任豚さん、スプラトゥーン2のver.3配信告知が来るも全く話題にしない
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カーリングボム
Rボタンを一瞬だけ押して離したとき、爆発による塗りの半径やダメージを与える範囲を縮小しました。
Rボタンを押し続けている時間に応じてボムが大きくなり、移動中の塗りや、爆発による塗りやダメージを与える範囲が広がるようにしました。
Rボタンを押し続けている時間に応じて、使用後のインクが回復し始めるまでの時間が短くなるようにしました。
カーリングの使い勝手だいぶ変わりそうだな
ノンチャボムはあくまで移動用、フルチャボムで迫撃しろってところか カーリング弱体化されたのかよく分からん
移動手段メインで使ってた人達は影響なさそうだがイカニンジャの方が辛そう 今までより距離取らないとダメージ食らう可能性でてくるのか >>8
その代わりチャージする前隙ができるからそこを突けってことかねぇ
>>7
ほぼノーリスクで敵陣への塗りこみとあわよくばキルまで拾えてたから遠くからの攻撃手段としては弱くなったんじゃないかな >>6
遅すぎ
今までの設定きちがいだろ
なんで貯めたら飛距離が減るんだよっていう カーリングは長おしで距離伸びるように調整しろって言われてたけどそれよりもしかしてこっちの方がいいんじゃね?
成功したら天才だわ
失敗したら叩くけど ハイパープレッサー
ダメージを約10%減らしました。
スタート地点のバリアの中で使用した場合、バリアの外に押し出されるようにしました。
クソ調整だな >>11
爆発するまで進むようになっているため
持っている時間が長いほど進まなくなるとか 相手にカーリング三枚いたら試合にならないからな
弱体化はしゃーなし 広いところだとカーリングで暴れまわってるだけですげーことになるからな
だからといって段差だらけだとそれはそれで糞ステになるという
糞しかねえじゃん カーリングは移動に使える
相手に当たる、ダメージが当たる、足を取れる
って盛りだくさん過ぎたからしゃあない カーリングもっと弱くしとけよ
1のチェイスくらいでいいわ 弱体化
・イカニンジャ
・カーリングボム
・ハイプレッサー
・ホットブラスター(SP必要ポイントアップ)
・バケットスラッシャーデコ(SP必要ポイントアップ)
・バレルスピナー(SP必要ポイントアップ)
他は大体上方修正
なかなか対処早いんじゃない 弱体化だけじゃなく強化もしっかりしていくスタイルの開発マジで貴重だわ カーリング結局チョン押しで塗れる直線距離は変わってないんだろ
ダメだろこれ >>23
スプリンクラーは塗り面積減少してるそれ以外の使い勝手は向上したが >>28
耐久力向上とインク消費量低減だからトントン以上だろ、そいつは >>18
なおラッシュは逆の模様
なに考えてこんなアホみたいな仕様にしたのか
2はこう言う支離滅裂な仕様が多すぎる スプリンクラーは高いところに付けると塗れにくくなってるのが改善されるから
その分減らしたのかも知れん これよりアプデ内容薄いのに大型とかつけたり大々的に生放送とかやっちゃうゲームがあるらしい >>11
ちょい押しが短かったら塗りながら進むキューバンになってもっと強いわ ホットブラスターのメインナーフがなくて震え上がる
しかも他のブラスター強化まであるし ただでさえ塗り効率悪いホッブラでSP必要ポイント増やされたんだから相当な弱体化だぞ
ブラスター2〜3発分余計に必要だしインク効率悪いからセンプクしなきゃならんし 久し振りに起動したら未だに最初の茶番スキップできなくて草 サーモンは完全にオワコンにされたよな
ステージも追加されないし
やる気ないならせめて常時解放しろよ 相変わらずどんどんよくなるバランス調整で素晴らしいと思う サーモン面白いからもっと調整ほしいよね
調整というより追加か
まぁ3もつくってるだろうからそこまで手は回せないのかもな >>49
そんなに何もかも嫌なら他のことやれよ。
文句言いながらやり続けるお前こそキチガイだろw サーモンはマッチングがCとS+ごった煮させられてる状態なのに
評価維持で無駄に難易度だけあがったから
介護がしんどくなって人離れ起きてるからなんとかしてほしかったんよね
あとタチウオみたいに欠陥ステージ修正や
キッズ悪用しやすい裏技つぶしをやってほしかった この前のフェスでバグしようみたいな名前を何人か見かけたなぁ スプラ2バランス良すぎて草生える
こんなにバランスいい対人ゲー今まであるか?いやないな サーモンとかテキトーに気を抜いて遊ぶもんだと思ったら介護やら言うし
あんなのガチでやるもんじゃないだろなんも実績報酬残る訳でもない自己満なのに 武器メインの修正無しにSPポイントでやるのか
大丈夫かこれ >>54
今サーモンでも2垢でいたわ
ユーチューバーかなんかなのかね >>54
フェスでハコフグの時リスポン地点の右横の入れないはずの柵の向こういって
カモンカモンしてるキッズ実際みたわ
>>56
気ぬいて適当に遊んだらクリアできんけどあれ
報酬も一応あるんし
それいったらガチも自己満足だろ
今回アプデでレギュラーも人少なかったらチョーシにひびかなくなるらしいが
これも自己満なのに不満の声多かったからの修正だよな? >>56
サーモンでしかチケット手に入らないクソゲーなのが悪いんだよなあ サーモンはタツジン評価維持の修正がされたタイミングで
同じ評価帯だけでマッチングするようにすればよかったんだよ
現状で400維持できる勢とその他ではかなり実力に差があるのも事実だし >>65
それやるとマッチングにクソ時間かかるとかじゃね あんまりナーフ無いって事はどっかしらヤバい修正貰ってるなこれは
96ダイナモ傘辺りか? 上に行くほどマッチング機会が減るけどいいのか?って話だが
全員400以上なんてそうそう集まるかい 400以上ってそんなに人口少ないのか
評価維持修正前だと実力があっても1200ノルマで止めてしまう人が
いたから400到達前の人口多かったかもしれないけど
評価維持後って増えてると思うんだけど、現状分布ってどうなってるんだろう? サーモンは評価持ちこしなくした上で
200稼がないと達人にあがれないとか、達人200で上作るとか
いくらでもやりようあると思うんだがな
あとマッチングなら真夜中三時開始でサブでサーモン1からはじめても
かけだし、はんにんまえ、問題なくマッチングはできたよ
正直人深夜な上そんな初期段階はもう人いないと思ったから驚いた >>11
?
溜め時間で距離の変化なくしたって書いてあるか?
何か勘違いしてね? 維持できないけど400行っちゃった勢も普通に混じるんだから夢の様な均質マッチングにはならないよ 豚君、ちゃんとスイッチ遊んでる?毎日最低3時間は起動しろよ! サーモンは好きな人は毎回5000ポイントを軽く超えてるからね
プレイヤー層は評価40と400に二極化してる気がする サーモンランのアプデはしてくれんのかね
新ステージ、新大物シャケ、新特殊ルール >>41
イカニンに頼ってる奴がクソザコなんでナカーマw ん、もうアプデしたん?
カーリングの移動ヒットからの竹チャーは疑似1残ってる? サーモンランはスピンオフ作品として出して欲しい。
皆でボス戦とかやりたい。
もう対戦は疲れた。。。 ボトルガイザーの調整がコレジャナイ
連打の燃費とか威力とかもうちょっとどうにかしてもらわんとバイトじゃ使い物にならんわ 対戦型サーモンランとかもやってみたいな
マップの両端に二つ拠点置いて、四方から攻めてくるシャケを撃退しながらより多くの金イクラを納品した方が勝ち、みたいなの
敵陣に攻め込んでイクラを横取りしたり、妨害したりも可 ローラーメインの弱体化はできないからな
これでいい イカニンってイカ速ダウンで殺せるんだろうか、動きにくくはなるだろうけど致命傷にはならないような
1の時のイカニンの致命傷はスパセン武器のイメージなんだが >>86
シャケから金イクラとるより敵から奪った方が楽だな マキ短救済のためにもスパセンっぽいの追加してくれませんかね?
マジで使いどころなさすぎだろあれ 普通にいいアプデだと思った
バレルの弱体化が悲しいけど >>15
ほんそれ。
毎度ユーザーが気付いてないような不具合までなおしてくるし。
有難い。 イカニンジャとか1のときから壊れだったのに
いつまでちまちま治してるんだよ
さっさとまともにしろよ そういやアジフライのめり込みバグ直してないのな
侵入不可、インク干渉不可のところにビーコン建てて床から敵やらボムが飛んでくるのを放置しちゃダメだろ 1でイカニンジャはエアプだろ
半倒しでスニーキングできてたしマキガかうらみの二択じゃねぇの 本スレでさんざん話題にしとるわ
なんでゲハでやらなきゃならんのよ バレスピは下方修正するならSP以外で飴を入れろよ・・・ ブラスター系のメインほとんどバランス変わらないのな
やたら強いイメージあるけど統計上はちゃんと狙った数字になってるのか あんな一発ごとの隙の大きいメイン、一発外させて懐に潜り込めばただの餌だろ
遠くからパンパンやられて近付けないみたいな泣き言言ってんじゃねえよ >>106
どんな雑魚ホッブラを想定して語ってんだよさっきから ダイナモが更に上方修正とかじわりじわりとぶっ壊れブキに戻そうとしてないかこれ? >>106
その手に持ってるホッブラ放してから語れよw ホッブラはスプの交戦距離でよく出せたよな
凸砂の弱点無し版だぞあれ >>98
半倒しスニーキングなら一応2でも出来ね? 2のイカニンジャは性能良すぎた
1は初速が遅くなるようになったんでゴミ いや2のイカニンジャも速度遅くなるのは一緒だ
問題はマキガが息をしていない環境の方 そもそも単一ソフトのアプデなんて本来本スレで話すことでしょっていつも思ってる イカニンジャはこのゲームのコンセプトからしてクソ
ただユーザーはライト層が多いしマーケティングとしては妥当
別に無くなっていい
その代わりにローラー縦振りの確殺距離を長くしろ >>117
そんなことしたらダイナモ感覚が強化されちゃうだろ ロンブラは1から優遇されてるクソ武器
というかブラスター消せよ >>118
ローラーの縦振りは強化していいんだよマジで
エイム必要だから 1は同じ服ギアの固有だったマキガが強すぎって理由で息してないだけで強さは十分あった
2は対抗馬無しに等しいから使う人が多いようにかじられる
といってもカーリング持ちブキ以外は特に怖くないしわかってれば対策できるからそこまで驚異でもない気はする サーマル超強化が地味に嬉しい
でもあれ自分だけなんだよなあ >>122
エイム必要なのって他武器でも一緒ですよ マキガが強いというよりスパセンがめっちゃ強いからメタにマキガが必要って話
後半は復活短縮ゲーだからそもそも入る余地がない >>112
今作は半倒しでも一定速度超えると飛沫が出てバレる サーマルちゃんの使い所さんが分からない
使ってみるかなぁ サーマルちゃんは1確チャー以外の長距離ブキ担ぐ時にあると強い
バレルとかデュアルとか >>125
イカニンジャを弱体化させるなら一番割り食うのはローラー
だからローラーを強化してバランスを保つってこと
横降り強化はさすがに糞だから縦振りを単純に強化したらどうかなって アップデートくだらね
終わったな
廃人がサブアカ使わず、廃人同士でやるようになればだが
実際は、廃人の落ちこぼれはサブアカに逃げ込むのは変わらない アップデートくだらね
終わったな
5月からなにもかも激減だろう >>105
響き的にはガチイクラの方がいいな
しかし、自分で言っといてなんだが
内ゲバしてる隙にシャケに攻め込まれて両陣営ボロクソになる図しか見えない アプデのたびに無視されててたまに何かあったらナーフされる一方のブラスターの何が不満なのさw 今作のブラスターに不満は無いな
スシZAPなら余裕で処理できるし
前作もブラスターつか攻撃ギアが糞だっただけだし イカニンジャはセンサーのない環境なら2の方が弱い
って事でポイセン強化を…
デュアルなんて人気武器でポイセン持ちなのにロケット打ちたい&ポイセン消費デカイで投げるのあんまりいねぇ ニンジャは1といい毎回ナーフされてんな
もう無くした方が良いんじゃね ローラーの縦振りがあれ以上射程のびたら長距離シューター死ぬわw >>131
ローラーは忍者使ってるのが多いってだけで忍者なくても十分強いんですが ダイナモ並みの振り速度にするなら射程伸ばしてもいいよ 名人様にはやっぱ敵わねえわ
お前らなら大会でも余裕で優勝できそうだし出てこいよ 調整がすごすぎてエアプゴキが沸かなくなったのは大爆笑だよなw わしの使ってるマニューバわかばスパヒュー一切無関係やんけ マニューバ環境の中でシューター持つメリットなんかくれよな
一確武器やマニューバが幅利かせる中で持つ理由見つかんねえ うまいダイナマーいたけど(振るタイミングが絶妙)
もっと強くなるのか
あとヤグラの御柱様にハイプレが弾かれる修正はよ いいから早く竹乙の追加と
私がガチホコだけS+に行けない不具合を直してください>< >>7
あんなクソチートサブが今まで放置されてた事自体がおかしいから
移動&塗り&潜伏キル&事故死を1手でやれるぶっ壊れ
移動だけでも強いのに尚且1確とかねーわw イカニンやっと弱体化されたんか
チャージャーまでイカニンつける奴がいたしうざいなぁと思ってたから
遅すぎるわ
イカニンつけないとクソザコナメクジ以下なんだからどうするんだろうねイカニン野郎は しかしシールドはやっと強化されたか
クソ使えなかったから当然だが、1で強すぎたから制裁食らってたようなもんだしな
ていうか52にシールド返せよ
大して塗れないのにZAPやスシに不利ってのがおかしい 次はスライドを弱体化しろや
相手インクの中にスライドしたら中々撃てないようにしろ
そして相手インクの中でさらにスライドしたらスピードを落とせ スレタイの「話題にしない」じゃないけど、意外にもスレの伸び悪いね
コレがFF関連なら300レス付いてそうだけど なんとなく続けてるけど1のときみたく熱中してる訳じゃないからなあ
どの武器が強いとか弱いとかどうでも良いやって感じ
アプデ内容もいちいち確認しないし 最近はサーモンランばかりやってるしな
サーモンランもマッチングがおかしくなってるからなんとかして欲しいんだが >>11
アホか
手に持つ時間が長い方が射程は短いに決まってる
3秒で爆発する手榴弾のピン抜いて2秒持ってたら爆発するのは投げて1秒後だろ >>170
カーリングラッシュは
ためたら遠くまで飛んでたよね カーリングはヒト姿で助走つけないと飛ばない仕様にすればええ
その場投げは飛距離短く バケツとかブラスターとかほんとしょうもねえこのゲーム
ステージもこいつら有利なステばっか ホットの硬直さっさと戻せや
駆け引きもくそもねえよこの糞武器 >>171
それがどうした
それはボムピッチャー共通の仕様だ >>175
でもお前硬直関係ない直撃喰らってばっかじゃん マッチング改善しない限りアップデートなんて無意味よ
普通のレーティングにすりゃええのにエリートならではの頭の悪さでオリジナリティ加えて糞になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています