「実況パワフルプロ野球2018」合計18万3000本wwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「実況パワフルプロ野球2018」合計18万3000本。「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」などの新作もランクインの「週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180502051/ 想像以上に被害者多くて草
そらyahooでもニュースで出てきますわ たしかに合算18.3万本と初週売上としては微妙である
しかし、別にゲームソフトは初週限定発売ではない
2週目以降も普通に売られている以上、ここから売上を伸ばすことも可能
現に、初週以降に売上をじわじわ伸ばしていったソフトも何本もある。
初週だけで決着が付いたような言い草はあまりにも早計といえよう 架空キャラしかいないヒーローズのほうが良い出来ってどういうことだよ パワプロ2016
(PS4)初週101,981 累計181,408
(PS3)初週*56,477 累計116,255
(Vita)初週*84,973 累計198,006
パワプロ2018
(PS4)初週124,831
(Vita)初週*58,435 前作
PS4 101.981
PSV 84.973
PS3 56.477 前らの大好きなクソコナミの方がゲームの売り方分かってるな、ゲーマーの意見なんて所詮ノイズ 前作
158000(PS4+PS3)
85000(VITA)
計243000
今作
125000(PS4)
58000(VITA)
計183000 >>13
相変わらずPS3ユーザーがPS4に移ってないな… PS4で有名シリーズタイトルの大半が死んでいってるな スイッチにパワプロが出るかはPS4よりVITAの売上が重要だと思う
今回のVITAは、まあギリギリ踏み止まったと言った所か VITAでまだ5万以上売れるとは驚きだ
栄冠ペナントマイライフサクセスを携帯機で試合はテレビでやりてーからSwitch版はよだせ 前作から6万減ってかなり減ったと思うが
累計も伸びそうにないし 去年パワプロ出てなかったの?
マジで知らんかったわ >>26
売上減るの見越して発売2年おきにしたのかね 前作より売り上げ落とした上にクソゲーのダブルパンチ 発売日に買うファンが6万人も減ったのかよ
評判悪いからじわ売れしそうもないし類型はもっと落ちそうだしやばいな かつてのミリオンタイトルでも爆死するのが今のPSWなんだな PS4版は累計20万本いけるかどうか...評判ひどいからあまり伸びず無理かも
今年のPS4は20万本超えたのMHしかないと巨大な壁として立ち塞がってるな パワプロ全然通ってこなかったから何が面白いのかさっぱりだけど、
youtubeライブでもそこそこ人集まってるし人気はあるんだなぁ ダウンロード版専用特典があったから
パッケージ版だけじゃ分からんな これ買ったアホざまぁみろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジでざまぁwwwwwwwwww
つーかこんな良い時期なのに少なすぎ 初週だけで言えばPS3分まるっと減っただけで健闘
でも評判最悪だから累計は伸び悩むとみた これ出荷が大量なだけで消化率ひどいぞ
先週日曜ゲオでダダ余りだった クソゲー言われてるがサクセスがクソなだけで他はそうでもない、マイライフはやってないから知らん
ちなみにサクセスは評価高い2016でもクソ、2014もカス >>33
パワプロがミリオン売った時代なんてねーよ
決定版商法含めても届いてない >>44
パワプロ2016
(PS4)初週101,981 累計181,408
(Vita)初週*84,973 累計198,006
特に前回累計で逆転したVITAがどこまで伸ばせるかだな
スイッチにパワプロ引き抜かれるか否かはPS4以上にVITAの売上が重要
サクスペ連動もVITAが死んでいては意味が無くなってくる ゴキブリは売れたとか現実逃避してないでこれを受け止めろよw
13 名無しさん必死だな sage 2018/05/02(水) 22:08:59.72 ID:t00MizbA0
パワプロ2016
(PS4)初週101,981 累計181,408
(PS3)初週*56,477 累計116,255
(Vita)初週*84,973 累計198,006
パワプロ2018
(PS4)初週124,831
(Vita)初週*58,435 ps3で買ってた人がps4に多少移行してる感じ?
vitaはもうきついな コクナイしかないソフトだから
次回作はSwitchとの同発マルチで
より手抜きをしなければならない もうパワプロが野球ゲー需要を一手に引き受けてるんだっけ? >>58
サービス精神で出してるようなもんだから本気で売りに行く姿勢取るくらいなら躊躇いなしに切り捨てそう これもスパロボと同じだった
かつての人気シリーズが軒並み先細りするPS4 >>60
昔みたいにサクセスのためだけに買うソフトではなくなったのは確か
2016は新要素のパワフェスが受けたし >>10
減りまくってるんだがこいつは数字が読めないのか? 一応PS4版は前作超えてるんだから、もっと喜べよゴキちゃんww まあどうせそのうちスイッチ版出るだろ
シリーズ存続させる気があるなら >>66
PS4は増えてるが、その他機種の減少分にその増加が追いついてない
ってのはPS4ソフト共通の課題だからね
増えたからって喜べるもんじゃない
例外ってニーアとペルソナくらいしかないだろ 先週は急にランキングで目につくと思ったが
売れたな PS3の分を少しPS4が吸収してvitaは縮小かあ やはりPS3ユーザーがゴッソリ抜けたか・・・
パワプロもシリーズ終了へ一直線というわけだ 今回は2年前と違ってW杯でサッカーに流行がもうすぐ移っちゃうから、前作ほどの伸びは無いと思うよ 海外だったら返品祭りだったかもな
良かったな、バグまみれでも騙し売りできる日本で >>8
クソゲーではないぞペナントとマイライフやらないから知らんけどサクセスとパワフェスと栄冠は楽しい パワプロがくそって…毎回似たような点数だろ
Switchに出ないからって >>51
Vitaの方は評判云々除いても累計は落ちる上に評判最悪だからね
PS4も評判もあって累計が伸び悩むとすると合算の累計は寒くなるだろう >>83
尼だと前作は星3.2で今作は2.6と明らかに落ちてます
残念でした ぶっちゃけ国内のPS3、Vitaユーザーの大半はスイッチに移行してそう
クロスセーブやらリモートプレイやら必要ないもんねスイッチなら
つーか、HD機になってかつ携帯機にも展開してて開発規模が増大してんのに、1年〜2年ごとに出してクオリティー維持出来るわけないわな
本来なら3年くらい開発期間取るべきだろうけど、現実の野球界とも繋がりがあるから定期的に出さざるを得ないのはパワプロの致命的なところやな ハード構成や性能差的にはPS4ーVitaよりもPS4ースイッチのが近いからな
開発のしやすさも当然スイッチのが上だし、次からはVita切ってPS4とスイッチにすればいい
PS2ーGCのマルチ時代もあったんだし、Wiiにも出してたから別にPS系に特別拘りのあるシリーズでもなかろうし パワプロも前作割れの爆死か
おまけにバグだらけとか最悪だわ >>1
6万本減で普通に爆死したかw
パワプロ2016 243,431
パワプロ2018 183,266 >>96
代わりにやるのがメタスコ69点のゴミゲーarkかよw >>35
もしかしてそれ加藤純一の放送?
だとすればあれは配信者本人が人気あるだけだぞ
https://youtu.be/KQdhaIReVZM 今回は騙し売りだから次回がどうなるか
PS4は評判良いゲーム誰も買わなくてバグ糞ゲー程掴む奴多いの草 言うほどクソゲーじゃないぞ
ペナントとマイライフやらないからかもしれんけど他のは楽しい 売れたら被害者といわれ
売れなかったら買えよといわれる がっつり3割減 でしかも買った奴はバグ満載で激おこプンプン丸
これ次回作も3割減確定だろ 買った人も前作より少なくなって、発売日に買ってくれた人たちにバグまみれのをやらすって地獄か これとかスパロボとか国内市場が殆どだろうけど厳しいよなー
そのうちCS撤退でスマホの方のみで生きるしかないって状況になるのかな 次回作あるのか怪しい販売推移だな
バグ満載な出来もだし プロスピでなくてもいいけどどっかがちゃんとリアルグラの野球出して欲しい >>110
国内はほとんどいないだろ
PS4を一番買ってるのは中国人だし
中国持ち帰りハードPS4 >>24
高性能グラを活かしたサード大作や海外タイトルよりも
二頭身野球ゲームの方が遥かに売れる時点で
日本のPSの 「ゲーマー」 層の数なんてたかが知れたもんだって証明されたわな Switchのファミスタはパワプロ抜いてくるかな? 驚くほど2016と代わり映えなくてすぐ飽きた
まー5100円で売れたわ 売れた売れたって、また合算じゃねぇかw
しかもしょぼいし
これからもう、合算できなくなるんだぞ(ラスト合算)
その分、他のソフトで見てきたように
次からゴッソリ半分抜けるのよw
次作からの売り上げ比較は、ちゃんと前作の合算と比較するのかね
バカマスコミは >>103
毎回3点台が今回3点割ってるんだから似たようなもんじゃねえよ >>119
豚が叫んでるブズザワの数字も合算だよ?
君はそっちも叩いた? Vitaがもう今回で死ぬんだから、PS4のみで初動20万超えるくらいしなきゃならない時期なのになぁ
合算ですら届かないとか終わりすぎてる >>112
THE SHOW知らんとかゲハから去れよもう >>47
現状の評判で購入止めたけどたしか↓の感じだろ
サクセス・・・活躍してもドラフトがなかなか通らん、サクセス自体そんなに面白くない
ペナント・・・疲労の概念が理由で自チームだけ不利 (これはオフにできる)
マイライフ・・・これも疲労の概念がある、こっちではオフできない
ハワフェス・・・ルーレットがとんでもなく評判悪い ええねー
スイッチちゃんで一番売れたサードが20万ぐらいだっけ?
