【議論】もう性能競争の時代は終わりだよな
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Xbox One Xより数倍高性能のハードを作る意味がない
EAやR☆はルートボックスやらないと採算が取れない状況
UBIもソフト乱発出来なくなってきてアプデやDLCで長く遊ばせる方針に変わった
ハードメーカーの競争の都合でこれ以上性能上げるのは馬鹿げてる PCも安くなってきてるしなぁ
CSも性能より価格かもな つまり任天堂の時代到来と言うことやね
いや、既にそうなってるか PS4程度の性能で十分だからな
PS4さえあれば大丈夫 PS4とXboxONEは性能上げないとエミュレーションの海賊版出回るからな
今の世代で独自進化のアーキテクチャ辞めたからスペックは上げていかないとヤバい なーに、監督が必要性を見せてくれるさ(露骨なハードル上げ) その次世代機も今のPC最高設定より劣化するんだが
ゴミッチ?低性能過ぎて論外 >>10
それじゃProやXやNew3DSのようなポジションにしかならない
普及した低性能の旧スイッチ切るわけにもいかんし詰んでる というか性能上がっても国内じゃ売れないって事をPS4が証明してしまった 性能競争とか関係なく日本からPSは消えるw
ソフトが全く売れないからな
ソフトが売れない→Switchマルチ→更にPSソフトが売れない→終了のコンボw >>12
永遠に次世代機出さないでクレクレw
もう少し現実的な願望で頼むわ ゲーミングPCでも、昔ほどの価格差はなくなってきてるからなぁ
ロースペの性能が上がってきてるから、仕方ないね 昔は製作者にアイデアがあってもスペックが追いつかず実現できなかった
でも今はこれ以上ハード性能が上がっても製作者のアイデアが追いつきませんって感じになって来た
実際PS3とPS4のゲームは見た目以外そんなに大差は無かろう
そう技術は進歩しても人の頭の中は中々そうはいかないのだ スイッチも箱みたいに後方互換性保ちながら新機種出していけばいい。技術的にはそういう時代に入ってるんだろうし。 スイッチはiPad的な互換維持して行くっていってるやん
今のスイッチ1.0資産は全て無駄にはならないよ スイッチは当面の次世代ハードの形が決まったってことで
こっからは無理のない形で数年間隔で性能上げていくだけなんだけどな
ポリゴンをゲームで使うぞーってなった時
綺麗なドット絵を一回捨てないといけなかった
けどかなり抵抗を持つ人もいたねみたいな話やろ >>20
誰も今年新ハード出すとか言ってないんだが何と戦ってるの?w >>23
それだと旧スイッチが低性能過ぎてマルチ切られるな 性能競争の時代だから任天堂はSwitchを出したんだぞ >>25
PS5次箱世代のゲームハブられるだろうねw >>24
しかしそれで本当にゲームが面白くなったんだろうか
無理矢理3Dポリゴン化して消えてったゲームは多いからな
まあゲームの幅が広がったのは間違いないが >>26
今のiOSみたいなイメージじゃないかな
パッケージ版があるから、そう簡単にはいかないだろうけどね レコードからCDになったようなもんやで
勿論蓄音機でレコード聞くのも結構な趣味だしお好きならどうぞどうぞやで >>26
それはタイトルによるな
性能必要ないものはずっと1.0対応で出るだろうし
もう巨体の据え置きの時代は終わるってこと グラ競争の時代が終わったなら理解できるが、性能競争が終わったはないなぁ
電子機器において性能の向上を目指すのは息を吸って生きるくらい当たり前のことでそれを止めるのは死を意味する だからと言って他よりも圧倒的に低性能だと
まともなゲームは出ないよ
何事も程々 洋げなんて一本も買う気しないし
据え置きの動向はどうでもいいわ
まあそれがスイッチ1強の理由だけど >>32
CoDBO4、トゥームレイダー等世界で売れるタイトルハブられて終わるのはゴミッチだろw
アメリカでも5年目のPS4にすら勝てない >>32
どういうタイトルを想定してるの?
今のスイッチで出てるサード程度ならわかるけど洋ゲーはほぼ全部捨ててるよね? ここからは価格競争だよな
性能をフルに使ったソフトを作るとなるとユーザーにとってもメーカーにとっても割に合わんし
ある程度の妥協は必要 >>28
そうだな(鼻ほじ)
まず次世代機が今世代機切れるか心配しとけ >>29
今ある多少の不満、これを主に性能だと言う人の例えですから
本当はどっちの方式も混ぜて使うのが正しいのに
伸びしろのある方を伸びきる前に否定しちゃってるかなと スイッチはモバイルの範囲で性能は上がって行く
別に30fpsでいいじゃないか >>30
普通にiOSも旧バージョンは足切りされてますやん >>39
性能をフルに使うって強制されるわけでもないし、重要なのはキツキツで余裕がない状態で開発できることだと思う。
switchが今ぶち当たってる問題だよね。いかに最適化するかって部分で移植に時間かかってる 性能上げたところでソフトメーカーが性能に合ったソフト作れないからな
作れても開発長期化高コスト化高リスク化
果ては課金
発売を優先するとクソゲ化
性能必要な大手が詰んでる まあ問題はそこだよね
ps4が切られないってことはその程度の性能でいいってことだし当分問題ないよね きっとソニーの方が本当はもっと上手に据え置き、携帯の両立タイプを作れたと思うよ
だけど、ソニーファンがこれなら、そういう製品は必要ないと後手に回るのもしょうがない気もする 任天堂はコントローラの性能を上げてる
Wiiの頃と比較すると、ジャイロもかなり良くなった >>11
コレ。そろそろカクカクfpsゲーはゴミと評価される時代になって欲しいわ >>44
キツキツで余裕がない→×
キツキツじゃなく余裕で→○ ps4が切られない限りスイッチへの最適化ノウハウは溜まって行く一方である事実 >>1
残念だが
よりグラフィックが綺麗なゲームを出す
↓
新しいゲーム機やグラフィックボードが売れる
という循環ができているので、性能競争が止まることはない
そもそも任天堂が性能競争をしていないというのも幻想だ
任天堂は次世代機を出すたびに性能を上げている
半導体が進化する限り性能競争は避けられないことだ
PS3発売時、PS4発売時、GTX1000シリーズ発売時に君と同じことを言う奴が大勢いた
結果はどうなった?
それが答えだ >>45
switchは携帯状態でも動かす必要があるから逆に長期化するっていう負の側面が見え出してるけどな 完全ゴミハードであるvitaが超劣化マルチを許しちゃったからな
説得力ないよねw どうせ4K8Kでイヤでも買い換えさせられる事になるんだろ… 最近はAIによるゲーム制作の一部自動化も進んでるみたいだね
開発費高騰問題に対する答えは見つかりつつある ただの高性能機はPCに統合されて終わり
switch路線が生き残る >>55
そのvitaを最初から無視してたサードは世界でも評価され、vitaでマルチしてたゲームのアトリエとかはswitchに来たところでイマイチだったわけよ >>52
おっさん囲い込みで
稼ぎ頭が課金コンテンツメインになったのが答えの気もする
性能競争ってわかりやすい客囲い込み競争でもあったからな >>58
それがいくらで買えて、従来のPCに比べてどんだけ簡略化できるか次第だな >>58
PCとは
・価格
・環境の統一性
によって差別化できている
よってPCに食われることはない PS4箱1よりPS3箱○のほうが面白いソフト多い
いわゆるAAAが前世代のほうが面白い
グラのための性能とかいらんわ >>58
コスパの関係でCSが消えることは無いと思うけどな
まともに使えるPCが4万で組めるとは思えない ソニーもスイッチみたいなのでスイッチより高性能で出せって意見が
ファンから(ほぼまったく?)聞かれないことに、ものすごいこれからの停滞を予感してしまう 実際今世代で和サードは完全に脱落したが
海外もいつまで持つかねw
ガチャやりだしたってことはもうダメってことだけど >>60
半分くらい意味がわからん
スマホだって性能はあがり続けている
EUV版7nm完成によって、今後のスマホは飛躍的な性能進化を遂げるだろう
フォートナイトや荒野行動といった金のかかった大作がスマホでも流行りはじめている PS4で十分かなぁ低性能だからカクカクやロード遅くて酷い事になってるじゃん PS5、どうなるんだろうな?
PS3→PS4は進化をあまり感じなかったけど >>64
前世代の方が面白いか?
余裕で今の時代のゲームの方が楽しい気がするけど、あんたの懐古補正じゃね? そらね。せっかく高い開発費かけても
これじゃね。
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無い無い
金持ってない乞食みたいなのに売っても意味がない
むしろ高価格化じゃないかな 下らないニシくんの持論はいつも過去だけしか見ないであーだこーだ言ってるのばかりだな
どれだけ技術が進歩して変わってきてるのかまるで見ようとしない >>58
高性能=PCとか思ってる時点で市場を全然理解してない 現状明らかに足りてないswitchの名を出したがるアホが多いこと多いこと
そもそも>>1が基準に置いたのは箱Xだろう、対立煽りも会話ぐらい成立させろ底辺ICT 技術が進歩して新しい表現はできても
新しいゲームが出なくなったからな… >>73
でもそういうのも低性能過ぎるとマルチ展開に
さらなるコスト(開発期間)がかかるからなあ
マルチ展開当たり前の時代にそれだと厳しい おれは性能がいらないとは言ってない
Xbox One Xより少し上の性能があれば十分
数倍上にする意味はないと主張してる
スイッチは足りないから上げていくべき
急ぐ必要はないけど 現にMSはPCとの統合を進めてるしな
ソニーがPS5を高性能路線で出したらそのまま死ぬだろうね ここ10年、明らかにハンドヘルドのほうが進化がスゴい!
みんなそっちを目指してるから
据え置きは頭打ち感がある
ハンドヘルドは、これからますます
「これで十分!!」
状態になると思われ 最高性能に合わせてゲーム作るわけじゃないからな
普及性能に合わせて作るから 次の世代は確実に8Kにも対応してくる
性能競争は永遠に続くよ >>81
だって箱にいいところ一つもないし...
独占ソフトすらPCに出してCSの存在意義すら殺しましたから >>80
明らかにメインラインとは外れているのになんで?
徐々に上げて言っても普及性能は上がるからずっとまともなゲームは出ないぞ 縦マルチという愚行を始めたのはソニーだし
任天堂はずっと生き残ってしまうよ
ソニーが縦マルチを許す限りはねw >>87
次の次の次の次ぐらいだな
その時CSがどうなってるか知らんが >>81
全く意味不明
箱だけじゃ採算取れんからPCに逃げただけやんw
採算取れないからシングルプレイのゲームはもう出せんとか愚痴ってたし >>67
クォリティの高さは有るけど、開発費がとんでもない事になってるみたいだからなあ。
とは言え、クオリティ自体は高くできるんだからまだマシだな。日本は最大手のサードが、長い年数と莫大な予算つぎ込んだとこでクソしか作れないのが証明されちまったし >>81
あのゴミストアでPCと統合してると言われましたもねぇ >>90
去年を見てわかるように
既にスイッチ以外誰も見てない。
勝負はもう決まったんだよ。
E3でお前らにもわかるだろう >>88
>明らかにメインラインとは外れているのになんで?
何のメインラインか知らないがスイッチは売れてるから
とてもとても売れてるから急ぐ必要はない >>83
普及性能なんてロードマップは結構前からわかるのに
それにある程度合わせないのって独善的過ぎるよね
それでサードがゲーム出さないとか言っても当たり前だっつーの >>92
言うてもゲーム開発費って1位がGTAVの約270億円で最近のゲームはむしろ安くなってるらしいぞ
メタルギアもMGS4が60億円でMGSVより高い予算が注ぎ込まれてた 高性能路線についてこれるソフトメーカーはどれだけいるのか >>99
ニーアみたいなゲームを低予算で作れるんなら大丈夫でしょ、ダクソみたいなのを作れるフロムも同様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています