【コエテク決算】『ファイアーエムブレム無双』が全世界100万本突破!!!!!!!!!【Switch/3DS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20180426.pdf
このような経営環境下において、当社では経営方針「IPの創造と展開」のもと、各種施策に取り組んでおります。
歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズは、初代の発売から35年目を迎え、11月には最新作『信長の野望・大志』を発売し、シリーズの世界累計出荷本数が1,000万本に達しました。
任天堂株式会社の「ファイアーエムブレム」と当社の「無双」シリーズとのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』の出荷本数が全世界で100万本を突破いたしました。
また、当社がIPを許諾し海外でサービス中のスマートフォンゲーム『真・三國無双 斬』が1,000万ダウンロードを超えるなど、IPのグローバル展開で多くの成果を収めました。
好調な金融環境のもとで、有価証券運用益を中心に営業外収支は過去最高となりました。
これらにより当社グループの当期業績は、売上高389億26百万円(前年同期比5.1%増)、営業利益117億11百万円(同33.4%増)、経常利益182億93百万円(同20.3%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は130億17百万円(同12.0%増)となりました。
コラボレーションやIP許諾等のロイヤリティ収入が増加したことで利益率が向上し、売上高、営業利益、経常利益、当期純利益とも経営統合以来、最高の業績となりました。 コエテク「機会があれば『ファイアーエムブレム無双2』を作りたい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524509243/l50
ニンドリインタビューより
3月29日より配信されているDLC第3弾をもって『FE無双』の開発は完了。
これ以降、第4弾や第5弾といったDLCは予定されていないということです
(アップデートによる調整は行われるかもしれませんが、有料配信は今後予定無し)。
臼田氏は公式Twitterも担当したりしていたそうですが「しばらくユーザーの皆さん
とはお会いできなくなりますね」とコメント「ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございましたの一言に尽きる」としています。DLC配信後の反応は、
開発の糧にしていけたらとコメントしています。
プロデューサーの早矢仕洋介氏は「機会があったら『FE無双2』を作りたいと
思っている」とコメント。現在は何も動いていないとするものの、今回登場
していないシリーズ作品やキャラクターたちに心残りがあるとして、開発元
として次回作への意欲を見せました。 つうか結局海外メインになるんだから烈火メインに据えとけやと Switchマルチ推し進めた結果経営統合以来最高の業績か
素晴らしいね これ国内合算でも10万行ってないのにやっぱ海外で当たるとデケーな 三國無双8はスルー?
売れなかったから触れたくないかw FE自体、海外のが売れてるからな
ゼルダ無双も海外のが売れたし
これからは国外シフトになるだろうね FE無双2はエコーズと烈火組の本格参戦と新作FEのキャラをゲストで出して
紋章と封印と蒼炎の新規参戦でお願いします 任天堂とのコラボ以外の無双は海外じゃさっぱりなんだっけか え・・・
無双FEがミリオンwwwwwwwwww
えっとGOWさんは・・5万本wwwwwwwwwwwwwww 評判良いから気になるんだけどキャラがわからんから3dsのやりたいんだけどどれ買えば良い? 世界累計は任豚には関係ないでしょ
こいつらいつも国内国内なんだから
コエテクになにか言うことあるだろ豚!
海外海外してんじゃねーよって 進撃の巨人2(PS4、PS Vita、Xbox One、Nintendo Switch、Steam用)は世界52万本
確か前作はミリオンいってたんだよな
真・三國無双8(PS4、Xbox One、Steam用)は世界73万本
セグメントの状況につきましては以下のとおりです。
エンタテインメント事業 売上高 353億89百万円 セグメント利益 109億38百万円
「シブサワ・コウ」ブランドでは、株式会社レベルファイブの「妖怪ウォッチ」と当社の
「三國志」とのコラボレーション作品『妖怪三国志 国盗りウォーズ』(iOS、Android用)が配信
され、人気を集めました。パッケージゲームでは『信長の野望・大志』をスマートフォン向けに
展開したほか、『Winning Post 8 2018』(PC、PS4、 PS Vita、Nintendo Switch用)を発売いたし
ました。
「ω-Force」ブランドでは、2月に「ω-Force」20周年記念タイトル『真・三國無双8』
(PS4、Xbox One、Steam用)をグローバルで発売し、73万本を販売いたしました。3月には、世界
中で人気のアニメーション作品「進撃の巨人」が原作のタクティカルハンティングアクションゲー
ム『進撃の巨人2』(PS4、PS Vita、Xbox One、Nintendo Switch、Steam用)を発売し、52万本の
販売となりました。
「Team NINJA」ブランドでは、株式会社スクウェア・エニックスと共同で開発した
『DISSIDIA FINAL FANTASY NT』(PS4用)がワールドワイドで発売され、スマートフォンゲーム
『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』もグローバルでの配信が開始され、収益に貢献いたしま
した。3月には任天堂株式会社の「ゼルダの伝説」シリーズと「無双」シリーズとのコラボレーシ
ョン作品『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』をNintendo Switch向けに国内及びアジアで
リリースいたしました。
「ガスト」ブランドでは、アトリエ20周年記念作品『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な
絵画の錬金術士〜』(PS4、PS Vita、Nintendo Switch用)を北米・欧州・アジアで発売し、Steam
版の配信も開始いたしました。
「ルビーパーティー」ブランドでは、『遙かなる時空の中で Ultimate』(PS Vita、iOS、
Android用)と『ときめきレストラン☆☆☆ Project TRISTARS』(PS Vita、iOS、Android用)を発売
いたしました。イベント事業では「ネオロマンス・フェスタ ネオ アンジェリーク 大陸祭典2」
や、立体映像表現を用いたバーチャルライブなどを開催いたしました。
新ブランド「midas(ミダス)」では、新規スマートフォンゲームを鋭意開発しております。
以上の結果により、増収増益を達成いたしました。 >>6
ソニーは隠すことなく堂々と「買取保証100%」を全面に出しているよ
(判)第1号株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ttp://www.jftc.go.jp/info/nenpou/h13/13kakuron00002-4-2.html
ttp://www.jftc.go.jp/cprc/reports/index.files/cr-0508.pdf
「全ての一般市販用PSソフトの100%をSCEに販売する商品売買契約を締結し、製造したPSソフトを全数仕入れてSCEが販売している」 無双8より断然こっちの方が楽しいからなあ。まあコラボ無双な上日本では微妙な覚醒lfだから売り上げ変えるなんて無理な話だけど。 >>33
海外からすれば
三国志とか戦国とか「は???」って感じだろうしな
忍者無双とかなら売れるぞ これ3ハード(newはハブいていいかも)合算でミリオン出荷じゃろ
2作ったとしてswitch単独ミリオンイクかね FE新作に合わせれば可能性はあろうが >>35
悪いこと言わんからSwitch版買っとけ
Switch持ってないなら買うときまで待っとけ
流石にグラも快適さもダンチだから >>6
モンハンWでダメージ負ったんだから無茶言うなよ
まだDQ11海外版も買取保証控えてるんだぞ 任天堂独占FE無双が看板タイトルのマルチの真・三國無双8より売れちゃった^^ >>36
国内国内にしても、無双スターズ、アトリエ辺りよか売れてる
コラボ案件だし任天堂側から援助あるから、最近ずっと好調案件として名前が出てた仁王先輩(年間売上16万)より利益ある可能性は高いぞ 覚醒ifキッズ「だから買う」
懐古厨「だが買わぬ」
そりゃ覚醒if推しにしますわ >>42
売れそうだからテクモ部分でNINJA無双作ればいいのに なんだよ、無双でもブランド力さえあれば売れるんじゃねえか >>35
ソシャゲのFEHからでいいんでね?
そこから気に入ったキャラの作品やればよろし
覚醒ifブレムは快適だからFE知りたけりゃそっちだな FEHで過去キャラの認知度も上がって声付けも行ってるし、もっと幅広いタイトルから参戦させれば2はまだ伸びると思うぞ
自分もDLCまでは手を出してないけど、2が出るなら多分買う >>55
蒼炎キャラでてほしいからお布施のために買ったんですが DLCはもう終わりにするみたいだけど追加してもいいのよ
2決まってるからやらないのかな FE新作に向けて弾みがついたな
無双の方は原作キャラなんぼでもいるから
チョイスさえ間違えなければ次もイケるだろう >>39
敵の群れからガシャガシャ歩いてくる漆黒とか見たいわ
強いユニットを避けつつミッションを成功させろみたいなマップもあったからその流れで出して欲しい 「ω-Force」ブランドでは、2月に「ω-Force」20周年記念タイトル『真・三國無双8』
(PS4、Xbox One、Steam用)をグローバルで発売し、73万本を販売いたしました
こっちよりも売れてるwww >>33
ゼルダ無双も無双なのがマイナスポイントみたいに言われてたからな >>35
俺TUEEEしたいなら覚醒、詰将棋したいならif
ストーリーはどちらも期待するな >>35
入門ならなんだかんだ覚醒が1番いいと思う
ifは若干複雑になるしエコーズはシステムが他と異なるし これ任天堂ブランドってのもそうだけどチーニンブランドも大きいよな
チーニン製無双でないともう発売日買いは出来ないわ 『ファイアーエムブレム無双』(Nintendo Switch、New3DS用) 全世界100万本出荷突破
『真・三國無双8』(PS4、Xbox One、Steam用) 全世界73万本出荷
『進撃の巨人2』(PS4、PS Vita、Xbox One、Nintendo Switch、Steam用) 全世界52万本出荷 >>55
FEって懐古も新規も文句言いながら買ってるイメージがある >多機能VR筐体『VRセンス』の販売が計画を下回り、セグメント損失が発生いたしました
> 拡大するグローバル市場に向けて、販売本数が全 世界で500万本級のパッケージゲーム、
>ユーザー売上が月商10億円を超えるスマートフォンゲーム を創発してまいります。
面白いのはあとはこの辺か >>42
アベンジャーズ無双が出るなら発売日購入不可避なんだけどなぁ >>41
>>44
>>60
サンクス
覚醒で良いのね前作とかとの繋がりはない? 覚醒ifにしてよかっただろうけどやっぱアイクとかヘクトルとか使いたいわな。FE無双2は全シリーズの主人公ポジのキャラ全員出して欲しい。 FE無双 世界100万本
三国無双8 世界73万本
進撃の巨人2 世界52万本 >>35
白夜遊んでクリアしたら暗夜やるのが一番良いよ Switchサードの世界売上順
マリラビ→ミリオン
ポッ拳→ミリオン
Skyrim
FIFA18
ボンバーマンR→ミリオン
スト2
Just Dance
レゴシティ
レイマンレジェンド
FE無双→ミリオン
ぷよテト→ミリオン
ゼノバ2
サードゲーでもこの辺はミリオン行ってるかな 無双8は社運かけてるとかミリオン目指してるとか聞いた気がするんだが
気のせいだったかな? >>54
いやだからさ
いつも国内国内してるのにこういうときだけ世界累計でドヤるのはなんでかと聞いてるんだけど??
GOWが4万で煽ってたけどさ
世界では余裕でミリオンなんか一日で超えてるレベルなのに爆死爆死言ってたろ?
でも世界ではバク売れ
でも豚は爆死という
それは国内しか見てないから
じゃあこのFE無双は?
国内のみの売上見たら? 転けた転けた言われてたけど
最近のだと1番売れてるのかな >>79
ないぞ
1000円くらいで買えるだろうし気軽に楽しもう ゴキブリと違って任天堂ファンはちゃんとソフト買うんだなあ ゲースレも作厨やアフィのキャラ対立で荒らされまくったがな
とりあえず今回のつくりは正解だったようだ キャラの絵がなんか中国っぽいなーと思ってたら
スタッフロールに中国人いっぱい居てやっぱりと思った >>90
GTAVの売り上げもPS4のみ、国内だけ見たら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています