 14:55:26.85ID:UFTcX9qld
開発期間3年のゲームが発売→バグだらけ!
数ヶ月パッチ当てても潰し切れない!w

これも多い
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 14:58:51.70ID:TH5iotWFd
デバッグだけに3年掛けるゲームなんか無いだろw
あと修正自体は簡単でもバグ見つけるのはプレイヤーの方が何万、何十万人て居るんだから発見しやすいってだけ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 14:59:10.96ID:/zFVqh4/0
任天堂がパッチ配信はじめるまではスレタイみたいな意見ばっかりだった
任天堂がはじめてからは一切なくなった
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:00:16.49ID:tmfk0YYc0
>>2
それならまだ理解できるんだよ
本来3ヶ月かかるバグの量なら、
ゲーム完成前1ヶ月をバグチェックの時間にあてたとしても、発売後2ヶ月はバグだらけになる
3ヶ月発売を遅らせるというビジネス的判断ができなかったんだろうなと推測できる
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:01:13.84ID:l7mAospi0
多分違うゲームだろうけど同じく開発3年掛けたゲームで二週目のチュートリアルで先に進めずに詰むゲームが最近あったな
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:01:46.14ID:gDXLUvHsp
>>3
それをやったのがゼルダだな
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:04:04.79ID:fN/xCBvBr
すぐ直るのは別に変じゃないんじゃないか
発売するまで単純にバグに気付いてなかっただけで、
バグ内容からすぐに不具合原因が特定できるって場合も多いだろう
その「単純にバグに気付いてなかった」って話が
「いくらなんでもこれに気付かないはずがない」ってレベルの通常プレイで出るから
「一切テストプレイしてないか、知ってて発売強行しただろ」って言われるんだ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:04:17.80ID:tmfk0YYc0
>>3
そういうのならわかるけど
もっと根源的なやつあるじゃん
フレームレート低いゲームが治ったりとか
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:06:04.75ID:/zFVqh4/0
>>7
スカソのバグはひどかったな
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:10:50.18ID:uvc2FJr10
洋ゲーに多いね
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:11:10.22ID:EhKkgAJRa
>>10
ゼルダってのはゼルダBotWの
開発や営業、デザイン、デバッグ等で関わった人達300人を全員呼んで
全員にプレイさせてバグを探す最終デバッグをやった話のことやで
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:11:58.71ID:/zFVqh4/0
>>12
三銃士はバグ以前の問題だったな
チャットなしでオンラインマルチができるわけない・・・
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:13:46.59ID:4ENAZeOQp
>>13
トーテム!
(奈落に投げられる)
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:18:42.82ID:b8CkYPdj0
マスターアップから発売まで3ヶ月くらいあるんじゃなかった?
その期間もプラスされる
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:21:34.01ID:pvCmgpew0
バグの存在を認識した上でスルーして発売したから素早く直せるんだぞ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:27:13.18ID:TH5iotWFd
300人が3回づつクリアしたって900人分でしか無いからな、バグ発見に関してはユーザーの方が優秀なのは当たり前
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:30:43.66ID:9FibnEpP0
発売一週間以内に出るパッチは大抵発売前から作られてる
発売二ヶ月前くらいにはもうマスターアップしちゃっててバグを発見できても修正できないんだよね
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:40:41.63ID:qrV7DLVO0
1回しかマスターアップしてないからな
20回マスターアップしたFF15を見習わなきゃ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 15:57:51.06ID:GbRgpX5JM
マスターアップを繰り返したから今があるんだぞ

Final Fantasy XV: Windows Edition 85点

http://www.metacritic.com/game/pc/final-fantasy-xv-windows-edition

fallout4 84点

http://www.metacritic.com/game/pc/fallout-4

Assassin's Creed Origins 84点

http://www.metacritic.com/game/pc/assassins-creed-origins

Far Cry5 78点

http://www.metacritic.com/game/pc/far-cry-5

Final Fantasy XIII 65点

http://www.metacritic.com/game/pc/final-fantasy-xiii 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33)
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 16:06:15.73ID:Ag0/RnWh0
ユーザーはデバッガー
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 16:09:14.97ID:3BrJ/EVs0
>>5
バグというのは結局は人海戦術でしか解決できないから、デバッカーを100人用意して半年やっても見つからないバグが
10万人の購入者が1日遊んだだけで見つかる事だってある
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 16:09:30.56ID:vXHW5lCR0
PS4版デッドラ4は凄かったな
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 16:10:27.05ID:3BrJ/EVs0
>>19
マスターアップは2、3週間前でしょ
数ヶ月前ってSFC時代じゃないんだし
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 16:11:38.71ID:1vMK9WVq0
FF15
開発期間10年で発売→バグだらけ→1年後、バグ修正で普通に!
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 16:11:55.57ID:+u0yk6GCp
時間経過だけに起因するバグとかなー
ありったけの開発機材を使ってエイジングしたとしても
ユーザーのプレイ時間比べりゃ誤差みたいな時間だし
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 16:14:58.34ID:3BrJ/EVs0
ただゼルダBOWはいくらなんでもバグが少なすぎるから、なにかしらツールを使ったんじゃとは言われてるけどな
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 16:27:26.99ID:+u0yk6GCp
自動デバッグもheatmapも他のゲームでも使われてるよ
BotWはなるべく複雑にならないように気を使ってる感じはする
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 16:39:14.50ID:48gDRC9pa
開発10年で1年経ってもまだ未完成なクソゲーの話すりゅ?
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 16:50:46.07ID:oi7EhrbK0
分かってんだったら一週間後に買えばいいじゃん
一週間も待てないとかどんだけ早漏なんだよ
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/23(月) 18:01:35.39ID:KCPvGLwLp
>>5
スケジュールずらしたく無いんだろ
欧米じゃ短期間の延期は糞ゲー確定フラグとして
予約取り消しのお祭りになる
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/24(火) 00:06:46.70ID:0omGG/DM0
>>1
単純にユーザーの状況を想定できていなかっただけ
発想はできないけど問題点を洗い出されれば修正は容易だ的な
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/24(火) 00:13:47.10ID:cjha3LYL0
ジャンラインとかシェルノサージュとか
バグフィックスのアプデでバグを追加する怪作もあったっけな
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/24(火) 00:16:15.87ID:0omGG/DM0
追加要素関連でバグテクが発生するようになって面白くなった

って例もたまにあるんだぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況