パワプロ1本にすら勝てないww >>13
PS4だけ増えてるな
初動率が5割以下のPSタイトルって珍しいと思った >>80
栄冠はわかるけど
八百長フェスティバルはクソ すごいじゃん
コナミでこんだけ売れるゲームって他にある? クソゲーすぎてヤフーニュースになったのは伝説になるな ちょっとしたバグ見つけてまるで世界が終わるみたいに騒ぎ立てるとか幼稚すぎ ファミ通初週
[PS4]実況パワフルプロ野球2016 - 75,505
[PSV]実況パワフルプロ野球2016 - 66,661
[PS3]実況パワフルプロ野球2016 - 46,314
累計
[PSV]実況パワフルプロ野球2016 - 183,022
[PS4]実況パワフルプロ野球2016 - 178,510
[PS3]実況パワフルプロ野球2016 - 100,626
ファミ通初週
[PS4]実況パワフルプロ野球2018 - 133,555
[PSV]実況パワフルプロ野球2018 - 58,211 合算18マンじゃ、次作もう出ないかもなw
次単独なら10マンとかどうとか
国内のみで10とかだと、課金でもないともううまみもなにも感じないんじゃないのかな
コナミだし
ヘタしたら国内のみ50マンでも、止めてしまいそうな会社
課金に慣れきって >>131
PS3のウイイレは毎回累計余裕で40万売れてましたが
今は見る影もないが 今後続けていくならPS4のみで20万超えるくらいしなきゃダメだったよ
次回からVita は消えるんだから、累計で20万も厳しくなる 次回で本当にVITA消えるのか?
出さなくてもサクスペは続けられるかもしれないがVITAでサクスペをやる人は減るだろう
そうなると据置のPS4のみでサクスペってのはかなりキツイと思うんだが >>144
2年後でしょ Vitaは息を引き取っているだろう
流石にその時にはPS4・switchにすると思うが >>127
サードが売れる筈なのに売り上げは下がる、何なら売れるんです?
おまけにSwitchだとサードが売れない言ってるのに都合がいい時だけ
比較するんですね。 バグがって言ってるけど俺は他の細かい所が一杯気になるんだよ
1.キャラのソートが出来ない
2.コメントのスルーがいちいちメンドイ
3.ショートカットが出来ない
4.ロックオンの有り無しでレベルがすげー変わる
5.ロードが長い
6.高め最強すぎ
他にもイライラする事が一杯あるよ >>145
今回累計で10万超えたらワンチャンか
2016は累計でPS4を逆転してPSトップの19万売ってるからな
VITA撤退となるとスイッチでサクスペ新規立ち上げかスマホアプリとの連動しかないだろうな http://teitengame.com/2016_03.html
http://teitengame.com/2017_03.html
ファミ通集計で2016年から2017年のたった1年で年間ソフト売上が250万くらい減ったVitaが、
次回作まで生きてるわけないなんてことくらい考えなくてもわかるだろう?
今年なんて、もう1/3終わってるのにまだ「全ソフトの総計」でたった23万しか売れてないしな >>3
ただし、PS限定なんだよなあ
まあまともに考えて、バグクソゲーほど売れるんじゃあなく、
売れるゲームほど手を抜くのがPSサードのやり方なんですなあ
チャイナルファンタジー14がその最たるところ
サード軍団はゴキを舐め腐ってるというのに、ゴキはサードを崇めなくてはいけない
という矛盾 >>94
いうてもあっちは11、12でやらかしたただけだしな
最終作は8〜9と大して変わらん
そして1回ぐらいは売り上げ本家に買ってたりする >>109
パワプロの場合、サクセスだけならアプリのが上
パワプロ、パワポケ混ぜた感じになってるし >>155
11、12そんなにあかんか・・・高校野球じゃなきゃ駄目なのか・・・
そう言ったら8、9は評価されてると思うし単純に内容が駄目ってことなんだろうと返されるだろうけど
俺は高校生なんかより大人の雰囲気を満喫したい!
12はフリーター生活とかリーマンショック民主党の世相を反映していて
彼女候補も凄い生活感あったりと俺は凄い気に入ってる 売れすぎだろ
でもクオリティ低いのは残念だなぁ
コナミはちゃんと真面目にゲーム作れば売れるんだから頑張れよ
最近はバグまみれで発売しすぎ >>126
おまえ近年のファミスタやってないのか
かなり楽しいぞ
悪いがパワプロ2018より面白いから スコア見たら一番下が17万位だったから売れてるんだろうけど
各種モードに不満だらけでパッチ当たらないとやる気出ない ファミスタとの売り上げ対決楽しみやね
どうなりますか
はてさて メディクリ初週
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170426055/
[3DS]プロ野球 ファミスタ クライマックス - 48,142
累計
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170621102/
[3DS]プロ野球 ファミスタ クライマックス - 86,616
ファミ通初週
[3DS]プロ野球 ファミスタ クライマックス - 43,572
累計
[3DS]プロ野球 ファミスタ クライマックス - 109,954
ファミスタの前作がこれ
市場縮小の影響をモロに受けているパワプロVita版なら超えられるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています