ゴキブリ「10億かけて1億の利益じゃ大損」
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1億円の利益出てるなら何も損してないよね???
1名無しさん必死だな2018/04/28(土) 01:44:59.02ID:7tPypcJB0
あれだけの人件費、宣伝費、開発期間、
開発費を投じて全世界でたった131万本だからね
10億円かけて1億円の利益じゃ大損だし、
何かしらデータがないとゼノブレ2が成功とは言えないと思う このレベルの馬鹿が「業界」と名のつく板にいるのほんと草 また今年のゲハ流行語ノミネートを生み出してしまったか
飛ばしすぎだろw >>5
今年は「売れています!と言われて不快になる人のことも考えてください」が強すぎるんだよな
4月にこれが生まれてしまったのはやばいわ こういうバカってゴキから見たらどうなの?誰か擁護してやらないの? >>11
多分他のゴキもこれの何がおかしいのか分かってないと思うなw >>9
「利益」の意味を知らなくて、10億円出した結果11億円じゃなくて1億円が返ってきたんだと思ってる、って事じゃねーの? ゴキブリの中身が実は小学生って言われても驚かないぞw 利益でてるのに大損とは…?
>>10
これ強いよな
なんとなく汎用性もあるし >>1
豚はまた自演しちやったの?
DQXの配信トラブルとやらは任天堂信者の捏造だったことがスクエニの調査で判明 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503051443/ まぁこの勘違いはちょっとわかる
もしこいつが大人なら笑えないが >>16
小学生はこんなこと言わないよ
だって学習してる途中でまだ知識がないから
ゴキブリみたいに中途半端に子供まま大人になるとこういうおかしなこと言うようになる >>10
去年は去年で4月あたりに業界人のカウンターが出てきたし
暖かくなるとキチガイが増えるんだな ゼノ2が130万売れても赤字とか言ってるのマジやべえわ
どんだけ彼の中でゼノ2は超大作なんだよ まあ、任天堂が利益出してるのは買い取り保証してるからだとか、平気で言う連中だし。
普通に丸損だろ、んなことしたら。 ゼノ2って10億もかかってんの?
開発規模(人数)少なめって言われてなかった? ネットで超大作みたいに扱われて一番困惑してるのは多分モノリス アプデ前のUIとかゲーム後半の殺風景さとか見るに
なんとか12月に出したくて突貫工事した感はある >>35
あれでそんなにかかるならビビるわ
モノリスって皆色々できるからコスパいいって聞いたな 開発の効率がいいとか ほぼ内製
外注はキャラデザくらいって高橋言ってたやん 10億掛けて1億利益じゃ9億赤字!
ってまじめに思ってるんかね >>30
カウンター君と中身一緒なのかもしれないw ゴキもお仲間がアホばかりすぎて何でもかんでもなりすましにするしかなくなってる
ゴキにとってゴキは敵だな >>28
そういう話してるんだがお前は何を言ってるんだ? ゼノブレ2そこまで人件費、開発期間、宣伝費かかってるか?
400人×4年間のニノ国とかじゃあるまいし ソニー信者は利益と売上の違いさえわかってないのかよ 普段自分で何も考えずアフィとかどこかの叩きをコピーに頼ってるようなやつが
スイッチ絶好調すぎて感情だけ先行しちゃって変な叩き量産することになってんだろうな >51
元スレで既に言われてるが
人数:40人と少しの外注
期間:2年
宣伝費:任天堂が元から持ってるTV枠に本編切り張りした動画流しただけ
超省エネ製作だよ。HDの土台作ったゼノクロの方が遥かに金かかっただろうし
それでも黒字だったと官報で公表済み 任天堂の営業利益1755億円も本当に黒字なのか怪しくなってきたな 利益=収益(売上)−費用
あるいは
損失=収益(売上)−費用
特に利益と損失を統合して
損益=収益−費用 「買おうかと思ったけど売ってくるわ」
思い出すな〜
3DSの本体だったか あの企業規模で数年かけて1億の利益じゃ時間の無駄って言いたかったのかな
まあ10億以上利益出てそうだけど ソフト一本辺りの利益が100円だった場合に1億の利益だしな >>60
社員数150人前後の会社の一プロジェクトで利益一億なら上等だろう
平行してゼルダの応援もしてるし >>40
しかも、京都のチームはゼルダにヘルプで駆り出されてて関わってない
数十人+一部デザイン外注で2年経たずに作ってんだから、
今時の中堅ソフトの製作費よりどう見ても安い
数百人×4年間の二ノ国2の10〜20%くらいしかコストかかって無い計算 >>1
なんか、言うのもバカらしいけど、
何も損なんてしていないし、率として悪い訳でもないよ。
ワザトか天然かは知らないが、アホの子は妄言を自制して欲しいね。
まぁ、アホの子だからそれができないのだろうけど。 >>66
逆にこういうアホの子がいるからゲハは面白い。 >>60
ゼノブレ2は任天堂のソフトだから、ロイヤリティ分もいらんしな
しかも任天堂としては高価格の8千円だから、
たぶん一本売るとそれだけで4千円くらいの収入になる
国内だけで31万×4千円=12憶4千万円
エキスパンションパスを3割の人が買ってると9万×2800円=2億5千万くらい
大体、国内で15憶くらいの収入になっている計算
海外100万は国によって価格違うけど、概ね60$としてその半分の30$/1本
100万×30$=3000万$で33憶くらいでエキスパンションパス入れると40憶くらいか
そうなると、全世界で55憶くらいの計算、少なめに見積もって50憶円としようか
製作期間2年で外注含めてトータル100人が関わってるとして、
人件費1000万/年(モノリスの給料からするともっと安いが経費等もここに含める)
そうすると、製作費は20憶くらいになる
超大雑把に計算すると、30憶くらいは黒字になってんじゃないかな
推測の部分の幅を見込んでも20〜40憶くらいの黒字と推測 損ぶっこいてたらPXZみたいにすぐに切られてるんじゃないの? ちなみに、任天堂は流通最大手を傘下に収めてるので、
流通分の収益を含めると、任天堂全体ではさらに利益は増すからね ・PS4が人権ハードになりつつある
・勝利のラップさせてもらうわ(※以下略)
・30ドル未満で投げ飛ばされてるぞ
・おじせって知ってる?
・馬鹿の上塗りも大概にしたら?
・wlnwlnの世界なんたよなぁ
・switchはPS4と比べて目がたんこぶだったしね
・ただし金の弾丸はありませんw
・PS4はMHWがあらゆる物を貫くダイヤの弾丸になってるけどな ちなみにダイヤはこの宇宙で一番固くて丈夫だったりする
・需要の早食いしてるだけでしたとさー
・童貞はお前らだろ 俺は今フェラしながら書き込んでいるくらいだし
・これこそスワップ訴訟
・ゲーム的に不要な要素なのに鬼の首を折ったように騒いでるのが滑稽すぎんだよな
・実績が違う、んなことも、いちいち説明しないとわからんのかこのアスペクト
・この店は金のためにゲーム売ってる感じがすんだよな 結局どっちの味方か分からない
・金のためにPSもswitchも両方売ってる死の商人ってことだよ
・プレイした奴だけが面白いって言ってるだけのクソゲーだよな
・累計限定勝負かよ 都合良すぎないか?
・実はじわ売れは悪なのだ
・スイチゅう息止めした 水泳大会だよ?
・(「そこにケチつけるようなアホはいない」に対し) → ここにいるじゃん
・コロコロコミックは任天堂と蜂蜜の関係
・無名スタジオを崇める豚哀れだな ハリウッドに作ってもらえずw(※ハリウッドをスタジオ名だと勘違い)
・MHWに数回で累計が負はたゼルタブスブス 心が悔しい涙すろ豚はスクエアエニクス批判して心癒するるのか(※以下略)
・痛い目を浴びなければならない
・すっぱいみかん
・エアプじゃなくてちゃんと実況動画見たよ
・かなりswitchの週販て怪しいもんな 裏で金渡してるのか知らんけど 俺の肌感覚では実質的にはps4が勝ってる
・初週負けたくせによく威張れるねニシ君 累計で買ったところで1勝1敗でしかないんだけど
・ジジイなのにこんな夏休みの宿題みたいので遊んでるとこ見られたら親指隠されるわ
・ぶひーぶひーぶひー。GREEは信良の会社ぶひー。 悲愴の豚に対する憐憫的感情。
・「売れています!」と聞いて不快になる人の事も考えて下さい
・親の股かじり
・(GOWは)謎解きの高級感がぜんぜん違う。任天堂じゃ無理
・10億円かけて1億円の利益じゃ大損 任天堂は買取保証で販売本数を水増ししてる(妄想)
そのための買取保障費はメーカーから徴収してる(妄想)
だからゼノブレ2が売れてもモノリスの利益は少ない(妄想)
ソニーハードファンがこんな妄想してても不思議じゃない >>62
ゴキちゃんはDL専売ゲームをDL開始日前にフラゲしてきてクソゲーだったとゲオに売ってくることが出来る超能力者の持ち主だからねそれくらい簡単だよ >>71
これ、1人で数回ノミネートしてる真性の馬鹿とかいそう 知障だと思ったか?
プレイステーションユーザーとしてはこれが標準だ… >>71
蜂蜜の関係とアスペクト好き
目がたんこぶは正しい表現に直しても意味がわからん >>71
いつも思うけど相手を任豚と言いながら自分で
ぶひーぶひーと豚の鳴き声だしてる自覚はないのかな… 利益は大損w
ウォーズマン理論のはるか先に逝ってやがるぜ >>71
これ全部今年だっけ
どんだけ人材豊富なんだ いや実際、3年10億かけて1億のリターンしかないんじゃ
ハイリスクローリターンすぎるよ >>88
ローでもリターンがあれば大損じゃないし
そもそも10億かけたのも1億の利益もソースは妄想だし
ご本人ですか?レベルの擁護はやめようね! 130万売れてメーカー利益は知らないけど少なくみて一本1000円だとしたら13億だからなあ
とかいうツッコミ以前の問題だからゴキブリの知能の低さはヤバすぎ ゲームみたいな売上に対する博打要素がでかいジャンルだと
ハイリスクの割りに儲かってないから不味いっていう話ならわかるが
まぁゴキブリは理解して喋ってないだろうな >>88
リスクとリターンの意味を100万回ググって理解してからもう一度その台詞吐いてね まず3年かかってないし
10億もかける余地ないし
利益1億程度にはならんだろ 世界でミリオン前後売れるシリーズ(前作全前作共にその結果出してる)
50人以下で二年ちょいで完成させた
余裕も余裕なんだよなぁ
50万でペイ余裕のライン 任天堂全体の売上高伸び率とか利益率と比較して下回ってたら失敗扱いでいいんじゃないの >>71
エアプじゃなくてちゃんと実況動画見たよ
もじわじわ来るな >>97
そういう戦略面込みなら黒字赤字関係なく
JRPG層開拓という目標達成してるから大成功だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています