Switch版ベヨネッタ2、WiiU版より売れていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2月に発売したNintendo Switch版『ベヨネッタ 2』の発売直後のセルスルーと、2014年に発売したWii U版 『ベヨネッタ2』の同期間でのセルスルーを比較したもの です。Nintendo Switch版は、オリジナルのWii U版を上回 る出足となっています。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180427_2.pdf
爆死とは何だったのか 海外で売れても国内で売れなかったら爆死ってMHWのとき言ってた いやこれ初動であって累計じゃねーよ
累計はもっと売れてる つい最近買ったわ
アマで割と安かったから
楽天のがポイント的にちょい得だったのは買った後だった やはり米国では売れていたか
たんなる移植でこれは嬉しいね ゴキブリ「べヨ爆死wwww」
任天堂「すまん移植のswitchのが売れてるはw」
ゴキブリ「爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死ほあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 3が出たらまた売れるだろうしこれ結構いい商売だなw >>1
ゴキwッッッッッッッッww
前にゴキがプラチナ凸した時に
神谷がSwitch版は我々の見込み通りの売り上げって言ってた通りじゃねーかw WiiU版が最終90だからスイッチは100超えそうね WiiU版よりいいならSwitch版のみで世界100万も夢ではないか
日本は売り方が酷くて比率落としそう
3発売前にDL版1&2を格安で販売しろよな〜 >>27
爆死扱いのWiiUで出しても90万も出てるのか
何でセガは続編に金出さんかったんだろうな? >>8
1ヶ月間の販売本数だから38万本でも十分では?
WiiU版は最終100万本スレスレ届かずだったし WiiUの累計じゃないのかw
すくねえなと思っちったよ WiiUって認知的には
Wiiに対するWiiU
PS4に対するPS4Proだったんじゃね?w
やっぱり名前変えて色も変えて新鮮さだすのが必要だったんでは >>32
そもそも1はPS3./箱マルチで135万売ってた
それでも2にはゴーサイン出さなかったわけで… 神谷が煽りに対して売れて期待に添えない発言あったろ >>37
それを踏まえると神谷君の女性趣味に付いていける人の上限が
大体150万くらいだろうと推測 セガはCS赤字続きで
社運賭けたバイナリードメインが爆死などでCS整理された
そのときにベヨネッタも外された >>37
それで純潔だからかなりのものだぞw
決算説明会で好調アピールされるくらい売れたのはうれしいわ。WiiU版より断然快適だし買って良かった 見た目がもう少し若くて可愛ければニーアくらいにはなったはずw >>38
今のセガにその数字を超えるタイトルがどれだけあるのかと考えると
ほんとドン判だなあ セガは保持したかったかもしれんぞ
サミー側が整理したんだし >>32
機種合算で140万売れてたがPS3+箱○はマルチコストが高い上に
ロイヤリティも必要で1と同程度売れるかも不透明でリスク有ったんだろう
任天堂もWiiU版のみじゃ赤字だったろうけどスイッチ版で結構な利益出たんじゃないかな
3開発決定してんのも手応え有ったからだろうし >>51
3に至ったのは任天堂の持ち球にこういうタイトルがないからじゃない?
130万タイトルの開発を途中で中止にするってかなりの損失見込めないと無いで
今回の黒でもWiiU版の赤を補えてはいないんじゃない Uちゃんの枷がはずれれば売れるってこったな
ゼノクロきてもええんやで
あと#FEも大傑作だからこいや 3はプラチナがやりたいって企画持ってったんだろ
任天堂もいいぜ、金は心配するな好きにやれよと >>57
SEGA的にはほぼノーリスクでロイヤリティ入るから美味しいな よかったねえ
ま、3も日本じゃダメだろうが
海外で大きく伸ばせるかもしれんな セガで他に世界売上100万超えるゲームってあるか?
龍が30万〜40万、他は10万〜20万のタイトルしかなくね? マリオカートとか累計でWii U版越えてるからな
switchがいかに凄いかわかる wiiuを簡単移植しただけで更に売れるとか美味しい商売だなw
コア評判が良かったがイマイチ売りなかった不遇の、ゼノクロ、ワンダフル101、零もチャンスある switchにセガエイジス出すだけでもう個人的にはゴールです 何かもうUで出たタイトル全部出しそうだな
結果出てるし最悪でも移植費用稼げれば良いし ベヨ3は箱庭化してくれ。
2は自由を感じられなかった。 >>63
零はDL専売でもいいから早めに出して地ならししてた方がいいんだよな
結局このジャンルってマニア受けしかしないから変に媚びても客離れるだけだし
必要なのは任天堂ハードでも零出して行きますっていう明確な意思表示 零は任天堂ハードに移ってからはハードの特性全開にしたゲームになってる
濡鴉は単純移植難しいんじゃないか
Switchだと操作方法はWii版にするか携帯モードで本体をカメラに見立てるか、どっちもできそうだけどつくる方は面倒くさそうだな >>69
濡鴉はフレームの傾けだけどうにかすればまんまいける
実際パッド特化操作とパッド操作の二系統実装されてたし セガはベヨネッタを出し続けてたら看板タイトルだったろうな
今じゃ稼ぎ頭がレトロ調ソニックとぷよテトのSの会社だぞ >>70
ダンボールのカメラ組んでプレイできるとかだったら笑うけどちょっとやってみたい ダンボールで射影機つくるならIRカメラとかでもなにか仕掛けできそうだなw 90万本ってのはVGソースだから全く当てにならんぞ。任天堂は100万本越えると決算で発表するから、それ以下ってことくらいしかわからん >>78
ベヨネッタのPS3+箱○で累計出荷200万本(ベヨネッタ2の宣伝より)
ベヨネッタシリーズつまりPS3+箱○+WiiU+ベヨネッタ2で、シリーズ累計360万本以上(ベヨネッタfor Steamの宣伝より)
まあ80万本は売れてるかと フリプ落ちハードと違いdlが売れるのが任天堂の特徴だからな
ランキングはあてにならんわ ベヨ2がWiiU版より売れてるのは朗報だが、それでも日米欧で40万弱なんだな
WiiU版が30万弱、合算ですらミリオン越えてないのか >>86
同時期比較(発売から2ヶ月)でなWiiUは累計90万以上は売れてる >>86
ベヨネッタ1のPS3+箱○で200万本(WiiU版発売前の宣伝より)
ベヨネッタ1と2のPS3+箱○+WiiUで360万本(steam版発売前の宣伝より) スイッチのベヨネッタ1.2買ったわ
アミーボも買ったし貢献できたかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています