【悲報】パワプロPS4の増加分よりVITA減少分&PS3消滅分のが多くて無事前作割れ
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前作パワプロ2016
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160506004/
PS4版→10万1981本
VITA版→8万4973本
PS3版→5万6477本
合計→24万3431本
今作パワプロ2018
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180502051/
PS4版→12万4831本
VITA版→5万8435本
合計→18万3266本 PS4ってほんと何も自慢できることないのな
>>2
出したら売れたろうね PS4で前作超えたのペルソナくらいじゃね?
ほとんど右肩下がりだよな Switchにはファミスタがあるからよかろーもんw >>2
スイッチに出ないのはPSとサクスペの連動があるから
つまりPS全体の売上が重要、特に携帯需要もあるVITA
まあVITAも辛うじて踏み止まったとは言えるが ウイイレがPS3切ってないんだから
パワプロも残しとけばよかったのに パワプロ2016
(PS4)初週101,981 累計181,408
(PS3)初週*56,477 累計116,255
(Vita)初週*84,973 累計198,006
パワプロ2018
(PS4)初週124,831
(Vita)初週*58,435
VITAは前作ジワ売れしてPS4の売上を逆転している
今回も累計10万いけるか 発売が決まってるPS4の予定表見ても売れそうなソフトしばらくないから
パワプロでしばらくもたせるかと思ったらまさかのクソゲーだったとは パワプロって一時期最終累計が合算で20万とかまで落ちてたはずだがなんで盛り返してんの?
内容そんなに変わってないようだが何かあったっけ? >>24
毎年出してたのを2年おきに出すようになった >>25
いま毎年出してないんか
つかそれで売上増えるのも不思議だが クソ&バグゲーが爆死で本当によかった
買ってしまった哀れな人には冥福を祈る >>17
2016年と今とじゃ勢いが違いすぎるぞ?
ファミ通集計で2016→2017で年間ソフト売上が200万以上落ちてんだぞVita これってPS3民がゲーム卒業しただけだろ
ソニーの責任だよなぁ >>26
発売翌年の最新データをアプデで実装してるから
そこで翌年分の購入数が上乗せされる
贔屓の球団や選手が強かった年は買っちゃうだろ? >>2
糞ゲーはいらない
野球ゲームならファミスタがあるので >>26
2年ごともあるがプロスピが出なくなったから
前は両タイトルとも毎年出ていてパワプロ派とプロスピ派がいた
今PSで日本の野球ゲームやるにはパワプロを買うという選択肢しかない >>13
PS3のユーザーが流れ込んだみたいだけど
......増加分が少なすぎる >>17
パワプロ2018年自体がかなり不評で炎上してるから無理だと思う ファミ通初週
[PS4]実況パワフルプロ野球2016 - 75,505
[PSV]実況パワフルプロ野球2016 - 66,661
[PS3]実況パワフルプロ野球2016 - 46,314
累計
[PSV]実況パワフルプロ野球2016 - 183,022
[PS4]実況パワフルプロ野球2016 - 178,510
[PS3]実況パワフルプロ野球2016 - 100,626
ファミ通初週
[PS4]実況パワフルプロ野球2018 - 133,555
[PSV]実況パワフルプロ野球2018 - 58,211 PSW終了へのカウントダウンは順調に進んでいるな!
次はVITA版カットで更に大激減だw >>43
基本無料のサクセススペシャルっていうゲーム、PS独占でPSサーバー内のデータを介して自由に行き来できる(外でVITA、家でPS4という使い方も)
これが原因でスイッチハブになっているのでスイッチにパワプロが出るか否かはVITA版の売上も重要ということだ
VITAは前作累計でPS4を上回っているし、ハード自体の情勢から見ても次VITAで出るかは微妙だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています