マリカーって8DXでほぼ完成したような気がするけど今後どうするの?
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スマホで出るマリカーツアーはお手軽な感じになるだろうけど、
スマホでそういうの出すならCSの新作はそれに食われない魅力が無いといけない
9でそれを上手くできるだろうか?
レースゲーは落ちぶれると本当に売れなくなるんで心配だが >>3
8もDXも7から売り上げ落ちてるからそこ心配だけどな 新要素いれて出しとけば勝手に売れる
別に大幅に変える必要はない >>3
ワルイージ「嘘つけ超バッシング食らってたぞ」 >>8
BOTWは直近の作品とは違うように見えるが、割と初代に近づけた部分があって先祖返りに近いのよ
マリカーでいうとコインやハネを復活させたようなもの
一方、当たり前見直して明後日の方向に進化した3DSのペパマリは死んだ あと複雑化も死亡フラグ
マリカーDDとか国内ミリオン行かなくてPS2のリッジともう少しで並ぶとこだった 後ろの方でつぶしあいになって前に行けないのは解決されたの? マリカDSのミッション復活させろオラ
あとレトロコースに反重力入れるのやめろ グライダーやら反重力も半分くらい蛇足って感じがしなくもない
反重力中のぶつかり合いによる加速はいいと思うけど 8(DX)が7から売上落ちてるって言い方おかしいだろ
7は今でもホリデーで売れてんだぞ DDの要素受け継いでさらに要素足してたら死んでたと思う
WiiやDSでよくシンプルなゲーム性に戻したと思うよ
リッジとかニトロに執着してどんどん複雑にしてそればかりになったからな >>15発売してから1年経過した時の売り上げ比べると8とDXは7からかなり下がってるんじゃね? バトルが無限復活でつまらないから
復活無しもオプションで入れてくれ ゴール直前で横並びになって
敗者のいないやさしいゲームにしよう 次回作はマリオパーティーみたいに全員が同じ車に乗るよ もうカービィ参戦させてシティトライアル的なの入れちゃえばいいんだよ 次はマリカー9じゃなくて
ニンテンドーオールスターカート1に
すべきだね 宮本「順位撤廃したい」
紺野「いつか自転車追加したい、また2人乗りやりたい」
Wiiの時にこう言ってた
矢吹をスタッフから外せ 車種の増加はレース時の複雑さにあまり影響しないし、カジュアル層にも分かりやすくて良いな
ただ挙動が違い過ぎるからバランス取るのが難しいな >>30
ウェーブレースの代わりか
F-ZERO
カービィエアライド
ドンキーコングたるジェット
エキサイトバイク
ワイルドトラックス
任天堂はマリカ以外にもレースゲームあったのに潰しあい避けるためか続編作らんね 当面どうもしなくていいぞ
8DXが売れ続けるし
9出せとか言ってる奴はガイジ 無難なアイデアはマリオカートメーカー的なモノかな。
でもたしかにもう完成形に近いと思う。
大きな変化があるとすれば操作方法だろうな。 要素足さなくても走ってて気持ちいいコースがあればそれでいいと思う >>38
おっそろしいことに売り上げ的には10年持つんだよなあ(DS・7)
ユーザー的にはそんだけ待たされるのは厳しいが 大して変わらなくても1ハードに1つは需要あるんじゃね レースゲーって死ぬときは死ぬからな
マリカーも安定するかわからんから怖いんだよな
GTも昔は200万本売れてて今20万だし まだ表彰式という一番復活させなきゃいけない要素が残ってるだろ >>10
ペーパーが死んだのは単にISが暁途中からのスタッフ大量離脱に伴うクソザコナメクジの雑魚企業に成り下がったのが原因だろ
覚醒以降のFEとかEEと揶揄されるレベルの酷さだぞ >>46
7はマリオカートじゃなくて
ファンキーバイクだけのゲーム。
8との比較にもならん WiiUの8も最初評価散々だったよ
ハイライトってレース振り返る項目が1レース終わるたびに間違って押すような最初の位置に配置されてて
あまりのブーイングにアップデートで間違って押さないように下にズラしたり
7のアイテム二個持ちから一個に変わった事とか
有料アップデートの追加コースや2個持ち復活とかWiiUの肥やしがあったからDXって完全版が出来たんだと思う >>48
7にバイクなんてあったっけ?
マリカβって結局アイテム二個持てないの直ってないの? でも自分はもうマリオカートはやらない。
あれって社会主義的な対戦ゲームで、ひたすら弱者救済が優先される。
それでも安定して勝つプレイヤーは圧倒的に速い。
そうすると並のプレイヤーは下から強烈に足を引っ張られ、
上には手が届かない・・・と一番損するのよ。 パーツカスタマイズとかキャラの重量差がほぼ一択になるのは改善してほしい
見た目だけで性能は全部いっしょでもいいけど >>51
すまん7じゃなくてwiiの話だったわ。
7はレトロスタジオとの共同開発で
8はバンダイナムコとの共同開発だな 同じゲームを買ってるイメージはあるな
まあハードが違うからいいんだけど >>55
おい!
で、7は?個人的にはバランス良かったと思うが てか64の時点でほぼ完成されてて
それ以降の追加は蛇足 >>59
システムはもう完成してたよな
64はコースの長さやコースアウトで問題あったから
最近のはコース演出、システム的丁寧さが主軸な感じ
8DXはオン有料時代をまたぐので、9がどの程度それをフィードバックしてくるかな
まあまだコースエディットって最大の要素が残ってるし、10くらいでそれ実装するんじゃね DSと7の下画面にあった
向きに合わせて回転してくれる地図を据置にもくれ ラボにしてリアル体験型にするとか
ラボのバイクとかロボの動きはもう少しスマートにさせればゲームとしての可能性は感じさせるんだがな コースじゃなくて広いオープンワールドの世界を走りたい >>65
それだったらアーケードのマリオカートvrの方がええと思うけど? >>50
アイテム二個持ちがあったのはシリーズでもダブルダッシュと8DXだけだぞ。
少し上でもWiiと7混同してたりしてるし、流石に前提情報くらいまともに探ってからレスしような マリカーは2作目以降は全部初代のリメイクだと思ってる
ソフト自体がハードに合わせて進化してる
スマブラも同じ シリーズもの功績整理すると
sfc 無印
64 カートシリーズ礎完成
gba 初携帯カート、レトロコース初入り
dd 2人乗り、ダブルアイテム、バトルモード充実
ds ストーリーモード初搭載、オンライン限定的充実
wii バイク初入り、taランキングリプレイなど充実、オンラインレース完全充実
7 カスタム初入り、携帯でのオンレース充実
8(8dx) バギー搭載、重さが3から7に細分化、初dlc(キャラ増、コースが新レトロ合わせ32から48へ)、オンバトル充実
>>70
年表見ると進化しているってことはわかると思うけどね ぶっちゃけ8DXが売れすぎてSwitchでは9を出しにくくなったな
今からでも8DXにDLCでコースやキャラを拡充して欲しい >>73
7みたいにハードとオンが生きている限り売れ続けるからなあ。
趣向変えれば別ゲーになるし、9が8dxと違って7やwii寄りの運ゲーになれば両立していくらでも売れるからねw >>74
いや、同じハードで出すなら両立は無理だよ
8DXの売上自体がSwitchのマリカ新作の需要を先食いしてる吹雪はあるし、今から9出してもかなり中途半端な売上になる
それやるくらいなら8DXをDLCで引っ張る方がまだマシだろう >>71
ストーリー何かあったのか
DSでローカル対戦はめっちゃしたけど、他やらなかったから知らなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています