[4/25]Switch 34,165 PS4 13,447 3DS 7,472 Vita 2,892 Xbox One 116★3
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ヨドバシはProとslimの500Gありか
来週は売れるぞー >>1
コピペミスり過ぎだろ
どんなブラウザ使ってんだ
前スレ
[4/25]Switch 34,165 PS4 13,447 3DS 7,472 Vita 2,892 Xbox One 116★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524665639/ GWってニンテンゲーに押されて何気にプレステ売れない時期じゃん GWは帰省や旅行の長時間移動中に遊びたい人が多く
行楽でもパーティゲーム需要でよく売れますよね
品薄解消でよかったですね〜 尼でも淀でもホワイトの方が圧倒的に人気なんだな
ヨドバシの店頭在庫を1から眺めるチャンスは中々ないので注目している >>7
4/26から5/17までパッケージソフト発売ゼロなのが痛いな
なんというか、チグハグすぎる >>7
こんだけ長期の品薄で3万じゃやばいだろwwww こんな売れてないハードにFF7Rとキングダムハーツ3用意してるスクエニw
海外はともかく日本はブランド価値無くなるぞ >>8
すまん
一度規制かかってやり直したせいかな… こどもの日に祖父母にねだって買ってもらう子も続出しますよ
ついに太鼓の達人や仮面ライダーがランキングに戻ってきます 欲を言えば年末年始にSwitch版太鼓の達人を出して欲しかったな
バンナムもブーム読めず乗り遅れてる感ある 年末商戦後の2018年の合計売り上げ[04/25]
PS(slim+Pro+vita) 729,684
( ´;ω) switch 648,645
γ/ γ⌒ヽ (´・ω・`) ハァ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
PS switch
2週目 *48,196 *37,500
3週目 *56,763 *43,027
4週目 143,889 *47,107
5週目 113,494 *49,165
6週目 *75,439 *43,404
7週目 *54,461 *39,303
8週目 *39,792 *39,696
9週目 *33,087 *45,083
10週目 *33,839 *45,084
11週目 *26,271 *54,342
12週目 *27,483 *50,412
13週目 *29,317 *44,033
14週目 *17,429 *40,016
15週目 *13,885 *36,308
16週目 *13,447 *34,165
合計 729,684 648,645
台数差 81,039 パワプロ買う人はすでにps4かvitaもってそうだからなぁ
本体牽引できるとはおもえんな Switchが3万切りそうだな
来月はベタ移植のドンキーしかないし頼みの綱のDARK SOULSは延期で
初の2万切りあるかも >>25
それでもSwitchには出さないっていうね
コナミはコジヒデ監督抜けても本質は変わらないみたいだな 今更なダクソリマスターしかもマルチなんて予定通りに出ても牽引するタイトルじゃないだろ >>27
ぶっちゃけ単に開発の手間かかることしたくないんだろ
スマホのついでに作ってるようなもんだし ゴキがツタヤスレから離れようとしない
現実が辛いようだ スイッチはドックなしの廉価版ブースト、筐体がスリム化のスイッチミニブースト、色違いブースト、値下げブーストetc...
色々ブーストが残ってんだぜ?
どうすんのゴキちゃん >>26
いや、頼みの綱はドンキーだよ
ダークソウルなんてファンのための
ただのサービスなんだけど
ってかダークソウルこそベタベタ移植じゃん!
最初からダクソなんて眼中に無いっての! >>35
それらが全部無いとしてもぶつ森ブースト一発でそれ以上の効果があるからな 13 名無しさん必死だな 2018/04/25(水) 23:55:57.42 ID:FYv5CFcod
【TSUTAYA】1位GOW 2位ラボ バラエティ 3位カービィ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524446281/
259 名無しさん必死だな sage 2018/04/23(月) 12:25:30.53 ID:7bTfc5MM0
ラボ 7〜9万
GOW 5〜6万
ぐらいやな
ラボはチト読みにくい
324 名無しさん必死だな sage 2018/04/23(月) 13:50:35.54 ID:2tN3NrkOK
>> 259
お前は何を言っているんだ
売り上げ2位が売り上げ1位を上回れるわけがないだろうが
328 名無しさん必死だな 2018/04/23(月) 13:59:50.61 ID:Ul+x1CN+d
>> 324
ニシくんはスレタイは脳内からシャットアウトして都合のいいコングの数字しか見えてないからねマジで キングダムハーツ3ってどのぐらい売れるんだろ?
あれは女子供にも受けが良さそうだよな >>39
殺虫剤を撒くとジタバタと暴れ回るだろ? 連中 >>19
バンナムは今年の年末にSwitchで太鼓出さないの?
あれは年末のライト層相手に確実に売れる鉄板なのに >>40
PS4ソフトが女子供に売れなさ過ぎてスクエニもビビっとるやろ そもそも女子供がPS4を持ってないからな
じゃあ今更本体ごと買うかと言えばそんな訳もなく >>40
話が前作までプレイ前提だからどうだろうなぁ…
まずカジュアル層が全然いないしPS4 >>35
ドックなしとかスイッチのコンセプト全否定やな >>45
そんな売れんやろ
30万本ぐらいちゃうか さっと調べてみたらミリオンいったことあるタイトルなのね
でも今の状況だと半減してもおかしくない気がする あのドッグ省いたくらいで安くなるとは思えないしなぁ
解像度上げる程度の性能アップさせる上位ドッグ版とかなら出しそうだけど まだまだKHブランドは魅力的ではあるけど
いい加減本編出ないまま何年たってるって感じだし30万くらいまで落ち込んでそう >>48
実は期待しとるほどのタマやないやろ
・これまで小刻みに続編出しているので有難みもない
・KH3を引っ張り過ぎもう真面目に待ってるヤツもバカバカしい
・当のKH3自体もこれまでの映像で凄まじくクォリティが高いという物を感じない
せめてswitchとマルチ以上にせんとヤバいかと
このままいくと良くて30万
15万〜20万程度で軽いヒット作扱いになってしまうPS4の水準じゃあ、これでも高く見ている方 年末商戦後の2018年の合計売り上げ[04/25]
PS 729,684
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γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
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PS switch
1週目 *48,196 *37,500
2週目 *56,763 *43,027
3週目 143,889 *47,107
4週目 113,494 *49,165
5週目 *75,439 *43,404
6週目 *54,461 *39,303
7週目 *39,792 *39,696
8週目 *33,087 *45,083
9週目 *33,839 *45,084
10週目 *26,271 *54,342
11週目 *27,483 *50,412
12週目 *29,317 *44,033
13週目 *17,429 *40,016
14週目 *13,885 *36,308
15週目 *16,339 *34,165
合計 729,684 648,645
台数差 81,039 >>50
ご家庭での2台目需要とか。
まあやるとしてもマイニンストア専売でしょ。 ラボはマリオゼルダ(ともに海外87%)レベルで海外に強いタイトルだと思う
人は選ぶが国は選ばない KHは女子受けだからSwitchで出してりゃそれなりに行くと思うけどPS4なんか持ってないわな
あと宇多田ヒカルがまた主題歌ならイメージ悪すぎると思う >>56
ほんとに高かったら他社が似たものを出してくるだろう
そんなに甘い業界じゃない ピクサーキャラと共闘とかのスクショ見たけど3DCG技術最高峰のピクサーキャラの比較的女子作品ですらショボくて投けたわ
サリーの毛ジャギジャギだったぞ アナ雪ワールドとかあれば受けそうだけど
果たしてディズニーに食いつく層がPS4にいるのか問題 でも今回は人気の高いトイストーリーとかモンスターズインクの作品あるしラプンツェルもある
ピクサー作品は初だからディズニーファンがかなり買うかもしれん >>63
いや、とっくに時期を逃しまくってるな
真面目に作っているのであれば、あの歌のブームの時にやらんとかありえんからな
正味、まともに作っているのかさえ疑わしい
スクウェアだもの BYみつを 受けたっけというか公開年がモロ震災の年で煽りを受けた
>>65
やっぱもう遅いか >>40
キンハーはこのままじゃ新規層は入らないし
シリーズファンもPS4持ってる人少なそうだから大幅減だと思う
そもそもディズニーファンはスマホゲーに行ってるよ
アナ雪やピクサーファンはスクエニ側のキャラなんか居たら
よく知らないから別にいいやってなるだけ ラプンツェルは公開前後に大震災きて興行収入がたがただったな
今の人気考えるともっと伸びてただろうなとはおもう >>66
震災の影響で興行収入的には振るわなかったけど、アナ雪の売れ方見てると再評価されつつある 前作ヒットしたジブリ絵の某国があのザマだしなあ
スクエア側がほぼ無力になった今、ディズニーの神通力がどこまで効き目あるかな もっともっとゲームが売れてた頃でもディズニーのゲームそんな売れてないよ
アラジンとかマジカルアドベンチャーとかあったけど つうか、いつまでもったいぶってるんだよ、アレは
発表からすでに2桁の年が経っているはずだぞ
その割には相応の内容って感じじゃないし
ともかくそんな大作(笑)を今の流れでPS4で出してしまったら、損害もデカかろうよ
PVも碌に打ってないことだし、俺が松田社長ならマルチ移籍の決断をするが
はてさて >>57
このペースでもあと一か月だな
連休でどう動くか どちらかというとネームバリューのわりにあまり売れないディズニーブランドに
当時売れ線だったスクエニと野村絵がくっついてディズニーには珍しく売れたのがキンハー
それ以前のディズニーゲームはドラえもん的な扱いだから
知名度は圧倒的で人気もあるけどゲームになるとそこまで売れないパターン >>77
どっちにせよ、スクウェアの作品しかないというのが絶望やな
売れる売れない以前にPS4が生きている内に発売されるのかという大きな壁がある そもそもディズニーファンの嗜好的にゲームゲームしたものなんか求められてないだろ
若年層向けにアンパンマンやドラえもんゲー的なほんのり知育ゲーとか
も少し上の世代向けにクマトモみたいなコミュゲーとか
お着替えコーデコレクションゲーをディズニーの皮を被せるのが順当かと 任天堂がマリオゼルダ並みに作り込んだディズニーのゲームを見てみたい >>80
ツムツムが受け入れられたのを見ると
切り口次第ではいけると思うんだけどね FFは既におっさんがおっさんに向けて作るおっさんゲーになりつつあるし
頼みの綱である7Rもまず直撃世代のおっさんにしか響かない上に
完成する頃にはおっさんがじいさんになってる可能性大なのでもう色々限界だろう そのオッサンも既に抜けていってるから
FFは売り上げがどんどん下がっていってる >>85
パズルゲーは勿論ディズニーファンにはOKな範囲でしょ
RPGとかアクションとかFPSとかシナリオが複雑とか
プレイするときにちょっと気構えが要るのは大ウケしない >>87
買っている層はオッサンかもしれないが、作っている側が腐女子という異物が紛れ込んできているので
チグハグ感が半端ねー
FF7と聞くと懐かしゲーに思えてくるんだが、それも罠だからな
もうFFは今の色にしかならない
ホントもうね…… FF7Rなあ
そもそも若い世代に知名度0のFFで、ついでに相当古い作品とくれば
今回のGoWみたいな売上げでもおかしくないわ >>58
ポケモンの頃にACアダプタも同梱しないモデルが出そう
ドック使わないなら汎用のUSBACアダプタでもよかろう というかKHはストーリーが完全に地続きで、内容把握するのに外伝も含めた全部の作品やる必要があるのが面倒だしハードル高い
アクションやディズニーキャラが出るってだけで遊べるほどそっちに振り切ってるわけでもないし パワプロの売上は結構楽しみ
前作結構良い売上げだったんだよね確か そもそも野村考えたストーリーってみんな理解してやってるの?
俺は未だにFF7のストーリー説明されても理解出来ん
はぁ?ってなる アナ雪の社会現象、スマブラにクラウド参戦と
若い子にアプローチする絶好の機会は少なくとも二度あった訳だがね ゲーマー名乗るなら知らないとマズイぞ...
https://goo.gl/BwAQsv >>80
そういう安易なマーケティングして、任天堂ハードにショボいゲーム出しても本気の任天堂に勝てず、サードが売れないと言い訳をしてきたな KHは異空間に落ちたベイマックスが敵で出るて聞いた時はテンション上がったが流石に時間かかりすぎ 7というかFFのストーリーが基本「何言ってんだこいつ」なのは確かだがノムリッシュ関係ない >>48
KH1(02年・PS2)・・・149万
KHCoM(04年・GBA)・・・36万
KH2(05年・PS2)・・・138万
KH358(09年・DS)・・・53万
KHBbS(10年・PSP)・・・77万
KH3D(12年・3DS)・・・34万
ナンバリングとしては13年ぶりだし
ゲーム自体の出来にもよるけど50万は売れるんじゃないの >>104
逆に言えば13年ぶりでPS4なんだぜ? この短期間でイメージを極限まで腐らせたタイトルだよFFは。 >>99
時オカ3Dくらいの綺麗なポリゴンとテクスチャに直しシステム最適化したリメイクを全機種で出す脳味噌がスクエニに無かったのが悲劇 2019年に1億台突破のPS4の圧勝か
判官びいき日本人はスイッチ応援しようぜw
スイッチ+wiiU 3000万台と負け犬でまじやばいw >>98
クラウドが厨二病をこじらせた落ちこぼれ
セフィロスがエリート様の癖に分を知らず世界が欲しくなったマジキチ
エアリスがおっさんホイホイ、死にキャラ担当
ティファがおっぱい担当、ダメ人間に人生潰される世話好き女化してエアリス死亡後のおっさんホイホイ
ユフィは外人担当のロリニンジャ
ナナキは「とりあえず動物も混ぜてキャラ幅出しとけ」
バレット・シド…おっさんも居ないと煩いから居る、出番はほぼ無い
赤い服…居たっけ?
オリジナル7の初見プレイ一度きりしかやって無いけどこんな印象 ディズニー側からしたらキンハーに大したことは望んで無さそう
スマホで夏に出る東京ディズニーリゾート・アプリはパーク内での使用を想定して
待ち時間の確認,レストラン等の予約,お土産の購入から配送まで出来るって事だけど
そういうアプリに待ち時間暇つぶし出来るミニゲーム連動の仕組みを入れ込んだり
そのゲームで貰える仮想通貨をパーク内にて割引として使えるシステムにしたりとか
今ゲーム・エンタメ業界に求められるのはそういう方向性じゃないの? >>104
こうみると別にPSブランドのゲームてわけじゃ無いんだな >>110
どうでもいいけど、それただのキャラ評でストーリーじゃないよね 赤い服は仲間にした直後の雑魚戦でリミットブレイクさせて大変なことになった思い出 FF7発売のされたのが1997年の21年前
その21年前の1976年って言ったら、田中角栄が逮捕されたりアントニオ猪木がモハメド・アリと戦ったりピンクレディがペッパー警部でデビューしてた頃の話
若い世代にとったら懐かしのゲームどころじゃない。過去の遺物レベル 反原発派が爆弾テロ起こして
切れた東芝がテロ団ごとスラム街ぶっ潰し
最終的に原発と東芝は召喚獣にぶっ潰され
突然現れた地球の敵セフィロスを反原発派が倒す
人類は電気がない石炭と原初時代に逆戻り
クソポリゴン時代だからこそ許されてたトンデモストーリー >>116
でも1976年から1997年まで現役だったコンテンツってこち亀くらいだけど
1997年から今まで人気が続いてるコンテンツは
ワンピースを筆頭にいくらでもあるからな 主人公は精神障害者だしな
ほんと話部分はやべえなんてもんじゃない
当時のゲームとして最新の一枚絵背景凄い、ポリゴンキャラ凄いってだけの作品
あ、ノムリッシュ絵は時代の最先端なキャッチーさだったとおもうんでそこも目玉ではあったな KH3は出るマルチにして出る前にswitchで1と2を半年か3ヶ月ぐらい間隔空けて出すと流れに乗れるかも?
PS4でも出てるけどあれの売上見てるとそのまま3出すと本数がヤバいことになりそう >>106
PS3とPS4で何度もリマスター出しているし >>24
色々と姑息で草
それでもそう遠くないうちに負けそうなのな >>114
キャラ中心でストーリーが回るからこれでいいかな、と
ライフストリームが約束の地がリユニオンがって固有名詞で煙に巻くだけで
結局隕石をどうにかしろって話だったし ファミ通ランキングはラボ抜いたランキングになるのかな? ディズニー好きだしキンハーの新作次第でps4買おうと思うが二ノ国2みてたら不安になってきた・・・ FF7Rなんて売れて20万ちょっとだろ
もうオリジナルやった世代は据え置きゲーム機引退してるの多いし、
3部買うという覚悟がいるし ディズニーからしたらスマホゲーの収益が凄すぎてKHの利益なんてショボ過ぎだろう そういやオウム幹部の死刑執行まだかなぁ
あの連中のせいでオタの職質が常態化したり
宮崎勉事件以降やっと癒えてきた蔑視が強まったり
世相反映してかゲームもアニメも暗い時代だったな とりあえずFF7Rは全部入りのコンプリードボックスでるまで買わないよ
それまで様子みて評判も良ければ買う もしうんち評価だったら買わない >>119
当時からストーリーもキャラデザもよくわからなかった
今でも人気ってのがよくわからん
FF7と比べられる事もある時オカはストーリーがシンプルだからグラ上げてそのままリメイクでも別に違和感は無かったけど FF7Rとか温存しすぎて腐臭が
原作発売10年後のPS3時代に出しておくべきだった FF7の記憶はレッドドラゴン出てきた所だけしか思い出せんのじゃ by初老 >>130
完結するころにはハードの世代変わってるだろ
PCの完全版出るの待ったほうがいいかもね >>118
それらの大半はずっと続いてるか定期的にリメイクしてるよ スプラ2ついにUSUM超えたか
進撃はスイッチのみランクイン ファミ通来たか
スイッチばっかり緑茶ブヒィ〜!!
とか言いそうだな、ゴキ 一方、『ゴッド・オブ・ウォー』は、5.0万本を売り上げ、2位にランクイン。プレイステーション3向けに登場した『ゴッド・オブ・ウォーIII』(2010年3月発売)の初週を上回り、シリーズ最高の立ち上がりとなった。
痛々しいフォロー草 すごい……ファミ痛からなんとしてもGoWを持ち上げようとする鉄の意志を感じる…… >>131
エヴァもそうだけど、FF7って確固たるアイデンティティを持たない人間の自分探しみたいなストーリーが当時の世相と合わせてクリティカルヒットしただけかと
色々不安な時代だったしねあの時期 シリーズ最高の立ち上がりwww
もはやわざと書いてるとしか思えないw ランキング1位なのにパッケ画像すらないのは草としか言えない 5万レベルのソフトに最高の立ち上がり言われてもねw しかも前作ってGOWアセンションじゃないの?
もしかして忘れてたのかファミ痛さん 毎週コメントしてたはずなのになぜかハードは先週からふれないことになったんだっけ? ポータルナイツとネオアトラスは何を思ってこんな出荷したんだw ラボの初動は撒き餌と言うか種を蒔いたようなもんだから緑茶で問題ないだろ >>152
GW前にオレンジや赤になる方がミスだろう >>138
緑茶緑茶煽ったゼルダ無双の移植が現在大して値崩れせず順調に消化してるから
学習してるだろ...と言いたいが実際いそうなのが怖いところ スマホからだと見れないんだが
ラボの消化率どんなもん? 再生産も普通のソフトより時間かかるだろうし
連休前に捌けたら意味ないよなあ 1位のソフトをno imageにするなんてほんと素晴らしいゲームメディアさんですね 9万仕入れて消化20%〜40%って流石にちょっと最初に入荷しすぎのような ttps://i.imgur.com/zv3Tokg.jpg
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
h
この本数売れてこの消化率ってやべえな さっそく緑茶スレ立ててはしゃぎまわってるな
すぐに値崩れとか言ってるけど、ラボをそんな短期的な目線で仕入れてる店あったら頭悪過ぎだわな ゴキブリのオアシスTSUTAYAが店舗ガンガン閉めてる件 >>143
わかったようなわからないような…
とにかくエヴァと同じようなもんと思っておけばいいのか
自分はエヴァも全然わからなかったけど
まぁ実際FF7リメイクが出たとしてなんだかんだ売れるんじゃないかなぁとは思う
FF15だって売れたもんなぁ GOW、5万しか売れてないのに消化率60%〜って出荷10万以下ってことだろ?
ファーストのGOTY候補()なんだろ?こっちのがひどくない? メタルマックスの消化率うっそやろ?
つじつまが合わん ファミ通、無念の画像なし
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
発売予定からも消して頑張ったのに、あっさりダンボールが一位
ファミ通の憎しみが滲んでる 週販スレに寄りつかなかったゴキが大喜びで緑茶スレに集まってるな
やっぱり隠れてブルブル震えてたんだなw >>171
ゲームじゃないので集計しませんってやればいいのにね >>170
(PS4とVita合算で店舗への)販売数が5万本を超えました。
ってことなのかね・・・。 >>168
2なんか累計が2万だからな
前作割ればっかな中地味に延びてる方を疑えよ >>164
ソニーにすら見捨てられたのに擁護するゴキが哀れ KH1(02年・PS2)・・・149万
KHCoM(04年・GBA)・・・36万
KH2(05年・PS2)・・・138万
KH358(09年・DS)・・・53万
KHBbS(10年・PSP)・・・77万
KH3D(12年・3DS)・・・34万
キンハー3これだと売れて30万だな
かなり厳しい結果になるだろう >>174
これだけ時間があったのにパケ絵も用意する気が無く
ファミ通、無念の画像なし
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
発売予定からも消して頑張ったのに、あっさりダンボールが一位 ファミ通の憎しみが滲んでる
面白いのはこれからもずっとパケ絵無しでいくのかと、
一週間あっても準備できない絵が、二週間だと準備できるのか プレイステーション4(5398台)
↑
なにこのゴミ 先週は不自然な余白スペースがあったが
今週は余白が比較的スッキリしたね@ファミ痛 同梱版もプロもなかったら4桁だったのがひどい
普通それらがあったらプラス2万伸びてもおかしくないのに >>1
カービィ本編
国内週間売上
1週目:UDX266,000/wii136,811/TDX214,208/ロボボ144,846/スタアラ222,031
2週目:UDX97,000/wii55,779/TDX81,069/ロボボ79,807/スタアラ84,625
3週目:UDX55,000/wii24,778/TDX58,015/ロボボ24,298/スタアラ50,437
4週目:UDX56,000/wii18,671/TDX39,166/ロボボ19,383/スタアラ35,319
5週目:UDX60,000/wii19,527/TDX24,658/ロボボ17,313/スタアラ23,695
6週目:UDX94,000/wii27,352/TDX23,017/ロボボ14,832/スタアラ17,381
7週目:UDX141,000/wii44,570/TDX17,665/ロボボ11,615/スタアラ
8週目:UDX77,000/wii71,028/TDX17,706/ロボボ9,766/スタアラ
9週目:UDX23,000/wii114,545/TDX14,108/ロボボ8,485/スタアラ
10週目:UDX/wii24,067/TDX12,225/ロボボ7,707/スタアラ
10週間 限定/累計売上
UDX1,021,000(9週間限定)/wii537,128/TDX501,835/ロボボ338,053/スタアラ 433,488(6週間限定) ダンボールのパケ絵がないくらいでソニー営業部のご機嫌が取れるのかな
まあなにもしないよりは犬感があってまだマシだけど >>80
プーさんのホームランダービー「だよな!!!!」 PS4が品切れなのはわかるけどFF15が出てDQ11に繋いでトリのMHWが出て
今まさに一番盛り上げなければならない時期にずっとこれってサードにとっても酷い話だよな
売れる海外に回してるって話なら尚更 >>197
VRの時といい割と謎なことやってるな
あれも宣伝の割に台数用意してなかったし
故意に品薄にしてたら笑っちゃうが 品切れじゃなく品薄な
探せば売り切れてる店もあるというレベル 下手したらゼノバース2が北斗超えるかもしれなくて草
進撃はPS4が圏外行っちゃったね メタルマックス Xeno(ゼノ)【公式】(@metalmaxxeno)さんがツイートしました: 【河野Pのつぶやき】
各種マーケ会社様の
推定実売数発表にともない。
ゼノのソフト実売に関して
ご心配のお声をいただいており、
誠に恐れ入ります><
あるものは限定版分を全く含んでいない
推定だったり(専売で集計不能?)
いずれにせよDL版が
含まれない推定なので
その点、ご安心を。 https://twitter.com/metalmaxxeno/status/989333701371748353?s=17 もうps4の進撃が浮上してくることはないから負けが確定しちゃったねゴキちゃん そもそも出荷したなら関係ないだろうに
リピートかかるか心配した方がいい PSWと違ってじわ売れするのが任天堂の恐ろしいところ まあ来週はPS4の週販に1000台くらい加算されるんでないの
auのXperia XZ1の購入キャンペーンの当選者にPSVRが1000台ほど今週ばらまかれてるし キンハーの話が出てるがあれこそ熱狂的なファン以外初期に買うと損するソフト代表だぞ
今まで全部追加完全版が出てる
ただでさえスクエニソフトは定価高め、値崩れ早めなんだから >>214
そんな頭があれば3からの4、4からのゼノにはなってないよ…… 進撃ファミ通だとまだPS4が上だわ
あと600本差 現時点でラボの為だけに本体ごと買う、ってのはさすがにハードルが高い面もあるだろうが
今後スマブラやポケモン、あと将来的なスイッチ本体の値下げなど
キッズ層への本体普及率が上がってくればくるほどじわじわとラボへの追い風になってきそうではある >>40
KH3は続き物の時点でハンデなのに2.5だの2.8だの追ってるマニア以外何をやればいいのかも分かんない状態だから正直ハーフは無理だと思う キンハーは6作品まとめてるのがパッケージであるから追いかけるのは難しくないぞ
まぁそこまでプレイする根気あるユーザー多くはないだろうけど FF7reは当初ジョークだった
1がPS4、2と1リマスターはPS5、3と1&2のリマスターがPS6ってのが現実味を帯びてきた メタルマックスの人は今度はなんで売れなかったって言うんだろな >>224
1は次世代機 2は次世代機の次世代機
3は次世代機の次世代機の次世(ry
じゃねw ファミ通は先週から本体台数に触れてないのはほんと笑うわ >>228
「5万本売れた、大成功、世界で売れた大成功」
カドカワは国内1万本程度のゴッドウォーズを世界で10万本売るステキなメーカー
クソゲー、ルートレターでも40万本売る 一応ニンテン一筋だった豚だが
パワプロをやるためだけに
PSを買う決意をしたのに、本体が無い
これは品薄だと値下げの前兆とかないの? PS4はメモリ高騰で大赤字だから作ってないんだろなあ
新型云々だったらさすがに計算違いすぎて無能
赤字でもいいからつくれよなってのがユーザー側の意見ですな
というわけで値下げどころか値上げしないとダメって状況です メタルセックス買取保証
ドラクエモンハンと同じくセカイセカイに激安横流し作戦かな >>224
最初からマジでそう思ってたわ
FFのフットワーク重過ぎるんだよ >>233
作ってないなら何故海外で品切れになってないかが説明できないでしょ?
単に国内向けの出荷をストップしてるだけだよ
理由は知らん 数年に渡って数万台/週を売ってきた製品が、なぜか5〜6千/週しか出荷できなくなって、
メディアもそれについて見て見ぬふり。
なにかしら情報は持ってるんだろうけど大人の事情でもあるのかな 間違えた
一作目がPS5と思ってたからちょっと違ったな >>236
主戦場の海外では無理して優先的に出荷して日本は見捨てられたんじゃないですかねえそれだと このスレを見失った、アホが暴れてるからしばらく上げ進行でたのむ まとめると ps4 8500万 mhw750万
決着ついたね www
サードの楽園だね www ラボ発売したけどスイッチの売上に影響なかったな
ラボは興味ないしラボ作るのに当ててた人材に
普通のゲームを2、3本作ってもらった方が良かっただろと前々から言ってたけど
やっぱラボって微妙だったんじゃない
ゼルダとかスプラみたいな任天堂が本気で今までのゲームを新しくしたってのをやりたいんだよ FF7ってそんな大層なタイトルだっけって思うわ
発売当時のインパクトはすごかったけど
当時まだライトゲーマーだったし、ムービーすげえ!って驚愕して新時代を感じたな
でも今となっちゃ旧時代の懐ゲーの域じゃないかなあ
なんでスクエニもゲハでも伝家の宝刀みたいな扱いなんだろ
抜いたら刃が錆びてそうとしか思えん >>243
実際のところ抜いたら竹光か大根だったってオチになりそう
伝家の宝刀ってのは抜くぞ抜くぞとみせかけるまでだからな >>243
発売発表から3年経って殆ど開発が進んでない時点で
もう家庭用スクに残ってる人材って何も生み出せない奴らなんだなって殆どの人が理解してるでしょ
ff7リメイクに期待してる人って最近全く見かけないもん >>116
仲間入れ替えにPHSを使ってたあたりに時代を感じるね
ちなみに1997年の携帯電話普及率は16% >>243
まあリメイクするのは10年以上遅かったね
まだスクエニが心底まで腐りきってしまう寸前あたりで
PS2末期にハードスペック限界突破レベルで作っておいたら
PS3やVITAやPS4でリマスター商法でいくらでも売れたろうに 小売りビビってPSのソフト必要以上に仕入れなくなったんだな たしかにメタルマックスは合算2.5万本と初週売上としては微妙である
しかし、別にゲームソフトは初週限定発売ではない
2週目以降も普通に売られている以上、ここから売上を伸ばすことも可能
現に、初週以降に売上をじわじわ伸ばしていったソフトも何本もある。
初週だけで決着が付いたような言い草はあまりにも早計といえよう >>250
そうだな
でもゲハの週販スレは初週で一喜一憂する場所なんで、弁えてどうぞ IDなしスレが乱立してるけど週販のせいなのか虫の知らせなのか >>237
いろんな分野で衰退しつつ有る日本で世界に誇る人気商品がお膝元の国内でこんな樣になってるのにガン無視だもんね ネオアトラスは2016年にVita版が出て累計3,337
switch版は初週2115本、消化率20%〜40%
5000本〜1万本くらいしか出荷してないのか
これじゃワゴンになりそうにねぇな >>77
FF7RE 1章発売
FF7RE 2章発売
FF7RE 1章廉価版発売
FF7RE 3章発売
FF7RE 1+2章廉価版発売
FF7RE 123完全版発売 >>250
でもPSのソフトって初動しか売れなくてすぐ値崩れするじゃん モンハンw、2600本www
イベントどうしたwww
新規モンスターで盛り上がってるんじゃなかったのかwww >>25
パワプロ目当てで買うか悩んでる(´・ω・` ) なんでこんなに盛り上がってるの?PS4が5桁守ったから任天堂の負けって事で決着しただろ? 緑茶ってなにか意味わからんかったけど、そういうことか
でもスマホで見ると消化率の画像出てこない
PCでしかみれないの? >>265
ブラウザ設定でPC版サイトにすれば見れる メタルマックスなんてどう見てもジワ売れするタイトルじゃないだろ
来週圏外でも不思議じゃない >>267
信者向けのシリーズだしな。購入者の評価は最悪で、本スレもネガティブ
あっというまに中古に流れそう メタルマックス海外で内容変更無しでいけるのか?欧米の宗教観や人権に抵触しまくる気がするのだが >>250
>>227でラボ緑はワゴン行きと書いて
なんでメタルマックスはそんな苦しい擁護してんだよ >>206
>あるものは限定版分を全く含んでいない
>推定だったり(専売で集計不能?)
そんなこと言ったらラボも尼限定版が無印と同じくらい売れて尼ランに居続けてるが
集計機関のラボの売上もぜんぜん信用できないし
なんなら倍にしちゃって良いってことか 在庫復活はよどだけかよ
いつになったら潤沢になるんや >>272
普通に出荷を販売と勘違いしたのを誤魔化してるだけかと
メーカーから見れば出荷がそのまま販売本数になるしあの段階でお店での販売本数がわかるわけないしな >>247
FF7のPHSは
Personal Handyphone System
じゃなくて
Party 編成 System
じゃなかったっけ? セックス連呼するセクハラゲーム持ってると思われたら恥ずかしいじゃん もうPS4とスイッチの差は67週分しかねえな
がっつり詰められてら メモリ高騰は解消の見通しがないからな
この先どうなることやら >>272
今どき尼や通販系の集計が入ってない時点でお察し。 >>273
木曜なんで割とあちこちにあるよ
これが切れたら次は28日入荷
欲しいなら張り込んでおくか入荷予定分を予約できるところで確保すればいい ラボが10万超えたことより、いまだに12Sが30位圏内に居ることに驚く
古参ゲーム好きながらラボはゲーマー含む色んな層に売れていいタイトルだと思ってるし、
ゲーマーも楽しめるWiiスポはもちろん、脳トレやFitに関しても
それなりに理解のある自分も12Sだけは眉をしかめてたからな
「コレシカナイ」期間が過ぎてもまだ伸びてるなら需要があるところにはあるんだなぁといった感じ 今気が付いたが開発に随分お金をかけてそうなGoWは6900円と安いんだな
和ゲーって手抜きで低開発費なくせに定価は高いわ、
開発にお金が沢山かかってるんですーってな具合に発売日から課金DLCで小銭クレクレ
色々な意味で屑だな >>284
GoWはファーストソフトだからSIEに対してロイヤリティ払わないで済む分安いだけだよ
任天堂のソフトがサードと比べて安いのも同じ理由
ファーストソフトとしてではなくサードソフトとして出ていればGoWも他の多くのソフトと同じメーカー希望価格8千円台だったと思われ >>283
Switchはパーティーゲーがまだ少ないからな 1・2Switchだって立派なゲーム(娯楽)なのにそんなに眉ひそめてたら
任天堂なんて追いかけられないよ >>274
誤魔化しっていうかそんなの百も承知で出荷と実売の差が大きくない?ってのが「ご心配のお声」なんだろうけどなw PROでやってるけどGOWつっまんねーんだよなぁ
綺麗な映像見せられているだけ俺は映画見たいんじゃなくてゲームがやりたいんだよ >>143
あの頃はまだシナリオに
王道、トレンド、反王道
があった時代だと思う
最近はそう言うのがあってないようなもの
結果シナリオよりキャラが大事になるんだが
そうなると手持ちのキャラブランドやキャラ構築力が弱いところが不利になる >>289
前に言ったが最近の洋ゲーは昔の和ゲーみたいになってる
表現が違うだけで ファミ通さん今週もやってしまう
先週
【悲報】ファミ通さん、PSハードがオール4桁落ちした翌週からハード売上解説をしなくなってしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524143605/ >>190
スタアラ微妙だな
ゴールデンウイークでダメだったら
歴代名作は諦めるか スタアラは決算で50万って結果出てるから
DL率は20%ってとこかね 3月末
スーパーマリオ オデッセイ
1,041万本
マリオカート8 デラックス
922万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
848万本
スプラトゥーン2
602万本
1-2-Switch(ワンツースイッチ)
229万本
ARMS
185万本
ゼノブレイド2
131万本
星のカービィ スターアライズ
126万本
https://www.nintendo.../software/index.html 3DS、8年度目はDSPS3並の出荷数に
□□ Wii DS PS3 3DS WiiU PS4 NSw
FY1 584 527 350 361 345 750 274
FY2 1861 1146 910 1353 272 1480 1505
FY3 2595 2356 1010 1395 328 1770 2000※
FY4 2053 3031 1300 1224 326 2000
FY5 1508 3118 1430 873 76 1900※
FY6 984 2711 1390 679 0
FY7 398 1752 1650 727
FY8 122 510 710 640
FY9 46 235 310 400※
FY10 11 23非開示
※販売計画や予想等
(3DS9年度目、PS4の5年度目、switch3年度目)
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/i9crIZ_pSNSA/v1/-1x-1.png Switchの勢いが無くなってきた気がする
買うべきか待つべきか悩む 今まで買わずにいられたなら待ちだろ
ポケモン出る頃になんかあるかもしれんし >>296の1〜3月の売上だと(端数でズレがあるっぽいが)
マリカ8DX 189万(国内30万海外158万)
ゼルダ(NS) 178万(国内19万海外158万)
マリオデ 134万(国内15万海外119万)
カービィ 126万(国内50万海外75万)
スプラ 111万(国内40万海外71万) >>301
それもそうやな
流石にポケモン出たら欲しいけど >>249
出荷する時に、人質にとれるFF、ドラクエ、モンハンを売り切ったからな。それらタイトルすら、小売で不良在庫になってるだから。、
そら、小売の入荷は現実的な数字になるわ。 >>291
完全なムービークソゲーに転落する日も近いのか
おっさんのPVなんかあまり見たくないな DQ FF MH揃ってダメってのは打つ手なしと同義だからな
PS3時代みたいに中堅が安定して売れてるわけでもないから、寿命も早いだろうし どっしりと腰を据えてTVの前で遊ぶ時代なんて再来しなかったってこった
堀井も衰えたもんだね 腰を据えるゲームと好きなとこでプレイできるのと多人数プレイを全部まとめて1台できる時代だったと ARMS国内ハーフ世界ダブルミリオンまで迫ってるやん
新規IP格ゲーでここまでいくとは 電撃、まだなのかw
4月になってから、メディクリ、ファミ痛、電撃の混乱は面白いなw とうとうガタックのハイパーゼクター同梱版が出たのか 電撃さん、今週も17年度を振り返ってしまうwwwwwwwww >>320
ほんとリアルゴキブリすぎて草しか生えない 2018年度のソフト売上がラボバラエティ1本分Switchの勝ちになってるな ゼノはゼノでもメタルマックスの合算売上が
電撃約2万に対しファミ痛約3万と差が開いている
それはそうと電撃コメントがゲハ論調をマジメな体で
書いてみました感が強いw 記事の最後に任天堂はサード殺しだって捨て台詞吐いてんの? もう疑いですらないんだよな
どこも自分で答え合わせし続けるのみ
ソニー:世界4位の宣伝企業、ゲーム部門の宣伝費は全体の1/4
広告宣伝費:年間4500億円
ゲーム部門:年間1100億円 (任天堂の広告宣伝費:年間350億円 )
ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523699026/
【速報】ヤフートップでソニー子会社不適切高額接待
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524459735/
8名無しさん必死だな2018/04/23(月) 14:08:44.62ID:fGFaZpx50
https://toyokeizai.net/articles/-/204910?page=2
前回に続き、子会社数が最も多いのはソニー
マーヤ「某社と契約する際に平置きじゃないとダメと言われ引っ越した」ゴキ「任天堂の事だ!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523175399/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520590439/305-310
第五章≪2chの裏方要員≫ (2chの正体(疑惑)に原文あり)
★プロ固定 2chの専業の煽り屋。
「誹謗嘲笑」「煽り」「企業叩き」「情報操作」「漏洩した情報のネタ化」「注目を集める為のスレッド立て」「背乗りして潰す成り済まし」が仕事。
金土日、歌丸、良識、犬神明、幻影陣などが有名。
プロ固定自身による内部告発HP(管理人は、上記、四人の内の一人)
http://www.geocities.com/kotehan1/
プロ固定が持ちいる掲示板システム
http://memb21.hp.infoseek.co.jp/tyousei/gensan.html
プロ固定についてどうお考えですか? [転載禁止]©2ch.net
https://hello.5ch.net/test/read.cgi/ms/1415342866/
【案の定】ゴキが擦り付けようとした買取問題ソニーの事でしたwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523403433/ >>320
>ラボの販売実績は推定11.2万本、店頭消化率は25%前後
つまり45万本ぐらい出荷したってことか
任天堂のソフトは大半が初動率3割以下だし >>285
しかし、海外はそうではない。例え、ソニーや任天堂のようなファーストパーティの
タイトルでも、サードパーティのタイトルでも同じ価格で売らなければならない。
市場規模最大のアメリカの場合、サードパーティタイトルでも価格は60ドルで売る羽目
になる。 サードガー以前に移植ばっかりで新作ねぇだろって話だしな ここまで遅れたから決算にでも触れるんかと思ったわ
ラボに関しては任天堂ックスが同じくらいの売り上げだったけど消化率どうだったかとか比較したいわ >>320
ゴミステ4桁間近おめでとう!
10,561 ゴミステ 131,258
Switch 210,557
最近はソフトの週刊累計数でもゴミステか負けることが増えてきたw
本当ゴキブリゲーム買わないよなw なんか電撃のコメントむしろPSのことなかったことにしてない? >>282
左折させるだけじゃ方角関係ねえだろうがwwww 任天堂が強すぎるから自重しろってのはさすがに予想外すぎる 2017年度のゲーム市場では、ソフト間、メーカー間の販売格差がこれまで以上に広がったことは前2週のレポートで記した通りである。
そして、この販売格差は好調なNintendo Switch市場においても見られる。
2017年度のNintendo Switchは全74タイトルで920万本を売り上げ、市場の約3割(28.3%)を占めた。その市場構成を見ると、『スプラトゥーン2』、『スーパーマリオ オデッセイ』、『マリオカート8 デラックス』のキラータイトル3本で約6割(57.9%)。
前記3本を含む任天堂タイトル12本で実に約8割(79.9%)を占め、残り2割の市場を62本のサードパーティタイトルで食い合っている状況だ。
Nintendo Switchが発売されて間もない今、任天堂が市場を牽引するのは当然と言える。しかし、こうした偏りや占有が続くと、サードパーティが開発を萎縮、ソフトのタイトル減につながり、結果として市場が失速する恐れも出てくる。
願わくばサードパーティからもヒット作が生まれ、Nintendo Switch市場全体がさらに活性化することに期待したい。
うーんガイジ この業界ほんと腐ってんな
自分らが落ちぶれたの任天堂のせいにするなよ
クソゲーばっか作るから客の信用失っただけだろ >>343
控えめにいっても基地外やな
お前らが勝手に氏ねと言いたくなる クソゲーっていうかPS2の時代までは当たり前だった
「時代の勝ちハード(ライトゲーマーが最も集まったハード≠コアゲーマーの居ない市場)に主力ソフトを集める」
という市場原則に対してカイガイガー、スペックガーと何故かPS3からこじらせ出したサード自身が
任天堂ハードに種まきをしてこなかったのを今ユーザーの不信感という形で
直撃させられてるだけだからな・・・自業自得というか、それでもむしろよく売れてるというか
地道な草の根活動もせずに「PSが売れなくなったから移籍します!」なんて
甘ったれた理由でいきなり売れるのはそれこそDQやMHみたいな超大型くらいよ >>342
そうか?任天堂が強すぎてサードが生きていけないから任天堂ハードにはサードが寄り付かない
だから任天堂はPSのサードになれってのは予想外どころかカビの生えた古臭い主張だぞ
まあ今までは一理あったかも知らんがその強すぎる任天堂から逃げたのにPSで勝手に衰退したのは前例がなかったかな PSのファーストが、5万本しか売れのも問題なんだがな。
電撃では、コメント出来ないんやろうけどな。 客層を分断したのはまぁともかく、ゲームの入り口になる任天堂からPSハードに移行させる導線が弱いどころか無かったのがまずかったな >>343
なんでファースト枯渇のPSWですらまともに売れないゴミサードに気を遣わなきゃいけないんですかね? 任天堂がサードになるのが悲願だからな
たまにそういう本音が漏れてるw >>350
まともに予算かけて作ったゲームはみんなPSのみで出てるから導線どころか別物扱いされたんじゃねーかなと思うことはある
パンツゲーとかもよく置いてあったしな まるで任天堂のいないPSだとサードは売れるゲーム作っているかのようだな 論調がゲハより1年遅れてるな
今の主流はハードに関係なく任天堂系以外が全部死んでるって分析だぞ 最近PSからの移植増えたが値段がやけに強気なんが多いんだよな
種蒔きしとらんから新規は手を出しにくいし冒険するにしてもインディーがあるから無理に高い金出す必要ないんだよね
ゼノバース2くらい気合い入れたらまた違うんやろけど >>356
強気だから高くしてるんじゃなくてこのくらいでないと危ないほど売上が見込めないんでしょ
種まきを怠った上での自業自得ってのはそうだろうが モンハンと任天堂以外が死んでるかな
モンハン以外はラビッツラインを超えられない
ファミ通、2018年
1位 PS4 モンスターハンターW 1935182
2位 NSW スプラトゥーン2 471093
3位 NSW 星のカービィ スターアライズ 445194
4位 NSW マリオカート8DX 335724
5位 NSW マリオオデッセイ 322271
6位 NSW ゼルダの伝説 BotW 216240
7位 3DS ポケットモンスターウルトラサンムーン 209444
8位 NSW マリオ+ラビッツ 190861
9位 PS4 北斗が如く 165577
10位 PS4 真・三国無双8 162205 まあPSだと萎縮せずにパンツゲーとかクリエイターの趣味満載の作りたいもの作ってる感じではある
売れるか売れないかは別として ラビッツラインって普通に高いだろと思うが
それでもPS3では中堅以上のタイトルはそれくらい余裕で超えてたんだよなあ >>359
再来週辺りにはここの9位にラボが食い込んで来るんだろうなw その辺が勝手に萎縮してる横からインディーズやらスマホ発の連中が妙なゲーム色々出してる感じ 国内の任天堂に萎縮するレベルのチキンハートで
なんで世界と戦おうとしているのか
意味がわからん 任天堂さえいなければ他のゲームは売れるという謎理論 DSの頃のチンクルラインだってバカにできない数字だった気がす。
ラビッツの19万は現状のPS系では高い壁かも。 ゼノブレラインは31万のそびえ立つ壁だよなクソステ市場にとって >>338
元より3DSと分散してたけどな
どんどんswitchに移行してるのかと 流石に国内だけで30万はいつの時代でも高い壁だと思う でもこのままPSが縮小すると電撃PSも休刊は避けられないよな
そうなると電撃のゲーム出版系は萌えガチャに移行かな >>357
おそらくそうだろうね、なんの準備も出来ずに漂流するようにPSの外に移動し始めているから >>357
どうせ売れないから初回出荷で稼ぐっていう、むしろ弱気の産物だよな
悪循環な気もするけど 仕事でPS擁護するのも大変だよな。
マジで褒めるところないし・・・ 23万だっけかチンクルライン
今と比較は出来んが十分絶壁だな・・・ KH3「あれ、もしかして今年のトップ10入り、けっこう微妙・・・?」 >>308
いや外れてないよちゃんと当たってるぜ!
その据え置きハードがPS4ではなかったというだけだ DQ11は、3DSが元気だった内に3DS単独で出せなかった時点でね >>374
そんなに高い壁だったのか、チンクル・・・
今世代の和ゲーでその壁を越えられるのがいくつあることやら >>377
DQ10のVer2が盛り上がってたときが最大のチャンスだったな。 >>320>>343
任天堂ソフトから勝負を逃げた結果のPS4の惨状なのにね 任天堂がサードになっても他サードは駆逐されるだけでソニーがおいしい思いをする以外大差なさそう
サードになる意味ないなw >>50
全否定上等
おれは携帯機として使ってるから(ドックとやらは一度も使ってない)
そう言う需要は絶対ある 今Switch買ったらゼルダ、マリカ、スプラ、マリオ以外なんかある? >>386
ありがとう
むちゃくちゃソフトは多いけどやりたいのはないなあ
PS 4よりははるかに良いが >>386
自分で見ろと言いながらリンクを提供する。
これはホモですね。 ゼノブレ2、MHXX、ゼルダ無双、マリラビ、ガンジョン、スターデュー、マイクラ、アクシオム >>306
洋ゲーって本来世界の構築やプレイヤーの個性の発揮(これが所謂洋ゲーの自由度に繋がる)みたいなものを大事にしてて
反面あそびやすさやわかりやすさ、バランス調整やていねいさは曖昧になりがちだったかんじ
所がいつかはしらんが和ゲーとはちがうムービーゲーっぽくなってきた
PSで言う2の後期から3の頃か
和ゲーとちがって、普通にアクションゲームに過剰な演出や映画っぽくなる敵の効果的な配置に拘るようになった感じ
俺が唯一やったヘイローのヘイロー3で
干渉不可能なnpsが干渉不可能な敵から逃げ回ってるシーンがあって
こっちはその下を走り抜けるだけで
ああこれがアメリカの映画風表現なんだなって思った
洋ゲーってリアルタイムでいかにムービーっぽく見せるかに腐心してて
和ゲーの流すだけムービーとはちがう世界にいってる
和ゲーとちがってムービー垂れ流しじゃないんだけど
それとは別に動かせるムービーにこだわる風潮があると思う
おっさんのpv見たくないは同意
一番見たくないのはゾンビのpvだが
そういう意味でマイクラは本当に従来の洋ゲーらしい洋ゲーと言えるかも
和ゲーの発想ではあそこまでいかないし
操作できる映画でもない >>360
昔はもっとクリエーターの趣味が多用だったんだよね
今はblvs百合vsノマカプvsガチホモみたいになってて >>350
PSのポジションがそのままスマホになったのと
導線が脱任に頼ってたから脱任しきった今導線何て消えた >>382
任天堂のソフトが無かったらサードが売れる、ってわけじゃないからね。
サード、インディ見てると大作の移植より手軽にできるもののほうが売れてるようだし。 >>394
大作病というとあれだが今は大規模なゲームだとボリューム過多で気楽に遊ぶという路線から外れてるからインディーとかの
小粒だがシンプルにまとまってるものを取る傾向にあるんじゃないかな
スマホゲーのイベントの合間にちょっとやるとか
スプラなんかのオン対戦の時間を少し別ゲーに回すみたいな遊び方してる人に合ってる メディクリなんかスイッチ売り上げ増えなかったことにだけ文句言ってて笑う 一番やべーのは話として挙げられなくなることだからな >>395
タロミアが思い立って五分で遊べて後腐れなく離脱できて個人的に神ゲーだったわ
パッケはもう起動の時点で重いんだよね
パプリッシャー名、開発メーカー名、エンジン名、タイトル、セーブデータ選択、ロード時間って >>398
それに加えて、違法ダウンロードの警告文…。 警告文は俺は賛成だわ、意味は無いかもしれんが
あんだけユーザーはメーカーを蔑ろにしたんだ、一部にユーザーがやった事とはいえ連帯責任で当然 GOWですら同梱版でPROが逆転するぐらいなんだし新規購入者ってには日本全国探せばいるもんなのよ >>396
社長が眠らない吉田に代わって何かが変わり始めたソニーと期待したが
昨日の営業利益といい何も変わらないソニーで確定っぽいな
まあ変われるような浅い闇じゃないか >>403
たいていは買ってると思うけど
今回からPS3切られたから多少はね >>404
買い替えじゃね…?
MHWで煮え湯飲まされた勢 >>405
まあ1年くらい見てからかと
社長が変わったから、今までやってきたことを即打ち切れるかって言うとそうではないし 今週からヨドでも500G含めてずーっとあるみたいだし
需要が詰まってたんなら今週少し増えて、二週後くらいから安定の数字になるのかなPS4は
GW需要もあるからもう少し先か
逆に来週の数字で2万程度だったら、別に品薄だからってわけじゃほぼありませんでしたねとなるけど >>365
実際にそうだな
もしswitchが無ければ、今頃はPS4はハードもソフト売れていただろう
結局は少ないパイを奪い合いしているにしか過ぎない >>370
まだまだPS4が現役で頑張れるし、PS5だってある >>414
Switch無かったらCS死んだだけだよ switchが出るまで3年かけて500万台程度しか売れてなかったのにswitchが無ければ売れてたって… >>416
そんなことはない
年末も年度末もswitchに売り上げを吸収されて、続編ソフトが軒並み前作割れで終わってるじゃん
理想として、統一ハードとしてPS4が任天堂を吸収していれば、少ないパイの奪い合いなんてなかった >>405
実際全バレしたら会社傾くじゃ済まないかもだし本人達にも責任あるしで
大きく変わる事はないんじゃないか
少なくともウォークマン時代から今のような体質だろうし PS4じゃ携帯出来ないので統一ハードにはなりえない
自分もSwitchがTV専用だったらゼルダはWiiU版買ってSwitchは買わなかっただろうし >>417
最初の1〜2年はPS3がまだまだ現役だったし、値段も高かった
3年目にはソフトも揃ってきて、PS4の売り上げも伸びた
発売地点で、前世代がほぼ死んでいたWiiUやswitchと、PS3がまだまだ現役だったPS4とハードの勢いを比べるのはナンセンス >>421
switchがあろうがなかろうがPS4は売れて無い現実を認めろ >>421
それってPS4に早く買い換えようと思わせるだけの魅力がなかっただけだよね? ゴキちゃんはPS4出た時期はPS3が現役だったが常套句だけど
その時期のPS3なんてもう死に体だったのには触れないっていうね ナンセンスもなにも、少なくとも日本では単に立ち上げに失敗してそのまま低空飛行してるだけだろ
PS3との併売とか値段とか言い訳にはなるかもしれんが結果が全て むしろ前世代が死んでる方がイメージ悪くて不利なのに >>423
いくら魅力があっても、発売当初は基本的に高いわけだし、まだまだPS3があったから
値段が下がった地点から魅力的になっていった あと、switchの場合は品薄商法がうまくいったから注目もされた
PSVRも品薄商法だったが失敗して残念
本当に欲しい時に一気に在庫を出して、一気に買わせるのが品薄商法の着地点
switchには出来て、PSVRはそれが出来なかった >>429
魅力的だった結果、ドラクエとモンハンが出たんだよ PS4だって1年目毎週8000台の超シナウスやってたじゃん 分かりやすく同時に色んなスレでゴキが活動してんな
言ってる事も同じだし統率取れてるよな、いつも 案の定色んなスレでゴキブリのコピペ爆撃増えてきたね ドラクエとモンハンが出た結果ヨンケタン間近になったということは
PS4は商品としての価値が全く無かったということですね >>431
品薄商法でしょ
switchは、目玉ソフトもしくは年末商戦に合わせて大量出荷で、本当に欲しい時に買わせる品薄商法に成功 というかPSって234と世代交代に失敗してユーザー減らしたしなぁ
PS3と4なんて縦マルチで始めたから移行は緩やかだったし
switchはWiiUが振るわなかったのもあるがWiiUで評価高かった物をスライド移植したり最初から移行を推進していった戦略が成功して勢いを増して行ったな >>438
品薄商法ってのは少なく作って残り少ないですってアピールするものでしょ
今やタブレットやスマホの生産が世界中で行われてる中部品の調達含めて毎週あれだけ世界に出荷してても尚供給不足に陥ったのはWiiUの失敗から見ても控えめに生産を始める以上仕方のない事だろ
ほとんどの人がWiiUの実績を見てswitchはそんなに出荷しても大丈夫か?なんて言われてたじゃん
年末までに部品の調達や生産ラインの増加が間に合っただけ まあ商戦時期に備えて、出荷を制限していた時期はあったと思うよ
そういう調整を「品薄商法」と呼ぶのは違うと思うんだけど 一度だけあったな
スイッチが2万台前半に落ちた時
お盆の後か
あそこは確かにそうかもなw PSPの1年目に品薄商法やってたのは知ってる
レア感を出すために出荷絞ってると当時の久多良木社長が言ってたから そう言わないよやってられないよね
グラグラ言ってもゼルダに蹴散らされたり >>443
品薄になった記憶がないけどな
発売日の昼過ぎに予約なしで買えたくらいだ
車で充電しながら帰ってそのまま3時間半の耐久リッジに突入した記憶が
あとおしゃれに持ち出せるかの実験をしたり >>438
ちなみにその品薄商法かつお盆休みで出荷ストップしてた時期のSwitchにすら今のPS4は勝ててないよ
出荷ストップしてたハードに勝てないってのは「生産してない」も同然だけど、これ意図的に品薄にしてるよね? >>432
モンハン後のこのお寒い状況はどう説明する?
任天堂のせいか?
なら今後どうする?
怨み言を吐きつつ滅ぶのみか >>445
PSPは本当に品薄商法やってたかと
発売日当日は兎も角、それ以降は一ヶ月くらい本当に本体手に入らなかったもの 限定版という名前のセットが出て通常版が出なかったのPSPだっけ
アホちゃうかと思った記憶 あー本体のみほしい人は品薄に感じたかもね
バリューパックは常にあったけど >>448
本当の所は、□ボタン対策におわれて増産どころじゃなかったらしい。 最初高くて売れない、今は安くても売れない
本当に高いせいで売れなかったのかね >>450
え、バリューパックすら見かけなかったんだが……
結局発売日の一週間後に、秋葉原ぶらついてたらPSP緊急入荷!ってのに出くわしてやっと買えた思い出
>>451
そうなのか。まあ確かに色々騒ぎになってたもんな□ボタン ┌──┐ プッシュ
ヽ| ・∀・. |ノ ←ロボタン
━┥ ┝━━ ←PSP外面
┐└─┐└─┐
┴─┐├──┤
││ │
│└──┘
──┴─━━─
↑ ↑
液晶 接点
このロボタンを押した場合、通常は↓のAAのようになります。
┌──┐ プッシュ
ヽ| ・∀・. |ノ ┌──┐ ←ろぼたん
━┥ ┝━━ ━┥・∀・┝━━ ←PSP外面
┐└─┐└─┐ ┐│ │
┴─┐├──┤ ┴┴┬┐└─┐
││ │ │├──┤
│└──┘ ││ │ ←ゴム
──┴─━━─ ──┴┴━━┴ ←基盤
↑ ↑ ↑ ↑
液晶 接点 液晶 接点
しかし、状況によっては↓のAAように引っかかり、ヘコんだままになってしまうことがあります。
ギチギチ/\ イタイッテバヨ
/ ・\ ←ろぼたん
━━\ ・ Д \━━━ ←PSP外面
 ̄ ̄| \ ガリガリ \/\
 ̄ ̄ ̄|\ /|
| \/\/ / ←ゴム
| グニュー∠_∠
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ←基盤
↑ ↑
液晶 接点 結局金型のせいにしてたよな
んで真剣スレで金型関係の人が怒ってた 金型のせいにしてる時点で
ソニーが馬鹿ってことに気付けない人たちw ロボタンは金型の量産をシナに任せたからだっけ?
原型作ったのに切られた日本の町工場は話が違うと呆然としたとか ロボタン、かわいいな。
コロコロでキャラクターにするならこっちのがよかったんじゃないの? >>458
そもそも設計の筋が悪かったからね。
クタタンは一流建築家と称してたけど。 >>418
それ、逆やで
統一ハードとしてスイッチが
ソニーを吸収すれば万事解決 もしSwitchの存在が無かったら今回GOWをスルーしたゴキがちゃんと買ってくれたはず、、、
とでもいうのかな??
頭おかしいよ
>>418 >>298
これPS4だけ変じゃね???
今年で6年目だっただろ
PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 1800万台→1900万台(上方修正) >>463
訂正したべな
□□ Wii DS PS3 3DS WiiU PS4 NSw
FY1 584 527 350 361 345 750 274
FY2 1861 1146 910 1353 272 1480 1505
FY3 2595 2356 1010 1395 328 1770 2000※
FY4 2053 3031 1300 1224 326 2000
FY5 1508 3118 1430 873 76 1900
FY6 984 2711 1390 679 0 1600※
FY7 398 1752 1650 727
FY8 122 510 710 640
FY9 46 235 310 400※
FY10 11 23非開示
※販売計画や予想等
(3DSの9年度目、PS4の6年度目、switch3年度目) >>466
見づらいから揃えてくれ
Wii DS PS3 3DS WiiU PS4 NSw
FY01 *584 *527 *350 *361 345 *750 *274
FY02 1861 1146 *910 1353 272 1480 1505
FY03 2595 2356 1010 1395 328 1770 2000※
FY04 2053 3031 1300 1224 326 2000
FY05 1508 3118 1430 *873 *76 1900
FY06 *984 2711 1390 *679 **0 1600※
FY07 *398 1752 1650 *727
FY08 *122 *510 *710 *640
FY09 **46 *235 *310 *400※
FY10 **11 **23 **** 新型投入かな?
ソフトで見ればスカイリムが前年でGTA5が翌年だからあまり影響なさそうだし >>467
だいたい3年目〜5年目がピークって感じだな >>470
魅力があったのはPS1時代のものしかねえな >>470
ソニーじゃないけど
かつてPSの顔だった
クラッシュがスイッチで出るけど >>467
見やすいです。GJ!
7年目にピークを迎えたPS3の大器晩成っぷりが凄い
多くの国で過去最高のスタートと絶賛されたSwitchより売れてるんだもんな >>467
1年目の販売期間も書けないかな
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